アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 347
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-6参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的に(利用者の"善意"に頼る形で)ネタバレ込みの話題は、
日本公開前〜公開直後あたりまでは個別のスレッドを使ってください。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行ってください。
※前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 346
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1556366120/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>941
向こうの文化であぁいうシーンを見るときは、この作品、この作品に出てる俳優、監督はそういった考えに理解示してるんだなっていういわば宣伝みたいなもんで、そこまでイライラした感じに捉えないと聞いたことある >>937
神映画だが俺もハッピーエンドではないかな
トニーもハッピーエンドとは限らないって言ってたし ハッピーエンドではないと思う
ああ、これで終わったんだな、ってしんみりするための映画
幸も不幸も併せ持っている トニーが指パッチンで過去のサノスをもとの時間に戻したんだわ
つまりあそこで倒すと願ったらねじれが生じたからある意味頭のいいトニーじゃないと世界は救われなかった >>950
ロキに石奪われたからそれより前の1940年にキャップとトニーが帰り道分のピム粒子使って行ったんだよな?
量子世界突入の真っ最中ってどういうこと? >>944
ほんまこれガッカリした
左から失礼で良かったのにな >>930
ちゃうちゃう
アントマンがみんなに装置の説明始めたけどみんなポカンとなったからタイムマシンて言ってこのスレの多数のように深いこと考えずに飲み込めるように説明してたやん >>943
>>886
何度も同じことを説明させるなよ・・・ まだ過去改変で議論してる連中はマップス読んで来い(しつこい)
あと次立ってる? >>934
ないない
もどってほぼ数秒後あるいは同時刻に石戻してるんだから っていうか2012からストーン取りに過去に行ったのは1940でなく1970では >>944
英文同じだからな
多分一見さんには意味がわからないので、わかりやすくしたんじゃないか >>946
なるほどね。いいたいことはわかるが、キャップの記憶は変わるわけではないから、キャップ自身は過去に戻る認識はあると思うけどな
トニーに弄りすぎると後でつけが回ってくるって散々口にしてたの見て、いじるとは思えないわ >>965
そうだっけ?ハワードとピムが居た時代
それは間違ってたかも ありがとう >>966
英文同じだからこそ翻訳もおなじにすべきでしょ
翻訳者がWS見てないか、気付かなかったんだと思う >>964
それはつまり
石を持ち出した「過去」は現在との繋がりがない平行世界ってことですね >>946
キャップ本人の記憶はタイムスリップした感覚だろうが
冬眠してただけなのでそもそもタイムスリップでも
その同類でもない 今回ほんと意味わからんシーンやら設定多すぎ。
いくつか優れた解説も散見するが、
そのカケラでも、作品内で自然と描写させるのが監督本来の仕事。
観客の想像に任せるなんてのは、作家にとって逃げでしかない。
想像の「余地」いいけど、想像を前提にするのは論外。
作品内で語りきれなかった事など本来あってはならない
それは未完成作品だ >>955
キャップの人生という物語がやっとハッピーエンドを迎えたとはとれると思う
まだ死んでないけどw >>961
なるほど。ただ多次元世界なら、ナターシャ達がこの時代にはストーンがニューヨークに3つあったとかいう計算無駄になるけどな
多次元世界だった場合自分が過ごしてきた時間が同一とは限らないわけだし、スコットだってその策に待った入れるだろ >>968
ありがとう!乙
なんでこのスレ安価踏み倒すやつ多いんだろうな
>>972 カラオケ屋がやたら多いYKUZAcityTOKYOはいいんだけど
マジで何言ってるかわからんかったぞホークアイ
あれで会話になってる真田の言語能力はミュータント
大爆笑してしまった >>962
あの農園サノスもタイムスリップサノスも同じ記憶を共有してるってのがあなたの意見でいい? >>935
今日また観に行くから確認してくる
今から水分コントロール… タイムスリップサノスってなんかグリコみたいでかわいい 世界は変わっていない過去に戻ったことも一本の線で繋がっている
わかるでしょ 理解できてない人は説明もできないと言うことがよくわかるレス>>986 これだから時間軸だのパラレルだのはイヤなんだよ
みんな困惑してるじゃん
作中の説明(公式見解)がほぼ無いから。
これまでのヒーローひとりひとりの積み重ねは何だったんだ >>967
ダンスがセーフなのはよく分からんしもう既にサノスが大軍よこしたりロキが逃げてる時点でとんでもなく弄ってる事になる >>981
ガモーラの死のところ確認するならエンドゲームで確認しても意味ないっしょ 誰とは言わないけど、利口ぶることで自分のアホさをどんどん露呈してることに気づいてくれ 例えばさぁ
センター試験直前の過去のAさんの筆箱を現在のBさんが持ち出して帰れば
現在のAさんはどうなるでしょう?
>>980さんはどう思う? >>979
途中まではね
農園で死んだサノスは「過去」の人
EGで死んだサノスは「現在」の人 >>986
俺もこれに同意。要はどの時代もキャップが二人存在し、石を戻すついでにそのまま過去に居座るのも運命の一つってことだろ
ただガモーラの死に他の血痕があったは嘘だわ >>973
頭悪いと良作も楽しめなくて可哀想だな
もっと創作や芸術に親しめ >>975
最初から多次元な世界じゃなくて選択の都度分岐する世界でしょ
例えていうならマルチエンディングのAVGみたいな この時間軸云々が次回作の強敵を生む要因になると信じている >>990
人が死ぬ死なないの出来事とダンスを同列に扱うのはさすがに違うだろ…
それにサノスの件があるからもうこの際関係ないって考えをキャップが持つってのも理解できない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 3分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。