【Disney】シュガー・ラッシュ:オンライン 4プレイ目
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Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
『ズートピア』の監督が贈る、
ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作!!
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「こんな世界、見たことない…」
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人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、
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大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作!
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大親友のふたりを待つー 驚くべき運命とは?
ディズニー、ここまでやる!?
シュガー・ラッシュ:オンライン|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html
シュガー・ラッシュ|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html
2018年12月21日(金) 公開
ジョン・C・ライリー
サラ・シルバーマン
監督:リッチ・ムーア フィル・ジョンストン
脚本:フィル・ジョンストン パメラ・リボン
ストーリー:リッチ・ムーア フィル・ジョンストン パメラ・リボン ジョシー・トリニダード
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター ジェニファー・リー クリス・ウィリアムズ
作曲:ヘンリー・ジャックマン
歌曲:アラン・メンケン
エンドソング:「InThisPlace〜2人のキズナ」(日本版 青山テルマ) Julia Michaels
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
前スレ
【Disney】シュガー・ラッシュ:オンライン 3プレイ目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1545805595/ あれも確かに少女声ではあるんだよね
なんと言ったらいいか、アメリカのサリーちゃん声とでも言おうか
あさりちゃん声、、 >>949
私は何人かいるショタレーサーのが見たい >>948
Qバートたちは初めから帰る場所がなくなってたからな
あのゲーセンじゃターボの移住先だけじゃなくターボが居なくなった元のゲームも撤去されてたし
前作時点では単純な移籍はターボ行為だったはず >>957
ターボ禁止だったのはターボさんのターボ行為しか例がなかったからじゃないかなあ
ラルフのやらかしも大分グレーに近い >>958
ラルフが前作で他のゲームのメダル奪ったときもターボしたと疑われてたし
単純移籍以前に他のゲームへの介入がそもそもアウトだった(不具合筐体はリトワクさんに撤去されるから)
Qバートたちの移籍がセーフだったのは
いなくなって困るゲームがないだけじゃなく
移籍がゲームを止めたりつまらなくする≒客を減らす原因にならなかったからでしょ
そもそもQバートたちは不具合じゃなく単純な不人気で筐体なくなってるしな >>960
どうなんだろうねえ
そこら辺の設定についての考えが前作見た人の中でも違うの何度か見たからな
ヴァネロペのはターボだって言うのでよく議論になってた >>962
豪血寺一族懐かしいw
曲の収録で近所の人から騒音で文句言われてたりしたとか ロシアは悪ってのがアメリカでは定番なのでは?っとネトフリの女子プロの奴見て思った >>961
なぜターボ行為がNGなのかってのは前作で解釈の余地なく示されてると思うんだが
回想シーンあったよね? >>965
あそこソースに出してる人は前もいたけどターボしか前例無かった時の話だったから
ラルフがシュガーラッシュに行って滅茶苦茶にしつつも良い方に向かった時とはまた変わったんじゃないか?
あれに従うと元無くなったからってラルフが引き取るのもアウトじゃない?
>>956
ホモ、、 すみません、ここって詳細なネタバレ大丈夫ですよね?
もしよければ、クライマックスでプリンセス達がそれぞれどんな風に活躍したのか、順に詳しく教えて下さい。
寝不足で最後の方でうとうとしてしまいました。 >>966
ターボ行為の結果はターボのいなくなったゲームも移住先も「まともに遊べなくなって」筐体撤去されてて
ラルフの暴走が最終的に許されたのはシュガーラッシュをターボが乗っ取ってるのが明らかになって
プレイヤーのヴァネロペがいる正常動作の筐体に戻ったから
Qバートたちを引き取るのが許されたのは彼らがいなくなって困る筐体(住処)がなく
その上でボーナスステージのゲストキャラとして迎えて
客離れを起こさなかった≒ゲーム自体に悪影響を出さなかったからだよね
(1のラストでシュガーラッシュは前以上の人気を取り戻してる)
不人気・不具合どちらにしても筐体を失うのがあのゲーセンで一番避けるべきことだから
これは前作ラストの時点で明らかなことでは?
筐体を失わない工夫を見出しただけでターボ行為自体が認められるようになったわけじゃない
前作で移籍したのは筐体を失ってたQバートたちだけだしね >>968
モアナのココナッツウンコをエルザが凍らせて
ラルフにぶつけて無事死亡 >>970
その理由だとキャンディ大王もセーフにならない?
ヴァネロペはいないがシュガーラッシュは十分な人気ゲームとして動いてはいた
前以上の人気かどうかははっきり言われてはいない
ヴァネロペは不具合キャラのままだしそれをお気に入りな女の子の存在の受けとり方次第だろう
ターボは他ゲームへ引っ越すことでゲーム進行不可能になり撤去の可能性を起こす可能性のことを言っているのなら
ラルフのゲームに出ているQバートを見て不思議に思うプレイヤーが出るのも回避すべき自体になるかもしれない >>973
乙です
5スレ目か
興収は35億オーバーくらいで止まりそうかな >>970
Qバードは前作のターボの一件が解決してシュガーラッシュが元に戻るまで
「ずっとゲームレスでコンセントタップの隅にいた」んですよ
それこそ何年いたか分からない
シュガーラッシュの筐体が来る前からかもしれない
それが前作の一件があって他のゲームに「引き取る」事が出来るようになった
今回のシュガーラッシュのハンドル破損で電源停止した時もかなり速やかに
キャラクター達の引き取りは出来た
これは明らかにターボ!ターボ!と目くじら立ててた前作の中盤とは違う反応 >>973
乙です
>>972
というかターボの行為は最初のゲーム機の時もだけど
おそらく他のゲーム機に入っただけでなく、ゲーム機の
プログラムを弄ってターボが存在出来る環境に変えてしまう
それくらい無茶をやってたのだろうと
最初のロードブラスターズの時はまだ未熟で失敗したが
シュガーラッシュの時は巧妙にプログラムに侵入して
解析した上で乗っ取った
それが知れ渡ったから色々改善された訳だ >>973
乙
>>976
ラルフが動いて複数世界ぶっ壊したことで判明したことからターボへの意識改革されたってことか
ターボは引っ越しではなく乗っ取りになるから禁止って意味なら理解できる ヴァネロペがスローターレースにコード移植可能なんだから
やろうと思えばゲーセンのキャラ全員ネットのどこかに移植可能だよな
リトワクさんち閉店でも安心だ >>973
次スレ乙
>>978
エミュみたいなもんかな
いや今ならファミコンミニか お前らってトイストーリーの時も「おもちゃがひとりでに動くのはアウトだろ!」とかやってた訳? ヴァネロペが勝手に動くのはバグ扱いでゲーム撤去の可能性だってあるんだから話が違うよ >>980
最初の方で「ゲーム捨てる身勝手なヴァネロペと違って
乱暴な子供相手でも動かないトイストキャラたちは素晴らしい」って意見も見たけど比較されやすいのかね 人間の世界があっての世界観だからかな
モンスターズインクでも比較できるんだろうけど
そうなるとヴァネロペの行為って禁忌を犯そうとした社長とかヴィラン側なんだよね シュガーラッシュはゲームキャラとして人間が作ったけど
遊んでもらうのを幸福と感じているトイストーリーキャラたちより仕事っぽく見えるな
1から人間の方あまり見てないように見える やってるのが悪役多すぎて中々人に友達になってもらえない俳優思い出した 俳優はドラマで嫌な奴の役やると本当に嫌われるからな >>972
NPCのキャンディの代わりに筐体に描かれてるプレイヤーが一人追加された状態を
キャンディ時代と同等かそれ以下の人気と解釈するのは難しいのでは
なにより正式な王女であるヴァネロペの記憶を取り戻したことがシュガーラッシュの住人にとっては重要事項なわけで
住人の記憶も消えてていつ別の不具合に直結するか分からないキャンディのいる不正状態を「直さないほうが良かった」という結論には至らないでしょ
実際ゲームのリセットが起きる仕様はヴァネロペと共に失われてたしな
キャンディの元いたゲームがなくなってて、ターボせずシュガーラッシュに正式移籍したうえで
住人の記憶弄らず存在を認められてて、ヴァネロペがその代りに落選したレーサーだったら確かにセーフだろうけど
全く違う話になってたんじゃない?
>>975
Qバートたちは仕事を求めていて最後には出演させてもらえたけど
シュガーラッシュの面々は単にフィリックスの家で一時預かりになっただけで
あのゲームに「引き取られて」仕事を貰ったわけじゃないよ
筐体を失ったあとの状況はセントラルの端っこにいたかフェリックスの家の一室にいたかの違いでしかない >>989
仕事を失ったんじゃないよ、居場所も仕事も失ったんだ
ゲームの世界では仕事する場所=居場所なので
セントラルにしかいられないってのはそういう意味だよ
フィリックスのゲームに参加し暮らす事とセントラルに残る事は雲泥の差なんだよ
あとシュガーラッシュのあの店のゲームキャラ達はリトワさんが
全てのゲーム機を同じ電源タップで「24時間電源入れっぱなし」
にしているから存在していて自分のゲーム外にも移動出来
外の知識を得て自我も持てるようになってる
なんて同じゲーム筐体が帰ってきたからって、その筐体が
新しい居場所になるかは分からない >>990
あの筐体の中にいることがフィリックスのゲームに「参加してる」わけじゃないのは
例えばフィリックスの家に一緒に住んでいるカルホーンを見れば明らかかと思うが
前作の序盤でQバートたちは「仕事をください」という看板を立ててセントラルに立ち尽くしているし仕事がないのと居場所がないのは作中では全く別の話
(というか筐体なくなったキャラクターが他のゲームの裏側に隠れて万事解決なら今作のハンドルを取り戻す必要も特にない)
Qバートたちは最終的に仕事も居場所も手に入れたけど
今作でシュガーラッシュのレーサー含む全住民が一時退避したのはあくまで一時預かりで仕事はもらってないので
フィリックスのゲームで新しい役目を貰ってその中で生きるというQバートたちの「引き取り」とは話が違うかと 今日見てきた。なんか、短編2つ(ハンドルGET、ヴァネロペ移住)を無理やりつなげたよう感じ。
悪役不在で、それをラルフに背負わせて、カタルシスがない。 >993
>悪役不在で、それをラルフに背負わせ>て、カタルシスがない
私も今日子供と一緒に本作を観ましたが、全く同感です
内輪ネタ、メタネタ、他のスタジオディスネタとか、そういうのをディズニーで観たくなかったですね(しかも、質が低い)
小ネタを散りばめてるだけで、ヴァネロペもラルフも不快なキャラになっており、ストーリー展開も乏しく、まったく期待ハズレの作品でした まあ頭の悪い子には解りづらかったのかもねえ
アンパンマンでも見てれば? そう言う不満は当初から多く出てたし色々な意見あるだろうさ
あまりに不満出すぎてスレも荒れてそれでもそこそこ人が入ってるのが不思議なくらいの不評ぶりだった
個人的には楽しんだんだけどね >997
そうですね、ユーチューバーネタとかヒカキンとかは子供は喜んでました
事前に前作を観てから望んだのですが、やっぱり前作と比べてしまって
親としてはもっと良いものを見せたかったなぁと このスレッドは1000を超えました。
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