「斬、」池松壮亮×蒼井優×塚本晋也
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『斬、』
2018年11月24日(土)公開
公式サイト
http://zan-movie.com
公式 Twitter
https://twitter.com/zanmovie
監督・脚本 塚本晋也
出演 池松壮亮 蒼井優 中村達也 前田隆成 塚本晋也
「ギレルモ・デル・トロ監督絶賛!
池松壮亮×蒼井優×恂{晋也監督が挑む 初の時代劇」
◯ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門正式出品
◯トロント国際映画祭マスターズ部門正式出品
◯シッチェス・カタロニア映画祭 最優秀音楽賞受賞
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちんこがドリルになるのと似た類の表現出てくるのかな 真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは? 邦画は見飽きた役者の使い回しいい加減やめたらいいのに ミニマムな世界観と池松壮亮のオナニーシーンには驚いたがサイケな映像や音楽がたまらなく頬が緩みっぱなしだったよ
塚本ファンは安心していいと思う >>12
おーあんまり情報なかったからすげー楽しみ >>12
塚本作品は六月の蛇とKOTOKOしか見たことないから想像できないわ。
かなり人を選ぶ作品なのかな? >>13
外壁に頭をもたげながら喘ぐシーンがある
それも2度あって後のはより直接的に
監督がインタビューで語っていた現代の若者が幕末の動乱期でどうなるかという問いに対するかなり重要な演出だったと思う >>17
池松の演技はどうだったんだろ?結構それにかかってる気がするんだけど >>18
池松に限らず演者は皆良かった
殺陣もなかなか見ごたえがあったし刀を抜き差しする所作がいちいちカッコよくて震えた これ庄内で撮影したのかな
埼玉が全滅なのに山形で4ヶ所
横浜で観るか山形に旅行しちゃうか 鶴岡まちなかキネマ
http://www.machikine.co.jp/about.html
http://www.machikine.co.jp/cmsoon.html
>撮影は、2017年8月末から9月にかけてほぼ全編鶴岡で行われた。
行っちゃうか
ジャック&ベティは来年「生き愛」のロケ地巡りすればいい だが、映画村は絶賛冬季閉鎖中・・・
なんとかならんかったのか 舞台挨拶の情報とかあるの?
蒼井優さんは演劇の準備で無理なのは解っているけど
>>25の「なにかある」ってファミレスやコンビニのことかな
出羽三山のお膝元だし、太平洋側航路が発展する前は東北の中心地で文化財も多い 伊集院のラジオに塚本監督がゲストで来て宣伝してたけど面白かった
映画も観に行く やってることろ少な過ぎ!
好評だったら増えるかな。 ユーロスペースに蒼井さんと会いにいけるで(*´∀`*)
繋がらないけど粘ったら10時10分くらいに後ろから2列目が取れた もうこういうのあんまり興味ないけど塚本晋也監督ならみたいなところはある まあグロいね
賊の身体グチャグチャのバラバラになるし 自分は野火怖かったよ
グロいシーンよりも生き物のの悲鳴が響き渡ってくところとか 終盤池松壮亮の血がオレンジぽかったのはてんとう虫の比喩を分かりやすくするためかね 台北で観てきたけど面白かったよ
鞘から刀を抜くときの音がいいね >>46
シーンの大半が横顔しか映ってないからそこまで過激でもないよ ムビチケでネットで座席予約できる館が全然ないな…。 ・池松は、少し賢い辰吉丈一郎にしかみえない
・蒼井優はやっぱり叫ぶのな
・塚本監督は時代劇顔 池松壮亮は彼女が途切れたことがない人生らしいけど、モテるのは分かるよ。バカリズムとは全く似てない。
池松も蒼井もオデコ全開が似合って羨ましい。 モテるって話が本人の知らないところでどんどん膨らんでいく
蒼井優もググるといろいろ出てくるけど
そしてすごいどうでもいい 明日地元で見ようと思ってたけど舞台挨拶来るらしいから無理だわ。 前売り買ったのに週明けまで観に行けないんだけど、しばらくここ見ない方がいいかな
楽しみ過ぎて昨日塚本監督の夢見ちゃったよ 今終わったけどこのマンガがすごいって番組の塚本監督のミニドラマとても良かった。 ここで期待されてる部分は全部肩すかし食らったけど
いつもの塚本映画で安定の出来でした。 塚本:人斬りグループを作って江戸・京に行けば時代の流れに混ぜてもらえると考えてる時代遅れ
池松:農村で穏やかに暮らしたかったのに刀を捨てることが出来ないまま色々後悔
前田:池松に剣術を教えてもらったばかりに勘違いしちゃって人生を棒に振る
中村と愉快な仲間たち:本当はただただ可笑し楽しく生きていたかっただけなのに・・・
蒼井:そんな彼等を見ながら、煽ったり止めたり罵倒したり泣いたり叫んだり
潔いくらいに希望や感動や共感など全くみせる気がないまま進む怒涛の80分 舞台挨拶
司会進行役は蒼井座長に任せておけばいいのに・・・
通り一遍なんで後で記事読んでください
最後に監督が軍靴の音が聞こえてきたから急いで作ったと言ってたが、軍靴を鳴らしてるのは隣の国だ
右だろうと左だろうと、空回りしたら惨めになるのは映画が教えてくれたので、ありがとう 最初ふつうの浪人ものの時代劇かって思って観てたけど結局鉄男だったw 最後に
「緋村抜刀斎の誕生である」
って入れても違和感ない 杢之進のメンタルが複雑で色々面白かった
つまりは童貞というよりインポの話ってこと?w インポだったねw
蒼井も池松も表情だけで見せるアップのシーンはさすがプロの役者って感じだったけど
舞台挨拶でアップのシーン撮ってるときに塚本監督が作品の世界に入りすぎてカメラ構えながらBGM歌いだすから
撮られてる方は演技に集中するのが大変だったって話聞いて笑った 今日サイン会と握手してきた
本編は誰にも共感できない結局なにが言いたかったんだという話 池松くん目当てかミニシアターに普段来ないような若い女の子がよく来てる 蒼井が邪魔 うるさい
百姓の田舎娘なのに何事においても積極的
メンタルが現代人 >>82
夏に野火観に行ったけど監督だけでもサイン会開いてくれるよ 色っぽいって・・・猛者ですな
画面が暗すぎて臭そうな印象しかない 指舐めとか >>81
監督に言わせれば「なにが言いたいのか簡単に解ったら芸術じゃない」なんだな
道徳教育にも反発するくらいの左派だから「蒼井さんが犯されてるのに反撃しない池松を褒めてくれ」なのかもしれない
大概の客は逆の立場を取るだろうが
蒼井さんは肥溜めに落ちても色っぽい演技が出来る女優
>>92はまだまだだね >>66
ああいう塚本晋也の声(ナレーション)の出し方は久々な気がした おいインポの話と思って2回目見たら全部あてはまったぞ!ハッピーエンドかよスゲエな塚もっちゃんw 池松くんかっこよかったよ
でも舞台挨拶の後の回スッカスカでワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています