ブレードランナー デッカードは人間かレプリカントか
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>>83
前のスレでもこう言われてたよな
嘘付き
卑怯者 >>83
人間説がクソじゃなくて夢のシーンを入れたのがクソだって言ってんだよ
おまえ映画の見方わかってるか?有名なブレランとネットの情報見て語りたくなっただけだろ? デッカード=レプリカント説は監督だけ言っているだけで全員に却下されたんだろ。
2049でデッカードが生存しているのでそれは否定されたはず。
俺は最初のナレーション版からシャイニングのフィルムのとこだけカットして
黒くしてくれれば充分。 69がレス失敗して88の自分のIDに自爆攻撃をしてしまった
どこまでも無様… >>89
全員って誰?
こっちはわからないわからないのバカに
毎回まともに説明してるけど
理解できなくて悔しいだけなの?
だからバカとずっと言ってるんだよ。
どれかひとつでも説明理解できたのかな? >>90
悔しいねえ。
じゃあこちらから質問。
毎日バカと見抜かれて
毎日バカと呼ばれる気分どう? 毎日バカレプと呼ばれてどう思う?
自爆、ホラ吹き、バカレプ(笑) バカレプ君の特徴
ホラ吹き
自作自演
自爆攻撃(←追加!) 映画もいつまでも理解できない
説明しても何もわからないバカに
いくら何言われても何も悔しくない笑 変な妄想とかこうだと
思い込みたいとかの願望はどうでもいいから
もうちょっとまともな人間説はいないの?
今のところ全員バカなんだけど。 レプリだという証拠はひとっつもない
レプリかもしれないと思わせるシーンがあるだけであって
真正バカはこれが証拠()だ!レプリに決定()!ってすぐに引っかって善悪決定して平和に生きるw 仮にどちらかだとして、ストーリー上で大きな違いが生じていくのなら、その軸となる答え合わせは必要なんじゃないか?どっちでも大して変わらないのなら構わないけど >>98
2049[ワ有]で
悔しくて夜も眠れない、生きるのが苦痛だ
とか書き込んだの、お前なんじゃないの?
IDリセットしても無駄だよ >>101
何を適当な妄想と願望ばかり書いてんの?笑
今度はなんのこと言ってんだ?
悔しすぎてそう思い込みたいんだね。
お前のレスはバカなだけじゃなく
もうみどめであわれだわ。 >>101
お前の特徴書いてやろうか?笑
毎回願望と妄想と思い込みと勘違い。
あと毎回IDがどうこう自演がどうこう言ってるが
それをしてまず何になるのか教えてくれ。笑 >>101
こっちは妄想じゃなくてわかったこと書こうか。
年齢がどうこうとかこだわるとこから見て
お前相当ジジイだろう。
じゃあこっちはお前の数倍若いだろうな。
お前が何十年見ても理解できなかったこと
こっちは一度見て理解されて悔しい?
その年までブレードランナーを
何度見ても理解できなくて
何回説明されてもわからないって
もうずっとボケてるんじゃない。笑
ブレードランナーディレクターズカットは
クソ以下と言う発言も頭悪いな。
こっちは楽しくみててごめんね。 本人でなければ、そこまで発狂する必要無いんだけど(笑)
では皆様、ご移動お願いします
2049[ワ有]レス番692 9月8日の書き込みです
皆様、思い切り笑ってやって下さい(*´∀`) >>105
全く悔しくもないし何の苦もなく
毎日楽しく生きてるわ。笑
誰のことを言ってんだ?みじめだね〜。 バカレプ君、毎日バカレプと馬鹿にされて悔しい?
生きてるのが苦痛なんじゃないの?
嘘もバレバレ、自爆も無様、
いつも笑わしてくれてありがとう! >>108
お前の止まらないバカな妄想はもういいから笑
ブレードランナーの話ならしてあげてもいいよ。
お前から教わることは何ひとつ無いがな。
悔しいね!みじめな頭とみじめな人生だね〜。
じゃあデッカードが人間だと思う理由を
いっぱい書いてみて下さい。どうぞ。 ユニコーンの夢は不要だがモノローグの草原は必要だな。
なぜか?
ガフがデッカードがレイチェルが逃げるさい、ユニコーンの折り紙で
ありもしないものを追いかけて人生を捨てるつもりか。
或いは、一生かけていもしないユニコーン(あり得ないレプリカントとの幸福な未来)を、追いかけるのか、
と警告されたのを受けて、
デッカードが夢見た緑の中の逃避行(これも叶わぬもの)で、充実した時間であるから。
と、劇場版しかない時には思ってましたよ。 ワ有のコメント見てきたわ
あれこそ誰かの自作自演だろwww
デッカードがレプリカントで
なんでバカにされて悔しいんだよ
こっちはいつでもまともに話せるっつーの
バカすぎ笑 いつでも説明してやるぜ笑 よくできたレプリのレイチェルの中に人間の肉棒入れて
あぁんって言わせて中にびゅびゅっびゅるびゅるって出すって
すごく夢、ロマンがあるやん?
まぁぼーやは先生に言われたことをずっとそのまま信じて一生童貞で過ごすわけだけどw >>115
汚い表現と妄想だね。
書いてて恥ずかしくない?
こっちを子供扱いしてるが
逆にお前はそんな書き方してる時点で
子供もいなそうだな。
バカでみじめだな。
ブレードランナー見てて楽しい?
バカにはなんかかわいそうだよこの映画。 ワ有見てきたぜ
昨日の一連の流れと照らし合わせて爆笑しちまったwww
デカレプ?バカレプ?どっちでもいいけど、ありゃ病気だなw 人間説は頭悪い上に
なんでも捻じ曲げてわかった気になってんだな。笑
人間説はバカだと言ってるのが現実だと
いつでもバカのわからないわからないに
ここで答えてやるよ。笑。 >>89
>2049でデッカードが生存しているのでそれは否定されたはず。
むしろ逆だな。年取ったハリソンフォードを出演させるために、
「レプリカントの寿命制限はなくなった」としたわけだ。
それで、レプリのデッカードが年取って生存していてもおかしくないことになる。
言い方を変えれば、映画を作るスタッフ全員で、暗にデッカードレプリだという設定を守るために続編2049で、
「ネクサス6の寿命制限は4年だったけど、レイチェル、デッカードそしてネクサス8の寿命制限はなくした」と、そうしたと言っていいくらい。
もしもデッカードが人間なら、別にネクサス8も寿命4年で映画作っても何ら問題ないんだし。
老けたハリソンフォードを出演させるために、ネクサス6以降のレプリは寿命制限なしにしたんだろ。
ようは2049でっも脚本から何からデッカードをレプリとして扱ってるわけだ。
言ってることわかる? 私はこのスレ以前にこのキチガイのことを知らないのだが
だいたいこんな流れなのかな?
原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の主人公デッカードは妻のいる人間
だかリドリー・スコットはデッカードをレプリカントにするという珍妙なアイデアにこだわった。
当然、会社側は却下。
しかも、スコットの意に染まない主人公のモノローグとハッピーエンドを暗示する
ラストを付け加えた。
それによってSF映画の金字塔的傑作となる。
リドリー・スコットは以降、何かにつけてうじうじと、デッカードはれプリだと発言。
映画を見ても何一つ理解できなかったキチガイがそれを読んで妄信。
やがて、デッカードがレプリだと気づいたのは自分の感性ゆえだと
思い込んでしまう。
5chでデッカードはレプリだと言い張るが賛同を得られるはずもなく
普通に「人間」だと解釈した者をひたすら侮辱。
こじつけと後出しジャンケンでレプリ説にしがみつく。
今ここ って感じかwwww
ちなみにスコットは「砂の惑星」の監督候補になった際
主人公とその母親が近親相姦というアホな設定を持ち出し原作者から嫌われる。
フランク・ハーバード曰く 「単純な発想をする男だね。二度と会いたくない」 >スコットの意に染まない主人公のモノローグとハッピーエンドを暗示するラストを付け加えた。
>それによってSF映画の金字塔的傑作になった
ハリソンフォードが使わないでほしいと嫌々吹き込んで、英語圏では酷評だったモノローグと
生物はほぼ絶滅寸前でオフワールド(地球外)に逃げようと叫ばれる設定内容なのに、
いきなり「シャイニング」の没フィルム使って、とってつけた緑豊かな地球になってしまうwハッピーエンドのラストを付けたからSF映画の金字塔になったわけじゃないけどな。
しかのその、ハリソンフォードが望まないモノローグや、「シャイニング」のホテルに向かうエンディングを付けた劇場公開版は実はヒットしなかったんだよ。 むしろ、英語を話せる国では、最悪だと酷評されたデッカードのモノローグを最高だと好み…
映画設定をぶち壊すシャイニングの緑豊かな俯瞰エンディングに大満足し…
デッカードがレプリではないのか?という映画の端々にちりばめられた疑問点にも何も気づかず…
そういうやつこそ、映画を見ても何一つ理解できなかった馬鹿ではないのか? リドリーがファンチャーとピープルスの脚本を勘違いしてとらえてしまったのは、わりと有名な話だよね
しかもかなり横柄な態度でスタッフ達からは嫌われてた リドリースコットが嫌いなら、リドリースコットが作った映画を、そもそも見なきゃいい
他の映画を楽しめば?
それでも、リドリー誹謗中傷の書き込みに来るのは荒らしだ。 すげ〜な、こいつwwww
ここを24時間監視してるのかwwww
>>むしろ、英語を話せる国では、最悪だと酷評されたデッカードのモノローグ
オマエの妄想じゃないのなら、ソース出せよwww デッカードが「レプリカントはどうして写真を後生大事にするのか。それは過去が欲しいからだ」
というが、そのデッカード自身のアパートに、彼や家族のものでない写真が並べてあるのを見せる。
「どうしてデッカードは写真を後生大事にするのか。それは…」
しかも、レイチェルに君はレプリだと告げると
レイチェルから「じゃああ、あなたはテストを受けたことがあるの?」と聞かれて
デッカードは戸惑い答えられない。
そういったようにデッカードがレプリであることを匂わせる場面はいっぱいある。
しかも公開年にすでにリドリースコットは「デッカードはレプリカントである」とインタビューで答えている。
それを読めなかった観客は無知だし、馬鹿だ。 おい、逃げるなよ
>>むしろ、英語を話せる国では、最悪だと酷評されたデッカードのモノローグ
オマエの妄想じゃないのなら、ソース出せよwww >>126
映画公開時、、アメリカの評では、ハリソンフォードのナレーションがひどいと酷評されたのは自自宇t。
ブレードランナーFAQにもこう書かれている。
http://kimux.org/index.cgi?BladeRunnerFaqJ#p6
>今日でも撮影チームの多くのメンバーが信じていることには、ハリソン・フォードは(意識して、あるいは無意識に)気乗りしない風にナレーションを読み、それが採用されなくなることを望んでいたというのだ。
>一方、共同執筆者のファンチャーとピープルズは(今では友人だが)ナレーションが加わった版を一緒に見て、それを書いたライターを気遣うあまり、それから数カ月の間は、いかなる否定的なコメントも差し控えた。
[出典: Los Angeles TimesMagazine? 1992年9月13日]
別の文献ではこうも書かれている。
デッカードのボイスオーバーは「これはイスだ。私の前にイスがある」みたいなひどい文章だ。
と、これまでの映画の中で主人公が語る中で最もひどいものとしている。 >>128
バカレプは都合が悪くなると捨て台詞を吐いてすぐ逃げるから
昨日も俺が時系列と奴の年齢について突っ込むと泣いて逃げた(笑)
その場しのぎの嘘を平気でつく卑怯者だからw >>130
答えになってないぞ、卑怯者wwwwwww
フォードがナレーションに気乗りしなかったことは「デンジャラス・デケイズ」見ればわかる
つーか、スレ住民ならだれでも知ってるぞ 酷評されたのは自自宇t。×
酷評されたのは事実〇
あと、三十年も前のネットもなかった時代の映画の評のソースは?
といわれてそう簡単にネットから探し出して、出せるわけがないが
デッカードのナレーションが英語圏では「その文面もハリソンフォードのしゃべりも、ひどいものだ」と当時、酷評されたのは事実だ。 あと、バカレプは未来の自分の書き込みに突っ込みを入れたり(笑)
インテリぶっても馬鹿なんだよwww 卑怯者はさておき
あのモノローグによって、50年代のワーナー映画のフィルムノワールのSFバージョン、といった
ユニークな味わいと趣が出ている
dcでそれを取り去りやがって・・・
オリジナルをUHDで出してほしいぞ そもそも、監督が
脚本を現場で改変することは普通にある。
原作まんまの映画になってないほうが普通。
監督が、「デッカードはレプリカントとして撮った」
主演俳優のハリソンフォードも「監督はデッカードをレプリカントだと観客にわからせようとしていた」
ならもうそれがすべてで
デッカードはレプリカントで決定。
リドリースコットが嫌なら、リドリースコットが作った映画を見なきゃいいだけ。
監督の後付けだとか、監督が間違ってるだとか、イチャモン付けに来てるのは荒らし行為でしかない。 バカレプは今日も24時間監視か
今日は日曜日じゃないぞw >>135
アメリカでそう言ったらお前は確実に笑いものになると思うな
「わぉ!おまえは、あのボイスオーバーのどこがいいんだ?ああ、結局英語を理解できないだけかw」って。 年中監視してる暇な無職野郎はこいつだろ?…ID:WgSaiMi9 バカレプは自分が荒らし行為をしてるという自覚が無い
まぁ気狂いだからしょうがないwww そんなバカレプ君の意外な一面が見られるのはこちら
2049ワ有 692の書き込みでござる(笑) カゴメウスターソースでも飲んでけば?
人間主張派…ボクは人間としか見れず、レプリだと気づけなかったから人間。
監督はうそつき、ボクの見た目の方が監督より正しい。誰が何と言おうが人間。
ソースを出さないと認めない。リドリースコットが嫌い。
デッカードレプリカント公式設定…
監督がデッカードはレプリカントとして撮っている。
ロイたちレプリの目は光るがデッカードの目も光る等、その数々の根拠が映画の中にもある。
ディレクターズカット版の公開時の宣伝文句が「デッカードはレプリカントだった」
もう、言わずもがな決定。
. >>144
それ、正確には “ハリソン・フォードはレプリカントだった”って突っ込まれたばかりじゃんwww >>144
デッカードがレプリカントであることに関して明確な表現が映画の中にないのか?その意味を考えろ。
「明確」の意味はわかるよな? 朝から人間説がまた妄想と捻じ曲げ炸裂させてるな笑
捻じ曲がった人間性と頭だな笑 昨日一番笑ったレスの奴は誰かな
ディレクターズカットはクソ以下 笑
ブレードランナー一作目しか面白くないの?
かわいそうだね〜。笑 人間説のバカには一言
じゃあユニコーンの夢は?と聞くだけでもバカが発狂し始めるよ >>146
逆だな。デッカードがレプリカントだと推測できる部分は劇中に垣間見られるが、
逆に、デッカードが人間だと明確に言える表現はどこにもひとつもない。
デッカードがレプリカントだと推測できる部分は過去にも挙げられてきたので、ここでは挙げないが、
人間だという根拠は無し。それは無理もなくて、何故ならリドリースコットはデッカードをレプリカントとして撮影してるからだよ。 脚本も演者も人間のつもりだったのが
監督だけレプリカントに違いない!と大暴走したんだと
つまり、限りなくグレーだろ?w そもそも劇場公開版を正典とするか、ディレクターズ・カットを正典とするかで
結論が変わる可能性もあるだろ。
そこはどうするんさ >>151
まず普通に見て人間だろ?
おまえは完全に偏って見てるだろ?
・地球にはレプリカントはいない。
・普通の人間レベルの運動能力。
・映画の中でデッカードが人間として扱われている。
・人間と同じ普通の家に住んでいる。
・指折られた時普通に痛がる。
普通は人間と思うだろ。
あれ?実はレプリカントなのか?と思っても、確たる証拠がないのだから普通は迷うよ。
おまえみたいに迷わないのは理由があるからだよ。 >>151
154見てわかると思うけど、証拠なら当たり前のようにいっぱいあるよ。
>逆に、デッカードが人間だと明確に言える表現はどこにもひとつもない。
おまえはよくもまあこれを言い切ったな?頭おかしいだろ? 能力的にバッテイより遥かに劣って
ボコボコにされてたのが人間の証じゃねーか? 何で貴重なプロトタイプなんかにブレードランナーなんて危険な仕事をさせるんだろうねぇ? ダブスタの由来について書いていないので、覚えている程度に書いてみよう。
懐かし映画版にブレードランナーのスレがあった(そのスレではデッカードが人間が
レプリなんか映画の内容から決めつけることができないと住民で結論が出ている。
今もブレランスレはあるけど、ここで書いている問題のスレは過去ログになっていると思う。)
のだが、ここでデッカード=レプリ説を主張し、デッカード=人間説のカキコがあると、
あることないことを含む妄想めいたカキコで論破しようとした気違いがいた。
こいつはあまりにもしつこく、無職の人間らしく24時間中カキコしていた。おまけに書い
ている内容が前に書いた事と矛盾していることを指摘されると、ますます発狂の度合を
上げていった。
で誰かが、彼の書いている時間が引きこもりの行動パターンと同じであることを指摘した
ところ、そいつは自分がバリ島から書いているとバレバレの嘘をついて、尚、発狂した。
しまいには他の人間から、”精神分裂症のひきこもり”と呼ばれる始末。
書いている事が尽く矛盾している事からそいつの事をダブスタと呼んだ人がいた。
しかし、彼は何か勘違いしたのこ、そう呼んだ人間の方をダブスタ呼ばわりするようになった。
(本来の意味を知らず、馬鹿とかアホのような悪口だと思ったんだろうね。W)
だから、今では彼が自分の意見に反論する奴をそう呼ぶようになった。
彼の特徴としては、都合が悪くなると、メーキング オブ ブレードランナー’(彼のとっては
聖書らしい。W)で監督がそう言っていると話を終わらせようとする。それしか反論の
根拠はなくなったらしい。W
でファイナルカットが出たので、再度暴れているわけだ。
最近ではダブスタ本来の意味を混乱させ、自分に対するレッテル貼りをかわそうとしているよう
ですな。 356 名前: 名無シネマ@上映中 [sage] 投稿日: 2007/12/01(土) 11
デッカード=レプリとか言っている奴に質問だが、
@ わざわざ人間と同じ能力のレプリを使うぐらいなら、人間を使えば良いだろ。それ専門のブレードランナーがいるの
にな。金と時間の無駄なのに、何でそんな事をする? 人間の消耗を防ぐなら、最初から(つまりホールデンも)レプリを
使うべき。また作られたばかりのレプリは人間に従順なんだから、わざわざ人間的な感情を植え込んだタイプを使う
必要はない。
A自分がレプリであると気づかれたなら、同じ逃亡レプリを逃がす手伝いもしかねないし、自分に与えられた権限を元
にして、警察内部に混乱を起こしかねないだろ。そういう危険を冒してまで使う理由は?
B 地球ではレプリの使用は禁止されているという前設定があるのに、デッカードが自由に歩き回れるのは法律違反。
なぜ警察はその事を見逃しているのだろう?
( ガフが監視しているにしても、特例として、法律が存在するはずだが、そんな設定の説明はない。)
Cなぜレプリなのに、スシバーの常連なのか? 作品中では店の親父は最初からデッカードの名を知っていたことから
一見さんとは思われない。
D上記の質問に対してガフが監視していると答えるなら、なぜ四六時中、いっしょに行動しない?
監視しないと隠れて、何をやられているかわかったもんじゃない。逆に隠れて監視できるなら姿を
一切見せる必要はない。それにゾーラやロイを殺そうとした時はいなかったようだが、手伝えば簡単に解決できたはずだ。
Eレイチェルが自分がレプリであることを知らなかった例を元に、デッカードも自分がレプリであると知らないと考える
ようだが、レイチェルはタイレルの言うように特殊ケース。またタイレル・フォードのビル内を出て戻って来なくなった途端に
警察に通報されている。
でもデッカードは最初から街の中を自由に動き回れ、警察には一度も戻っていない。条件が違うのでは?
F赤目がレプリの証拠であるとの説明が劇中でされていないのに、なぜデッカードの眼が光るとレプリなのか?
では。仮にそうならVK試験をしなくても眼を調べれば、レプリかそうじゃないかすぐわかるはずなのに、そういう
試験をデッカードはレイチェルにしないのはなぜ? 521 名前: 質問その2 [sage] 投稿日: 2007/12/02(日) 15:51:42 ID:dC0G3fKQ
G最初に人気が出たのはナレーション付きで、ユニコーンのシーン無し、青空がラストに出てくる初回上映版(完全版)。
今となれば、監督版が最初に出ていれば、今のような人気が出たかどうかははわからない。
また監督版に対する批評家の高評価も残念ながら聞いたことがない。完全版より監督版の方が自分が良くても
世間一般的には良いとは誰にも言えないのでは?逆に完全版での人気は実証済みである以上、完全版を否定するのは
おかしいのでは?
Hデッカードがユニコーンの夢を見て、最後、アパートの戸口の近くにガフが折ったと思しきユニコーンの折り紙
があるため、ガフは、なぜかデッカードの夢を知っており、この事がデッカードがレプリである証拠とされているが、
元々ガフの折る折り紙が何であるか劇中では説明されていない。単に彼がそこにいた証拠だけにしかならないのでは。
またセバスチャンの部屋にはユニコーンのおもちゃがあり、これを見たガフがそれを折っただけという可能性もある。
ガフがセバスチャンの部屋のユニコーンを見た可能性もあり、ユニコーンが夢から来ているのか、おもちゃからなのか
わからないのでは?
Iハリソン・フォードはナレーションを使えなくするために、わざと下手に読んだとされているが、最後の方にはブレー
ドランナーでの仕事にすっかり嫌気がさした彼が、この時点で映画を良くすることを考えるとはとても思えない。やる気
をなくしたため使う、使わないは二の次で嫌々読んでいただけか、使えなくして映画のオクラ入りを狙ったかのどちらかではないか?
Jスターウオーズでハン・ソロ船長は宇宙人(コレリアン)だが、観客は人間(地球人)以上の能力を発揮するとは考
えない。これはなぜ?また、ヘンリー・ジョーンズやインディ・ジョーンズはもしかしたらナチである可能性は一切否定
できないと思うのだが、観客はそんなことは一切考えないのはなぜ? リドリー・スコットは、デッカードはレプリカントであるが、それを観客に強要するつもりは無い、という話をどこかで読んだ(ソース忘れた、スマン)
ヴィルヌーヴは、最終的な判断は観客に委ねる、と明言してる
これが全て >>161
じゃあとんかつに何を付ければいいんだ? >>162
完璧!凄いな
ちなみにソースはタルタルがオススメ >>162
中濃ソース5
マヨネーズ3
ケチャップ2
以上をブレンドしたもの 例のイタイ奴、この質問も胡麻化して逃げてたんだなwww
68 自分:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 02:48:30.14 ID:a4s82Jgl
逃亡したレプリカントを殺す仕事をさせられているブレードランナー者がレプリカントなら、
なぜ普通の人間程度のパワーと戦闘力しかないのか
説明してみなww
69 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/09/09(日) 09:54:51.17 ID:1Rt+GPBU [1/11]
>>88
デッカードが超強かったら
レプリだとすぐバレちゃって
映画の内容と主題変わっちゃうじゃん
一応説明したけどわかるのかな?
ねえどこまでバカなの?笑
デッカードがレプリカントだったら
映画の内容と主題変わっちゃうじゃん
ねえどこまでバカなの?笑 ディックがディレクターズカットを観たらどう思うかな?
絶賛か激怒か
俺は激怒に賭けるぜ >>160
これも付け加えていいかい?
Kガフはユニコーン以外に、鶏や人型を作って誇らしげにそこらに置くが、目的は?監視している警察自らレプリカント(デッカードに目えるような)にバレるようなことはやらない。 >>170
折り紙はこう説明出来るよ(突っ込み禁止)
鶏→近くに美味い焼き鳥専門店が出来たんですよ。3人で行きませんか?署長のおごりで
勃起男→実はガフはデッカードに片思い。お前を見てるとムラムラするぜ、というメッセージ
ユニコーン→実はガフは大のユニコーンマニア、会うたびに自慢の折り紙をデッカードに自慢しまくり、仕事中もユニコーンの話ばかり
デッカード「もう勘弁してくれ、最近夢にまで出てくる様になっちまった…」 Q:「ブレードランナー2049」のデッカードはレプリカントだとわかるシーンはありますか?
A:あります。
「木馬」を検査すると、最大量の放射線を浴びていて、そのような場所は一か所しかなく
しかも人間が住めない場所だったと。
その場所ベガスは27年過ぎた現在2049年現在では放射線量が微小で養蜂できるようになっていたが
少なくともブラックアウトが起きた2022年から時を絶たない年度に、
木馬がその場所に存在し、放射線を浴びたことは確かなようです。
木馬が勝手にその場所にあるわけがなく、その時からベガスにはデッカードが潜伏していたと推測できます。
人間が住めない放射線量の場所に住み続けながら、健康を害していないように見えるデッカードは
人間じゃないといえますね。
言い換えれば、「2049」のデッカードは、木馬によってレプリカントだとわかるということです。 >>136
まあ一般的に、映画監督が映画で伝わらなかったから、口頭で説明した、、、、、とか、作り直した、、、、っていうのはダメ監督のなせる技だな。
俺はエイリアンとブレードランナーで、リドリースコットが好きになったが、それ以降そのクオリティとは二度とお目にかかれなかった。寂しいよ。
誰かが言ってたけど、映像は得意でも監督としては問題ありかもな。異論はあると思うが、結局はスタッフ次第というのが、俺の結論。 >逃亡したレプリカントを殺す仕事をさせられているブレードランナー者がレプリカントなら、
>なぜ普通の人間程度のパワーと戦闘力しかないのか
>説明してみなww
前作では、自我に目覚めやすいレプリカントのブレードランナーには
逃亡レプリを追わせ処分させるために、自身が人間であように思わせておく必要があった。
人間以上のパワーだとか、すぐに自分がレプリだとわかるような設定にしておくと
レプリを処分する仕事を放棄し、反乱側についてしまうから。
人間に危険な仕事をさせるよりは、そういう使い捨てのレプリにさせたほうがいいかrA.
それは2049でも、レプリを追わせ処分させるためのブレードランナーの仕事は
レプリカントに任せていることが継続されている。 >赤目がレプリの証拠であるとの説明が劇中でされていないのに、なぜデッカードの眼が光るとレプリなのか?
>では。仮にそうならVK試験をしなくても眼を調べれば、レプリかそうじゃないかすぐわかるはずなのに、そういう
>試験をデッカードはレイチェルにしないのはなぜ?
デッカードの目がレイチェルやロイたちレプリ同様に光るのは、
劇中にいる人物たちにそういう風に見えているのではなく、観客に「デッカードもレプリなんだ」と示すために
観客に見えてるだけだという説明は
劇場公開版のすぐ後にリドリー・スコット監督がインタビューでそう答えてました。 >最初に人気が出たのはナレーション付きで、ユニコーンのシーン無し、青空がラストに出てくる初回上映版(完全版)。
>今となれば、監督版が最初に出ていれば、今のような人気が出たかどうかははわからない
実はブレードランナーは最初の劇場公開版は日本でもヒットしませんでした。
海外でも(主に米国)、特撮とロイは評判がよかったけれど、
「デッカードは主人公なのになにもしない」「デッカードのナレーションは聞くに堪えない」
「エンディングで郊外に緑豊かな光景が広がってる場面で、酸性雨のロスの街に住まざるを得ない理由がエンディングでぶち壊しw」
散々な評価だったのも事実です。
完全版が最高って言ってたのは英語を理解できず、シャイニングの没フィルムをとってつけただけなのとか
ハリソンフォードがナレーションを削除されたがってたとか、そういう情報を知らなかった、ほぼ日本人の数名だけじゃないでしょうか? 少なくとも最初に監督の思い描いたように完成させてやれば
「デッカードのナレーションは聞くに堪えない(英語圏の人にはわかるようだよ)」
「エンディングで郊外に緑豊かな光景が広がってる場面で、酸性雨のロスの街に住まざるを得ない理由がエンディングでぶち壊しw」
などといった酷評は当時出なかったと思う。 >>175
2049の世界では殆どの人間が宇宙に移住して優秀な人間が人手不足だったからだろ。
>>176
>レイチェルやロイたちレプリ同様に光る
それ後付け設定だから。そういう意図で撮影されたわけじゃないだろ。嘘つくな。
>>177
>完全版が最高
好き嫌いは別にして
最初の版に人気が出たからDC版が作れたわけ。人気の無い最初の版を再編集してDC版
を作ったからブレードランナーの人気が出てきたわけじゃない。嘘つくな。 >>178
それらの問題点を差し引いても最初の版が素晴らしかったから人気が出たんだが。
ハリソンフォードのナレーションは聞くに堪えないにしても月曜ロードショー版の堀勝之祐
の吹替えのナレーションは素晴らしい。それ見ていない人は人生損しているよ。 アーヴィン・カーシュナーが帝国の逆襲のDC版作ったら面白かったのにぃ。 >>179
>2049の世界では殆どの人間が宇宙に移住して優秀な人間が人手不足だったからだろ
違うだろ。ちゃんと映画見たのか?
人間そっくりなレプリを始末する後味の悪さから、人間がやる仕事ではないと、レプリにその仕事を任せたと。
少なくとも、「レプリと対峙し始末するのは人間じゃないとテーマ的におかしい!」と言い張ってた連中は
2049で全く論破されたわけだ。
>レイチェルやロイたちレプリ同様に光る
>それ後付け設定だから。そういう意図で撮影されたわけじゃないだろ。嘘つくな。
後付けではない。赤目現象は映画や写真ではプロだと普通、御法度で撮り直しになる。
撮影中にわざと監督はそうしたと語ってる。
ハリソン・フォードも、「観客にデッカードがレプリだとしましたくてそうやってた」と語っている。
ユニコーンが草原を走るシーンでも、君らはずっと、「後付けだ」と言い続けていたが
最初の撮影時から絵コンテも残っていて、監督も「ユニコーンのシーンは確実に撮影した」と語っている。
決して後付けではない。
>>180
荻昌弘解説のだろ、ビデオに撮ってあるよ。
逆に君は、「シャイニングの冬山のホテルに行くラスト最高だ」と思い続けて、いつまでも損してるよw >>182
>人間そっくりなレプリを始末する後味の悪さから、人間がやる仕事ではないと、レプリにその仕事を任せたと。
じゃあそれ以前は人間にさせていたワケね。w
>赤目現象は映画や写真ではプロだと普通、御法度で撮り直しになる。
後からじゃ何とでも言える話。それと現像するまで赤目かどうかはわからんよ。
昔はビデオ撮影じゃないんだから。
>「シャイニングの冬山のホテルに行くラスト最高だ」
月曜ロードショー版にそのシーンは無かったと思うけど。時間の都合でカット。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています