移動都市/モータル・エンジン Mortal Engines
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年3月
http://mortal-engines.jp/
監督:クリスチャン・リバース
原作:フィリップ・リーヴ『移動都市』
脚本:フラン・ウォルシュ フィリッパ・ボウエン ピーター・ジャクソン >>847
西の土地は不毛だから移動しながら
資源を奪い合って生活してるの。
なので豊かな東の地を目指した。 終始イライラして合わなかった
よかったのは初めの5分だけ >>853
世界紹介ベースのメイキングいくつか、主要キャラ解説&役者インタビュー
まあそこそこ ちょっと前にボヘミアンラプソディきっかけで映画館で映画を見ることが好きになったと書いた者です
今日やっと見てきました
おもしろかったです
主要な登場人物がみんなめっちゃ不死身!
都市が移動してるというのも発想がおもしろかった
ただストーリーは何も知らずに見たので全部は理解できませんでした
赤い飛行船に乗ってた細身の人、あの人、最後どうなりましたか?
いついなくなったかよくわからなかったです >>857
楽しめたようで何よりです
細身の人ってアナ・ファン(グラサンかけて登場した東洋女)かな?
あの人は最後にヴァレンタインと剣で戦って死にましたよ >>858
あの人やっぱり女性だったんですね
最初は女性と思ったけど、あまりにもスリムな体型で男性?と悩みました
あ、そうか!あの人は剣で戦って死にましたね
おもしろかったのでもう1度見たいです >>857
これでめっちゃ不死身とか言ってたらアクアマン観たらどう感じるのか気になるw >>857
>ストーリーは何も知らずに見たので全部は理解出来ませんでした←これが本作が駄作である何よりの証拠だな
前知識がなきゃ楽しめないor内容理解出来ないような映画は娯楽作品として失格 アナは自分も男か女か迷いながら見てた
吹き替えの人も男役でも聞く声だったし >>861
私、ほとんど映画を見たことないのでこの作品でも不死身に感じました
アクアマンは見てないんですよね >>862
あ、でも私、だいたいよくわからないで見てるんで
この作品に限ったことじゃないです >>863
サングラスかけてる時は男かと思ったけどサングラスを外した顔を見たら女かな?
でも身体が映ったら胸がぺったんこ?あれ?男なの?と グラサン状態だと女だと分かったんだけど
素顔を見せた瞬間にみやぞんが侵食してきた 連投ウザい
レスは出来るだけ1つにまとめてから書き込め
映画だけじゃなく2ちゃんも初心者なら黙って半年ROMってろ >>868
不慣れですみませんでした
「逝ってよし」と小一時間笑
>>869
連投にならないようにしますね
書き込むことは滅多にないので不慣れでした
フォローありがとうございました >>870
そういう全レスみたいなのがほんとにうざい
お前だけのスレじゃないんだから やっぱりジブリのオマージュが多いと思った。
飛んできた飛行機にへスターが飛び乗るのはラピュタだし、
シュライクって、あれ「かわいそうなロボット」だよね。
最後は主役二人がたっかい空で「凧」に乗っているし。 >>873
俺もジブリの実写版じゃんと思ったわ
全体的な色味もジブリっぽいと思ったし 俺はメインビジュアルで押井を思い出した…うっ、頭が… >>877
「オープニングの10分間は」って付けないと誇大表示になるぞ 「オープニングの10分間」ってすごく長いなって思いながら見てたら
エンドロールになってたよ 埼玉と千葉が自走して戦う内容ならもっと客が入ったな 「ボクのかんがえたRPG」の美麗ムービーを役者使って作って映画(みたいw)に繋げて仕立ててみました・・・
って感じの作品。
良くも悪くも登場人物がみんなRPGキャラにありがちな造作に、絵コンテのまんま風CGが延々と。
嫌いじゃないけどてんこ盛り過ぎてとっちらかってる。
いっそほんとにRPGにしてみるとか、ネトフリあたりでドラマのミニシリーズにしたほうが
生きる素材だなぁもったいないな、と思いながら見てた。 移動都市のスチームパンク要素よかった
RPG感もすごいよかった
名前がロンドンであったり、そこに神風特攻したり、というあたりは個人的には微妙だった
最後手をさしのべるシーンは早すぎると思った
トータル的には面白かった >>820
ラストバトルはホンガン・テンプルの屋根の上で殺陣だなw 米国版は日本語字幕はいってないよね
おとなしく日本語版待つか
9月くらいかな これだけ大コケしたら続編は無いかなぁ
正直言って原作もけっこう微妙なんだけど
まともな監督がやればそこそこ見られるものになると思うんだよね ジョン・カーターと同じくらい面白かったわ
ストーリーを語るのは小説に任せときゃいい ジョン・カーターの原作はこれとは比べ物にならんぞ?
その後の何千何万のSF・ファンタジー小説の生みの親になった歴史的名作
アメリカの文化遺産レベルだぞあれ 火星のブリンセスを映画化すれはスターウォーズより面白いはずだ! >>894
まあそう思ったからこそディズニーも300億円もぶち込んで映画作ったんだけどな
結果はまあ >>894
ブリンセスってビジュアル期待できなさそうな響き 見てきた
最初の方面白いのに普通のアホアクション映画になっちゃうな クソクソ言われてて期待せず挑んだら案外面白い件
序盤は置いていかれそうななったけど世界観が好きになってキャラも立ってたような
ハウルラピュタナウシカターミネータースターウォーズ様々エッセンス入っててお得感あったわw
ストーリーはぐっちゃんぐっちゃんだから映像美だけ楽しんだよ 全編金かかってんのはわかるけどそこに力入れるならもっと移動都市のヤバさを見せてほしかったってシーンが多かったな 冒頭がピーク感は否めない
大聖堂ビームがなかったら危なかった ていうか、有名な大都市同士の対決が見れると思ってたのに序盤の小さな町を捕まえたので全部とか
ロンドン対イスタンブールとかバルセロナとかそんなのが見たかったんだよ!
結局出てきた現実の都市ってロンドンだけじゃねえか 都市戦においては国際間より国内戦のほうが盛り上がる気がする。
ロンドンvsグラスゴー、マドリードvsバルセロナ、ローマvsミラノみたいな 続編あるならレールガンエッフェル塔とか万里の長城でぐるぐる巻きにした中国とかマジンガー自由の女神とかそういうのがみたいな >>907
もし続編あるなら、
トトロとか山犬、ポニョとか真っ黒クロスケとか出てきたら楽しそう。
舞台はインダストリアで。 >>901
これにつきる
つか昔の漫画に歩く学校?が攻めてくるのがあったような気がしたんだけどタイトルが思い出せん >>910
鋼殻のレギオスじゃないかな
ライトノベルだが漫画化もされているし 公開してたの気づかんかった
慌てて観に行ったわ
普通に楽しめたな
スターウォーズep4のストーリーをハウルの世界で作った感じ
褒めてるぞ
それにしても南大沢遠かったー 確か、南大沢は3月28日終了ってあったのに、いつのまにかレイトショーになっている。
今日までだけど。
でもスクリーンが大きい箱なので、お得感がある。 東京はTOHOでの上映が終わったかわりに明日からユナイテッドお台場で始まるね
結果論だけど今年の春興行が底飛行で終わりそうだからもう少し上映してくれる映画館が出れば良かったな まあまあだったかな
敵のオッサンのキャラが良かった
逆に男主人公に魅力が足りないな
ロボおじさんの下りは脇道感あってダルかったわ
へスターとロボおじさんコンビを主人公にしたほうが良かったと思う
あとアジア人をイノセンスに描きすぎ
「アジア人は俺たち白人がなにもやっても許してくれるんだろ?」的な傲慢さを感じたね 大都市vs大都市のガンダムファイトが見たかったよね 日本で作ってたら都市が変形してロボットになってたな やっぱり、アナが一番カッコイイ。
個人的には半日韓国は嫌いだけど、この人だけは好きだわ。
次点でコーラも立ち姿がカッコイイ。
こちらの方が主役へスターとトムよりも花があるのはなんで?
まああれだ、ジブリなんかの主役少年は、ごく普通っぽいから、
そのあたりを狙ったんですかね。
それともオーディションに来た連中の中では、トムが一番まともだったの?
あの昆虫型移動車の丸メガネじいさんとか、空中基地の通路に佇む
白い髭の飛行服のじいさんとかもジブリっぽい。
この作品は日本人は好きだよね、大々的に宣伝してイオンもMOVIXも
興業すれば結構あたったんじゃないの?
デルトロのパシリムみたいに内容は濃密で、監督の力量がないとは思わないんだわ。
話の筋が〜とかいう人は、この映画の見方ができない人なんじゃないかな? 映画の見方とかw
観客にそういったものを求めている時点で既に駄目なんだと何故気付かないのか
本当に映画自体が面白くて誰が観ても楽しめるような内容ならば公開館数や宣伝の有無に関わらずに客は入るもの 訂正:半日韓国→反日韓国
民主党が政権党だった時に国が潰れそうになったのをしらないのはいかがなものかと。
>本当に映画自体が面白くて誰が観ても楽しめるような内容ならば
>公開館数や宣伝の有無に関わらずに客は入るもの
宣伝がないとだめでしょ。
反対の言い方をすれば、宣伝がよければ駄作でもある程度の客ははいる。
てか、「誰が観ても楽しめる」ってあるんですか?
たとえスターウォーズだとしても、少なくとも私は関心がない。つまんないのよ。
話題転換なんだけど、パンドラってすごい美人だわ、チョイ役はもったいない。
一番出演料が高そうなは、ヴァレンタインですよね、やっぱり。
あと、残念なのは壁の守護船隊の活躍がなかったところ・・ >映画の見方
ファンタジー映画に、筋道の論理性を求めても仕方がないというか。
デルトロのパシリムは、ツッコミどころ満載なんだけど、
それでも映画の世界観やリアル描写の巨大ロボがたのしいのよ。
例えて言えば。 民主党政権より今の自民党政権のが日本は貧しくなってるよ >>930
それ理想論で実際はそんな誰が見ても楽しいなんて映画は無いけどな
スターウォーズだってアナ雪だってボヘミアンラプソディーだってカメラを止めるなだって楽しくない人はいる この映画、駄作ってわけじゃなくそこそこ楽しめる
けどストーリーもデザインも「凡庸」なんだよね
冒頭の採掘都市が移動用にトランスフォームする場面は良かったけど
それくらいで、あとは「どっかで見たような」要素ばっかり
移動都市ロンドンの描写もよくある近未来で驚きが無い
その「どっかで見たような」も、うまく使えば
「これめっちゃ好きなパターンや!」ってなるんだけど
(たとえばパシリムのリンコが過去の記憶に引きずられて暴走しそうになるシーンとか)
この映画の場合だと
「これよくあるパターンだよねー」にしかなってないんだよ、残念ながら >>928
>>932
>>933
本人は頭フル回転して書いてるんだろうけど中身がない
ズバッと批評したと思ってるんだろうな 4月からの上映予定が結構あるな。セカンドラン需要ってやつかな。 そのセカンドランの1館の地元シネコン
上映全て吹替という糞編成
楽しみにしてたんだけどな(´・ω・`) >>808
マジかいw
今日やっと見たけどヒロインが三十オーバーての一番のサプライズだ
で、へスターの実のパパはバレンタイン氏ってことでいいのかな >>941
1988年12月27日生まれだそうなので撮影した2017年はほぼ28歳だ
(大して変わらんか)
実のパパについてはそのとーり 昨日見てきた。
個人的に好きな世界観だから面白かったけど、他のみんなが言ってるように
「どこかで見た感じ」ってのは有るね。SW、ジブリ系、ターミネーター等々。
原作はかなりの長編みたいだから、脚本作るときにエピソードの取捨選択に悩んだと思うけど
それでも、まだちょっと詰め込みすぎって印象は感じる。
ピータージャクソン始め、その他のスタッフがニュージーランドやオーストラリアといった
「イギリス移民系」ばかりだから「移動都市ロンドン」=大英帝国。色々な国飲み込む=植民地化。
資源求めアジアに目をつける=シャングオ進行。セントポール大聖堂から超兵器=キリスト教
って自虐的に皮肉っているのかな?って思ったよ。 >>943
その記事、間違っているというほどではないけど所々微妙に勘違いしてるような…
ヘスターが逃げたのって人造人間にされそうになったからだと思ってない?
でも映画だけ見たらそういうふうに受け取る人もいるのかな
「鑑賞前の予想の斜め上に振り切れた、“マッド”で素敵なトンデモエンタメ作品」
なんて言ってるわりに普通のことしか書いてないし
あ、トムが「劇中最もパッとしない男」という所だけは的確だと思った >>809
さすがに170で小柄な方、はありえない
オランダ女性でも168〜169くらいが平均くらいでしょ
他なら大体165くらい 面白そうなのにつまらない
配給会社の見る目は確かだな 捕食続けた先は破綻しかないのにこういう系の話って、食料問題軽視しすぎ
藻食ってゲロ吐いてたけど普段どんなうまいもん食ってるって言うんだよ 「エンバー 失われた光の物語」に似た雰囲気のファンタジーで自分は好きだけど
この手の映画は日本ではウケないのかなあ MEI ロンドンから脱出〜ムカデまで
MEII ハンターからの逃避行と最終的解決
MEIII ロンドンとの対決
ぐらいだったらなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。