有名映画監督のベスト3を挙げていくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えれば、リュック・ベッソンだったら「ニキータ」「レオン」は当然だと思うが、あと一本はなんだろうな。 >>220
そう?じゃあ、それから観てみようかな。 一般映画では二作目くらいでは?
昔はよくテレビで放送していて、思い出補正もある。
でも木村家の人々のような作品ていまはなかなか撮れないのでは、とおもう >>224
監督名も書いとけよ。なぜ、みんな監督名ぐらい書かない? 頭が悪いのか? バッドボーイズシリーズは今見なおすと映画としての出来の低さにビビる
当たり前だがマイケルベイも作品数重ねることで映画撮るの上手くなってんだよな
13時間のほうがはるかに上手 なお、トランスフォーマーは作るごとにガタガタになっていくのであった。
5とか放送事故ものだろ、アレ。 >>225
逆だよ〜
書かなくてもペキンパーくらいわかるだろ それでも書いたほうが親切だろう。この板のやつらには一片の親切心の欠片もないという事がよくわかったよ。 書くぐらいどんな手間がかかると言うんだ?簡単に書けるだろうが。
気どりやがって。 逆だよ
ペキンパーもわからないやつに
挙げて欲しくない(^o^) ペキンパー観てないといけないという法律でもあるのか?そんな法律、誰が作ったというんだよ? ペキンパーなら「ワイルドバンチ」「わらの犬」「戦争のはらわた」だろうな
反ハリウッドの人だったからな
「ゲッタウェイ」は唯一ハリウッドに迎合した作品
ペキンパーらしさ全開なのが上の三作品だろう(本当は三つに絞るなんてとてもできない) >>80
「ジャッキー・ブラウン」は面白いね。
タランティーノの原点か。 いや、「パルプ・フィクション」と「キル・ビル」のあいだか。 >>239
おお!嬉しいな
ジャッキーブラウンは評価低いからw
おれはタランティーノが描いた大人のラブストーリーとして、すごく好きだよ
ラストの切なさもいい >>241
実はまだ観てる途中で観終わっていないんだが、これって「大人のラブストーリー」なのか? 信じられねぇ。信じられねぇよ。
もう、85%は観たと思うが、これが「大人のラブストーリー」であるとはまだ、思えないぞ? もしかしたらあの事か、と思う事はあるけどな。
この映画、めちゃくちゃに長くないか? >>241
ジャッキー・ブラウンはとても優れた映画だと思うけど、これは「大人のラブストーリー」なんかじゃありません。
最後のキスシーンは過酷なサバイバルゲームを最後まで勝ち残ったふたりの「勝者のキス
」に過ぎないんですよ。
こんな「大人のラブストーリー」はありません。ただ、最後に殺された黒人はサーファー娘を愛してたに違いないけど。
勝ち残ったあのふたりのあいだ 滝田洋二郎監督は「阿修羅城の瞳」「壬生義士伝」「病院に行こう」の3本をベスト3にしよう。
「木村屋の人びと」は見つけにくいよ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー
フォレスト・ガンプ
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷
ロバート・ゼメキスでした ロマンシング・ストーンは観てないな。ところで、ザ・ファブルってそんなに良い映画なの? あと、2時間ほどで寝る予定です。最近やけに忙しく映画を見ていません。あとの2時間を使えばDVDの一本も観れる理屈ですよね。
でも、DVDもたっぷりと時間のある時に観たいですよね。余裕がないと観れない。 クリストファー・ノーラン
バットマン・ビギンズ
ダークナイト
ダークナイト・ライジング ブラッド・バード
アイアン・ジャイアント
Mr.インクレディブル
ゴースト・プロトコル いや、ゴースト・プロコトルなら観てるな。ブラック・バード監督
なんて知らなかった。 オリバー・ストーン
JFK
ナチュラル・ボーン・キラーズ
プラトーン >>1
リュック・ベッソンだったら「グランブルー」「レオン」「最後の戦い」 フロムダスクティルドーン
スパイキッズ2
エルマリアッチ >>265
何で『デスペラード』じゃなくて、『エル・マリアッチ』なんだよ?
『デスペラード』の方が面白いだろ!? >>267
ゴーストハンターズ入れるなら残りは
マウスオブマッドネス
スターマン 深見 真
ゼブラーマン2かあ……どうしましょうか。今のところ、俺の中で三池監督作品ベスト3を選ぶとすれば
「デッド・オア・アライブ 犯罪者」「フルメタル極道」「極道戦国志 不動」。
2010年5月1日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています