寝ても覚めても【東出昌大 唐田えりか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛に逆らえない。
違う名前、
違うぬくもり、
でも、同じ顔。
運命の人は二人いた。
同じ顔をした二人の男と、一人の女・・・。人は人の何に惹かれるのか?
心をかき乱し、恋愛観を揺さぶる「大人の恋愛映画」の傑作が誕生
Home 映画『寝ても覚めても』公式サイト
http://netemosametemo.jp/
映画『寝ても覚めても』公式 Instagram
https://www.instagram.com/netemosametemo_movie/
映画『寝ても覚めても』 Twitter
https://twitter.com/netesame_movie
寝ても覚めても - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/netemosametemo.movie/
2018年9月1日(土) 公開
東出昌大 唐田えりか
瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー) 仲本工事 / 田中美佐子
監督:濱口竜介
原作:柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊)
脚本:田中幸子 濱口竜介
音楽:tofubeats
主題歌:tofubeats「RIVER」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
丸子亮平/鳥居麦 ……… 東出昌大
泉谷朝子 ………………… 唐田えりか
串橋耕介 ………………… 瀬戸康史
鈴木マヤ ………………… 山下リオ
島春代 …………………… 伊藤沙莉
岡崎伸行 ………………… 渡辺大知
平川 ……………………… 仲本工事
岡崎栄子 ………………… 田中美佐子 東出棒主演映画ってほぼコケてるけど今回はどうなるかな? 東出主演だけど、ストーリー的には唐田が中心になるの?
唐田えりか嫌いじゃないけど不安しかない・・・ 素人っぽい演技をする人が好きな監督だから、東出昌大も唐田えりかもこの映画にあってんじゃないの?
どっちも演技下手じゃん 東出は、いつもの東出でハマりそうな気はするね
唐田えりか、表情のパターンが少ない気がして不安
笑顔はかわいいと思うんだけど 一応、主演は東出みたいよ
ストーリー的には唐田が主人公の気がするけど こういう映画って別に演技力はいらないでしょ
ボソボソ喋ってたら評価されるタイプのあれじゃん ハマグチェ作品は見る機会が無かったが評判がとても良いので
カンヌ獲るもんだと思ってたが、是枝だったので少しずっこけた
名のある役者なら上手い人を使った方が良かったような。。。
原作ものじゃダメだとか。。。
せっかく有るらしい才能が消えないことを祈る tofubeatsの音楽につられて見に行ったら
すげぇうざい話でびっくりした 濱口監督作にはあんまり有名俳優女優使って欲しくない
東出はどうも苦手 >>17
どっちか言うと無名俳優女優を使うからこそ
それぞれの登場人物が役そのものに見えてくる所が良かったのに
商業映画になって有名な役者使うようになっちゃってちょっと残念 静かだなあ、浜口ファンはどうだったんだよ
俺流の感想書いちゃっていいの? >>26
初日が1100円の日だったのに
ガラガラだったから
書き込み少ないのも納得 原作は唐田えりかの役が主人公なのに何で映画では東出が主演扱いなんだろう?
大人の事情かな
いずれにしろ東出と唐田はもっと普通に演技できる役者に変えて欲しかった 普通に演技ができる俳優をあえて選ばなかったんだろう
東出昌大が有名だからかそれに乗っかったマーケティングしてるように見えるが成功はしてないな
あれがここまで厚遇される理由がわからん
映画評見てたがマスメディアに出てるのは絶賛ばかりで逆に怪しく感じてるw
海外の批評サイトじゃ大体50〜65ぐらいの点数取ってる感じ 撮り方はうまいと思うんだけどな
筋書きが平凡で最後が胸糞って感じだった
レビューも本物の恋愛みたいなこと言ってるのが多くて
胸糞展開を理解できない方が悪いって論調なのがきもい 以前の作品みてるって前置きが一つもない
不気味
俺は初浜口なんで、言っちゃっていいのかな? あの走ってるときに雲がちょうど上がって行くところ
あれCGとかじゃないんだよね? 3.11と先輩の唐突な寝たきり設定は必要だったのだろうか・・・
わざわざ大阪まで来て猫捨てるなよ、と思ったら
確かに登場人物はみんな胸糞悪い >>35
喪失と再生のモチーフでしょ。かつ現代劇を描く以上3.11は避けられないという思いもありそう。渡辺大知がああなったのは麦の事情を知る人間だったからか? これ普通に傑作でしょう
今年ナンバーワンでもおかしくない じゃあ俺が
良かったとこ
ヤツが来る!うわうわマジきたきたー
ここは映画的高まりがあったでしょう
悪かったとこ
上のシーンて実は予兆散歩する侵略者のまんま
全体的に恋愛TVドラマ見てるのと同じ感覚
決定的違いが無い
震災要素はさすがにとっ散らかってると見るべきでしょ
これが必要だったと褒めるのは恣意的すぎる
ドラマにもたらした点は、カポーの絆が深まったの。。。
てのと二人が幸せなだけじゃ無い、復興に貢献し社会に良い影響をもたらす良いカポーなの。。。
って!
震災観としては独善的すぎて失笑w
どこまで行っても東京で生活する人はサイテーな傍観者であることを
浮き彫りにしてる。それが表現したかったようには
とても見えない
恋愛展開としてはELLEやファントムスレッドと同時代性を
感じさせる、ありきたりな展開の上を行く人の心を描いた
とは思うものの、ファントムスレッドと比べると
煮え切らない微妙さがある。やっぱ格が違うわな
ありきたりなドラマではあり得ないけど女性の心情としては
ごく自然な反応でしょあれは。せっかくありきたりじゃない
展開なのに全く閃きも煌めきも痛みも弱い微妙なシーンだった
女性を描く作家としては致命的と言ってよい
そっくりさんの無様な反応もファントムスレッドと比べると
お粗末すぎる
総評としては支離滅裂では無いってだけでわ?
キネカで大半のレトロスペクティブを見るので
首を洗って待っときなって気分 震災関連は帰るためにお金借りる人が必要だっただけじゃね あのお金貸してくれた漁師演じてたのが仲本工事だなんて
事前に知ってなきゃ誰も気付かなかったろう
メガネしてなかったし >>39
想像を絶する伏線だなw
>>40
平成も終わろうと言うのに
パンク以前のオールドウェーブってとこだな ああもう一個わすれてた
宝くじ売り場に貸し出されてる
顔面八の字の八ちゃん可愛かった パッションも胸糞映画
でも面白かった
ハッピーアワーはいまいち
これはまだ観てないけどどうなんだろう すんげえ重大なことに気づいた
仲本工事に金を借りる伏線は
震災だけじゃねえ
暴挙に出るのも、暴挙を思いとどまるのも
全ては仲本工事に金を借りるための伏線だ!!
すなわち、この映画の核は仲本工事であり
ニワトリとタマゴの寓話ってことだ!!
>>41は重要なポイントを見逃した
メガネが一流のトリックだったわけだ 全然良かった。安っぽい恋愛ものじゃなくて。
ていうか、ホラーw この作品が日本アカデミー賞に関わってこなかったら日本の映画界完全に終わってると思う 唐田えりかって相変わらずソニー損保の頃と同じ棒読み? >>54
関西弁がね…
化粧で結構顔変わるんだなって思った また思い出した
シンガポール人の旦那が一瞬も写らない
中途半端
DJの曲ダサすぎ。音楽に詳しくない映画ヲタのジジイでもコンプレックス感じないのがこんな聞き応えの無いダサ曲なんかも
まさかトーフの曲じゃねえよな? 知り合いが観に行って「金返せ!もう一回検察側の罪人観た方がマシ」って言ってたw そんなにひどくないと思うよ。
心の機微を描いてるから分かりにくいのは確かだけどね。 この作品だと唐田えりかと福田麻由子の入れ替わりトリックが使えそうだ(笑)
アパートに麦が突然訪ねてきたのは今彼のなりすましかと思ったぜ(^_^;) いや、面白かった。
シネコン向きとは思えないが、大満足。
『ハッピーアワー』しか観ていないけど、演技不慣れな人への演出やら作劇やら上手いと思います。
東出は、気持ち悪い役も普通の役も上手くなった。 そういやモテ男っぷりは南瓜マヨものオダジョーに余裕負けだったな
てか作品自体が南瓜マヨの下位互換か?
マヨ自体そんな良くないけど 顔が同じなら、中身で選ぶと思うんだが
朝子は麦の中身の方が好きだったってことだよな
なら最後まで麦を好きでいたらいいのに、ようわからん女やw 真面目で堅実なやさしい男が大好きでたまんない
なんて言う女は信用できない嘘つきだろ 描かれているのはまぁ登場人物達の現実だとは思うんだけど、何かず〜っと夢うつつな感じがキープされていた。凄い。タイトルに偽り無し。 麦のサイコパスっぷりが軽くホラーだったw
とくに大阪の新居に訪ねてきたシーン
寒気がした うん、あれは引越し前日だかの東京。
岡崎に住所聞いて突撃したんだよな。 あ、ごめん。岡崎は病気してて、岡崎のおかんに聞いたんだったか。 >>70
>>71
大阪じゃなかったか、勘違いすまん
にしても怖すぎる 麦とも亮平とも、いつぶっ壊れてもおかしくない不安定な関係の緊張感をずっと強いられる映画だったな。
中々壊れそうで壊れないのだが、アレを経験したことであの形での安定を得るオチが秀逸。 結局、ずっといつ失ってもおかしくない状況の中で相手を失うことを恐れビクビク生きてきた女が、
その関係を一度ぶっ壊わし、開き直ることで初めて怯え続けた関係から抜け出せるわけだね。 あまり期待せず観たけど当たりだったわ
去年の勝手にふるえてろもメ〜テレだったよね? ヨーロピアンビスタサイズなんだねー
邦画では珍しいのでは? 観たいなーこれ
流山TOHOでやってるみたいだから観に行こうかな ハッピーアワーは満席で補助のパイプ椅子で5時間耐えて観た記憶
今回はあんまり客入ってないのかな ハッピーアワーのBlu-rayってAmazon専売なのか 濱口の作品って知っていなければもっと評価が低いと思う 後半はどこでも映画が終われる切れ場があったけど、客に丸投げすることなく物語を終わらせたのが気持ちいいね。 カンヌで箸にも棒にも引っかからず、話題にすら上がらなかった時点でお察し
持ち上げ過ぎなんだよ 満足度88って低いか?
一位二位の客層はそもそもアニメ好きな人中心だろうから高くて当然という気がする 1位『君の膵臓をたべたい』92.6点
2位『曇天に笑う〈外伝〉 〜桜華、天望の架橋〜』92.5点
3位『SUNNY 強い気持ち・強い愛』92.0点
4位『アントマン&ワスプ』91.1点
5位『寝ても覚めても』88.3点
6位『判決、ふたつの希望』88.1点
7位『妻の愛、娘の時』88.0点
8位『SPL 狼たちの処刑台』86.7点
9位『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』86.3点
10位『ディヴァイン・ディーバ』85.9点
11位『きみの鳥はうたえる』83.7点
(9月1日ぴあ調べ)
80点越えで低いとかw 客を選ぶシリアス?ホラー?ものにしては高評価だと思うよ。私は週末2回目に行く。 >>89
乱暴な価値観だなあ。賞取れなかったな駄目とかさ。
>>92
何の参考にもならないランキングだなw ぴあの初日満足度って対面調査だし、答えたくないって人は逃げちゃうから高めに出るんだよね 一番大切なのは自分の評価だろ?
◯◯が評価してるからいい作品とか、評価してないから駄目とか、そういうものではないよ。 完成する前からキャンペーン張るからこんな可哀想な事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています