映画『あいあい傘』【倉科カナ 市原隼人 立川談春 原田知世】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お父さん、ずっと会いたかった。
許されるのなら、会いに行きたかった。
愛と愛がひとつになって「あいあい傘」
家族のとぎれた運命を結び付けたのは、
1本の傘でした。
あなたはきっと、家族がもっと好きになる。
大切な人を思い出す家族の愛の物語
25年ぶりにめぐり逢った
父と娘のたった5日間の物語
映画『あいあい傘』公式サイト 2018年10月26日全国ロードショー
https://aiai-gasa.com/
映画「あいあい傘」 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aiaigasamovie
映画「あいあい傘」公式 Twitter
https://twitter.com/aiaigasamovie
【公式】『あいあい傘』Instagram
https://www.instagram.com/aiaigasamovie/
2018年10月26日(金) 公開
倉科カナ 市原隼人
入山杏奈 高橋メアリージュン やべきょうすけ
布川隼汰 永井大 金田明夫 大和田獏 / トミーズ雅
立川談春 原田知世
監督・脚本:宅間孝行
音楽:鈴木めぐみ
主題歌:竹内まりや『小さな願い』(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:SDP
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
高島さつき (カメラマン) ……………… 倉科カナ
雨宮清太郎 (テキ屋) …………………… 市原隼人
東雲六郎 (塾経営者) …………………… 立川談春
松岡玉枝 (恋園庵女将) ………………… 原田知世
松岡麻衣子 (巫女) ……………………… 入山杏奈
福田日出子 (テキ屋) …………………… 高橋メアリージュン
竹内力也 (テキ屋) ……………………… やべきょうすけ
車海老貫一 (酒屋チェーン社長) ……… トミーズ雅
雨宮虎蔵 (テキ屋・故人) ……………… 永井大
代議士 …………………………………… 金田明夫
製薬会社のドン…………………………… 大和田獏
船田知之 (塾社員) ……………………… 布川隼汰
滑川秀樹 ………………………………… 越村友一
エレーナ ………………………………… サブリナ・サイン 落語家が絶望的に下手
なんであんなんキャスティングするのか不思議 バスツアーが試写会付きで始まってるよね
神社境内の階段を登って行くと、個人経営(?)原田知世の食堂(?)があったり倉科カナが泊まってる安すホテルの窓から町並みの夜景を遥かに見おろすまどがあったり、
登場人物が運河沿いの脇道で物思いに耽ったり…
どこをバスツアーするんだろ?
駅前ロータリーは、足利駅らしいが、バスツアーは山梨県内かな?
タモリじゃないけど、架空の町を演出したにしろ"地形図"を示せ!! 「麦子さんと」みたいなコメディタッチなのかな
ちなみに駅も地元の谷村町駅が使われていた うーーーーーん、寅さんっぽい麦子さんだったな
テキ屋の3人組のコント部と、親子パートのジトッとした空気
ネタバレしないように今日はここまで、テキ屋だけで1本作れ
運河と言うのは栃木の魚宇の前のおたまじゃくし文庫という施設の界隈だね トミーズ雅のほうがあの落語家よりはちゃんと演技してたような気が・・・ >>6 >>13
このバカ、立川談春に個人的うらみでもあるんだろうか
映画を見れば、ふつうに好演だけどな
>>15
映画を見た誰もがそれを欺罔に思うのだろうが、
様子がおかしい父親の後を追ってきた、以外の理由が思いつかない
原田知世の若いころを演じてる女優の顔が如何にもそれらしかったな うーーーーーーん、やっぱりラストの謎解きは懲りすぎて判らない人が続出だな
ヒントはホテルから横浜の母親に電話してる場面
アイテムは傘じゃなく風車にでもしておけばもっと、あーーーーーー!ってなるかも
今晩また来ます >16
違う違う。
最後よ。倉科カナがあの地を去る前に入山んとこ訪ねたじゃん。 まあ、その話は今日観にいった人が帰ってからでいいじゃない なるほど、見るまでスレ開いたら危険だな
3人組のコントを見ろというのは分かった くどい芝居が受け付けない人は楽しめないかも
まあテキヤ3人がくどいくどい
でも高橋 メアリージュンは初めてというくらいで観たけど意外と良かった 勘違いしてた
>>16で
映画を見た誰もがそれを欺罔に思うのだろうが、
様子がおかしい父親の後を追ってきた、以外の理由が思いつかない
と書いたのは、子供時代のさつきが何故、父親が自殺しようとした地にいたのか?という疑問について
それにしても、この場面にOKが出るまで何度リハーサルをし
何回テイクを重ねたんだろうか、と思わされる場面がいっぱいだったな
テキヤ3人がくどいくどい、という意見が分からないでもないが狙いは明確だし、
やべ&メアリージュンは漫才コンビとして成立しているから問題ないと思う
テキヤってのは限りなくヤ〇ザに近い職業で
仲間入りすると刺青を入れることを強いられる、とテレビのドキュメンタリーで見たが
市原が常に白のランニングシャツなのは、
この人は入れ墨入れてませんよ、いい人ですよというアピールなのかな? ノリとしては昔の「男はつらいよ」の併映作品を見るような感じ。小粒だがよくまとまった佳作。 内容的には昔からある極々オーソドックスなものだから、観る者の役者の好き嫌いによってだいぶ評価が左右されそう
市原が苦手な奴多いからな
父が自殺しようとしてた場所に小さな娘が居たのは、あれ現実なのかイメージシーンなのかよく分からない
小さな娘が横浜から山奥まで追いかけて来られるとは思わない
過去にもさつきと清太郎は会っていたからこれから先もまた会えるという暗喩にしたかったのか 私たちどこかで会ったことあるよね?っていうセリフはラストに繋がってたんだよね
ちょっと全体的に分かりにくい映画だった気もするけど >>26
自殺しようと、うなだれながら恋園に向かう六郎を意味深に見つめる視点があったからずっと気になってたら… >26
>父が自殺未遂の場所に娘
それな。
冒頭観ると父親がふらっと死に場所求めてあそこに着いたように見えるし、心中でもないなら娘を連れてはこないだろう。連れてる描写ももちろんなかった。
母親が死んでいれば連れてくることもあるだろうが、しっかりと生きてるし。
ただ、倉科カナが市原隼人にどこかで会ったという場面を作りたいためだけの演出、伏線に思った。無理矢理すぎた。 偶々見かけた父親の様子がおかしかったからついていった。
その描写はわかりにくいものだけど、ちゃんとあったでしょ。 そう同じ電車に乗って行ったんだろう。
電車の中でもうなだれる父親を見つめる視線が、さっきのものと思われる。 みんなモヤモヤなのは、こりゃ監督の責任だな(笑)
観客は寅さん感覚で見ているのに、肝心なエピソードは「観客が考えろ!」って
さつきが麻衣子を尋ねたとこも「ドアを開けてこんにちわ」でお仕舞い
麻衣子を妹認定して抱き合ってオンオン泣くくらいベタなことやれよと
あと、若い頃使ってたカメラを見せられたら一気に記憶が蘇るもんだが
父ちゃんボケ入ってるから玉枝さんに「もう返してもいいかな」って思われたのか >>32
さっき じゃなくて さつき だな。
これに気付いてるどうかで、伏線がだいぶスッキリすると思うけどわかりにくいわね。 これは市原、あべ、メアリージュンと雅でpart3くらい行けるな
金髪のお姉さんと大人の事情が解らんで右往左往する女の子はマドンナ扱いで
回を重ねれば雅が何をやらかして市原のオヤジに助けらるたか明らかになるだろう
最後に倉科が何に気付いたのかは見てる奴の半分は判らんだろうなwww
判らんなら判らんままの方が気楽に楽しめるし泣ける
あんだけくどく笑わせたんなら流せる方も突き抜けてよかったんだろうが
観る人によって泣きスイッチが違うからな >>36
まあ、あまりに脈絡のない、現実味をまるっきり無視した、伏線回収だけのためにムリヤリ付け足したバカバカしいシーンだから、素直な人は気づかないかもね。
筋悪すぎ。 過剰な演技はどうにかならないのかね
映画に限った話じゃないけど、日本のコンテンツがちょっと取り残されてる感強いのはこう言うところだよね
すげえもったいないこういうの >>36 >>38
>観る人によって泣きスイッチが違うからな
娘が親を誤解してこんがらかった糸を解いていく話だと
「カノン」は細かく何度も泣いたが、今回は1回だけ大きく泣いたな
あちこち端折ったのはそういう狙いなのかな ちょっと驚いたwwwwwwwww 草ぼうぼうwww
>>36
>>最後に倉科が何に気付いたのかは見てる奴の半分は判らんだろうなwww
>>38
>>素直な人は気づかないかもね。
いや、気づかない人は知的に大きな問題を抱えてると思うがww >判らんなら判らんままの方が気楽に楽しめるし泣ける
こういう考え方が出来てコテコテが大丈夫な人には評判いいね
逆に理屈っぽくてコテコテがダメな人は そもそも娘を捨てて死んだことにして逃げるように田舎町に向かったという
大切な事前設定をOPのシルエットアニメで済ませてしまう雑っぷりw
確かにそのOPの終わりの方で自殺しようとした父を腹の大きい女が優しく接する描写があり
その後に、その様子を見ていた男のガキが近くの別の場所に何かを見つけた描写もあった。
それが倉科カナの幼女時代ということは最後にわかるわけだが・・・
もし、そこまで尾行していたのならなんで「おとうさーん」とその場で泣きわめかなかったんだよwww
尾行していたならその途中でもいいよwwww 原作は良さそうなのに
なんであんな関西乗りの映画に来てしまったのか?
いらん漫才パート多すぎ
もっとしっとり作れなかったのか 舞台が元なのに原作って
それでもかなり抑えていると思うよ 殆どTOHOで掛かってるので会員サービス週の内にと頑張って観てきた
ありがちなプロットだけど、キャラとか見せ方とかなかなか良かった
市原すげー身体、キャラも良かった
原田はまぁ普通、前期朝ドラに比べりゃ、ずっといい役貰えて良かった
入山は大したシーンもないからギリセーフって所か
煩い人達は途中で出番減って良かった
ただクライマックスの泣きの場面、せっかくのいいシーンが談春の下手くそな顔芸でかなりスポイルされてたと思うんだが
溜まりかけてた涙が引っ込んだよ
談春が好演って書いてる奴いたが、こう書くと個人的恨みとか言われちゃうの?
大事な役なんだから、そりゃ求められるものも大きいでしょ 長年の苦悩で軽く鬱が入った演技ってああいうもんだな
ただ寅さん風の脚本なら観客任せじゃなく分かり易い形で重石を取ってあげた方がよかった
てか、こいつの感想は何度書き直しても響かねーな めっちゃ良かったし、めっちゃ泣いた。
オープニングのフォトショップのフィルタ丸出しのオープニングを見たときは、
どれだけ予算がないんだ、、、この映画と思った。
が、倉科かなや立川談春夫妻の葛藤などどれも説得力があり心に響いた。
固定カメラのワンカットのシーンを多用しているのも印象的で良かった。 あの母娘の境遇からすると
秘書に死んでくれと頼んだ政治家は約束を守らなかったわけで
失脚していてほしいなww 貧乏な家の娘にはとても見えんし横浜の家を維持出来たのは支援があったればこそ 六郎も仕送りしてて、それで麻衣子にバレて嫌われてると考えるのが自然だな
知らないで独り相撲をとってたのはさつきだけ
「お前のオカンが苦労してるのはお前が我侭だからやで」
と、清太郎は馬鹿だからあれだけど、冷静に見ている力也なら言ってあげられそう 自然に考えれば仕送りしてるはずないだろ
自分は死んだ、という設定を守ってるわけだからな >>54の言ってる「支援」ってのは、談春に罪着せる時に
家族は面倒見るみたいなこといってた政治家のことじゃないかね。
たぶん。
ちゃんと支援してたかどうかは知らんけど。 やっぱりこういう人情物は子供にも解るように作らんとな
ちゃんと伝えないと誤解が膨らむよと言うのが裏テーマだと思うが
監督が一番それが出来ていない >>56
ホテルから横浜に電話したときに母ちゃんはビックリしてたかよ >>58
ほんと。
別に謎解きものでもないんだから
セリフ1つにでも乗せてやれば、いいだけの設定もあるし
客に「それくらい考えろ」、「それくらい好きに解釈しろ」って投げっぱなしじゃ
あまりにもおそまつだよね。 >>59
言いたいことがよく分からないけど、父親の居場所を倉科に教えたのは車海老だし、
倉科は母親に取材旅行だって言ってたし、母親が何かに驚く理由があるかね?
まぁカメラマンなのかライターなのか知らんが、カメラ持ちがクルマで動かないとかあり得んけど 25年間死んだことにしてました、連絡も致しません、お金も送りません、遠くから拝んでいましたけど(−人−)
なんて、娘はともかく、いきなり嫁が聞いたら、このあと修羅場だわ 誰にでも分かる基本的な設定すすら理解できず
自作自演でテメエの理解不足を正当化しようとしてる奴
いい加減みっともないから消えた方がいいと思うぞ
ばればれだしなww 誰も言わないから言わせてもらう
高橋メアリージュンは鈴木紗理奈の上位互換新型機種 >>64
舞台版の宣伝乙
メアリージュンは化粧取っても誰だか分からなくならない
と、信じたい 11/1で終了の映画館がいくつか
まさか一週間で打ち切りとは 信じて待ち続けてるお母さんの縁のなさ具合が不憫すぎて、
いい話だなんて到底思えないんだが。
私はヤフーレビューに騙されたけど、
細かいところで疑問が沸きまくる詰め甘映画なので
口コミで悪評が広がる前に打ち切りでよかったのでは。 >>55みたいに考えられるか>>56みたいにしか考えられないかで変わるだろうな
なんその辺は何にも教えてもらえないんだから
舞台を観にくる観客と映画を観にくる観客とで意識も違うし
映画化に当たって大幅に脚本変更しなきゃ駄目でした、っていい反面教師になったな
>>62
続編はそこから始めたら別の意味で凄い話が作れる(笑) ついでに舞台の宣伝
https://www.nelke.co.jp/stage/aiaigasa/
鈴木紗理奈ってそういうことか
なんで映画と舞台のタイアップで宣伝しまくらなかったんだろ >>69
これが、誰にでも分かる基本的な設定すすら理解できず
自作自演でテメエの理解不足を正当化しようとしてる奴、かww >お母さんの縁のなさ具合が不憫すぎて
お前がそう思い込みたいだけやん
話が解らないで困ってるのは理解できるが >>72
引っ越しもせず苗字も変えず生きてると信じて待ってるのに
旦那は漬物うめー、って帰ろうとはしなかったじゃん。
あのシーン、俺の思い込みだったのか… お母さんはやつれて不幸に違いない
お父さんは惨めな生活してなきゃ許さない
思ったより幸せな生活しやがって、ぶち壊してやるヽ(`Д´#)ノ
こんな感情のまま見終わったら負けだな
鏡見ているみたいじゃない? >>73
そういうシーンちゃんとあったよ。
どうしてもこの映画化への批判を誤魔化したくてしょうがない人が1人いるようで
それに噛みつかれただけ。気にしなくていいよ。 いや〜 むしろガキでも分かる単純な設定が分からない奴がひとりいて
必死に自分で自分のレスに賛同している、としか見えないけどな >>72
さつきの感情任せの思い込みを鵜呑みにしたんだな
ちゃんと回収しない監督のせいだが このスレ始まってから、自分が気に入らないレスはぜんぶ自演扱いにしてる基地外がいるよね
どういう立場の人なんだろうね 結局、籍を入れられないのは、
死んだことになってるでもあるよね。
または失踪。 よく分からんけど死んだことになってる人が学習塾開業出来るのかな 身元不明の記憶喪失者を装えば役所で住民票を作ってもらえるかも知れん
名前も適当に選べる
井浦新の「二十六夜待ち」見た このスレ始まってから、自分の見当違いの意見に自演で同意している基地外がいるよね
どういう親に育てられたんだろうね 普通は会社の登記とか不動産の契約とかで戸籍謄本とか住民票とか必要になるからね。
ま、全部妻側がやってくれたんだろうけど。 あと、税務署とかどうクリアしてるのだろう。
あんなおおっぴらに学習塾経営してて税務署の目を誤魔化せるわけがない。 それこそ奥さんの個人経営で 雇ってるのは若い彼だけという事で税務関係は行けるかな
それより談春の存在が周囲に認知されてるのに戸籍がない方が問題 >>87
税務調査きたら「この東雲さんって何者?」って話になるわさ。世の中で一番誤魔化せないのが税務署。 そういう揚げ足とりは映画というものを楽しめない可哀想な人 無名の一般人が失踪して日雇いで生活してるならともかく、
政界のスキャンダルで恐らくマスコミでも騒がれたであろう自殺したハズの人間が
多くの子供達が集まる学習塾を何も問題なくやっているという設定の抜本的な無理矢理さは普通に気になるだろ。
ま、いきなり人格攻撃するあたり擁護してる奴のレベルはわかるが。 >>89
というか、直ぐ上で説明してる人がいるのに、そういうのは絶対に認めたくない小さい奴 作者が何も考えていないことを観客がアレコレ言い訳考えて「説明」とか言われてもなあw
あと、会社経営したことないと税務署の面倒くささはわからんだろうな。 架空の話にあれこれ推察してもしょうがないけど
>>92は儲かってるんだな 羨ましい
ウチみたいな零細個人経営の店にはン十年税務署なんて来たこと無い >>76
>>92 >>93
こういう自演になんか言ってやれよ 今、見終わった。
>>15
根掘り葉掘り聞いてゴメンねと言う気持ちと、
家族って良いもんだから幸せになってねって気持ち。 東雲って男は実在していて原田知世に殺された
これが入山杏奈の実の父親
たまたま見かけた背格好の似た談春を見つけて
殺した東雲の身代わりに連れ込んで殺人をカモフラージュ
談春はそのまま東雲の戸籍で生活を続けた
という裏設定があるに違いない
じゃないと談春が学習塾経営なんてできるわけない 観てきた。東京セレソンから宅フェスまで観てきて宅間好きだけど、5才の女の子が横浜から山梨?長野?の山奥までこっそり付いてきたって設定は受け入れなれない。違和感しかない。 不祥事?事件?の話が何かぼやけてた感じがするんだが
何でもっと詳しく描いてないの?
金田明夫の政治家と製薬会社のドンの大和田獏と秘書の落語家っていう構図なのは分かるが。
何か喋ってるだけで、全然話が分からないわ あの流れは >>100
あのシーンは、落語家が何で娘を捨てなければならなかったかを
見てる人に納得して貰うためでしょう。 >>101
それがわからんのは、いろいろヤバイな、お前。 >>99
舞台だと、どこでもドアで説明しちゃうからな、大河のシエみたいなもんだ
自殺騒ぎとお祭りの日は別の日だと脳内変換してる
お祭りの場に自殺志願者が来るかよ?
お祭りの日に横浜の母子を呼んでいろいろ説明して解ってもらったんだろ、どんな約束したのか知らんが >95
ただ、入山は倉科カナが談春の娘って知らないままなんだよなー。
知ってたらまだしも、とりあえず入山は知らないままなんだから余計に話ややこしくなるよなー。 ちょっと感性古いよな
あの演出じゃこの映画は人には勧められない >>110
お前がお勧めの感性が新しい優れた演出の邦画新作を教えてくれよw ラストの一番いいシーンで
談春の顔芸で笑ってしまう
わざと笑わせようとしてるのか?
コントと勘違いしてそう 原田知世と主題歌作らせた竹内まりやの無駄遣いにも程がある
監督もキャスト選び慎重にやれよ
特に主演がまず駄目 トミーズ雅が出てるからか大阪の梅田となんばの映画館はまあまあ入ってる
大阪でも他の映画館はさっぱりだから動員がかかったのかもしれない 相合い傘、テレビでやらないかなあ?
ここだけの話、俺は3回、泣いた。 あの落語家 下町ロケットにも出てるようだけど急に売れ出した人なの?
志らくみたいなエセ落語家? 談春はここ数年日本一チケットが買えない落語家と言われてるけどな。
師匠に似ずキレイな芸だけど、もう少しクセがあってもいいなあとは思うが。
個人的には喬太郎推しなので。 >>119
一昨日の下町ロケットでも、親の田んぼを引き継いで
手を合わせてる姿が、相合い傘で横浜の雲に手を合わせてる
姿が全く同じで笑ってしまった。 落語の大御所かもしれないけど
俳優は向いてないからさっさと辞めた方がいい 談志が認めてた数少ない弟子だよな
談春原作の小説がたけし談志役でドラマ化されてた それ、映画公開前から延々と談春をけなしてるキチガイだよ
触ると手が腐るぞ 俺だったら漫才なんて使わない
もっとしっとりと作るね
せっかくの原田知世がだいなし
予告編でしっとり見せてたのが全てを物語ってる
予告編に漫才入れてたら客は入らない
もっとしっとりといい意味で陰気に
昔の日本映画のような作りを期待して観たが
関西こてこてな作りに残念でならない 名所巡りが設定してあるんだと
大してヒットもしてないのに設定済みとはね
関西チックでこてこてやわ >>125
漫才と落語は違うよ
この映画に出てるのは落語家
映画に不似合いなのはどちらも同じだけど 立川流で二つ目になれずに廃業した談春の兄弟子とかの逆恨みとかかしら? 逆恨みできるほどの人間じゃないよ
毎日毎日なにもすることがない人生を送ってる底辺以下のクズが
映画に興味もないのに新作のスレを回っては
難癖レスで時間潰ししてるだけだよ
死ねばいいのに わざわざ談春あたりを狙ってターゲットにしてる感覚がよくわからんw 落語って大げさな芝居をするから
そのまま映画でやったら浮いてしまう。
それが鼻に付く人もいるんじゃないかな?
下町ロケットとかはネタドラマだから
キャラの濃いやつが多い。
それでも談春だけは浮いてる気がする。 キチガイにマジレス返すのもどうかと思うが・・・・
このキチガイヲチがちょっと楽しくなってきたwww
>>133
>>落語って大げさな芝居をするから
>>そのまま映画でやったら浮いてしまう。
>>それが鼻に付く人もいるんじゃないかな?
いねーよ、お前の脳内以外にはww
なぜなら、大げさな芝居してないからだよ
映画を見てないことがバレバレだなww
>>下町ロケットとかはネタドラマだから
>>キャラの濃いやつが多い。
>>それでも談春だけは浮いてる気がする。
浮いてねーよ
「下町ロケット」は熱いキャラがドアップで大芝居するドラマだが
役柄のせいもあって談春は抑えた芝居してるぞ
ドラマを見てないことがバレバレだなww
映画公開の10日前にこんなレスをして引っ込みがつかなくなったかwwwwwwww
6 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/10/16(火) 14:51:42.31 ID:Vqf1EIRN
落語家が絶望的に下手
なんであんなんキャスティングするのか不思議
こいつって、毎日毎日グラドルやAVのスレで豊胸だ、整形だとワメいてそうだなwww 他の人達はとっくに読み飛ばしているのに、それが出来ないお前はなにか障害があるんじゃね >>133
鶴瓶とか文枝あたりだとそんな感じは受けないんだけどな。 談春批判は置いといて
談春を擁護するのは何故なの?
俳優としても素晴らしいと思うわけ? 談春擁護じゃなくて単に談春に粘着してる奴がキモいって話だろw そもそも粘着してるのかな?
談春ディスってるのは一人だけだと思いたいんだろうけど >>127
テキ屋のカップルのやり取りが漫才ぽかったなーってイメージ
居酒屋での倉科のキレっぷりもなんか漫才っぼい
漫才というか吉本新喜劇に近いノリと思った
暗めワケアリのホームドラマになぜそんなノリを入れたのか
ナンセンスだなと思った 吉本風の演劇に親子の情の話を足したんだけども、入り口で間違えてるな こういう作風なんだとしか言いようがない。
くちづけとかも、何の救いもないような終わり方なのにギャグ要素はあった。
あと固定カメラでフォーカスのみで人物の表情を追ったり、
ギャグで畳み掛ける様な演出は舞台っぽさを狙ってんのかなと思った。 これ、隅から隅まで宅間孝行.の世界だから
気に入らなかった人には、見る映画間違えたね、お疲れ様、というほかないな 宅間は自己顕示欲が強くてなあ
今どき頭に…TAKAYUKI FILMとかテロップ入れるか?w 映画2週間でもう半分くらいが上映終了
物凄い大コケ
いったい誰が責任を取るんだろう >>151
談春より主演に問題があんだよ
金払って見たいと思えない人間が多い証拠だろ
原田知世や竹内まりやにとっては赤っ恥描かされたようなもんだろ >>153
人のせいにすんなよ
監督責任じゃなく主演があまりにも魅力と人気がないから
舞台の方は映画よかは華もあり豪華な面子 >>154
たしかに舞台の方がいいかもな。
談春出てないし。 この異常者>>157
「ビブリア古書堂の事件手帖」スレでも皆に嫌われてるよwww これだけ人が入らないのはどう考えても主役の責任
倉科は朝ドラでも視聴率ワースト取ってるし
民放ドラマの主役は>>161みたいな深夜ドラマしかやってない 倉科、談春、高橋は良かった
市原、やべ、原田がウザい弱い プロデューサーが寝ずに宣伝頑張ってたのに
主役の女優は大コケが分かってからブログやってるのに映画の宣伝してない 昨日観てきた。倉科カナは別に可もなく不可もなく。とにかく、市原・やべ・高橋の3人のやり取りがね
漫才とか吉本新喜劇とかって書いてる人があるけど、全く笑えない。全然面白くなかった
自分の中では、そこでめっちゃ冷めた。残りの15〜20分とかまでは、どうでもいい内容だったかな
上にもあるように、無理な設定が結構あったよね
ま、佐藤めぐみを観に行った自分には、どうでもいいことなんだけど 散々な言われようだな。
最後の倉科と談春のやり取りで
号泣した俺はおかしいのか。 >>171
そこはまあまあだよ。
ただそれまでの漫才新喜劇がね どっちみち漫才新喜劇だけでなにか別物作ればそれはそれで
何かいいものできるかもしれない
かもしれないだけどね 漫才新喜劇なのに落語家が活躍してないからダメなんだよ >>171
おかしくないよ
倉科と談春は良い仕事してた TOHOシネマズ 梅田も11/15で終了
市原の「サムライせんせい」が11/16から上映される所もある
宅間監督は三上博史主演の「LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て」が来年1月から公開 >>176
市原も宅間監督も倉科カナが主演じゃコケると分かってたんだね 談春が人1人殺してるような顔してるから、いい人役やっても違和感しかない
倉科もトミーズ雅の何ら具体性のない説明で父親を許すとか、まずないだろ
父親からちゃんと娘にこういうことがあったから、会いに行けなかったとか
ちゃんと説明責任を果たすべきだったし
あと、取って付けたような倉科と市原が昔あって立って下り
5才の倉科を談春は一緒に死のうとして連れ歩いてたのか?
それとも勝手についてったのか? いろいろ描写不足
察しろって部分が多すぎるよ
原田知世だけは良かった ほんと原田知世はよかったよ
また映画撮ってくれないかな
この監督やスタッフや製作会社以外で
いやあの映画で原田知世シーンだけはよかったよ 原田が良いと思っちゃう人は吉永小百合の映画も誉めるようなセンスだよ >>180
一行目で、このキチガイ、まだいたのか、と思い
以下スルー
ごめんな、必死の長文なのにwww >>183
原田知世が良いっていうのは、あの女将さんの行動だけはわりとちゃんと明かされた
ただ、トミーズ雅がどういう恩義を受けたのか
娘の父親はどうなったのか
そこらへんは全く触れんっていうのもはどうなのかと
>>184
金曜に見て、初めて書いたけどな
最初俺、一人しか観客いなくて、最終10人ぐらいしかいなかった
もうちょっと小さい劇場でやった方が良かったのでは?って思ったな >>185
公開前から必死に談春を貶しまくっているキチガイが一人いてね
ごめんよ あんなキチガイと間違えて
あ、キチガイって>>186のことねww >>185
トミーズ雅の恩義はいちばん最後の回想シーンに出てきてたやん 普通の知能で普通に見てれば普通に分かることが
分からない奴が多過ぎw この映画はダメダメ
あの漫才のようなパートは何だ?
あんなの入れる必要あるのか?
しみじみ感じ不要だろーよ 主演のせいで大爆死じゃん
どお言おうとこの結果は主演のせい
映画館の前でどれ見るか悩んで
広告の主演の顔見て辞めよーってなるもん >>映画館の前でどれ見るか悩んで
>>広告
すさまじい加齢臭がする
くっせーーー 主演というより映画の作りが悪い
あんなんで口コミで悪い噂広がるだね
口コミ聞いた人が見に行こうと思わない >>しみじみ感じ不要だろーよ
>>あんなんで口コミで悪い噂広がるだね
半島へ帰れ 舞台の話で悪いんだけど、清太郎が子供の頃に父親のカバンから食べ物盗もうとしてたおっちゃん誰? >>197
マジ?
じゃあ清太郎と車海老はあの出来事が縁で付き合いがあるんだ
車海老役の役者さん誰だったんだろう
確実にモト冬樹ではなかった >>199
体格全然違ったように見えたからモト冬樹だなんて思わなかったよ
終演後も「あの人誰だったんだろう?」ってずーっと考えてた… 原田知世が出てなければ見なかった
原田知世以外は見るとこなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています