■マーク・ウォールバーグがスパイ 『 MILEマイル22 』■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーク・ウォールバーグ最新作「MILEマイル22」2019年1月18日(金)ロードショー
“世界をダマす究極のミッション”
◆映画「マイル22」公式サイト http://mile22.jp/
≪CAST≫
マーク・ウォールバーグ(ジェームズ・シルバ) ローレン・コーハン(アリス・カー)
イコ・ウワイス(リー・ノア) ロンダ・ラウジー(サム・スノウ)
andジョン・マルコヴィッチ(ビショップ)
≪STAFF≫
マークとは四度目のタッグを組むピーター・バーグ(監督/脚本/製作)
リー・カーペンター(脚本) グラハム・ローランド(原案/製作総指揮)
ジャック・ジューフレ(撮影監督)
■関連スレ■
[海外芸能人板]
マークウォルバーグを語ろう!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/celebrity/1471493402/l50
[下着板]
◆ 腰パンの教祖様 マーク・ウォールバーグ ◆
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/underwear/1532285660/l50 >>89
イコはロシアが前々から送り込んでたロシアの部隊で訓練してたスパイ
最後の方でロシア軍の将校?も同じ指の動きしてたからそう仮定
インドがイコをおってた理由はセシウムの密輸にインド政府が関わってる可能性をばらされたくないからか
元々インドはロシアよりだからアメリカに好き勝手されるの嫌だから今回の復讐計画に上の方の人間がのったからか イコは三重スパイと言われてたから
インド政府にとっても重要な情報をいくつも持ってたんだろ
だからインド政府としても逃がすわけにはいかなかったんだと解釈した 皆はイコが三重スパイっていつ気づいた?俺は最後の最後まで騙されてたよw
あの後あの飛行機は乗っ取られて
ロシアに向かったでO.K.?
乗務員もあの女も殺されたのか? ないとは思うが、どうしても続編撮りたいなら
「そのままロシアに拉致され洗脳されたアリスがシルバの前に現れ、
アリスvsシルバのデスマッチが始まる」みたいな適当なヤツでいいと思うw 気付かせるシーンってほとんどなかったと思う、だから気付くっていうか最初っから疑ってたな
大体あの医務室での戦闘で視聴者の疑いは晴れる様に見せてるんだろうけど、空港に向かったとしてこのまますんなり行く訳ないってスタンスで観てたから、なにかあるとしたらまずイコの裏切りかなぁって思った 定期的にイコの指の動きにスポット当たってたしなんかあるなってのはあったなぁ
アクションはよかったしわりと楽しかったんだけど
落ちがなぁ
チーム壊滅しちゃって再建大変そうだしロシア側も一番のターゲット逃してるし シルバ見逃したのはそういう復讐の指示だったのかリーの気分か
冒頭の娘?との写真燃やすレイドっぽいシーン
「家族の復讐」動機がリーにもあったでいいんだよな?
「娘に会いたい母親」に同情見せたのは芝居なんだろうけど 最後のマルコビッチのショットは撃たれたけどなんとか生き延びたのか回想なのか分からなかった。 >>99
リーは、ロシアに家族を人質にされてんじゃないかな
>>100
撃たれたあと、なんとかあそこまでたどり着いただけじゃね 冒頭の急襲場面の緊張感はすばらしかった
ただ護送からダラダラしたドンパチ合戦になっちゃったな
終わり方もとってつけた感あるというか
アクション映画とスパイ映画とのバランスがよくないと思った
あと、会話の切り返しとか、かなりクセのある編集してるね >>98
逃がすって言うか、一番やばい奴を殺すプランが映像の中では全く見栄中田
滑走路に一人残ってるところを狙撃(でも失敗)とかなら分かるんだけど 仲間を失ったからといって喪失感や悲しみに浸るキャラでもないしな
シルバ一人を生き残らせる理由も見当たらない
てか権力者の息子が他国で諜報活動してたのかもよーわからんけどな >>104
18歳の息子に諜報活動させる高官の親とは スパイとしての英才教育の一環だろう。
あの母親だと「あんたは将来FSBを背負って立つのよ!」とかプレッシャー凄そうだが。
何かあるのかな?と思って特に何もなかったのはシルバの輪ゴムバチンバチンだな。
あれ使って殺しのテクニックでも披露してくれるのかと思ったが。 >>106
定期的に自分に痛みを与えることで
感情の高ぶりを抑えてるんだと思った 物語的に捻りすぎというか、ああいうオチにすると中盤までの敵が馬鹿みたいになってしまうな。
インドカーの公安の人達は結構強かったのになんだったんだろうか。 >>107
パンフにADHDの〜って書いてたしそれであってるんでない 途中からミッション後の回顧シーン入れるのやめれ
生き残るの前提でアクション観ることになるから萎える あそこってインドなのか
インドニアって書いてたから違う国かと思ってた とりあえず「インドカー」って地名が気になって仕方なかった。 >>114
東南アジアのインドカーっていう架空の国って設定
まぁ見てる最中は頭の中で勝手にインドに変換されててあとでパンフ見て気づいたけど
しかし冒頭のロシア側の後悔するぞって台詞がどういう意味だったのか気になってたけど
ふたを開けたらうちの親偉いから俺に手を出したらって意味で肩透かし 見てきた
銃撃&カーアクションシーンは確かに迫力満点
R指定なだけあってとにかく痛そうな残酷描写を解禁してるのもありがたい
車の窓ガラスの割れた部分に敵の喉元を当てて左右にガリガリする倒し方は初めて見た
イコ・ウワイスの存在感が抜群で、マーク・ウォルバーグを完全に食ってたわ
あのパンツ一丁での格闘といい、不適な面構えといい
ただストーリーやキャラはさっぱり面白く無い・・・
ウォルバーグのキャラはわざとああしたんだろうけど、完全にハズしてたな この映画の主人公は間違いなくインド警官だね。
このインド警官は何かのアクション映画に出てない?見たことあるような顔なんだよな。 分かる、イコ以外の魅力ゼロだった
マークウォルバーグの顔であの感じのキャラあんまり尖ってなくて好きじゃない
イコの瞑想のシーンとかな映るたびになんか起きるんじゃないかってヒヤヒヤしたわ ただ肝心の格闘場面が典型的なハリウッド風の細切れカットでてんでダメだった
イコ・ウワイスがせっかく良い動きしてるのに
ジェット・リーのロミオ・マスト・ダイ並の無駄使い >>120
ありがとう
上映映画館の数が少ないから、佳作程度かなとは思ってたけどやっぱりそうだったね。
アクションと銃撃シーンはいいんだけど、それ以外がちょっとなんだよね。 ボーダーラインとかザ・アウトローみたいなヘビーな銃撃戦映画
どういう映画なのかしばらく見てないと焦点を結んでこない不親切さは好み
こういう突き放した作り方は邦画じゃできないな
主人公側が負けるというどんでん返しはちょっと衝撃的
だがウォルバーグのアスペ野郎がクズなんでバッドエンドとも思えないのが面白い 劇中で「いい加減にしろ解離性障害」「いや自己愛性人格障害でしょう」「ただのクズよ」
とかボロクソに言われてるのがウケた 主人公なのにw FSBは結果としてあそこまで大掛かりな作戦を展開したが、
やろうと思えばアリスの娘誘拐して、『娘を助けたかったらメンバーを抹殺しろ』とか
アリスを脅迫する事も出来たよな・・とふと思った。
まあそうなったらなったでシルバに返り討ちにされるだけだろうが。 エンドロールで最初に日系人?らしき人の名前が出てくるよね。劇中で広島長崎の事に触れたり日本の書籍がチラリと映るのでそういうのが影響あるのかな 車もTOYOTAにNISSANと日本車がよく出てきてたね 戦闘シーンが迫力満点だった。
息子殺された恨みであんな仕返しされたら
ホント命持たねえな。
ローンサバイバーみたいにマーク以外皆殺しだし。 ロシアぐんきに乗ってたおばちゃん、軍人だったんかい… あのおばちゃんのガキはアメリカで何をやらかしたんだろう。
一緒にいた連中がヤバかったのは判るが。 GRUならロシア連邦軍の情報部だからあのオバサンが軍人でもおかしくはないけど、
「何処の誰」みたいな明確な紹介は特になかったので
「ロシアの情報機関(多分FSB)の高官」なんだろうと推測するしかないな。
まあロシアの情報機関が「CIAの中の極秘諜報部門を潰す(復讐含む)」という
目的の為に合同作戦ってのも一応理屈は通ってる気もするが。 最後ああなるから制作サイドが主役達に感情移入させずらいキャラ設定にしたんだと思いたい わざと感情移入できないキャラにしたんだろうけど
それなら、ウィリアム・フリードキンみたいなキャラを突き放したような冷酷な演出で良かったのに
ヒロインのあの家庭の事情とか、半端に人間味のある描写入れてくるからなんだかなあというとこ
今回はキングダム見えざる敵になり損ねたな アクションは超一級
シナリオが2流
だからこうなるんだよ 見てきた
ザレイド大好きな弊害でイコを解放すれば勝手に敵を素手で全滅させてくれるのでは?感が最後までビンビンだったな
マークウォールバーグのキャラは好きだけど完全に食われてた >>118
スカイライン奪還やったかな
宇宙人と素手で戦ってた ローレン・コーハンは、ウォーキング・デッド降板なので、これからもっと映画で活躍してほしい。 観客と一緒にイコに好感持って裏切られる役だから喰われてもいいんだが
キャラ付けやスタンスが曖昧過ぎてノイズなんだよな イコ・ウワイスが強すぎて、もうコイツ1人で良いんじゃ無いかな感がプンプンに漂ってた
リーサル・ウェポン4の時のジェット・リーを思い出した 編集がガチャガチャしすぎ
あそこまでカットが多いと
せっかくイコ・ウワイス使ってる意味がない
あとプレデターから一発でボス戦カタ着いたのは笑った 俺の方がもっとひどいぞってフラグあったからきっかり回収した感じよね これ舞台は本当にインドなのか
検索しても出てこないインドカーという架空の国ではないの?
住民はインド人よりインドネシア人っぽく見えるし 自分はインドネシアかマレーシアだと思ってた。
パンフの解説でおもいっきりインドネシアと書かれてるw >>85
あれやっぱそうだよな
何かどっかで見た顔だとずっと気になってたw ・イコが病室で強すぎる→ただの警官ではない?
・指の動き→ウォルバーグの輪ゴムと同じで隠れた壮絶な過去がある?
・(ロシア?)留学の経歴が消されている→海外と繋がりがある?
この辺が三重スパイの伏線なのかな。
俺は回線が探知された時点で内通者がいて、アリスが娘絡みで裏切ったんじゃないかと予想したけど違った。
アリスはロシアで人質になるんだろうけど、ウォールバーグが生き残る理由が分からん。 観てきた
初老の男性観客が多かったな
最初の襲撃でもう一人いた、ってとこからの展開がいまいちつかめなかった
あの液体がこぽこぽって流れて噴霧されてたものは何?
なんか噴霧されてるのに割と平気な顔してたけど
あれは敵方が見つかった時に爆破するためとか?
最初の爆発があってからは警察が来るまで何秒、とかカウントされてたけど
それまでにマザーが時間急かしてたのは何のため?
しょっぱなから情報量多すぎて掴みづらいのがなんかすごい感じー
と思ったけど、終わってみれば本筋はそんなでもなかったかな >>149
続編で復讐させるためやん
大コケしたから企画お蔵入りやけど wikiみたらスピンオフみたいな企画は動いてるみたいに書いてあったけどどうなんだろ ドンパチシーンが長すぎな感じもしたが
面白かったよ
ロンダラウジーに似てるな…
ラウジーだよな?やっぱりラウジーだった OPのクリスマス111ってリーがアリスにタレこんだんだよな。
リーはロシアのスパイなのになぜ高官の息子を危険な目に合わせたんだ? >>155
いやそれは違うっしょ、というか事の始めであって
クリスマス通りだかの襲撃でロシア交換の息子が殺されたので
インドカーでのシルバをはめる企てがたてられ
盗まれたセシウムが隠されてるってタレコミをリーにさせたんでしょ
そんで絵とか武器が見つかったガサ入れはクリスマス通りの襲撃の後に
記録映像みたいな荒い映像で流されてる >>156
リーはもともとアリスの飼ってたタレコミ屋っていってなかったっけ?
クリスマス111でセシウムが出てこないから、シルバがアリスの情報源について責めてたような。 >>157
クリスマス襲撃は元KGBが潜んでるから情報取りと
余裕があれば情報員の捕獲 という作戦
セシウム関係ない あの時点では。 東側にボコられて終わる映画初めてだわ
ある意味新鮮だった ウォールバーグ以外全滅だもんな
マルコヴィッチも多分あの後死んでるだろうし
しかしロンダ・ラウジーがあんな早い段階で消えるとは シルバの生い立ちとか全部不要
主人公組織のやってきたダーティーさを
一見ヒロイックにでも並べて強調しとけば
最後のリーの笑いにカタルシスあったはず >>158
本当これ
レイド2の終わりのイコの本当にうんざりしたって顔最高だった
ヤクザとのその後も見たい 観てきたが、"喋っている人間の顔を常にアップにしてないと気が済まない強迫観念"
に駆られているようなカメラと編集がひたすら苦痛だった。
目が疲れて途中でウトウトしてたけどあんまり惜しい気はしない。
実は子供の頃死んだのは双子の天才のほうで、凡人のほうが天才に成り済ましてるからあんな余裕ない感じになってる…、
と読みながら観てたのが全くの徒労に終わった。 あの天才の子供、シルバだったのか。
全然繋がってなかった。
あの設定、必要だったの?????????? コンサルトみたいにそれ自体がテーマの一つってならともかく、全くストーリーとかみ合ってないもんな 女とマリコビッチが生きているから
こんどは「マイル33」逆襲編だね。
どうやって露スケ婆さんを追い詰めるか。 酷評されてるから期待しないで行ったけどまあ面白かったよ
最初からドンパチドンパチドンドンパチして間にマーシャルアーツ
小難しそうに作ってるけど編集が雑だからあまり深く考えないで観ると楽しい
ボーダーラインの廉価版だね アクションは良かったよね。
小難しい部分をぜんぶ編集カットして、最後のオチを母親が「貴方が息子を殺したからよー」とかの叫び声にしたら、シナリオはクソだけど素直に楽しめたかも。 編集がゴミじゃなければまあまあ見れたアクションなのに編集ゴミすぎて
ピーター・バーグ監督作品で一番糞な編集だった 最後のスニーカーの紐をほどくシーンは何なの?
急展開過ぎて考え込んでたら字幕見逃した。 >>165
必要ない描写だったとは思うけど
繋がりはすぐわかっただろ やっぱ 戦闘する女ならあれくらい体格良い方があってるよね 途中で爆弾で自爆したけど
細身の女性が強いのはスタイリッシュだけど どうにも
できればエイリアン2くらいの海兵隊女がいれば良いけど >>172
すまん、IQ30なんでわからんかった。
>>173
戦闘女はミシェル・ロドリゲスが最高。 レディ・ガイ見たけどロドリゲスのアクションも陰りが見えたな ローレンコーハン美人だけど好きじゃない
TWDで揉めてた人だし この映画やたらと「製作総指揮」が多い。
「船頭多くして船山に登る」って言葉が浮かんだが、
皆がそれぞれ口出したせいでまとまりに欠けた上に
バーグが投げやりで臨んだ結果こんな映画に仕上がったとしか思えん。 組織に迷惑かけないように
辞表とか
挙げ句の果てに自爆とか
なんでそこまでして忠義立てするのか
サッパリわからん >>177
プロデューサーの数なんてこんなもんだろ。極めて普通。 プロデューサー(製作)が複数でも別におかしくはないが、
それを統括する立場のエグゼクティブ・プロデューサー(製作総指揮)が20人近くも
いる必要はない。
携わってる制作会社だけで五つもあるから映画そっちのけでそいつら同士で
主導権争いしてたんじゃないか。 ご当地スター使うとくっ付いてくる変なのが多い気はする エグゼクティブ・プロデューサーを製作総指揮と訳すアホが悪い
出資者やロケ地で調整役務めた現地の有力者の名前載せる名誉プロデューサーだろ あの瞑想の仕方見よう見まねでためしたら なんか捗りますわ
怒りを落ち着かせるのだ…
今度はゴムパッチン試してみよう 発達障害ものにしたかったのかな
空からバーンは爽快だけどあれできるならもっと前からできたんじゃないの >>178
辞表ってのは一時的に無所属になることの言い回しだろ なんで最後アリスの行方とか語らなかったん?
軍用機乗っ取られてあのまま特攻とかされたんかと思ったんですが
ほんとにロシア側に捕らえられたん?
あと次はたおすぞ!ニンマリエンドなのは障害者故の無感情だから? この感じはあれだ
アメドラのシーズン最終回だな
先どうなるか何も考えてないけどとりあえずクリフハンガー、っていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています