蜘蛛の巣を払う女 The Girl in the Spider's Web 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドント・ブリーズ』フェデ・アルバレス監督
リスベット・サランデル役=クレア・フォイ
1.11[Fri]〜
http://www.girl-in-spidersweb.jp/ 映画『蜘蛛の巣を払う女』予告2(2019年1月11日公開)
https://youtu.be/Tqhs-_31qu8 予告観ただけだとリスベットが完全に敵役の白髪女(あれ銀髪かな?)に喰われている印象だったが本編観たら実際は違うのだろうか? ,ィ __
,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、
/ | | ヽ l l ( 優 ◇ 横 ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ (
/o O / l´ ::\:::/:: lo ',ヽ ( 勝 ◇ 浜 }
\___/. ト、=⊂⊃=⊂⊃= ハ ∧ `⌒/7へ‐´
/ ,イ レ::::⌒(__人__)⌒l~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |r┬-| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l ト、__ `ー' /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川ハ ヾー‐'^┴
オラオラ!ベイスターズ監督の大矢明ひ>5が>>5Getだお!!
落あ>>1博満 ビョンギュ固定起用にはファンも呆れてるおwwwww
原た>>2徳 永遠の馬鹿大将wwかわいそうなあだ名だおwwwww
真ゆ>>3明信 虎キチにも期待されない新参ヘボ監督は黙ってろおwwwww
高田>>4げる 地味チームの地味監督wwwww 選手も地味wwww相川はポンコツwwwww
野>>6ら克也 ボヤッキーはさっさと引退しろおwwwww
>>7し田昌孝 こんにゃく畑でも食ってろおwwwww
>8レンタイン シーズン前から解任決定wwwww涙が出てくるおwwwww
ナベ>9 髪の毛ふさふさすぎるおwwwww
>10-1001 見せてあげよう、ベイスの継投を!
広島とオリックスと禿バンクの監督なんて忘れたおwwwwwwwwww 観てきた
うーん、判断に困る
決してつまらないわけじゃない、
むしろ健闘してると思う
画面作りに安っぽいところは無いし
前作の雰囲気を極力踏襲しようとはしてる
だが、いかんせんストーリーがお粗末。
原作は未見なので何とも言えんけど
前作のようなミソジニー描写や
謎を追っていくミステリー描写は少なめで、
行き当たりばったりの展開が多し。
大味アクション映画になってしまった印象。
ただアクション映画としては十分面白いし
人気キャラのリスベットは前作よりもグッと
活躍が増えているので、ファンは楽しめるかと。
一番残念なのがやはりキャストの総取替。
ミカエルは今回ほとんど活躍しないから
別に007じゃなくてもいいとは思うけど
やはりリスベットはルーニー・マーラのままで
通してほしかったわ 製作費は前作の半分なのか
始めからそんな高望みしてないんだな スレすら無いと思ってたけど、あったので書いておく
原作読もうとしたけど、余りにも酷いリベラル至上ポコレ的勧善懲悪的な設定で
結構読書量ある方だけど興醒めで久々に投げ出したのがこの原作
後で調べたら原作者は死んだから別人が書いてたのなー
と言うわけで映画も多分余程評判が良くない限り見ないだろうとおもってた 上映劇場公表されたけど、やっぱり数が少ないな。
クリードくらいの公開規模で地元でもやってくれるのを期待したんだけど(涙)
下手に小さい規模で上映するなら、上映せずにソフト・配信のリリースいいと思うんだけど今の時代。 >>11
映画館で予告編を観たはずなのにやらないのかよ、と思ったらあれは幕間に紘菜が新作紹介するコーナだから全国共通内容だわな(笑) >>4
何せブレードランナー2049のラヴだからなあ
圧倒されるのも仕方ない ルーニー・マーラのリスベットが好きだった人には今回ちょっとガッカリかも 間を空けすぎた感は否めない
リスベットはボンドやバットマンほど"役者を代えてでもいいから何年も新作を待たれる"キャラじゃないだろう
フィンチャーやクレイグのスケジュールなんかガン無視してルーニー・マーラで三部作やっとくべきだった そもそもフィンチャー版がコケたので続編撮れなかったんだよ。
話を飛ばして原作者が死んだ出した、
ミレミアム4を映画化した。
監督はドントプリーズの人。 何で前作がコケたのかは、予告の作り方がヘタくそで面白そうと興味をそそる感じがなかったからのような
実際見るとリスベットちゃんが魅力的でハマる人にはハマる 予告編のせいじゃない。
もう難解なミステリーとか映画館に集客無理なんだよ。ホラーはティーン達が観るけど。
ミステリーはネトフリに移行した。 そもそもフィンチャーの映画はドラゴンタトゥーに限らず客あんま入んない 今回のリスベット、不自然なほど頑なに脱がないのが萎えた
日本のドラマで事後、シーツを胸に巻くくらいの不自然さ 脱いだとこで作品の評価は変わらなんけど
原作にも執拗にないわけだし ルーニーマーラが出ないのか
てか炎と遊ぶ女と蜂の巣を突いた女は飛ばされたんだね 違う女優なのは仕方ないけど、もうちょっとルーニー・マーラのリスベットに寄せてほしかった
ルーニー・マーラが一番リスベットの狂気を体現してたのに クレアフォイよりシルヴィアフークスの方が印象強いなあ
完全に主役食ってる 前作はリスベットとOPが格好良かったけど、ストーリーは楽しめなかったんだよなー
今作はどうなんだろう
予告は面白そうだけど リスベットをルーニー・マーラに戻して2部と3部を映画化したらウケそうだけどな ノオミもクレアフォイも最初から見た目がもう強そうで…
その点ルーニー・マーラはか弱そうに見せといていざとなると強いのが良かった フィンチャー版はスウェーデンの社会背景をうまく取り入れていたよね。
ドンブリの監督は原作読んでなさそう。
そもそもヨーロッパでベストセラーの小説だからと言ってもアメリカでうけるわけではないしな... フィンチャー版のぞいて
ヒロインがエイリアンシリーズ意識してるかんじはする
ハードSF、ハードサスペンスほど
ちょいブサヒロインのほうが観客にとってはとっつきやすくなる
ルーニー・マーラは美人がゴスってるかんじがして俺的には寒かった エイリアンのシガニーウィーバーがちょいブサ?
単に日本人好みじゃないだけで、知性的な美人扱いだよ 今日から公開だワクワクとしていたら、自分の住んでいる地区では一館も上映無い
おまけに前評判悪いみたいだし、泣ける
やはり、リスベットと言えばハリウッド版ではなくオリジナルの北欧版ノオミだよな 俺もそうだよ
クリードなんかより遥かに見たいのに。
上でも書いたけど客入らないのに無理に少数館でやるくらいなら未公開でリリースすりゃあいい。
映画館でやるとその分リリースまで時間かかるから田舎住からしたらむしろ迷惑。 >>38
口元がちょっとモコって出てるよね。あとちょいゴツい 復習のつもりでドラゴン・タトゥーをレンタルで再見したんだけど、モザイクだらけだった…公開時もこんなだったっけ?? クモはなぜ自分の巣にかからないか知ってる?
という予告編のセリフも無かったような 評判イマイチみたいだけどわりと楽しめた
リスベットのハッキング能力が高すぎてアレが無くても核システムも乗っ取れそうな勢い
日本も核ミサイルを保持してるというドンデン返し
そして火サス 思ってたより全然良かったわ
リスベット007と張れるな
パンフは薄くて中身もなくて酷い 観てきたよ。
原作は未読だけどアクションは多めで面白かった。
オープニング映像は前作と似てて好みだけど、移民の歌はさすがに今回は使われてなかったね。 >>44->>46
火サスとか何だよソレ…予告に崖シーン入れんなよ
最近の予告はラストシーンを入れ過ぎだろ…予告制作会社はバカしかいないのか? スウェーデン版
https://i.imgur.com/mjs6pqy.jpg
ルーニー・マーラ版
https://i.imgur.com/1HfWlWP.jpg
今回
https://i.imgur.com/dpCR2kK.jpg
なんだろうね。リズベットのこれじゃない感は。
しかも原作者が亡くなったあとに別の人が書いた原作だからなー。
普通に「火と戯れる女」をルーニー・マーラで映画化して欲しかった。 >>51
個人的に、やっぱり火サス的状況で涙を流すのはリスベットじゃないよなぁと思った
年齢的には今のルーニーとそんなには変わらないだろうから、老けて見えるのは我慢できたけど
ディズニー側が許可出さなかったのもあるんだろうが、マーベル絡みの設定はバッサリカットしてくれて良かった
エドが陸軍上がりとはいえ、凄腕スナイパーすぎなのはワロタ
ミカエルが完全に脇役だけど歴代で一番イケメソだった クレア・フォイはデビルクエストで見たときは綺麗な人だと思ったけど今作ではバーン・ゴーマンに見える >>54
おっさんの俺からすると、ジャンヌ・モローだ w 観てきたけどルーニー・マーラの印象が強すぎてコレジャナイ感半端なかった
ストーリーもつまんないし何度もウトウトしてしまった
天才ハッカーのリスベットより仲間の男の方が活躍してたんじゃ…
期待せずに前作とは全く違うものとして観ようと思ってたのに、ミカエル出てくるし
前作の3年後ってはっきり語られるしで気分だだ下がり 俺は面白かったけどな
この前に見た クリードが死ぬほどつまらなかったら
余計に面白かったよ
前回のリスベットが美人過ぎたから ちょうどええんじゃない?
話も国の中のこじんまりとしたストーリーじゃなくて
世界を巻き揉む感じの話に変えてきた 対戦車ライフル?で狙撃しまくるとこが1番面白かったな。 >>58
「クリード2」は予定調和の美学を突き詰めてた作品だぞ。
つか30年後の「ロッキー4」だから、あの面白さは理屈じゃねーんだわ。 ルーニーのリスベットは天才ハッカーの割にGoogle検索してたよな 1.雰囲気、世界観は全作が好み(10回以上は観とる)。
2.リスベットのスキルの見せ方は今回が上と感じた(前回は特殊能力の見せ方が乏しかった)。リスベット自体は全作にも負けてなかったと思った。
3.(ダニグレと比べるのは酷だが)今回のミカエルがあまりにも貧相。リスベットが惹かれた(る)要素が無さすぎ。
4.細かい点で、NSAがあんな一人行動するんか?スウェーデン公安のど素人感(なのにNASの経歴なんで判る?)。リスベット妹は逆恨みで共感出来ない、自分がヘタレやっただけやん、女優も云うほど怪演とは感じんかった。
なんやかんや云うても総合的には面白かった。 フィンチャー版ドラゴンタトゥーの女の大ファンが見てきました
で・・・なに?このミッションインポッシブルの安物みたいなB級映画?
監督、俳優、脚本、全てがB級ですね ・ドラゴンタトゥーの女(フィンチャー版) 100点!!!
・物の巣を払う女 30点 敵は妹じゃなくて姉の設定の方がしっくりくると思うんだが
誤訳? >>65
オレもフィンチャー版は100点の人なんだけど、やっぱ前作もフィンチャーありきなんだったと今回改めて再認識したわ。ナオミ・パラスがリスベットやってる
ほうもゼンゼン良くなかったし。
まあ、映画は最後までとりあえず退屈せずには観れたけど。
てか、これ観て無性にフィンチャー版ドラゴンタトゥーの女が観たくなったので、もう10回くらい観てるけど、これからブルーレイみるわ うんラパスw
ルーニー・マーラと比らべると、なんか丸々と肥えて見えてパロディか?ってすげえ笑えて、話ぜんぜんはいってこんかったわw オープニングのCGも前作意識してるんだろうけど安っぽかったな
クレア・フォイ頑張ってるけど体型もルックスも普通過ぎる
較べるのはかわいそうだがルーニー・マーラの危なっかしいけどキレッキレのパンク女という風情が良かった 先にスウェーデン版を観てるかフィンチャー版から入ったかで感想は違うだろう
ノオミリスベットについてはおばさんじゃねえか!とは最初に思ったけど慣れた 書き込み少なすぎワロタ
感想は概ね>>6と同じ
原作未読、映画はフィンチャー版だけ見た
予告ではカミラの役が良さげな感じで期待してたのに、中途半端な扱いでもったいなかった
主人公と彼女が最後対峙するまでをもっと掘り下げて欲しかった
あとこの作品に限ったことじゃないけど、世界中の核を操作できる装置とかを巡る戦い、最初からB級を自認する映画以外ではもうやめようよw
またか、って萎える >>68
全く同じw これ観て帰宅して
口直し(目直し?)にフィンチャー版ドラゴンタトゥーの女のブルーレイ観た この映画は他の映画観た際の宣伝で気になったんだけど、何かの続編なの?
前もって観ておくべき映画あれば教えてください >>77
ドラゴンタトゥーの女の続編
でも、俳優も監督も変わってるから続編感かなり薄い
ドラゴンタトゥーより前に、同じ原作シリーズを元にしてるスウェーデン版映画があるけど、スウェーデン版と今作は関係ない ルーニー・マーラは何やってんだ?と調べたら
実在した漫画家の物語を交際相手のホアキンと撮ってたのか
しかも、5月に日本公開じゃねぇか!
先に別の仕事していたから仕方無いけど、紆余曲折した今作の脚本を読んでも引き受けないだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=BExvzS_ZkQ0 なんで火と戯れる女と、眠れる女と狂卓の騎士はすっとばしてこれ作ったんだろうな >>78
ドラゴンタトゥーの女、アマゾンプライムでレビュー評価良い上に100円で観れる様なので観てみます
どうもありがとうございました これほとんどTOHOだけで70館もないから、やってるの知らないの多いんじゃね
観たい映画の時間を調べてて、あまり行かない劇場までみてたまたま見つけたわ ルーニー は浮世離れ感があったけど、今度の人はなんか庶民的な感じがした。
雪上のカーアクションは面白かった 16年前、一緒に逃げようと呼び掛けたのに父親側に回って留まったのはカミラ自身
何でそれで「自分を見捨てた」って恨まれなきゃならんのか
その後、助け出しに来なかったのも、お前がサイコパス父に陶酔してた様子だったからだろ 最悪
冒頭から相当寝てしまった
でも途中から、親父が死んで子供がさらわれるシーンから見てもかなり楽しめた
ストーリーがしっかりしてるから大体話も分かったし
こういうのはいい映画なんだろな
今度改めて見る 黒人のスーパーハッカーが急にスナイパーに覚醒して敵組織を壊滅させたり、敵幹部を敵ボスの車が轢いてボスが瀕死になったり色々雑で笑う ルーニー・マーラのリズベットが歩いていたら振り返るけど、今回のリズベットは振り返らないな。普通の人だから。 つか、リズベットで画像検索かけるとキモいアニメキャラばっか出てくるw そういえばファントムスレッドでデイルイスの相手役やった女優が出てたな
結構売れ出してるのかな >>86
あまりにもそこら辺が雑なんだよね
轢いたマセラティが転落したところで笑っちゃったよ スナイパー覚醒したんじゃなくて、建物構造と人物の位置の解析が完了したので指示通りに照準合わせて引き金引くだけで良くなった。 >>94
> 指示通りに照準合わせて引き金引くだけで良くなった。
でも腕がないと不可能だろ 話は世界平和とか広げすぎだし
ハッキングや銃撃の仕方がもはやSF
この映画に誰もそんなもの求めてないなのに
こんなおバカ脚本じゃ、ルーニー・マーラも受けないでしょ >>86
あいつ目をやられてたくせにものすごいスピードで移動してる気がするんだが >>78
続編じゃない
観てからあまりの違いに後で調べたら
3部作が終わった後で
別の人が書いた第4の原作らしいよ 観てきた
監督も役者も変更なんで別物だと覚悟してはいたが、
駄作過ぎて辛くなったわ…前作の深みやスリル、サスペンスが全く無くなってしまっていたよ
色々と安っぽくなってたし、何より脚本が退屈で頭使わない
久々にエンドクレジット観ずに劇場出てきたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています