【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】 2回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
2014年6月に「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」に掲載された、
麻薬取締局の操作をかいくぐり最年長の運び屋となった男
レオ・シャープの衝撃の実話記事「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」をベースにした
サスペンスフルなヒューマンドラマ。
・監督
クリント・イーストウッド
・主演
クリント・イーストウッド
ブラッドリー・クーパー
ローレンス・フィッシュバーン
アンディ・ガルシア
マイケル・ペーニャ
ダイアン・ウィースト
タイッサ・ファーミガ
アリソン・イーストウッド
他
日本公開日
2019年3月8日(金)
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=MFvM7wcCuk4
前スレ
【クリント・イーストウッド】運び屋【The Mule】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1543528105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画が全く分からない奴ってそんなもんだよw
不可解なのはなんでそんな奴がここに粘着しているのか?ってこと
昔、角川から出ていた「プレミア」という雑誌の読者投稿欄を思い出す
17歳高校生が「ジョー・ブラック」を見に行ったが途中で出た。
その17歳いわく、「この監督は人間が描けないのだと思います」
長い映画とはいえ一本の映画をきちんと見る能力すらないアホによる
おそるべき上から目線
>>843 を読んで、その17歳のアホ投稿を連想したww つーか、そもそも「ミリオンダラー・ベイビー」って
そんなに不快な映画か? >>841
後味が悪いからかな?
ミリオンダラーベイビーは重すぎて同意だけどグラントリノは好きだよ
祖父に愛情のかけらもなくグラントリノをねだる姪と、親友タオ少年との比較が見事
シリアスだけどユーモアも盛り込んだ絶妙なバランス感覚
そしてタオの家族を守るための最後の選択のかっこよさ
最高のヒューマンドラマで何度も見返してしまう >>852
不快というか重すぎて疲れる
前情報なく見たのでまさか尊厳死をテーマにした映画とは思わず意表突かれた
とにかく気がめいって落ち込む映画だったな 「ミリオンダラー・ベイビー」の後味が悪いとは意外だ
いや、本当にそう思う
からかう意味ではなく、君のレスを改変させてもらおう
実の親としての愛情のかけらもなく娘の好意を批判する母親と、実の父のようなコーチとの比較が見事
絶望的な悲劇だけど暖かい人間愛も盛り込んだ絶妙なバランス感覚
そして主人公の尊厳を守るための最後の選択の崇高さ
最高のヒューマンドラマで何度も見返してしまう
イーストウッド演じるコーチは実の娘とは疎遠だが、
ひょっとしたら娘との関係が回復するかもしれないニュアンスを含んだラストなので
少なくとも私にとっては後味は悪くない ふーむ
嫌味として受け取らずにもう一回見直してみよう
二回目で印象が変わる映画ってあるからね アンタは見返してもダメだと思う
時間の無駄だから自分の知能と身の丈に合った映画だけ見ときなさい
親切な大人からの助言だ > 時間の無駄だから自分の知能と身の丈に合った映画だけ見ときなさい
グラントリノ見ときますわw >>855
最近のドラえもんってつまらないんだよ
知ってる? >>850
不快度が高いほど手抜きになるってこと
極端な演出にたよるということだから ラース・フォン・トリアーの映画とか見ない自信はある(´・ω・`) 重いというか不快なんだよ
重いなら重いなりの転落劇みたいなプロセスがあればまだいいんだけど
超絶血も涙もない不幸な家庭出身でした→全く報われませんでした
→あげく全身不随になりました→安楽死しました なんてただの不幸の佃煮やん
で、それを自称映画通の>>856みたいなキモジジイが逆張りしてなお不快という >>851
>昔、角川から出ていた「プレミア」という雑誌の読者投稿欄を思い出す
お爺ちゃんいつの時代の人だよ?タイムトンネルでもくぐってきたのか?
つか17歳でも洞察力ある子はいるし、その子の考察を具体的に分析もしないで
年齢だけ見て「分かってない」と断ずることこそ分かってないじゃん
凄いブーメランだなあ。認知症入ってるの?車運転しないほうがいいよ。人殺しちゃうから >>868
具体的に反論しないで煽るお前のが知能低いと思うよ オマエのレスはあまりにも低次元すぎて
反論不能
ある意味、最強wwww >>863
> 不快度が高いほど手抜きになるってこと
> 極端な演出にたよるということだから
アカデミー賞は業界人祭りなので、さすがに手抜き作は受賞できない。 ミリオンダラー・ベイビーは、前情報無しで見て凄くショッキングだったけど
それほど不快って感じはしなかったな
絶望的ではあるけど、愛と絆を感じたからかも知れない >>862
ポケモンでもイインジャネ?
不幸の佃煮でなければ入念な作品に見えるようなので、何でもイインジャネ?
不快なので、ゴヤの名画「我が子を食らうサトゥルヌス」は駄作とか言い出しそう。 なかなかいいスレの流れだね
みんな優しいね。
あんな激烈バカに対して スクラップと頭がちょい残念な兄ちゃんが救いになってるよね
怪訝そうな顔からふっと笑顔になるのが良い いい加減スレ違いだし当然のようにネタバレしまくるのやめてくんない?
俺は全部見てたから良いけどよ。 映画の受け取り方なんて人それぞれだし、ミリオンダラーベイビーに関しては安楽死の是非を安易に描かないで観る側に委ねるように描いていたと思うし、
許されざる者の暴力描写とかもそうだけど、登場人物の行いをただ正義=善として描くのでなく立場や受け取り方で揺らぐものとして描くその辺の匙加減がイーストウッド作品の良さなんだと思ってるんだが
学がないオッサンんでうまく表現できない3337000 見たよ!
イーストウッドのキャラクターがお茶目で良かった
深刻な場面なのにリップクリーム塗り塗りとかw
老人の動きはどこまでが役作りなんだろう
メイキングでクーパーが「彼はカットかかるとソファーからカンガルーのように飛び起きるんだよ」と言ってたので
90近いのに凄いな…
少し前にウディ・アレンが体調が悪いというニュースを目にしたんだけど、お元気かな
どちらも作品のペースが早いよね ブラッドワーク、ミスティックリバー、ミリオンダラーベイビーあたりのイーストウッド
からはにじみ出てくる厭世観みたいのを強く感じたけどそれから年取っていくごとに
それが薄まってきてる気がする
不快感ではないけど見返すのに多少の体力を要求される気はする 今更見たけど凄く良いな。
ポリコレ常識を逆手に取って
単なるネット中毒世代の病として描いてるのは最高だった。 運び屋にも宮迫出てたが昨日観た
メキシコ映画の触手ってのにも宮迫出てたな
一瞬同じ俳優か?思うたけど違うかった。 動いているイーストウッドが見られる最後の映画と思った見た
それだけで貴重
自分の中でのイーストウッドは44マグナムぶっ放すハリー刑事、自分も歳をとったもんだ グラントリノのときはイーストウッドはまだまだ元気だったけど
運び屋ではほんとにヨボヨボになってて驚いた 花園はインターネットにやられ、運び屋稼業はドローンに取って変わられて
「お次はなんだい」ってなるタタさんを見たかった >>891
だよな。ほんとはピョーンって椅子から立ち上がるほど元気だったらしい。 ブラッドリークーパーいわくカンガルーみたいだったらしいよ きっと椅子から立ち上がる時に「よっこいしょ」とかは言わないんだろうな 硫黄島二部作の頃はウェイトリフティングできるくらい筋力あったっていうからな。
元々映画以外では喫煙せず食事に気を使ってたっていうし アンディ・ガルシアの肥満顔に比べて(最初はお前誰だよって思った)、全然太ってないのは摂生している証拠だよな 俳優としてオスカーあげてほしいけど、もう無理だろうなぁ
元々演技は上手いほうじゃないし 要は御大はこれからも長生きしてよい作品に出演したり監督したりしてほしいってことで。 イーストウッドってSF作品に出た記憶が全然ないけど、それっぽいのはファイヤーフォックスだけだっけか スペースカウボーイは実在するテクノロジーしか登場してないから宇宙が舞台でもSFではなくメカアクションかと
ミサイルの思考誘導装置なんて未だ実用化されそうにないテクノロジーが重要な役割を果たすファイヤーフォックスの方がまだSFかなあ。 >>911
そう言えばあったな、すっかり忘れてたよ
ただマーベルシリーズみたいな作品には出た事は無いよな、ああ言うのは嫌いなのかな 近所のツタヤ、今月からDVD100円レンタルになってんだけど
ず〜〜〜っと全部レンタル中、こんな光景見たことないw
なんとか増税前に借りたいもんだわ。 輸入盤のブルーレイ欲しいな
日本語字幕ありなんかな ミリオンダラーベイビーのブルーレイはカッコよかった 日本公開はまた春先かね
運び屋も本国では去年晩秋公開だった筈だし >>925
撮影ではあまり何テイクも撮らない、俳優の演技が気に入ったら1回目のテイクで済ましちゃうことも。
あと撮影用のギミックが映っちゃうなど撮影に粗がありスタッフキャストが「撮り直しましょう」と言っても
「んー、ここ芝居が良いしギミックも小さくて目立たないからこのまま通すわ」
と撮り直さずにそのまま使うこともあるそうな。
同じ演技を何回も繰り返したからといって演技が良くなる訳じゃない、
という考えの持ち主なので1つのカットにあまり時間を掛けずサクッと撮って終わりの撮影現場らしい。 硫黄島からの手紙ではセリフ噛んだりとちったりしてるのそのまま使われてたり
アメリカン・スナイパーの赤ちゃん人形は語り草になってるな アメリカン・スナイパーの赤ん坊人形にはこっちが目のやり場に困ったw
でも明らかに新生児(生)を危なっかしい場面で使われてこの子の親どうなってんだと腹立つより健康的だと思ったよ アメスパ赤ちゃんは一生懸命あやしてるブラッドリーが気の毒になったなw 「CGを使って人形は本物の赤ん坊そっくりの映像と置き換えるから!」とでも言われてたのかなあ。 >>927
よくよく考えたら、(劇中では)一般人が全く噛まずにしゃべれる訳ないんだよね
SHIROBAKOってアニメで、うっかり噛んだ演技をそのまま採用して絵に起こしたってエピソード思いだした あらすじを見るとチェンジリングとハドソン川を足して割ったかんじかな >>908
「ブラッドワーク」あたりはハリーが退職してその後の話、と思って見れぬこともないよ 以前インタビューで「ダーティハリーの新作は作らないのですか?」と質問された時は
「彼は今頃は隠居先の田舎で釣り三昧の毎日、ドンパチの無いのんびりした日常じゃあ映画にならないよ。」と答えてたなあ、御大。 デブのおっさんが主役かぁ
日本では興行的に厳しそうだな
主演は無名だけど、脇にサム・ロックエルとかジョン・ハムとか持ってくるのは流石
でもこの二人もキャシー・ベイツも初絡みだよね
90近くても色んな俳優にオファー出せるのが凄い
俳優によってはテイク重ねないと本分が出せない人もいるだろうに 俳優的にはイーストウッドの作品への出演とか行列に並んででもやりたい案件だろうからね 運び屋の俳優たちもイーストウッドから電話きてホイホイ引き受けたって言ってたしね イーストウッド映画のキャスティングって二通り有るよね。
一つはキャスティング担当の進言に従った、その時期の売り出し中みたいな俳優
アーミー・ハマーとか ジェフリー・ドノヴァン、ジャスティン・ティンバーレイクとか
その反面、落ち目というか旬を過ぎた俳優の起用も目立つ。
アンジェリカ・ヒューストン、ジェームズ・ウッズ、今作はアンディ・ガルシア
次作はキャシー・ベイツがそれに当たるのかな。
自分の作品でもう一花咲かせてあげたいというイーストウッドの優しさなのかな トゲトゲしてたフリオとサルが「中西部でいちばん美味いローストポーク」食べるシーンが好き
このジジイ殺したるぞ…モグモグ…ん…うめえな…うん…
ふたりとも可愛いw 新作の予告みた
久しぶりに照明のダークさ全開だな
でもトム・スターンとはもう組んでないんだな。運び屋からイヴ・ベランジェって人が撮影監督になってる
長年組んでたのになんでだろ。スターンも高齢ではあるけど去年仕事してるみたいだし 予告を見る限りオリヴィア・ワイルドの美貌がかなり劣ってきとるな。
セレブはセレブなんだろうけど、大した代表作もないままジュリア・スタイルズみたいにぶくぶく太ってどうすんだ。 バイク乗りの姉ちゃんたち、本当に男に見えた
女子プロレスラーみたいや グラントリノは臭すぎて吐き気を起こす内容だったけど
ハドソン川といいこいつは実録モノを撮らせると佳作の作品を作るんだね 逆じゃないかな
ハドソン川なんてアンビリバボーの再現VTRかと思ったが アマプラで見た面白いなこれ絶対クレー射撃してたボスが
手下を撃ち殺すと思ってたけどボスが撃たれたねw
もっと爺さんの楽しいドライブが見たかったドラマ化すればいいのに 親父と見に行ったんだよ。
イーストウッド世代でさ。飯食わせて映画代出してやって。
好きな映画を映画館で見たの30年ぶりだっつてたよ。
内容も爺さん頑張る映画で良かったよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。