寝ても覚めても 2【東出昌大 唐田えりか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛に逆らえない。
違う名前、
違うぬくもり、
でも、同じ顔。
運命の人は二人いた。
同じ顔をした二人の男と、一人の女・・・。人は人の何に惹かれるのか?
心をかき乱し、恋愛観を揺さぶる「大人の恋愛映画」の傑作が誕生
Home 映画『寝ても覚めても』公式サイト
http://netemosametemo.jp/
映画『寝ても覚めても』公式 Instagram
https://www.instagram.com/netemosametemo_movie/
映画『寝ても覚めても』 Twitter
https://twitter.com/netesame_movie
寝ても覚めても - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/netemosametemo.movie/
2018年9月1日(土) 公開
東出昌大 唐田えりか
瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー) 仲本工事 / 田中美佐子
監督:濱口竜介
原作:柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊)
脚本:田中幸子 濱口竜介
音楽:tofubeats
主題歌:tofubeats「RIVER」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
前スレ
寝ても覚めても【東出昌大 唐田えりか】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535207649/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今の所ハッピーアワーが出来としては最高だな〜
やっぱり長くないと良さが生かされないね >>139
パッションは全員こういう人いるわ〜って意味で共感できね?
30代の大人というよりは大学生くらいのノリだけど 濱口ってらシネフィル受けするもん作ってるのに国内評価が全然上がらんよな 評価上がってるから有名俳優使えて全国公開されてると認識してるけど 同僚社員どっかで見た事あるなーと思ったら
NHKのグレーテルのかまどに出てる人か >>178
今まではすごい監督だと思ってたけど
今作観てがっかりした 親密さとハッピーアワーが凄すぎるからな
でも2時間の制約の中では良くやったでしょ >>184
単純につまらなくなったし既に過去作の二番煎じ感出てるから 俺全部テーマが同じっていう監督好きなんだよね
ホン・サンスとか テーマが同じでもいいけど新鮮さは欲しいな
過去作の方が胸抉られるような台詞多かった
あとパッションの煙モクモクや親密さの電車超えるシーンも無かったしな
有名俳優女優もあまりこの人の作風には合ってない気がした 正直有名どころって東出昌大ぐらいじゃね?
俺が無知なだけか? 今回の主演2人より親密さの2人の方が輝いてたもんな
有名人云々より素人の方が演技を演技と感じず観られるというのはある >>188
唐田以外はそこそこみんな知ってる有名人では パッションも良かったぞ
当時無名な俳優女優ばかりだったと思うけど全員絶妙に役に嵌ってて素晴らしかった 「パッション」年末に神戸の特集上映で
若き河井青葉、目当てで見たが渋川清彦や占部房子と
学生の卒業制作にしてはメジャーな俳優を起用している
やはり印象に残るシーンは煙突下での長回しに突然のトラックの横切り PASSIONやハッピーアワーにはちょっと悪意を感じつつニヤニヤ笑える台詞やシーンが結構あったんだが
今作はあまり無かったな
やっぱ原作無しの方が面白い脚本書けるタイプなのかもな パッション劇場で観た時はスコップ構えるシーンで爆笑起きてたな
一人で観ると別に笑えないんだが パッションの時の占部房子めちゃくちゃかわいいよな
ああいうボーイッシュだけど自然な色気もある女優日本ではあんまりいない気がする 濱口竜介監督って親族が大物とか金持ちなの?
なんか優遇されてるね どのへんが?
むしろ実力からいってここまで商業で撮れなかったのは不遇な方だろ
もっと実力ない若手が若いというだけでポンポンデビューしてるのに 学生時代にパッションみたいな作品撮れるってだけで凄い才能だと思う
その辺の金かけた大手配給作品より面白い ララランド観た時に親密さのラスト思い出したの俺だけじゃないはず
親密さのラストの方が美しいけど >もっと実力ない若手が若いというだけでポンポンデビューしてるのに
具体的に誰やねん 映画じゃなくてドラマとかだが松本花奈とか
二宮健とか
同年代の芸大組でも加藤直輝や瀬田なつきや池田千尋はとっくの昔に商業デビューしたし
濱口がもっとも遅咲き 酒井麻衣もいたな
今実力の割に最も優遇されてる監督と言えば松本花奈と酒井麻衣だわ
濱口が優遇されてるなんてことは絶対にない
このレベルの自主映画を撮ってるのになぜ未だに商業が撮れないのかとずっと言われて来た 黒沢清なんかの教えなんか受けるから
マイナー界のアイコンにされる
真利子監督もそうだけど 言うほど若手じゃねーだろ上に挙げられた奴ら
たいしてかわらんだろ いや松本酒井にいたっては二十代前半だし芸大同期もデビューは数年前だから大体二十代だぞ
そもそも濱口はADやってた頃があるから大学から進学の同期より下積みが長い
よくそんな適当な事言えるな 昨日二本立てで見てきたわ
同時上映が弧狼の血だったから落差ハンパないw >>214
ナカーマwww
男の血と汗の世界から夢うつつな恋物語のギャップにクラクラしたわ
朝子がしたことは最低だけど、亮平も麦の存在をなんとなく感じていてモヤモヤしてたから
あの二人は一度ぶっ壊さないと始まらなかったんだなーと思った
その先どうなるかはわからないけど 震災絡める邦画多いよね
面白かったけど
繰り返し流れる音楽が安っぽくて不思議な感覚だった
小学生が観る学習教材のドラマみたいな感じ あと成瀬も小津もあんまり感じなかったな
東出に見るよう云ったそうだけど >>219
学習教材ドラマなんかわかるw
でもこの手の映画にありがちな女性ソロシンガーの弾き語りだったら、馴染みすぎて淡々と
した生活の中の違和感や不安感は出せなかったと思う 米国公開で向こうのレビュー出たけどイマイチ評価多いな
Hollywood Reporter
寝ても覚めてもは1人2役を演じた魅力的な若者を中心に
所々で可愛らしく、また精巧に作られた演出を見せている。
それはおそらく日本人以外の者が見過ごしてしまう何かであり、繊細な感覚を提示するものだ。
だが恋愛映画として、これはどこまでも平凡な物語に過ぎなかった。
唐田と東出は登場人物に生命力を吹き込んではいるものの
2人のキャラクターは明らかに性的な部分での説得力を欠いている。
抵抗できない魅力があるという設定の鳥居麦は怒りっぽいナルシストに過ぎず
ヒロインの泉谷朝子は恐ろしいまでの受動的な性格を持った脳足りんである。
だが物事が上手くいけば、濱口竜介監督は寂しく取るに足らない人々や
そうした人物のどうでもいい関係に悩まされることなく、いつの日か傑作を生み出すのかもしれない。 ああいう少女漫画的なイケメンは向こうでは魅力無しに見えるんだな
日本ではいかにも女が好きそうな男なのに この感じだと溺れるナイフの男とかも何でモテるのか分からなさそうだな とりあえずアメリカ人は男女共にグイグイいくタイプでないと認めないのかw 少女漫画的イケメンなんていたっけ・・?
キャラクター設定というより東出が麦を演じきれてなかった
ただ薄っぺらい宇宙人みたいな感じで人間味とか魅力とかがなかったから話に説得力がなかったな ロッテンけっこう評価いいな
https://www.rottentomatoes.com/m/asako_i_and_ii
しかしこんな地味な映画ガイジン観て面白いのかな
日本オタクぐらいしか観なそう 日本でも面白いと思う人限られそうなのに
外国人が観て面白いと思うとは思えんが あのレストランのシーンはある種笑えないから。
男に惹かれる気持ちは分からなくても話の構造はわかるだろう。 日本人の俺でもボランティアのところとかわかりづらかったし
仙台が実家なのかと思ったw 日本人の俺から見てもこんな奴らいねーよって感じの登場人物だらけだしな
それぞれの言動にも1本の映画の中での一貫性がないし 麦みたいなタイプの男は知らないけど、朝子そっくりな女は友達にいた
ぱっと見おとなしそうだけど実は結構頑固で、たまに衝動的な行動に出て回りを振り回す女
その子メンヘラ拗らせて死んじゃったから、朝子もいつ死ぬかとハラハラしてたわ マザー牧場ときいて田舎の純朴な子かと思ってたが
ラジオ聞いた感じなかなかの野心家と感じた
のし上がっていくかな >>236
男女問わず野心家でないと芸能界では生きていけませんし >>236
自分からガンガン売り込まないと役なんかとれないんだから、そりゃ芸能人なんて男女問わずみんな野心家だろ。 朝子の前後柄違いワンピースどこのか分かる人いない?
めちゃくちゃ欲しいんだけど >>243
それです!!
珍しすぎて気になってるけど全然見つけられない··· エンドロールで衣装協力会社が出てくるからあたりをつけて連絡してみるといい みなさんありがとうございます
ちょっと色々問い合わせてみようと思います やっぱり濱口は長尺じゃないとダメだよな
とことん商業に向かない監督だ 長尺の時と全く同じやり方だもんな
そりゃ上手く行かないよ >>249
女は糞
こういうバカ男の嫁が不倫しまくってんだよねリアルでは 大した実績ないのになんでこんな全国公開の映画撮れたの?
バックに誰が付いてるの? 才能に比して遅過ぎるくらいだろ
もっと無能なのにメジャーで撮れてる奴いくらでもいる 親密さ、パッションで濱口映画にどハマりしたけど
ハッピーアワーと寝ても覚めても観て何故か冷めてしまった 最低な出会いを作った映画だったんだなぁーーー
朝子は見ててイライラするし
ほんま最悪 胸クソ悪い
代わりがきくレベルの2人なので
芸能界追放でオケ 自分はこの映画は「東出くんの最高傑作」だと思ってるから
不謹慎だけど、ちょっと嬉しいかも。
もしかしたら、本物の愛みたいなものが東出くんや映画を良くしたのかな、みたいな。
オープニングのキスとか、ただならぬ雰囲気あるもんねw 嫁と出会ったのが朝ドラえ愛人が映画か
共演者キラーやな 東出昌大 最低のクズ ヤリチン死ね 偽善者
と杏ちゃん別居のニュース胸糞悪いなー。
杏ちゃんはお母様の乳がん闘病中に不倫してた父親が許せなくて絶縁してるのに、東出昌大は杏ちゃんの第三子妊娠と双子育児で大変なときに当時未成年だった唐田えりかと3年以上も不倫して、これが本当なら一番最低な裏切りだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています