ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
______ __ ___
( ___ __| | _ | | _ ヽ
.___\ \ | | | | | | | ノ__
|____) |_| |_ニニ_| |_|\___|
H A N S O L O
__ __ __ __ ___ ____
| | | | | | | _. | | _ ヽ ( .___|
| |. | | | | | | | ノ \ \
| || | | ニニ | | |\  ̄ ̄ )
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
このスレッドは、映画スター・ウォーズ
ハン・ソロ の話題を扱っています。ゲームや
書籍、玩具ネタに関しては他板に専用スレがあります。
http://dig.5ch.net で「スター・ウォーズ」を検索して下さい。
個人的予想・推測・不確定情報などを断定口調で書き込みすると
荒れる原因になったりします。SWに興味のない人はスレに来ませんので
煽りも放置で。荒れているのはどこも同じです。煽り・釣り(っぽいもの)は無視。
次スレッドは>>900辺りで。新規の方は以下のページを見てから質問してくださいね。
Official Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com/
前スレ
ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530551664/ >>949
今となっては非正史の話なんだけど、帝国の影という作品でも貨物列車が出てたね。 プリクエル出身のキャラってパッとしねえじゃん
モールが少し人気あってもモブのボバ以下だし EP6は全部お話を回収したし、指輪物語をスペオペでやりたかったんだというのも良い プリクエルの魅力はキャラというよりも、ジェダイオーダーの存在や元老院や独立星系連合の政治情勢みたいな、舞台背景じゃないかな。
今まで設定でしか出て来なかった要素が、映像になっているという。 これもケッセルランとかランドの物だったファルコンを博打で巻き上げるとか
設定書を映像化しただけの映画でしょ >>951
しかし映画はキャラだけでは成り立たんのだ。
プリクエルはとにかく語り手のオッサン(ルーカス)の語り口が下手 >>958
一応、続三部作では世界を拡張して新しいSWを作り、スピンオフ三部作ではこれまでの設定を重視して旧六部作を補完する、という住み分けみたいな方向性でやっていくんじゃなかったっけ プリクエルのキャラが456のキャラよりも魅力とか馬鹿じゃねえの
ヨーダもオビワンもシディアスもベイダーも全部旧の人気キャラに頼りまくりじゃんか
ナヨナヨアナキンがしょうもない理由で闇堕ちする話を3作も続けて描かずに
ハミルが若い内にマラジェイド達との話を描いてりゃ良かったのに 特にプリクエルのジェダイたちは
すごくてカッコいい戦士達って言うより、
うだうだ会議ばっかして騙されるマヌケ軍団としか描けてないのが痛い。
とかくルーカスはキャラ演出のセンスが根本的に抜けてる。 20代だけど子供の頃プリクエル観てSW=つまらないというイメージが脳に刷り込まれたわ
旧三部は映画として楽しむのはキツイけど、メカデザインと音楽でハマった
ディズニーのSWは正直ルーカスの6本よりは楽しめてるよ あいかわらず文句言ってるのは、ニワカと、ジェダイの復讐のころから文句言ってる老害だけだな 西部劇と言えば列車強盗と言うのはサイレント時代からのお約束
バックトゥザフューチャー3とかも >>943
SWの原点は黒澤明だから、そこから離れるほど駄作になるってことだよ
メナスは当時アメリカで上映されたもののけ姫と比較されて評論家から散々叩かれた
2と3は911が起きて観客がスペースファンタジーのような現実逃避を鼻で笑うような
風潮が蔓延してしまい、これも失敗
作れば作るほど駄作になってしまう、もう原点に帰って黒澤映画をしっかり研究する
必要があるってことじゃないか?
バイオハザードもそうだ
原点に帰った7が欧米で絶賛されたのと同じだよ SF仕立ての大列車強盗とか最高じゃん
遠い宇宙の彼方でも列車や船舶輸送はコストの面で重宝されてるかもよ >>968
黒澤作品はSWの原点の一部であって、それ以上に大きな影響を与えているのは戦前のパルプ雑誌を賑わせた一連のスペースオペラ小説なのでは? SWは世界の神話や伝説も参考にしてるとも聞いたことがある。
要は4公開以前の全てのSF・ファンタジーの集大成的な作品。 >>971
公式では世界の神話や伝説ってことになってるけど、ストーリーの骨子と演出は
まんま七人の侍、隠し砦の三悪人、用心棒のパクリだよ。
フォースの元ネタやソロのキャラクターがどのように生まれたか、すぐ分かる
4でソロが酒場で撃ち合うシーンは、用心棒まんまで口ポカーンてなるぞ あ、あとローグワンは沖浦啓之の人狼をモロパクリしている 7は黒澤要素はなかったな
8は椿三十郎と羅生門を、もろパクリではなく大胆に換骨奪胎して使っていてな >>971
王の帰還がジェダイの帰還の元ネタ
後半のストーリーや設定全く同じ >>811
叛乱者たちの主人公
かつてジェダイパダワンだったケイナンに才能を見出され、フォースの手ほどきを受ける
ケイナンはナイト昇格前に師匠(とジェダイ騎士団そのもの)を失い、アソーカも破門・追放された身なので
一応この作品にジェダイは一人もいないことになる
ああ、オビワンが出たから一人だけだな >>974
「影武者」に至っては、パクるどころかルーカスがプロデューサで、黒澤明が監督になっちゃったんだぜw フォースの元ネタは七人の侍で片山五郎兵衛が岡本勝四郎が戸口に隠れて
木刀を構えた時の殺気を見抜くシーンが元ネタだしね 今日ジュラシックワールド観に行ったけど、ハンソロのポスター見たよ
誰やねん!って突っ込みたくなったわ >>977
でもジェダイの帰還のスピーダーバイクのシーンは隠し砦の三悪人が元ネタなんだよ? 今日観てきた、冒頭のショートさせてスピーダーのエンジン付けている所で
細かい事気にするなよ?って言われたような気がした。
続編を見たくなる無いようだったけどコケちゃったそうで観られないのは残念だな。
役名観てたらモールはただのモールだったからなんちゃってシスやってるのかあいつは。 >>967
それでプリクエルのジェダイ達を魅力的に感じろってのは無茶だ。 >>983
直結でエンジン始動して盗んで逃げるって70年代の安いアクション映画みたいだったなw 面白かったけどなんかこれが正史にされちゃうのは嫌だなあ
アクションを優先して4〜6のセリフの意味付けをテキトーに繋げられた感じがする
アクション映画としてはそこそこ面白いけど
スターウォーズ作品としては評価できない
全てがとにかく浅い
ソロの名付け親か帝国の人間で、一匹オオカミだからソロ とか くだらな過ぎて笑ったわ
チューイっていう相棒が出来てもずっとソロを使ってたってことか?
ありえねぇわ >>980
フォースってTHX1138の頃からあったんだぜ?
映画では没にしたけど。
サムライ関係ないんだぜ?
ホルホルしたいのかもしれないけど。 新三部作叩いてるヲタ多いけどエピ1〜3見直してみ
痴話喧嘩と情報遮断して危機を招いてる馬鹿評議会の無能ぷりだけの映画だぞ
少なくともエピ7〜8がそれより大きく劣ってるとかは絶対ない スピンオフは考え方変えて、新規キャラクターでやるべきかな。
ゲームのフォースアンリーシュドみたいな感じがいい。
今の空想の隙間を埋めていく路線はやめたほうがいい 今日見てきた
ガラガラ、ガラガラって言われてたから気抜いてたら、
TOHO系どこも、昼の時間帯は結構いっぱいだったぞ
出来も、かなりハードル下げていったからまあまあ楽しめた
けど、個人的にはローグワンより下
グッズ売り場で、「スターゥオーズ」とか「ハンソロ」とか
まともにタイトル覚えられていないのに笑った EP1~8、ローグワン、ソロ
計10作ある中で順位をつけるとしたらソロは6位かな >>961
それはおかしいだろ
456にすでに登場してるからプリクエルのは新キャラとは言えないとかあほかおまえは >>991
シークエルよりプリクエルの方が遥かに面白い EP1はベン・ハー
大事なのはパクリ云々じゃなくて、そうした諸々から着想して
できあがった作品が面白いかどうか、だろ
俺は旧3部作も新3部作も面白いと思うよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 0時間 17分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。