【山田孝之P】 デイアンドナイト 【阿倍進之介・安藤政信・清原果耶】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
善と悪はどこからやってくるのか。
愛する家族のいのちが奪われたとしたら、あなたなら、どうするだろうかー。
映画「デイアンドナイト」公式サイト
https://day-and-night-movie.com/
映画「デイアンドナイト」公式Twitter
https://twitter.com/day_and_night_i
阿倍進之介 安藤政信 清原果耶 田中哲司 小西真奈美
佐津川愛美 渡辺裕之 室井滋 池端レイナ 朝岡美嶺
監督 藤井直人
主題歌 大野奈々「気まぐれ雲」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NPNG見た。
デイアンドナイトのメイキング部分がとても良かった。
やっぱり資金集めと脚本、苦労するんだなあ。
奈々のオーディションシーン、果耶ちゃん退出後のスタッフの雰囲気がとても印象的だった。
このシーン、もう一回見たい。 北村を責める奈々のシーン、サイレントだけど奈々の口の動きでセリフが判るよね。 >>346
どうして教えてくれなかったの?
ころして
であってる? トークショーで山田がわからないようにするから何を言ってもいいという約束を奈々としたから映像も本当に言ったことはわからないよう加工していると話していたが 代官山は短縮?
でも全国でまた見られるんだね
トークショーもあればいいな 久しぶりに見たけどラストは劇場で見た時より良かったな
あらかじめ知ってたからかもしれんが 何回見てもよく分からないのがななが父親の事件のことを知った過程
映画では戸籍見ただけだったので 家族の死亡が記載されてる戸籍を見て、養父の北村を問い詰めて聞き出したと言う事だろう。
雪の川べりで、奈々が北村の襟首を掴み詰め寄るサイレントのシーンがそれを表わしてるのだと思う。
イメージ映像で美しく描くのもいいけど、もう少し要所要所にセリフが有った方が解り易いと思う。
これが「余白が多い映画」と言う評価になってるのだろうけど。 最近の何でも説明するやり方が嫌というのが皆の考えとしてあったんだよね
それでも山田と阿部がセリフ増やしても
監督にガンガン削られたとか言ってたような 邦画は洋画と比べて説明的なセリフが多過ぎる。
この作品くらい控えめの方が丁度よいと思うんだがな。 サイレントのシーンの奈々のセリフは、
「返してよー!、お父さんを!!」「返してよー!!」
だな。 欅坂46平手友梨奈、“同年代”清原果耶の祝福に駆けつける<第32回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞>
https://mdpr.jp/cinema/detail/1923018 自死でも事故でもないよなぁと久しぶりに見て思った
初見から変わらないが確信したわ
ただそこは制作側にとっては別にはっきりするつもりないらしい 何の疑いも無く自殺だと思ってたわ
あの状況だと奈々が、川へ突き落したと見る事も出来るが、
まさかそれは無いだろうと思ったんで
まさに"余白"の部分だな サイコパスかなあ
実際に落としたとしてそれを見てたのは職員の姉ちゃんだけなのたけど
ただキリスト教にしたのはその自死がタブーな上でということかミスリードなのか分からない 突き落とした相手が死んだんなら殺人者だぞ?
法的には過失致死になるかもしれんが逮捕は免れない
襲われて避けようとしたとかなら無罪の可能性は高いがそんなわけないし 北村の死は、結果的には自死か事故死かは描かれては無いけど、
奈々が家族の死に関して問い詰めた結果である事には間違いないわな。
奈々は、事実上の養父である北村に関しては、あまり愛情を感じては無かったのかな?
明石に関しては親近感を持ってたようだが。 殺人だけど事故と言えなくもないみたいな
現実にもそんなこと山ほどあるのだろう
散りばめられていた意味深な言葉の数々をあてはめると
やはりと思う点が結構あってよく作られてるなと思う そもそも公開館が少なすぎて、人目に触れてないからでは? 日刊スポーツ映画大賞の新人賞はこの映画のお陰で獲った様なものだからな
そりゃ盛り上がるだろうよ この前聖地巡礼っぽいことしてきた
風車の家は結構映画見て来る人が多いらしい すげーな清原果耶、何度見ても演技が圧巻だな
北村はやっぱり菜々に責められた結果、自死を選択したんだろうな 「世間の声は気にしない」―山田孝之は自粛を笑い飛ばして「肉欲」のために生きていく 安藤政信を殺した(死に追いやった)のは、
清原カヤ
でいいんだよね? 主人公の一般人な妹でさえ、
自動車ドロボーのこと知ってたのに、
なんで最期になるまで
逮捕されないんだよ? 自動車窃盗
被害者家族の経済事情を
ズタズタにして、
「不幸な子供」を量産してるやろ ダーティハリーや
ケンシロウが
殺したクズどもの娘の心配なんか、
する義務も必要もない。
ましてや、
自動車窃盗なんて
やっていいわけない。
こんな明白なことを、
さも小賢しく難解に見せようとする
「ルーピー」作品。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています