実写映画「響-HIBIKI-」 3 【平手友梨奈(欅坂46)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私は、曲げない。
少女の名前は響。 「天才」とは彼女のための言葉。
柳本光晴による原作は2014年より「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて
連載開始となるや人気となり、すでに累計部数100万部を突破
さらには「マンガ大賞2017」の大賞を受賞した話題作。
実写化には映画会社・テレビ局など10社が名乗りをあげ、争奪戦となった末に東宝が権利を獲得。
2017年12月に実写映画化されることが発表されると大きな話題となった。
映画『響 -HIBIKI-』公式サイト
http://www.hibiki-the-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hibiki_movie.html
映画『響 -HIBIKI-』公式 Twitter
https://twitter.com/hibiki_movie
映画『響 -HIBIKI-』公式 Instagram
https://www.instagram.com/hibiki_movie/
マンガ大賞響公式Twitter
https://twitter.com/hibiki_akui?s=09
2018年9月14日(金) 公開
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作 ・ 小栗旬 / 北川景子
原作:柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督:月川翔
脚本:西田征史
音楽:伊藤ゴロー
劇中曲:小島裕規
主題歌:平手友梨奈「角を曲がる」
配給:東宝
前スレ
実写映画「響-HIBIKI-」 2 【平手友梨奈(欅坂46)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524272636/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっき観てきたけど糞映画だった
ただのキレやすい暴力的な天才的文学少女のお話?
主演の女の子の笑顔がちっとも可愛くないのが致命的だった さっき観てきたけど神映画だった
いつの間にか自分が忖度だらけの大人になっていることに気づいて、彼女の生き方がカッコイイなと思った
主演の女の子の笑顔がすっごく可愛いのが魅力的だった さっき見てきた!これ日本映画の歴史に残るだろ大大大傑作!!!
見てないヤツはこんなスレ読んでる場合じゃねぇぞ、今すぐ見に行け!!!! 冒頭の響が屋上から落ちてからの
木の枝をバシバシ折りながら落下するとこってもっと人間ぽくできなかったのかな
どう見ても人形だった 出来は悪くないと思うけど、もともと多くの人呼べる内容の映画じゃないよな
映像化するなら深夜枠のドラマでやってから映画化という流れでも良かったのかも 映画の出来は悪くないと思うけど
原作がそもそも売れる内容じゃない
一体どこをターゲットに作ったのかサッパリ分からん
完全に平手ファンにだけ絞ったのだとしたらマーケティングが甘いと言わざるを得ない >>720
前売りのムビチケに何の特典も付けなかったしな >>720
マンガ大賞受賞したからとしか言いようがない 他の作品がコケたとしても響大爆死の事実は変わらんのやで なるほど平手の青春黒歴史を永遠に残す映画ってことだな! コケたとはいえ覆面系ノイズほどの記録的大爆死じゃない
客が呼べないくせに主演作続く中条あやみはヤバい ニセコアンヌプリ、もといニセコイとか誰が見るのかよくわからない >>718
あれでも原作よりはマシな演出になってるんやで…
原作では下の階でイケメンが腕で受け止めた。無理ありすぎ。 こんなところで「あのコのトリコ」を叩かんでもよいだろうw この手の邦画が最近ヒットしにくくなってきたな
前は前後編に分けるくらい調子にのってたけど
そんな中でコーヒーは思ったよりヒットしてるな >>736
この時期他に見るべき映画あんまりないからな
コーヒーは得してるな アンダーザシルバーレイク
イコライザー2
クワイエットプレイス
バッドジーニアス
若女将
宇宙の法
....いっぱいあるな >>740
ノンノン♪
音量をタコ殴りにしろみたいなヤツこそ大コケって言うんだぞ 大コケだよ
でもこんな大爆死でも製作委員会方式だとリスクが分散されるから
響みたいな糞映画が量産され続けてる アヤカ・ウィルソン
美人 可愛い 性格も良さそう
与沢翼はいいから
アヤカは売り出してくれ この無表情と棒読み演技で許されるなら与沢翼に途中で入れ替わっても気が付かなかった恐れがあるな ムービーウォッチメン外で触れてくれたのはありがたいが援護が一足遅かったなあ
宇多丸 映画『響 HIBIKI』を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/53070 宇宙の法に完敗したのは流石に本人もズタズタボロボロでしょう この秋の邦画は「音量を上げろ」とか「ハナレイベイ」とか「食べる女」とか「覚悟はいいか」とか「あの頃君を」とか死屍累々だから割と平気。 >>750
これ聞いて今日見てきたが確かに面白かったわ
平手ちゃんの目ヂカラすげえな たまたま平手と響のキャラがハマっただけ
作品がきっちり出来てるのは監督の月川の手腕 ヒットしたら主演の手柄、コケたら監督の責任
ある意味無敵論理 これってアヤカ・ウィルソンのイメージビデオじゃないの? >>750
本当に見たいなら一万投入もしてあるだろうに
どっかから圧力あったんだろ察して差し上げろw >>750
本当に見たけりゃ一万投入もあるだろう
どっかからあつりょくあったわだろ
察して差し上げろw >>750
宇多丸は「運営の言いたいことが、宇多丸の口を通して出てくる」という
特殊能力を持ってるからな〜。 全く参考にはならん。 土日の動員数上がったらマジでウタマロの影響だろうな
流石汚れがよく落ちると評判なだけあるわ >>750
「未来のミライ」絶賛してた宇多丸さんじゃないですかー
この文章読んでも、響の暴力描写って無意味とわかるよね
誉めてる脇の芸達者関係ねーもん 「才能論」だと考えてるならその暴力性が作品と不可分になってなきゃアカンでしょ
あいかわらずのてきとーな宇多丸節w 前々から気にはなって
今日やっと観て来た・・・
良いな!これオッサンの魂に響くわ
若年層よりも人生色々あった中年以上に響く 小説の内容が原稿用紙にC言語で書かれている画期的な作品
Winnyプログラムであった あれ小説は響のは一応態々書き下ろしたと聞いたんだが・・・ この映画で初めて北川景子を良い女優だとおもったわ
この役似合う
あまり好きなじゃなかった小栗も良かった
あと、邦画にしてはカメラワークが良い
冒頭の封書が運ばれるシーン、中盤の教室に差し込む光の演出など
邦画にしては素晴らしい 北川景子は本当に原作と主演に恵まれなくて可哀そうだったなー
小栗旬は銀魂があった分まだ救われてたけど
もっと良い映画に出れただろうに ここでしつこく粘着してるやつ全員ブサイクな童貞だから聞く耳持つのもバカ臭くねぇか? ↑みたいに謎の人格否定で論点をすり替えようとする奴も住み着いてるしね UNISON SQUARE GARDENの作曲・ベースの田淵智也がPodcastで平手の話してる 
シュガーソングとビターステップの人ね 
・響の原作ファンだけどアイドル主演の時点で映画を見る気が失せた 
・でもリスナーに煽られたから見てみたら普通に面白かったし平手は凄かった 
・そもそも平手の存在感や音楽雑誌とかが推してる感が苦手だった 
・でも平手への当て書きなのかと思うくらいハマってて、本人が凄いのか演出が凄いのかわからなかった 
・「あなたの小説好き、握手して」ってセリフで毎回泣いてしまう。本当に響がいる!と思ってしまう 
・偏見はいかんなと思い、同じく原作ファンだったあさひなぐも見てみたらクソつまんなかったというオチ 
ここで聴ける 
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/391_mania_1007.mp3
作曲家 田代智一とミュージシャン 田淵智也が送る 閉塞感を打破するPodcast「たっちレディオ」 
http://tacchiradio.blogspot.com/2018/10/391.html >>773
人格ではなくお前の見た目がブサイクだって話 ブサイク童貞だから反発してくる
自分がブサイク童貞だと思わければスルーすればいい 毎回泣いてしまうと言うからには三回以上は観てないと
表現としてはおかしい
ステマくせえな 誰かを攻撃するときって自分の抱いているコンプレックスが無意識に出るんだよね
自分が言われて一番ダメージを受ける箇所をつい相手にも言ってしまう なんでブサイク童貞ってすぐに女を貶したがるんだろうなぁww
女にチヤホヤされたことねぇのは分かるけど、そういう態度はすぐに察知されるぞ どこぞのアイドルオタクだろうけどイライラしてるのはなんでだ?必死すぎて滑稽だぞ どっちが必死なんだよwじゃあお前らが執拗に叩く理由は何?
ブサイク童貞って自分が女に大切にされたことがないからって女に対して当たりが強いんだよな。お前ら痴漢とかタックルとかするタイプだろ。気持ち悪いから絶滅してくれよ。 「あさひなぐ」はそんなに悪いとは思わなかったけどな。
もっと酷いことになってるかと思ったら意外と原作を尊重した作りになってた。
ただ西野七瀬が全然旭に見えなかったのが残念。 あさひなぐつまらないって言われて乃木カスイライラしてんの草 俺は欅よりは断然乃木坂のが好きだし、響アンチな人間だけど、あさひなぐよりはよかったよ
というかあれは監督のせいだな完全に
演出が幼稚すぎて見てられなかった
まあハンサムスーツの人だし、当たり前っちゃ当たり前だけど
響は監督が撮れる人だから見た目はよかった 叩いているのではなく客観的に見て
アイドルとしてはブスな方だと思う
と言っているだけです
ブスドルというジャンルがあるなら別ですが >>795
それを叩いてるって言うんだよ、そんなことも分からないって障害者か何か?
スレ見てると粘着しててほんとキモイぞ
あと、可愛いかどうかなんて主観でしかないから、客観的に見てとか無いからw まぁどちらにせよ大爆死映画という事実は変わらんけどな そう言われましてもアイドルとしてはブスだと思うものは仕方がないのではないでしょうか
この場合の客観的とは、私が特にアイドルに興味が
無いという立場から見た上でのアイドルとしてブスか否かという判断を指しますが、若干語弊があったかもしれません。主観でも客観でもどちらでも構いませんが
アイドルとしてはブスなのは変わりません 一応原作でも「顔は美人ではない」という認識なんで
ある意味忠実とも言える >>799
それは知りませんでした
それなら納得です
わざとブスを起用した
正しいキャスティングでしたか 自分は可愛いと思うけどな
映画見に行った連れもそう言ってたわ >>799
ラノベの話の時にTV局のプロデューサーがドル売りしようとしてなかったか?
化粧っ気ゼロなだけで素材は良いって設定かと思ってたんだが >>804
その時も性格とかでその辺売りにしようと言う訳であって決してスタイル顔で決めた訳ではなかった筈 どこかの局の実在人物をモデルにした女装Pも認めたアイドル性の持ち主やね
アイドル=かわいいとは言ってないのが味噌 そもそも人の容姿をえらそうに批判する人って結局何を求めてるのか?
演技力?内容?セリフ?映画について何も知らないくせに よくもこの板まで来たな ほんとに響を批判したいならば
どの辺の演技が棒 どのシーンの表現力が足りないとか批判しなさいよ
できないだろう アンチ誰もこの映画見てないから(笑) 演技とか演出の前に原作がつまらないから話にならないんだが >>805
元の絵が絵だからちゃんと読まないとその辺わからんな
今度ネカフェで読み直すかな 顔がブスなのは本人のせいではないが
愛想ないのは本人のせい
映画の見所聞かれて「ない」なんて言っちゃいかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています