「斬、」池松壮亮×蒼井優×塚本晋也
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『斬、』
2018年11月24日(土)公開
公式サイト
http://zan-movie.com
公式 Twitter
https://twitter.com/zanmovie
監督・脚本 塚本晋也
出演 池松壮亮 蒼井優 中村達也 前田隆成 塚本晋也
「ギレルモ・デル・トロ監督絶賛!
池松壮亮×蒼井優×恂{晋也監督が挑む 初の時代劇」
◯ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門正式出品
◯トロント国際映画祭マスターズ部門正式出品
◯シッチェス・カタロニア映画祭 最優秀音楽賞受賞
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちんこがドリルになるのと似た類の表現出てくるのかな 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは? 邦画は見飽きた役者の使い回しいい加減やめたらいいのに ミニマムな世界観と池松壮亮のオナニーシーンには驚いたがサイケな映像や音楽がたまらなく頬が緩みっぱなしだったよ
塚本ファンは安心していいと思う >>12
おーあんまり情報なかったからすげー楽しみ >>12
塚本作品は六月の蛇とKOTOKOしか見たことないから想像できないわ。
かなり人を選ぶ作品なのかな? >>13
外壁に頭をもたげながら喘ぐシーンがある
それも2度あって後のはより直接的に
監督がインタビューで語っていた現代の若者が幕末の動乱期でどうなるかという問いに対するかなり重要な演出だったと思う >>17
池松の演技はどうだったんだろ?結構それにかかってる気がするんだけど >>18
池松に限らず演者は皆良かった
殺陣もなかなか見ごたえがあったし刀を抜き差しする所作がいちいちカッコよくて震えた これ庄内で撮影したのかな
埼玉が全滅なのに山形で4ヶ所
横浜で観るか山形に旅行しちゃうか 鶴岡まちなかキネマ
http://www.machikine.co.jp/about.html
http://www.machikine.co.jp/cmsoon.html
>撮影は、2017年8月末から9月にかけてほぼ全編鶴岡で行われた。
行っちゃうか
ジャック&ベティは来年「生き愛」のロケ地巡りすればいい だが、映画村は絶賛冬季閉鎖中・・・
なんとかならんかったのか 舞台挨拶の情報とかあるの?
蒼井優さんは演劇の準備で無理なのは解っているけど
>>25の「なにかある」ってファミレスやコンビニのことかな
出羽三山のお膝元だし、太平洋側航路が発展する前は東北の中心地で文化財も多い 伊集院のラジオに塚本監督がゲストで来て宣伝してたけど面白かった
映画も観に行く やってることろ少な過ぎ!
好評だったら増えるかな。 ユーロスペースに蒼井さんと会いにいけるで(*´∀`*)
繋がらないけど粘ったら10時10分くらいに後ろから2列目が取れた もうこういうのあんまり興味ないけど塚本晋也監督ならみたいなところはある まあグロいね
賊の身体グチャグチャのバラバラになるし 自分は野火怖かったよ
グロいシーンよりも生き物のの悲鳴が響き渡ってくところとか 終盤池松壮亮の血がオレンジぽかったのはてんとう虫の比喩を分かりやすくするためかね 台北で観てきたけど面白かったよ
鞘から刀を抜くときの音がいいね >>46
シーンの大半が横顔しか映ってないからそこまで過激でもないよ ムビチケでネットで座席予約できる館が全然ないな…。 ・池松は、少し賢い辰吉丈一郎にしかみえない
・蒼井優はやっぱり叫ぶのな
・塚本監督は時代劇顔 池松壮亮は彼女が途切れたことがない人生らしいけど、モテるのは分かるよ。バカリズムとは全く似てない。
池松も蒼井もオデコ全開が似合って羨ましい。 モテるって話が本人の知らないところでどんどん膨らんでいく
蒼井優もググるといろいろ出てくるけど
そしてすごいどうでもいい 明日地元で見ようと思ってたけど舞台挨拶来るらしいから無理だわ。 前売り買ったのに週明けまで観に行けないんだけど、しばらくここ見ない方がいいかな
楽しみ過ぎて昨日塚本監督の夢見ちゃったよ 今終わったけどこのマンガがすごいって番組の塚本監督のミニドラマとても良かった。 ここで期待されてる部分は全部肩すかし食らったけど
いつもの塚本映画で安定の出来でした。 塚本:人斬りグループを作って江戸・京に行けば時代の流れに混ぜてもらえると考えてる時代遅れ
池松:農村で穏やかに暮らしたかったのに刀を捨てることが出来ないまま色々後悔
前田:池松に剣術を教えてもらったばかりに勘違いしちゃって人生を棒に振る
中村と愉快な仲間たち:本当はただただ可笑し楽しく生きていたかっただけなのに・・・
蒼井:そんな彼等を見ながら、煽ったり止めたり罵倒したり泣いたり叫んだり
潔いくらいに希望や感動や共感など全くみせる気がないまま進む怒涛の80分 舞台挨拶
司会進行役は蒼井座長に任せておけばいいのに・・・
通り一遍なんで後で記事読んでください
最後に監督が軍靴の音が聞こえてきたから急いで作ったと言ってたが、軍靴を鳴らしてるのは隣の国だ
右だろうと左だろうと、空回りしたら惨めになるのは映画が教えてくれたので、ありがとう 最初ふつうの浪人ものの時代劇かって思って観てたけど結局鉄男だったw 最後に
「緋村抜刀斎の誕生である」
って入れても違和感ない 杢之進のメンタルが複雑で色々面白かった
つまりは童貞というよりインポの話ってこと?w インポだったねw
蒼井も池松も表情だけで見せるアップのシーンはさすがプロの役者って感じだったけど
舞台挨拶でアップのシーン撮ってるときに塚本監督が作品の世界に入りすぎてカメラ構えながらBGM歌いだすから
撮られてる方は演技に集中するのが大変だったって話聞いて笑った 今日サイン会と握手してきた
本編は誰にも共感できない結局なにが言いたかったんだという話 池松くん目当てかミニシアターに普段来ないような若い女の子がよく来てる 蒼井が邪魔 うるさい
百姓の田舎娘なのに何事においても積極的
メンタルが現代人 >>82
夏に野火観に行ったけど監督だけでもサイン会開いてくれるよ 色っぽいって・・・猛者ですな
画面が暗すぎて臭そうな印象しかない 指舐めとか >>81
監督に言わせれば「なにが言いたいのか簡単に解ったら芸術じゃない」なんだな
道徳教育にも反発するくらいの左派だから「蒼井さんが犯されてるのに反撃しない池松を褒めてくれ」なのかもしれない
大概の客は逆の立場を取るだろうが
蒼井さんは肥溜めに落ちても色っぽい演技が出来る女優
>>92はまだまだだね >>66
ああいう塚本晋也の声(ナレーション)の出し方は久々な気がした おいインポの話と思って2回目見たら全部あてはまったぞ!ハッピーエンドかよスゲエな塚もっちゃんw 池松くんかっこよかったよ
でも舞台挨拶の後の回スッカスカでワロタ 名古屋スコーレの舞台挨拶キタけどやはり監督だけか。
あんな小さい箱で池松蒼井の両名が来るわけ無いか 池松は昨日のボクらの時代で舞台挨拶は苦手で本心と違うことを喋ってるって言ってた >>102
面白い事言えないから嘘つくこともあるって言ってただけで全部が全部じゃないだろ ボクらの時代、池松と蒼井優が仲良くて楽しそうだったね >>107
それは彼女がその名を知らない鳥たち、では? あのガラの悪い集団、中村達也をまず殺さなきゃダメだと思うんだけど、わざと逃したの? エンドロールに塚本晋也の弟が出てた
どこにいたんだろ 澤村を襲ったり、起き上がりこぼしみたいになってたゆうに笑ったwあそこ、笑うところだよね?
あと、杢之進をたずねる澤村の後頭のアップ2回にもふふってなったw タイトルの斬の伸びてるところ最初は刀を表してるかと思ったら実はチ○コだったってオチ? 今回はいつもに比べると分かりやすい作りになってたな なんか説明的だったよね、蒼井優とか。
優ちゃんエロかったが。 それぞれの役割がきちんと決まっててそれをはみ出すことがない感じかな 蒼井優を生々しく撮るのはさすがさすが
そして俳優としての塚本晋也の存在感がやばかった
主役のはずの池松は最後までさまよい彷徨い答えはない(あるいは観客に委ねられる)映画
と思ったがそこは人それぞれ感じるところはあるでしょう 素直にSEXしてれば二人は
ある程度平和に暮らせたよね
それを許さないのが業なんだな 身分違うので妻にはしないとしてもとりあえず抱いておけば良いのにとは思った 身分違うっても貧乏浪人といつまでも嫁にも行かぬ百姓娘に何の格式の差や障害があるというのか
作中の池松にはようは何の為という核になるものがなく、ただ武士としてという曖昧な絵に描いた餅の志だけがある
と言うわけでいい歳で独身の身につまされるとこはあったw
そしてその池松になんとか一皮剥こうとする監督の分身たる澤村次郎左衛門という構図だが
世代論がテーマとすると彷徨う池松世代ではなく若者を導けない監督世代にリアルを感じてしまった 澤村は自分のはらわたと引き換えに杢乃進を怪物に育てたではないか 澤村の腸がこぼれ落ちるシーンとかカットも割らないままザザッと行っちゃうからな
そういうストイックさとか塚本映画だなあと思って堪能したわ そういや、蒼井優が輪姦されだしたところでようやく沢村が乱入してくるけど
あれはやっぱりタイミング計らってたんだろうか
出遅れる理由はないよね >>135
杢之進が斬るのをずっと見守っていたけど、ゆうがあそこまでされても何もしないので見かねて乱入したらしい >>112
>中村達也をまず殺さなきゃダメだと思うんだけど、わざと逃したの?
中村達也「おれの周りは刀が避けていくからなあ」 ゆうがあんなことされても切らない理由はなんなの
さっぱりわからなかったわ 序盤の池松の自慰と
天に手を広げる蒼井のカットバックは
蒼井の方もあれは自慰の隠喩なのかね 初の時代劇だけど、良い意味で本当にいつもの塚本映画だった
全員が現代語喋りで、時代劇演技も全くさせてないしブレ無いなあ
鉄男のドリルチンポが今回は「刀」なのね
で、杢之進を人斬りの修羅にしようとする澤村は完全に「やつ」だよな 鋼のギリギリした効果音が良かった
石川忠の音、本当に良い 池松が中村達也たちと飲み交わす場面がなんかよくわかんないけど好きだw 中村達也さんの言うには
野党組は旅館でもあんな感じで宴会を続けていて、みんな顔が腫れぼったかった
つまり役作りが半端ねえって! 中村達也はドラム演奏もくそカッコいいよな
すげー小柄なのと
喋るとちょっとあれなんだがw 池松くんと蒼井優ちゃんとブランキー大好きな私、胸熱 ギレルモ絶賛というフレーズにはもう飽き飽きしてる
韓国映画でもよく見るわ
要するにそれだけの事ってね。お金もらってサムズ・アップしてくれるの あれはギレルモ・デル・トロのツイートをコメントにしただけだろ
そもそも金もらってコメントするような監督だと思ってる方が失礼だわな スレチだけど「スカイライト」観てきた
2時間半出っ放し、お風呂上りの濡れ髪のままで・・・非常に色っぽい蒼井さんを堪能
客席が近いから身体が火照ってるのまでビンビンに伝わる
舞台での蒼井さんの深いお辞儀が大好き 時代劇を観に行ったらいつもの塚本映画だったという・・・ 来週の宇多丸のラジオに選ばれたからこれでまた少し動員増えるといいね…ちょい遅いかな
春日太一も久しぶりに見応えのある時代劇だったってツイートしてたね もうちょっと早くやってほしかったがw
正月明けも続いてほしいな もう公開してたんだと、あわてて見に行った(1回/日になってるし)
>>156だった
つか某劇場久しぶりに行ったら、スタンプ会員でも1500円になってて駐車料金も半額払うように・・・
今日はサービスデーで1100円だったけど、足遠のくな ムービーウォッチメンで取り上げたのに、誰も来ないの?
観ろよ〜 あのコーナー妙に理屈っぽいリスナーの感想聴くのが辛い バイオレンス映画でなくてバイオレンス論映画ってのにすごいしっくり来た 他の演者には全く触れず塚本晋也本人を絶賛だったな。 蒼井優はそこまで意識したことない女優さんだったけどクッソエロかった
それだけでも見に行って良かったと思った 池松も蒼井もすごかったけどさすがプロの役者って感じの凄さだった
役者塚本は得体のしれないすごさw 池松さんも凄く良かったよね
強いけど童貞の感じがめっちゃ出てた 池松が最終的に怪物として生まれ変わったのか
結局何者にもなれず彷徨って終わったのか
そこは観る側に委ねてんのかどうなんだろう 「生きているだけで、愛。」の趣里が言ってた
「この後、あたし達が離れるか離れないか、観た人が決めてください。監督、そういうことですよね」
杢之進は自由を手に入れ瀬左衛門の後継機になるような気がする >>168
あの終わり方好き
監督はどっちを想定してたとかあるんかなー 中村達也の「あっ落ちた」「これって落ちるんだ」になんか和んだ 刀の音へのこだわりは今まで見たことのないものだった
新しいチャンバラを作ろうという気迫を感じてワクワクした
冒頭の監督vsサムライも良かった。あのクオリティで全部見せて欲しかった
池松が野党へにじり寄るまで緊張感は持続してたけど
そこまでだったな。別に池松が青春くんでも構わない。
お礼参りの撮影は見えなさ過ぎて、闘いも殺陣もあったもんじゃない
あそこで終わったわ。何やらキャラ設定に作家性があるようだけど
俺の趣味なら、池松はネトウヨ設定にして報国と剣術の稽古バッチリに
作り上げるべきだったかなと。農民との剣術ごっこじゃなく木刀の果し合いで
無双すべきだったかなと
正直、監督見ても怖くない。その時点で二人のキャラ設定とエピの配置は
機能的とは言い難い。その前提が無ければ、殺せると殺せないの寓話には辿り着かない。
蒼井優の色気も感じたけど、遠い、短い。脱がんでいいから
もっとじっくり堪能したかった
結局、たけし座頭市の浅野忠信無双を越える剣術は未だ無しと
決闘を描かないという点では散り椿と同じ轍を踏んだとしか言えねえ
辿り着き方が違うだけだね ようやく今日みてきたわ
文句ない傑作やろこれ
序盤からヒリヒリした緊張感が終始続く演出
あとやっぱ音だな音、記憶に残る
年末にきていい映画をみたなー 1on1で斬り合うシーン
UFCとかもみるけど、実際デカい刃物持ってお互いが対峙したらああいう間合いになるだろう、
と思わせる見事な殺陣
乱戦のシーンは逆にリアルに描かなくて正解かも
あの狭さで乱戦にはならなそうだから実戦では 塚本、池松、蒼井の演技アンサンブルはヤバいレベル
敵チームも最高やった
敵役の立場で考えると農民をあの程度ボコって、返り討ちにあわや皆殺しに遭うとか悪夢だろうな
報復も止む無しで、そこに更に返り討ちとか・・・悲惨過ぎるわな
チープな表現だが暴力の連鎖、とか色々考えさせられた
出血多量で死ぬ時に確かにあのようなリアクションをするかも、というリアルがあってあのセリフは良かったっしょ 暴力の連鎖で取り返しがつかなくなるのはヤクザものでも用心棒系時代劇でも定番
そこの流れは目新しさ皆無
もう一回座頭市見たほうが良かったって思うのはもう飽きた 池松みたいなヒーロー像は今までなかったと思うけどな? 手を出さない、手を出さない、手を出さない・・・で観客をイラつかせて
最後にぶち切れるのは、任侠ものの定番だよ 見えづらい事に意味がない、と言うか低予算が言い訳になってる感がセコい
嫌悪の対象であればあるほど明快に描写すべき
どうせ見えなかったり、見せないなら暗闇で音だけってのもアリだった
スレの流れのように定石どおりの部分も多く、残念ながら中途半端
ただし凡作と比較したら遥かに素晴らしいよ
同じ部分があっても散り椿より全然面白いし
去年の「密使と番人」と比べても遥かにうまく行ってる >殺してスカッと
この人は桃太郎侍や暴れん坊将軍でカタルシスを感じてんのか >>186
>この人は桃太郎侍や暴れん坊将軍でカタルシスを感じてんのか
そういうカタルシスをこの映画に求めてるのか? 殺してスカッとするのは俺じゃなくてこの人→ID:2i9HeoUH 今上がってるTVドラマはたいがいだが
ドラマ版木枯らし紋次郎はスゲーぞ
はじめ数話は市川崑が監督してんの >>180
>手を出さない、手を出さない、手を出さない・・・で観客をイラつかせて
>最後にぶち切れるのは、任侠ものの定番だよ
あのエンドロールの後の物音
斬ってないよね
そこがミソだと思ったが・・・途中で席立っちゃった? これ話題になってるみたいだからKOTOKOとノビ借りてきて見てるんだけど
見るのが苦痛なんだが。ノビはまだ見てないけど 村民の用心棒迎え入れる感じがやな感じでそれがその後の殺戮に生きてた
どこにも出口はなく。いっそ塚本が池松斬ってたらハッピーエンドだったのか
映画とは関係ないが、ユーロスペース、右隣が匂いする菓子食べてるわ左は携帯鳴らすは後ろはドンドン蹴ってくるはマナー悪いわ。 ユーロは独特だよね
店員も全くやる気無さそうで適当だし
あそこってまだTSUTAYA関連なんかね >>194
2日はサービスデーで安いから変な人も多かったかもね
映画館はマナーの悪い客を排除する方法を考えてほしい
どこかの映画館でマジックハンドで釣り上げるムービーを流してたけど
マジであれ希望 エンディングの途中で席を立つ奴も何とかして欲しい。ミニシアターなら特に。
ロシアの映画館みたいに鍵かけちゃうとか。
これだって最後のあの音聞かずに帰る奴は大損してる。 今までこんなひどかったことなかったんで厄日だったんだろうな
>>197
ufoキャッチャー的なのありましたね。どこだっけ。。。
釣り上げやってくれたら白いごはんたっぷりおかわりあげる(自分は農民側) ユーロとかヴェーラとかシルバーが多い劇場はマナー良くないな
コンビニ袋ガサガサとか日常茶飯事だし 渋谷の人混みが嫌で立川で見たのは正解だったのかもしれないな
ただ渋谷のほうが本場って感じはするけど 見やすく座りやすい舞浜で見てよかった〜
自分入れて3人しかいなかったけど 高崎映画祭の最優秀作品賞と最優秀主演男優賞とったんだねおめ ベルリンコンペと比較するとえらくスケールが小さくなってしまったが
それくらいの作品と言わざるを得ない。決してツマラナイことはないが、素晴らしいかと言われると
非常にきびしい 日本映画にありがちな叫びやめな
あとASMR嫌いとしては呻き声がつらい 初めて行ったユーロスペース、きれいだし観やすくて良かったよ
塚本監督、やわらかいかわいいおじさんでした
長く上映して欲しいわ >>201
立川もいいんじゃね お客さん行かないと映画館がもたないし 編集賞取った おめ
それにしてもジェジュンって誰だよ
こんな奴の情報が知りたくてTwitter見てるんじゃねえっつの
クソうざい 結婚ネタかと思ったら
ソフト化しないくらいが良い引きになるような 便所で隠し持っていたストッキングや網タイツを被り、鏡を見ながら悦に入り恍惚とした
表情を浮かべる山里亮太。
盗撮カメラが仕掛けられていることも知らずにその異様な光景はテレビに映し出された。
黒い網タイツを頭から被り、赤い口紅を嘗め回すその様は、多くの視聴者を驚愕させた。
この番組を蒼井は見たことがあるのだろうか? 今やってる「宮本から君へ」も池松蒼井のキャスティングなのね
そちらは「やるかやらないか」でやる方の池松が観れる
いい役者さんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています