アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
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レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ 予告のこれって本編に出てこなかったよね?
なんの場面だったんだろ
https://i.imgur.com/zBspGR5.jpg >>525
メイクが濃いイメージが強いから素顔っぽいナチュラルな顔が新鮮だったな アメリカ人との感覚の違いを意識して冷める部分と自分たちの理想と近くて好ましいって感じる部分が
この映画に限って自分の中でうまく融合しなくて乗り切れなかった
前者はジャクソンのライヴにポッと出の女を立たせても観客も平気で盛り上がる部分、旦那自殺追悼という名目でショーやっちゃう部分、
好ましい部分は浮気や暴力はなく意外と真面目で二人とも誠実、保守的な部分 向こうはライブ中もアルコールokでだいだい客も酔っ払ってるからなんでも盛り上がる傾向はある
日本の競馬シーンはワロタ、、
内容は普通だが、デート用の映画として良いんじゃないか?
女はこういうダメ男に尽くす系の話好きそうだし、男は乳首見れてそれで良いし、、
外人の美醜の基準は分からんな、、
別に鼻がデカいとか思わなかったが、、 >>527 お遊戯レベルってことだよ。全部同じ表情。 そうでもないでしょ
一見ガガ本人と似た役のようだけどアリーは自分と正反対だと言ってたしちゃんと役作りしてるよ
お遊戯レベルなら賞レースで主演女優賞にノミネートされないだろう。受賞は難しいだろうけど >>532
ボヘミアン・ラプソディが実話ですごい、こっちはフィクションとか
言ってるバカが大勢いるが、監督のフィルターを通して物語にしている
時点で実話でもなんでもない、実話を元にした物語に過ぎないし、
スター誕生もバーバラスタンウィックの実話を元にした物語であって、
物語の元は同じく実話なんだよ。
あと、実話だからすごい、フィクションだから弱いとか言ってる馬鹿ども、
小説という文化に対する冒涜だから、頼むから死んでくれ。 >>545
論理に飛躍
そりゃ>>512みたいな馬鹿のこと 大ヒット作=ミーハーだからダメ、玄人受けしそうな問題作やハリウッドの内輪受け=興収イマイチでも高評価
これの繰り返しで、一般の観客と業界人や評論家・マニアとの価値観に開きができすぎた
最近の主要映画賞は後者におもねりすぎ、存在意義がゆらいで視聴率も落ちてきてたから、評価の軸を見直したのかと思う>GG賞
今作はアメリカン大好きな要素のみてんこもりなわけだが、アジアやヨーロッパでは受けないと思う
10年前なら総ナメだったかもなー >>547
GGはハリウッドの外国人記者が投票するから前からミーハーなところがある ボヘミアンとこれと両方見たけど、映画のできとしては断然こっちだよ。
自分は70年代にブリティッシュロックに傾倒していたクイーン、ドンピシャ世代だけど、
あれはクイーンを知らない人たちに薄く彼らを紹介するような、当たり障りのない作品だと思った。
粗削りの部分もあるが、これはブラッドリー大熱演。イーストウッドの後継者として今後頑張ってほしい。 >>549
どっちが好きでも構わんが
アレが当たり障りのない作品に見えるって
スゲー脳みそだな >>552
まあ感動的に作られとが、掘り下げ不足な気がした。自分ばリアルタイムで
あのボブ・ゲルドフが中心になって行なった1985年のクイーンのパフォーマンスも、リアルに観てる。 一発やりたいだけの女と観に行くんだけどレディー・ガガ全然知らんでもいけますか?
音楽自体そもそもそんなでもないんですがね
濡れ場ある?
あと都内の穴場教えてください >>544
物語性が同じくらいだから、実話なら仕方ないと納得するだろうし
フィクションでそれだともっとちゃんと構成しろって感じじゃね ボヘミアンは主人公がヘビーな状況になってることをスタジアムの客は知らないけど
見てるこっちは知ってて歌詞も最後のメッセージのように響く
アリーは劇中の客も事情を知っててその中で熱唱する
やっぱ映画的に盛り上がるのはボヘミアンなんだよなぁ 感動的に盛り上げて終るのをよしと思う人が多いんだろうが、
しみじみとある意味淡々と終わるエピローグも嫌いじゃない。 >>555
やりまくってるけど最後バッドエンドだから萎えるかもね ボヘミアンの方が王道の伝記映画という感じだね。
これは鬱々とした展開が多くて救いがないように思うけど、自分は嫌いじゃないな。
ボヘミアンだけがひたすら称賛されてこれが貶められてるのがちょっと残念。
これも人生、て感じかな。アリーと対比させてるけど、一人の男の生きざま、男側の映画だね。 アリーのパパの他に2人のおっさんが同居してるのはどういう設定なの?パパがゲイってこと? >>561
男側に立つと辛過ぎるのと、
あの女にそこまでの魅力があったのか疑問に思ってしまう。 >>413
尽くしてたか?
売れた途端に偉そうにジャックにキレてたよね >>563
男を負け犬ととらえるか、愛する女のためもあるが、結局自分に自らケジメをつけたかった、ととらえるか。前向きな共感を与える人物だけに感情移入できる人が多いのかな。 今日見てきたけど予期せぬバッドエンドでビックリしたわ
広告てか邦題があんなキラキラなのおかしいだろ >>562
リムジンドライバーのたまり場になってるんだろう
たぶん夜がメインの仕事時間で昼間は暇なんだろう イタリア系だしね
イタリア系のおっさんはあんな感じでよくつるんでる >>566
かぐや姫の物語を見に行って
最後かぐや姫が月に帰るなんて聞いてねえよって
キレる人みたい
>>555
乳首映ったりするのは一瞬だから気を抜くな、、 >>566
「スター誕生」だと元を知らなければ「マイフェアレディ」や「オーケストラの少女」
みたいのを想像しちゃうよな >>544
>>546
落ち着けよw
死んでくれとか映画に熱くなりすぎ アリーに、魂を掘り下げないと客に伝わらない、離れていくって言ってた時のブラッドリーは素晴らしかった。すごくアリーを思って、大切な人に秘密を教えてる感じが伝わってきた。
一方ガガは薄かったな。演技が下手ってわけじゃないけど普通。それだけ。
最後の歌の時、何故かグレショのNever Enough思い出したわ。自分じゃ説得力ないからって潔く吹替にしたレベッカファーガソンは正しかったんだなって。吹替でもあっちの方が歌の意味が伝わってくる。 >>575
酷いやつはボラプはドキュメンタリーだからとかぬかしてるからな。
リリアン・ギッシュは自伝に國民の創生がドキュメンタリーとしたら
風と共に去りぬはミュージカルと書いていたが、
あれはあくまで例え話だからな。 >>578
少し別の方向に怒りをぶつけた方がいいよ >>579
昔のクイーンを知っていて懐かしさもこみで支持する人も多いんだろうが、
違和感が拭えなかった人がいてもおかしくないんじゃないの?
人の感性は様々なんだから。
ラミ・マレックは頑張ってたけど、
しゃべり方も含めて本当のフレディとは違ってた。
また嫁の存在が美化され過ぎてた、と
思う人もいると思うよ。
ここはアリースレだった …。 ボヘミアン語りたい人はボヘミアンスレに行ってください >>555 ボヘミアンにしろよ。アリーだとさよならだよ。 ボヘミアンと比べる映画じゃないけどな
まあしょうがないか
GGはミーハー系だからボヘミアンが勝ったけど
オスカーはこっちだろうな
またはどっちも逃して別のやつか この映画の比較対象作というと、ちょっと前のだがウォークザラインとか、ドリームガールズとか?
ビタースイート系音楽映画としては歴代でもかなり質の高い作品だとは思うけど、いかんせんこのジャンル自体、世界規模では古臭くてなあ
ガガの演技が下手という意見があってびっくり
顔芸とか抑揚の大きさとかが演技力の物差しになってきてるのかなあ…時代が一回りした感じがする
個人的には、サム・エリオットに何かあげてほしい 同時期に公開
音楽を扱った映画
そりゃ比べられるだろ
比べる意味も必要もないんだが
そりゃ比べられるわ サム・エリオットすごく良かった
ブラッドリーはサム・エリオットにどうしても兄役やってほしくて発音と声を似せる練習してから会いに行ったらしい ブラッドリーはおやじ転がし上手い
引き受けてくれて、嬉ション 公開は他国ではアリーが先だけど日本では後なのもあって余計比較されやすいね
まず作風が全然違うんだけど、あまり映画観ない層がボラプに比べて退屈だから全然ダメみたいに
言ってるのはかなり残念。そこそこ映画観てる人とか批評家は全くそういう感想じゃないけど人選ぶとこはあるな シャロウが素晴らしすぎたから、
その後が退屈に感じてしまったってのはある。
ある意味不運なのかもね。
対してあっちはライブエイドがピークだから、
観終わった後の興奮や充足感は明らかにアレだわな。 まぁ悲劇だからな
観てる方のテンションが落ちて帰るんだから仕方ない アリーにはスターとしての未来があるしそれはジャックも望んでたことだから
ただ悲しいだけの終わりではないけど後味は重いしね。興収伸びないのはまあ仕方ないと思う >>591
さすがデニーロとイーストウッドを転がしただけあるよな 決してつまらなかったわけじゃないし映画の出来も悪くない、ただ観終わって暗い気持ちになった
ただの死に別れではなくジャックを救えなかった後悔があるせいかな
文字通り救いがない
アリーはあれからスターの階段を登っていくだろうという終わり方だけど
ジャックの死があっての成功は虚しいだろう ジャックはあのまま生き続けても辛そうだから死ぬことで解放されたように感じた ジャックの死は一つの象徴であって、
ああいう大きなものを乗り越えて、
スターはスターたり得ているっていう物語だと思う。
欲しい幸せを全て手に入れることはできない。 死を中盤の山場に持ってきて、
後半はそこから立ち直るアリーとして
上がる方向で締めていれば
高揚感が残ったかもなぁ。 >>593
しゃーない
結局映画は大衆相手のビジネスだから、そこを捉えられなかったのは失敗と見られても仕方ないよ アメリカ人のマスは
国外に出たこともないDQNだからな
アリーはアメリカ版のコードブルーみたいなもの アメリカなめんな
トランプもオバマも同じアメリカ人だからな
いろんな人がいて
バカはとてつもなく馬鹿だしインテリはとてつもなくインテリ
向こうの映画批評とか読むとしばしば高尚すぎて翻訳難しい
ボヘミアンは映画としては昔からあるテンプレバンド伝記映画でオスカー作品賞取るようなもんではない
アリーはアリーでリメイクだからその辺分が悪いかも >>610
まあアリーも作品賞に値するような目新しさはないよな コードブルーがヒットするような国でヒットしても…とも言える >>612
それ言ったら全米1位と言われてもwって感じなんだが ちなみに去年の全米1位はブラックパンサーで2位はアベンジャーズインフィニティウォーだな
普通に娯楽大作だけどコードブルーよりは圧倒的に世界で勝負できる人気映画ではある
日本はコードブルーとコナンが1位2位だし凄いローカル趣味って言うか普段は映画観ない人が多いんだよな ヒットしない理由を観る側のせいにするのはちょっと違うと思う リハ中だっけガガのところにクーパーが現れるシーン
ガガは髪の毛ボサボサでクーパーはぴっちり決まってるのが気になった
立場が逆転してるんだからあそこは逆じゃね まあヒットしないの自体は分かる内容だとは思う。万人受け狙うには重すぎるし
ビターエンドなのに3回もリメイクしてヒットするアメリカはなぜそんなにスター誕生が好きなのか不思議な感じもするな 全米が泣いたと言われる作品って日本では流行らない様な気がする 映画のストーリーや出来はボヘミアン・ラプソディより良かったように思う
でも2回見に行くとしたらボヘミアンの方だけど >>593
退屈ギリギリの死線をなぞる感じだった。
初回は夜勤明けに観て後半爆睡したけど、2回目は集中できた。起きたら首吊り手前だったけど脚本的に問題なかった。
3回目IMAXで締めたいと思う。 これはロッテンで批評家が肯定90%、オーディエンスは81%
ボヘミアンはロッテンの批評家が62%で
オーディエンスは90%なのな。 >>612
全米で大ヒットした映画だけど大不評なんてザラにあるだろ
主人公の父親が悪に落ちる話をやるはずなのにジャージャービンクスみたいな糞キャラがうざかったり、ボヘミアン・ラプソディのカバー曲が流れた紅一点の生着替えしか見どころのない犯罪者集団の映画とか ナショナルボードオブレビューでスピルバーグに絶賛されてた >>548
そうそう
スター大好きなミーハーな賞だから過去の例からいけばブラッドリーとガガが主演男女優賞とってもおかしくなかった
監督、作品賞もいけたかもしれない
むしろ取れなかったのは何故なのかと思ってしまう そこは外国人記者が投票する賞だからアメリカ人に比べて受けが良くなかったのでは
アカデミー賞の方はまだ分からないと思う
ただGGで歌曲賞だけだと勢いが削がれた感はあるから厳しい結果になる可能性もあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています