あの頃、君を追いかけた【山田裕貴 齋藤飛鳥(乃木坂46) 松本穂香】
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この秋、誰もがきっと、愛おしかった「あの頃」を思い出す−
たかが10年の片思い
あの頃、 何よりも君に心奪われていた
でも、どうしても 想いを伝えられなかった−
君の手作りの数学テスト
制服の背中に残る 青いペンのあと
夏の夜、見上げた空のリンゴのような月
2人で空に放った、願い事を書いた天燈
どの瞬間も、君の事しか思い出せない。
愛おしくもカッコ悪い、僕の10年間−。
大人になってしまった人、やがて大人になる人たちへ−−
世代を越え誰もが心惹かれる秀作が、ここに誕生した。
映画『あの頃、君を追いかけた』公式サイト
http://anokoro-kimio.jp/
映画『あの頃、君を追いかけた』公式 Twitter
https://twitter.com/MovieKimioi
映画『あの頃、君を追いかけた』公式 Instagram
https://www.instagram.com/moviekimioi/
2018年10月5日(金) 公開
山田裕貴 齋藤飛鳥
松本穂香 佐久本宝 國島直希 中田圭祐 遊佐亮介
監督:長谷川康夫
原作:ギデンズ・コー
脚本:飯田健三郎 谷間月栞
音楽:未知瑠
主題歌:Thinking Dogs「言えなかったこと」(ソニー・ミュージックレコーズ)
配給:キノフィルムズ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
水島浩介 ………… 山田裕貴
早瀬真愛 ………… 齋藤飛鳥 (乃木坂46)
小松原詩子 ……… 松本穂香
大野陽平 ………… 佐久本宝
町田健人 ………… 國島直希
秋山寿音 ………… 中田圭祐
杉村一樹 ………… 遊佐亮介 セブンイレブン行くと必ず貼り出しが目に入るから気になってたけど
予告編見て「これは見なくてもいいやつだ」と確信した >>3
オリジナルの台湾版は観たほうが良いぞ(笑) 台湾版はまあまあ面白かったな
予告見て脇役のアホ男子が台湾版の役者とパッと見似てて吹いたわw なんか良さそうなので結構期待してる
オリジナルは日本版観た後で観るわ 9/18 18:10〜
完成披露試写会 舞台挨拶&直前SPトーク
LINE LIVE配信 無修正 乃木坂46 齋藤飛鳥 デビュー初期
http://i.imgur.com/f3ZMz2a.jpg
@斉藤飛鳥
NHKで共演したイケメン俳優と一緒の部屋で乃木どこ観賞(さらに隠語で「LINEしましたけど何か?」とヲタを挑発)
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4630397.html 台湾版の出来がいいだけに比較は厳しくなるかな
キャスト的にまだまだこれからってのが多いし飛躍する作品なるといいな 台湾のはとても良かったよな。こっちも観に行くけど、期待が大きすぎる分、失望も大きいかもしれない。 齋藤飛鳥ってこんなに興味なかったっけ?
もっと頑張って伸ばそうぜ! >>12
いまだに前売特典が品切れていない時点で、残念ながら公開前に結果が出てる。 公開を前にしてすでにキミオイブーム去った感半端ない。 ここでそんな工作したって舞台挨拶付上映のチケットの抽選倍率が下がることはないよ そもそもブームなんて有ったか?
オリジナルが良かった分、それを超えるのはハードルが高いけど、期待も大きい。
あのコのトリコやパーフェクトワールドよりは良い作品になっているかな。 ブームなんてものが少しでも起きるようなら大成功なのではw
現状は何も始まってすらいない 原作本がそれなりに売れてるんじゃないの?
本屋のいい場所にあったけど Q.今後も女優業を続けていきますか? 
齋藤飛鳥
「お芝居の楽しさは分かりましたが、そんなことを言えるレベルではないので。でもこれからも挑戦していければいいなと思います」
平手友梨奈
「響くらい愛せるキャラクターに出会えたら(また女優を)やるかもしれない。そうじゃなかったら……多分、やらない(笑)」 めったに行かない映画館でしかやらないのか・・・チラシだけとりあえず貰いに行かないと(笑) なんか
新聞にでかでかとこの映画の広告載ってたんだけどさ
ジャングルポケットのおたけそっくりの男出てるよな >>28
どこにでもいっちょがみするな
こんな名前のせるだけでどれくらいお金もらってるんだろう? >>28
同姓同名さんじゃなきゃそこは伏せといて欲しかったわw >>27
それ『怒り』で新人賞とったやつやろ、分かるわw https://realsound.jp/movie/2018/10/post-258421_1.html/
齋藤:普段は恋愛ものをあまり観ないんですが
台湾版はちゃんと観られたし感動もできたので
確実に惹かれるものはありました。
そんな作品に関われること自体はすごく嬉しかったです。
――恋愛ものはあまり観ないんですね。
齋藤:観ていてこっちが恥ずかしくなっちゃうのもあるし
現実味がない感じがしてしまうので、自ら進んで観ることはあまりないですね。
ただ、この作品はオリジナル版の
ギデンズ・コー監督の実体験が基になっているので
すごくリアルだったんです。
私が恋愛映画を観るときに感じてしまう「現実味がないな」
という印象とかけ離れていて、嘘がない作品でした。
なので、私自身も等身大で演じたかったし
日本版でもそういうリアルさを大事にしたいなと思っていました。 参考
2013年5月18日公開. 10.2億 162scr クロユリ団地(前田敦子・松竹)
2015年5月23日公開. 12.1億 285scr イニシエーション・ラブ(前田敦子・東宝) なんで前田敦子が参考になるんだ
こっちはスクリーン数も110館くらいだぞ 館数倍以上の響が大爆死してるからな
あまり悲惨にならないといいな 台湾版はホント良かったからなぁ
主人公2人の魅力も大きかった
裸で夕飯のシーンはあるんだろうかw 観てきた
舞台や季節感や全く分からん
どこか異次元の世界の話になってる
その割にちょこちょこ現実感を醸し出して話の中身が薄まってた 朝一、観てきました。
ルームシェアのシーンでの飛鳥ちゃんの鼻クソは円盤化の際には、修正お願いします。 観てきた
台湾版も俺はそんなにいいとは思わなかったけどこっちも同じような感想
ほぼ同じだからそりゃそうだって感じだがw 台湾オリジナルってウタコ人いたっけ?
とにかく地方の高校なのにみんなエリート過ぎ
東京が舞台だとみんなすぐに会えるからなw 卒業式終わって海遊びとか夏の入試とか何とかならんかったんか?
権利関係で改変しちゃ駄目とかなのかな? You are the apple of my eye. 観てきた
舞台設定は確かに謎
でも主役二人と友人たちは良かったよ
ケンカのシーンとか紙の気球?のシーンとかもどかしくてたまらん ちょうど30過ぎで結婚式でプチ同窓会の年代なので学生時代を懐かしむには充分な映画
途中明らかに外国っぽいとこだったのは二人で旅行に行ったのか、地元に戻った時に少し足を伸ばしてる設定なのか理解が追い付かなかった。
それ以外も舞台設定だったり時の経過って部分では分かりづらいとこが多かったり感じるかも
興味あるなら見てみれば?って感じだが、興味無い人にまで積極的にすすめるほどかと言われると微妙かな >>50
長野ロケと台湾ロケを混ぜて編集してるからじゃない? わかりづらいとかないでしょ
旅行か地元で足を伸ばしてるかとか関係ないんだよ
何えらそうにほざいてるんだ >>52
50じゃないが関係あるだろ
お互い好意を持っていることが分かってるのに好き、付き合ってくれ、の一言が言えないもどかしい関係なのに
旅行に行っていると取られかねない描写はおかしい >>53
それな
まあそういう旅行もあるのかなぁって感じ あのランタンを飛ばす為だけに台湾で撮ったんだろうけどな
日本だったら絵馬とかになるのかな?w
海外展開を考えてのオマージュが日本版だとイマイチしっくりこなかった感は否めない 監督の人、本業は脚本家らしいからそういう説明描写が弱いのかもな 山崎賢人のスイーツ一週間フレンズでも灯篭飛ばしてた気が
CGだと思うけど レビュー書いてくれた人によると友好都市とかの大人の事情じゃないかと 台湾ロケは絶対入れることになってたんだろうな
まあ日帰り弾丸デートかもしれないし
南アルプスに台湾タウンがある世界なのかもしれない 最後にランタンが見えたシーンは
運命のすれ違いにああー!って思って好きだよ グループの卒業旅行が海じゃなくて台湾ってするとかじゃダメだったんかな
主人公とかはそのためにバイトしたとかにして >>61
浩介の学生寮の建物が台湾オリジナルとそっくりな気がするんだけど、あそこも台湾で撮影したのかな? 卒業式→夏に受験とか、3.11ではない謎の地震とか、日本を舞台にしてると変なことが沢山あるけど
台湾映画っぽいナイーブさがちゃんと受け継がれていて良かったな。 パラレルワールドの話だから。現実世界では2人はきっと結ばれてるんだよ 細かいけど、結婚報告の時の『それは無理かも』はもっと溜めてから言ってほしかった そこで溜めたら結婚に迷いがあるという演出になってしまう
浩介が心から真愛の幸せを願うラストに繋がらないだろう >>41
やっぱりそうなるよな
オリジナル版未見だけどトレースしてああなったのか これって中途半端な群像劇にする必要あった? 二人の物語で十分だと思った。
序盤でそれぞれの恋のベクトルが云々てあったけど、どれも本筋に関わってこなかったし、
松本穂香も三角関係になるのかと思ったら全然そんなことなかったし。 この映画は恋愛映画じゃなく青春映画だから群像劇でなきゃいけないんだよ。
大人があの頃を思い出して「もしもあの時こうしていれば今はどうなっていたんだろう」って思う映画。
三角関係とかではなく、あの一歩が踏み出せなかった自分とか、友達とのただただ楽しいだけの日々とか、
そういうものを懐かしがりながら楽しむ作品なので。 二人にもっとフォーカスしても青春映画は十分描けると思うけどなぁ。
群像劇風にしてるのに、実際は主人公の二人以外に自分を重ねる人いないでしょ。 2人にだけフォーカスしてさらに恋のライバル出現とか、日本でありがちなスイーツ映画になるだけだと思うけど。 まぁそこは監督の力の見せ所だと思う。リメイク元見てないからよくわからんけどね。
恋のライバル出現は別にそうしてほしいという意味で言及した訳ではないです。 >>65
3.11はまあ、あれくらいの扱いなら架空地震にした方が無難てのはわかる
>>66
上手いな 仲間の描写が中途半端だったのは同感
もっとそこを厚くするか、逆に2人だけにフォーカスした方がいい作品になったと思う
これは台湾版も同じで仲間の描写は薄めだと思った
あっちは全体に勢いがあったからまだ良かったが >>75
無難な映画なんて見たくないなw つまんないよ。
が、あれは無難を目指して謎の地震になったのではなく、
そもそもこの映画、日本が舞台じゃないからね。卒業式後の夏の受験とか。
要は日本市場よりも海外セールスを見込んでの設定なんだろうな。 地震は別にこの映画のテーマに関係ないだろ
時代設定的にはちゃんと計算してないけど3.11にすることもできたんじゃね?
作り手は当然それも考えたと思うが 日本人ならあの描写は3.11をイメージするよ。でも違う。要はそれを気にしない人達がホントのターゲットってこと。
他にも様々な違和感ある描写があるけど台湾ってことなら「そりゃそーか」って思う。
日本であって日本でないんだよ。この映画。 >>80
> 日本であって日本でないんだよ。この映画。
じゃなんでわざわざ時間と金使って日本でリメイクした 意図的にファンタジー寄りの世界にしたわけでもないのが問題
ただ単に描写が雑に見えるだけで何もいいことがない
役名を元映画と同じ名前にするとかしてたらまだしも 台湾の日本人街日本人学校の話にすれば良かったのに(あるかどうかは知らんが)
少なくとも異世界の今作よりはノイズも少なく素直に入り込めるはず
オリジナルの地震は実際あった地震なんだろうし モブが携帯振りまくって大混乱のはずなのに主人公たちの携帯はサクッと繋がって、通話しながら通りへ出ると人気(ひとけ)がなく平和で月を眺められる程度の大地震 >>85
そこ意外と考えて撮られてて主人公達も最初はなかなか繋がらんし、ちょうど繋がったタイミングで人気のない場所にいるから
主人公達だけ繋がったとは言いきれずモブも繋がった可能性あるんだよな。 見に行ったのが高校の時の友達だったから見終わった後に酒盛りしながら映画の話しつつ昔話に花が咲いた
台湾版も帰ってきてから見たけど、同じような構成だがキャラの中身がごちゃ混ぜになってたりするのと全員成功者になってる日本版はなぜだろうと思った。
あとギャグ的な下ネタも向こうの方が多いし、パラレルのキスも旦那にしたような激しいキスを花嫁にしててドキドキ感はある
現役アイドルがヒロイン役だしキャスト的に軽いキスになったのだろうが、個人的には台湾版くらいの方がパラレルとは言え長年想いを寄せてた相手とのゴールインというところでの熱量を感じた。最後の旦那へのキスともリンクしてるしね。
他の人が書いてる通りイベント毎だったりは台湾の時系列をもとにしてるから多少の違和感を覚える部分もある
日本独自でやるとオリジナル要素も増えるし大変だったのかな すっごくいい映画じゃねえか
よくここまで作ったと思うわ
ただし個人的には好きじゃない
なっがい、早く終われと思ったものの
式のシーンはグッと来た
グググイっと感情が盛り上がったな
正直、評価されても当然な仕上がり
カ×ヌ絡みのおぼっちゃまくん監督に煎じて飲ませたいレベル
しかしもっかい見たい感じじゃない
もっかい見たくなる映画が好き >>88
オリジナルは原作、脚本、監督が一貫してて熱があるわ。
えげつねえ下ネタもこだわりなんだろな「そのまんま書く」と言ってた通り通してる。
日本版は熱がさめた感じ。寝ても覚めてもセックスばかり考えてる「幼稚さ」が影を潜めてる印象。
というわけで寝ても覚めてもはも一度騙されたと思って観るのオススメ。ストーリーにこだわらず恋愛映画じゃなく心理劇くらいの気持ちで観るのがコツ。上からっぽかったらすまそ 仲良しグループの、特に男4人が描けてない。
全然仲良しという感じしないし。
泥棒疑惑と海岸沿いくらいしか全員でのイベントがなかったからかな。
元の作品は観ていないが、中途半端に設定とエピソードを押し込んだだけなんじゃないの? どうすれば浩介と真愛はハッピーエンドを迎えられたの? キミスイや恋雨みたいな軽いスイーツゆるふわが好きなら合わないかもな
スイーツやアイドル映画の範疇じゃしっかりし過ぎなくらい >>95
現役アイドルがヒロインやるような映画なんだから最近流行りの学校一のモテ男と平凡なヒロインが〜、みたいなよくある少女漫画原作的なクオリティでも誰も文句言わんのにね。
俺も思った以上に青春映画としてよく出来てて驚いたわ。
観終わったあとに爽やかさと共に無性に胸を締め付けられる切なさが残った。 この映画はスイーツ映画がターゲットのJCJKじゃなく20代後半以降の大人の方が楽しめるから。 今の自分に満足してる人はこういう懐古映画を面白いと言える。余裕あるから過去を美化しても自尊心が痛まない。
面白く見れない人は現状不満足か途上の人。 >>94
むしろ、そういうポイントが幾つもあったのに・・・
ってのが、この映画の醍醐味じゃないかな
良かったからパンフレット買おうとしたら売り切れだった
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