ブリグズビー・ベア Brigsby Bear
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作中のブリグズビー・ベアは算数の回とかあって教育番組にもなってるんだよな(笑) この映画が、日本全国でたったの14館でしか公開されないってのが、
なんとも悲しいねえ。 >>7
本当に?
全然知らんかった
カルト化間違いなしだなw 初日特典のステッカーというかシールが余りに小さくて逆に斬新だったわw 一般受けする映画じゃねーよ。14館くらいでちょうどいい。 ブリグズビーの教育的内容がジェームズの人格形成に役立ってるのが凄く良い 最初の方でニセ父が防毒マスクで外出していたのは息子に外は危険だと思い込ませるためだよね? >>15
そうだよ
自分は前情報全然仕入れないで行ったから実はマッド・マックスみたいな世界観なのかと騙されたw 偽パパはデザイナーじゃなかったっけ?
総合映像プロデューサーみたいな活躍ぶりだったな。 ジェームズって一見コミュ障に見えてめちゃくちゃコミュニケーション能力高いな マークハミルには是非「アイム ナット ユア ファーザー…」と言って欲しかった Tシャツ欲しさで、2回目観てきたった。
やっぱ、感動は薄れるし、細かい粗も気になるし、
途中ウトウトするしで、
やっぱり、映画なんてものは初見に全てをかけて
見ないと駄目よね、と実感。
でも、Tシャツは応募するんだ。 >>18
今日劇場で観てわろた。
パンフと言うより、プレスリリースだよな。
それを540円で売るかww
買おうかと思ったけど、やめた。 彼女と見に行ったけどラストでほとんど泣きそうな自分に対して
「まあまあ良くできた小品じゃね?」みたいな感じでしらーっとしてたんで
涙引っ込めるのに往生したわ >>28
小品なんて言葉を口語で使うヤツにろくな奴がいない まあ俺はエンドロールで帰ろうとする奴とはつきあいたくないな >>35
外国人ほぼオールアウトなガラパゴス野郎だなw これから日本は必然的にどんどん多国籍化していくわけだが未だにこういう島国根性の奴がいるんだなw 理解出来ないこと、認めたくないことは目を塞いで見ないってところが如何にも非文明的だね。これぞガラパゴスw 今の時代、企業もどんどん外国人の雇用を増やしてるし、
仕事でもプライベートでも普通に外国人とお付き合いする機会もあるのに、
日本人だから外国人と付き合わなくていいとか、そんな時代錯誤な人もいるんだなw >>35は>>28の彼女がエンドロールの途中で席を立つ女だって透視したのかと思ってたが違ったのか パンフレットあれで540円は狂ってるだろ
無料配布していいレベル 良い映画だった。
うまく宣伝すれば人はありそうなものだけどな。
決して分かりにくい内容ではないし。
>>25
全く同じこと思った。
終盤の面会のシーンで言うんじゃないかと期待したよ。 観てきた。
激ヤバだったな!
出て来る人物、誰も憎めない暖かい映画だった。
刑事さんの役者魂に火がつくシーンが一番ウケてたかな。 >>45
ジェームズが「I Know.」と答えて観客が『そっちの「ノー」じゃねぇよ』と突っ込むのか(笑) 人情味溢れてたよな。厳密にはいろいろ違反してそうだけど。 面白かった
作ったのってサタデーナイトライブの人達なのね これは酷い
このトンデモ設定が何故必要だったのか??
幼稚で白々しい思い入れにお手盛りの障壁と
その障壁の設定の意味って何でしたっけ??
と言いたくなる幼稚で白々しい周りのヘルプ
一体何の理想を表現したのか全くイミフ
エンドロールでユタ州のフィルムコミッションが出てた
もしかしてモルモン教の内輪ウケ映画なの???
それくらいしかこの映画が作られた動機に想像がつかない
カメラを止めるなと抱き合わせイメージ付けようとしてる奴はモルモン教ですか?? コメディ映画ってどんな評価高い作品でも、一定割合で全く笑えない人がいるよね・・・ >>15
今日2回目見に行ったけど防毒マスクで外出シーンが無かったような...
寝ていた訳ではないけどもしかして予告編だけのシーンだったのかな? >>58
今日新宿で見たけどあったよ
一瞬だから見落としたんじゃ やっぱり有った?
多分、昼間からビール飲んだ後に観たからボーッとしていたのかw >>58
2回続けて同じ場面で気を失う病ですかね? >>57
あの環境でもオナニーって知るもんなんだな(笑) エルファのパーティで話し〜に通じるチグハグ感
トンデモ設定をやっておきながら、安い道徳を振りかざすあたりは
監督のサイコパス性が見え隠れしてるような希ガス そういやダコファの新作はスタトレネタのようだが
これよりマシであることを願って止まない 自分に合わない物をわざわざ攻撃する必要はないのよ? 批判的な意見も大切だと思うけど。自分と同じ意見しか見たくないなら、ネットなんてやらない方がいいよ。 変な煽りを入れるヤツはNGだよ。
荒らすのが目的なんだから。 相手を荒らしとレッテル貼ることで自分の排他性を正当化してるだけだな。
映画の感想なんて人それぞれ。賛否両論あるのが当たり前。まずはそれを受け入れろ。 少なくとも厨の書き込みを読んでも、この映画の良い点に気づかされることは無かった
良い点は劇中の主題歌はネバーエンディングストーリー系の良曲
ルークのアニメ声ナレーションは笑える
熊のイメージイラストは女ウケしそうな可愛さ
俳優に魅力ゼロ。俳優だけのせいにしちゃ可哀想な感じ この映画はおもしろかったけどパンク侍は全く笑えなかった。両方好きな人いる? ニンジャバットマンはなんか違くね
こっちは正統派のコメディでNBはポプテピピック風味 偽両親はどうして赤ん坊を誘拐したのかな。偽父はおもちゃの開発者だけに子供が大好きで、
だけど子供ができなかったので偽母が非常手段に訴えちゃったのかな。
たぶん金持ちでよい仕事についていたはずだから養子をもらうことは難しくなかったはずだけど、
たまたま赤ん坊が目の前にいて、あんまり可愛かったものだから出来心で連れて帰っちゃったのかね。 善人しか出てこねえ
クソ映画だった
25年監禁なんて
死刑もんだろ やらなきゃいけない仕事に邁進して尽力して一区切りしなけりゃ人生は一区切りできない 的な話かと
問題はあの非現実的な設定をこんなリアリティ寄りな描写の話の根っこに持ってくる必要はあったのかと
どうせなら難解寄り作家のオナニーになってもいいからもっとバードマンとかくらい画も突飛にしたほうがよかったんじゃないかとは思った
この手の話で主人公が陰キャでなくコミュ力ある抜けのいい性格ってのは久々だったからよかったけどね >>85
先週大雨で上映禁止になった分のリベンジなんだけどな…
見逃し分の2連発でこれとワンダー観ようと思ったのに パンク侍より「カメラを止めるな」見ようぜ、評判いいみたいだから
近くでやってればだけど 最寄りのカメラは来週末の公開なんだよなー
さすがにブリグズビーを2度観るよりは評判悪くても初見のヤツを観るわ >>86
日本人なら禁止と中止の言葉の違いくらい使い分けようや パンクもカメラも
この熊映画より遥かに上の映画
言うまでもないけど というか比較する点が全くない邦画を挙げられても困るんだがな 熊しか観てないけどたぶん
カメラ>>>熊>>パンク
くらいだろ 熊みたいな映画が許されるのは
basedon本当にあったお話だけ ここまでダメ映画でありながら、いままで評価高げな雰囲気を持続できたのが奇跡だな
それだけは凄いわ。公開当初に見たまともな人は相手するのもバカらしくなったんだろうね お前ら愚痴ッターが劣勢過ぎて映画レビューサイトの点数高いじゃないか 誘拐・監禁生活はジェームズが映画作りに夢中になる動機としてセットされていただけで、
この映画の本質はトラッシュムービー愛だったんじゃないかな。
この映画が好きな人は「僕らのミライへ逆回転」とか「ぼくとアールと彼女のさよなら」も好きなんじゃないかな。 >>93
カメ止めは普段インディーズ系の邦画に慣れていないとキツイんじゃないかと思ってる。
まだ見てないんだけどさ。 頻繁に出てきた 激ヤバ って英語では何て言っているのかな?
調べても良くわからん 有難うございます。
何とかシットとは聞こえてたけど勉強になります 誘拐した夫婦が作った番組に何かサプリナル効果があるのかなと思いながら見てたけど全然なかった
刑事の同僚がテープを見始めたシーンとか >>85
今ならハッキリと言える!
貴方の言葉を聞き入れなかった自分が馬鹿でしたw なんだよ、見ちゃったのかよ。ビジュアルだけでも絶対無理!だったのに。 奇妙な思い込みを美化するならね
かいじゅうたちのいるところみたいに突き抜けないと
途中で寝てまう 新聞で知ってHPで予告見たら面白そうだったから
水曜日に見に行こうと思ったら当日の朝予約状況見たらほぼ満席だったから
普通の日に通常料金で見た
こういう映画は大手シネコンで大々的に公開すればいいのにと思った 万引き家族とワンダーを足して2で割った感じの良作だった。マーク・ハミルを使ったスペース
ファンタジーは禁じ手だろw >>108
かいじゅうたちのいるところこそ寝てしまうよ 50代半ばなんだけど若々しいしかっこいいよね刑事さん 25年も社会から隔離されて、偽両親とブリグズビーベアしか知らんで育った人間が、自然に社会復帰していく姿に違和感とか言っちゃうのはヤボだろうか? あと、みんないい人ばっかりなのも違和感。ジェームスをみんな暖かく迎えるのな。社会には心ない人や冷たい人も
大勢いることを知ることも大人になるということじゃないのか ジェームスも社会から隔離されて育ったんだよ。外見は25歳の青年だが、心は、幼い子供のまま。グリブズビーベアを愛する幼い子供の演技が出来てない。 どう見てもチンケな駄作なんだよな
どうしてこんなに好評が目立つのか
これを考えるほうが遥かに面白い
モルモン教は連想したが他には
映画を眺めながらイラストだけを見ている
不思議ちゃんとかね まぁ、可愛かったけどね。
変なリアリティを求めると
一緒に行った女の子に嫌われちゃうよ。 >>114-116
ジェームズの生活は、核戦争の後でシェルターに住んでいる人と同じようなもので、
大勢の人と直接交際することはないものの普通の生活に近い状況だったと言えるんじゃないかな。
「ルーム」のように監禁した人が子供の発達に無関心だったり、「籠の中の乙女」のように
洗脳を試みているようなケースと違って、ジェームズの偽両親は彼らが考え出したフィクションの
世界の範囲内でジェームズに与えられる限りのものを与えようとしていた。
ブリグズビーベアのビデオはジェームズの年齢不相応に幼稚ではあるけど、俺らだって
ドラとかアメコミ映画とか小学生の視聴可の映画観て喜んだりしてる。
ジェームズはビデオに登場するヒロインに疑似恋愛したりパソコンのビデオチャットで
偽のギャラリーと議論したり、環境汚染で他所の人とは直接会えないというフィクションを
信じている以外、案外ふつうだよね。
いい人ばかりということもないよね。ジェームズを理解せず彼を施設に入れるように両親を
説得するカウンセラーも登場する。パーティーではジェームズが話しかけても嘲笑って
無視する連中もいる。
ジェームズの周囲に集まってくる人たちはブリグズビーベアの魅力を理解した人たちで、
だからいい人というよりはジェームズと気の合う人たちとだともいえる。まあそういう人たちが
いい人たちなんだともいえるだろうけど。 >>121
あんまり、映画の本質と関係のない
所にこだわって突っ込みをいれるのも
ヤボな見方なのだろうが、
ジェームスが隔離されたのは、
赤ん坊の頃から25才までで、
大人になってからの25年ではなく、
子供のころの25年で、我々は
何もテレビ番組や両親からだけ
影響うけて育つ訳ではなく、
同年代の友人や親以外の大人や
外界から様々な影響受けて育つ訳じゃん?
純粋培養されてきたジェームスが、
ほとんど軋轢なく、すんなり外界に適応しちゃうのが違和感があった。 最後にクマが消えてくれてホッとした
あの描写がなかったらなんか引っかかったままだったと思う なんかお笑い芸人の顔がずっと浮かんで離れなかった
又吉じゃない、あの髪型で眼鏡のやつ >>122
モンゴルの遊牧民とか、家族以外のよその人とほとんど接触のないライフスタイルの
人たちがいるじゃない。そういう人たちと似たようなものじゃないかな。
一応、知識としては知っているから買い物とか最低限の社会生活は可能、だけど馴染めないし、
ときにはまごつきもする、みたいな。
ジェームズだって本物の家族が精いっぱい気を使って、運よく妹の友達も
好意的に対処してくれたから軋轢が少なかったけど、理解者がいなければ
彼も元の生活に戻りたいと思うようになったかもしれないよ。
それから、偽両親が逮捕されたときに、いつも教えてきた通り強く生きろみたいなことを
言っていたけど、偽両親はその日の来ることを予想してジェームズが適応できるように
気を配ってきたんじゃないかな。 とりあえず25年分のブリグスビーベアを見ないとどんな教育受けたかわからんやろ 俺もブリグズビー・ベアに「ペニスを触ってもいいのは1日2回まで」って教育してもらってれば
今までにオナニーに無駄な時間を使うことなかっただろうなあ 偽両親が作成した
ブリグズビーベアの内容が、
恐らく優れたものだったのだろうな。
ジェームスが特殊な環境で25年も育ったにも関わらず、けっこうまともに育ったのは。 面白かったし心打たれるシーンもあるけれどなんかうまく行きすぎててシラケちゃった 偽両親はどう考えても許されざる存在だけどマーク・ハミルだからなんとなく悪い人じゃないんだろうと
思ってしまうな 今月、オウム真理教の教祖や側近、幹部が相次いで処刑されたが、地下鉄サリン事件当初
オウムの子供たちが話題になった。
教団の中で生まれ、教団の中で育ったオウムの子供たちは、まともな食事を与えられず、
まともな教育も受けられず、
修行ばかりさせられているのではないかと。
あれから、20年あまり。オウムの子供は無事に社会復帰したのだろうか?
また、2000年にあった新潟少女事件も
思い出す。1990年に当時小学6年生だった少女を誘拐した、佐藤宣行は、
女の子を自室で育て、食べ物や食事を与え育てていたが、自身のひきこもりに悩む母親が、息子の部屋に市の職員を入れて対応をお願いした所、事件が発覚したという事件だ。
誘拐したあと、長期の監禁とか、
日本では以上の事件が思い出されて、
連想されてしまって、グリブズビーベアどころではない >>136
カルト教団で育った子供の映画は日本にも色々あるな、『カナリア』とか『八日目の蝉』とか『獣道』とか『息衝く』とか 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 マークハミルはそこまで悪いひとじゃないんだけど
心を病んだ妻が子供拐ってきちゃって
それに合わせてやってた
みたいな感じなんかな 内容は別物なんだけど、「ワンダー 君は太陽」と似たものを感じた
悪者がいなくて、過酷な現実もなない、優しさにあふれたファンタジー
こういう世界観もアリだなと どっちも、良くも悪くも主人公にとって不都合なことはほぼおこらないよね
でもワンダーはいじめっ子を転校させちゃったからなあ
主人公のために見えざる手が不都合な登場人物を排除しちゃった
「障害があるけど一芸に秀でた子が努力で感動を生みました」っていうありがちな形式なのが、感動ポルノと紙一重だし
あんまり好きじゃない 人の最も根元的で正常な感情が欲であって
しかし欲を通すのは様々な軋轢を産み、どう乗り越えるか
どう折り合いをつけるかが人の最大のドラマなんだよねえ
やはり最も重要な欲がないがしろになっている
ブリグズビーとニンジャバットマンはキャラが生きている感じが無い でも、俺は絶対ジェームス役の
俳優は下手くそだと思うよ。
子供の心を持つ青年が演じられてない。ミスタービーンのような、ローワンアトキンソンのような、子供のような心の大人を演じられてない。
彼が子供なのは、洋服だけ。
振る舞いは25才相応だった。 誘拐されて偽両親と暮らしたのが25年間
それ以前の記憶が無いってことは多分0〜2歳頃にさらわれてる
なので推定25〜27歳ってとこかな >>142
転校してないぞ?ちゃんと終業式のときにいただろ(笑) >>145
周囲の反対を押し切ってブリグズビーベア完結編の完成を欲望してるじゃない その欲は主人公だけのものなんだよ
自分の欲と他人の欲が違うことを知らないんだよ
この監督はできないお坊ちゃんはさ
要するにあらゆる周囲から甘やかされ
他人の欲に気を使う必要が無いんだよ
サタデーナイトライブもコネか買収で
勝ってんだろうよ
小粒な偽れるモデルトロと呼ぶよ
彼のシェルターを開けるのはこの映画が
酷評されることから始まると思う 名前は忘れたけど、偽母親が解いたらしい何とかの予想?定理?は何を暗示してたの? 誰も聞いていないのに自説ペラペラと
ホントに欲とは厄介なもんだな >>154
暗示ってわけじゃないけど
少し頭が狂ってるよーっていう表現だと思った >>153
母親にヴァンスミス予測の解決のために数学の勉強をしろと言われたのに
カッとなって口答えしたのを父親に窘められて謝罪してるじゃないか。
母親の欲望と自分の欲望が衝突した瞬間でしょ。
何観てんのかな、この人は。 なるほどキモさを改めて確認したわ
親としかぶつかったことないのね。。。
みなさんももうシェルターから出るべきだと思うでしょ 映画の作り方とかを検索するところがなんかかわいい
同じようなことやってるGoogleのCMはなんかむかつくのに 上映終了となるところが増えてきたが、
それでも、わずかながら、上映館も増えている。
公開当初は14館だったのが、現在24館(予定含む)
しかし、相変わらず中国四国は見捨てられている。
(大雨的な意味ではなくて) 自主映画やってる人から見ると、ジェームスは映画監督のあるべき姿を示しているよね。
偽両親の詳細や事情よりも、ナレーションを録る方が最優先。作品世界と関係ないところには目を向けない。雑音に惑わされない。励みになるよ。 あそこ、ジェームズは I need your help とか Do me a favour とかじゃなくて
I had a question と言っていたので、ジェダイの返答が的外れだったということじゃないのだと思う。
ジェダイの返答に納得できたからあれ以上追い詰めないようにもう一つの目的だったアフレコ用
音声録音に話題を素早く切り替えたんじゃないかな。 監禁されてたのに上手くいきすぎっていう疑問と
逆に監禁されててもそれぐらいできるでしょっていう疑問に対して
ブリグズビーによってそう育てられたっていうのが良い意味で都合のいい逃げ道になってるのが良いね
ツッコミどころがあってもブリグズビーがそう育てたんなら仕方ないわって思える いや逃げ道もなにもそういう話でドキュメンタリーじゃないから 最後、ベアーが腕の装置いじって消えていくシーンがあってスッキリ感動できた。
あのシーンがなかったら、モヤっとしたまま終わった気がする。
それにしてもスペンサー、めっちゃいいやつだよなー。 もともと1年も前の映画だからかわからんが日本でのブルーレイ & DVD予約もう始まってるのか アメリカって何歳からアルコールOKだっけ
年齢と何年監禁されてたとかがわかんなかったな ブリグズリーベアのことは忘れて大人になりなさいってセリフだけで最高の映画になったな 主役が普通にルックス良い若手俳優だったら
もっとヒットしたのかなぁ これ、ソニーは500万ドルで契約したそうだけど、世界興業が7千万円くらいだったんだろ?
担当、左遷されないかな。いい映画だけどさ。 >>124
俺は逆で消えなくていいじゃん、って思ってしまったな。 いつまでもベアーの妄想世界にひたってちゃだめだろ
あー、レディプレイヤーワンでもVRは週2回休みとか現実も大切にみたいなことに怒ってたヒキーがいたな ベアが消えることで映画作りがイニシエーション的に映ってしまって(実際そうなんだろうけど)。
ジェームズにはベアを撮り続けて欲しいし、撮り続けるだろうし、おってもええやん。 >>184
大人になるって意味ではそうかもしれないね。
分かってるけど、ちょっと引っかかってしまった。 >>186
俺もあそこで熊消すのはどーかと思ったよ あそこで切なさがあるんじゃないか
おかしな人が多いな >>191
おかしな人、なんて突っかかってきたから小突いただけですw 消えたのは
ベアに関しては全てやりきったという達成の証じゃない?
今後も映画を撮り続けるにしてもブリグズビーベアである必要はないわけで 延々とブルグズビー3とか4とか作り続けたらそれはそれで笑えるけどなw カメラを止めるなやっと見てすごく面白かったけど、ぐっときたのはこっちかな ブリグズビーが段々現実世界に浸食し始めて最終的にはテッドになる。 >>195
結局世間での評価は『プリグズビー・ベアだけの一発屋』になるのか(笑) プロットはかなりよいだけに
話の転機になるシーンが全体にふんわりしてるんで
勿体ないと思った
わりとスルッと進んじゃう感あるし
ベタベタなハラハラ展開にしなくてもいいから
キャラなり展開なりにもうちょい気の利いたセンスを盛り込めたら名作になったと思う
つかこういう設定やテーマにすると
一定層は絶対好意的に見てくれるから
その優しさに甘えてる感じもした 最後クマが消えて寂しかったけど
フライヤーでクマがI'll be with you, always.って言ってたのでよかった クレア・デインズがカウンセラーってHOMELAND好きからしたらギャグ またクマ映画かよ…と思って見に行ったら良い映画で気に入った
クマ映画にハズレなし いい映画だった
マークハミルのイウォークアドベンチャーと声優やってたのも重なって感無量だった カメラとこれ早い段階で観て両方好きだったけど向こうはえらいことになってるな
これもいいんだけどなあ 最後の映画上映シーン、なんで素人が映画館で自分の作品を上映できるの? >>217
アメリカだと映画館借りて自主上映会とかは簡単にできる。 日本でも借りれる劇場はあるよ。
昔、テアトル新宿で学生の作った映画祭とかやったし。 売店のカウンターとかが、映画館ぽかったから、映画館かと思ってた。 シェイクスピア刑事、長年誘拐夫妻を追ってきたわけで
囚われている少年はどんなにひどい生活を送っていることかと
心情的にも入れ込んでいたはず。
いろいろ考えた末に、コーラを最初に飲ませようと決めたのかも。 >>217
日本でもイオンシネマとかシアター貸し切りとかやってるよ ヤフオクでTシャツがろくでもない値段で取引されてんな >>227
先日やっとカメ止Tシャツを手に入れた自分からしたらそんなの夢のまた夢ですわ Tシャツとかグッズ欲しかったな
自分の地域では公開遅かったからいろいろ乗り遅れたよ レンタルDVDでやっと見たが、刑事の人はNG多かったなーw
Sun SnatcherをSon Snatcherが演じている皮肉もあり…
まぁ、そのSSである偽母が1番の悪なんだけど
逮捕後に一切出て来ない事に1番の闇を感じた
臭い物には蓋をしろってか? 好きな映画だけれど
さすがに円盤買うほどは病んではいないわw この前レンタルで見て、あまりにも感動し過ぎて、Blu-ray買っちゃったぜい。 Tシャツ付きでブルーレイ愛蔵版売ったら1万円でも売れそう ホイットニーのちょっと疲れたシングルマザー感いいよね… そんな貴方に海外ドラマ「アウトキャスト」お勧め
ホイットニーの人がシンママやってます ずっと軟禁されてたのにジェームズコミュ力ありすぎだろ レンタル屋に3本も入荷していて嬉しかったな
半額サービスデーなのに誰も借りていなかったけどw これ好きな人は今やってるバーバラと心の巨人を是非見てください。あるところで相通じるものがあります。 バーバラはまったくカタルシス無いからみないほうがいい。 リピータキャンペーンとかで2回観た人にTシャツが当たるってやってたけど、
当たった人っているんかね?
当選者発表は発送をもって代えさせて頂きます、なんだろうから、
俺は多分外れたんだろうけど。 上映館がもっと有ればなぁ
カメラを止めるな流行ったんだし大手の劇場はどんどんインディー作品やってほしいわ ヒットしなかったわりにTシャツだけがレア商品になって高値で取引されてる・・・・ シネマシティのスニークスクリーニングで観てきた
悪い作品ではないけどもう少し掘り下げて描写して欲しいところが多々あった
おしい
ちなみにTシャツとフライヤーみたいなパンフが売ってた シネマシティは、Tシャツを手に入れる最後のチャンスかもな Tシャツ、シネマシティに売ってるよ。
サイズがSとMしかないので、俺は買わないけど。 懸賞で配布してたとかいうジェームズが実際に着てた方のTシャツも普通に売って欲しいわ It's Brigsbyの方が普通に考えて売れるよね >>259
俺もあれが欲しい
Brigsby Bear バージョンの方はそれほどでも いまごろようやく観たけど最高だった
あのベアラストの脚本を自分で書いたってところにぐっときた
クールだわ。こいつはやばい 昨日の激レアさんを連れて来たを見て、日本にもブリグズビー・ベアみたいな世界があったんだと思った
やはり、愛と動物キャラこそが全て ジェームズは育ての親のことを愛してないのか?
突然親子関係引き離されたのに、その辺の心理描写なくて
なんか気になった。 親子間でのコミュニケーション少なくてひたすらブリグズビー見せられてたんじゃないの 妹が急に主人公に好意的になるあたりから話が嘘くさくなった。
それと映画見る観客の反応がわざとらしすぎて萎えた。 結局妹の友達がいい奴らだったってことだよな、もしアメフト部みたいな奴らだったら悲惨な話になってた そりゃ、まあ、マッチョ系よりはヒキオタ系の映画だしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています