ホットギミック ガールミーツボーイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ホットギミック』公式サイト
http://www.hotgimmick-movie.com/
「溺れるナイフ」「21世紀の女の子」山戸結希監督 最新作
本能を刺激する、現在を生きる女の子に捧げる青春ストーリー。
キャッチコピーは、『3つの初恋。1つの答え。』
2019年6月28日(金)全国ロードショー
相原実貴のマンガをもとにした本作は、
平凡な女子高生・成田初が3人の男性との恋に揺れ動くさまを描いた青春恋愛劇。
キャスト:
堀未央奈,清水尋也,板垣瑞生,間宮祥太朗
桜田ひより,上村海成,吉川愛,志磨遼平,黒沢あすか,高橋和也,吉岡里帆,反町隆史 山戸結希の造られたメッキが完全に剥がれてしまったな 今時アート系で売り出せる女流映画作家が欲しかっただけじゃね?
どこかの方面が。
知らんけど。 どうも山戸をこれで終わりにしたい人が多いみたいですねえ
でも次回作もたぶん企画されるでしょ なんだかんだいって無視できない存在なんでしょ。
興味なければ完全スルーするだけだしな。 映画の内容自体がショボ過ぎて口コミでも拡がらないし…
山戸擁護派も叩き派も内容で喧嘩したらどうか?
どうぞ↓ 世界一のヤマトが泳ぐのは豊洲のアーバンドックのオーシャンスクリーン 映画の内容
シナリオ 演出 演技 音楽 撮影
この映画を採点してください すかしたアート系映画という感じはしないな
むしろ途方もなく熱い映画と監督でしょ >>224
シナリオ
ポエムゼリフ連発でキャラクターの行動原理も意味不明。
演出
主人公がわざとらしく飲み物こぼすシーンがあって、演出のクソさを象徴してる。
演技
シナリオ演出がクソなので仕方ないが欠陥を演技で補えてる役者も皆無。
音楽
センスよい。
撮影
センスよい。だが、セオリー通りの撮影をすべきところも散見してた。
観客は生理的に役者の表情がみたいのに、それを撮らないのはいかがなものか。 わざとだからいーんじゃんねー
これだからただしイケメンに限る >>227
できたら各項目10点満点で採点もしてください シナリオ 3点
演出 5点
演技 2点(主役の点数)
音楽 4点
撮影 9点 10代女子に観て欲しいと言いながら主演乃木坂は矛盾してるよな
乃木坂ファンなんてオタク男子だけなんだから おいおめーら字幕上映マジやばいぞ
ポエトリークライマックスの見え方が違う
泉まくらの挿入歌が歌詞付きでめちゃくちゃ刺さる
オレンジ君みたいに刺さるなあめちゃくちゃ刺さる
エンディングテーマもめちゃくちゃ刺さる
奴隷キスの鼻ぶつかったんだけどが
顔ぶつかったんだけどになってた
虎狼友罪の田中くんはまんま田中役w
オクショしろよって若者語か?と思ってたら「復唱」だった
知りすぎたのはどう舐めたら喜んでもらえるか分かるだった
渋谷MAGNETシーンのウソとかホントとかじゃなくて「あわい」に心があるんだと >>231
そんなことは無いよ
乃木坂は女性人気も高い
そこがAKBとの違いでもある 一番駄目なのは脚本だよね
メンヘルポエマー全開脚本がノイズになっちゃって笑ってしまう・・w
山戸結希は脚本までは手出さない方がいい これは久しぶりにビックリした作品
ヌーベルバーグとか勝新太郎とか斎藤耕一とか
時々出てくるすごい感覚的な演出を思い出す
乃木坂の堀さんの狂った感じも合ってる
自分的には今年観た邦画では、愛がなんだと争う
その後、原作読んだら更にビックリ
演出だけでこんなに変わるのかと 原作かキャストか監督のどれか一つでも人気あったらこんな悲惨な興行になっていなかった
どれも人気なかったってことだ
あんなに宣伝したのに 今月末までの東映の株主券あるんだけど、この映画を時間割いてまで見るべきかどうか迷う
爆死してダメ映画っぽいがダメなりに何がダメなのか見て一考する価値あるのだろうか… 堀さんは実は存在していないという解釈は本当面白い
あのキャラクターは何か象徴的というか
実在が許されない軽さというか
作品自体もホラーみたいな怖さをかもしてる >>238
貴重な時間を割かせるのは躊躇しますが
私はおすすめしたいです
ダメな映画だとは思えません
むしろ後々観たことを自慢できると思う 物語として観なきゃいいんだよ
クラッシックをBGMに風景画がたくさんある部屋で叙情詩を読んでると思えばいい
たまにBGMをラップに変えたりスチール写真がたくさんある部屋に移動して気分転換しながら読んでると >>238
シンプルに自分が見たいか見たくないかで決めるしかないだろ
映画板もよく「〜価値あるか?」って書き込みが散見されるが、究極の所の価値のあるなしなんか他人には分からん
株主優待を使うようなら子供じゃないんだろう
何かするのに自分の意思でなく、他人に背中を押してもらって決めるんじゃ些か情けない >>236
これを三木孝浩が映画化してたらたぶんもっと客は入ってたんだろうが、
映像がきれいなだけの退屈なスイーツ映画になっていただろうね。
山戸監督だからこそ大コケでも一部の人にはいつまでも記憶に残る映画になった。 乃木ヲタの行動がよく分からんな
見る前からすばる桜田ひより状態になったのか? >>238
興行と映画の善し悪しは関係ないだろ
無難にヒットする映画こそわざわざ行く価値のない物だよ そういうこと言ってんじゃねわ
乃木坂の子ヲタは何が怖いんだ? 堀推し以外は関係ないから観に行かない
堀推しはいろんなシーンを見るのが怖くて観に行かない
興行がコケたのを煽るほうが面白い
ってとこじゃね? うえのほうでそういうことじゃないとかコピペしてたやん 乃木ヲタ=観賞抑止装置
主演女優が乃木坂所属でなければ、そこそこヒットしたのかも。
大手映画会社のキラキラ映画量産システムには載せられず、凄まじく低予算で作らなければいけないが。 >>238
迷うなら観るなバカ
もっと主体性を持て 今年の東映優待券は当たりだったな
LDKにモン8小恋に熱君 昨日観てきた。
つまらないと言ってはいけない映画なんだろうなあ。
でも、あえて言おう。
つまらなかった、と。 ここまで興味もたれなかったのは作品の出来とかキャスト云々じゃないよね
完全に宣伝ミスだわ
キービジュアルなんであんな暗い感じにしたのか
せめて宣伝を偽装キラキラ青春映画にすることもできただろうに 映画自体の作品的評価はそれぞれだからどうでもいいが、
興行的にいえば
暗ーい青春モノって陰キャ丸出しで若者は見に行かねえからw
友達とか恋人とかとこんなもん見ねえってw
暗くても激怖とか他にエンタメ要素あれば何とかなるのもあるが。
自身の根暗が原因で暗ーい青春で人間不信です、みたいなの描いても
個人でひっそり楽しむ漫画ならともかく、映画じゃ興行失敗はわかりきったことだって >>254
君には面白さが充分伝わってるよ
青春ラブコメだからねこれは
そこにどれだけ途方もない心が埋れているか
それを描写してる。重大さこそが最も重要
演出だけってことにしたい人がいるようだけど
演出だけではこうはなりませんよ
優れた視点と対象を見抜く慧眼
技を分析して同じことをやってもこうはならない
まさに監督のもの 監督もテレビ出て「人物の感情を描きたい」的なこと言ってた、そのために撮影編集があると。
しかし、感情が理解できるキャラクターなんていないし、そもそも脚本がナルシストでおかしいし、役者がいい表情してるだろうシーンで表情映さないカットが優先される編集がいっぱいあった。
つまり、監督の言ってることと仕上がった作品が矛盾してる。
センスはいいけど、作品に内在してるドラマは撮れない演出できない監督だね。
そもそも脚本の段階でドラマが作れてないし。 【特大悲報】堀未央奈主演ホットギミック興収3000万円以下が確定【初週11598人以下】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1562275177/
スピルバーグをも超える天才映画監督山戸結希が日本映画界にまたひとつ伝説を 「主演が誰だったらヒットしたのか」
主役を演じる女優が堀ではなく誰だったらヒットしたのかとも読めるが
シナリオとして初ではなく誰が主役のストーリーだったらヒットしたのかとも読めなくもない >>261
ガンバレルーヤのよしこが主演で絡む男子がクッキーとかノンスタの井上とかピスタチオの二人とかにし、同じ演出で撮る。
恐ろしい程に現実味が出てリアル過ぎるキモ映画として話題にはなる。 錦糸町オリナスもかなり聖地感あるぞ
駅に向かって外に出た時に右へ振り向くと
でっかいツリーがクリンクリンしてる
ただしレイトに限る 原作を素直に読んでたら、あの配役にならない
全部裏を行ってる感じ
乃木坂から堀さんを選んだのも、
作品本位で配役してると思う 太陽と月は撮影が難しいと思いますが
この映画では、演者の背景に自然に月が写り込んでいて新鮮でした >>265
広瀬すずじゃヒロイン力が強すぎて初というキャラに合わんやろ。 乃木坂ファンを見込んだ映画なんだろうが、乃木坂ファンが最も求めていない作風だろ
男の心をつなぎとめるために裸動画撮る役とか(笑) タダ券もらったから見に行ったけど
「映画泥棒」が一番面白かった えーと義兄は薬盛って昏睡レイプやったという解釈でよいのだろうか?(笑) 映画の見方を分かってる奴と分かってない奴の落差が激しいな
決してシネフィル向けとは言わないが
やはりこれは正しく少女マンガをリアライズしてるからね
主人公への共感や自己投影を通じてはじめてこの世界観が切実に感じられるだろう
そんな見方ができる十代の女の子に向けて監督は本気のボールを投げてるのは分かるよ 監督が十代の女の子に向いてても、
十代の女の子は山戸に全く興味ないという
笑 共感や感情移入じゃねえでしょ
かわいい娘あるあるでしょ
女好きなら必見だよ
縁が無い非モテキモヲタが興味もてないだけ >>277
でもココア飲んで倒れてる妹にいつでも飲ませられるように用意してたんだとか言ってなかったか? 山戸結希は荻上直子と並ぶ日本映画の女流巨匠になったね
ホットギミックはレンタネコに近い評価を世界から受けると思う なんか優待券?みたいなやつ貰ったので、とりあえず見に行ったら、桜田ひよりがいきなりビッチな役で出てきて・・・
祈りの幕が下りる時を見たときに、この子はどこまですごい女優になるんだろうって思ったが、あれだけビッチな役やらされるとはね。事務所も少しは考えた方がいい。 どっちも原作物だけど
「わたしの体はわたしのものだ」っていう台詞
溺れるナイフの「この海もわたしもコウちゃんのものだ」の訂正に思えてならない それは今回で言えば恋は終わらない私のものになると同義だと思う
溺れるのコウちゃんは神だから、人や石ころが存在してるのとは別次元のイデアであって
それを恋の追いかけっこで獲得した夏芽は人間以上の個体として存在する
これを今回はジャージの初恋は過去形にならないんだで表現したのだと
アズサはコウちゃんだから コウちゃんのモノだはより概念的で今回の私のモノだはより通俗的で法学的な意味かと そこは作家だから同じこと言うもんなのよ
大友がリョーキなのか兄ちゃんなのか迷うな
世界が自分のものってのはコウちゃんなんだよな
世界が自分のものだった男が強がるベジータ萌え設定も楽しみだし
今回が生だったから次はいよいよ死かなとか
今からワクワクが止まらないw セブンルール
若手俳優が出演熱望する青春映画の名手
https://tver.jp/episode/59998641
今夜22時半まで配信 >>283
女の子の主体性を促すメッセージだよ
山戸結希は決してフェミニズムという言葉は使わないが
映画を通じてそれに近いことをやってる 山戸結希のキャリアの汚点になってしまったかホットギミック 主演は藤野涼子が良かったのではと思ったが
清水も板垣も「ソロモンの偽証」に出てた >>288
十人並み以下の顔、青春を陰キャで過ごす、我が強い。
フェミの要件揃いまくりw
そのうち日本映画界伝統のパヨクになるんでない? 推しにキスシーンをやらせた監督を許せない中学生の書き込みが続くな 山戸結希がフェミニズムという言葉を使いたがらない理由が分かるな
このスレを見ただけでも 興収2000万って8000万くらいの赤字は誰が被るのか・・ 東映は円盤や配信で稼げるから何の問題も無い
映画館が損するだけ >>300
でもこの作品のソフトを扱うの東映じゃなくてバップなんだぜ 東映本体がメディア化担当だと
なぜかいまだにブルーレイじゃなく
DVDだったりするから
VAPで良かったんじゃない この映画はむしろ、テレ東の深夜ドラマにしたらいい感じの内容だと思うな
いかにもな少女マンガを換骨奪胎して何か別物にしてるから >>41
確かに岡崎京子っぽい!
>>43
確かに実相寺昭雄っぽい!
>>216
その不快な存在が最後は愛おしくなるのがこの作品の醍醐味だな!
初めて良い芝居と思ったよ。 >>306
実写では清水だからリョウキが奇行に見えたのかな 観に行ったけどなかなか印象深い作品だった
原作は未読のまま観覧
執拗に映される豊洲
つくられた画面構成、カット割
時間の分断
畳みかける矛盾したことば
なにより恋愛うんぬんを飛び越えて
初のひとりの人間としての成長?脱皮?を描こうとしているところがよかった
気になって原作無料だから読んでみたが
こちらはただの少女漫画
よくここまで切り口を変えて描けたと思う
インタビューで
十代のロマンチック・ラブの物語に対抗する形で、亀裂し、引き裂かれ、離ればなれになってゆく二人というものがより重要なモチーフとしてあり、「運命の恋」という幻想の前に、たくさんのものを見失ってしまうことを回避する道を探し当てたいと考えています。
と答えていたのをみてなるほどな、と
万人ウケする分かりやすい作品ではないが
万人ウケしそうな題材や演者を使って
メジャーどこにこれをぶっこむこの監督の気概を感じる
もう1度観たいな 原作者は気に入ってないみたいで
良かったところだけ述べますとかツイートしてたね
それも興行の足を引っ張っただろうか 主演女優と監督の力量不足かな
少なくとも脚本は向いてないね山戸さん 1巻無料の原作の1話読んだが糞つまらん
企画出したのは東映らしいが >>308
ある意味、マーベルコミックを現代的な問題意識でリメイクした向こうの映画に近い?
しかもアート映画としての挑戦も同時にやってるというトンデモなさ 山戸結希は20年前の漫画を見事にブラッシュアップしたけど
現代の女子高生にとっては原作も知らない主演女優も知らないで
興味の対象外だったんだよな 映画の出来以前に企画が良くないとヒットは難しいからな。
町田くんも案の定コケたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています