押井守 116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守公式アカウント
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
■押井守の「世界の半分を怒らせる」。※次号137号で廃刊、8月末閉鎖
ttp://ch.nicovideo .jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
国際リニアコライダーILCサポーターズ(発起人:押井守)
ttps://ilcsupporters.jp/
前スレ
押井守 115
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530909840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
犬監督のオーコメってイノセンスは持ってるけど他にあるんだっけ? >>102
うる星とか、初期実写3部作とか、パトレイバーとか。 >>103
パトレイバーあったんだ
1と2のサウンドリニューアル版とアーリーデイズ全2巻発売日に買ったのは失敗だったか >>93
原作者はそう言ってるよ
カリオストロのいい映画だが、あれはルパンではないと >>103
パトレイバーってオーコメ付いてたっけ?
実写版の方? >>104
>>106
紛らわしくてスマン。実写版のほうね。 昨夕のトークイベントレポート
押井守監督×湯浅監督、師弟愛溢れる対談!「無駄が一切ない。映画でしか切り取れない時間が映し出されている」
https://www.facebook.com/notes/307217406746532/ >>109中学生時代が絶頂。犬に美しいショタ時代があったならショタを主人公に作ってくれ。
キマイラの主人公は高校生だから論外ね。 犬監督がまさかの「スカイライン-奪還-」にコメントを
どちらかといったら「ロサンゼルス決算」派かと思ってたけど
https://pbs.twimg.com/media/DnbXdd1V4AArff1.jpg Mount & Blade II: Bannerlord
https://www.youtube.com/watch?v=t4rC1awiovs
押井さんも特機隊vsセクトに分かれて戦うFPSゲームとかプロデュースすればいいのに そこは自己紹介乙って言うのが礼儀
宇野常寛の雑誌買った
P2を中心にまたごちゃごちゃ喋っとる 宇野とかケツの青い兄ちゃんはグダグダ解ったように語ってウザくて嫌いだ >>121がケツの青い兄ちゃんだったことは一度もないとは言わせんぞ 宇野ってアラフォーだよ
60すぎくらいになると青さが抜けるとでも? 参加者の大部分がグダグダ解ったように語ってウザくて嫌いなスレ 宇野はまあ個別の批評書いてる分には面白い
といってもゼログラヴィティーでのやらかしは酷かったが
地上と宇宙を2D映画と3D映画になぞらえるところまでは良かったが、どうしてああなった 宇野が批判してた本田透は売れっ子作家になったけど
宇野は40歳のおじさんになっても提灯持ちのままか 樹木希林と内田裕也の40年以上の結婚生活で一緒に住んでたの3カ月程度で 結婚してから1年半後には別居。
娘が結婚してからは、内田裕也を省いて樹木希林が娘夫婦宅に同居
新築二世帯の家に内田裕也がおしかけて「ファックユー、俺はどうなるんだ!」と暴れるのを、樹木希林の「やっちまえ!」の掛け声で、本木雅弘(娘婿)がタックルして押さえ込み、樹木希林が鉄パイプでボコボコにし、その間に娘が警察に連絡するエピソードが好き 押井守 公式アカウント@oshii_mamoru
ミタカ・クリエイターズ・エキスポ 2018秋 『ニルスのふしぎな旅』グラフィック展にて押井監督のインタビューが掲載されます!
10/6(土)〜10/28(日) 三鷹コラル(JR三鷹駅南口) 2Fおよび4F
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
明日発売の週刊プレイボーイのサイバー攻撃記事にも押井のコメントがある模様 >>127
鉄パイプでボコボコってwどんな家族だよw
想像してワロタw >>127
>一緒に住んでたの3カ月程度で 結婚してから1年半後には別居。
1年3ヶ月分の「別居してないけど一緒に住んでもいない」状態ってのはよくわからんが
その3ヶ月でとりあえず娘はデキちゃったということなのか 樹木希林ネタって事は、犬監督の離婚がややこしかったからか? >>132
OVA2話を実写でやったら「仕掛けのイネ」に適役だったからじゃね? 宮台や岡田の劣化コピーが東で
東の小型縮小版が宇野で
宇野の後続が藤沢数希の恋愛工学界隈だと思う 宮台の世代の元ネタが吉本隆明で
まあそういう繋がりかなと https://youtu.be/PaedKidox3U
今夜2時半から こうのとり7号機
打ち上げlive中継予定 >>134
北野武曰わく、共演したら美味しい所を全部持って行く役者さんと言ってた。
役者さんのコントロール能力がアレな犬監督がそんな劇薬みたい役者を使ったら?
難しいだろうな。 >>137
今度うまく上がる確率予想は何%ですか? >>139
今夜は現地の天気も良く、風も少ないみたいなので、上がる確率は高いと思われますね >>138
向こうが嫌がるだろ
役者には社会に向けたイメージってものがある
怪人28号事件なんて関わりたくないだろ 「ザ・プレデター」にコメント寄せれば良かったのにな
色々と銃出てくるし犬も出てくるし! >>140
そんなことは訊いてない。数字で答えろ数字で。
天気が良ければ打ち上げられるなら、とっくに済んでた。
相互確証破壊の持ち時間で確実に大陸間弾道弾を撃てる技術ってのは、
やっぱり大したもんだ。日本は全然追いつけていない。 そういや犬監督は女優の食事シーンについて語ってたことがあったけど「食べる女」はどうなんだろ >>143
どうした、落ち着けよ。
確率なんて数字で欲しいかほんとに? >>139の質問にトンチンカンな答えを書き込むからだ。
聞かれたことを答えない者は小学校の学級でも通用しない。
打ち上げはうまくいったようだ。
だが、これが核戦争なら味方はとっくに蒸発している。 https://twitter.com/haya2_jaxa/
小惑星探査機「はやぶさ2」@haya2_jaxa
お待たせしました。MINERVA-II1の情報です。
MINERVA-?1は1Aと1Bの2機からなっていますが、2機とも小惑星リュウグウ表面に着地したことを確認しました。
両方とも状態は正常で、撮影した写真や各種のデータを送ってきています。リュウグウ表面を移動していることも確認できました。
MINERVA-II1からの写真です。これは、2018年9月21日、13:08(日本時間)頃にRover-1Aが撮影したカラー写真です。
探査機から分離直後に、「はやぶさ2」探査機(上)とリュウグウ表面(下)を撮影しています。ローバが回転している状態で撮影しているので画像がぶれています。
https://pbs.twimg.com/media/Dnsp6prUwAE0Xlk.jpg
こちらは、2018年9月21日、13:07(日本時間)頃にRover-1Bが撮影した写真です。
探査機から分離直後に撮影されたもので、右下にリュウグウ表面が映っています。
左上の薄くモヤがかかっている部分は撮影時の太陽光の写り込みによるものです。1Bは分離時に回転速度が遅かったようであまりぶれていません。
https://pbs.twimg.com/media/DnsqOzNUUAAubWz.jpg
このダイナミックな写真は、2018年9月22日、11:44(日本時間)頃にRover-1Aが撮影したものです。
リュウグウ表面において移動中(ホップ中)に撮影されました。左側半分がリュウグウの表面で、右側の白い部分は太陽光によるものです。
(はやぶさ2プロジェクト)
https://pbs.twimg.com/media/Dnsqf9JV4AAon1m.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弾道軌道で落っことすのと、正確に軌道に乗せる違いも解らないのにドヤ顔で書き込んでる池沼いてワロタ。 正確に軌道に乗せないと弾道軌道で落っことせないと思うが、何か違いがあるのか
王立のセリフが出る歳でそれかよ 鈴木敏夫の書いた 南の国のカンヤダ読んでるけど、この人も学生運動してたのね >>152
コクリコ坂だって鈴木Pがネタ元なんだし >>152
60代が学生運動してたのって、40代がスキースノボやっていた感覚と同じだろ。
少し背伸びして女にもてたい。 >>156今の世代がインスタ映えを探して写真撮りまくるみたいな? >>157
違うかなと思ったが、自己承認欲の達成を考えたら近いかも? 20年ほど前に出たアニメ論のムックにあった単独インタビューで鳥海さんのこと話してた。自分の経歴メインの話だったから上の記事ほど詳しくなかったかな
「エヴァは1話だけ見て庵野がやりたい事が解ったからそれ以外見てない」って言ってた意味が20年越しでわかった、師匠からの伝承だったんだな >>151
ミサイルに使われる弾道軌道と衛星軌道はまったく別物だぞ
>>143
時間がかかるのは色々な理由が有るが、理由の一つとして燃料の違いがある
今回のH-2ロケットに使われている燃料は液体酸素と液体水素
ロケット燃料としての効率は良いが、常温保存できないので、打ち上げ直前に燃料を注入する必要があり、だから時間がかかる
因みに、水素を燃料とするロケットは、技術としてはハイレベルでアメリカをはじめとする数ヵ国しか技術を持っていない
一方、ミサイルは常温保存可能な燃料を使っているから(因みに劇薬)、すぐ発射できる
近年は、液体燃料より、個体燃料が主流になっている(コストや保存、即応性から) >>164
「3段目の加速を行うには水素エンジンが最適なのだ」 >>163
野田真外氏の「前略、押井守様。」に鳥海氏の怖いエピソードが載ってた。 >>164
王立の知識だけでわかったと思う人間だからほっときな もともと板違いのロケット野郎を追っ払うために始めた話だ
本気出しちゃいねえよ 最近、犬監督がロケット関連の発言でもしてるかと思ってた。
犬監督ならロケットよりは軌道エレベーターの方が似合うかな? 軌道エレベータはとっくに富野が使ってるからどうだろう
実現可能性としてマスドライバーの方が押井に似合うようなw >>160
押井さん、随分いい師匠に恵まれてたんだな >>171
富野、というかガンダム世界、というか宇宙世紀はマス・ドライバーが主流で傍流のダブルオー以外ではターンエーにスカイフック型軌道エレベーターが出るくらいだったと記憶してる
というか押井さんの宇宙モノって浮かばないなぁ >>173
あーそいやマスドライバーも普通にガンダムで出てたわ
最新作のGレコで軌道エレベータ出てたのだけが何か印象に残ってた
富野としては軌道エレベータに懐疑的っぽい発言もあった気がするから、
ターンAとかGレコとかの未来でならようやく…って感じで使ったのかも >>173
確かに押井さんの作品では出てくる印象無いねアニメだと宇宙兄弟、プラネテス、ストラトスフォーとか有るなあ
宇宙兄弟、プラネテスは良かった。
ストラトスフォーは当時中坊だったが、冷戦期のジェット機改造して隕石を撃ち落とすというシチュエーションには燃えたけど、それをJKがやるという設定が受け入れられなかったなあ >>174
軌道エレベーターは、宇宙から垂らすワイヤーの素材さえ実用化にこぎ着けられれば、実現性は高いんだけどね 軌道エレベーターって、上から垂らすの?下から立てるの?
これの違いで高さが1000倍くらい違いそう >>173
犬監督の宇宙モノ…
月から飛来する正体不明の敵を迎撃するアレは…
高々度だから宇宙じゃないか >>174
失礼、世間の評判に反して好きなGレコを失念してました…これではガノタ失格だなw
強引だがうる星は宇宙モノかwオンリーユーではエルの星に拉致されたし
初日舞台挨拶でご尊顔を初めて拝したなぁ
その後はだいぶ経ってから秋葉原でたまたま見かけた…スタッフらしき人と入ったビルの催事告知板に映像関係のシンポジウムがあったので多分間違いないと思う
更に余談だが2000年のガンダムイベント(有明)並んでる時に通用口から出てきたハゲの爺さんは富野氏だったと思う事にしてる 宇宙ものと言えば、「人類、月に立つ」というアポロ計画を題材にしたドラマが面白いよね >>185
2話のアポロ1号事故の話と月着陸船の話は秀逸
VHSに録画してたのをDVDに直して年に一度は見てる 最近のナショナルジオグラフィックチャンネルは火星ネタばかり。 ドラマ「宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜」がよかったな
>米ソの宇宙進出競争を、フォン・ブラウン、コロリョフという
>二人の天才科学者を通して描いた、英国BBC制作のドキュメンタリードラマ(全4回) >>185
レンタルでみたわ
おもしろかった
最近では「スペースウォーカー」がおもろかった この話から無理矢理w犬監督に結びつけると、人類月に立つは語り手のトム・ハンクス制作総指揮ロン・ハワード、と「アポロ13」の布陣でVFXもデジタルドメイン
ココはVFXでサターンロケットという歴史的巨大ガジェットを描く前にタイタニックを現出させた。その監督はアヴァロン絶賛してたキャメロン… 最新のアフターヌーンに装甲列車が格好良く書かれた漫画が新連載で載っていた。
鋼鉄の猟犬のラジオドラマが好きで、10回以上聞き返している私としても期待したい。
でも、安彦さんなんだよな。起承転結で起が10の面白さなら結が3。 またオールナイトやるらしいな
ぴあはまた最初から三桁番号なんだろうか http://animestyle.jp/2018/09/27/14339/
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html
新文芸坐×アニメスタイル セレクションvol. 108
押井守映画祭2019 第一夜《パト2&攻殻機動隊》編
2018年10月27日(土)
トーク出演 押井守、黄瀬和哉、小黒祐一郎
上映タイトル
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』
『イノセンス』 『人狼 JIN-ROH』韓国実写版 Netflixで10月配信!
https://www.cinematoday.jp/news/N0103841
押井守原作・脚本のアニメ『人狼 JIN-ROH』(1999)を、韓国で実写化した映画『人狼』が、
10月19日よりNetflixで配信されることが明らかになった。 >>192
押井は2・1・3・0の作品しか作れないのに何をw >>196
多分されないんじゃない
韓国で大失敗みたいだし日本向けはネトフリが権利とったんじゃね
BD発売の時にまたオールナイトでケルベロス祭りやりそう Netflixの映画は劇場公開は無いだろ。初めからNetflix上映でしょ。Netflixが出資して作った映画。
ビデオスルーに近い。でも映画は映画だけど。 今回はNetflixが作ったんじゃなくて海外公開権を買ったんでしょ
これだと全く劇場公開するわけにはいかないのかね
イベント的にやるのもアウトなのかね たまにはパトGAPPA、パト決戦、ガルムでオールナイトくらいやればいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています