ラ・ラ・ランド LA LA LAND 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/
■前スレ
ラ・ラ・ランド LA LA LAND 14 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1502419810/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい、ワッチョイは住人を粛清し寂れるため導入禁止 あそこはハリウッドの古典映画っぽくわざと古風にしてるシーンだよね ブルーバレンタイン観た後だと
ハゲてないし、夢は叶えるしで最高にハッピーに感じる ライアンがptバーナムやってミシェルがチャリティーバーナムやるけどすれ違って娘連れて出ていかれる話やっけw >>360
映画偏差値が低い奴はアルマゲドンでも見とけw 一時フィギュアスケートの演目局はみんなパイレーツオブカリビアンばっかだった
今はラ・ラ・ランドばっか >>349
間違いない
ギャルギャルしいエマもかわいいし この映画面白かったって言ったら「意識高いねーw」ってバカにされた 映画見て面白かったと思う普通の事が意識高いと思われる時代か…… 映画観たくらいで意識高いって言われるなんて、明らかに言う側が人として卑屈なポンコツだと思う
もし言われたら呆気に取られて相手にしないし、実際言われたっていうのも作り話にしか思えないなぁ >>369
映画観たくらいなんて書いてなくね?
人が面白いと思った作品を必死こいて「意識高い系」と馬鹿にしてるレスなんてこのスレにも山ほどあるぞい この映画って意識高い系なの?
むしろ良くも悪くも万人ウケするタイプの作品だと思うんだが マイケル・ベイ好きの映画偏差値が低いバカが意識高い系って煽ってるだけ >>372
マイケルベイの芸術的なカーチェイスと爆発が分からないとは意識低いな この映画の楽しみポイントがわからなかったのだけど、お好きな方はどこに惹かれるの? すべてだよ
映画は恋愛と同じだからいくら人にオススメされるイケメンよりも、ブサイクでも欠点の多い自分に優しい男に惚れたりするでしょ
この映画は少し古風でありながらそれはインテリの狙いでお洒落で普遍的な男と女の結ばれないサクセスストーリーを描いたミュージカル仕立て(風)の端正な傑作
ただ爆発力のある群舞シーン(主演含めた)がない点でその手合いが好物のお子ちゃまにはブーイング多かった >>374
映画偏差値が高い人だと名作のオマージュが複数発見できてニヤリと出来る
ありきたりなハッピーエンドにしなかったのはハマったお客に色々考察をさせ余韻を長引かせる手法
北野映画みたいに映画賞を取るため良く研究対策してるお手本みたいな作品
監督の意図に嵌められた人は面白いがアザトサを感じた人は絶許するような作品 過去の名作へのオマージュは何個か判ったけど、自分が感動したのはそこじゃない
そういうことをいうからこれから観る層の間口を狭くするしせっかく素晴らしい作品なのに
意識高い(笑)系で一蹴される残念な扱いになるんと違うか
冒頭ミュージカルシーンは映画史に残るクオリティと感動を残したし、老獪なはずのチャゼルの「金をかけない映画を撮る俺たち若者のパワーを見ろ!」みたいなとてつもない熱と躍動感を感じたし、もちろんイヤらしいほど巧いんだけど、
さらに貧しくも夢を追う若者たちのエネルギーが爆発した最高のシーンだった
この人はセッションみたいに実体験だととてつもない傑作がとれる人かもしれない
ラララも半分以上実体験みたいなもんだから、愛よりキャリアをとった(選ばせた)監督自身の人間性が映画の隅々に滲み出ていて、単純なハッピーエンドくれくれ厨に受けないんだろうね 普通の映画なら薄っぺらさはマイナス点にしかならないもんな
薄っぺらさに味があるのは稀有な例 薄っぺらじゃない重厚な傑作を教えてくれよ
似たタイプの映画で
似たタイプの映画で重厚な傑作が思いつかないなら、もうその時点でララランドは古典のオマージュのようで実は新機軸を築いたんだよ >>375
最初の例がよくわからんのと、この例えと映画はどう関係あるの?好みは人それぞれという事を言いたかったのか? >>381
映画にとって良い効果のある薄っぺらさを演出できる作品はそうそう無いよ >>381
多分大抵のこの映画ファンは薄っぺらいなんて思ってない
そもそも映画の価値は重厚であることが全てじゃない
きみはスリービルボード連呼してる子でしょ
スリビは傑作だし自分もかなり好きだがだから何?
ラララは、制作年度も違うし無関係だし全く違うタイプの傑作なだけ
上で言われた映画偏差値の話になるがそれが低かったり、いい映画を本数見れてないバカな子は
自分の基準(重厚な社会問題だとか)がすべてになってしまうだけだから
映画の意義や価値は深刻な社会問題を扱うだけじゃない
ハリウッド黄金期にオマージュを捧げた老獪で巧みなセンスの若い才能にオスカー会員が胸をときめかせ(長年の映画ファンも)
ショービズの夢を追う男女が愛よりキャリアをとる悲恋はハリウッドでは常識で、その痛みに共感した同業者の支持も得た事実がある
でもそれらは客観的要因で、自分がこの映画で好きなのはミアの、夢に対する若干の甘さやセブへの冷たさ、それこそが男と女の永遠のテーマ(上書き保存の女)そしてここが肝だけど愛した男をある意味踏台にして
女優として成功し再会しても笑って立ち去る逞しさ、したたかさ
それくらいでないとハリウッドの大女優になんてなれないと体現しているのが、さらに俳優や女優の背中を押したかと思うと、
その悲恋の果ての名作や感動、大女優やトップスターを堪能させてもらっていることに胸が熱くなるね 自分は
日本ではミアの行動は冷たい女ととられがちだが、ハリウッドやそこで成功する厳しさを知るアメリカ人は拍手を送る
何故なら相手の夢が叶う、初志貫徹の為に最愛の人を諦めても、相手の幸せや活躍を祈ることで愛は永遠に続くから
その一見冷たいラストの笑顔を見事に演じ切った点でエマストーン は文句なくオスカーをとった
>>382
感動や恋愛は理屈じゃないから聞いても無駄ってこと >>384
その理屈ならあんたの感想も無駄になるだろ、ずいぶん長いけど >>384
すまない、長文コンテンツは読まない主義なんだ 必死こいて作品作ってる人を劇中最大の見せ場で「fools(愚か者)」って呼ぶくらいで、薄っぺらさを逆手に取ってるのは計算づくだろうな
そもそもチャゼル監督自身努力だけでジャズ出来なかった経験あるみたいだし
ウォシャウスキー兄弟も片方が念願の性転換してから目立った作品作ってないけど、それ以前はマトリックスシリーズで映画界では時の人だったし
何かしらの強い心の葛藤を作品に昇華できる人ってやっぱりいるんだね >>372
なんでマイケル・ベイが好きだとバレた(;・ω・`) >>386
自分のレス見返して薄っぺらいのは誰か分かるよな 映画偏差値低くて感動出来なくて逆恨み粘着する人の方が
恐ーい 信者もペラい映画だと認めてるのが面白いねw
ペラさを極めたマイケル・ベイはデイミアン・チャゼルみたいに嫌らしくはないなw 1,2,3,4, I don't score(o^^o)的な。 セブのビビり方と言いコピバンのI runの入り方と言いグルテンフリーと言い
前半のピークが天文台のシーンだしで明らかに恋愛コメディの手法で笑いを誘ってて面白い
そこから急激に夢から覚める展開が続いてからのラストのイフ回想が切ないけど、最後二人の目が合って微笑みあえたのが救いだった 録画したの見終えた。ダンスシーン見るためにながら見しないようにしてたが
見終わってみるとダンスシーン少なめ、たいしたダンスない感じといった印象で
検索したら否定的意見は同じような感じだった この映画何もかも半端なんだよねー
久しぶりのレスだったから意識高い系の人が来たと思ったのに、残念。 色彩チェックに丁度いいな
画が綺麗なのはブレイクライブリーのとコレw 意識低い系はワイルドスピードとかアベンジャーズでも観てればいいのに
ララランドの良さがわからないなら理解し合うより住み分けした方がいい 映画賞狙いのイヤらしさをちゃんと隠せたら意識低い系の評価も良かっただろうね 今更ながらだけど、映画館でこれは見たかった
40インチ程度のテレビじゃ迫力不足だった
東京近郊で再上映とかしてる所ないかな >>377
ヒットもしたし賞も貰ったし
何が悪い? この映画はもう曲が気に入るかどうかしかない
歌手やバンドが好きか嫌いかみたいなもん
ただここにきてララランド好きって人増えてきてるのは事実 世間一般では意識高い系のものたりない映画って認識ですが… >>412お前みたくアカデミー賞に踊らされてる奴たくさんいたよなw
あんな形で受賞逃したから駄作だみたいに決めつける奴w あんなに賞狙いのテンプレを盛りだくさん散りばめたのに
賞狙いが露骨すぎてアカデミー作品賞受賞できなかったんだよねー まるで賞を狙ったかの言い方が多いが、一作目のセッションの時点で既に大注目の監督だった上に
ラ・ラ・ランドのアイデア自体はセッションを作る以前のものだったんだよね
チャゼルは最初にラ・ラ・ランドを撮りたかったらしいけど「これじゃ売れねえよ」って言われてとりあえずセッションから取り掛かったらしいし 前年白人ばっかの受賞で批判されたから、黒人映画に票が集まったんじゃないの。
LALALANDの作品賞授与ミスも、本当は…っていう裏のメッセージがあったのかも。 エマ・ストーンとエマ・ワトソンの区別がつくようになったw 個人的にはライアンゴズリング好きになれなかった
好きな俳優が男役やってたら生涯トップ3に入るくらい好きになってたかも ファーストマンはコケたみたいだし・・・これが最大のヒット作かもしれんなw ノートブックの時もレイチェルかわゆすしか思わんかった。
何故評価されてるのか不明 観たよ。キャリーかわゆすしか思わんかった。
シェーンだろっていう あの演技の凄さが分からないなら自分の審美眼疑った方がいいよ
生理的に受け付けないって理由の役者の評価はフェアじゃない >>422
ドライブとこれじゃタイプ違いすぎ
男役がもっとさわやかな歌やダンス上手い2枚目俳優だったら最強のミュージカルになってた 今どき半角カナって、すげーBBAなんですかね
宝塚でも見てればいいのに 爽やかならいいってもんじゃない
現実、チャゼルは自分を投影してるし一癖あって偏屈な理屈屋がセスのキャラクターなんだから
スパイダーマンだってアメージングで爽やかカップルにしたらソッポ向かれた
セス役に何の屈託もない爽やかさを求めるならそんなのLaLaLandじゃない
美女と野獣とかアナ雪でも観てなよ
単細胞は 意識低いとララランドも
ワンスアポンタイムハリウッドも
絶対楽しめない
素養がないやつお断り ダンスシーンしか興味がなかったからな…
そのダンスシーン、初っ端渋滞シーンがピークだったようだ 実質ここチャゼル監督スレになってるのか
今思えばアドアスよりはマシだったなファーストマン ファーストマン悪くない映画だけどな、暗さがギャップが大きくてな >>438
睡魔との戦いとかスレタイ付けられてるもんなw
ブラピが宇宙行く映画は年齢的には10年遅いよね ファーストマンはみんなが観たいチャゼルじゃないんだよ
やっぱ音楽 ララランドもファーストマンもセッションも好きだな
好きな順番もこのまま
毎回雰囲気が違っておもしろい 基本この監督ドキュメンタリー撮る感覚でカメラ回してる印象がある気がする
小さな物語は登場人物それぞれに付帯するもので、その小さな物語を引っさげた登場人物がぶつかり合って映画としての大物語を成立させてる感じ
アベンジャーズなんてまさにそれでMCUとして成功してるし、この監督がやってるのはオウドウチャ 途中送信しちゃった(><)
王道中の王道をヘンに変えなかったから手堅い面白さを獲得出来たんだと思う
でもやっぱりこの監督はカメラワークと演出だなあ どの作品も監督の底意地の悪さは感じるな
それがアクセントになっているのだが 狙って賞が簡単に取れるなら、それこそ天才で映画会社がこぞって取り合いするだろう ララランドは相手役が爽やかなイケメンなら史上最高のラブストーリーになってた アメリカではライゴズは超絶セクシー俳優です
日本人がセンス悪すぎなんだよ
ミアをブス呼ばわりする人間の多いこと
終いにはエマワトソンならよかったとか言い出すやついるし
ミアがあんなに輝いたのはエマストだからなのに
同じ理由でセブはライゴズだからなんなに魅力的だった いやいや日本人から見てもライアン・ゴズリングはセクシーだろ
そして、何回も観てるとエマ・ストーンも可愛く見えてきた
いや実際はメチャクチャ美人なんだろうけど 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちマス豚(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなよこのうんこ共がwwwwwwwww なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠けるおどれら陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww おまいらが何と言おうと、「だいじょうぶ マイ・フレンド」を超える映像作品は
これまでも、これからも、決して現れることはないだろう。
こんな平凡な映画に満足しているようじゃ全くお話になりませんね。 >>451
エマワトソンにオファーしたら断られて
次にエマストーン
エマストーンってくだらないゾンビ映画とか出てんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています