【吉田恵輔】愛しのアイリーン【安田顕】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>605
まあそうなんだろうけど、それにしては手間かけてるな
それに顔が違いすぎて最後まで別の登場人物だと思ってたわ オマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマンオマン >>602
この写真の場面なんてなかった・・というか
これ普通にポスターやフライヤーで使う宣伝用のスチールでしょ
円盤のジャケットもこれじゃないかな 42歳の童貞男ってフライヤーに書いてるけど
岩男って映画では童貞の設定だったのか
原作の風貌ならまだしもヤスケンのルックスだと違和感あるな この映画って誰もが持ってるトラウマの羅列で心をえぐってるだけなんじゃないかって思えてきた
監督の性癖がドSなんだろう
脚本構造は特別優れているとは思わない 原作の後家は出なかったけどおばちゃんとはやってると思ってた。 チラシや予告編作ってる人が本編観てるとは限らないから 俺もモテないオッサンだけどここまでおマンゴの事ばかり考えて生きていないよ
せいぜいせ >>602
このイメージ撮ろうと考えた人
マジで天才やと思うわ
ストーリーを知ってたら
到底思い付かない 完成披露試写会も劇場内をバージンロードとして歩いてたもんな >>612
アイリーンに金払っておまんごするようになってから金借りるためにお局様ともやっていると思うぞ >>620
いや、そういうことじゃなくて物語が始まる前の話ね。 勝手に乗ってきていたしちゃったみたいな会話あったけど
あれは車に勝手に乗ってきただけの話だったのかな? >>622
お局の喘ぎ声にかぶせてのあのセリフでそれはないだろう 知らんかったんだけど(今ぐぐってみつけた)地獄のバージンロードってパチンコあるんだな。
原作しらないで予告編とこの写真だけだとコメディだと思う
騙される奴いたと思うというか意図的に騙してるw 何か物足りないなと思ってたらあれだ
毒親、セックス、暴力&ファニーの作品だと今年はアイトーニャって傑作観てるからだ この主人公って殺人体験をしたあとにそれほど後悔や懺悔の念を感じていたように見えなかったんだけど
サイコパス気質なのかな 吐いてなかった?
と思ったけどあれはヤクザに脅されたからか… >>627
殺人後の彼みてそう感じるあなたがサイコパスw >>628
吐いたとき、
伊勢谷の死体がカットインされてたやん あの一件がなければ普通に子供できて普通に暮らしていけたのかね あの一件までセックスさせてもらえてないじゃん
遅かれ早かれ伊勢谷に拉致されていた イオンシネマに期待してたのに
一週間限定の微妙な時間でこの土日に時間が合わないと
見れないという。。。
これは見れない運命か 今週の木金でほとんどの劇場が終了するみたいね。
まあ内容が内容だけに仕方ないか。 もう1回見に行く気は起きないな
レンタルが出て旧作になったら観るかもしれない ナッツ・シトイと木野花の演技がとにかく凄ぇな
安田と伊勢谷は好演なんだけど作品としてそこにノワール的な魅力を強く感じさせて嘘っぽく安っぽくなりかねないのを
最終的に二人の女優が圧倒的に生きる構成になってるのは正解な気がする
アイリーンの救いまでを描くと女は強しは出たかもだけどイワオの救いの話にもなっちゃうしツルの位置付けも甘くなる 期待してたとこ時間合わず見れないの確定。。。
下高井戸とかアップリンク来るかなあ。。。 >>643
キネカ大森で10/27(土)〜11/9(金)??にやるみたい
ちょうどメルマガ見てた 結局交通費払うならクイント行けばよかった
情報ありがとう 個人的に今年一番の出来
カメ止めや万引き家族を軽く越えてる 俺は完全ランク外
今年ダントツってないけど一位はブリグズビーベア―かな
どうも原作リスペクトの人の評価が高い気がする
俺は原作全く記憶にない 個人のベストなんて誰も聞いてないし勝手に好きに選んでくれ。
そんなことより今年は「宮本から君へ」「愛しのアイリーン」と今まで映像化の機会の恵まれなかった
新井英樹作品が続けざまに映像化した年として記憶に残るだろうね。 ようやく見てきたけど、これってブラックコメディと言うか、泣き笑いと言うか、
最後の雪の中おんぶしてるシーンも笑うところなのに
映画館にいる人達が他のシーンでも全然笑ってなくて、なんだかなーって思った なんだかなーはお前だよ
映画なんか観てないで
お医者さんに診てもらった方がいい 笑うところだわあそこは
お母ちゃんが耳をハサミで切るシーンなんて爆笑しそうになった
海外では大笑いすると思う >>652
新井英樹ってなぜかえらく持ち上げられて最近実写化も多いが
正直そこまでの漫画家かなあと思う 評価する人は評価してると思うよ
惹きつけられるし、問題作多いし。 新井英樹はトレンディドラマとかホリチョイ、フジテレビ的なノリが嫌いだからね。
宮本もアイリーンも当時のそういうノリに対するカウンターで描いたやつだから
好きな人はとことん好きだろうね。 エブリデイ!コツコツマネー!と帰宅早々金ばらまいて「おまんこだ」って言ったのくらいしか笑えんよ バイオレンスや、愛や、人間の業みたいな物との、ギリギリキワキワの笑いがこの映画の面白い所だろ コツコツマネーは、原作から削られた捕り物シーンの英語が得意?な警察官のセリフが再利用されててニヤリとした >>664
そういや厨二病っぽい奴がめちゃくちゃ新井英樹好きだったわ 自分はザ・ワールドイズマインは好きだけど、ザ・ワールドイズマイン好きを全面に押し出してくる人間は信用できない >>669
なんか分かる
新井英樹好きは基本痛くて面倒くさいのが多いので苦手 新井英樹好きはそれを隠すくらいの気持ちがないとダメだな。隠れアライスタンみたいな。
踏み絵やっても平気で踏むけどさw >>665
メガネっ子のスカートめくってシコるシーンは場内から笑いが漏れてたぞ。
個人的にはパチ屋の朝礼のやる気の無さとかも笑えた。 基本がコメディなのに笑ってる人がいなくて違和感あった >>673
アレモザイクが邪魔だった
チンチンくらい映していいだろ
藤原カクセイが精巧につくったリアルなチンチンだろ
パチンコ屋はおはようごザーメンだっけかw あの場面とか眼鏡っ娘のオナニーとかのモザイクはギャグだからw 新井英樹はまともに完結する漫画がほとんどないのが嫌い
尻すぼみばっか ギャグというより規制の問題だろ
釜山の上映じゃモザイクなしだったみたいだから
日本だと作り物でも映倫に引っかかるんだろ メガネっ子のオマンコも丸見えなの?
だったら韓国仕様のブルーレイ買う! この映画ってR15+だった?
オナニーシーン、SEXシーンがあれだけあって、モザイクまであってR15+?
見間違えたかなあ。 >>673
オレのを見たんだからお前のも見せろ、ってセリフで笑いが起こってた。
あと、メガネっ子が悲鳴上げて逃げていくシーンもクスクス笑いが聞こえた。 田中要次がずいぶん岩男に親切だった。
あのツアー、少なくとも4、5人いたけど、岩男にだけかかりっきりになってなかったか? 散漫だったな
同僚や見合い相手とのエロが良かっただけ
見合い相手とはあんなことしてる場合じゃねえし
人生終わりぽいから同僚とやる気でたのに
他も色々ダメダメ
中年童貞
過保護親
フィリピン
過疎
雪国
すべて中途半端だった >>664
逆に俺はトレンディドラマやホイチョイやフジテレビ的なコンテンツ大好き人間だけど。
アイリーンも好き。
何て言うか、普段俺らが軽蔑して切り捨ててきた人生を覗き見る感覚がいいんだよ。 トレンディドラマw ホイチョイw CXが元気だった90年代のキーワードだなw ホイチョイノリって今となってはみんなバカにするけど、ある種の美意識の方向性としては間違ってないよ。
波の数だけ抱きしめてとか、今見てもいい映画だ。
主人公も岩男みたいな奴だし。
都会に生まれても田舎に生まれても、岩男は一定の確率で存在するってことだな。 >>642
木野花はあまちゃんのメガネ会計ババアもよかったけど。
この映画では真逆のクソババア。
ババアを演じさせたら日本一だな。 原作で「どんな女なら岩男の結婚相手としてふさわしいんだ」と聞かれたツルが、「正しい人!」と答える下り。
岩男がオカズに使ってる雑誌のヌードモデル見てツルが汚いもんでも見るように吐き捨てるシーン。
あのへんのツルの独善性をよく表してたと思うけど、映画じゃカットされてマイルドになってるな。 >>688
こないだまで日本一のババア役は樹木希林だったけど、死んじゃったからな。 続編やるとしても難しそう
ヤスケンは死んでるし
アイリーン主演で書きおろすしかなさそう なんでそんな話になるんだw
漫画原作といえば続編商売という図式か? じゃあ大コケしてんの?ある程度ヒットしてるなら普通に続編やるでしょ なにこれこあい
なんで売れたら続編やると決めつけてんだこの人 >>699
頭おかしいのはお前だよ
どのレスにも逐一噛み付いていかなきゃ気が済まないの?
お前みたいな馬鹿ガキはスルー耐性ないんだろうけど SNSとかでおかしな書き込み頻繁にする人に
精神科を派遣するような法律って、そろそろ考えたほうが良いと思う 新井英樹原作映画なら続々作られるんじゃないか
今、劇場版「宮本から君へ」撮ってるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています