ハード・コアPART2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松たか子が、まさかの冒頭だけの友情出演レベルだったとは。
つーか、ネームバリュー貸しと言うべきか でもあの歌声良かったよね
ちょいとやさぐれてるとこも松たか子らしくてよかった >>22
デリヘルはクソブスのババアじゃんか
水沼娘はキレイだった 佐藤健が出てるにしては客が少なかった
ロボの量子コンピュータはひとまず置いといて
動力源は何なんだ? 最後はロボ男のパワーで過去に戻るのかと思った。
廃墟解体のバイトで来た二人が、目覚めなかったロボ男を見て一瞬「ん?」という顔をする的な。 >>32
俳優のファンは舞台挨拶しか来ないだろうし
映画の内容も女向きではない(ポスターの雰囲気でスル―されてる)
他の観客は原作漫画の読者くらいなら少なくて当たり前 >>32
ファンだがとりあえず前売り券は複数買ってるから初日以外にも行くよ
映画としても面白かったし 原作は「完」のところで終わりらしいね
そのあとは映画オリジナルの付け足し
例によって映画オリジナルの部分って良くないよね 死んだ筈の人が生きてりゃ喜べばいいのに・・・
原作読んでる方が少数だし、女だから観にいかないとかないな(今どき
これは佐藤健が一番かっこよく演じた映画じゃないか
山田孝之の止められなくなっちゃう感も、荒川良々は「予告犯」の続きの安定感
片方の脚を切り離して自爆させて、片肺飛行でたどり着いたのがあの島なんだな
動力源は「友情」(笑) ジャイアント・ロボの最期
心を持たない彼が・・・・・だから当時の少年少女たちが泣いた
ロボオも演算してるだけなのに、最後まで頑張ったんだよな〜
原作読んでないけど 昔のカルト漫画原作の実写映画というと
ライチ光クラブを思い出す
ロボが出てくるところも似てる
客入りも似てる 最後に狩撫麻礼に捧ぐって出てきてビックリした今年の初めに亡くなってたんですね。話題にもならなかった? >>31
>>44
首くくりさんも含め、完成観られたのかね? R15にする程ひどい内容ではなかったけど最近のはエロが厳しいのだろうか
それにしてもそんな過激ではないと思うけど
佐藤健のヲタだけど思ったより出番あったし演技良くて良かった
こういうの持ったやって欲しい 気になった点
右近が所属してるのは右翼に見えたけど彼自身の思想も右翼と見ていいのだろうか?
警察が極左組織と言ってたけど左翼なの?
水沼はおとがめなしか?
この話、結局右近自身は全部受け身で左近や周りが話進めてるけど主人公としていいのか?
ラストは原作でロボオが「最適解」として自爆を選んだが、それは右近や牛山が日本社会では生きていく事が困難と判断した上で、道連れにしたと解釈していいのか? >>46
刺激の強い性愛描写にあたるのは社内セクースか?石橋けいの方なんかね
http://www.eirin.jp/list/index.php?title=ハード・コア&eirin_no=&s_year=2009&s_month=1&e_year=2018&e_month=12&x=78&y=23 >>48
多分首を絞めながらのセックスがまずいんだとおもうけどねえ
社内は全く問題ないでしょう 会頭に恩があるだけだから思想はないでしょ。健が全部言い当ててたじゃん。 水沼が右翼組織として通報したら自分の首も絞めちゃうだろ
左翼が会頭を殺害したことにしなきゃ
それよか警察が内定とか現場検証とかした様子が全然ないことにツッコめ
原作読んでないから何で自爆する選択したのか知らんけど
思ったより演算能力が低くてパニック起こしたとか
最後まで諦めなかった映画のロボオの方が偉い! 細かいディテールを詰める内容じゃないでしょこれ
社会不適合者がもがいてあがいた結果、人工知能に「楽園」に導かれたって皮肉なお話 >細かいディテールを詰める内容じゃないでしょこれ
みんなが知ってることわざわざ説明しちゃって恥ずかしい 初々しい高校生カップルが山田や佐藤が出てるからってだけで
どんな内容か分からずに入って来てしまったのを温かく見守る映画だな 山田が女はキャパシティを試されると言ってた
男女で観に行ってもいいかも エンドロールに深田恭子の名前があった気がするんだけど、気のせい? あの深田恭子かどうかは解らないけど気のせいじゃないよ
だが、深田恭子とこの映画の繋がりって俺は調べ切れなかった
詳しい相関関係を知ってる人 どうぞ↓ >>52
ああなるほど、右近らに全て押し付けて左翼ってことにしたのね
水沼が通報したのか
右近は武器を持って誰と戦うつもりだったのか
ロボオは哀愁があって良かった
キーホルダー買っちゃったよ
よく出来てる
この映画は人物描写がすごいディテールが凝っててリアルなんだけど状況はファンタジーでギャグという不思議な世界観で面白い >>62
そこまで気にしなかった
「教戒師」の春菜めぐみは出演者扱いだったな 梅田ブルク 客10人いなかったぞ
映画は面白かった >>65
社内でパンパンしてたのは行平あい佳
『私の奴隷になりなさい 第2章 ご主人様と呼ばせてください』のヒロイン ロボオを穴掘りに最初に連れて来た時に水沼がロボオ殴った後「構わん」とか言ってた金城が振り向く前に
ズボンのファスナー閉める音がしたけどあれは立ちションでもしてたのか? あー面白かった!
R指定にする程でもなかったような
首絞めがダメなんかな >>71
山田が撮影とはいえ怖かったと言ってたね>首絞め
あれ本当に死ぬ人いるから危ないんだろうな >>71
全裸で絡み合うラブシーンは基本的にR15なんだってさ はみ出し者の男のロマン的映画と思いきやそれだけじゃなかった
もう一度観たい
あと、右近と左近のエロシーンの対比は見事 ノイマンの定理のノイマンがロボオ開発した設定だったよね?
その辺も考えさせられる 原作のファンだから見てきた。丁寧に作っててとてもよかった。
佐藤健ファンの女性いると思って劇場入ったら60代以上のおっさんばかり7人くらい。
>>45
狩撫麻礼は映画の完成前に亡くなったらしい ・テレフォン・セックスのシーン、山田楽しそうだったな。
・良々はずっとあのままだったか。昔は頭良い設定だったのに。
・パソコンいじってる姿は朝ドラの律だった。佐藤健は理系のイメージなんだな。 >>78
ハードコアの撮影は朝ドラの撮影に入る前に撮ってるよ >>78
え、ぜんぜん律感無かったよ
律はやさぐれてないし
冷めた目でパンバンなんかもしないw
キャラ真逆じゃね? お前の目がひたすらクズなんじゃね
左近は「犬猿」の和成と同じキャラ、腹黒くて兄を軽蔑して、でも最後には身内を見捨てられない
右近と卓司は馬鹿で凶暴で騙されるとノコノコついて逝っちゃって引き返せないタイプだが義理堅い
ロボオと敬子は頭はいいけど世間知らずのウブ
牛山と和子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭空っぽでおっぱいが大きい
卓司がおっぱい揉んでたキャバ嬢は律儀に小銭数えてたデリ嬢と中の人は同じ? 「シュシュトリアン」の石橋けいが大人になったなあと感慨深い。 狩撫麻礼の映画化は「アホーマンス」「オールドボーイ」に続く3作目か。
キャリアの割に以外と少ないな。「ハード&ルーズ」をエンケン辺りで映画化して欲しいな。 >>85
それでいいと思う
右近とは別種だがある種のクズだ
>>86
悪いが君の見立はあんまり共感できないな
右近は犬猿の兄よりずっと頭がいいし、怒りの暴発を制御出来ない程不器用なだけでまともに生きていこうとはしている
人を愛し愛されたいという気持ちをきちんと持っているのに対し犬猿の兄はそこが壊れている
作中での立ち位置はかなり違う
左近は犬猿の弟よりずっと絶望してるし
ロボオは知性の象徴であり牛山は純粋さの象徴だ
頭数しか合ってないと思うな 悔しくて自分に慰めレスして長文で文句って見透かされてるんじゃね キャラ被りしてるとこを抜き出してるんでしょ
ロボオと姉は踊らせたらすごい(笑) 最後右近はロボオと左近(生きてるけど)を失ったんだよな >>90
無茶苦茶な見立てだな(呆れ
せめてチャーハンのベビースター掛け(チキン味)のエピソードくらい思い出してやれ 計算と言語が得意なのが姉で、女優になれると純粋に信じたのが妹だな
弟は人を殺しそうな目つきしてるし、兄は愛に飢えてとんでも行動をとる
問題はおっぱいキャバ嬢と小銭デリ嬢と、どっちが可愛いかだな 舞台挨拶で佐藤健が言ってた山田孝之の救急車のシーンってどこだ?
台本に慟哭するとあって、役に入りすぎて気絶したってやつ
居酒屋で兄弟が殴り合うとこかな 1000円だからってわけじゃないけどやっと見れた
すんごい面白かった山田のカンヌも見ててうすら寒いと感じてたから若干不安だったけど
間合いが凄く良かったわ。山田の演技力に引っ張られたとこもあるよね。
バルト9にはロボオも飾ってあって映画の後に見たらなにかジーンとした。 左近はてっきり金を独り占めするのかと思ったら、律儀に帰ってきたな。 >>80
律感はパソコン打ってるシーンだけでしょ
俺もあそこだけはそう思ったよ
一方、居酒屋で山田を殴り返してタンカ切るシーンは寒気がした
やっぱり佐藤はカメレオンだよなあ 公開前に1スレ消費してるのにこの有様?
と思って過去ログ見たら前スレ2レスでdat落ちしてたのかw 昨日見たけど、山田はともかくケツでパンパンしているシーンで佐藤健の
ファンは悲鳴でもあげていそう。
まともにサラリーマンをやっているけど、左近も右近も兄弟の本質は同じ
ってとこがリアル。
わからんのはあのロボットの由来ぐらいかな。パソコンに接続できるって
事は既存のOSを使って開発されたって事だろうし、内部がやたら冷たいの
はそれだけ冷やさないといけないQPUを使っている事だろうが、そこいら
は設定が細かいのに、燃料が何かだとか、供給しないでも動いていたり、細
部がアンバランスに適当過ぎる。w薬品工場と見せかけて地下で開発して
いたみたいだけど、あそこで開発途中のロボットをメーカーに売りさばいて
も金になりそう。
あと牛山は進学校出身って事はもともと頭が良かったって事なので、どこかで
頭の良さを発揮するシーンでも出てくるかと思ったら最後までポンコツだった
な。
首くくり栲象氏も撮影後に亡くなっているんだから狩撫麻礼だけでなく彼にも追悼
の意ぐらい示してほしかったです。 >>106
>過去ログ見たら前スレ2レスでdat落ちしてたのかw
両スレとも俺が立てた。
牧歌の時代は終わったのか? >>103
それなら最初から自分1人でロボオを引き連れて埋蔵金を探すだろう。
ある程度は自分も抜いたんだろうけど、換金した紙幣を見せれば自分の
実力を自慢できるじゃん。
わからんのはロボオが水沼に告白させたけど、放置した理由がよくわからない。
まあ水沼は正当防衛で罪が無いからほおっておいたのかも知れないけど。
騙して右近と牛山に死体遺棄を手伝わせているから法的には犯罪者だけどな。 そもそもラストの時点であの廃工場は左翼の過激派のアジトって事にされただろうから、右近と牛山が爆死したように
見せかけたとしても、地下の施設も含めて武器だ爆弾とか無いか調べられるだろうから
左近が普段のようにあそこを訪れるのは無理っぽいと思うけどな。
まともに考えるとラストに廃工場を訪れた左近は廃工場が蜂の巣をつついたような騒ぎになっているのを横目に黙って
去るしかないと思う。 >それよか警察が内定とか現場検証とかした様子が全然ないことにツッコめ
>この映画は人物描写がすごいディテールが凝っててリアルなんだけど状況はファンタジーでギャグという不思議な世界観で面白い
このやり取りで済んでる話だな >>46
逆にセックスシーンとかオナニーシーンがあってもR15+くらいで、めったにR18になってない気がする。
ボカシ・モザイクがなけりゃR15でいいかって感じ。
まあ、ネットでこんだけモロが流れてる時代だし。 >>76
コンピュータ業界でノイマンと言ったらノイマン型コンピュータなんだが、量子力学の方でも有名なのね。
Wikipediaにはさらっと「20世紀科学史における最重要人物の一人」って書いてある。 >>110
だよな。普通は規制線とが貼られている状況を呆然と見るとかそういう描写になるよな。
俺もあそこは違和感があった。
映画という大きなウソを成立させるためにこういう部分のリアリティは必要なんだけどな。 >>115
単に撮影の都合(予算とかスケジュールとか)ではしょった気もするけど。 >>27
「夢売るふたり」に山下監督が出ているからその縁だろ。
でなきゃ監督の次回作の主演とか。 >>116
制作側の事情は知らないし興味もない。映画は作品で表現されてることがすべてなので。
それに別に大袈裟なことをしなくても規制線のテープ貼って2名ほど警官配置するだけでも
中で捜査されてることは表現出来ると思うよ。恐らく作る側にその想像力が無かったではないかな? >>118
まあ俺ならテレビ局のカメラマンが殺到、辺りは警察関係者以外に白衣を着た科学者っぽい
連中が指示する中、ロボヲの廃棄された仲間や他の怪しげな器材を運び出すシーンとか撮る
けどなあ。 と思ったけど原作まだ未読なので、原作通りなのかもしれないけどな。 それとあの中じゃ水沼が一番のクズだと思った。すぐ殴って言う事を聞かせようと
するし、金城会頭が本当に言ったかどうかわからない事を右近に吹きこんで洗脳
もどきの事をしているし。
現実にもあんな人間は存在する。 オウムからこれだけ時間が経つと
水沼みたいなのに騙される連中も増えてんだろうな >>110
左近が帰ってきた最初のカットで建物の右半分が隠れるくらい緑が生い茂っていたから時間経過を現してると思った
騒ぎから半年くらいたって左近が帰還したのかなと >>115
あの事件から大分経ってるという設定なんじゃないかなあ
ほとぼりがさめてから帰って来たって感じで
直後に牛山の子供が生まれてる描写もあるわけだし >>123
ロボオが腕回転させて採掘しているのを横スクロールで眺めるのがなんか楽しかったw
原作知らず劇場に置いてあるチラシに興味持って観に行った
てっきり牛山が何か覚醒してロボオに影響を与えるかと思ったら
声を与えるとか手を加えたのは左近だけだったな
ラスト右近が牛山をさん付けで読んでたのが良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています