万引き家族〜盗品8個目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品6個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1529192618/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
万引き家族〜盗品7個目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1529669331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 祥太の「わざと捕まった」は嘘だと受け取ったから
あの時点では積極的に終わらせる意思はないと思った >>960
あの時の会話ってそういう意味だったんだ。
俺はてっきり、祥太が下手な万引きで捕まりそうだったのを、リリーが囮になって捕まって、祥太を逃がしたという経緯が過去にあった。
で、今度は妹?が下手な万引きしてるのをアシストするため、祥太がわざとばれる万引きやってアシストしようとした、
ていう流れかと思い込んでたわ。 ラスト女の子がベランダから何か見つけてたでしょうあの子また付いていきそうで心配 小麦アレルギーだから米粉のパンを焼いてやると喜んでついてく >>966
あの親のところに閉じ込められているのはもっと心配 天国いいとこ
緊急発刊樹木希林の霊言立ち読みしたが
天国いってるそうな
なぜか千眼さんに不自然にアドバイスしまくりの希林のだけど 「あーやだやだ。私が死んだことまで商売にしないで頂戴。はいっ、この話はおしまい」 今日フジで三度目の殺人やるね
ノーカットらしい
歩いても 歩いても は地上波で放送したことあるの? >>947
またアニオタか
アホウヨとなんかトンチンカンな親和性あるゆな 殺される覚悟で必死に人間らしくと訴えて、ようやく人権を勝ち取ったんだ
そういう努力をあざ笑うようなアホウヨ思考は最悪だ
アホウヨは幼稚な視野しか持たずに想像力もなく簡単に人を侮る
NHKて公共放送だし国民から金とってやってるわけ
一体どの辺で個人の権利を犯せなんて趣旨の発言だと思ったんだろ
もっと考えて生きろよ 俺は左翼でもなんでもないからな
ただのアホウヨ嫌い
アホウヨオタは差別するし
躊躇なく始末できる
アホウヨは劣っている
日本に必要ない かなり前に観て、このスレに初めて来たけど、「誰も幸せにならなかった」という結論があるのが意外だった。
りんにしろ祥太にしろ、全員それなりに楽しい思い出作りができて、それがバラバラになっても
今後の心の支えになる…という、結末かと思った。
さくらが刑務所の面会で「おつりが出るほど楽しかった」と言っていたし
松岡が一度家に帰ってきたのも、その時が楽しかったから、懐かしくて誰かいないかと帰ってきた
という感じかと思ってる >>977
観客に解釈を委ねるような作りだから正解があるか分からないけど
自分もそんな感じだと思ってるよ
結果的には破綻したけどそれぞれの心に何も残らなかったわけじゃないだろうしな 何もかもが解決するような映画が好きなんだろう
そういう人はカメラを止めるなでも見てきなさい 翔太は未来に向かい、松岡茉優は過去にこだわってて、さて、りんちゃんはベランダで何を見てる?昔の思い出?これから?目の前の現実?
っていう含みをもたせたラストと捉えた >>980
ワシもそう思う。
バッドエンドではないよな。 安藤サクラ、育ちいいのにうどん食ってる食事シーンとか程よく品がなくていいね
こういうのって監督の指示なのか?
それともサクラの表現力なのだろうか?
海街diaryでも行儀悪いって注意されるシーンあったが 日本人ならあんな食べ方する訳ないとか総叩きだったけど、そんな行儀よく食事するものかね?
メシ屋行ったらみんなスマホ弄りながらメシ食ってるやん。 祥太は結局いつ頃からリリー達に育てられてたんだ?
赤ん坊の頃ならもう親同然だし今更切っても切れなさそうだが 赤ん坊まではいかない幼児くらいかなって思ってる
熱中症で死にかけだったところを助けられたと感じてるぽいの
赤ん坊じゃ記憶に無さ過ぎるだろうし 前もカンヌで賞取ったの子供の虐待ものだよね
子供をダシにするのあまり誉められない
シナリオがよほどうまくないとダメだけど、ごくありきたりだった フィルム・ディレクター・オブ・ザ・イヤー賞の是枝裕和の受賞コメント
<https://gqjapan.jp/culture/celebrity/20181121/moty2018-hirokazu-koreeda>
今僕は、フランスのパリに来ておりまして、新作映画の撮影中です。
(中略)
撮影は12月中旬まで続きまして、そのあと日本に戻ります。
日仏合作の新作品は早そうだな。 万引き家族を夏に観てからもう冬になるが、最初は犯罪・汚い・貧しいという暗さや
重さが鼻についていた。しかし今になるとそれらの全てを浄化するものがあり、それ
の繊細な描き方が天才的な監督だったなあと思う。今の日本のTVドラマの多くのみら
れる幼稚さにくらべて人生なんてそんなに単純じゃないんだようって事を自然体を装
って紡ぎ出した映画だった。 [映画.com ニュース]
第12回アジア・パシフィック・スクリーン・アワードの授賞式が11月29日(現地時間)、豪ブリスベンで開催され、是枝裕和監督の「万引き家族」が作品賞に輝いた。
「万引き家族」は監督賞、脚本賞含む3部門にノミネートされていたが、作品賞の栄冠を勝ち取った。 >>989
ま、あの階層は大昔から日本映画がさんざん描いてきたんだけどね。
(『網走番外地』の健さんも実はリリー・フランキーや安藤サクラと同じ階層出身) ロッテントマトのトマトメーターが99%(評論家123人中122人がトマト)
Shopliftersって名前だけど。
初週は5劇場だけだけど、32劇場に増えた。 ワッチョイ無しだって。
有っても大して問題じゃないと思うが。
ネトウヨの隔離は3個目スレで出来てるし。
(今じゃどっちも過疎だが) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 160日 12時間 55分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。