刀の音へのこだわりは今まで見たことのないものだった
新しいチャンバラを作ろうという気迫を感じてワクワクした
冒頭の監督vsサムライも良かった。あのクオリティで全部見せて欲しかった
池松が野党へにじり寄るまで緊張感は持続してたけど
そこまでだったな。別に池松が青春くんでも構わない。
お礼参りの撮影は見えなさ過ぎて、闘いも殺陣もあったもんじゃない
あそこで終わったわ。何やらキャラ設定に作家性があるようだけど
俺の趣味なら、池松はネトウヨ設定にして報国と剣術の稽古バッチリに
作り上げるべきだったかなと。農民との剣術ごっこじゃなく木刀の果し合いで
無双すべきだったかなと

正直、監督見ても怖くない。その時点で二人のキャラ設定とエピの配置は
機能的とは言い難い。その前提が無ければ、殺せると殺せないの寓話には辿り着かない。
蒼井優の色気も感じたけど、遠い、短い。脱がんでいいから
もっとじっくり堪能したかった

結局、たけし座頭市の浅野忠信無双を越える剣術は未だ無しと

決闘を描かないという点では散り椿と同じ轍を踏んだとしか言えねえ
辿り着き方が違うだけだね