【Tバートン監督】ダンボ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“奇跡”が飛び立つ―『アリス・イン・ワンダーランド』
ティム・バートン監督が新たな「ダンボ」の物語を実写映画化!
2019年3月29日(金)全国公開
https://www.disney.co.jp/movie/dumbo.html
笑った。
家族が助けるのは普通の子象w
あかんやろこれ。 >>331
ダンボのメイン客層の感想はTwitterかfilmarks見た方が分かりやすいよ
このスレはわりと男の人が多そうな感じ
ティム・バートンだからかオリジナルダンボのファンには案外男が多いのか…
個人的にはダンボがとにかく可愛いしストーリーもバランス取れて良作だと思う やっと観てきたよ!
でも夕方の吹替回、私一人だった…
春休みだし親子連れいるかと思ったんだけど、世間的には実写化がもしかして不評…?
私はチビティモシーも一応居たし、人間の居ない所でダンボとティモシーが実は会話してるとか妄想しながら楽しめたなぁ。
内容はいかにも!だったけどティムバートンの無駄遣いにも感じたw
コレットとダンボが練習してる時に落ちて転がった時のコロコロダンボが可愛くて笑えたし、何せとにかくこの映画はダンボが可愛いの一言に尽きる。
最後ジャングルで楽しそうに飛ぶダンボが良かったし、あの耳でたまぁにサーカスの皆に会いに行けたらなぁなんて。 >>348
それはどうだろう…結構ずしんとくるかも
でも動物好きの人にはダンボの可愛さは堪らないと思う
擬人化されたキャラクターではなく本当に動物としての可愛さなんだよね >>348
ラストはハッピーエンドだから大丈夫かと…
ただ最初らへんはちょっとキツイかも
でもダンボが本当に愛らしいから大丈夫だよ
結構みんなシクシク泣いているから思いっきり泣けるし >>348
可愛いダンボを見て思いっきり泣いてこい ここで延々ネガキャンしてるのは独身のおっさんだろう
ヤフーでも高評価 ペットロスに効くのはフランキーウィニーだな
オリジナルでもモーションアニメ版どちらもよし 何故か「飯でもおごるよ」のところが妙にツボに入ってしまった >>331
評判悪いから観ねーでいいよ
観ない方がいいやめとけやめとけ >>338
最初の方は居ないけど出てきたらがっつり出てくる
>>353
あんなの信じてる時点で素人でもでも何でもないぞ
一般人でも当てにならない事を知ってるのに キネ旬をはじめとして日本の批評家はイーストウッドとかバートンとかには甘いな
ビッグネームに弱いのかな
ロッテントマトじゃトマト腐ってるのに >>360
そういうの全然気にならんわ
他人のつけた点数ってそんなに大事? 映画史上最高傑作のボヘミアン・ラプソディも点数はそんなに高くなかったし トマトは点数じゃなくて肯定評価の割合だし
点数より批評内容で日本の批評家は過大評価してるように思ったんでな 俺は批評家の話とか一切読まないし聴かないね。
どうせ見られるもの全部見ちゃうし。
ましてやキネ旬とかね、もう。 ダンボの目の表情がたまらんな。CGで喜怒哀楽まで表現出来るってすごい。 >>363
国民性による好みの違いとかは考えないの? くるみわりはラッセ・ハルストレムでアラジンはガイ・リッチー、ダンボはティム・バートンだからそれぞれ合ってるような気がする
ティム・バートンが一番意外性がない >>371
ガイ・リッチーってキング・アーサーのか
これはヤバイな やっと見てきた
後ろに子供二人連れたおじさんいたんだけど、途中で盛大にいびきかき出して子供から怒られてたw 子供向けには難しそうだし、かといって論理性が付いて観ると微妙な気がするし。つまらなくはないけど。
映像は良かった。まあ象の毛はあんな簡単に撫でたりキスは出来ないけどw
シャボン玉の象観ながらダンボがノリノリになっていくとこはループでずっと観ていたい。 ピエロがダンボに酒飲ませようとするところで団長が止めに入ってたけど、元アニメのお酒飲んじゃって見えたピンクの象は子供への影響云々で設定変えたんだっけ? 銀行家が「魔法の粉!!」とか言ってたのは何だ?
何のことだ? シャボン玉の象を見て楽しくなって頭をフリフリしてしまうダンボ可愛すぎるw
感受性が豊かなんだよね、ダンボって。
ダンボのフリフリに私まで楽しくなって頭フリフリしてしまった。 >>385
だな
変な化粧させられて皆に笑われているダンボは可哀想過ぎて避けられる ダンボが可愛すぎる…ベイブぶりに好きな動物キャラだ シャボン玉ダンボはオリジナルのラリってる感をやや再現してるのが心憎い
あのシーンは本当に可愛い
エヴァグリーンにお尻向けるところも可愛いけどフリフリダンボ推し必要だね 中高生二人の娘と見てきた
思いがけず上の娘が大号泣してビックリ
何でもジャンボの気持ちになってしまったそう
中学生の娘は旗振り練習しているダンボが可愛かったそう https://www.nhk.or.jp/snsenglish/special/sp190405.html
Eテレ 4月5日(金)の放送内容
Featured Content 〜K's Interview〜
今回のゲスト コリン・ファレル Colin Farrell
アイルランド出身 1976年生まれ
主な出演作
「S.W.A.T」「マイアミ・バイス」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「ダンボ」
※収録したインタビューから抜粋し、内容に適した日本語訳とともに記載しています。また、テレビで放送された日本語訳とは言い回しが異なる場合もあります。 ダンボの可愛さにやられてIMAXでも観に行きたくなってる… >>391
よく「IMAXで観る価値は云々」言う奴がいるが、
ここにもいるが、
観たい映画、好きな映画はIMAXで絶対観るしこれも観た。
視界いっぱいの大画面でダンボちゃん観てこい。 ミス・アトランティスのほうが、重量あげ黒人より怪力じゃないかと思った
黒人はバーベルを小人にヒョイと投げ渡したり、床に落としたバーベルが跳ねてたからインチキ怪力と思ったら
鉄柵を頑張って拡げて痩せた団員が通れる程度にしたから、普通に怪力なのね
経理その他もできて多才な人材かも
サーカス団みんな家族的に暖かかったのに
カウボーイハットの先任象飼育係だけなぜあんなに性格悪かったのだろう(焼死したの彼だよね) バートンは無駄に死者出すのが嫌だ
自業自得だとしてもそのせいで庇いにくくなる ジョニデとエレファントマンリメイクやらないかなあ濃い目で メリーポピンズの時にも思ったけど無理やり悪役作らなくてもよくね? あの悪役最後までネチネチ嫌がらせしてくるのかと思ったらあっさり死んで拍子抜けしたな 思いがけず2回目を予約してしまった・・・
話は確かに目新しいものもないし普通のファミリー向けで単調なんだけどさ、ダンボが本当にいじらしくて可愛くてたまらない
もう本当に可愛い この映画で泣く、楽しむには俺は汚れきってたわ
家族連れならいいかもな >>348
自分もそうだけど思いきって見てきた。
最初のダンボとカーちゃんの別れよりも、最後の2頭の旅立ちの方が…
兄弟にとっては永遠の別れだけど、ダンボが幸せに暮らせてるのだからとスッキリ納得できた。見た方が良いと思う。 事故の炎が熱さや延焼の怖さが無かったのがちょっと惜しい
群舞ダンサーズは人数揃えセット組んで撮ったらしく壮観
コレットの空中ブランコとダンボの飛行コラボをゆっくり見たかった トマトが腐ってるんだが要約すると何が駄目だったんだ?これ。ちなみに見てない。 評論家トマトはボヘミアンラプソディーもよくなかったから分からない
オーディエンスはオリジナルの完全な再現を求める人もいるだろうしティム・バートン色をもっと強くしてほしい人もいるだろうから賛否両論になるのは分かる 中途半端だと捉えられたからでしょうね
ティムバートン色は薄目で、かといってアニメ版の完全再現ではなく、という感じ バートンも意地張ってないで大好きなゴジラやればいいのに バートンてとっくに終わった人じゃん
もう単なるハリウッドの一雇われ監督 ペレグリンくらいフリークスたくさん出せばよかったのに
当時のサーカス感皆無じゃん 元々そんなにT.バートン作品と相性良くなく、ダークシャドウとスリーピーホロウが好き。ナ
本作はごくノーマルに児童向け映画として及第点。動物愛護団体が物凄く強くなった現代アメリカじゃこういうストーリーにせざる得ない。
しゃあないと思う キツイ言い方するとペレグリンの方がメンバー的にサーカスしてるよな
インチキ見世物小屋っぽかった 作家性みたいな貯金はアリスあたりで確実に尽きたと思う
やっぱ驚きや面白さであっと思わされる要素ないもん
まあ出来はいいよね(予想の範囲内)みたいな アニメ版ダンボ借りてきて観たが大人の鑑賞に耐えれる内容ではなかった
アニメ版絶賛してる人は思い出補正で言ってるだけ
ピンクの象とかマジでどうでもいい
アニメ版をよく実写化で万人受け出来るレベルまで引き上げたと思うよ
アニメと実物の間の子みたいなダンボの容姿も成功だし 今作だって大人の鑑賞に耐え得るレべルじゃないでしょ
ダンボは可愛くできてたけどそれだけ
何回同じようなカット使い回してんだよ普通に映画としてダルい >>419
50台の大人だが、眠くなぞならなかったし、品質的には十分だったと思うぞー
前も書いたが個人的にはサーカス芸部分をもうちょっと長く観たかった。
ストーリーが単純な一方、カット割りと動きがわちゃわちゃ細かいので、
本来ターゲットの小学校低学年で追い付けるのかは、やや心配になった
実写だけどカートゥーンなのだよ。基本的に 時代設定は一次大戦直後の1918年頃、
ドリームランドの元ネタはディズニーランド?という推測が出てるが、全然時代が合わない。
死者1億だした有名な「スペイン風邪」をインフルエンザと訳してたのは、訳者がバカとは思った アニメ版は何度か見たことあったけど、映画はキャラクターの魅力もイマイチだし、
話しも2時間の映画にしてはかなり退屈だった。
ティム・バートンのファンだけど枯れた印象しか残らなかった。
>ピンクの象とかマジでどうでもいい
ファンとしてはむしろここをどう料理するするのか楽しみだったんだけど・・・。
>アニメ版をよく実写化で万人受け出来るレベルまで引き上げたと思うよ
アリスやくるみ割り人形くらいのキビジュアルにしないと
CGのダンボと人物が剥離しててまだまだな印象だった。 >>421
字幕が時々訳分からんかったな
「ホットドッグを奢るよ」ってのを「メシでも奢るよ」て感じに訳してたのも変だった ディズニー映画の訳や吹替えは時々ひどく稚拙な場合がある
なにかの品質管理プロセスが失敗してる 今日観てきた。観客はおっさん数人。寂しい。
悪くはないけど、なんか物足りない。
親子の物語に徹して、ベタに泣かせにいけばよかったような…。
お父さん役の声が軽く感じられて、ちょっと苦手だった。 実写版は人間視点とはいえアニメ版で大好きなベイビー・マインのシーンあっさりし過ぎてて寂しかったな アニメ版にも言える事だけど、アニメはダンボの表情が豊かで可愛くて泣ける。
ポロッと涙流す姿とか可愛すぎて切なすぎて…
実写版は少しやんちゃな表情をするダンボが可愛い。 団長と猿はこの映画の中ではコミカルな関係を示したかったのかな?
アニメのオマージュは確かに入れてあるんだけど何か物足りない
何かを失ったモノを持った人間と象を無理やり絡めているから
なんだよね、そこはダンボオンリーにしてもらいたかったのだが… >>418
アニメのピンクの象はちゃんと意味のあるシーンだろ
映画はただの見世物でオマージュにもなってない 猿のことと結末は
「人間は使役(搾取相手)動物を喪う」
という哲学を示してる。
実際、動物愛護団体の力でアメリカの現代のサーカスからは動物は既に消えている。
100年前の設定にしても、現代ポリコレ的なコミットは避けられない 言い換えるなら、ありのままを愛さない動物愛は許されない 従い、エピローグの復活メディチブラザーズでは「動物を檻に入れません!」を誇るようになる。
あまりに教条主義的でちょっと残念ではある >>418
これはマジで思う
今見るとアニメーター志望の人とかに見せる教材的価値しかないと思う
60分しかない変なものを120分の劇映画にしてるのはたいしたもんだと思った >>407
上手い監督ならピンク象とかオリジナル版の要点を押さえた上で自分のカラーを出すこともできるんやで
バートンが監督として下手糞なんだよ ディズニーじゃなきゃもう少しのびのびやれたんやで。
ディズニーしかありえん題材やけど。 >>421
コニーアイランド をイメージしてるとは言ってる
2019年の作品としてなにに見えるかは人それぞれ ディズニーはまだおおらかじゃねえか?
ワーナーのほうが余計な口出しでグダグダにしてる印象。 IMAXで観て良かった
ストーリーより音と映像を楽しむ作品だったよ >>438
若手の監督ならともかくバートンの年齢考えろよ
上から言われるままにハイハイって映画作ってる歳じゃねーだろ どんな巨匠でもディズニー枠からは逃れられんよ。
エログロ禁止、女アゲ、ネイチャー万歳みたいなとこは踏み外せんはず。
最近流行りのLGBT要素を除いただけでも上々じゃないか。 歳を考えれば、この作品では作家性は抑えようとか、ぐいぐい出そうとか逆に自在になるんでは? >>443
関係ないけど美女と野獣にホモ出したのは引いたわ
そういうんじゃないだろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています