ホイットニー 〜 オールウェイズ・ラヴ・ユー 〜 WHITNEY
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ただ、 愛されたいと、 思っていた―
世界を熱狂させたアメリカ・ポップシーン史上最高の歌姫ホイットニー・ヒューストン。
その 知られざる素顔に迫る珠玉のドキュメンタリー。
あの歌声を、あの笑顔を決して忘れないー
アカデミー賞受賞監督が手掛ける、ホイットニー・ヒューストン財団正式公認作品
映画『ホイットニー〜オールウェイズ・ラヴ・ユー』公式サイト
http://whitneymovie.jp/
2019年1月4日(金) 公開
ホイットニー・ヒューストン
シシー・ヒューストン
ボビー・ブラウン
ケヴィン・コスナー
監督:ケビン・マクドナルド
配給:ポニーキャニオン/STAR CHANNEL MOVIES どこまでも伸びる圧倒的な歌唱力を備え、ポップス史上に燦然と輝く奇跡のミューズ、
ホイットニー・ヒューストン。笑顔に溢れたパワフルな存在感は、性別、国境、世代、
そして人種までをも超えて、同時代を生きた人々に大きな活力を与えた。
しかし、『ボディーガード』の成功とボビー・ブラウンとの結婚を境に、
薬物問題や複雑な家族問題が取り沙汰されるようになり、
2012年、48歳という若さで不慮の死を遂げてしまう。
いったい彼女に何があったのか?
ホイットニー・ヒューストン財団が初公認となる本作のメガフォンをとったのは
アカデミー賞受賞監督ケヴィン・マクドナルド。
プライベート映像からレアなパフォーマンス、レコーディング風景など貴重な映像を収録し、
全編を彩る楽曲とともに彼女の人生を辿るドキュメンタリー。 ボビー・ブラウンをぶん殴りたくなる映画かと思うけど、彼はまだ存命中だしその辺かな見所は >>5
見て来たけどボビー以上に酷い奴がいくらでもいる
登場人物(ほぼ)全員悪人 >>8
そうそう
この映画の監督はアホ。
ホイットニーがキラキラしてる頃の音楽と
映像をもっと使うべきだった。
Queen映画の成功をもう少し見ならえばよかったのだが。 ホイットニーの歌を聴きに行こうかと思ったけど少なめなのかな?
ドキュメンタリーの内容はやっぱり重苦しい感じ?
たぶん見に行くと思うけど予約できないミニシアターしかやってなくて結構入ってそう
朝整理券もらいに行くにツラい キラキラ成分よりつらい話が多かった
アリーとハシゴしたら絶対つらい 上映館が少ない、あまりにも少な過ぎてホイットニー好きとしてはとても悲しくなる。 上映1時間前に整理券もらいに行ったら貸切だったわ
>>12
ありがとう
やっぱりツラいのか…
覚悟して見る >>14
つらいというより聞きたい音楽や見たい映像が
なくてがっかりする映画だったな 要は日テレのザ!世界仰天ニュースでホイットニー2時間特集SPって事ね… 観てきました
1時間前に整理券を貰って1番でしたが最終的に6人でした そうそう。テレビの2時間特集みたい
民法よりNHKっぽい
音楽よりもプライベートに焦点をあてているせいか歌声があまり聞けなくて残念だった >>19
何度も言うがこの映画の監督はアホ!
ドラッグや死因なんて二の次三の次でいい。ホイットニーの全盛期の歌や映像をもっとたくさん見せてくれ!
聞きたい音楽や見たい映像が
なくてがっかりする映画だったよ ホイットニーの人生を丸裸にしてそのまま垂れ流すだけ
ドキュメンタリーだからといってもなんだかなー
愛情が全く感じられなかった
周囲の人々に恵まれなかったホイットニーがかわいそうで
今人気のあの映画は周囲の人々の愛に包まれていた
ホイットニーのドキュメンタリーとは正反対だと想ったわ >>21
これ
ペラペラと何でもかんでも話す近親者やスタッフ
彼女の死の一端を担っていた自覚あるのかと 予告にある"ホイットニー・ヒューストン財団公式認定作品"とは一体…
ホイットニーでまだまだお金稼ぎたいから私達にお金下さい団体の事? 自分にはそのようにしか見えなかった
ビジネスセンスなさすぎて金にならんドキュメンタリー作ってしまった感じ ホイットニー・ヒューストン、知られざる苦悩と歩んだ軌跡ードキュメンタリー映画制作秘話
Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28645 ええ、ホイットニー好きだったから見に行こうと思ってたのにこんなに評判悪いのか・・・
曲やライブの映像が少なくて2時間ってのは確かに辛いなあ >>29
監督がクソ
ホイットニーの映画なんだから曲を流しとけば
感動して泣ける映画なんて簡単に作れる。
それで良かったのに キュートなイメージがあるなら見ない方がいいね
音も悪いし 堕ちたアイドルを見たいならいいよ
デブ&だみ声のオーストラリアliveなんて最高に醜いぞ 音響が比較的いい劇場で観たけど、昔の音源だから音はイマイチだった。ドキュメンタリーだからしょうがないけど昔の映像と家族と知人の証言のみ。しかもみんな悪人。栄光よりもヤク中の内容が多いから正月早々観終わった後暗い気持ちになった。
フレディもエイズで死んでるけど、見終わった後爽快感が残るんだよな。そこが大きな違い。 ヤクでボロボロになった後に無理矢理ツアーに出て
太った体でガラガラ声でオールウェイズ〜を歌って観客からブーイング浴びてる姿は見たくなかったな >>7 >>33
タイトルを
ホイットニー〜アウトレイジ〜
にした方が良かったなw なんか作り手からホイットニーへの愛が全然感じられない
本当に好きならゴシップ部分を見どころにするとか絶対しないだろ
そんなのはテレビのワイドショーがやるレベルのこと
This is itってやっぱ優秀だったな 優秀云々ではなく、監督がそういうの求めてないから
冒頭のノイズ混じりの 素敵なサムバディからも読み取れるだろ >>37
This is itが見たくなった
マイケル・ジャクソンの映画だったよね? >>37
This is itってもうどこも上映してないのかな?
してたら教えてほしいな >>39
もう10年近く前の映画だぞw、This is it 結局最近の音楽映画で良かったのは
「マンマミーア」だったね ホイットニーが体を張って訴えた「反セクハラ・麻薬撲滅運動映画」だと思えば・・・ >>41
全然ジャンルが違うやん
ホイットニーは「音楽映画」じゃないし 登場人物が多くて誰の話してるのか途中で分からなくなったw エイミーワインハウスの映画がありましたけど、
ああいうかんじなのでしょうか??? >>37
冒頭の選曲も音も悪かったのでイヤな予感がしたけど的中したw CMで小林克也さんがナレーションしてるけど
ホイットニーとは言ってないんだよ このスレを見てから期待値ゼロの状態で見に行ったので案外楽しめた(と言うと語弊があるが)かな
レズのロビンとの関係とか、知らない事も結構あったし
ホイットニーと母親が、C&Cやジャネットやポラアブをボロクソに言ってるとことか笑ってしまったw 後味の悪い映画だったけど ホイットニーの曲がますます好きになった
やっぱ 他人の不幸ほど美味しいものはないのかもね
そこを狙った映画なのかしら ラテンの基本で”H”は発音しないから(発音できない)
英語でも”オイットニー”よね 全盛期は皆んな知っているのが前提の作りだから。音楽によるカタルシスみたいのはテレビ初出演の時の歌唱で十分だったと思う。 惜しまれて亡くなった偉大なアーティストの
LIVEを良質な音&映画館の迫力のある大画面で
見れる事がファンにとっては価値がある。
見たくもないゴシップばかり見せられたら萎えるわ 去年のクラプトンのドキュメント映画もこんな感じで殆どが本人と関係者のインタビューだった
あの人もホイットニー並に壮絶な人生送ってるが、
何だかんだあったけど今の僕はとっても幸せでーす
というラストだったのが違うが ここ何年か見たドキュメンタリーの中でもトップ級に素晴らしかった
ホイットニーだけじゃなく周囲の人間も悪魔に魅入られてたんだな >>9
そうしなかったから素晴らしい映画になったと思う
かなりの手練だよ、この監督は >>56
まったく同感
全盛期のパフォーマンスを楽しみたいなら
既存のソフトを見てればいいし 今では決して見ることのできない惜しまれて亡くなった偉大なアーティストの
LIVEを良質な音と映画館の迫力のある大画面で
見ることができることがファンにとって価値があるのである。
見たくもないゴシップばかり見せられたら萎えるわ。 >>58
まったく同感
詳細な事実が知りたければ本でも買って読んでればいい。しかし本ではLIVE感覚を楽しむことはできない。
映画館では映画にしかできないことを楽しむために来ている人のほうが賢いと思う。 これはドキュメンタリーだから
ボヘミアン・ラプソディと比較するのはおかしい
エイミーワインスタインのあの映画とかと比べるのならわかる >>30
これ、感動して泣ける映画目指して作られたものではないでしょう あの無様なライブ映像があるから、最後の全盛期I have nothingが感動的なんじゃね 金と自己顕示欲で余計な事までガンガン暴露する身内に腹が立った
こんな人たちに囲まれてたホイットニーが可哀想で泣けた >>64
でもまともに忠告したロビンにはぶちキレて切ったからなあ >>63
中の方が気持ちいいのはいいことだと思うけど >>25
何のスキルも無い家族がたかってた
劇中でも誰かが言ってたしね >>54
男と女の違い、あと息子を亡くしたことでクラプトンは変われたと思う >>64
インタビューを受けてる連中の意図はともかく、
ありのままの彼女を描くドキュメンタリーとしては貢献してるよ
脚色された彼女ではなく、素の彼女を知ることができた
人並み以上に過酷な人生で、最期も憐れだった
でも彼女の才能と人柄は、亡くなった後も愛され続ける
感動したね、俺は オーストラリアかどっかのステージで、
下腹の出たホイットニーが全然なダミ声で自分で笑っちゃった場面とか、
彼女をからかうようなアニメの映像にはちょっと笑った ドキュメントとしてよく出来てるだけに、気が滅入るな。
スターの転落なんて淡々と客観的な目線で観たら、悲惨な話にしかならんわな。 実際、最期は憐れだった
栄光も悲惨な最期も含めてスターなんだよ
むしろ不幸な終わり方だから印象に残るというのはある
EDのI have nothingが全部持っていった
どんな人生の終わり方であれ、
彼女には才能があり、愛されていたんだと >>48
歌唱力では負けないけど、ダンスの技術は到底ジャネットとポーラには敵わないから二人への嫉妬心が強かったのかね ロビンたんレズだからホイットニー家族に叩かれてたけど悪い娘に見えなかった 自分もロビンさん切ったのが運の尽きと思った。お金がほしい人ならこの映画にでも出てくる筈だし。
それにしても子供の頃こんな素敵な人がいるんかと驚愕したスターの真実は過酷過ぎた…
しかも一番の悲劇は、それを音楽にもたいして昇華出来てないことだよ。 一般家庭で育てば慎ましくも幸せな人生だったかもしれないけど歌手ホイットニーは生まれてないんだよな。
見るのはキツかったけど転落期だって彼女の人生の一部だし、不世出のディーバを単なるゴシップの対象として消費し尽くしたメディアやそれを面白がった市民の存在を明らかにすることには意味があると思った。 >>77
意味ねーよ
メディアが消費し尽くしたんだったらとっくに明らかになってただろがw まだやってるかな?
イオンシネマで千円で観れるなら観たい。
やっぱレンタルでいいかな。 じゃあしゃーないから1,800円払って観るわ。
どこでやってるかな?
公式サイト見ればわかるかな? 見てきた
有名な曲しか知らないレベルだったので途中眠くなってしまった
がっつりドキュメントなんだね
アメリカのバッシングが酷くてアニメのパロディは低くレベル
そら病むよね
娘が悲惨すぎる マライアキャリーみたいに足引っ張る奴を切り捨てなかったのが敗因か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています