ブレードランナー デッカードは人間かレプリカントか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リドリー・スコットは、デッカードはレプリカントであるが、それを観客に強要するつもりは無い、という話をどこかで読んだ(ソース忘れた、スマン)
ヴィルヌーヴは、最終的な判断は観客に委ねる、と明言してる
これが全て >>161
じゃあとんかつに何を付ければいいんだ? >>162
完璧!凄いな
ちなみにソースはタルタルがオススメ >>162
中濃ソース5
マヨネーズ3
ケチャップ2
以上をブレンドしたもの 例のイタイ奴、この質問も胡麻化して逃げてたんだなwww
68 自分:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 02:48:30.14 ID:a4s82Jgl
逃亡したレプリカントを殺す仕事をさせられているブレードランナー者がレプリカントなら、
なぜ普通の人間程度のパワーと戦闘力しかないのか
説明してみなww
69 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/09/09(日) 09:54:51.17 ID:1Rt+GPBU [1/11]
>>88
デッカードが超強かったら
レプリだとすぐバレちゃって
映画の内容と主題変わっちゃうじゃん
一応説明したけどわかるのかな?
ねえどこまでバカなの?笑
デッカードがレプリカントだったら
映画の内容と主題変わっちゃうじゃん
ねえどこまでバカなの?笑 ディックがディレクターズカットを観たらどう思うかな?
絶賛か激怒か
俺は激怒に賭けるぜ >>160
これも付け加えていいかい?
Kガフはユニコーン以外に、鶏や人型を作って誇らしげにそこらに置くが、目的は?監視している警察自らレプリカント(デッカードに目えるような)にバレるようなことはやらない。 >>170
折り紙はこう説明出来るよ(突っ込み禁止)
鶏→近くに美味い焼き鳥専門店が出来たんですよ。3人で行きませんか?署長のおごりで
勃起男→実はガフはデッカードに片思い。お前を見てるとムラムラするぜ、というメッセージ
ユニコーン→実はガフは大のユニコーンマニア、会うたびに自慢の折り紙をデッカードに自慢しまくり、仕事中もユニコーンの話ばかり
デッカード「もう勘弁してくれ、最近夢にまで出てくる様になっちまった…」 Q:「ブレードランナー2049」のデッカードはレプリカントだとわかるシーンはありますか?
A:あります。
「木馬」を検査すると、最大量の放射線を浴びていて、そのような場所は一か所しかなく
しかも人間が住めない場所だったと。
その場所ベガスは27年過ぎた現在2049年現在では放射線量が微小で養蜂できるようになっていたが
少なくともブラックアウトが起きた2022年から時を絶たない年度に、
木馬がその場所に存在し、放射線を浴びたことは確かなようです。
木馬が勝手にその場所にあるわけがなく、その時からベガスにはデッカードが潜伏していたと推測できます。
人間が住めない放射線量の場所に住み続けながら、健康を害していないように見えるデッカードは
人間じゃないといえますね。
言い換えれば、「2049」のデッカードは、木馬によってレプリカントだとわかるということです。 >>136
まあ一般的に、映画監督が映画で伝わらなかったから、口頭で説明した、、、、、とか、作り直した、、、、っていうのはダメ監督のなせる技だな。
俺はエイリアンとブレードランナーで、リドリースコットが好きになったが、それ以降そのクオリティとは二度とお目にかかれなかった。寂しいよ。
誰かが言ってたけど、映像は得意でも監督としては問題ありかもな。異論はあると思うが、結局はスタッフ次第というのが、俺の結論。 >逃亡したレプリカントを殺す仕事をさせられているブレードランナー者がレプリカントなら、
>なぜ普通の人間程度のパワーと戦闘力しかないのか
>説明してみなww
前作では、自我に目覚めやすいレプリカントのブレードランナーには
逃亡レプリを追わせ処分させるために、自身が人間であように思わせておく必要があった。
人間以上のパワーだとか、すぐに自分がレプリだとわかるような設定にしておくと
レプリを処分する仕事を放棄し、反乱側についてしまうから。
人間に危険な仕事をさせるよりは、そういう使い捨てのレプリにさせたほうがいいかrA.
それは2049でも、レプリを追わせ処分させるためのブレードランナーの仕事は
レプリカントに任せていることが継続されている。 >赤目がレプリの証拠であるとの説明が劇中でされていないのに、なぜデッカードの眼が光るとレプリなのか?
>では。仮にそうならVK試験をしなくても眼を調べれば、レプリかそうじゃないかすぐわかるはずなのに、そういう
>試験をデッカードはレイチェルにしないのはなぜ?
デッカードの目がレイチェルやロイたちレプリ同様に光るのは、
劇中にいる人物たちにそういう風に見えているのではなく、観客に「デッカードもレプリなんだ」と示すために
観客に見えてるだけだという説明は
劇場公開版のすぐ後にリドリー・スコット監督がインタビューでそう答えてました。 >最初に人気が出たのはナレーション付きで、ユニコーンのシーン無し、青空がラストに出てくる初回上映版(完全版)。
>今となれば、監督版が最初に出ていれば、今のような人気が出たかどうかははわからない
実はブレードランナーは最初の劇場公開版は日本でもヒットしませんでした。
海外でも(主に米国)、特撮とロイは評判がよかったけれど、
「デッカードは主人公なのになにもしない」「デッカードのナレーションは聞くに堪えない」
「エンディングで郊外に緑豊かな光景が広がってる場面で、酸性雨のロスの街に住まざるを得ない理由がエンディングでぶち壊しw」
散々な評価だったのも事実です。
完全版が最高って言ってたのは英語を理解できず、シャイニングの没フィルムをとってつけただけなのとか
ハリソンフォードがナレーションを削除されたがってたとか、そういう情報を知らなかった、ほぼ日本人の数名だけじゃないでしょうか? 少なくとも最初に監督の思い描いたように完成させてやれば
「デッカードのナレーションは聞くに堪えない(英語圏の人にはわかるようだよ)」
「エンディングで郊外に緑豊かな光景が広がってる場面で、酸性雨のロスの街に住まざるを得ない理由がエンディングでぶち壊しw」
などといった酷評は当時出なかったと思う。 >>175
2049の世界では殆どの人間が宇宙に移住して優秀な人間が人手不足だったからだろ。
>>176
>レイチェルやロイたちレプリ同様に光る
それ後付け設定だから。そういう意図で撮影されたわけじゃないだろ。嘘つくな。
>>177
>完全版が最高
好き嫌いは別にして
最初の版に人気が出たからDC版が作れたわけ。人気の無い最初の版を再編集してDC版
を作ったからブレードランナーの人気が出てきたわけじゃない。嘘つくな。 >>178
それらの問題点を差し引いても最初の版が素晴らしかったから人気が出たんだが。
ハリソンフォードのナレーションは聞くに堪えないにしても月曜ロードショー版の堀勝之祐
の吹替えのナレーションは素晴らしい。それ見ていない人は人生損しているよ。 アーヴィン・カーシュナーが帝国の逆襲のDC版作ったら面白かったのにぃ。 >>179
>2049の世界では殆どの人間が宇宙に移住して優秀な人間が人手不足だったからだろ
違うだろ。ちゃんと映画見たのか?
人間そっくりなレプリを始末する後味の悪さから、人間がやる仕事ではないと、レプリにその仕事を任せたと。
少なくとも、「レプリと対峙し始末するのは人間じゃないとテーマ的におかしい!」と言い張ってた連中は
2049で全く論破されたわけだ。
>レイチェルやロイたちレプリ同様に光る
>それ後付け設定だから。そういう意図で撮影されたわけじゃないだろ。嘘つくな。
後付けではない。赤目現象は映画や写真ではプロだと普通、御法度で撮り直しになる。
撮影中にわざと監督はそうしたと語ってる。
ハリソン・フォードも、「観客にデッカードがレプリだとしましたくてそうやってた」と語っている。
ユニコーンが草原を走るシーンでも、君らはずっと、「後付けだ」と言い続けていたが
最初の撮影時から絵コンテも残っていて、監督も「ユニコーンのシーンは確実に撮影した」と語っている。
決して後付けではない。
>>180
荻昌弘解説のだろ、ビデオに撮ってあるよ。
逆に君は、「シャイニングの冬山のホテルに行くラスト最高だ」と思い続けて、いつまでも損してるよw >>182
>人間そっくりなレプリを始末する後味の悪さから、人間がやる仕事ではないと、レプリにその仕事を任せたと。
じゃあそれ以前は人間にさせていたワケね。w
>赤目現象は映画や写真ではプロだと普通、御法度で撮り直しになる。
後からじゃ何とでも言える話。それと現像するまで赤目かどうかはわからんよ。
昔はビデオ撮影じゃないんだから。
>「シャイニングの冬山のホテルに行くラスト最高だ」
月曜ロードショー版にそのシーンは無かったと思うけど。時間の都合でカット。 いくら監督がデッカードはレプリと言っても内容的にそう考えるのは無理って
事なんだけどねえ。 やれやれ
また、いつもの流れになっちゃったね…
最初に劇場公開版を観て、デッカードがレプリカントだなんて露程も思わなかった俺は馬鹿でいいよ >>183
ああ、結局キミは月曜ロードショーでカット版を見ただけの口なのね。
>赤目現象は映画や写真ではプロだと普通、御法度で撮り直しになる。
>後からじゃ何とでも言える話。
何度言えばわかるんだ?後付けじゃなく、わざとそう撮ったんだと監督が語っていても
「後からじゃあ何とでもいえる」と認めないようなら、荒らし行為でしかない。
君は結局、「監督の言うことだろうが、俺様の見方のほうが正しくて、それに反していれば、ぜったい認めない」ってことなのだな?
会話にならんわ、キミとは。 俺も184の意見に大賛成
結局、観客にとって画面に映ったものが全て
いくら監督がそう言おうと裏設定でしかない
劇中で“デッカードもレプリカントだった”のナレーションか字幕を付ければ良かったんじゃない?
それをしなかった、って事はつまりそういう事だよ >>187
でも君の考えはことごとく間違ってたことなんだけどね。
そもそも「監督の言うことは間違い、俺の見方のほうが正しい」って・・・
そんなことを他の映画スレで延々と書き込み続ける奴は荒らしだよ >劇中で“デッカードもレプリカントだった”のナレーションか字幕を付ければ良かったんじゃない?
そんな子供向けのようなものをw
デッカードがレプリかもしれないという劇中の情報に
まったく、気付けなくて逆恨みしてるほうが悪い。 以前なんかは、「劇場公開版のエンディングの俯瞰映像はシャイニングからの転用だよ」とかいうと
それすら「嘘つけ!そんなわけあるか」と食って掛かられたもんだ。
むしろ、レプリの目が光るのは撮影時にそう撮ってるが、ナレーションのほうが、後付けなのに…
「ナレーションは歓迎だが、赤目は後付けだ!」と怒るやつ、わけわからん。
一つ一つ事実が明らかになっていってる中で、いつまでも、事実を受け入れないで
「監督の後付け」「監督は間違ってる」とか言ってる人が滑稽でしかない。 人間性を失った人間が人間性を徐々に得た人造人間と接する事で人間性を取り戻す話だと
わしは思っているよ。 >>190
>以前なんかは、「劇場公開版のエンディングの俯瞰映像はシャイニングからの転用だよ」とかいうと
>それすら「嘘つけ!そんなわけあるか」と食って掛かられたもんだ。
そんな奴いねえよ。嘘つくな。「シャイニングからの転用」は誰でも知っていた。 ブレードランナーを語るとき、ネットが普及する前の20世紀中は
「シャイニングからの転用」なんかまったく知らず、その事実を伝えると怒りだす人がいたんだよ。
「シャイニングの映像なんか使うわけないだろ!嘘言うな」ってね。
本当のことなんだけど。
「これこれこういう根拠で、デッカードはレプリなんだよ」と伝えても
その事実を伝えると怒りだす人がまだいるのは滑稽。 まあ、僕らは劇場公開版でデッカードが人間、あるいは、もしかしたらレプリカントかも、という
アイデンティティ(当時の流行語)が揺らぐ姿を見られて
端からレプリカントと決め付けて観るより
楽しめたのは事実。
その意味で、レプリカント派は人間派より損をさせらたな。 議論するなら、他人の意見に敬意を払うのは基本
それが出来なければ出てけよ 敬意っていうなら、事実を述べてるのに
「後付けだ!」「嘘だ!」と受け入れないで全く敬意がないのは困るよ。
英語圏では封切り時に、デッカードのナレーションは酷評されたんだという事実を伝えても
「嘘だ」と受け入れない…
敬意も何もない。 >出てけよ
結局は、デッカードがレプリカントだと論破されて言い返す余地がないから、出てけって
言うしかなくなったってことか…?
残念な人だ。 >>198
全員がスターログ読んでそういう記事の情報を得るわけじゃないから。
知らない人は、「エンディングのあれは後からとってつけたシャイニングの映像だ」と伝えると
別の監督の映画のシーンのはずがないと、信じようとせず怒ったのよ。 で、俺に言わせれば、「デッカードはレプリだよ」と言うと
(それはもう事実なんだが…)
血相変えて怒り出す人はシャイニングの時と同じにしか見えない。 >>202
シャイニングを知らないの?それはマジで?
ステーブン・キングが原作でスタンリー・キューブリックが撮ったホラー映画です。 >>203
>ステーブン・キング
>スタンリー・キューブリック
誰? 人間説の人は気付いてない、とか認めたくない
というより、ただデッカードがレプリカントになった事で生じた矛盾を指摘してるだけじゃない
劇場公開版では、その辺の矛盾は生じてなかった気がするけど >>205
もういい! もういい…いつからだ、いつからだ言ってみろ! 昔のお前はそうじゃなかったはずだ。昔のお前はそんな分からず屋じゃなかったはずだ むしろ、デッカードが人間だったほうが矛盾しまくりだけどな。
冒頭でネクサス6が反乱をおこし地球にもどってきたから
それを処分するためにブレードランナーユニットができたとある。
ブレードランナーはネクサス6に詳しいはずなのに、
呼び戻されたデッカードはブライアントの前で
ネクサス6が4年の寿命なのすら知らなかった。
これはデッカードが人間なら矛盾している。
そんなネクサス6のことを知らない人間を呼び戻して任務に就かせるのが疑問に思える。
デッカードがレプリカントなら、移植した記憶の誤作動で片付くが… なんか凄い必死な人がいるね
レプリカントなんてこの世に存在しない架空の存在なんだけど デッカードは、地球に逃亡してきたロイ、プリス、レオン、ゾーラを始末するために
呼び戻されたはず。
そのロイ、プリス、レオン、ゾーラの顔写真やデータはモニターに出ていて
ロイたちの顔がモニター上で、ぐるぐる回っていた。
つまりもうVKテストする必要もないのだ。
さっさと探し出して始末する仕事のはずなのに、
なぜかデッカードはタイレルビルに行かされ
任務とは関係のないはずのレイチェルのVKテストをさせられた。
この矛盾は、
デッカードがレプリカントで、実はちゃんと機能するかのデッカードのテストd去ったとしたら納得がいく。
デッカードが人間だとしたら矛盾していて、おかしなことをやっているわけだ。 >ステーブン・キング
>スタンリー・キューブリック
誰? プロトタイプのレプリカントがブレードランナーやってる時点で矛盾なんだけど >>210
相変わらずだな
何故解釈の違いだということを理解できないのか?
バカすぎて話にならんな >>213
やっぱりバカだな
上っ面しか見ていない
幸せなやつ >>215
デッカードのテストだったとしたら納得がいく。
見返したときに、デッカードはレプリカントなら結構納得できるが、人間だとすると矛盾が多い。 デッカードが、
「レプリが写真を後生大事にするのは過去が欲しいからだろう」と語るが
そのデッカードのアパートにはズラッと、写真(デッカードや家族が写っているわけではない)が並んでるという不思議。
「デッカードが写真を後生大事にするのは過去が欲しいからだろう」と言ってるようなもの。
デッカードはレイチェルにレプリだと告げるとき、
レイチェルから「じゃあ、あなたはVK検査受けたことがあるの?」と逆に聞かれるが
デッカードは答えられない。
そういうところからも、デッカードは人間じゃなくレプリカントだと匂わせている。 何故プロトタイプのレプリカントがブレードランナーやってるのか、俺の疑問に答えてくれないの? VKテストって人間も受けるでしょ
人間かどうかを判別するんだから >>221
答えれないのではなくて、テストする側だから答える気にもならないとも解釈できるだろ。 ロイが絶命した後、すかさずデッカードのいる屋上に舞い降り
なぜか、落としたブラスターを拾っていて、渡し
ガフはデッカードにこう言う。
「よくやりました。人間の仕事をしたんですよ」と。
脚本の草案にはその次がこう書かれていた。
「でも、あなたは自分を人間だと信じていますか?
この辺りじゃあ、誰が誰やらわかりませんからw」
ガフは明らかにデッカードを人間じゃないと言ってるようなもの。 ガフはどちらか分からないからそう言ったんじゃないの? ガフ役のエドワード・ジェームズ・オルモスは
「デッカードはレプリカントだよ。
ガフにはそれがわかっていて、だからユニコーンの折り紙を置いたんだよ」 キチガイさんは軽く50歳を超えてるよな
レスのバカっぽさ、映画の解釈能力の低さを見るにつけ、たいして映画も見ず、本も読まない人生を
送ってきたのだろうが、可哀そうに思うよ。 軽蔑の念を込めて
オマエさぁ、監督はこう言った、 英語圏ではこうだ、 エドワード・ジェームズ・オルモスはこう言った
絵コンテが残ってる、とか何とか言ったところで、明確な情報源を示せなければすべてオマエの勝手な妄想だよ
>>182
ユニコーンが草原を走るシーンでも、君らはずっと、「後付けだ」と言い続けていたが
最初の撮影時から絵コンテも残っていて、監督も「ユニコーンのシーンは確実に撮影した」と語っている。
決して後付けではない。
確実に撮影したならどうしてユニコーンの映像を3年後に撮った「レジェンド」から持ってきたんだろうなww
>>193
ブレードランナーを語るとき、ネットが普及する前の20世紀中は
「シャイニングからの転用」なんかまったく知らず、その事実を伝えると怒りだす人がいたんだよ。
「シャイニングの映像なんか使うわけないだろ!嘘言うな」ってね。
本当のことなんだけど。
オマエが平気で嘘をつく人間だということが明白になったな
アホか 誰も怒ってねーよww
私はお前と同世代の55歳のオッサンだが、ラストが「シャイニング」のフッテージだということは
映画ファンの間では初公開時から非常に有名だった。
初公開時に5回見に行った。
地方併映はリバイバルの「燃えよドラゴン」
初公開時のパンフレットを見ると大仰な表現ばかりで笑う。
当時、映画雑誌を3つ購読していたが、デッカードがレプリカントでははないかという説は一つも見た記憶がない このサイトが大いに読み応えあり
【ネタバレ解説・考察】映画「ブレードランナー2049」:すべてを読む覚悟はあるか?
https://www.club-typhoon.com/archives/19681760.html
レプリ説に関して説得力ある解答を示している
大きな波紋を呼んだのは、デッカードがユニコーンの夢を見るシーンの追加です。このシーンが終盤にデッカードが
ユニコーンの折り紙を見るシーンと呼応して、彼がレプリカントなのではないか?という解釈の可能性が高まりました。
何より「最終版」で挿入されたユニコーンの夢のシーンはデッカード=レプリカント説を有力にするためだったと言われています。
ガフがデッカードの夢までも監視しており、お前もレプリカントである、次はお前が追われる立場になったんだということを知らしめるために、
ユニコーンの折り紙を置いたというのです。
今となっては、この仮説は成立しえないですが、作品を紐解くうえで非常に面白い説だったと思います。 >ステーブン・キング
>スタンリー・キューブリック
誰? >>230
>ユニコーンの夢を見るシーンの追加です。
>解釈の可能性が高まりました。
>有力にするため
デッカード=レプリカントにするために監督が追加したんだから
当たり前だろ。
自分の考古学上の説を有力にするためにその証拠を埋めましたって、
説を唱えている人が自ら言っているようなもんだから。 ダブスタの由来について書いていないので、覚えている程度に書いてみよう。
懐かし映画版にブレードランナーのスレがあった(そのスレではデッカードが人間が
レプリなんか映画の内容から決めつけることができないと住民で結論が出ている。
今もブレランスレはあるけど、ここで書いている問題のスレは過去ログになっていると思う。)
のだが、ここでデッカード=レプリ説を主張し、デッカード=人間説のカキコがあると、
あることないことを含む妄想めいたカキコで論破しようとした気違いがいた。
こいつはあまりにもしつこく、無職の人間らしく24時間中カキコしていた。おまけに書い
ている内容が前に書いた事と矛盾していることを指摘されると、ますます発狂の度合を
上げていった。
で誰かが、彼の書いている時間が引きこもりの行動パターンと同じであることを指摘した
ところ、そいつは自分がバリ島から書いているとバレバレの嘘をついて、尚、発狂した。
しまいには他の人間から、”精神分裂症のひきこもり”と呼ばれる始末。
書いている事が尽く矛盾している事からそいつの事をダブスタと呼んだ人がいた。
しかし、彼は何か勘違いしたのこ、そう呼んだ人間の方をダブスタ呼ばわりするようになった。
(本来の意味を知らず、馬鹿とかアホのような悪口だと思ったんだろうね。W)
だから、今では彼が自分の意見に反論する奴をそう呼ぶようになった。
彼の特徴としては、都合が悪くなると、メーキング オブ ブレードランナー’(彼のとっては
聖書らしい。W)で監督がそう言っていると話を終わらせようとする。それしか反論の
根拠はなくなったらしい。W
でファイナルカットが出たので、再度暴れているわけだ。
最近ではダブスタ本来の意味を混乱させ、自分に対するレッテル貼りをかわそうとしているよう
ですな。 >>173
まず、電磁パルス攻撃について勉強しろ。
木彫りの馬は放射線はいつどこで浴びたか明言されていない。木の状態で浴びて加工された可能性もある。
サッパーがアナを取り上げた時にレイチェルが死んだと説明されるが、親子に写真らしきものが何度か映される。アップで表示されないので分からないが、あれがレイチェルとアナなら映画の中での説明が間違えていることになる。
デッカード、レイチェル、アナの足取りは明確ではないからな。想像の域は出ない。 >>236
デカレプはその時のダブスタの可能性ありってことか。
または、同じような奴が10年に1度現れるってことかもね。 >>221
匂わせているのは、俺も感じるな。
お前そういう表現できるんだ?
いつも断言しかしないのに。
少しは成長したか?
言葉に気をつけていると、他人のバカな発言が気になり始めるぞ。いい傾向だ。 >>227
“彼”の理屈だと、それは単に一役者の発言にすぎない、って事になる >>225
あれはデッカードに言っているんじゃないだろ。(もちろん映画の中ではデッカードに言っているが、)
視聴者に向けた言葉だよ。
映画の主題だ。
なんのために生きてるの?なんのために生まれたの?を考えて行くと、人間って何?に行き当たる。
映画で表現されたレプリカントの悲哀がそのまま、人間にも当てはまるということを言っている。 >>221
これは確かに全否定できないな。
でも刑事が証拠写真を壁じゅうに貼ったりするのはよく見るよな。
俺はデッカードが並行して担当している案件の証拠写真か、過去の証拠写真をピアノの上に置いているのかと思ったよ。 >>213
モニターに映し出されていたのはタイレル社の情報を共有してたんだろ?普通にヒゲ生えるみたいだし、変装どころか整形するかもしれないよな。リタイヤメントするんだから確認のためにVKテストは必要だろう?
それよりも驚いたのはレオンがタイレル社の従業員になっていたこと。タイレル社もお粗末だよな。
でも分かっててわざと雇用して泳がせていたと考えると辻褄合うかもしれないが。
レイチェルでちゃんと機能するか確認とあるが、何を確認したかったの?
レイチェルはVKテスト初めてだったし、新型のレプリカントはVKテストで、検出できないかもしれない。
こういう場合のテストは普通、ロイやレオンと同じ旧型でやって確認するよ。
検出できなかった時に何が原因か切り分けできなかったらテストにならないからな。 敵対する者の間に共通点があったり、相手の持つ何らかの属性を備えている、なんてことは
ドラマとしては奇妙でも何でもない
レプリカントが自分は後どのくらい生きられるのか、という極めて人間的な苦悩を抱えていると共に
人間がレプリカント的な何かを持っている、というのは、ある意味で作劇の王道。
それを見て、デッカードはレプリカントだ、と解釈するのは余りにも教養が無い。
もっとも、リドリー・スコットの意図はそんなことではなく、
デッカードをレプリカントにしたいという自分の希望が通らなかったので
細部でそのアイデアの名残を残しただけかもしれない。
いずれにしても、デッカードがレプリカントなら、彼がその疑惑に苦悩したり
事実を知って驚愕する姿が描かれなくては意味がないわけだが。 >>225
アホなやつ
人間に言っても全然おkだろ
おまえ人間か?って聞かれて何の証拠を出すんだ?
かーちゃんのまんこに住んでた形跡か?
童貞ボーヤは裏表なくって単純でかわいいなー まともに読解力ないやつあわれだな
人間説は単にバカがバカと指摘され
バカが僕はバカじゃないと必死なだけ スコット監督でさえ最終的には曖昧にする事を選んだ(同意した)のに
レプリカントなんてこの世には存在しないんだよ、何ムキになってんの?
まぁここは専用スレだから、本スレに出張しないでここで議論すればいいよ ブレランはディックの電気羊の映画化ではあるが、
原作にあった家庭・妻・生きたペットへのこだわり・マーサー(教)・感情オルガン・謎のライバルフィル・レッシェ、自己懐疑
等の要素が削除され、ノワール要素、フリークショー要素、シェリー女子の「フランケンシュタイン の怪物」要素が外挿されている。
外挿である「タイレル博士の怪物」ロイの悲愴や演技は感動的で、観客はロイに共感してしまうし、いくら後からガフが褒めようが、デッカードは単に寿命見届けに立ち会わされただけの無力な観察者でしかなかった。
デッカードがレプリで、あれが試験だと言うなら、上司や組織を裏切って逃亡するんじゃ、試験として失敗だろう >>225
デッカード自身が自分は人間かレプリか疑問を持つのは原作にもある。
最初の脚本にその要素があるのはおかしくない。 2049なんて続編を作るぐらいなら『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の原作どおりの映画を作った方が面白かったかも。 原作のデッカードは最後、大金はたいて購入した山羊をレイチェルに殺されて、そのショックで死を選ぶんだよな、結局は未遂に終わったけど
忠実に映画化するなら、未登場のガーラントやアームガードがどうなるか興味あるな おいデカレプ。
ほぼ論破したぞ。
デッカードがレプリという証拠を出せ。
何度も言ってるが、ちゃんとリストにして番号付けて出せよ。 >>175
他の人も言ってるが、『2019で、デッカードは4人のレプリカントに殺されかけている。ハッキリ言って運が良かった。
あんな無茶苦茶強いレプリカント相手に、わざと弱く作ったデッカードを戦わせて、その後レイチェルとの愛に目覚める。』なんて、バカな計画はどう考えたってやらないだろ。デカレプ真面目に考えてる?
そもそも誰の計画だよ?タイレルか?タイレルがそんな成功確率の低いことやらないだろう。普通に考えろ。
普通に考えたらタイレルは絶対にやらないよ。勝手に増えたら儲からないもん。
まあ、タイレルほどの人なら科学的探求でやるかもしれないけどな。(笑) ん?またググった結論だけで語る分裂症のおっさんが論破されたの? まぁ若者だし童貞だし大目に見てあげようよw
ちょっとうざいけどwww いつもの彼の得意の屁理屈なら、こういうのも可能
写真→デッカードは整理整頓が苦手
光る目→ブリンプ(飛行船)の赤いネオンが反射しただけ
人間らしい仕事をしましたね→単に労っただけ
ユニコーンの夢→実はデッカードは以前、本物のユニコーンを見た事がある
ラスベガスの放射能→あの世界の医学なら何とかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています