ギャングース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/23(金)公開
ttp://gangoose-movie.jp/
原作漫画スレ(dat落ち)
ttps://karma.5ch.net/test/read.cgi/comic/1478786227/
チャイニーズ・マフィア関係は削られた模様 どんなにチラシ配ってポスター貼って回って告知頑張っても
それだけでは劇場に赴くまでに至らない
出来の良い予告一発に敵わない
予告映像は最近は下請けが作るって話を聞くけど
監督自らコンテ切って最終チェックまで念入りにやるのが理想的だなあ >>223
ファブルの監督は人としてもスポーツマンとしても
ダメダメ元プロ野球選手が競輪学校で再起を図るガチ星って映画を撮っていて面白かったから
そんなに不安要素はないよ 別の作品だけどある監督はポスターをチェックしたけどその後にデザイン変えられたと言ってたよ
監督がやった意味ないよね PG12くらいに置き換えれば「万引き家族」超えの社会的大反響もありえた
反響が出てからディレクターズカットとかゆーやつでR15+にすれば良かったな 塚本晋也みたいな完全なインディペンデントならともかく、雇われ監督に宣伝の裁量はないだろう ユナイテッドシネマではやってるのになんでTOHOはやってないんだ… >>238
今もやってる?
公式からだと今はどこもやってないんだけど
大丈夫か?公式サイト >>241
ああやっぱり昨日までだよね
ユナイテッドシネマ系では13日までのところが結構あるんだよ
朝一かレイトショーが多いけど
あと公式にはなぜか載ってないけどTOHO系列だけどまだやってるところあったよ 原作読んでればわかるエッセンスのほとんどが予告篇からはうかがい知れないのがこの映画の不幸
通りすがりの人からしたらよくあるオフビートでヤンチャな青春ピカレスクでしかないんだろう 予告は「空飛ぶタイヤ」「永遠のゼロ」「焼肉ドラゴン」の予告編を踏み台にして
あえて脇役(加藤演説前半、高田君?と闇医者、謎の中国人、トラックおじさん、子役とホームレス)だけで固めたミスリードで超えてほしかったな。
本屋で原作付漫画の映画化であることだけを知ってて
映画を見れば短縮できる&既に上映がレイトショーしか無い&開始時間がすぐ&ギャグ系青春映画かなといわば気まぐれ偶然で見た。
予告編を映画より先に見てたら底辺賛美の不良映画だと思ってレンタルも含めて確実にパスしてた
湘南爆走族から何番煎じやねん!て思ったはず。youtube2本目にあった振り込め詐欺の実演部分はCMではい・ま・さ・ら・不・要!
それさえなけりゃ新卒から団塊まで影響するから「万引き家族」「カメラを止めるな」くらいの
世界的大ヒットは確実だったのでは。CMで能天気な主題歌を出したのもマズかった。あれはエンディングだけでいい。
本編の内容ではR15部分以外、それらより勝(まさ)ってた。でもR15だから人にも薦められない。めっちゃ残念。 >>239
もう少し社会派の作品とわかる宣伝
あとR15にしたらあかんかった
しかも性暴力シーンのせいでR15なんてさ
売れるにはリピーター掴む必要あるのに性暴力シーン何度も見たくないよ
匂わす程度で理解できるのに >>245
それがR15なのはタブレットの映像がおっぱい揺れてるからだけなんだよ
他のシーンは引っ掛かってない
なおさらR15にしちゃダメだった まさかデッドプールやローガンがR15でヒットしたから
話題性の一環でとか浅はかな考えじゃないよな
まさかな・・・・ 万人向けの明るい予告にしてとんがった内容の方がウケると勘違いしちゃったか
水商売服を着た女性陣を高級椅子にでも座らせて「好きなのもってけ」で良かったんだよな
人身売買は全部カットして金曜ロードショウ放映を目指してくれ ホラーかコメディのR15ならわかるけど、社会問題だからレンタルでも敬遠されるでしょ
出演者と裏方はめちゃくちゃ頑張っただろうに可哀想だ パンフ買っておいて良かった
せめて牛丼「どん亭」新城店と船橋駅北口のラーメン屋「菊屋」と銀座の「喫茶館仏蘭西屋」に行こう >>250
> 牛丼「どん亭」新城店
億男にも出てた ひたすら主人公たちを弱者にしちゃったのがなあ
原作はもっとバックスカーズとしてプロっぽいしたたかさや
悪を討つような爽快感もあった
本編使わずに三人が手を組んだばかりの頃
の前日談ってことにしてたら納得もいくんだけどなあ 弱者の下層からの一発なのに弱者として描いておかしいのかな 立場が弱者と能力が弱者は違うしね
能力はあっても立場の弱さで不遇を囲うシーンを描けたら
十分彼らが「弱者の下層」だってのも伝わるしそれが「一発逆転」の
カタルシスまで阻害するとは思えない。
逆に能力、人脈まで弱者にしちゃうと、かわいそう感、悲惨感が先に
たちすぎて、純粋に楽しめなくなるし人にも勧めにくくなる
なのに足立みたいなデカイ敵狙うって「いやいやそんなん無理でしょ」
感も出てしまうし、、逆にカタルシスも減っちゃう気がする。 >>254
>能力はあっても立場の弱さで不遇を囲うシーンを描けたら
何で廃バスなんかに住まなきゃならないのか分からんのかな 大手シネコンは二週打ち切りがほとんどだからソフト化や配信は早いだろうな
1円でも多く回収しないと 初日で5人くらいしか入ってないような作品じゃ、DVDでも回収仕切れないだろ ドラマ向きだな。安達までたどり着けるわけないっていいながら結構あっさりだし。
サイタマノラッパーみたいにテレ東深夜枠。 ミッドランドシネマ名古屋空港のレイトショーで観客2人だった
もう一人は黒のダウンジャケットにメガネの加藤諒という雰囲気で、まるで映画の世界から出てきたようだった
中の人、来年公開予定の「パタリロ」主人公らしいね
高杉真宙て「虹色デイズ」の空気やん 今回は存在感も含めて正反対の役柄だな >>167
マジレスするとそもそも役所に頼る発想が無かったり無知だったり
すでに犯罪やっていると知っていても行政の施設に寄り付かない
まぁ自己責任っすか? >>168
1日12時間働かされてピンはねされて日当2000円しか貰えないってそんな生活に戻りたいのかってサイケ言ってたじゃん。 >>263
そんな頭わるいやつが頭のきれる半グレ相手に
立ち回るとはすごいですね おお、宣伝費払ったか?確かに惜しい
でもなー、レイトショーで見るには重過ぎるしスクリーン小さいなら昼間1800円の客は入らないでしょ
だから上映よりも、早くレンタルDVD化して新聞雑誌で宣伝してほしいな
クローズzeroみたいなヤンキー&ヤクザ宣伝でなく、アベノミクスと関連付けて経済新聞とかさ
R15シーンをお蔵入りさせれば、炎上商法も期待できるよ キノフィルムズが自分とこの小屋作った後なら良かったのにな まぁ自分は重すぎとは感じんかったけどね
音楽の影響もあるのかもしれんが セルやレンタルのカバーはポスターとは変えるんだぞ〜
よくある部活動の自主制作と同じデザインじゃ何もひっかからないぞ〜 原作読み始めたんだけど、携帯持ってる理由とか生活保護受けられない理由とかはこっちでは分かるようになってるんだね
でも漫画をそのまま実写にするのは難しいね
ギャクパート(主にカズキ)は実写でそのままやったら絶対しらけるだけだわ 渋谷での上映で入江監督の飛び入りトークショーがあったらしいけど、
行った人います? 原作しか見てないが1日で全巻読破してしまった。
面白いなぁでもなんかこんな漫画読んだことあるな?と思ったらONE PIECEだった 自分も今更だけどギャングースファイル読んだ
面白いって言っていいのかわからないけど、一気に読んじゃった 映画の方はまだ劇場でやってるんだな
日曜は監督の舞台挨拶だとか
近かったら行きたかったなー、流石にそろそろ終わりだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています