>>401
テレンスはアイアンマンで最初に契約した俳優だったのでギャラが最高額だった
グウィネス・パルトロウよりも、ジェフブリッジスよりも、ロバート・ダウニー・ジュニアよりも高額のギャラだった
(つまりマーベルは後の俳優たちと契約した後でテレンスに相場より高く払いすぎたと思ったのだろうね)
でも映画が完成した後ではギャラの再交渉をすることができなかった(仕事が終わってから最初に決めたギャラを値切りたいなんて無理だよな)

ここから噂
ある情報筋によるとファブローとプロデューサーがテレンスの演技が気に入らず再撮影や編集に時間がかかったらしい
それで2ではファブローと脚本家がテレンスの出番を最小限に抑えるストーリーを考えた
噂終了

マーベルは2のギャラは1の他のキャストと同じ水準の金額でとテレンスのエージェントと交渉を始めた
そして2では1よりもさらに高額のギャラをと望むエージェントと交渉決裂しテレンスは降板することとなった

-------記事と関係ない余談

1のダウニーのギャラはテレンスの4分の1以下だった
マーベルは1がヒットしたことに喜んでボーナスとしてダウニーに車をプレゼントした

ダウニーがエバンスに車を贈ったのもここらへんの思い出とつながりがあるのかもしれないな