■マーク・ウォールバーグがスパイ 『 MILEマイル22 』■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーク・ウォールバーグ最新作「MILEマイル22」2019年1月18日(金)ロードショー
“世界をダマす究極のミッション”
◆映画「マイル22」公式サイト http://mile22.jp/
≪CAST≫
マーク・ウォールバーグ(ジェームズ・シルバ) ローレン・コーハン(アリス・カー)
イコ・ウワイス(リー・ノア) ロンダ・ラウジー(サム・スノウ)
andジョン・マルコヴィッチ(ビショップ)
≪STAFF≫
マークとは四度目のタッグを組むピーター・バーグ(監督/脚本/製作)
リー・カーペンター(脚本) グラハム・ローランド(原案/製作総指揮)
ジャック・ジューフレ(撮影監督)
■関連スレ■
[海外芸能人板]
マークウォルバーグを語ろう!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/celebrity/1471493402/l50
[下着板]
◆ 腰パンの教祖様 マーク・ウォールバーグ ◆
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/underwear/1532285660/l50 車もTOYOTAにNISSANと日本車がよく出てきてたね 戦闘シーンが迫力満点だった。
息子殺された恨みであんな仕返しされたら
ホント命持たねえな。
ローンサバイバーみたいにマーク以外皆殺しだし。 ロシアぐんきに乗ってたおばちゃん、軍人だったんかい… あのおばちゃんのガキはアメリカで何をやらかしたんだろう。
一緒にいた連中がヤバかったのは判るが。 GRUならロシア連邦軍の情報部だからあのオバサンが軍人でもおかしくはないけど、
「何処の誰」みたいな明確な紹介は特になかったので
「ロシアの情報機関(多分FSB)の高官」なんだろうと推測するしかないな。
まあロシアの情報機関が「CIAの中の極秘諜報部門を潰す(復讐含む)」という
目的の為に合同作戦ってのも一応理屈は通ってる気もするが。 最後ああなるから制作サイドが主役達に感情移入させずらいキャラ設定にしたんだと思いたい わざと感情移入できないキャラにしたんだろうけど
それなら、ウィリアム・フリードキンみたいなキャラを突き放したような冷酷な演出で良かったのに
ヒロインのあの家庭の事情とか、半端に人間味のある描写入れてくるからなんだかなあというとこ
今回はキングダム見えざる敵になり損ねたな アクションは超一級
シナリオが2流
だからこうなるんだよ 見てきた
ザレイド大好きな弊害でイコを解放すれば勝手に敵を素手で全滅させてくれるのでは?感が最後までビンビンだったな
マークウォールバーグのキャラは好きだけど完全に食われてた >>118
スカイライン奪還やったかな
宇宙人と素手で戦ってた ローレン・コーハンは、ウォーキング・デッド降板なので、これからもっと映画で活躍してほしい。 観客と一緒にイコに好感持って裏切られる役だから喰われてもいいんだが
キャラ付けやスタンスが曖昧過ぎてノイズなんだよな イコ・ウワイスが強すぎて、もうコイツ1人で良いんじゃ無いかな感がプンプンに漂ってた
リーサル・ウェポン4の時のジェット・リーを思い出した 編集がガチャガチャしすぎ
あそこまでカットが多いと
せっかくイコ・ウワイス使ってる意味がない
あとプレデターから一発でボス戦カタ着いたのは笑った 俺の方がもっとひどいぞってフラグあったからきっかり回収した感じよね これ舞台は本当にインドなのか
検索しても出てこないインドカーという架空の国ではないの?
住民はインド人よりインドネシア人っぽく見えるし 自分はインドネシアかマレーシアだと思ってた。
パンフの解説でおもいっきりインドネシアと書かれてるw >>85
あれやっぱそうだよな
何かどっかで見た顔だとずっと気になってたw ・イコが病室で強すぎる→ただの警官ではない?
・指の動き→ウォルバーグの輪ゴムと同じで隠れた壮絶な過去がある?
・(ロシア?)留学の経歴が消されている→海外と繋がりがある?
この辺が三重スパイの伏線なのかな。
俺は回線が探知された時点で内通者がいて、アリスが娘絡みで裏切ったんじゃないかと予想したけど違った。
アリスはロシアで人質になるんだろうけど、ウォールバーグが生き残る理由が分からん。 観てきた
初老の男性観客が多かったな
最初の襲撃でもう一人いた、ってとこからの展開がいまいちつかめなかった
あの液体がこぽこぽって流れて噴霧されてたものは何?
なんか噴霧されてるのに割と平気な顔してたけど
あれは敵方が見つかった時に爆破するためとか?
最初の爆発があってからは警察が来るまで何秒、とかカウントされてたけど
それまでにマザーが時間急かしてたのは何のため?
しょっぱなから情報量多すぎて掴みづらいのがなんかすごい感じー
と思ったけど、終わってみれば本筋はそんなでもなかったかな >>149
続編で復讐させるためやん
大コケしたから企画お蔵入りやけど wikiみたらスピンオフみたいな企画は動いてるみたいに書いてあったけどどうなんだろ ドンパチシーンが長すぎな感じもしたが
面白かったよ
ロンダラウジーに似てるな…
ラウジーだよな?やっぱりラウジーだった OPのクリスマス111ってリーがアリスにタレこんだんだよな。
リーはロシアのスパイなのになぜ高官の息子を危険な目に合わせたんだ? >>155
いやそれは違うっしょ、というか事の始めであって
クリスマス通りだかの襲撃でロシア交換の息子が殺されたので
インドカーでのシルバをはめる企てがたてられ
盗まれたセシウムが隠されてるってタレコミをリーにさせたんでしょ
そんで絵とか武器が見つかったガサ入れはクリスマス通りの襲撃の後に
記録映像みたいな荒い映像で流されてる >>156
リーはもともとアリスの飼ってたタレコミ屋っていってなかったっけ?
クリスマス111でセシウムが出てこないから、シルバがアリスの情報源について責めてたような。 >>157
クリスマス襲撃は元KGBが潜んでるから情報取りと
余裕があれば情報員の捕獲 という作戦
セシウム関係ない あの時点では。 東側にボコられて終わる映画初めてだわ
ある意味新鮮だった ウォールバーグ以外全滅だもんな
マルコヴィッチも多分あの後死んでるだろうし
しかしロンダ・ラウジーがあんな早い段階で消えるとは シルバの生い立ちとか全部不要
主人公組織のやってきたダーティーさを
一見ヒロイックにでも並べて強調しとけば
最後のリーの笑いにカタルシスあったはず >>158
本当これ
レイド2の終わりのイコの本当にうんざりしたって顔最高だった
ヤクザとのその後も見たい 観てきたが、"喋っている人間の顔を常にアップにしてないと気が済まない強迫観念"
に駆られているようなカメラと編集がひたすら苦痛だった。
目が疲れて途中でウトウトしてたけどあんまり惜しい気はしない。
実は子供の頃死んだのは双子の天才のほうで、凡人のほうが天才に成り済ましてるからあんな余裕ない感じになってる…、
と読みながら観てたのが全くの徒労に終わった。 あの天才の子供、シルバだったのか。
全然繋がってなかった。
あの設定、必要だったの?????????? コンサルトみたいにそれ自体がテーマの一つってならともかく、全くストーリーとかみ合ってないもんな 女とマリコビッチが生きているから
こんどは「マイル33」逆襲編だね。
どうやって露スケ婆さんを追い詰めるか。 酷評されてるから期待しないで行ったけどまあ面白かったよ
最初からドンパチドンパチドンドンパチして間にマーシャルアーツ
小難しそうに作ってるけど編集が雑だからあまり深く考えないで観ると楽しい
ボーダーラインの廉価版だね アクションは良かったよね。
小難しい部分をぜんぶ編集カットして、最後のオチを母親が「貴方が息子を殺したからよー」とかの叫び声にしたら、シナリオはクソだけど素直に楽しめたかも。 編集がゴミじゃなければまあまあ見れたアクションなのに編集ゴミすぎて
ピーター・バーグ監督作品で一番糞な編集だった 最後のスニーカーの紐をほどくシーンは何なの?
急展開過ぎて考え込んでたら字幕見逃した。 >>165
必要ない描写だったとは思うけど
繋がりはすぐわかっただろ やっぱ 戦闘する女ならあれくらい体格良い方があってるよね 途中で爆弾で自爆したけど
細身の女性が強いのはスタイリッシュだけど どうにも
できればエイリアン2くらいの海兵隊女がいれば良いけど >>172
すまん、IQ30なんでわからんかった。
>>173
戦闘女はミシェル・ロドリゲスが最高。 レディ・ガイ見たけどロドリゲスのアクションも陰りが見えたな ローレンコーハン美人だけど好きじゃない
TWDで揉めてた人だし この映画やたらと「製作総指揮」が多い。
「船頭多くして船山に登る」って言葉が浮かんだが、
皆がそれぞれ口出したせいでまとまりに欠けた上に
バーグが投げやりで臨んだ結果こんな映画に仕上がったとしか思えん。 組織に迷惑かけないように
辞表とか
挙げ句の果てに自爆とか
なんでそこまでして忠義立てするのか
サッパリわからん >>177
プロデューサーの数なんてこんなもんだろ。極めて普通。 プロデューサー(製作)が複数でも別におかしくはないが、
それを統括する立場のエグゼクティブ・プロデューサー(製作総指揮)が20人近くも
いる必要はない。
携わってる制作会社だけで五つもあるから映画そっちのけでそいつら同士で
主導権争いしてたんじゃないか。 ご当地スター使うとくっ付いてくる変なのが多い気はする エグゼクティブ・プロデューサーを製作総指揮と訳すアホが悪い
出資者やロケ地で調整役務めた現地の有力者の名前載せる名誉プロデューサーだろ あの瞑想の仕方見よう見まねでためしたら なんか捗りますわ
怒りを落ち着かせるのだ…
今度はゴムパッチン試してみよう 発達障害ものにしたかったのかな
空からバーンは爽快だけどあれできるならもっと前からできたんじゃないの >>178
辞表ってのは一時的に無所属になることの言い回しだろ なんで最後アリスの行方とか語らなかったん?
軍用機乗っ取られてあのまま特攻とかされたんかと思ったんですが
ほんとにロシア側に捕らえられたん?
あと次はたおすぞ!ニンマリエンドなのは障害者故の無感情だから? この感じはあれだ
アメドラのシーズン最終回だな
先どうなるか何も考えてないけどとりあえずクリフハンガー、っていう >>173
バスケスは格好いいよね
今日観てきた
イコさんのあれ
ああいうのスパイっていうの?
面白く観れたけど
帰ってからレイド観ますた 今みてきた、すげー面白かったけど、割とみんな批判的ね。
確かに、ストーリーが気になると、わかりにくかったり、不要な設定とかも多かったかもね。
でも、主人公含めてキャラ立ってたし、アクションも新しい表現と、敵味方関係なく、ばんばん死ぬから緊張感あったし、
ラスト5分の展開はこの手の映画では意外だったし、続編是非作って欲しいけどな。 あと、この手の映画だと、ハッキングで何でも出来るって展開多いけど(ワイスピとか)
味方側がハッキングしても、相手が多勢でごり押ししてくるから、まったく有利にならないっていうバランスとってて良かったし。
アクションだと、車の窓に、相手の頭たたきつけて、ガラス淵でギロチンするシーンとか、たまんない!
後、イコの、前蹴りで距離調節して拳銃でヘッドショットってシーンもカッコよかったなーと。 オーバーウォッチ殺しにきた奴らはどこから来たんだ? もうひとつ聞いていい?
青い家にいた人のうち6人目を最初のうちに探知できなかったのはなぜなの? >>202
サンクス
あの場面の会話で「ネズミか?」「ネズミにしては大きい」みたいな会話があったけど
つまりネズミでも探知できる性能ってことだよね
それなのになんで一人だけぎりぎりまで探知できなかったのか気になって眠れないわ 高速の会話と緊張感のあるアクションで割と好きな映画だった
コンサルタントみたいに主人公発達障害が仕事に生かされてる描写があると良かった
確かにアクションがんばってるのにカメラ割が残念だった
続編あったらみたいけどチーム全滅したから無理か
アリスは生きていてもおかしくない終わり方だったと思う メタ的には、最期のどんでん返しと、続編作るため、だと思うけど。
個人的には、共闘したこともあり、直接は殺したくないっていうくらいの信頼は生まれたと解釈したいかな。 >>206
その辺の葛藤がリーに全く描かれないんだよね 最後のオチのためにもオーバーウォッチの面々をもっと魅力的に描写してれば 子供を助けるために任務を放り出す。
幼稚園に努めるといい。 >>205
メインターゲットはアイツのはずだよな
あの流れだと 指令が「母親」とかオーバーウォッチはシルバ的に家族的集団で
それを奪われる無念をというロシアの「母親」からの指示なのか
あと架空の国にする意味あるか?
やられ役だが悪辣じゃなくむしろ被害者だったって描写なのに
絵空事感強くてしらけたわ スレタイが、マーク・ウォルバーグがヤバい、に見える スレタイが、マーク・ウォルバーグがデカパイ、に見える ストーリー全部理解できたら面白いと思うのだが
なんせ展開早くて途中何が何やら分からなくなった いつのまにやら始まってたと思ったらもう終わり@京都
出町座辺りでやってくれりゃ観に行くんだがなぁ チャイナ資本特有のどんだけプロダクションでてくんだよってオープニングになんか遠のくハリウッドを感じたなー
いっちゃああれだけどなんでダサく見えるんだろう 名誉白人気取ってる日本人て中国資本や中国系アメリカ人俳優が活躍するの嫌がるよね
なんでなんだろ
自分が白人だとでも思い込んでるのかな? これからは中国も不況が深刻化してきてハリウッド映画に投資なんて出来なくなるよ。 >>132
あ。そういえば初期007ネタではないか
すめるちぇすぴおーなむだっけか。スパイ殺し
これのはオーバーウォッチ壊滅
(ぼくらの)ウォールバーグとウワイスさんに引きずられると
そこ見えなくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています