インターステラー INTERSTELLAR 36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『インセプション』「ダークナイト」3部作のクリストファー・ノーラン監督作品
鬼才クリストファー・ノーランと、アカデミー賞(R)受賞Wキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験!
地球の寿命が終わる。人類の挑戦が始まる。
【ワーナー公式】映画 インターステラー
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4366/
前スレ
インターステラー INTERSTELLAR 35
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1547955417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>650
自分は2年前に見返した時に、それほど違和感無かったけどね
まあそこの感じ方は人それぞれだからね 思い出補正というより劇場は少し暗い画面だから粗が軽減される。フルCGをテレビで見たら動く絵にしか見えない。 劇場でアバター3Dを見てテレビで2D見返すとのっぺり平面だったな >>650
印象は画質や画面サイズにも左右されるよ
昔の映画ほど良い環境で観た方が
2001年〜は、IMAX版上映の時にを体験できて大満足 最近のアメリカ映画ってこんなしみったれた演技が多いね
みんな呟くような感じでセリフを言って、それがリアルみたいなやつ
でも全然違うと思うなあ
アメリカのアニメでも声優にそういう演技が多くて、ボソボソ独り言を言ってるみたいで陰鬱になってくる
そういうんじゃなくて、ちゃんと伝わるようにセリフを言って欲しいねえ
声をある程度張らないと伝わってこない >>656
>>657
台詞云々はともかくハンスジマーは良かった
あなたがこの映画に向いて無かっただけ ハンスジマーの曲は壮大でどこか不安を掻き立てるような、それでいてどこか希望もあるような
とても良いね
とうもろこし畑でドローンを追跡する曲が好き ジマーの音楽は+バットマンしか知らんのだが、ヒーリングとかアンビエント系のベクトルな気がする
ジョン・ウィリアムズみたいなとは真逆だな
良く言えば映画のシーンの引き立て役に徹してるが、悪く言えば音楽の影が薄い
バットマンなんか特にそうw >>639
純粋に再会時から出発時のマーフの年齢なんだけど
これが諸説あったような…自分で計算してちょ ユナイテッドシネマがアンコール上映ばかりやってるから期待できる 地球を去る理由がダストストームとか食料危機だったけど、
ウイルスの方が現実味があったかもなぁ… >>665
その砂嵐も食糧危機も、農作物の疫病が原因だったんだけど… >>669
劇中では疫病が耕作放棄の原因になってたんだよ
元ネタのダストボウルが、過剰な開墾とその後の耕作放棄による砂嵐 TARSのフィギュア死ぬほど探してるんだけどどこで扱ってるか知らない? >>656
うちのお爺ちゃんがこの前初めて補聴器つけたら世界が変わったって言ってましたよ。 疫病の解決策が見つかってない段階で移住しても
移住先で疫病が再発して地球と同じになる気がするがね
そこは突っ込んじゃダメか 35311104313504r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政rsh >>673
また移住する?
マクロスじゃん…
or シドニア 食糧問題で移住を考えていたわけではなく、一番の危機は「このままでは窒息してしまう」 窒息(+食糧問題)の原因が疫病による植物の枯死だから移住しても同じでは? >>679
探していた移住先は人類が生存可能な生態系をもつ星
その点は地球の植物に依存しているわけではないよ
食糧も必ずしも農作物である必要もないので >>680
>探していた移住先は人類が生存可能な生態系をもつ星
作中に根拠となる描写がないから、その説は無理があるかな
もちろんエドマンズの星に「人類が生存可能な生態系」があれば万々歳だけどね
でもそれだとさすがに、ご都合主義がすぎるのではないかと思いますが エドマンズが正解だったとすると未来人もその衛星軌道上にワームホール作ってやればよかったのになぁ >>681
生態系というのは無機物と有機物の相互作用の体系の事
マン博士の星でのやり取りがあります
彼のウソやデータの偽造は、あの星を選んだ根拠を説得しなければならなかったから
まだやってるんですね
映画をダシにして人を否定するために書き込んでる
これにまた煽りのレス付けられても拒否します 「人類が生存可能な生態系をもつ星」を探していたとするなら
ミラーの星なんて候補からまっさきに外れるはずだけどね
陸地が少なすぎて人類が生存可能な生態系を持ち得ないでしょ >>683
反論できなくなったら決めつけして逃げるんだ
「拒否します」じゃなくて「反論できません」って素直に言えばいいのに >>683
細かいこというと、マンが蘇生した直後ココが駄目なら地球に帰りたいというクーパーの意向は知らなかったから
「降りてみたが駄目なのでエンデュランスでエドマンズへ行こう」というのが自然で有望だと嘘言う必要はなかったな
それもだが初見時に寒く長い昼と更に寒い夜、マスク無しで過ごせない大気っていう時点でどう見てもハズレに思えたな >>686
まあそれはほら、救助に来た人間を地上に釘付けにして船を乗っ取るという算段だったわけだから
星の様子は(初見で)この星なんかおかしいぞと予め思わせたかったんじゃないかな インターステラーの単独スレなんてあるのね…
ネトフリで見ました。
見たのはだいぶ前だけど時々飛び飛びに見返してしまう
ミラーの海の星のBGMが熱出して寝込んだ時の悪夢で見るというか聞く「とても静かだけど非常に騒々しい音」そのもので、感動した。
この映画のおかげでキキララの大きさを聞いた時の恐怖が具体的になった。
ロボットかわいい。 ロボットが救いかもしれませんね
あと「分離」って離れていくロボットとクーパーも面白い
自立するって事かなぁ Amazonで電子書籍Interstellar: Beyond Time and Space (English Edition) Kindle版が553円 >>689
TARSは別れ際クーパーとの再会を確信してたな
洒落の効いた別れの挨拶だったのかも知れんが >>692
なんとかレベルも良し悪しだねw
違うか この映画は楽曲がほんといいよね
ピアノ聞くと泣いてしまう ターズとケースがイケメンになって帰ってくる話… とか?
まあ重力制御できちゃったんだからw スターウォーズ並な全宇宙の話にはなっていそう
なお何故かフォースも使える様に
胸熱 >>696
未来人の技術を得られればワームホール使った別銀河へのワープもできるからSW以上じゃないか? Netflixのインターステラって音小さくね?
普段ボリューム26くらいだけど、インターステラだけ36やわ この映画はマジで面白かった
なんかね、ビックリした。 4次元超立方体のテッセラクトて科学的に証明されてるのかな? 映画の描写のモチーフは、正八胞体(テセラクト)の展開図
以下はその説明や由来について
正八胞体(テセラクト)とは?物理的に再現困難な四次元の超立方体 4Dの世界観で考える
https://www.seleqt.net/programming/what-is-tesseract/ タイムパラドックスの話になるんだけど未来人って最初どうやって生き残ったんだろうな
やっぱプランB?
プランBをプランAにする為に介入してきたということになるんだろうか >>709
人類が滅亡する時空連続体に他の、既に5次元人に進化した別の種族が干渉したんじゃない?
2001年でボーマンがあっちに行ったように >>709
勘違いしてる人が多いけど「彼ら」は「(地球人の)未来人」とは限らないからね >>717
そこはノーランが先人モノリスに遠慮したのかな? あのさー これ
クーパーが嫉妬しなくてアメリアちゃんの言うようにエドマンズの星の方に向かってたら
エドマンズはまだ生きてたのかな?ラスト、死んだばっかりっぽかったし(わからんけど墓が簡素だから)
だとしたらラストでアメリアのもとにクーパーが「きちゃったv」しても嫌な顔されるんじゃないの? エドマンズからの通信が途絶えたのは事故があったからで
そのときに死んでただろう 事故で死んだから通信が途絶えたってのも変な話だけどな
ミラーが死んだときは通信は継続されてるのに 落石事故で設備が破壊されて通信が途絶えて
アメリアが到着して修理して通信再開した
と考えれば矛盾はないけど エドマンズもろとも落石事故に巻き込まれたってこと?
落石事故が起こりうる場所に設備を設置したならそれも変でしょ どんな落石かしらんが建物が半分以上埋まるような落石だったことは映像に描かれてる そんな危険な場所にアメリアもベースキャンプ張ったんだ ミラーやマンの星と同様何かしらの難アリ惑星なのかも知れん
平地に突然岩石が降ってくる特異地殻とか >>725
同じ場所にキャンプ張ったかどうかは描かれてないけどね >>727
電気が灯った建物が描かれてたけどあれは違うんだ >>728
同じ場所だったか?
同じ場所だったとして、エドマンズの生死とか通信可否についてなんか矛盾あるか? >>729
映画見てない人か?
エドマンズが死んだ場所のすぐ側だぞ 矛盾してるって言ったっけ?
それはともかく落石の危険性が高い場所に通信機(ビーコン)を設置したことと
エドマンズが死んだ場所のすぐ側にキャンプ張るのは不自然じゃないかね >>731
レスしたのに無視か?
まあいいけど、落石の危険性が高い場所にビーコンを設置した合理的な理由と
エドマンズが死んだ場所の側にアメリアがキャンプ張った合理的な理由を教えてくれよ
「矛盾がない」ならズバッと答えられるよな? 元々岩山とかは無くて隕石による事故だったかもしれないしキャンプ地にした時点ではなんら危険性がなかった場所だったと考えたら別におかしくもない >>735
ノベライズで「落石事故」と書かれているらしいがそその設定は無視か? >>737
それは知らなかったわ ノベライズとはなんだね?
映画と関係あるの?
しかしあとからストーリー付けるならどうとでもなると思うけどな
地殻変動が起こったとか ちなみに私は>>731ではないよ
ただ、不自然とか言われても詳しく語られていないところは人それぞれ解釈が違うからどっちでもいい >>739
どっちでもいいのであそこには実は先住の巨人がいて巨岩を投げつけた、とでも納得しとくかな 映画とストーリーが違うなんてよくあることだから映画と関係あるのかね?と言いたかったんだが?
キャンプ地の不自然さを考えるならストーリー上死ぬことが確定していた為手っ取り早くそうなったこともあるんじゃないの? >ストーリー上死ぬことが確定していた為手っ取り早くそうなった
それが不自然じゃね?って話なんだが? 理由なんて後からいくらでも付けられるし、それがその映画ストーリーの事実としてあるんだから不自然とかはないかな いつもの議論吹っかけてくる人の、いつもの調子なので
巻き込まれないように各位ご注意を >>734
で、矛盾はあるのか?
ないなら話は終わり 照明が透けるような仮設的なテントの設置場所でそんなケチつけられてもね
だから何?って感じ >>746
「矛盾はあるのか?」をアホのように繰り返す前に>>734にレスしろ
>>747
「照明が透けるような仮設的なテント」って何よ?
あれ以上の本格的な施設をこれから設置すると思ってんの?
呆れるほどの理解力の低さだな >>744
>それがその映画ストーリーの事実としてあるんだから不自然とかはない
その論法だと、どんだけシナリオが穴だらけの作品でも不自然さを感じなくならない?
それでも「不自然さを感じない」なら何も言えないが そうせざるを得ない語られぬ真実があったんだろな
と脳内補完してるから全然不自然さなどない
真実は小説より奇なりってね
作り話の真実なんてどうとでもなるしな
いちいちこんなのおかしい!と騒ぎ立てる方がどうかしてる頭が不自然なんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています