ホットギミック ガールミーツボーイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ホットギミック』公式サイト
http://www.hotgimmick-movie.com/
「溺れるナイフ」「21世紀の女の子」山戸結希監督 最新作
本能を刺激する、現在を生きる女の子に捧げる青春ストーリー。
キャッチコピーは、『3つの初恋。1つの答え。』
2019年6月28日(金)全国ロードショー
相原実貴のマンガをもとにした本作は、
平凡な女子高生・成田初が3人の男性との恋に揺れ動くさまを描いた青春恋愛劇。
キャスト:
堀未央奈,清水尋也,板垣瑞生,間宮祥太朗
桜田ひより,上村海成,吉川愛,志磨遼平,黒沢あすか,高橋和也,吉岡里帆,反町隆史 >>109
本気で知りたいと思ってるならレビューサイトやTwitterで感想漁ればいろいろ出てくるぞ。
アップやカット割りにも意味がある。
自分がわからなかったからといって勝手に意味がないことにするな。 >>114
そんなのどうでもいいんだよ
AKB系は叩き合い、足引っ張り合いの世界
握手売上からして競ってる訳だからな
結束力なんて無い >>112
気にするな
おまえはおまえのそのままでいていいんだ
この映画のどこがよかったのかさっぱりわからないおまえのままでいていいんだよ >>109
原作見てないけど展開追えたし心情も普通に伝わってきたけどな学生あるあるという感じ >>113
まぁボロクソに言う人もいればめっちゃ持ち上げてる人もいて良くも悪くも山戸作品だねって感じ
自分は面白いと思ったけどね 原作だとリョーキがハツミを好きになる切っ掛けとなるエピソードがあるんだけどカットされてた
ハツミがリョーキを好きになった理由も良く分からないし
どういう見方をするとこれで理解できるんだろう? 女心の核心の片鱗にいままでにないほど迫った作品だと思うよ
この作品をちゃんと受け止めれば、より大切な人に
より良いコミュニケーションが取れるんじゃないかな
雑に投げ出して後悔しないようにね。
こんな事を映画で体験できるのは本当に有難いことなんだよ
クラッシック()について気づいたんだが
例の赤ちゃん(オレンジ)がエリーゼ
猟奇がアリア
お兄ちゃんが悲愴なんだな
例外はそんな愛は知ってるがエリーゼ(これ結構ヤバい)
例のベーグルがアリア
ライバルが成田せんせーって来るところでつま先でサッとなぞるのは何なんだ? 考えているのと全然違ったわ、拾いきれなかったのでもう一回観ます。
情報量多過ぎ。甘くなかった。 >>120
少女漫画の実写ってたいてい下手くそな子役の回想シーンが入ってくるからなくて良かったわ
好きになったきっかけなんてどうでもいいし オレンジ君との密会シーンでは
コインランドリーのレオよろしく
子役カップルがはしゃいでたよね 内容は結構難しい
愛がなんだを風邪薬のせいで内容を全く覚えてない自分にとっては今の所今年実写邦画の一位の見応えかな >>126
俺も今さっき9回目見終わった
山戸作品なんかポエムだからなんも難しく考えず
感じたままでいいんだよ さすがに考えても難しくなくなったよw
例の赤ちゃんはオレンジ本人なのかちっちゃい弟なのか謎が残る
その辺はどうでもいいんだけどな
姉妹が泣きながら、ありがとう、ごめねと抱き合うのは何を話したのか???
バカで何が悪い しかし主演の乃木坂の娘はホント不思議な娘だわ
ある時はツルンとした松井玲奈のようだし、眼鏡の時はまるっきり
あさひなぐの西野七瀬まんまだし。ある時期の宮脇咲良みたいだし
分かれよこの大バカやろーのとこはノリピーみたいだよな
宇宙人ヘアーの時はAVの朝倉ことみみたいだ
どこが一番可愛かったろうか。めいっぱいオシャレしてきてねニコッのとこか
脱がされて布団のなかでキャッキャウフフのとこか
やっぱ分かれよこの大バカやろーか
私を使ってのとこか?
オレンジとウソ恋してる時が一番キラキラだな
うーん。。。バカでいたい
逆にどうしようもないプップクプーじゃないの?? 伝わりやすく作ってないんだから伝わりにくいのは失敗ではない。 結局冒頭で捨てちゃったコンドームに現代人(大人)は救われているというのに気付かされる17才女子の青春のメモリーってことでいいのでは つまらないだろうと分かって見に行ってしまった自分が恨めしい 監督も主演も才能ない
監督はただの性的少数者というかfetishというか
主演はひとこと口開いただけでぶっ飛んだ
録音の仕方に癖があるのかな?ワザとなんだろうけど 堀は演技が上手いとはいえないけど、男に振り回されてフラフラする中身のない女の雰囲気はよく出てたよ。 乃木坂ってだけでパスという層もいそうで勿体ないよな
まあ自分もまだ観に行ってないけど ロリコン監督が撮る女子高生の瑞々しいナントカとはやっぱ違うわ
むしろ男が見るべき 映像の綺麗さが良いのはわかる
でもそれにこだわりすぎて演出はどうかと思う
ミュージックビデオ向きというか
思春期世代の役者や20前半の感受性豊かな世代はこの監督は良いのかもしれんが
ある程度大人の役者はこの人の演出は合わないと思う >>144 それ以前に認知されてない 知らない人が主演
でも映画は良かったし彼女にやらせたのもわかるんだけどね 映像が美しいって話あるけど俺の印象は映像は豊洲にしても渋谷にしても重ぐるしい灰色で無機質であり見続けるのが苦痛だったけどな。人それぞれかもしれんが >>151
客呼べる俳優がいないからね
乃木坂の子も人気ないんだね さっきフジテレビ系列の番組「セブンルール」に山戸監督が密着されてたけど
観てた人いる? cm撮影の映画館は蒲田宝塚かテアトル蒲田だったな
あすこはこの上ない昔ながらの映画館
やはり青春こそが人間性の頂点だと思い知らされるよな
子供そだてて脳内麻薬出まくっても、結局子供もそこに行き当たる 日本映画を自分の力で変えたいみたいな事言ってて実況民が失笑してたw
あと有能な後輩は潰す人らしい 原作の連載終わったのが15年前で今の高校生や大学生は読んでない
役者もそこまでの知名度がないだから劇場に足を運ばせる要素がない かわいいかかわいくないか問題は監督本人に言ってやりたい
溺れるナイフの時のポレポレも全然良かったわけですよ
まつげちょんと飛び出ててアニメ声でねえ
中坊山戸も良かったねえ かわいいかかわいくないか問題は監督本人に言ってやりたい
溺れるナイフの時のポレポレも全然良かったわけですよ
まつげちょんと飛び出ててアニメ声でねえ
中坊山戸も良かったねえ 映画は年に100本は劇場で見てるが…
久々に「なんだこの映画?」と思ってしまった
清水に終始イライラ
板垣は胸糞悪く
間宮はキモい
どうでもいい話を延々してる映画
半青の永野の弟が堀と顔が似てることを発見したのが唯一の収穫 桜田ひより見ていて昔、浜崎あゆみがこんな役やってた事を思い出した セブンルールはやはり映画監督とは作品を通して会話したいとしか言えないが
そのなかでは一番重要なとこは本屋のくだりかな
タイトルってのは本全体をあらわす詩的な象徴なんだと気づかされた
映画ってのは長編であっても詩であって、決して長編小説ではない
1を知って10を知る究極の行為だな
物語の洪水なんだな本屋は素敵なところだね
そういう重層構造を統合する感性がホットギミックのような
受け止めきれないほどの圧巻の傑作を生むんだろう 映画を長編小説と思って観る人には山戸結希の作品は合わないだろうな。
求めるものが違うんだからしゃーない。 この映画をもっと明るい映像で撮ってくれたら才能だが灰色の日本映画調で重苦しいだけの凡作 脚本の日本語リテラシー不足が致命的。堀氏の怪演がおもろい ああ吉岡里帆は近い将来この位置に収まる女優になってしまうんだろうな
ということのわかった作品 散歩も遊びもしないなんて良い生活じゃないですね
映画以外で何がしたいですか
映画を撮っていたい
これってハルレオのハルだよね
さよならくちびるとはシンクロニシティ 女子高生が楽しめるかはわからないけど映画ファンは観るべき作品だと思う
終わる前に行っとけ
後悔するぞ >>167
あさが来たが最初で最後の輝きだったな
そのメガネ宜ちゃんも脇役だったが 溺れるナイフの監督と聞いて見た
キラキラもギラギラもインパクトもなく笑えない厨二
主役の子は乃木坂なの?一般人より不細工なのにあざとさ全開で苛々した
つまらない映画はせめて出演者のビジュアルでカバーしてほしい まあなんかすっとぼけるしかなかった奴は
もう一回みとけよ。
逃げた人も思いがけない再開した時に大号泣できるんでしょうね
それも羨やましい 難解なものを理解できてる自分格好良いしたい人向け? 難解というのはちゃんと中身があるにも関わらず理解しずらい事をいう
この映画は中身がないのに映像でそれらしくしてるハリボテだから当てはまらない >>182
言い直そう。
観てる方が恥ずかしくなるってこと。 見てきたが、感想書くのもダルいなあ、これ
陰気な厨二がグダグダやってたわ
絵は評判通りこだわりがあるよねって、感じだったが。 リョウキの良さが1mmもわからなかったので惚れる理由がわからない みんながわかっていることが僕だけわからないからつらいって話? なぜ映画ホットギミックはヒットせず終わってしまったんでしょうか? うわ
昨日は豊洲のオーシャンスクリーンだったのか。。。
見逃した。。。これは一生ものの失態。。。 映画のマーケティングは、何よりキャスティングだけど
主演はもう売れ線よりも監督の確信で選んだな
目先の動員よりも、後々残る作品としての正解を選んだ
その代わりに男性陣は旬の俳優を揃えてる
ただもうキラキラ映画自体が、大コケするものも珍しくない
これは偽装キラキラ映画だけど、量産型キラキラ映画と見なされて埋もれた感はある
でもまあ、山戸結希フィルモグラフィーとして、10年20年後も誰かに見られて
評価の位置付けは後世に委ねられるだろう >>195
コレが面白く思える時代が来ることはあるんだろうか この監督いつまでもてはやされるんだろうか?
勘違いするだけだと思うがな。 監督自身が30代なってこういう青春モノをリアルに描けなくなってるのを主演の堀の感性にのっかってやっつけてるような気がする >>197
もてはやされてるかなぁ?
独りよがりで主人公の若い女の子に無理やり自己投影してるだけな気がする
確かに監督はやりたいようにやればいいんだけど
感覚がずれすぎてると見てる側からしたら無理だわな >>195
あまりの客の少なさにそうやって言い訳するしかないよね 上映時間と場所が絞られて密度が上がってきてる
どうしてもかなぐり捨てられない心の引っかかりを確認してみないか?
君も自演はいいからもっかい見たまえ
いま見なくちゃ何かをeyesに 工作員じゃないけど面白かったよ。
人を選ぶ映画だから合わないのは仕方ないが、だからといって価値がないわけじゃない。
山戸監督には唯一無二の才能として今後も独自の作風を貫いていって欲しい。 山戸結希は後世には
ガールズ・ヌーヴェルヴァーグの旗手として名が刻まれてるよ 岩井俊二も国際的評価はあまり聞かないが
直近でなぜヤマトを隠していたのかと問われそう
こういうこと言うとさらにいじけるみみっちい奴らだからな
完全に存在意義を見失っている
最近はパルムドール以外は企業と富豪に買い荒らされる始末 必殺技は最後にとっておかかいとドラマが盛り上がらないだろとでも言うのか 興収3000万特大赤字でフィニッシュです
堀未央奈さん爆死ですお疲れさまでした 山戸の映画じゃなくて
ヤマトの映画って言えばオッサンが釣れるのに ヤマトの映画と言われても見向きもしないが
山戸の映画と言われれば観に行くオッサンの俺も居るが。 8 名前:君の名は(茸)[] 投稿日:2019/07/05(金) 06:32:08.15 0
昨日のモバメもライブ前なのに映画観に行ってほしいときてたからな
やはり本人もガラガラなのを知ってるんだな
196 名前:君の名は(光)[] 投稿日:2019/07/05(金) 16:58:57.74 0
また未央奈からホットギミック見に行けというモバメが来たよ
210 名前:君の名は(やわらか銀行)[] 投稿日:2019/07/05(金) 17:56:14.15 0
映画見てくれ映画見てくれとモバメで連投来てなんかかわいそうになってきた
236 名前:君の名は(空中都市アレイネ)[] 投稿日:2019/07/05(金) 18:44:01.85 0
堀ちゃんがモバメで映画見に行かないヲタクに説教してるぞw
237 名前:君の名は(愛知県)[] 投稿日:2019/07/05(金) 18:45:03.19 0
モバメ読んだ
本人は不入りの原因がヲタが恋愛描写嫌がってるからだと思ってるみたいだな
そういう理由ではないと思うんだけど・・・ カメ止めみたく上映2館から始めて増やしていけば良かったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています