こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話【大泉洋 高畑充希 三浦春馬】
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体は不自由、心は自由!
車いす人生を駆け抜けた男の
笑いと涙の感動実話
第35回大宅壮一ノンフィクション賞&第25回講談社ノンフィクション賞ダブル受賞。
読み継がれる名作を映画化
この冬、最高の感動作!
筋ジストロフィー
ワガママ、 おしゃべり、 自由すぎ!
でも、まっすぐに生きる彼がみんな大好きでした − 笑いと涙の感動実話。
あなたと過ごした日々は宝物でした −
日本中がグッとくる!
映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公式サイト
http://bananakayo.jp/
映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公式 Twitter
https://twitter.com/bananakayomovie
2018年12月28日(金) 公開
大泉 洋
高畑充希 三浦春馬
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵
竜 雷太 綾戸智恵 / 佐藤浩市 / 原田美枝子
原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)
監督:前田 哲
脚本:橋本裕志
音楽:富貴晴美
配給:松竹
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>52は>>45で図星されちゃった自覚から逃げてるだけ
逃げるのだけ上手になった人生(笑
>>53
平日の割引デーならその金額だから前もって買う必要が無い 映画もノベライズ版もノンフィクション著者にお金入るのかなぁ…渡辺君知ってるけど、これすごく入れ込んで書いてようやく認められたんだよ。
大宅壮一賞取っても金銭的にはぜんぜんだったしね。 何かを誤魔化そうとする気配を感じる。
巧妙な灰谷イズムの進化形とでも言うべきか。
こういう人がいてもいいとは思うが、みんながみんなこれになられたら
周りがたまったもんじゃない。
寅さんのカタワ版みたいなもんだな。 パラリンピックと同等の気持ち悪さを感じる
障害を錦の御旗に権利や人の善意&協力を受けるのが当然と思ってる障害者の気持ち悪さ 見もせずに悪口書くだけにわざわざ来る人たちは心が障害者 とりあえず土曜日に行く予定。
ポジティブな障害者には興味があるから。 逃げるのだけ得意になっちゃった惨めな>>55
( ´,_ゝ`)プッ < とりあえずそのグショ泣き涙を拭けよww >>63
av観るらしいな
本当にポジティブだから自分も観たくなった >>66
角川系列ならば金曜日は¥1000だから同じことだ
低価格で観れるならばそれに越した事はないが >>67
障害者にも人並みに性欲はあると描写してるのはこのての作品としては珍しいかも >>69
パーフェクト・レボリューションがまんまそれだろ(笑) 鹿野、
アンタは戦い抜いた。
俺はその姿に胸を打たれたよ…
見事だ鹿野。 大泉洋
三浦春馬
佐藤浩市
この三人が出てるなら面白い可能性大なので見に行く
障害者本人にはなんの興味もないけどな
前向きな障害者つっても乙武みたいなのもいるし 分かりやすいからな。スケールも小さく出来るから予算も減らせるし 1糞野郎がやりたい放題
2愛想尽かす主人公
3あの人にはこんな悲しい事情があるのよで元通り
って人情物のテンプレを完璧になぞった予告だけど予告以上のもんあるのかね まあ、予想はつくけど
とりあえず明日見に行く
見て見ないことにはなんも言えん 大泉君は減量してまで演じたって事は見た目も鹿野さんに似てるのかな エンディングスタッフロール後に鹿野さんのちょっとした映像が流れるので帰っちゃダメよ この映画を観て
生き抜く決意が凄く強まった自分
作り話の虚構ではない現実からのチカラ 今から見に行くけど普段の尿泉さんとキャラほとんど変わらなさそうだし楽しみ 確かに某番組でも「こんな夜更けにバナナかよ」って言ってそうだもんな あんなに番宣しまくったのに、映画の良さが全く伝わらないんだよね
大泉の無駄話、三浦のイケメン過ぎる顔、高畑の全く似合っていない奇抜な服位しか印象に残らない、原作が良いだけに勿体ない オレこんな患者を担当したら、絶対に首を絞めるか殴り殺してるわ。 >>86
嫌なモンスターキャラ
苦しんでざまあ
みたくなる予告だもん 原田美枝子がすげーお婆ちゃんになってて哀しかった
そんだけ
>>80
介護の男と一緒にティッシュ置いてアダルトビデオ観るシーンがあるので「あれどういう意味?」って聞かれる可能性はあるな >>77
>>86
予告は意図的なミスリードなのか単にアホなのか >>86
番宣しまくってる映画はこれに限らずどれもそんな感じだよ
くだらないVTR見て番組の最後にチョロっとおまけ程度に宣伝するだけ
そういう映画は基本的に大コケしてる
むしろ番宣全然してない映画の方が大ヒットしてる ポケモン映画は
予告にあるシーンが本編にない予告詐欺当たり前 主演3人全員アタリ役だったなぁ
高畑はブスな女優というイメージしかなかったけどその絶妙な、リアルなブスさとたまに見せるエロさのギャップが良かった
尿泉さんは演技というより普段通りな感じだったし違和感ゼロ 観てきた
結構早い段階で主人公をポジティブに捉える方向に変わるから
観易かったし良い映画だった
高畑さん演技上手なのね おもしろかったし泣けたけど綾戸さんは標準語話すのがつらそう ( ´,_ゝ`)プッ < そもそも>>88は利他的行為なんて一切しないぢゃんww
大事なのは自分だけww
エゴの塊ww >>90
子供は女子高生なんですが、どうしましょ
生々しいなー アダルトビデオとはいっても裸は映らないし平気よ
それより高畑の筋肉なくても勃起するんかって方が気まずいな 予告見て「なにこのクズ。見るのきつそう」
途中「クズはこいつだったが」
隣のBBAが携帯出して見やがった「見るな!切れ!」(無論小声で)
観終わって ( ;∀;) イイハナシダナー 主人公のスタンスが俺は障がい者だもっと敬え
お前らを一流の介護士に育ててやってんだ怠けるな
だからな
一見して拒否反応があるのは仕方ない >>99
ハンデがある人も性欲があるという現実を知るにはまだ早いかな?とも思いますが
毎年何らかの映画をお正月に鑑賞してるし何よりポルノグラフィティが好きなのでみることにします
ありがとうございました 良かったよ。
高畑のふとももしか覚えてないけどw。むっちりとエロすぎる。 高畑の演技良かったなぁ。病院の屋上でのシーンや旅行先の朝焼けのシーン、AV発見したシーンはゾクッとした
あれが広瀬すずとか吉岡里帆なら見た目が良すぎて非現実的になっちゃうんだろうなぁ
安藤サクラにしてもそうだが、丁度良いブスの女優が主演クラスで起用される最近の流れは凄く良いと思う
三浦の繊細なエリート役もハマリ役だった。萩原聖人と宇野祥平もベストコンビ >>109
高畑よかったんだけど、やっぱり綺麗で上手い人がいいなあw
ヒロインにはちょっと
帰ってきてから公開特番見てるけど、監督の「はっきりしないものをはっきり伝えるのが難しい」ってはっきりセリフで言い過ぎだと思いました、まる
それとイロイロばらしすぎな特番だw実際に住んでたトコでロケしたんだね 俺も先天的な持病があってそのことで母親に謝られたことあってな
重なってしまって泣いてしまったわ
所々余計な場面はあったけどいい映画でした 原作未読でも亡くなるんだろうなとは思ってたがやっぱ泣いてしまった
最期の時は敢えて見せないんだな(最近こういうの多い気がする)
悲しいけど、楽しく過ごせた日々は鹿野さんにとってもボラの人にとっても宝物だったってことか…
現実はそんな綺麗ではないんだろうけどさ 作者は、母の「こんな体に産んでごめんね」と言葉に出すシーンをやめさせたり修正案たくさん出したらしい。
鹿野さんのボランティアやった人達がめちゃ怒ったらしい。
それと実際の光枝さんやこの原作と趣旨が正反対だからと。 あれ、書き込めてない
>>112-113は誤爆
申し訳ない >>88
わかる
病気で苦労してるからって
ワガママ言っていい理由にはならんものな さっきCMで見たんだけど大泉のかけてる眼鏡イヴ・サンローランですか?
ロゴマークがよく見えなかったんだけど俺同じの持ってるかも >>120
5ちゃんの罵詈雑言と同じと言いたいんですね
そりゃ醜いに決まってる 早く観たいけれど大掃除しなくちゃいけないし年賀状も少し書かなくちゃ
早く観たいなぁ
観た人羨ましい あなたのチューブで観たけど撮影が終わっても綾戸さん泣いていて
もらい泣きしたよ
鹿野さん大泉洋と似てるな >>102,>>118,>>120
あの態度が本音・本心でなく、
両親の負担を減らす為に考え抜いた末に
生き延びる為の突破口なのだと気付ける程度に
必要最低限の知能を求められる
大人向けの作品
つまり上記を読み取れるか否かで
観た者の知能や幼児性が測れる >>126
だね
障害者はみんなああなるべきだよね これから見てくるよ
そしてそのあとグリンチも見てくるよ このスレを見る限り、やはりというかかなり政治的な作品だったようだな。
今の日本で障害者を扱って、観客の期待を裏切るのは不可能。 関わったボラ延べ500人以上って書いてあったけど、同じ病気の他の人達もそんなにボラ付くもんなの? >126
それな。 ちゃんと見てればわかるようなもんだけどな。 >>126
両親の負担を減らすために、介護の人の負担を増やすのはいいのか? 介護の人は、
この患者の専任じゃないんだぞ? それ自体が、物凄いワガママだわ。 見に行った回に車椅子の人が介護の人と一緒に来てたんだけど
大泉洋が、映画を見に行く障害者はカッコいいと言った時その人が泣いてて感慨深いものがあった
いちいちその人のリアクションばかり見てたんだけどAV鑑賞シーンで笑ってたし障害者の人にとってはあるあるなのかな
健常者の独りよがりみたいな内容となってないことにも安堵したわ そういう時代なんだからしょうがないとしか言いようがない。
こういう映画を無条件に称揚する気分に象徴される、
違和感そのものを押し流そうとする社会のただ中にいるという自覚を持つこと。 見てきた
やばいね、わりと序盤から涙が出てしまって後半はマスクが涙と鼻水でぐちょぐちょになってしまった
ウンコ漏らして落ち込む鹿野に美咲ちゃんが明るく「私も漏らしたことありますよ」って慰めたとこで最初に泣いた
いい娘じゃねーかこの娘って感じで
まあ嘘だったわけだが
でもまわりがみんな優しい人ばっかで、鹿野は幸せ者だな
鹿野も予告編から感じてたような単なるワガママなおっさんじゃなくてボランティアや両親に感謝してるのがよかった
個人的な話だけど、昔の知り合いで小児麻痺のおっさんはすげーだらしなくて自己中で色々トラブルが多くて警察沙汰になって新聞に名前出ちゃうようなクズだったので
彼がもし鹿野みたいに実際はみんなのことを考えてる要介護者だったら縁を切らずに付き合い続けていられたのかなと少し考えてしまった 予告が微妙だったので期待しないで見たけど面白かった。
メインの2人のその後とか出来過ぎなんだけど、実話?脚色? 予想通りコケたか なぜ障害者ものを賑やかな作品の多い
正月映画でやるのか謎すぎる >>137
原作読んでないけど、あそこはフィクションじゃないかなあ
公開特番で鹿野さんも恋多き人でしたと言ってたけど >>126
あなたの意見に同意する。
このスレ見たからかほぼ泣けなかったけど、良かった。
一度でいいからみんなに見て何かを感じてほしいと思いました。
あの二人が実際にも結婚していたのなら嬉しいな。
鹿野さんが生きているうちに知りたかった。
最後に鹿野ボラこそ、本当のスーパーボランティアだ!
(尾畠さんを否定や批判するつもりではありません) >>132
すべての障害者の世話を家族がみたら介護業界は衰退するし、不幸も
増える
親が介護するのは責任感、介護やボランティアは仕事にだったり生き甲斐だったり、家族や自分自身のその時のためでもある これまでの障害者感動ポルノの固定観念が、宣伝やら製作委員会の方針に悪影響を与えている
初心忘れて、いいかっこしようとして彼女連れてきて、うまく行かなかったら拗ねるのが田中くん
この映画はこんな曲者なのに、なんで500人ものボランティアが支えてきたのかを考えるためにある 大泉洋、三浦春馬、高畑充希、良かったよ
萩原聖人が太って良い感じのオッサン俳優になっていた、とても良かった パンフレットザックリと読んだ。
鹿野さんと両親だけが実名。
ボラから医師になった人はいる。 予告編見た限りでは昨今なにかと話題になるプロ障害者みたいな人のストーリーかと思ってたから
想像してたのとかなり違う展開になってたけど、良い方に予想と違うストーリーになってくれててよかった
最後が御臨終エンドなのは仕方ないけど、死ぬ場面がなかったのは個人的にはありがたかった
映画の中でも闘病中の人が死ぬのを見るのは苦手なので…
みさきちゃんいい子だね、プロポーズを断るのもある意味正直だと思った
>>143
萩原聖人、渋くなってたね
テレビドラマあんまり見ないからずいぶん雰囲気が変わったなーと思った
今回みたく脇役として良い味を出すおっさん役者になってくれるといいな >>141
ワガママな患者じゃなければ、ボランティアの生きがいにはなるだろうね。こんな患者は、
頭を叩き割った方がいいと思うけどね。体が動かないんだから、石油をかけて火をつけるのも
面白いかな。
こんなクソ映画が、コケ気味で良かった。 >>151
高畑の貧乳で興奮するのは坂口くらいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています