アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1545907476/ 脇を拭くのがなんかリアルだったなwまあ匂いとか気になるのは分かる
>>164
主演女優はグレン・クローズが獲る可能性高いと思う
でもガガはシャロウ歌いそうだし楽しみだ シャロウはリアルグラミー賞獲れるかなあ
獲ったらスピーチで
ガガ「ブラッド、映画の再現はやめてね」
クーパー「大丈夫だよ。・・・今のところは」
みたいな事を言ってくれるだろうなw楽しみ >>155
あのバックの目だけでオスカーいけるやろ >>158
ようやくボヘラプ比較厨が去って
しみじみみんなで噛み締められるいい雰囲気になったよね
オスカーの後にアンコール拡大上映とかあるかもな >>164
ガガの可能性はほとんどないと思う
ノミネートだけでも大名誉だよ
ブラッドリーはどうかなー
まあ年功序列になるんじゃないかな
でも二人ともオスカーノミニーにふさわしい >>163
受賞が別はざらにあるっちゃあるけど、
片方しかノミネートすらされてないのに受賞したのは
かこの歴史で二回しかないんだよ サム・エリオットの助演男優ノミネート嬉しい
すごいいい演技で好きになった >>165
臨戦態勢でウキウキで戻ったらジャクソンすやすやでまた笑ったわ ノミニー3人の中でガガだけ受賞したら
まさに映画を地でいく展開だけど
流石にそれだけはないなw
サムエリオットはほんと最高だったけど
助演男優賞も名優目白押しで大激戦だな >>167
レコードオブザイヤーとソングオブザイヤーはかなり有力だと思う
いかにもグラミー会員が好きそうな曲だし
ただ、近年のグラミーはヒップホップ勢が強くなってきて
「主要部門もヒップホップに」という流れが来てるのでそこら辺がどうなるかだな 今月末で終了の映画館も多いよね
2回目みたいけど来月公開が目白押しだし
アカデミー賞取ったら復活上映会あるかな せっかくオスカーノミネートされたんだし、規模縮小してもいいからオスカー当日までは上映してほしい
2月は300館規模多いけど、大都市圏なら120席くらい確保できると思う
グレショーも超ロングランだった 興収ランキングでもまた10位以内に入ってきたり地味に頑張ってるのに
今週か来週で終わるとこ多そうなのは勿体無いね
アカデミー賞は発表まであと1ヶ月あるし2月は大作多いので流石にどこも終わってそうなのは残念 ドルビーアトモスで今日3回目見るけど、ドルビーアトモスでの上映は明日で終わりって書いてあった。
もったいないな〜 >>180
ドルビーアトモスどこでやってる?周りは終わっちゃってまったくやってない >>181
こちら関西は桂川のイオンシネマが明日までです〜 今日観てきた
レディースデーだったからかレイトショーでも6割埋まってた気がする
スーパー前のアカペラシーンでポップコーン食いまくる奴がいて腹たったwww いや〜 泣いた
絶対ガガ泣きしないぞ!!と意気込んで行った
途中から時間忘れポップコーン食うのも忘れ
最後は泣いていた。。。。。
しかし、GAGA泣きじゃないぞ!!
不覚にもブラッドリー泣きしちまった
まぁガガの歌によるジャック泣きというか。。。 >>185
レディズデイだったから女が多かったのか!?
周りみんな泣いてたから男も泣きやすかった ジャック視点で見ると苦難の連続。
兄に去られて、耳鳴りが酷くドラッグとお酒が手放せない、
彼女の才能に嫉妬、耳鳴りと酒とドラッグのせいでライブ上手く行かず、
旧友の家ではもう最後と言われ…ってまだまだある。
数えてたけど10以上はジャックの心が折れる出来事があって、やっぱり丁寧に描写されてるなって。すごい。 ガガの素顔、普段の化粧顔よりかわいくて好みだった
次はミステリーに出てほしい 酷い男性差別の映画だったな...最後はすべてジャック自身が悪かったって終わり どういう見方したらそうなるの?
ジャックはもう少し柔軟さというかタフさが欲しかったけど特に醜悪には描かれてないし、
重度のアル中から立ち直る事の難しさとアリーへの一途さを描いてるんでしょ むしろスター誕生って題材なのにジャックの描写の方が丁寧なくらいである意味優遇されてるかと
結末はリメイクな時点で変えようがないしね。悲しい結末だけど誰もそこまで悪く見えないように上手く仕上げたと思う 監督と脚本がジャックだからねえ
ブラッドリーは自分がジャック演じることになってだいぶ脚本変えたそうだし 時は満ちた−。
新たな扉の鍵をキミの手に−。
日本発、全世界大人気アクションRPG。
ディズニー×Final Fantasyコラボゲーム。
キングダム ハーツV−。Coming Soon...
https://www.justpushstart.com/wp-content/uploads/2018/06/DfgKo4fWsAAGEG8.jpg 【ワーナー 今後の公開予定作品】
1/25〜 十二人の死にたい子どもたち (342館)
2/01〜 雪の華 (326館)
2/08〜 アクアマン IMAX® 3D/4D (337館)
3週つづけて300館超えの作品が並ぶなあ ミニシアター系でも確保できないのか 残念 アメリカは10月公開でまだ上映してるよ。羨ましい… そもそも往年の名作リメイクだし、アメリカ人の好きそうな映画ではあるけど、
それ抜きでもこれがロングランできるだけ情感豊かな映画ファンが沢山いるって羨ましい
友達同士でワーキャーできる映画ばっかりかかる日本のノリも楽しいんだけど
報われない悲しみを素直に噛みしめたり、画面に映るか映らないかの表現を読み取る繊細な(個人的な)楽しみ方が一般化するには
ある種の余裕が無いと難しい >>198
コードブルーとかが90億売れちゃう国だから このスレにいる人は繊細な情感に溢れた心に余裕をもつ人間
アリーの良さを楽しめないのはダメ人間で情けない んなこと言ってねーわw
同調圧力のきつさが辛いというのはちょっとあるけどさ
なんか暗い映画見るって言うとひかれる感じが悲しいってだけです、すんません テレビドラマとかラノベとか分かりやすくサクサク進むコンテンツに慣れすぎてる状況が問題だなー
複雑なプロットとか明確に語らない世界観とか(実際はそれほど難しくない、あくまでエンタメだから)が忌避されてしまう国民の文化度ってマジヤバいと思うけど >>201
あるある
深いより浅い、暗いより明るい、それを求めてる
でも人間の本質ってそんなものじゃないし、実はみんな楽したいだけ
シャローの歌詞にような関係持つ相手を見つけたら
浅瀬には戻りたくないし戻れないんだろうがね >>201
言葉足りなかったかも
あるあるって言うのは暗い映画より楽しいのっていう同調圧力のことだよ >>202
賛成
わからないのか、わかろうとしないのか、
文学でも映画でも恋愛でも重いのいやあああ
って風潮がツマラナイ人生にしている。
普段の人生に疲れきっているから、せめて映画は軽くて楽しいのって思うのかしらね 情感を読み取るのが苦手な人多いね。
説明的なセリフとか、サクサク順序立てて進むストーリーを良しとして。
これも場面場面で二人の心の機微を感じられたら、暗いだけの映画じゃないと思うんだけど。 暗いだけの映画じゃないかもしれんが最後が落ちて終わるから後味悪すぎる
通だけで勝手に盛り上がってろ一般層に布教すんな >>205
勝手に他人の人生をツマラナイ人生とかどんだけ上から目線なんだよ
何様? 確かに暗いだけじゃないよね
なんだろうね
この哀しいけれど充たされた感のある余韻
言葉にできないから誰か代わりに言葉にしてほしい >>210は>>208に対しての謝罪で
訂正するのは>>205です。 >>207
このスレだけで盛り上がってるんだからいいじゃないか 誰も布教なんかしてないよ。嫌いな人はナンダカンダdisりにきてるけど。 ブラッドリーのコメントでも、台詞で説明しないようにしたってあったよね
運転手にスナックあげたり、あの黒人の友達もどんな関係か台詞ではハッキリ説明しなかったり。全然分からない人はパンフレットとサントラ買えば補完できるかも。 >>217
>>>215
>知能がなさすぎw
自己紹介乙 コードブルーよりこっちはジュディーガーランドの頃からリメイクとして伝統あるよ。元々は実話だし。
どの辺がコードブルーか具体的に説明しろよ。
検証してあげるからw >>219
>オウム返しかIQ低そうw
IQ高そうな1行レスにほっこり
しかも草まで生やしてらっしゃる アメリカでメイキング付き上映やってるんだけど、メイキングはブルーレイに入るかな
監督やってるブラッドリー見たい… 今日観てきた
ジャックが来ずアリー1人で歌ったシャロウのアレンジが2人が作ったシャロウじゃなくなってた
そういう演出が悲しいけどよく出来てたな >>223
それもいい演出だよね
たらればだけど、あの時ああだったらどうなってただろうかって、回避するには?を考えさせられる映画 別ルートとか全く思いもしなかった
ララランドは良く出来てたけどな どう回避してもジャックが幸せになれそうもなくてそこが切ない
耳は回復しない、いつアル中復活するかわからない状態でアリーの側にはいられないだろうし、そうなるとあのルートしかないのかなと >>226
そうなんだよね
そこがまたすごい
ブラッドリー監督すごいわ >>19
あのワンコ、ブラッドリーの飼い犬なんだってな
後から知って余計に悲しくなったわ 見に行こうとしたら今日の回売り切れだった…
新作あるから厳しいんだろうけどもう少し回数増やして欲しいなー 今、二回目観た
一回目よりキチンと理解出来て泣けた。 >>229
今は1日1回が多いね
うちのちかくの映画館は空いてるけど、都会の映画館は大変だね 六本木や日比谷は明日も完売間近だ
都会だけでも回数増やしてくれー 結構感想に書いてる人多いけど、サントラで思い出し泣きできるレベル
いい映画だ〜 わかるー
サントラ順に聴いていくと
アリーの曲とジャックの曲が
変わっていくのがよくわかるよねー
ジャックにツアーで日本に来てもらいたいくらいかっこいい! >>234
うん、来てほしい
ガガと一緒にツアーしたらしょぼい席5万〜特別席1000万にしても満席だと思うんだ >>228
えーーーーー、だからワンちゃんと遊んでいる時
あんなに気が合ってたんだね
ワンちゃんにもきゅーんとしちゃうわ アカデミーでふたりでshallow歌うんだよね?
中継見たいな >>237
受賞したら歌うんじゃないかな
ブラッドリーが低い声を出すために事前練習とかしてるかもだから絶対取って欲しいなー 映画みた。
すごくいい映画だった
ひとつ教えてください。
アリーが「自分がわからなくなっていく」という発言があって
自分を取り戻す?ようにダンサーを切ったりしてみたら
プロデューサーに怒られてからの事なんだけど、
その後のアリーは自分を主張しないでプロデューサーに従ってたんだよね?
その割には歌のジャンル?が変わったことに
ジャックがアリーに怒ったとき(お風呂のシーン)は
アリーがそれに腹を立てたのが少し「?」ってなった。
アリーがプロデューサーの言いなりになるフラグみたいなシーンは
無かったと思うんだけど。
同意してプロデューサーを凹ませる展開になればいいのにって。
ジャyックの自殺のきっかけもプロデューサーだし。悪役? やっと観てきたんだけど
最後の終わり方あれで良いの?って感じ
物凄くモヤモヤしてる やっと観てきたんだけど
最後の終わり方あれで良いの?って感じ
物凄くモヤモヤしてる >>239
プロデューサーに完全同意したわけではないよね、髪もプラチナじゃなくオレンジにしたし、髪も衣装も自分で選んだと言ってたし。
だから、あのセクシーなお尻の歌もプロデューサーの意向もあったけど、自分のアイデアでもあった。
その中で自分がカントリーを捨ててポップ路線にいっている事の自覚もあった、その中での新人賞ノミネート。
でも、夫のジャックには応援して欲しかった…なのに、醜い女って!って事だと思ったけど。 >>243
>髪も衣装も自分で選んだと言ってたし。
これは看板のシーンでジャックに言った言葉だよね?
あれはジャックを心配させないためのウソだと思ってた。
最後のウソの伏線なんだと。
ノミネートされて「これが正しい」って納得してのお風呂場での主張か
ブルーレイ出たら、また観たいな 酒浸りなのを彼女なりに心配してどうにかして欲しいと思ってたし、成功したと褒めて欲しい気持ちもあったろうし、夫婦なんだから今の彼女を理解して認めて欲しかったろうし…
酔っ払って風呂に乱入してきて下品!醜い!って言われたら怒るよ >>244
そう、あの看板の前のシーン。
あれは本当にアリーが選んだと自分は思ったけどな
あとは、ノミネートされたことで、あのマネージャーの有能さは証明されたよね
そんなアリーとマネージャーが戦っている中ジャックは朝からアルコール漬けだし、指摘された事はある意味図星だったしで、余計にイライラしたんだろうね
で、ジャックの唯一の弱点のおとうさんをなじるっていう最悪の展開になったね >>245
そういえば夫じゃない
夫なら応援してっていう会話してたね
まぁ、下品、醜いも今の君はね、
素のままの君が素敵だよって言えたら良かったけどね〜 宇多丸さんがジャックは歌でしか会話できない男って評してた。確かに言葉足りないんだよね
スカウトされたアリーにフラストレーション感じても何も言えずにケーキ顔に塗りたくるだけだし >>248
あのケーキ塗りつけられた時怒ると思ったけど、嫉妬してるの?となってアリー器がでかいなと思った ジャックは何故酒やドラッグに溺れたのか
そこら辺の描写が弱すぎて…
元々酒浸りだったスターがアリーと出会って愛し合って一緒に歌うようになっても酒浸りなままでアリーが独立したのが原因というのも違う感じ
ジャックをとても良い男に描きすぎて自殺するのが唐突に感じてしまう
多分落ち目になった描写がほとんど無いせいだと思った アルコールに溺れていたブラッドリーはどうやって立ち直ったんだろう
そしてアルコール中毒になった原因は何だったのか
ジャックと重ねてブラッドリーの若い頃のことも色々思ってしまった ジャックが酒に溺れたのは幼少期の寂しさ&大嫌いで大好きな父親譲り?
ケーキの クリーム塗りつけられた時、一瞬妄想で、な、舐めるの?と
セクシー場面に行くかと思ってちょっとドキドキしたら違ってた(~_~;)
でも、あれって取りようによってはDVの始まりだね
ジャックはやっぱアル中抜け出せないダメ男だったってこと
(でも、個人的には,
そしてアリーもだったけれど
あんなイケメンにならケーキ顔に塗られようが
醜いって言われようがくっついていたい) 昨日見たけど、まあまあかな。ガガの素っぴんがセクシーだった。特に笑った時の口元イイね
監督と役者兼任してる俳優もイイ味出してたし、ガガがリアルな奇抜な方じゃなくてアメリカンロック歌う新鮮だった。
今から考えると結果論だけどアカデミー賞取るんだろうしボヘミアン避けて3月からでも良かった様な
まあボヘミアンがあんなモンスター級になるとは誰も予想して無かったンスだろうけど >>251
20代の頃は売れてなくて、俳優としての将来悲観してアルコールに逃げてたらしい
泥酔してコンクリートに頭ぶつけて救急搬送された時に我に返って、それ以降一滴もアルコール飲んでないそう せっかくアル中克服したジャックがアリーのマネージャーに酷いこと言われてそれが原因で自殺する
兄もアリーもそれを知らないまま「悪いのはジャックだ」とか言ったりジャックの歌うたって終わってしまう
それで良いの?って思ってしまう
アリーはジャックが更正施設から対処することが決まったとき私と一緒になってからアル中酷くなったって言ってたけど最後まで深く理解し会えてないカップルだったと思えてやるせない >>255
おそらくマネージャーが酷いことを言ったのは知ってる上でジャックが悪いという結論だと思う
あのマネージャーのセリフもよく考えたら真っ当な事言ってる
きっぱり別れてくれっていう事だしね
でも、普通はそんな事を言ったからって自殺はしない
助けてくれる人もいたんだし、結論ジャックが悪いよね
あとは、ジャックが耳鳴りの事をアリーに説明してないのもジャックが悪い
あの二人は音楽的で深く繋がっていた、ただジャックにはもう歌えないから繋がれないっていう結論だと思った、それもアリーを愛してるから マネージャーの発言を知ったらアリーも兄も怒ってクビにするかもしれないけど
それはジャックも望んでないからそういう展開にしなかったんだと思った。ジャックは今後もアリーが成功することを願ってただろうし
アル中はアリーのせいじゃないけど難聴のことはほとんど話してなかったし弱みを隠してしまう面はあったと思う
音楽で繋がった絆だから余計に自分が落ち目になってアリーの方向性も変わったのが大きなすれ違いになってしまったな
それでも最後の曲はお互いへの最上級のラブレターになってて深い愛情が感じられて良かった >>256
アリーはジャックと一緒に歌っていきたかった
叶わないならツアーもキャンセルするほどに
マネージャーがジャックに言ったことを知ったら即解雇だろうよ >>258
そう、だけど結果としてツアーキャンセルをしたことでジャックを追いつめたよね、その後のシャロウを一緒に歌おうもアリーが言ってしまった
あとは、ジャックが死んだ後はマネージャーの話は一切出てないので解雇されたかどうかは分からない マネージャーの言うことはもっともなことだし、ジャックも自分が完全に酒をやめられるかどうか自信持てなかったんじゃないかな
ボロボロな自分が成功して輝き始めた彼女の足引っ張っちゃいけないと強く思ったんだと思う アリーはボヘミアンに乗っかって宣伝したのが致命的 CMのタレント起用も大失敗
世間的に知られたのはレディ・ガガの由来がクイーンの楽曲が元ネタだったことくらい
音楽映画というだけで全然方向性がちがうのに 良作だけに残念 アカデミー賞まで小規模上映でがんばろう 普通にボヘより前の秋公開で良かったよね。内容的にも秋に観たい映画だし。 日本以外はどの国も10/7公開だったのに日本だけ遅かったんだよね
配給のマーケティングが下手すぎ >>255
理解もしてないし
根本的な部分で信頼もしてない >>255
妻の晴れの舞台でラリってお漏らししたような夫の存在は害悪にしかならないし、マネージャーが言わないと誰も言わないだろ
羽賀研二に騙された梅宮アンナみたいになる恐れもあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています