ガンダム、ハリウッドで実写化か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
詳細不明だけど、どうなるか気になるな 1stをリメイクするなら、3部作くらいは欲しい気がする 中国市場頼みかな? 欧米ではガンダム人気あるとは思えないし 脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、 監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。 ボクやファンの皆さんは別次元の『新ガンダム』として鑑賞するのが 正解かもしれません。 もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! 富野由悠季 ★中国の会社であるレジェンダリー作品で、毎度のようにごり押しされる中国人女優のジン・ティエン パシフィック・リム:アップライジング (2018) レジェンダリー制作 キングコング:髑髏島の巨神 (2017) レジェンダリー制作 グレートウォール (2016) レジェンダリー制作 キングコングでも必然もなく登場するジン・テイエン https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/type-r/20170411/20170411200223.jpg ・・・ララアあたりにキャスティングされるか? ★レジェンダリーば今は中国 大連万達グループの子会社 >>12 ゴリ押しだよなあ 大して美人でもなく華もないのに 華僑が推しているんだろうな 「銀河英雄伝説」中国で実写映像化 3部作で2020年公開目指す 中国の映像会社である稼軒環球映画が権利を獲得し、これを手がける。 近年は、日本のマンガやアニメ、ゲーム、小説の映像化権を購入し、中国で独自の製作を目指すことが増えている。 2017/11/7 正直、ファーストなのか? Gガンダムなら中国資本でも許容。 >>2 ケツアゴのシャアって、そういう通り名みたいだなw ポスター? なにかと思ったらこれコロニー落としのシーンじゃないか ほんとだ かなりセンスあるな これは期待してもよさそう >>12 この女優は制作会社社長だかプロデューサーの奥さんじゃなかったっけ キングコング関連の記事でそのへんの裏事情見かけた気する 無理して1stやらなくていい アメリカらしいアナザーガンダムやってくれれば十分 Vガンダムを実写化して欲しいな 一番好きなガンダムだし Vガンダムが一番面白いと思う >>21 あれ赤い彗星だとしたらやっぱり1stを作るんだろうか 嫌な予感しかしない ガンダムみたいな設定ド破綻アニメを どうアレンジするのかは興味ある エキスポのインタビュー記事見てきた各国がマシンで闘う見たいな事言ってるんでGガンダムベースのオリジナル作品になるようだ 東方不敗とか中国ガンダム出せるし丁度良いのかね ハリウッドおなじみのグローバリズムな価値観に基づくガンダム ニュータイプの覚醒とか人と人はわかりあえるとか、きっと、そういう要素はないだろうな。 一番マシな着地でギャラクティカ。 ニュータイプや宇宙に出た人の革新てのはカモフラージュだと思う 戦いたい勝ちたいという人の修羅性を仇討ちやサバイバルという本来の 目的を見失った上で戦い続けるシャアとアムロに見つけたんだと思う だからその先にイデオンが出来るわけ 左寄りだった国内では戦記物の代替品としてガンダムがハマッた。 その点、向こうは史実やリアル兵器に接しやすい環境だから紛い物は必要ない。ゲームも戦争物が一番売れてるしな。 パシリム2でご当地イェーガー色が薄くなったのは そっち系はガンダムでやることにしたからか? レディプレイヤー1見たので期待できる 関係ないけど昔エアロスミスのMVでガンダム風のがあった 白人の人気俳優使おうとして、メキシコ人とアフリカ人から文句言われて、結局中国人と朝鮮人が主演するんだろ? ジオンはナチと被るから1stをそのままは無いな 完全オリジナルでいいけど敵がエイリアンとか怪獣、巨大生物は勘弁して欲しい パイロットが子供はあり得ない→20代後半のエースパイロット 人類同士の戦争で毒ガス、核、コロニー落としは駄目→善悪関係ない食料、経済問題で紛争勃発 ガンダムよりも米国人受けするのはマクロスだと思うが何で実写化しない トップガンやるならマクロスでやれよ マクロスも80年代から実写化の企画が立ってはポシャりの繰り返し >>45 マクロスも実写化予定だよ ロボテックだけど 巨大ロボットをハリウッド形式で描写するならジャイアントロボとか ああいうのが合ってる気がする カウボーイ・ビバップの二の舞になりそうな… 個人的にはハリウッドの日本コンテンツ実写化作品にはまるで期待してないのでむしろそうなって欲しいけど。 二の舞いうかクソ確定的すぎてな ネタとしてはドラゴンボールより遙かに難しいと思う パシフィックリム3でロボジョックスみたいなGガンか? パシフィック・リム2 でハリウッドの巨大ロボものは見限った。 パシリム2は前作登場したキャラがその後どうなったか、異星人はどんな手段で新たな侵略を行うのか のアイデアは面白かったがそれを映画的な面白さに昇華できてなかった。 (今作の基本的なストーリー、アイデアは前作監督で原作者のデル・トロ、監督は別人) パシリム2に失望したヲタの最大の理由は 1.重量感が無くなりスタイリッシュになった 2.愛すべき思い入れ深いキャラクターが殺された ことだと思うけど2番めはSWのEP8と同じ理由だな でも1番目のスタイリッシュで重量感無しってガンダムファンは抵抗ないんじゃないの? ザクがモデルの機体もあったけど、どうなのか知りたい パシリム2はネクストジェネレーションとして見てたから 別に失望しなかったな ハリウッドでやるのはいいが脚本と監修は福井晴敏に全面的にやらせろ それなら間違い無いから >>60 ローレライとか戦国自衛隊15ナントカの福井か >>61 潜水艦映画に駄作無し、の法則を破壊してくれたローレライの福井たんです。 きっとダイジョーブ、サンライズが企画に携わった実写ロボット映画ならガンヘッドという素晴らしい前例があるじゃないかあー(棒) レディプレでチョロッと出した程度でいけるとおもったのかね アニメ版の良さを再認識するだけやん >>66 パシフィックリムがコケたのに中国ワンダグループのレジェンダリーが資金の9割をだして パシフィックリム2をつくるくらいだから、中国人が何を考えてるかは分からないな 正直言うとガンダムのあのデザインは不自然で気持ち悪いと思ってるけど 実写だと少し変更するよね >>44 一応、ジオンのモデルは旧ソ連だけどね冷戦時代の まぁナチを彷彿させるのはギレンと親父とのやり取りぐらいだけど、カットするって程の内容でもなかろう ドイツ製作ならあれだけど >>64 隼人小林 日本人 リュウ・ホセ 中米系 八嶋未來 日本人 これら以外は白人だろうね あとセイラは外国名のSaraを日本人はセイラとかセーラと聴こえることでの名前なので、普通にサラにするかもな 日本ではSeiraにしちゃってるけどw 日本側は福井晴敏に指揮させないと他のハリウッド作品のように超駄作になるのが目に見えている 何が何でも福井晴敏を送り込んでくれ それが私のだったひとつの望み >>73 ああ ガンダムコンテンツを乗っ取ろうとしている福井か 福井は富野以上に富野だし今手掛けているヤマトも評価は高い エンターテイメント性とメッセージ性のバランスの高さには定評があるしハリウッド映画にも精通している いや2202gdgdやん… ありゃ監督のせいかもしれないが そもそもユニコーンをクズにした福井を持ち上げる意味がわからない UCがホントにクズだったら小説200万に 円盤各10万越えとかあり得んだろうに ユニコーンはヒットしたじゃん、話としては石碑の文章改変したのがそんなに大事か?と思ったけど ニュータイプとか宇宙世紀元年とかザビ家の末裔とか、富野以外がさわっちゃいけないネタだろ 大量の公式記録が残り各代表の同意がなければ成立しない憲章ってやつを 一人で好き勝手作れると思ってる世間知らずは 恥ずかしいので国外になんか出しちゃいけない >>47 アムロはシャイア・ブルーフに似てるからユダヤ系とフランス系のミックスだな ベトナムや湾岸戦争映画のノリでボトムズ実写化して欲しい >>80 今の富野はそんなものに興味ないんだからしゃーない アニメはあくまで原案ぐらいに捉えておくとストレスは軽減されるだろう トランスフォーマーはスピルバーグがマイケルベイに監督をオファーするという超ナイスなプロデュースで化学反応が起きた マイケルベイは当初玩具アニメの実写企画に乗り気で無かったがスピからまあまあ資料見てよで見せられたトランスフォーマー・ザ・ムービー(86)で主要キャラがバンバン死ぬハードな展開とハイクオリティなアニメ(東映動画作画)で認識を改め監督を受諾 ビッグバジェットを取り仕切る経験と世界一カッコいいカースタントを撮る才能と米軍万歳な元の資質もあってトランスフォーマーの実写化としてはほぼ理想的な映画を撮り人気シリーズに 2からの続編以降はベイのトランスフォーマー観やおおざっぱさで駄目映画一直線だがスピンオフバンブルビーで路線修正が図れるかが今後の注目点 ビームのエネルギーが有限とか、船内無重力とかは踏襲してほしいなぁ サンダーボルトを題材にすれば誰も傷つかずに幸せになれるんじゃないかって 意見に同意したい 俺のジン・ティエンがどの役をやるかが問題だ セイラ、ミライ、キシリア、フラウ、マチルダ、ガンタンク こういう頭おかしい機動描かせたら富野監督上手すぎるからなあ 逆シャアで真横向いたまま上に飛ぶνガンダムも好き ここでは機動武闘伝でええやんてそこそこ出たのだな 機動武闘伝やって出てきたガンダムイェーガー軍団(日本版訳ではガンダムファイターズ) がバシフィックリムに呑まれてそのままモンスターバースと合流 東方不敗マスターアジア(ドニー・イェン)vs ゴジラ という夢のカードが実現するわけです やるならGガンがいいよ ファーストとかの系列は実写でやるならそもそもガンダム抜きで普通に戦争物にした方が絶対面白いし あんな派手で目立つオモチャ使って戦争とか 説得力ゼロだからな 競技ならまだ分かるが 身長2.5mのパワードスーツバトル物にすればトランスフォーマーやパシフィックリムとも差別化が計られさらにSSTシリーズへのリベンジ&先祖返りも出来る いいけど最低でもトランスフォーマーくらいのCGレベルは求めるよ >>98 レディプレイヤーワンでの活躍を見て、改めて思うのは、ガンダムってメカではなく、キャラクターでしかないなということだな >>103 実写化にあたって不自然に見えないよう色々と手を加える必要があると思う 動力とかコックピットとか操縦法の設定をより明確にして デザインも現実感のあるものに変える 実写向けに再度シドミードにデザインし直してもらってもいいし 例えばパシフィックリムにも参加したイギリスのダブルネガティヴには 有名な日本人コンセプトデザイナーがいる コクピットは球体で浮いている設定しとけよ でないとモビルスーツ転がっただけで洗濯機の中状態になる >>107 ミノフスキーのおかげって言っておけば皆納得するから問題ない 1/1ガンダムで 「あんな派手な色でとか言ってけど意外と都市迷彩になってる…」 とか言われてたような リニアシートは行き着くとこまで行った感があって良い。 アームレイカーといい、やっぱり逆シャアは一つの到達点。 パシフィックリムとかアバター見て思うのは、アメリカ人ってレバーとペダルだけでロボットと指まで操作できるのが納得いかないのかね パシリムの足元のルームランナーみたいなのは ペダルよりちょっとマシなだけだけど 馬鹿馬鹿しいほと丁寧に映像にしたから何故か納得してしまうな >>109 レインボーブリッジの向こう側からでもお台場ガンダム目視出来たぞ、目立ち過ぎ お台場のガンダムを見て思うのは、動き出しそうな予感が全くしないってことかな 建物って感じがする 所詮アニメだけの存在だなと >>114 モビルスーツのデザインって実際に動かすことを考えられてないからね プラモになった時、自立できるか、ポーズをつけられるかの方が大事だからね でなけりゃ、末端肥大気味の体型で、あんなスリッパみたいな足は無いよ リアリティ重視したいなら、人型ロボットなんてやらんてww そのヲタ設定でリアリズムを追求するのが醍醐味なんだよ 初代は漫画ちっくすぎるとおもたが シリーズ全て漫画ちっくだったわwww >>120 でも実写でやりたいってことはそういうことでしょ? そうでなければ、ファンタジーにおけるドラゴンみたいな扱いにするしか無いな モビルスーツを機甲神とか呼んでさw ただの漫画をとことんリアリズムに表現したのが 例えばノーランのダークナイト 実写映画化は 実物大可動ロボット以外認めない CG?問題外だわ 重量感に拘ったキャプテンスカーレットでさえあの程度だから 因みにホンダやアメリカの軍需産業が作ったロボットみたいな可動でなくて 関節がうごきさえすればいい。 そう映画にはコマ撮りという手法がある。 今は実写と言えばCGのことだろ どうせならレッドバロンの実写 ブレイブストームを比較に出せよと言いたい アニメはアニメだろうが 客も今更にリアルを基準に評価してないだろ? アニメに留まったままでいたい人はそれで良いんじゃない たぶん新設定で主役のアムロは中国人になり ライバルのシャアは黒人になる これでほぼ決定だろうよ 日本側の異論は聞き入れない モビルスーツを実写でリアル方面でやろうとした場合、巨大人型ロボットである必然性が感じられなるのよね アニメですらそうなんだから そこに疑問を感じない人は、相当アニメに毒されていると思う >>131 ×必然性が感じられなる ○必然性が感じられなくなる >>129 そりゃね 誰がはPCでCGカキカキしてる物に実写実写と連呼してる奴には違和感あるわw legendaryで作るって事はその内、モンスターバースとも合体してゴジラvsガンダムとかが作られる様になる訳かww その前にサンライズバースを制作しガンダムvsボトムズvsエルガイムをだなあ トランザムモードのガンダムが出る回を映画にするべき。 もしくはアムロとシャーがトランザムモードのガンダムに乗るとかでも良い。 まーた 足が細いからリアルじゃない!キリッ なんてトンチンカン言いたいんだろ? 全部ガンタンクにしてガタンガタンウイーンって動かせば そいつにはリアルで満足なんだろうけどw >>137 マクロスとモスピーダとサザンクロスをいっしょにするような、そんなバカがいてたまるか ガンダム同士で戦うんだろ ビルドファイター実写版とか有り得ると思うなあ 似たような話じゃん 戦争云々語るより映画に纏まるって ただBFは、モビルスーツが存在している理由付けとしては一番しっくりくるんだよな 現実と同じ、オモチャという存在だから 仮想空間でガンプラバトルって、レディプレイヤーワンに近いし ああっこりゃ言い当ててしまったな 関係者の方々すまんかった いまどきのハリウッドなら アムロはオカマゲイでシャアはオナベレズ そしてスターウォーズからローズが乱入する トランザムモードのガンダム出してくれ。 あれ格好いいんだよ。急に加速するからさ。 トランザムってトランス・アメリカ、アメリカ横断の事だぞ ハリウッドメイクでそれはどうなんだw 日本人は語感だけでなんとなくカッコいいからそんな名称にしたんだろうけど ほぼちうこく資本らしいので大丈夫なんじゃないですか? というかやっぱ 東方不敗マスターアジア(ドニー・イェン) で機動武闘伝やりましょうよ でクリストフ・ヴァルツが ゲルマンニンポーの師匠とかうっかりやって いろんな人が発狂し怒り狂うわけです これはいいですよ あとヘンリー・カヴィルかジュード・ロウがチャップマンやって 案外ありだな みたいなありがたいんだかありがたくないんだか よくわからない評価を得るわけですよ あと映画オリジナルてネオタイランドの ムエタイを得意とするワイクルーガンダムが出てくるんですが これがトニー(で止めておきたいジャー)なのでめちゃつよくかっこよくて 思わぬ人気を得てしまったりするのです あとネオインドネシアのシラットを得意とする イコさんのレイドガンダムがですね…… ネオコリアはテコンドーを得意とする テコンガンダムマークVなわけなんですが 心ない日本人から、お前らはスペースガンダムVだろ言われ それに心ある日本人は、バルキリーは出せんだろ といなされるわけです もちろんテコンガンダムマークVはどう見てもアレで アレでいいのかよ!とか、プロトタイプはマジンガーカラーじゃん とか わけのわからない論争を巻き起こすのです ガンダムファイターはもちろんイです なお ネオサモアからのフラガンダムは槍やファイアダンスで使う燃えてる棒を使う 褐色美人型おなのこガンダムですが ガンダムファイターはドゥエイン・ジョンソンです ギャラの問題があるので一瞬だけのカメオ出演です コクピット?でフラを踊ってるのが一瞬だけ映ります ドモンはまっけんゆーです キョウジはドモンの父に改変され サニが演じます。いい親子共演なのですが いやだったらサニが東方不敗やれや とかもいろいろ言われ、みんな悩みます さいさいしーはカンフー君の子がやります まっけんゆーくんはレジェンダリーつながりです よって、チボデーはホーリーブラックとしてフィンくんが演じます レジェンダリーレギュラーのちくこくの女優さんは少林寺の坊主コンビのかわり、もしくは二人を付き従えるえらい人になります 菊地さんはドモンママンとなり回想シーンでおなくなりになります ダーティファイターを彷彿とさせるので チボデーはスコットさんを推したいというところもあります その場合チボデーガールズの一人にオランウータンが入ります これはいいポリティカルコネクトネスになるような気がします ついてけない(勝てない)ので キモいの一言で見下し逆転勝ちか ダッセーな こんなキモいのにキモさで勝つとか そんな努力するやつ>>170 以外に居る? >>154 Vガンダムならヒロインとか主人公の仲間に黒人系多いぞ? 味方部隊のシュラク隊ヒスパニックっぽいのとか色々人種も居るし まあ、オリジナルだってアジア系と白人とその他が入り雑じってるようだけど パシフィコ1のような重厚な動きをしてほしい トランスフォーマみたいにヌルヌルじゃなくて Ζガンダムなんて0.5秒で人型から飛行機に変形するんだからトランスフォーマーの変形より速いぞw リュウさんは黒人の予定だったけど「扱いが面倒になる」と クレーム入ってアラブ系になったとか聞いた ケツアゴシャアの軽い感じな黒人リュウさん好きだったのに(´・ω・`) 好き勝手にしたいハゲと玩具で儲けたいバンダイのせめぎあい >>178 リュウはアラブじゃなくてアルゼンチン系だろ トランスフォーマーのCGすげええ だがガンダムはトランスフォーマーのようなアクロバティックな動きは無理だろうな 未知への飛行とか、パトレイバー2みたいな感じになると良いなあ ロード・オブ・ザ・リングみたいな原作オタ接待三部作映画にしてくれよ ガンダムUCで出来た設定をベースにして欲しいな あとソロモンではガトーvsアムロを是非やって欲しい アムロ?なにそれ、鼻ホジでしょ。 どう考えてもアニメに準拠した設定で映画化されるとは到底思えない。 >>189 またGセイバーやんの? それこそねーだろ アニメだからまだ許されるけど、実写で主要人物全員メンヘラな原作に忠実に描かれると、かなりキツいものがあるぞ? それでも原作通りを見たいのか? あのメンヘラ人物造詣は映画より連続ドラマ向きなんだよ ERみたいな ファーストの三部作を何もひねらないまま実写化すればいい。 ジンティエンとかいうごり押し女は200%出てくるよ ワンダの幹部の愛人だから 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発 色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状) ■ 地下鉄サリン事件 オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。 正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。 神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。 神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。 サリンは天皇権力から与えられた。 正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。 オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。 地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは 天皇公安警察と創価学会である。 天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。 オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。 村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。 http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 サイコガンダムならいいだろ 敵はバウンドドッグとドダイみたいなやつだけ ラスボスはジオ 設定はなんでもありティターンズも糞もなし 普通に主人公は今流行りの女主人公でジン・ティエレンだろうな んでライバルは黒人エリートの紳士で 艦長も黒人の人道的な人格者 そして戦争の悲惨さを描くの 軽薄そうなチンピラ白人と金の亡者の日本企業は定番で ラストはやはり白人人格者が統べて終幕する そういった人種配置でいけば丸く収まるって妹が言ってました。 アメのことだ、ぜったいサイコガンダムみたいなのが 主役になる。 ガンダム…白を基調としたトリコロール柄の全身タイツを身に纏ったスーパーヒーロー 変身前はティーンエイジャーのアムロ少年。 科学実験施設の事故により素粒子ミノフスキーを大量に浴び、スーパーパワーを手に入れる ガンキャノン…赤を基調としたパワードスーツ。アムロ少年との友人カイとハヤトが独自に作り上げた機械式のスーツ 肩のキャノンでガンダムを支援するぞ! ガンタンク…ガンキャノンの試作として作られたパワードスーツ おなじくアムロの友人、アジア系で車椅子のハヤトが着込む >>207 支援者 リュウ…退役した元戦闘機のり 少年達を助ける為に、戦闘機で特攻。足が不自由に ジオング…足が不自由 エルピー・プルみたいなちょっと足りない娘も出てきそうだ それはガンダムバルバトスだろ ガンダムはD-1よりシンプルだぞ たしかにお台場やプラモのガンダムは複雑な線が書き足されてるが シンプルガンダムに細部が描き込まれ 汚れ処理がされるのは間違いないと思う >>217 でもこうして見るとクローバーの製品って結構複雑な事やれてたように思える 謎ハルバートのモールドとか誰得だw >>221 ザンボット3位前に女児玩具くらいしか作ったことの無いクローバーに高度な変形合体玩具など作れるはずもなく実際にはタカラが開発に関わってる あ、わかったわ ガンダム本編ではなく、ガンダムを作った男勃ちみたいな内容を映画にするんだろ? 富野役はブルース・ウィルスかな? >>230 そこは今だからこそケヴィン・スペイシーで。 実写に合成だとあからさまなCGぽさに萎えそうではある よほどうまいことやらないと ガンダムはマーク2のがいいな 初代だとあまりにも漫画ちっくすぎるやん ゴジラの予告編見てたらLEGENDARYならコロニー落としするなと思った >>234 パシフィックリムの二作目みたいになるくらいならフルCGアニメで開き直った方がマシだな 中国人ヒロインだけは止めてくれ それがいちばん心配 ガンダムなんて中国抜いたら国内需要しかない弱小コンテンツなんだから 中国には媚びていかないと 中国に媚びたらもっと酷いことになるのは明白なんだが このアホはシナ蓄かバカチョンなのかね >>241 そんな弱小コンテンツが「レディプレイヤー1」のクライマックスに出てきたのか >>246 最近のハリウッド映画はアメリカ本土より支那の方で売れてる作品も珍しくなく、 支那に媚びてる事が多いのです、例えば頼まれてもいないのに支那で人気の俳優やキャラクターを登場させる。 ワシントンがウィグルの人権弾圧に言及したみたいだし 流れが変わる可能性あるかも(中国資本の出資規制とか) リチャードギアみたいなのが普通に仕事が出来るようになればいいな サンライズやバンダイが出資すればいいんだろうけど 貧乏日本は中華資本にゃ敵わない 福井晴敏に任せれば問題無い キャプテンハーロックでCGのクオリティについてもジェームズ・キャメロンから絶賛されている 押井の人狼も韓国で作ってもらったし 日本は金も出せないし まともなものも作れなくなったな ハリウッドで、『ガンダム』の実写映画化が発表されました。制作は“レジェンダリーフィルム”という、『パシフィック・リム』とかを手掛けているところです。 このニュースについて、ネットでは、かつてのプレイステーション版アドベンチャーゲーム『GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH』の再来になるんじゃないかと騒がれております。 (パネルを見せる。実際のゲームの画面) http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/1/3/1351aa1c.png これはマニアの間で“ケツアゴシャア”と呼ばれているものなんですけど。外人の俳優さんが、ガンダムキャラのコスプレをするという、実写作品なんですけど、なんか、吹き替えだけは原作と同じ声優の池田秀一さんなんですよね(笑)。 まあ、過去に、こんな悪夢のようなゲームがあったんですよ。 このゲーム自体は、元々はバンダイの作った“ピピンアットマーク”用のゲームとして作られたそうなんですけど。 バンダイが、わざわざ「コンピューターを開発して売ろう!」とか、トチ狂ったようなことを考えて、そんなハードを出したことがあったんですよ。 ……いや、本当言えば、僕はこのピピンについて、あんまり悪口を言えないんですけど。 実は、バンダイのピピンを作った事業部というのは、『オネアミスの翼』に金を出してくれた事業部と全く同じだから、僕が何を言っても「左手が右手を笑う」みたいになっちゃうんですけども。 でも、正直、僕ら自身からしたら、「俺らの映画に4億しかくれなかったのに、何十億も掛けてあんなの作りやがった!」って思ってたんですよね(笑)。 まあ、実写版のガンダムとしては、バンダイがピピン用に作り、後にプレイステーション用ソフトになったゲームがありました。 で、これの再来になるんじゃないかということで、ネット業界では、ちょっとザワザワとしています。 ハリウッドが『ガンダム』を作るとなると、やっぱりみんな「どこまで“ガンダム”をやるのか?」っていうのが気になるみたいなんですよね。 「コロニーの独立戦争というものを本当に描けるのか?」と。僕も、この辺は疑問なんです。 というのも、ハリウッドのSF映画って、基本的に“人間対人間の戦争”を描けないんですよね。 ハリウッドメジャーの作品で、人間同士の戦いを描いた映画って『エリジウム』くらいのものなんですよ。基本的には「宇宙人とかロボットが攻めてきて、 人間が戦う」という形にしないと、正直、戦争というものは描けない所があるんです。 僕の予想なんですけども、レジェンダリーが『ガンダム』を作るとなると、予算として100億以上を掛けることになるんですよ。そして、「100億以上かけてハリウッド映画を作る」ということは「世界中で公開しても大丈夫なものにしなければいけない」という意味なんです。 人間同士が戦う映画を描くとなると「敵役になった人種に対して、偏見があるんじゃないか?」とか言われることになるんです。今、ハリウッドは、そういうツッコミが怖くて怖くてしょうがないんですよね。 なので、僕は「このハリウッド版ガンダムは、下手したら『ブレードランナー』になるんじゃないか?」と思ってるんですよ。 例えば、「宇宙への移民が可能となった時代、人類は、宇宙コロニーに“レプリカント”を住ませた。しかし、レプリカントは人類に独立戦争を挑んで、コロニーを落としてきたのであった!」みたいな話にするんじゃないかって。 これ、いかにもハリウッドがやりそうなことなんですよ。まあ、それをやっちゃうと『新造人間キャシャーン』になっちゃうわけですけど(笑)。 ところが、こんな『新造人間キャシャーン』みたいにしたとしても、「宇宙にいるレプリカントが人類に対して戦いを挑んできた」という構成にするだけで、 一番最初の『機動戦士ガンダム』にあった複雑な人間関係が、あっという間に整理できるということに、僕は気がついちゃったんですよね 今から、俺、ちょっと、自分で勝手に妄想した「ハリウッド版ガンダムはこんな話になるんじゃないかな?」という話をしようと思うんですけども。 まず、レプリカントたちしかいない宇宙コロニーで、「レプリカントだって人間と同じだ!」というふうに人権獲得を求め、暗殺されたのがジオン・ダイクン。 もちろん、彼を殺したのはザビ家なんですけども。 このダイクンには2人の子供がいました。お兄さんのシャアは、身分を隠してザビ家のモビルスーツのパイロットになりました。 そして、妹のセイラは“人類連邦軍”のモビルスーツ“ガンダム”のパイロットになります。 こういうふうに、兄と妹の対立ということにしておけば、ハリウッドが大好きな“家族の話”に出来るんです。 「じゃあ、アムロはどうするんだ? そんな話にするならばアムロが要らなくなるじゃないか!」って思うでしょ? いやいや、ちょっと待って。制作を行うレジェンダリーフィルムは、今や“中国系の企業”になってるんですよ。 なので、「アムロ・レイは中国人」という設定にする。そんなアムロのお父さんは、ガンダムを作った張本人で、おまけに、宇宙戦艦ホワイトベースの艦長にしちゃえばいい。 こんなふうに考えれば、「ホワイトベースのキャプテンであり、ガンダムの開発者でもある父親が近くにいる息子の話」と、「 父親が死んでしまって、その敵討ちをしようとして、別れ別れになった兄妹が戦わざるを得なくなる」という、2つの家族像を描ける。 これまた、ハリウッドがいかにも好きそうな話になってくるわけですよ。 というわけで、中国系のアムロの父がブライト艦長と同じ役割をすることになるんだから、話全体の舞台の流れは 「ホワイトベースは大連あたりの基地からロンドンを経由してニューヨークに向かう」みたいになるんですよ。 ついでに、セイラの故郷も、ニューヨークのブルックリン辺りにしておく。で、いざそこに着いてみると、故郷のブルックリンは廃墟になってるんですよ。 セイラは、幼い頃、自分が育った家というのを探して、ボロボロになった家を見つけます。しかし、そこに置いてあったアルバムを見ても、お兄さんの写っている写真が1枚もない。 「え? 私のお兄さんの子供の頃の写真がなんで一枚もないの?」と。この辺が伏線になってくるんです。 アムロ・リー」(コメント) いいですね、その名前。採用しましょう(笑)。 物語の終盤で、中国系の“アムロ・リー”は、お父さんへのコンプレックスから、セイラを連れて2人でホワイトベースから脱走するわけですよ。 しかし、そこに、セイラの幼き頃のカンフー指南役のランバ・ラルというヤツが襲ってくるんです。 ランバ・ラルは「姫様、私がマスターですぞ!」とか言って、ガッチャンガッチャン戦うんですけども、 その中で“ニュータイプ”に目覚めたセイラは、「私は今やニュータイプで、あなたを超えた! Now I am a master!」とか言いながら対抗する。 しかし、実は生前のお父さんと会ったことがなかったセイラは、戦いの中で、ランバ・ラルにお父さんの面影を見て、ジオンに拐われてしまう。 それを助けだすために、アムロがランバ・ラルを倒す、というのが映画のクライマックスになります。 さらに、セイラも、最終盤で、お父さんの敵であるザビ家のガルマ・ザビを倒そうとする。 しかし、その瞬間、ガルマ・ザビの乗ったモビルスーツを後ろから撃ったのはシャアだった。 そして、ここで明かされる驚愕の事実。この、お兄さんだと思っていたシャアという男は、実はお父さんジオン・ダイクンとレプリカントの女の人の間に出来た子供だったんですよ!(笑) そんな、「果たして、シャアは敵か、味方か?」というところで、カリフォルニア決戦は人類連邦側の勝利に終わる。しかし、「宇宙を取り返すために、 我々はもう一度、宇宙に上がらなければならない」ということで、ホワイトベースがガーンと軌道に上がっていくところで、第1部が終わるわけです。 ……まあ、レジェンダリー・フィルムズのいつもの映画の感じなら、ここまでで2時間の尺に収まります。 こういう構成は何のためにやるのかというと、まず、「いろんな人種が出せる」から。そして、「戦争と個人と家族というテーマに出来る」上に、 「家族の再生というテーマを話の中に入れ込める」。なにより「敵役になるのが問答無用の悪いヤツに出来るから、ラストでスカッと勝利できる」んです。 100億以上掛けて作る映画には、こういった“やらなきゃいけないお約束”というのがいくつかあるんですけど。それを守った上で『ガンダム』を作るとなると、こんな感じになるんじゃないかと思います。 ハリウッドのこのクラスの映画になると、家族問題と、男女問題と、人種問題というのを必ず入れるんです。それに対して「なぜ戦争をするのか?」みたいな政治的な問題というのは絶対に入れないんですね。 なので、こういう構成だったら、大丈夫じゃないかなと思うんですけども。 そんな、「果たして、シャアは敵か、味方か?」というところで、カリフォルニア決戦は人類連邦側の勝利に終わる。しかし、「宇宙を取り返すために、 我々はもう一度、宇宙に上がらなければならない」ということで、ホワイトベースがガーンと軌道に上がっていくところで、第1部が終わるわけです。 ……まあ、レジェンダリー・フィルムズのいつもの映画の感じなら、ここまでで2時間の尺に収まります。 こういう構成は何のためにやるのかというと、まず、「いろんな人種が出せる」から。そして、「戦争と個人と家族というテーマに出来る」上に、 「家族の再生というテーマを話の中に入れ込める」。なにより「敵役になるのが問答無用の悪いヤツに出来るから、ラストでスカッと勝利できる」んです。 100億以上掛けて作る映画には、こういった“やらなきゃいけないお約束”というのがいくつかあるんですけど。それを守った上で『ガンダム』を作るとなると、こんな感じになるんじゃないかと思います。 ハリウッドのこのクラスの映画になると、家族問題と、男女問題と、人種問題というのを必ず入れるんです。それに対して「なぜ戦争をするのか?」みたいな政治的な問題というのは絶対に入れないんですね。 なので、こういう構成だったら、大丈夫じゃないかなと思うんですけども。 長文 最近ではホモネタ 数人かひとりかしらんが随所に沸いてるんですよ、ええ 決めポーズ的なのは是非とも辞めるべきだし 泥臭くロボット大戦にしないとあかんよな オタクに媚びてもリターンは少ないからねw 既存のガンダムオタクを切り捨てる勇気が無きゃ 一般受けは無理だろうね ぶっちゃけUCにしろオリジンにしろ、新作のNTにしろ、古参ガノタ向け作品は縮小生産的、近親相姦的な作品しかないしな 探検バクモン「プラモデル工場 売上躍進のヒミツ」 ガンプラらしいし静岡工場だろうな ハセガワの本社屋上に自衛隊から貰った104栄光が展示してあるんだよな。Googleマップの航空写真で見たことある。 探検バクモン良かったな 金型の工房も見れたし理想の職場だよなぁ >>256 のやつは岡田斗司夫のニコ生のもじおこしだや。 俺は一つの意見としてありだとおとうが >>79 石碑そのものは大したことない でもラプラス事件が理想主義的なマーセナス大統領に反対してた息子らが裏で引き起こした陰謀だからラプラスの箱と一緒にそのスキャンダルが暴露されるとヤバイ あと、地球連邦支配の正当性に傷がつく >>79 正直、田舎の公民館だって文言てすごく慎重に考えるし、記録も残す。 宇宙世紀のラプラス関係者ってアホじゃねえかと思う。 トランスフォーマーは元々アメリカ人が育てたコンテンツみたいなもんだから トランスフォーマーはマイケルベイと言うカーアクションと軍隊に明るい監督をプロデュースしたスピルバーグの功績が大きい >>278 ガンダムはそう上手くいかないんじゃないかなと トランスフォーマーやパシフィックリムにはないガンダムならではの映像的魅力とはいったい何であろうか それは暗黒の宇宙空間を縦横無尽に飛び回るロボット編隊の集団戦や、地上で繰り広げられるミリタリズムを前面に押し出した局地戦にこそあると筆者は考える 小難しい精神論や戦争描写などは当然ながらハリウッド実写版には望むべくもないであろうから 上記のような映像的快感を存分にやり切ってくれるのであればハリウッド実写版も大いに支持したいと筆者は思うのである ガンダムはテレビ向けなんだよなぁ 宇宙規模の大戦という大枠の中で個人の出会いと別れのドラマを描くというか モビルスーツも主人公に与えられた自我の象徴みたいなもんだし 制作会社のlegendaryは今はゴジラやキングコングを作ってて、今後はそういう大怪獣が集結するモンスターバースをやりだした所で、パシフィックリムも同じ会社だからモンスターバースに合体の噂がある。 要はマーベルのMCUやDCのDCFU、ユニバーサルのダークユニバースの様な現在ハリウッドで流行りのユニバース映画を自分達もスタートしたから、 怪獣や巨大ロボの有名キャラを少しでも欲しいし、将来的には自前のモンスターバースに合体させる為にガンダムの権利も取っただけだと思うぞ。 だから、既存のガンダムファンが求めてる様な実写版にはならないと思うな。 ガンダムvsゴジラとかを後に作る為というかね。 言い出しっぺのレジェンダリーのプロデューサー、ケイル・ボイターの評判が悪い >>283 全高18mのモビルスーツじゃゴジラとスケールが合わないじゃん ガンダムには日本人の死生観みたいのが根底にあると思うから(=帝国陸海軍) アメリカ人の感性(米海兵隊やコメ陸海軍チック)で作ると全く別物になると思う 手堅い佳作よりも突き抜けた怪作を怖いもの見たさで作って欲しい気持ちもある ポールヴァーホーベン版とかローランドエメリッヒ版とか 少年兵を主役にして正面からやるのも難しいだろうし サンダーボルト路線みたいになるんかねえ ガンダムやザクが戦闘上の恐怖の対象として出てくるならありかもな エヴァンゲリオンがアメリカで実写化! と噂かまあったがまだない。 これは多分パシフィック・リムのことではなかったのかと思っている となるとガンダムも原型がないくらいまで変化してしまう >>294 色々準備してイメージボードとか起こしてたけど 他の映画がこけて経営苦しくなって頓挫 >>296 ねーことをアメリカがやったんじゃないかって話。 ドラゴンボールもアメリカが作るとああなる 今回はサンライズとバンダイが最初から絡んでるし そう外れたものにはならないんじゃね? ストーリーはUCベースでモビルスーツやコスチュームはリアル変更みたいな プロデューサーが「モンスタートラック」をシリーズ化しようとして大失敗した人らしいから 監督や制作スタッフがふさわしい人になればいいが >>304 最初に思ったのは、Pリムがエヴァ初号機にデザインがなんとなく似ている。 特に腰や腹筋あたりはよく似ている。 Pリムがかなり筋肉質とは思う。 ネルフ内部のエヴァ収納とPリムの収納シーンがよく似ている。 ガンダムやマクロスと比べても伝わってくる雰囲気がエヴァに一番近い。 エヴァ実写がアメリカで作られているという噂とPリムの公開時期が重なる。 そのへんがPリムがエヴァ実写化の流れの中で撮られたもの。 かなり変更されてPリムになってしまったのではと思う根拠。 >>305 君がエヴァしか知らないだけ シンクロ率を数字じゃなくてビジュアルで表現した事とかはエヴァオマージュではあるけど、エヴァという作品そのものが洋の東西を問わず過去アニメ、特撮へのオマージュだらけなので君のエヴァっぽいは単なる無知 08小隊を前半の路線で実写化が1番やり易い気がするな。 筋肉質ロボットとはいいネーミングだ アメリカはバットマンだろうがアイアンマンだろうが、そうなる傾向にある お国柄だね モビルスーツデザインをしたシドミードもまた最初に生み出したのはスモーだった 主人公はホワイトウォッシュされて白人 ヒロインは中国人か中国系 欧米と中国が主な市場である ハリウッドで作れば当然そうなる 第9地区とかエリジウムの監督にやらせたらロボットアクション絡めて人種問題とか移住問題なんか描いてくれそうだが エリジウムにはコロニーもちゃんと出てたし 過去に手掛けた作品よりつまんないねって言われるだけ >>314 > 第9地区とかエリジウムの監督にやらせたらロボットアクション絡めて人種問題とか移住問題なんか描いてくれそうだが それは既に福井晴敏がガンダムUCでやっているんだよなぁ UCでもORIGINでもスペースノイドが棄民だというのはイマイチ伝わらなかったな まぁ戦争と人間ドラマと言うか罵り合いと言うかあーいった所が本編だしね むしろプラトーンやカジュアリティーズみたいな感じでUCのグローブ事件をメインにして欲しいわ 連邦の悪事を描いて欲しい 移民問題はUCどころかそもそもガンダムの基礎設定だし人種問題は持ち出すまでもなく富野の人間観が素でアレだ やはり一般兵パイロットが死ぬ前の断末魔カットは必要 >>323 米兵の戦意喪失要素だからそこは入れないかもだぞ 知ったかすんなよアホ リアルの米兵は映画なんて観ずにFPSにどっぷり浸かってるから 何が戦意喪失要素だよ知ったかw 戦意高揚的に描くならスターシップトゥルーパーズみたくパロディ感満載で滅茶苦茶にしたれ いっそバーホーベンにやらせたれや バーホーベンはもう商業大作映画は撮らない選択をしたようだけど見たいよなバーホーベン版ガンダム 銃夢みたいに 設定だけパクって 大幅に改変するんじゃない? 改変しないなんてことある訳ないだろ てか映画化するってことはそういうことだよ 漫画やアニメのダイジェストをコスプレして撮るとかアホなことしてどうする やるなら脚本と監修は福井晴敏にしてハーロックみたいにフルCGにして欲しいな 銃夢って大幅改変ってほどのレベルか? 一応原作に沿ったストーリーで、よくある改変だと思うけどね ガッチャマンと比べてみろ アリタは年齢設定上げて男女の話にしてるから原作とは別物 改変:内容を変えて違ったものにすること。 2時間そこらの映像作品と大作漫画じゃそもそも「違ったもの」なんだから 内容変えずに出来ると思うのも、それが悪いと思うのもどうかしてる 変わるのは当たり前でどう変えていい作品を作れるかぎ勝負 >>335 メンゴ、メンゴ そもそも銃夢を読んだ事もなくて ただ言って見たかっただけwwww ファースト準拠なら 全体にサスペンスや圧迫感があって その合間にちょっとした安堵が入るパターン MSが18mなのかどうかも分からんぞ そしてバーホーベン版SSTの如くパワードスーツの出ない宇宙の戦士になる可能性すら現時点ではある >>341 それは理想的だなむしろそれが観たいな もともとMSも巨大ロボではなく本当にスーツだったんだし 機動戦士ガンダムの大元が宇宙の戦士=スターシップトゥルーパーズと言うのを知らない人が増えてきたなぁ 大元は小説の宇宙の戦士でそれに十五少年漂流記を足してスターウォーズの要素を散らしたのかガンダム >>346 逆、当初は宇宙戦争に巻き込まれた少年少女達の逃亡物語というロボットの出ない戦争版十五少年漂流記だったのが スポンサーの要望で巨大ロボットを出すことになり、 ロボットのデザインとコンセプトをスタジオぬえのイラストが当時評判だった宇宙の戦士のパワードスーツから引用した。 宇宙の戦士かぁ、思想的に言ったらガンダムとはほぼ真逆だわな やっぱり日本人特有の厭戦感や左巻き感みたいのはハリウッドとは水と油な気がする ガワだけならガンダムにも似非グローバリズムみたいなのはあるけど ガンダムは宇宙の戦士の思想部分はあんま取り入れてないからね ポスト宇宙戦艦ヤマトとしてのSF十五少年漂流記を企画してたらクローバーにロボット出せと言われてスーパーロボットとSFの組み合わせをどうしたものかとサンライズの企画部長が悩んでた所に スタジオぬえの高千穂遙から宇宙の戦士を紹介されて人型兵器としての巨大ロボというアプローチに行き着いたと 前向きで明るく、出撃前も悲壮感よりイケイケなアムロ ア・バオア・クーの出撃前にクルーに演説して盛り上げる ハリウッドが宇宙の戦士を映画化しても監督が監督だと厭戦でも好戦でもなく戦争をおちょくった作品になっちゃいますが。 思想とか面倒だから 仮想空間でガンプラを戦わせるとか単純方向に行くよ 間違いない ハイハイまたCGでちゅねぇ あー凄い凄いってだけのは勘弁 人間ドラマやストーリーで見せないと馬鹿アメコミ映画みたいになってまうで >>356 程度の認識しかない奴に合わせてたら絶対失敗する 戦争に巻き込まれた少年が巨大ロボのパイロットになって敵のロボットと戦うと言うプロットは使わないと思う >>353 荒れるからぁ!! あとは、東南アジア系じゃないかってバクサイのスレで予想されてたよ クライマックスはコロニーレーザー発射直前にガンダムが破壊してイェー! 押しかけ移民で揉めてるから コロニー難民で時代的にはマッチしそう どうせ学園もので、ロボット好きのアムロがドタバタしつつ、クラスメートでライバルのシャアと争いながら、女の子とイチャイチャするんだろ >>312 というかZガンダムの時点でカミーユ・ビダン=白人、ファ・ユイリィ=中国系じゃんwww 売れんのガンダムが海外で? 中国とかアジア圏は余裕だろうけど >>375 そりゃ心配ないでしょ。 「レディプレイヤー1」でもキャッチーな場面で出てきたんだし。 ロボットはただの大道具 だいたい00みたいたガジエット AGEみたいな機体だけを見れば高性能だが非人道的な設計思想の敵 こんなとこかな スピルバーグが映画に入れ込むくらいだから向こうでも有名なんでしょ プレステに実写版ガンダムあったじゃん あれでいいわ AKIRAも実写化らしいね レオナルドディカプリオプロデュースで AKIRA実写でやっても攻殻の二の舞になるだけだぞ ホワイトベース隊の出てこないジムVSザクの量産機ガチンコ戦争ものが見たいです。 スターシップトルーパーみたいになるんじゃない? ガンダム出なくて、訓練とか基地生活を描くとかwww ガンダムはゲーム・オブ・スローンズみたいな大河シリーズじゃないと意味ない リュウ・ホセイ 小錦 マチルダ 和田アキ子 ミノフスキー博士 富野由悠季 レビル将軍 宮崎駿 このあたりでやってほしいわ netflixの聖闘士星矢みたいにキャラクター名がめちゃくちゃになるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる