アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1545907476/ せっかくのガガの曲、映画に水差すような投稿ですみません。
このアイドルの話の驚きより、酔って失禁のほうがまだいいと思ったので書いてしまいました。 >>273
ホントそうだね!
嵐のスキャンダルや活動中止のほうが大問題だよ 誰が誰と付き合おうがほっといたれよと思うが
こういうのがあるからジャックは死を選んだんだろうな 別に日本で特別ヒットしてなくてもいいな
だって上映されてる日本の興行トップ10
見たらひどすきてw
日本のお子ちゃまにウケなくてもいい
それが作品の評価につながる訳でもないし ブラックパンサーが1位とか
ドラゴンボールが3位の国で? >>279
はいはい高尚な映画ファンで凄いですねえ! たった38Mドルで作った映画が400M以上の興行収入得てるんだから大成功だし、ブラッドリーは初監督にしてすごいと思うよ
他と較べる必要ないでしょ 洋楽といえばレディーガガ!これさえ聴いてればあなたも洋楽痛ミ☆ ひっそりと好きな人が語ってるスレなのに何で「おもしろくない。評価されてるのがわからない」と言いにくるのかな?自分の嗜好がすべてじゃないんだよ、ほんと傲慢。 ベカスのガガのライブにブラッドリーがゲスト参加して一緒にshallow歌ったらしいよ
Twitterに動画流してるファンいっぱいいるけど、羨ましい!! >>285
そう言う馬鹿なんだから仕方ない
さくっとNG >>286
Twitterでシャロウで検索して見てきた!
ブラッドリーが歌うのをガガがブラッドリーの膝の上で聞いてる動画めっちゃ良かった 作品賞は100%無いし、主演女優賞を仮に取ったとしても
日本での興収にはあまり繋がらないだろ。
テレビのニュースではどうせ未来のミライがどうしたとか
万引き家族がどうしたとかどうでもいいことしか
やらないんだから。 まあ作品賞は無さそうだけど歌曲賞は獲る可能性も十分あるし
ガガとブラッドリーでシャロウ歌ったら盛り上がると思う
日本のニュースではあまり取り上げないだろうけどWOWOW入ってるし中継楽しみだ 作品賞は監督賞と両方ノミネートされている作品しか取れない。
過去に例外は一度だけあるが、今とは傾向が違うアカデミー賞の
超初期だから、参考にはならない。
同じ理由でボヘンミアンラプソディーも作品賞受賞は無い。 >>292
その条件でも去年のスリー・ビルボードは十分可能性があったよ、発表の瞬間まで分からないレベルだった
というか監督賞にノミネートされてないのが謎だったんだけどさ
脚本が良いのに脚本賞も獲り損ねたり、前哨戦で色々と獲りすぎたのが不利に働いた印象だったな
今年はROMAが強すぎるから作品賞はないだろうけど歌曲賞は獲るだろうね
2人でシャロウ歌ってほしいな 思い出すと初恋の様に辛い。マジでラララもグレイテストもボヘもこんな気持ちにならなかったのに。 >>294
分かる
こんなに後引く映画は中々ないよね ガガ、ライブで泣いてたんだね
絶対グラミーもアカデミーも獲ってもらいたいね 自殺に至る描写はいいかも知らんがこのままじゃアリーの邪魔になるだけ。かと言って1人でも生きていけない。死のうというのは
ストーリーとして短絡的すぎないか? >>297
俺もそう思う
大人の鑑賞に耐える映画ではない 【速報】ラミ・マレック 全米俳優組合賞(SAG)主演男優賞を受賞
スレちがいだとは思いますが、ブラッドリー他も他部門での受賞はあると思います >>303
スレ違いを分かってて、なぜわざわざアリースレに報告に来るん? >>279
でもあんまりこういうのに客入んないと、配給会社はどんどん仕入れなくなり、上映機会は減り、配信スルーにすらならなくなる
実際、あちゃらの話題作、結構上映されないのあって悲しい
大音響、大画面で映える系しか映画館でみられなくなる日は近い
アマプラとかネトフリとかで見るのやなんですけど 大ヒットしなかったけど、洋画ってこんなもんでしょ、今の日本市場じゃ。
たまたまボヘミアンがヒットしたんでちょっと要求が高くなりすぎてる気がする ぶっちゃけレディーガガじゃなかったら
100館規模の公開で5億にも満たない作品だったはず ブラッドリークーパーの自分かわいそう演出がてんこ盛り >>293
ネットフリックスでみた人の感想からするとローマ地味で変でつまらない映画らしいね
ローマは外国語賞とっとけばいいよ
アリーだめなら女王陛下のお気に入りに獲ってもらいたいわ この結末は決して短絡的ではないと思う。だってグラミー賞のステージ上でトップロックミュージシャンが失禁ですよ〜!AV男優がカメラ前で射精と訳が違うんだぜ!
ヨウツベで半永久的に晒されるんですよね〜!
日本人に例えると椎名林檎が失禁しながらエレカシと訳のわからんデュエットと同じでしょ?林檎はAV堕ち、彼は死ぬしかないですよマジで 何が欠点というと、今だに
余韻強すぎて他の映画見にいく気持ちになれない
この余韻を消しちゃうのがイヤ
自分でもこんな体験初めてだわ >>311
分かる!
ほかの映画が見れないんだよね
4回目の鑑賞に行こうか迷ってるよ… >>312
同じく4回目行くか迷って、行きたくなってウズウズしてる
細々とでもいいから上映してて欲しい >>286
>>288
情報ありがとう
今動画見て泣いてしまった
>>294
わかる、まるで映画そのものに恋してしまったみたい 細ボソつーかガガがアカデミー賞主演女優賞取ればまた大々的にCMとか打つんじゃない? わかるわ〜
サントラのI'll never love again で、ジャクソンの歌声がカットインするところで毎回目から水が出てくる ふつーに考えてアル中おじさんの失禁シーン見たら、映画でもドラマでも
演技って分かっていても主人公ダサイって冷めるよね。
でも、全然変わらずにジャクソン素敵に見えちゃうんだよね。
なんでだろう?魔法か? >>317
もはやジャックが本当に好きになってる
水曜休みだから4回目行ってくる! ジャックの綺麗な青い目も好きだけど、弱ってる時の子犬っぽい顔も可愛い あの人、情けない格好してるほうが格好よく見える気がする
何かの映画で、黒いゴミ袋被って住宅街を疾走していたが、最高にセクシーであった 世界にひとつのプレイブックだね
あれもいい映画だった リミットレスも薬飲む前のよれよれの時の方がセクシーに見えなくもない ガガが最後の方でやっとスターになって「遂に夢が・・・!」と
感激して終わる映画かと思ってたら割と最初の方であっけなくスターになって
立場逆転の夫の「かわいそうな俺」演出が延々と続く話だった スター誕生ってタイトルは逆の意味なんだよね
百年前の命名だけどすごく深いのな 自分の一部が死んでラストで生まれ変わる
ラストが誕生なんだよ。
それまではスターというより
売れっ子というレベル 落ちぶれてるのか落ちぶれてないのか
今ひとつハッキリしない描き方だよな
自分が演じる役が可愛くて
過保護にしてすぽいるしたみたいなお話 >>328
良かったけど、アカデミーまで取っといて欲しかったかも >>329
それな
途中でこれはアリーの物語じゃなくてジャックの物語だと気付いたんだけど後半が薄すぎた
アリーに惹かれていくまでは丁寧に描かれていたのに身を持ち崩して死に至るまでが全く説得力無かった
ちょっとかっこよく描きすぎたのではと自分も思ったわ うらぶれて飲んだくれて路地とかで死んでいくのがリアルじゃないよ
回復しかけが危ないって言ってただろ?あーゆーのがリアル >>332
そんなことを言ってるんじゃないんだが
役者が可愛すぎて
作品を客観的に見られないんだろうな 私もそう思ったよ
ジャックかわいさのあまりアリーが薄い アメリカの一側面を切り取ったという意味では評価の高い作品
自宅でじっくり見たい作品だな オスカーで有力視されるのも、ここらが最大の要因 やっぱり時分を目立たせたいなら自分で監督するのが一番だよなw >>332
何故うらぶれて飲んだくれになったのか?
父と兄と自分の関係のせい?
でも雰囲気で流して確信を描いてないからさっぱり分からない
13才の時自殺仕掛けたのは何故?
音楽で成功した事が原因で飲んだくれになったの?
ここら辺もさっぱり描かれてない
落ち目と言ってもグラミーで歌外されるところぐらいしか該当するシーンがない
アリーが成功して独自の道を歩き始めてもそれに対する反応も薄い
ジャックがとても謎でもどかしかった それくらい読みとれないか想像できないバカですか?
テレビドラマとかしか見てないでしょはあ なんかアメリカの配信ドラマでもいいやってなりそうな映画 アリーが売れてからもジャックと父親とマネージャーとの関わりしか出てこないから売れてる感じがあまり出てないのも地味に感じる要因 普通は小さな看板やステージが
どんどん大きく豪華になるんだよな
この手のサクセスストーリーの展開では
いきなりプライベートジェットに乗って
大観衆の前で始まるから
サクセスストーリーとしてのカタルシスは無い
逆に最初のシャロウ以降は
流されて音楽性がブレてくような描き方
男の落ちてく描写も
失禁以外にこれといって無いから
2人とも半端な高みに止まったまま
何となく別れて首吊って…に見える 酒に酔ってグダグダなパフォーマンス以外に落ち目を印象づける
シーンはなかったね。
大会場で客席がらがら、僕にも意地があるとかそういうシーンぐらいはあっても良かったか。 大衆の目を気にして自殺するくらいなら
ラルフ並に大衆からdisられる描写を
入れた方が説得力あるよね
アリーのマネージャーから
嫌味言われるだけじゃなく ジャックはアリーと出会う前からギリギリの精神状態でアリーの存在で救われてた時間があったという結末
アリースター誕生への道はありがちな展開だったし、ジャックの物語が描ききれてない部分を含めてあとを引くんだよな >>344
アル中ヤク中を印象付けるシーンはいくつもあって、あれ見るのが辛かった。落ちぶれよりも依存症に重点を置いた演出じゃないのかな。 アル中ヤク中でもアカデミー賞の舞台でおション漏らしなんかせんだろ
アル中ヤク中に謝れ 本当にじっくり見ればジャックが心が折れる場面が10以上はある。
セリフにはないけど、丁寧に描かれてるんだけどな… 映画アリースター誕生を見てきた。
略
レディ・ガガ演じる女性の部屋の壁には、キャロル・キングのレコード『つづれおり』が
飾られていたり、音楽ファンには思わず笑みを漏らすシーンが多い。
演奏シーンでは、ブルーノートレコードの社長でベース奏者ドン・ウォズがいたり、
ウィリー・ネルソンの息子で、ニールヤングと共演が多いルーカス・ネルソンが出たりもしてる。
また、ジャックが品位を落とすシーンで、その時歌ってる若い2人は、今評判の
ブランディ・カーラルとマーロン・ウィリアム図。カーライルは、グラミーで主要3部門に
映画とは別にノミネートもされてる。
そんな中GAGAが劇中で披露する歌には圧倒されっぱなしだ。
中略し、部分変えたけれど、
音楽評論家の人が新聞で絶賛していたよ。 ジャックは妻関係なく才能ある歌手なんだから酒飲んでも今まで通り
通常運転でやってればいいのに何でこうなっちゃうんだろ 子供時代の色々と耳の持病じゃないかな。耳の不調は辛いよ。 なんだか中盤からジャックが主人公みたいになってんのは仕方がないですよ!だってクーパーが監督と脚本にも関わってるし
編集後ヤベ!後半ジャックが主人公みたいになってんじゃん!と思ったが時既に遅し 耳の不調も漠然としすぎてるし
子供の頃の自殺未遂も唐突というか
無理矢理ブッ込んだ伏線感半端ないし
上っ面だけは整えてるけど
全然練りこまれてない不自然なお話だった 随漠然としてるか?
随所で耳鳴りなってたしプリティウーマンでミスってただろ 耳鳴りするようになった経過とか
これまでの治療経過とか
何故補聴器を付けないのかとか
補聴器の性能とか
自殺未遂で頭打ったから…とか
ガバガバ過ぎるので却下
プライベートジェットを維持できるくらいの
経済力に相応しい先進医療や機器の
サポートを受けてなお解決できない問題であると
観客が理解して納得できないとね ジャックの耳がどういう病名か知らんが
そもそも金積めば治せる病気なのかどうかが気になってるのか
俺は寝るから調べてこのスレに書いておいてくれよな 子供の頃の自殺未遂も
アル中になった経緯も
何もかもがラストの自殺ありきの
取って付けたような伏線もどきでしかないんだよ
耳鳴りもそのひとつ >>328
アリーとジャックのこんなライブもあったんじゃないかというような
まるで映画を補完するようなステージですね
最後のもたれあう二人の姿が好きだわ 今気づいたが最後の歌の歌詞がジャックが自殺した要因にもなってるってことでええの?
それにしてもカントリーロック歌ってたやつが急に女子目線の歌詞書いたり、やっぱり御都合主義みたいなところチラホラあるな >>367
それも気になった>女目線の歌詞
結論ありきで露骨な伏線張ってるから
御都合主義臭さが普通の映画よりかなり酷い まぁそういう穴だらけなところも含めて好きだけどな。この映画。
完璧すぎないしある程度観客の想像力に委ねてるところがある。
実は大して考えて作ってないかもしれんけどそういうバランスが割と良い。 アリーがジャックに誘われてステージで初めて歌う時も、
観客ってあんなすんなり受け入れたりするもん?
友人だか知らんけど見ず知らずの素人が急に出てきたら
俺だったらブーイングだよw >>371
自分の好きな歌手の友人なら誰だろう?とは思うけどブーイングはしないんじゃない? 観客席から誰かステージに上げて歌わせるのはよく見るなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています