映画『あいあい傘』【倉科カナ 市原隼人 立川談春 原田知世】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お父さん、ずっと会いたかった。
許されるのなら、会いに行きたかった。
愛と愛がひとつになって「あいあい傘」
家族のとぎれた運命を結び付けたのは、
1本の傘でした。
あなたはきっと、家族がもっと好きになる。
大切な人を思い出す家族の愛の物語
25年ぶりにめぐり逢った
父と娘のたった5日間の物語
映画『あいあい傘』公式サイト 2018年10月26日全国ロードショー
https://aiai-gasa.com/
映画「あいあい傘」 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aiaigasamovie
映画「あいあい傘」公式 Twitter
https://twitter.com/aiaigasamovie
【公式】『あいあい傘』Instagram
https://www.instagram.com/aiaigasamovie/
2018年10月26日(金) 公開
倉科カナ 市原隼人
入山杏奈 高橋メアリージュン やべきょうすけ
布川隼汰 永井大 金田明夫 大和田獏 / トミーズ雅
立川談春 原田知世
監督・脚本:宅間孝行
音楽:鈴木めぐみ
主題歌:竹内まりや『小さな願い』(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:SDP
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東雲って男は実在していて原田知世に殺された
これが入山杏奈の実の父親
たまたま見かけた背格好の似た談春を見つけて
殺した東雲の身代わりに連れ込んで殺人をカモフラージュ
談春はそのまま東雲の戸籍で生活を続けた
という裏設定があるに違いない
じゃないと談春が学習塾経営なんてできるわけない 観てきた。東京セレソンから宅フェスまで観てきて宅間好きだけど、5才の女の子が横浜から山梨?長野?の山奥までこっそり付いてきたって設定は受け入れなれない。違和感しかない。 不祥事?事件?の話が何かぼやけてた感じがするんだが
何でもっと詳しく描いてないの?
金田明夫の政治家と製薬会社のドンの大和田獏と秘書の落語家っていう構図なのは分かるが。
何か喋ってるだけで、全然話が分からないわ あの流れは >>100
あのシーンは、落語家が何で娘を捨てなければならなかったかを
見てる人に納得して貰うためでしょう。 >>101
それがわからんのは、いろいろヤバイな、お前。 >>99
舞台だと、どこでもドアで説明しちゃうからな、大河のシエみたいなもんだ
自殺騒ぎとお祭りの日は別の日だと脳内変換してる
お祭りの場に自殺志願者が来るかよ?
お祭りの日に横浜の母子を呼んでいろいろ説明して解ってもらったんだろ、どんな約束したのか知らんが >95
ただ、入山は倉科カナが談春の娘って知らないままなんだよなー。
知ってたらまだしも、とりあえず入山は知らないままなんだから余計に話ややこしくなるよなー。 ちょっと感性古いよな
あの演出じゃこの映画は人には勧められない >>110
お前がお勧めの感性が新しい優れた演出の邦画新作を教えてくれよw ラストの一番いいシーンで
談春の顔芸で笑ってしまう
わざと笑わせようとしてるのか?
コントと勘違いしてそう 原田知世と主題歌作らせた竹内まりやの無駄遣いにも程がある
監督もキャスト選び慎重にやれよ
特に主演がまず駄目 トミーズ雅が出てるからか大阪の梅田となんばの映画館はまあまあ入ってる
大阪でも他の映画館はさっぱりだから動員がかかったのかもしれない 相合い傘、テレビでやらないかなあ?
ここだけの話、俺は3回、泣いた。 あの落語家 下町ロケットにも出てるようだけど急に売れ出した人なの?
志らくみたいなエセ落語家? 談春はここ数年日本一チケットが買えない落語家と言われてるけどな。
師匠に似ずキレイな芸だけど、もう少しクセがあってもいいなあとは思うが。
個人的には喬太郎推しなので。 >>119
一昨日の下町ロケットでも、親の田んぼを引き継いで
手を合わせてる姿が、相合い傘で横浜の雲に手を合わせてる
姿が全く同じで笑ってしまった。 落語の大御所かもしれないけど
俳優は向いてないからさっさと辞めた方がいい 談志が認めてた数少ない弟子だよな
談春原作の小説がたけし談志役でドラマ化されてた それ、映画公開前から延々と談春をけなしてるキチガイだよ
触ると手が腐るぞ 俺だったら漫才なんて使わない
もっとしっとりと作るね
せっかくの原田知世がだいなし
予告編でしっとり見せてたのが全てを物語ってる
予告編に漫才入れてたら客は入らない
もっとしっとりといい意味で陰気に
昔の日本映画のような作りを期待して観たが
関西こてこてな作りに残念でならない 名所巡りが設定してあるんだと
大してヒットもしてないのに設定済みとはね
関西チックでこてこてやわ >>125
漫才と落語は違うよ
この映画に出てるのは落語家
映画に不似合いなのはどちらも同じだけど 立川流で二つ目になれずに廃業した談春の兄弟子とかの逆恨みとかかしら? 逆恨みできるほどの人間じゃないよ
毎日毎日なにもすることがない人生を送ってる底辺以下のクズが
映画に興味もないのに新作のスレを回っては
難癖レスで時間潰ししてるだけだよ
死ねばいいのに わざわざ談春あたりを狙ってターゲットにしてる感覚がよくわからんw 落語って大げさな芝居をするから
そのまま映画でやったら浮いてしまう。
それが鼻に付く人もいるんじゃないかな?
下町ロケットとかはネタドラマだから
キャラの濃いやつが多い。
それでも談春だけは浮いてる気がする。 キチガイにマジレス返すのもどうかと思うが・・・・
このキチガイヲチがちょっと楽しくなってきたwww
>>133
>>落語って大げさな芝居をするから
>>そのまま映画でやったら浮いてしまう。
>>それが鼻に付く人もいるんじゃないかな?
いねーよ、お前の脳内以外にはww
なぜなら、大げさな芝居してないからだよ
映画を見てないことがバレバレだなww
>>下町ロケットとかはネタドラマだから
>>キャラの濃いやつが多い。
>>それでも談春だけは浮いてる気がする。
浮いてねーよ
「下町ロケット」は熱いキャラがドアップで大芝居するドラマだが
役柄のせいもあって談春は抑えた芝居してるぞ
ドラマを見てないことがバレバレだなww
映画公開の10日前にこんなレスをして引っ込みがつかなくなったかwwwwwwww
6 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/10/16(火) 14:51:42.31 ID:Vqf1EIRN
落語家が絶望的に下手
なんであんなんキャスティングするのか不思議
こいつって、毎日毎日グラドルやAVのスレで豊胸だ、整形だとワメいてそうだなwww 他の人達はとっくに読み飛ばしているのに、それが出来ないお前はなにか障害があるんじゃね >>133
鶴瓶とか文枝あたりだとそんな感じは受けないんだけどな。 談春批判は置いといて
談春を擁護するのは何故なの?
俳優としても素晴らしいと思うわけ? 談春擁護じゃなくて単に談春に粘着してる奴がキモいって話だろw そもそも粘着してるのかな?
談春ディスってるのは一人だけだと思いたいんだろうけど >>127
テキ屋のカップルのやり取りが漫才ぽかったなーってイメージ
居酒屋での倉科のキレっぷりもなんか漫才っぼい
漫才というか吉本新喜劇に近いノリと思った
暗めワケアリのホームドラマになぜそんなノリを入れたのか
ナンセンスだなと思った 吉本風の演劇に親子の情の話を足したんだけども、入り口で間違えてるな こういう作風なんだとしか言いようがない。
くちづけとかも、何の救いもないような終わり方なのにギャグ要素はあった。
あと固定カメラでフォーカスのみで人物の表情を追ったり、
ギャグで畳み掛ける様な演出は舞台っぽさを狙ってんのかなと思った。 これ、隅から隅まで宅間孝行.の世界だから
気に入らなかった人には、見る映画間違えたね、お疲れ様、というほかないな 宅間は自己顕示欲が強くてなあ
今どき頭に…TAKAYUKI FILMとかテロップ入れるか?w 映画2週間でもう半分くらいが上映終了
物凄い大コケ
いったい誰が責任を取るんだろう >>151
談春より主演に問題があんだよ
金払って見たいと思えない人間が多い証拠だろ
原田知世や竹内まりやにとっては赤っ恥描かされたようなもんだろ >>153
人のせいにすんなよ
監督責任じゃなく主演があまりにも魅力と人気がないから
舞台の方は映画よかは華もあり豪華な面子 >>154
たしかに舞台の方がいいかもな。
談春出てないし。 この異常者>>157
「ビブリア古書堂の事件手帖」スレでも皆に嫌われてるよwww これだけ人が入らないのはどう考えても主役の責任
倉科は朝ドラでも視聴率ワースト取ってるし
民放ドラマの主役は>>161みたいな深夜ドラマしかやってない 倉科、談春、高橋は良かった
市原、やべ、原田がウザい弱い プロデューサーが寝ずに宣伝頑張ってたのに
主役の女優は大コケが分かってからブログやってるのに映画の宣伝してない 昨日観てきた。倉科カナは別に可もなく不可もなく。とにかく、市原・やべ・高橋の3人のやり取りがね
漫才とか吉本新喜劇とかって書いてる人があるけど、全く笑えない。全然面白くなかった
自分の中では、そこでめっちゃ冷めた。残りの15〜20分とかまでは、どうでもいい内容だったかな
上にもあるように、無理な設定が結構あったよね
ま、佐藤めぐみを観に行った自分には、どうでもいいことなんだけど 散々な言われようだな。
最後の倉科と談春のやり取りで
号泣した俺はおかしいのか。 >>171
そこはまあまあだよ。
ただそれまでの漫才新喜劇がね どっちみち漫才新喜劇だけでなにか別物作ればそれはそれで
何かいいものできるかもしれない
かもしれないだけどね 漫才新喜劇なのに落語家が活躍してないからダメなんだよ >>171
おかしくないよ
倉科と談春は良い仕事してた TOHOシネマズ 梅田も11/15で終了
市原の「サムライせんせい」が11/16から上映される所もある
宅間監督は三上博史主演の「LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て」が来年1月から公開 >>176
市原も宅間監督も倉科カナが主演じゃコケると分かってたんだね 談春が人1人殺してるような顔してるから、いい人役やっても違和感しかない
倉科もトミーズ雅の何ら具体性のない説明で父親を許すとか、まずないだろ
父親からちゃんと娘にこういうことがあったから、会いに行けなかったとか
ちゃんと説明責任を果たすべきだったし
あと、取って付けたような倉科と市原が昔あって立って下り
5才の倉科を談春は一緒に死のうとして連れ歩いてたのか?
それとも勝手についてったのか? いろいろ描写不足
察しろって部分が多すぎるよ
原田知世だけは良かった ほんと原田知世はよかったよ
また映画撮ってくれないかな
この監督やスタッフや製作会社以外で
いやあの映画で原田知世シーンだけはよかったよ 原田が良いと思っちゃう人は吉永小百合の映画も誉めるようなセンスだよ >>180
一行目で、このキチガイ、まだいたのか、と思い
以下スルー
ごめんな、必死の長文なのにwww >>183
原田知世が良いっていうのは、あの女将さんの行動だけはわりとちゃんと明かされた
ただ、トミーズ雅がどういう恩義を受けたのか
娘の父親はどうなったのか
そこらへんは全く触れんっていうのもはどうなのかと
>>184
金曜に見て、初めて書いたけどな
最初俺、一人しか観客いなくて、最終10人ぐらいしかいなかった
もうちょっと小さい劇場でやった方が良かったのでは?って思ったな >>185
公開前から必死に談春を貶しまくっているキチガイが一人いてね
ごめんよ あんなキチガイと間違えて
あ、キチガイって>>186のことねww >>185
トミーズ雅の恩義はいちばん最後の回想シーンに出てきてたやん 普通の知能で普通に見てれば普通に分かることが
分からない奴が多過ぎw この映画はダメダメ
あの漫才のようなパートは何だ?
あんなの入れる必要あるのか?
しみじみ感じ不要だろーよ 主演のせいで大爆死じゃん
どお言おうとこの結果は主演のせい
映画館の前でどれ見るか悩んで
広告の主演の顔見て辞めよーってなるもん >>映画館の前でどれ見るか悩んで
>>広告
すさまじい加齢臭がする
くっせーーー 主演というより映画の作りが悪い
あんなんで口コミで悪い噂広がるだね
口コミ聞いた人が見に行こうと思わない >>しみじみ感じ不要だろーよ
>>あんなんで口コミで悪い噂広がるだね
半島へ帰れ 舞台の話で悪いんだけど、清太郎が子供の頃に父親のカバンから食べ物盗もうとしてたおっちゃん誰? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています