ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
______ __ ___
( ___ __| | _ | | _ ヽ
.___\ \ | | | | | | | ノ__
|____) |_| |_ニニ_| |_|\___|
H A N S O L O
__ __ __ __ ___ ____
| | | | | | | _. | | _ ヽ ( .___|
| |. | | | | | | | ノ \ \
| || | | ニニ | | |\  ̄ ̄ )
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
このスレッドは、映画スター・ウォーズ
ハン・ソロ の話題を扱っています。ゲームや
書籍、玩具ネタに関しては他板に専用スレがあります。
http://dig.5ch.net で「スター・ウォーズ」を検索して下さい。
個人的予想・推測・不確定情報などを断定口調で書き込みすると
荒れる原因になったりします。SWに興味のない人はスレに来ませんので
煽りも放置で。荒れているのはどこも同じです。煽り・釣り(っぽいもの)は無視。
次スレッドは>>900辺りで。新規の方は以下のページを見てから質問してくださいね。
Official Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com/
前スレ
ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530551664/ ヴォスのカリスマ性が好きだったな
キーラが倒した後生き返ってキーラを殺しそうな雰囲気あった >>838
パドメが子供産んだ直後に
生きたく無くなって死亡はあり得な過ぎる もうアメリカの批評家とやらをあてにするのはやめたほうがいい
グレイテスト・ショーマンに低評価つけるような馬鹿ばっかだぞ
ありがたがる方がどうかしてる >>878
そう 1−3の公開直後ならドキドキだろうけど しかも7で死んでるしw
なんで死んでて20年前に全盛期のキャラだった過去を今更は絶対にあると思う
発表されたときもマニアもふーんって感じだったしょ。
その上、8のはい過去終わりみたいな感じでとどめを刺されてこういう現状に… >>879
帝国に加わる人間はクズだから同情なんかしない >>885
まぁそれはそうなんだけど、クローン戦争はクローンとドロイドという戦争の道具として作られた存在が兵士の大部分だったのに対して、銀河内戦は帝国軍も反乱軍も志願したとはいえ普通の人類がメインだから悲惨だなと思った チューイとの出会い、ミレニアムファルコンをどう手に入れるか、ケッセルランを12パーセク
全てがこれじゃない感…、特にケッセルランを12パーセクを本当に映像化する発想はアホすぎる
オタクが喜ぶと思ったのかな? >>887
全てがこれじゃない感は分かるわ 個人差だろうけどもさ
アクションが8割を占めてるから飽きない映画かもしれんがアクションシーンがあまり面白くない
そしてスピンオフなのに全然完結しないスッキリしない終わりは良くない
モヤモヤじゃなくておおって思わせてくれればいいんだよな 親友が見捨てた息子に殺されるという最悪の幕切れを迎える人の話なんか見せられてもね
映画そのものは悪くは無いけど最期を知ってるだけに切なくなる
78はなかったことにして欲しいわ ベタニーが本物を取りに兵を寄越すのを見越してたのなら
「ほう・・?よくできた偽物だなっ!」ガチャーン!
ってやるリスクは考えなかったのだろうか 映像化しなくて良かったんじゃないか問題は
そもそもプリクエルだって……という話にまで発展してしまう。
自分が小学生の時、ケイブンシャの大百科読んで空想した
若きオビワンとダース・ベイダーの戦いの方がプリクエルより輝いてたよ。 レジェンズみたいにハンの息子がルークの妻を殺す方が良かったか >>893
女版ダースモールとして登場に500ペリカ あんな自慢してたケッセルランが借りたばかりの船と他人のドロイドの経験値による部分がかなり大きくてこれまでのハン・ソロが虚言癖持ちに見えてきてしまったのが好きじゃない 30人の兵隊がいるぞ!
→ファルコン離陸
のくだりはすごいマーベルっぽかった >>896
唯一その場面だけは手放しで面白かった
素でブゥっと吹きそうになったw よく言われてるけどカードは過去の設定と改変されててブラックジャック的な基本ルールから
完全な役勝負のポーカーになってた
その演出上の意図はわかるがルールが不明だから緊迫感が薄いのよなw >>896
あそこよかったよね、やっぱフィルロード
クリストファーミラーが撮ってた部分なのかな
何となくだけど あのタコさん 特撮だったらドゴラですね
スレ違いだがヤマト2199劇場版にも出てきました >>896
そことウーキー語を話してるシーンは笑ったわ >>884
セイバーで刺されて高い所から落ちるの生存フラグでは?刺されただけと落ちただけは致死率100%だけどね >>905
乙んつん
そしておはようございます
ソロは駄作寄りの可もなく不可もなくでいいです
たしかに
なんだかよくわかりません とか
想像ノヨチガー とかもあるし
おるでんくんはハリソンさんに見えねー
もわかりますが
陰惨(にして地味)だげど妙な(くるった?)明るさが感じられる
本作が、それでもなんやらおれは個人的にとても好きなのです
ベケット大尉が登場するまでは
あーまたこんなんかーめんどくさいのう
でありましたが それでもおれは好きなのだイズム
ギャクバリスルオレカッコイー
とは違うと手前では思ってるんですが
というか
歴史的興業惨敗が確定した後での日本公開という時点で
負け(敗け?)は最初っから確定していたじゃないですか
という……うーん、伝わらんだろうなあ……
それはお前の無能だよね
ていうまあそんなんですかね それはそれで負け惜しみとしか伝わらんのか
勝ち負け(に囚われたアイデンティティ?)ってなあめんどくさいのう おじいちゃんは早起きだよね(草
てそれなんか映画と関係あるんか
という勝ち負けイズム それは みんな が産まれる前のふるっくさい作品からのスピンオフ
というところでもうローガイ向けだし
であれば年齢(人生?)と映画って関係あるよね
というのもあるのか 確かに中二(厨二?廚二?)を卒業だか落第だかしてなければ
ソロを気に入ることはなかったかもしれん まず、もう少し人に伝わる文章力をつけましょう
脳で考えたことをそのまま文にするのが文章ではありません。 ソロがウーキー語を話す場面も本当いらなかった
そういうの別に見たくないし… >>894
失った下半身が、廃棄物の6本足のキーラになるの? >>912
手前では文章の問題じゃなく
コミュニケーション能力の問題だと思っている
たいへん申し訳ありませんでした かなりナイスなB級スペースオペラ
終盤でテンポが悪くなったのが残念
でも期待してなかったせいか、充分に楽しめた ラストがちょっと冗長だったと思う
ファルコン号を頂きに来たぜ!ってとこでエンドテーマで良かった
イカサマの件回収したかったんだろうけど ケッセルランが余計だったわ
重力井戸から逃げるとかくだらん
そういうのはスタートレックかクローンウォーズ でやれ 作る余地は残しておいたんじゃないの。
でも元々はスピンオフは2本の予定だったからどうだろね。 冒頭から嫌な予感がする映画だった
見終わってただ暗くウンコ色の映画だった アクションシーンはかっこよかったけど、致命的に音楽と合ってなかった感じしたわ こんなに叩かれるべき映画ではないと思うんだけど。ラストジェダイと違ってちゃんとスターウォーズしてただろ。 ローズその他みたいに明らかな瑕疵は無いし期待してなかった分楽しかったけど映画の出来としてよかったかというと悩むかな
無理に重箱つついて叩く気も叩く部分見つけるのも難しいけど褒めちぎる部分も無い感じ 公開後、比較的近い書き込みは好意的なのが多かった印象よ。 貨物列車がアクションの見映えのために過剰にアトラクション化してるところは
パイレーツ2序盤の輪っかゴロゴロを思い出した >>817
最後にジャバがホログラムで登場すんの…?
もりあがんねーだろ 酷評するほどつまらくはないし、第一印象は充分面白いんだが、
2回目観に行ったり人に勧めたりするほどでもないので、まあ盛り上がりはしないよね 別に誰も叩いてもいないし酷評もしてないよな なぜ叩いてるように見えるのかが分からん >>929
家族巻き込んで見に行った割には2回目見たいと言われたぞ スターウォーズというのは全体的に監督の技量がいまいちなんだが、これは技術的に良かったと思う。 >>926
公開をワクワクして待ってすぐに観に行く人と
様子見してから観に行く人とは温度差ありそう ソロの過去としてストーリーがいらないってだけで、映画としてつまらなくはない >>932
>スターウォーズというのは全体的に監督の技量がいまいちなんだが
ざっくりしすぎw パーリィとか、酒場で宇宙人率が高かったからSW感があった みんなそろそろ気付こうぜ
「スターウォーズはどれも大抵微妙」ってことに。
微妙だけど、なんだかんだこの世界観が好きって割りきれたら
どのスターウォーズも楽しめるし許せるようになる。
それも無理ならこれからもしんどいよ。
エピソード9が超名作になりえる保証なんてないし。 とりあえずクローンウォーズ 実写化を急ぐ必要性をディズニーが8の今作の失敗を通して感じ取ってくれたら嬉しい ほぼ全面的に肯定的な感想が集まるのって、
エピソード4と5くらいじゃないかな?
他は肯定的な感想も「かなり微妙なところもあるけど」って印象がある。 >>940
確かに4と5以外はパッとしないよね
6で失速してそこから浮かび上がれていない 聞かれてもいない質問に答え続ける映画っていう評は正しかった >>940
ディズニーに移ってから、やっぱルーカスが作らないスターウォーズは駄作だとか言う奴が増えてア然としてる。お前ら散々プレクエルこき下ろしたろうが その点は反省してるよ
プリクエルは随分マシだった
ごめんなさいルーカス
これでいい? >>943
いや、俺がこき下ろしたのはEP1だけだ。 ハン・ソロはデザインや時代設定は、かなり旧三部作に寄ってたと思う プリクエルで一番一本の映画として優秀なのはep1なのにな
やっぱり懐かしさが正義の旧オタ終わってるわ >>927
貨物列車のシーンは好なんだけど なんでこの時代に貨物列車? ってことなんだよなあ
盗むのに使ったどうみても貨物輸送用の航空機でいいじゃんってなる >>939
おれは今、初めてクローウォーズを見てるんだけど
ほんとあれがスターウォーズなんだよなあ
プリクエルは好なのであれが実写化されたら萌えるな
アソーカも実写で見たいわ >>941
アンチプリクエルはすぐにこんなこと言うけど
プリクエルのキャラのは78はもとより
456よりも遥かに魅力的なのが多い
おれはそれだけでも価値があると思ってる >>949
今となっては非正史の話なんだけど、帝国の影という作品でも貨物列車が出てたね。 プリクエル出身のキャラってパッとしねえじゃん
モールが少し人気あってもモブのボバ以下だし EP6は全部お話を回収したし、指輪物語をスペオペでやりたかったんだというのも良い プリクエルの魅力はキャラというよりも、ジェダイオーダーの存在や元老院や独立星系連合の政治情勢みたいな、舞台背景じゃないかな。
今まで設定でしか出て来なかった要素が、映像になっているという。 これもケッセルランとかランドの物だったファルコンを博打で巻き上げるとか
設定書を映像化しただけの映画でしょ >>951
しかし映画はキャラだけでは成り立たんのだ。
プリクエルはとにかく語り手のオッサン(ルーカス)の語り口が下手 >>958
一応、続三部作では世界を拡張して新しいSWを作り、スピンオフ三部作ではこれまでの設定を重視して旧六部作を補完する、という住み分けみたいな方向性でやっていくんじゃなかったっけ プリクエルのキャラが456のキャラよりも魅力とか馬鹿じゃねえの
ヨーダもオビワンもシディアスもベイダーも全部旧の人気キャラに頼りまくりじゃんか
ナヨナヨアナキンがしょうもない理由で闇堕ちする話を3作も続けて描かずに
ハミルが若い内にマラジェイド達との話を描いてりゃ良かったのに 特にプリクエルのジェダイたちは
すごくてカッコいい戦士達って言うより、
うだうだ会議ばっかして騙されるマヌケ軍団としか描けてないのが痛い。
とかくルーカスはキャラ演出のセンスが根本的に抜けてる。 20代だけど子供の頃プリクエル観てSW=つまらないというイメージが脳に刷り込まれたわ
旧三部は映画として楽しむのはキツイけど、メカデザインと音楽でハマった
ディズニーのSWは正直ルーカスの6本よりは楽しめてるよ あいかわらず文句言ってるのは、ニワカと、ジェダイの復讐のころから文句言ってる老害だけだな 西部劇と言えば列車強盗と言うのはサイレント時代からのお約束
バックトゥザフューチャー3とかも >>943
SWの原点は黒澤明だから、そこから離れるほど駄作になるってことだよ
メナスは当時アメリカで上映されたもののけ姫と比較されて評論家から散々叩かれた
2と3は911が起きて観客がスペースファンタジーのような現実逃避を鼻で笑うような
風潮が蔓延してしまい、これも失敗
作れば作るほど駄作になってしまう、もう原点に帰って黒澤映画をしっかり研究する
必要があるってことじゃないか?
バイオハザードもそうだ
原点に帰った7が欧米で絶賛されたのと同じだよ SF仕立ての大列車強盗とか最高じゃん
遠い宇宙の彼方でも列車や船舶輸送はコストの面で重宝されてるかもよ >>968
黒澤作品はSWの原点の一部であって、それ以上に大きな影響を与えているのは戦前のパルプ雑誌を賑わせた一連のスペースオペラ小説なのでは? SWは世界の神話や伝説も参考にしてるとも聞いたことがある。
要は4公開以前の全てのSF・ファンタジーの集大成的な作品。 >>971
公式では世界の神話や伝説ってことになってるけど、ストーリーの骨子と演出は
まんま七人の侍、隠し砦の三悪人、用心棒のパクリだよ。
フォースの元ネタやソロのキャラクターがどのように生まれたか、すぐ分かる
4でソロが酒場で撃ち合うシーンは、用心棒まんまで口ポカーンてなるぞ あ、あとローグワンは沖浦啓之の人狼をモロパクリしている 7は黒澤要素はなかったな
8は椿三十郎と羅生門を、もろパクリではなく大胆に換骨奪胎して使っていてな >>971
王の帰還がジェダイの帰還の元ネタ
後半のストーリーや設定全く同じ >>811
叛乱者たちの主人公
かつてジェダイパダワンだったケイナンに才能を見出され、フォースの手ほどきを受ける
ケイナンはナイト昇格前に師匠(とジェダイ騎士団そのもの)を失い、アソーカも破門・追放された身なので
一応この作品にジェダイは一人もいないことになる
ああ、オビワンが出たから一人だけだな >>974
「影武者」に至っては、パクるどころかルーカスがプロデューサで、黒澤明が監督になっちゃったんだぜw フォースの元ネタは七人の侍で片山五郎兵衛が岡本勝四郎が戸口に隠れて
木刀を構えた時の殺気を見抜くシーンが元ネタだしね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。