押井守 116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守公式アカウント ttps://twitter.com/oshii_mamoru ■押井守の「世界の半分を怒らせる」。※次号137号で廃刊、8月末閉鎖 ttp://ch.nicovideo .jp/oshimag 公式twitter ttps://twitter.com/oshimaga ●関連サイト 映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト ttp://garmwars-movie.com/jp/ 映画『東京無国籍少女』公式サイト ttp://mukokuseki-movie.com/ Production I.G公式サイト ttp://www.production-ig.co.jp/ 国際リニアコライダーILCサポーターズ(発起人:押井守) ttps://ilcsupporters.jp/ 前スレ 押井守 115 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530909840/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 若おかみは押井的なアニメーション・映画哲学的には何の見所もない作品だけど 映画としては非常によく出来た作品だと思うよ これからはお涙頂戴ものが一大ブームかもしれんなアニメは。 アニメ観てエンエンと泣きたいニーズは巨大な気がするすけ。 最後、ヒロインが死んじゃう、とか。 >>431 10年くらい前は邦画がそんなの多かった気がするな >>432 今でも一定の需要があって、映画見に行くと必ずと言っていいほどカミスン予告で一つは運命の出会いをしたどっちかが不治の病ってのを見る気がする 押井さんにも是非とも一本は撮って欲しいが北野武に鉄砲とヤクザの出ない映画撮れというくらい難易度高いか 邦画メジャーだと「泣ける」というのは重要視されてるよね 予告CMの最後に観客が「泣けました」とかコメントするあれ まぁそういうのよりもアントワーン・フークアの新作を観に行くけど… >>433 アウトレイジのシリーズがヒットしたからそう思うだけで、恋愛映画から時代劇まで色々撮ってるだろ。 >>432 スカイクロラでその手の女流脚本家を起用したやん >>433 押井みたいなサイコパスに涙ものなんてw てめーの母ちゃん、売春婦って言われたんだろ 殺されたら悪態ついてるだけで終わるはずない 殺されたフリにしても反応が弱すぎる >>429 あんなんで泣けねーよ フィクションとはいえ、小学生の女の子に辛過ぎる運命を背負わせる 作り手の残酷さがやたらと鼻につくわ >>434 実写もアニメもやってる膵臓が食べたいとかいうやつもまるっきりその手の感動ポルノらしいな 難病に冒された美少女…とかもう設定聞いただけで反吐がでる 押井って 「てめーの母ちゃん売春婦」っていうんだな 糞みたいな人間だねW 一時期信者が慰安婦慰安婦言っていたし 押井もそうなんでしょ 確かに苛酷だが、交通事故なんて日常的に起きてるわけで おっこのような境遇の子は多いんだよな 脾臓は見てないから分からないが、若おかみやこの世界の片隅は かなり淡々としててドライでそれがかえって怖い あの絵だから余計に怖い 娘のために香水買いに行ったとか泣けるエピソードあるのに なんでそれを映画で発揮できないのかな サッカーネタ伝わらなかったか(;^ω^) ジダンとマテラッツィとかね 押井スレで「ときめきの聖夜」の話題が上がらないなんて、 意外とオッサンが少ないのかもな? あの話以降から作画がだんだんマトモになっていったんだよね。>聖夜 今更平均年齢気にしたところでここに充満する爺臭が消える訳もないがな >>450 このエピソードは高い視聴率を取れたし、 これ以降は剃刀入りメールも減って好意的な手紙が増えたらしい。 押井監督にとって最も充実した時期だったかも? その後は原作エピソードの枯渇、家庭内不和と反動が来るけどな。 BD制作中に離婚したンよね。 娘が産まれたばっかなのに、ろくに家にも帰らず、職場の女の子とアッチッチになっちゃって・・・ 奥さんの気持ちを想像すると、最低男なり!! それで親父にも勘当されたし。 ――日本の漫画やアニメがお好きだそうですね。『スカイライン』シリーズにもその影響を感じたのですが…… これまで、どういった作品をご覧になってきたのでしょう? コミックよりは、ジェームズ・キャメロンなどの映画から受けた影響のほうが大きいですね。日本のアニメだと、 若い頃に『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』や『AKIRA』を観ていました。実は、息子のミドル ネームはアキラなんですよ。ぼくは、黒澤明やアニメーションの『AKIRA』のファンなので。子どもの頃は 『X-フォース』や『X-MEN』などのアメリカンコミックをずっと読んでいました。日本のマンガにはまったのは、 20代の後半だったと思います。最初はロボットデザインの研究のために読み始めました。特に『GHOST IN THE SHELL』で描かれている未来の世界観はすばらしいと思います。 https://getnews.jp/archives/2085663/2 >>453 オンリーユーの時では(無理やり監督を押し付けられ、家にも帰れず、すれ違い) 師匠に”おまえは駄目な奴だと!残されてるのは仕事だ!と”叱責 それがBDにつながった BDはオンリーユーを宮崎に散々ディすられたのが原動力になった >>453 >職場の女の子とアッチッチになっちゃって それどこまでヤッたん? 普通にセックス? >>454 > 『獣兵衛忍風帖』をぼくに勧めてくれた人は、「これは日本アニメ界の『スター・ウォーズ』だ」 > 「日本のアニメについて学びたいなら、これを観るべきだ」と教えてくれました。 > 「『AKIRA』や『GHOST IN THE SHELL』は観ている」と伝えたら、「いや、この作品の無修正版を観ないと!」とも言われました。 > 修正されたものも観たんですが、無修正版は本当に美しくてダークでした。 もちろん川尻さんの映画版だよな、無修正版いいなあw スカイラインもちょっと観たくなった >>459 「スカイライン」前作は劇場で観たけど今回の続編は観に行くつもりはなかった 犬監督がコメント寄せたからまぁ観るかという そういや今日「アンダー・ザ・シルバーレイク」観たけど、犬殺し、ゼルダの伝説、地下迷宮、浮浪者の王と、犬監督っぽい要素が散りばめられてはいたけど昨日観た樹木希林の「日々是好日」のほうが面白かったな いよいよネットフリックスで「人狼」の配信スタートか。感想が聞きたい。 Netflixでやった映画って円盤はどうなるの? 発売やレンタルされないの? 日本で作らせてるアニメに関しては数年でNetflixから 権利戻ってくるので縛りはなくなるという話は聞いた >>469 確か配信する権利だけを持つ。 日本のアニメや映画と同じで配信終了から半年位でソフト化? >>472 朝鮮語の発音と日本語の発音が違うから、吹き替えは困る。 どういうことかと言うと、声優のアフレコが終わっても役者の口パクは終わってない。 これがあるから、韓流は見辛い。 日本語とアニメの日本語も発音が違うからよく口パクがズレてるよね() 日本の声優さんらのアテレコは優秀 デジタル化されて微調整もできるようになってるし(大昔は大変だったそうだよ) アニメ版のグリッドマンが面白い 久々にリアルタイムでアニメ観てる Eテレの日曜美術館を見てたら、天使のたまご のメインテーマが流れてきた 犬HKには隙あらば押犬のサントラ使いたい押犬ヲタが居るらしいwww 各メディアに1人は信者が潜んでるらしい(´・ω・`) >>480 田舎のモールで商売しているが、数年前にマイナーな声優をイベントで呼ぶ話があった。 お偉いさんの甥がファンだったそうな。 人の縁は色々。 NHKニュースで「ホモ・デウス」の著者ハラリ氏インタビュー バイオテクノロジーとAIは人体を進化しようとしてる なんかイノセンスの頃の押井さんの話に似てる >>485 ちょうど見てた ホモ・デウスになれなかった一般人は、AIに仕事を奪われ就職も出来ず何もする事が無くなる …とかいう未来予想にはあまりリアリティを感じないな 今の金持ちと貧乏人の関係性や格差がより強化&固定化していくだけで、 一般人は普通に養分として利用されてますます搾取され続けるんじゃないの? サピエンス全史はそれなりに面白かったので今作もちゃんと読んでみようとは思うが >>487 >AIに仕事を奪われ就職も出来ず何もする事が無くなる これはSF小説でロボットに仕事を奪われていく話と同じだなと思ったよ 格差が拡大し、より強いものが搾取し、 より強い国が侵略(経済的な侵略も服務)などは、また歴史を繰り返すのかと >>488 今の政治家は世襲ばかり、正規雇用になれない多くの非正規、列強は第三世界を搾取。 今の現状と世界大戦前を比べてそんな差異があるかね? トランプのような自国ファーストリーダー続々とでてくると、 世界大戦前に似てきたか?と思ってしまうけどね ゴジラが“星座”に 「ガンマ線天体結ぶ22星座」NASAなどの研究チームが考案(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000078-zdn_n-sci 古い映画で「白昼の死角」を30年ぶりに見返した。 終盤、傷心の主人公が夜道でちんどん屋と出会い、死に別れた登場人物が白塗りで現れる。 押井監督は村川透監督ファンだったけ? どうみてもAKIRAだけじゃなくてブレランもGISもイノセンスもめっちゃ混じってるw >>493 観たことないけどググっただけで「紅い眼鏡」や「ケルベロス」な感じがプンプンしてきたw 新宿っぽいなぁと思ったらトレスですらなく写真だった カヤバといえば、旧日本軍向けの金属筒を作ってた会社のイメージだね、擲弾筒とか 日本車のクルマバイクの多くはKYB製のダンパー使ってるから、みんなで使えば怖く無いwww 擲弾=手榴弾ってことは、今ならグレネードランチャーって事だよな? Netflixでキム・ジウンの「人狼」観た 吹替版あったよ 面白いじゃん 藤木義勝じゃなかったけど 吹替良かったからキャストを知りたいのだけど何処にも出てないんだな… やっぱりロマンスをぶっこんでくるんだな韓国映画って 映画秘宝のムック本でBDが特集されるそうだ。 でも、恐怖がメインテーマらしいがBDに怖い所? 風鈴のシーンか夜中のちんどん屋か? 徹頭徹尾怖いだろう 怖さに気付かないという怖さもあるにはあるが 三鷹のニルス展、押井インタビューはパネル4枚で結構分量あり 内容は主に鳥海監督について >>504 Netflix版はキスシーンがカットされてるとか… アクションはかなり凄かったね 銃撃戦も生身の格闘戦もそしてギアを装着してもあんなことこんなことw まだ観てない人多そうだからあまりネタバレは自粛かな BD以前とBD以降 なんて言っても過言では無いくらい、世の中に影響を与えた作品だからね アニメ、ゲーム、漫画、小説、戯曲etc.、無限地獄のようなループが好きな人大杉 BDと言えば、今やってるアニメ版グリッドマンは凄くBDっぽい感じがする >>509 「紅い眼鏡」も世の中に影響を与えた… というか呪いと言ったほうがイイのかもしれないけど、あれに囚われた人は大勢いるんじゃない? キム・ジウンも明らかにそうなわけで、今回も「紅い眼鏡」の便器に顔突っ込み、MGでの壁越し掃射とかやってたし 何でか「エイリアン2」も混ざってたけど… >>509 うる星やつらも、押井CD降板後も押井色 が抜け無かった。 その最たるのが、映画版第四作。 当初の企画では普通に事件ありきのストーリーだったが、押井さんが整備員やら日常やらを持ち込んだおかげで一風変わった作品となったと思う。(ゆうき) #パトレイバー ゆうきまさみのパトレイバー漫画も普通に日常を描いていたと思うが シャフトが出てから社会派ドラマになったけど どうせ無茶なアクションと無駄なロマンスてんこ盛りなんでしょ? >>519 そりゃ韓国映画だから、無茶なアクションとエモーショナルな描写は必要不可欠ですよ。 ロマンスと言ったらオリジナルより控え目だと思う。 そして、設定した背景を踏まえての希望のある終わり方。これらは、上手い変更かと。 押井さんこそ幸福の科学だな 睡眠不足の現代人に良質な睡眠を提供してくれる キム・ジウン版「人狼」は主人公が滅茶苦茶強いからな 伏もそうとう強かったけどこっちはジェイソン・ボーンやイーサン・ハント並みに強い ギアもスーパーアーマー状態で「装甲の隙間に飛び込みやがった」なんてことも起きない あれだったら人狼である必要を感じなかったがなぁ まぁ韓国版として楽しむ分には面白かったけど >>522 大丈夫か? こんなとこ来ないでおねんねする時間確保しないと、、、 お前ら時間がよくあるな。CSの海外ドラマ、ラグビーとNFL、これらで時間が無い。 ここ数年はドラマに至っては1.5倍速で見てる。 わーい、これは部屋に飾らなきゃ ないないwどないせいちゅうねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる