【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】 2回目
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2014年6月に「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」に掲載された、
麻薬取締局の操作をかいくぐり最年長の運び屋となった男
レオ・シャープの衝撃の実話記事「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」をベースにした
サスペンスフルなヒューマンドラマ。
・監督
クリント・イーストウッド
・主演
クリント・イーストウッド
ブラッドリー・クーパー
ローレンス・フィッシュバーン
アンディ・ガルシア
マイケル・ペーニャ
ダイアン・ウィースト
タイッサ・ファーミガ
アリソン・イーストウッド
他
日本公開日
2019年3月8日(金)
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=MFvM7wcCuk4
前スレ
【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1543528105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セルフ接待とか意味不明なことをいう奴はやっぱ論理性ゼロだな あ、君の知能ではセルフ接待の意味が解らないのね…ごめん 翔んで埼玉のdisりネタでマジギレする埼玉県民が精進が足りないように
イーストウッド映画で設定のガバさの指摘にマジギレする奴も精進が足りないと思います 観てきた。
イーストウッド監督の映画なんで、地味な映画なんやろなと思って観てたが
そこそこ山谷ありの程よい緊張感があってなかなかよかった。
しかし、タタのヨボヨボ爺具合が、
演技なのか実際そうなのかわからんぐらうまくて吃驚やった。 最後、捜査車両に包囲されて、後ろ向きのままブラッドリーへ歩いてく足元のおぼつかなさは、90のおじいちゃんが晩年こんな形で人生終わらしちゃう情けなさというか哀れさみたいのが上手く演出されて良かった 二歳歳上に見えるように役作りは欠かさなかったらしいぞw 監督だからって自分だけおっぱい楽しみやがって(笑) >>79
もう少し前にこの映画が作られてたら、逮捕される前にアールが「格好良く」死を選ぶラストになったんだろうなあ
今回逮捕されて「無様な姿を晒す」というラストにしたのは、今の作風か >>65
あの有罪が何に対する罪なのか?と少し思った。
最後の仕事を全うできなかった気持ちもいくらかあるのでは、と。 >>85
ふつうに考えて運び屋やってた罪だけど、裏側では家族をないがしろにしていた罪だろ >>84
グラン・トリノを越えるカッコ良さは無理だろう。
あとは一周回ってハリー刑事よろしくマグナムぶっ放してギャグ映画するか。 >>79
元になってるおじいさんは捕まったあと生きて出所してるらしいけど
人生刑務所で終わらせてない 自分はあんま哀れに感じなかったな。
結局悪いことしてたのに家族には受け入れられたし。 グラン・トリノでいったん俳優業やめたのはもう自分みたいな老人が演じる役は無くなったとか、そんな理由だったっけ?
そう言わずにまた今回みたいな適役見つけて出て欲しいな
細かいこと抜きにして、娯楽映画としてほんと面白かったよ 自分を老人だと思わないことが大事だとかインタビューで言ってるし、いろいろ吹っ切れたんじゃないか
今回の映画は肩の力抜けてて好きだなあ リップクリームで思わず笑ってしまったw
あとマイケル・ペーニャはガンガン喋るのかと期待してたけど、今回は普通の役だったな マフィアにボコられたはずなのにあざ一つなくて顔に少し血付けただけってなんなんだ?
もうすぐ死ぬっていう老人でも自分の無様な顔は画面にさらしたくなかったのか >>94
ペーニャ
子供がたくさんいるとかいつものペーニャ過ぎて笑ったわ ペーニャはブラッドリーとアメリカンハッスルでも共演してたな 嫁が病気で寝てるときもずっとメガネかけてたけど
アメリカ人て靴と同じでメガネもしたまま寝るのか?痛いだろ 病院行ってみな
死にかけでメガネかけたまま寝てる人いっぱいいるぞ 午前中鑑賞してきた
イーストウッドから次世代へのメッセージにも受け止められた。
主人公自身が失敗して痛い目にあってるせいか説教臭くなく教訓的になってたし。
最後のイーストウッド園芸場からのフレームアウトは寂しかったなぁ
お爺ちゃん主役映画で過去最高に好きかも >>77
長文でキレてるのはガバガバでいいんだって主張してる方だけどな
まあ別にその主張は否定する気ないけどやたら噛み付いてるのが目についた アールが282km走ってる最中に「首を吊るせ〜♪」とかいう曲を歌いながら食べてる黒い物体なに?
時々アメリカの映画やドラマでオッサンが食ってるようだが正体がわからん >>103
チョコバーとかシリアルバーみたいなのじゃね
オッサンでなくてもアメリカ人はよく食ってる >>104
スニッカーズとか一本満足バーとかそういうのかな >>104
いや違うんだよそういうバーよりデカくて平べったくて黒くてあいだに白い何かが挟まってるやつ よくおっさんがバーボン飲みながら食ってたりするから甘い物じゃなさそうなんだよな イーストウッドって身長が193センチもあるのか...
185のブラッドリー・クーパーと同じくらい〜少し小さいくらいに見えたが 実際の内通者たちも「俺の価値を証明したろ?」「考慮する」の繰り返しでずっとはぐらかされてそう >>111
イーストウッドは普段元気一杯だからヨボヨボのおじいちゃんの演技を頑張った、
らしいな。そのせいで小さくみえたのかも
にしてもあの爺さんはコールガール呼んで勃ったんだろうか
まあ勃たなくてもソープ来る爺さんは結構いるらしいし
楽しいからいいのかもしれんが >>113
イーストウッド「90歳の老いぼれジジイの役はしんどかったぜ HAHAHA」 >>110
だから2年前のキングコングにも出てたんだって >>103
あれ自販機で売ってるんだよ サンドとか暖かいパニーニとか
ドライブスルーよりさらに手軽な長距離ドライバー食 >>118
なるほど日本のSAにもホットスナックの自販機あったりするね
あの平たく潰したおにぎりみたいな黒々とした物がとても気になる何なのあれどんな味なの >>120
パンフニャフニャのコレのことだな
昔食べたことあるけど
最近見ない ポークサンドうめえ
ラテうめえ
ところでタマネギは持ってくかい? >>120
運転中食べようと思って買ったは良かったものの
めちゃくちゃ熱くてやけどしそうだったことを思い出した・・・(´・ω・`) イーストウッド作品の割には雑誌等の評価が低いような気がして
観るのを後回しにしてしまったけど
さすがイーストウッド作品、面白かったじゃないか
イーストウッド主人公って、基本は真面目な正義漢てイメージだったけど
これは、口が達者で調子が良くて飄々としながら食えない爺さんで予想外だった
そのせいで最後の改心もいまいち信用できない気がしたが
弁護士の制止を振り切って罪を認めたし
刑務所で黙々と作業してるしで
まあ彼は今人生の辻褄を合わせてるんだなあと、物語を受容して見終えた
軽い作品だけど割と好きだ 報酬についてはパンフに詳しく載ってて、コカイン1キロにつき手数料1000ドル、
月100キロ単位で運んでたからアールは総額100万ドル稼いだらしい 金のブレスレットつけはじめたあたりから
転落が始まってるようにも見えた 社会悪に加担して法外な報酬得るとか、転落人生なんだけど
与えられた仕事を真面目にこなしてるだけで転落のように見えないんだよなあ
刑務所でも与えられた仕事をこなして割と楽しく生きてそう <コカイン1キロ(卸価格)>(2005年現在)
コロンビア:$1500〜1700
↓
パナマ$2000〜2500
↓
(中米・カリブ)
↓
メキシコ$12,000〜15,000
↓
アメリカとの国境を超えた時点 $2万
↓ ←ココ?
ニューヨーク、シアトル $3万
↓
末端価格 $9万7000
<小売価格>
メキシコ国内 1g15〜30ドル(純度による)
↓
アメリカ 200ドル (2008年) >>128
好きなだけ栽培しても誰にも文句言われないしな
つか刑務所内で人気の爺さんになってそうw >>126
ありがとう。パンフ買えばよかったな
お礼に姪が焼くマズいピーカンナッツパイをどうぞ 最後にどでかい花咲かせて最高の余生なんじゃないの
好きな事ばっかりしてあんな粋な爺さん憧れるわ HEYアール!って感じで
ワルどもと打ち解けてくところ好き >>134
色合いとしては近いけど、もっと厚みがないし食感がやわらかそうなんだよね
ラッピング材がいかにも脂っぽい物を包む素材なんで肉的な何かなのかなぁとも思うんだが >>111
60代くらいから背骨が曲がる病気だかなんだかで
かなり身長は縮んで痛みもあるらしいよ。
ただゴルフ出来るくらいの痛みなんで爺なんでまぁそんなもんだろって
インタビューでいってた。 オンボロのピックアップトラックを何故直さずに新車買ったんだろうか
急な金回りの良さが不審に思われなかったのだろうか
元奥様のご病気は何だったのだろうか
アールの監視役2人は逃げ切ったのだろうか
アールの懲役は何年になったのだろうか
などとつらつら考えていたら映画終わってしまっただよ リップクリームってアドリブなのかな
脚本家が考え付くエピソードとは思えない
撮影中に使わないカットだと思って塗ってたのかな
それとも実話のエピソード? でかい缶に入ってた
キャラメルポップコーン?
あれ羨ましいわー >>138
あの新車っていくらぐらいなんだろうね
初回の仕事の後に買ってたし、最初の仕事の報酬はいくらぐらいだったんだろう >>33
同じく笑ったー!
ああいうことサラッと言えちゃうキャラ最高
肝の据わった爺さんカッケー
アンディ・ガルシア、ボス役似合いすぎ 本人が有罪といえばほとんど審議無しに有罪に決まるのか…すごい ニグロって今はもう使わないのよとかダイクスオンバイクスとか道中で爺さんが学ぶのも面白いな
文句ブーブーいってるくせにメールの打ち方も覚えてたしな
あの年でも学習機能があったから家族との絆も作り直すことができたのだな >>138
ガンって言ってなかったっけ?
>>143
4万ドルくらいみたい >>148
老人を主役にした脚本は、難しいと思うけどグラントリノも運び屋も味わい深くて良いですね ブラック家族が乗ってたプリウスもちゃんとあの年代のやつだったな >>137
アントニオ猪木も70過ぎてTV出てたが、公称191cmだったのが
183cmの福澤アナと変わらない位しぼんでたな
まあ5cmはサバ読んでたのかもしれんが横幅がなくなってた 見ながら中だるみするかなと思ったけどそんなことなかった
やっぱりイーストウッドの表情の変化すごいわ
気になって海外の評価見たら思っくそ低くてびびったわ
何がそんなにあかんかったんやまだ平均点数しか見てないけど
あとでレビュー読んでくるわ そんな悪いの?と思って見て見たら別に評価低くないじゃない なかなか見応えあって良かったわ
警察がバリバリ盗聴してるのはクーデター後にフリオも警察側の協力者になってたのかな、と見終わってから思った 枯れた演技は良かったが、話に起伏が無かったな。
単に金欠の爺さんが運び屋やって捕まっただけの話。 見栄っ張りでお人好しのじーさんがただ堕ちてくだけのハナシなんだけど
じーさんも周りの悪党も警察もそれぞれの善性みたいなものが作用しあって
なんかニヤニヤしつつも身につまされるハナシになってて、かなり面白かった。
最後はブラッドリー・クーパーに早くじーさんを地獄から解放してやってくれって祈ってたは。 やっぱりマフィアの報復で娘家族が皆殺しになって、イーストウッドがマグナム片手に復讐する話でなければね 見てる間は楽しいんだけどよく考えるとかなり都合のいい話だし汚い金で家族との関係を
修復清算した事については何も自省が無いしちょっとう〜んとなるなぁ >>162
実話に基づいた映画ってだいたい淡々としてるよね
酷いのはもっと酷くてオチも何も無い 全てですっきりさせないのはイーストウッドの作風だろ >>160
そういう単純なプロットでも面白く見せるのがイーストウッドだと思う。 刑務所内でまた好きな花いじり出来たっていう
ベストなエンディングですっきりしたじゃないか 最後のほうこヒゲのメキシカンが脅したり高圧的な態度だったけど、奥さん亡くなってたって聞いたあとなんだかんだ言いながら躊躇してたのが流れ的にちょっと良かった >>21
スピーチも賛辞も要らんから早く酒飲ませてくれよ
わし、そのために来たんだから
てことかな? >>171
俺もそこ気になった。
平気で仕事仲間を打つのにそこはどうなんだろうと。 パンフの解説だとそこにも触れててメキシコのカトリック信仰で
家族の死に目に関しては粛清されるところを暴行で済んだらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています