AKファン専用 「フォルトゥナの瞳」
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逆にフォルトナの瞳をアメリカで映画化するとしたらどんな脚本にするか興味深々 >>1
いい加減、お前のアイコン架純に変えろ
キモ過ぎなんだよ >>254
アイコンってナニ?
検索したけど説明むつかしくてわからん
オレみたいなアホにもわかるように説明してくんなまし 改めて思ってみても
やっぱり電車事故の場面が無理してるんだよなあ
映画的にと思うあまり失敗してしまうケースが多いような気がする
ひょっとしたら
脚本家はそんなこと思ってなくても製作者や監督の要求で仕方なくそうする場合もありそう このところアメリカ産の映画やテレビを何本か続けてみた
とにかくあちらさんのやることは派手で大掛かりなんだよなあ
それに近頃ではCGが精巧になり実物との見分けがつきにくくなったのでより派手になった
だからこの映画のラストようにちゃちな映像しか撮れないならやめたほうがいい 同じようン設定で始まる二つの物語
フォルトナの瞳では飛行機の墜落事故で多くの乗客のうち助かった二人の物語
主演 神木隆之介 有村架純
スイッチではトンネルの落盤事故でバスの乗客20人のうち助かった二人の物語
脚本が「いつ恋」の坂元裕二 監督が「そして生きる」の月川翔
主演 阿部サダヲ、松たか子、 有村ファンだから
脚本坂元裕二と監督月川翔 にひかれてスイッチを見た 「スイッチ」というドラマは
誰かがナニコレって言ってたけどまさにナニコレというしかないドラマ
たまたま「殺人症候群」という連続ドラマが同時期にあり
殺人を犯しながら少年法に守られ反省もなくのうのうと生きている加害者たちに対し
無念の思いを持ち続け集まった遺族たちの会の依頼により何人も殺すという衝撃的だけどわかりやすいドラマとは違い
ナニコレお遊戯と思うほどのふざけた話 助かった二人の高校生は
大学に進み7年間付き合い男は検事に女は弁護士になって別れた
弁護士になった女は病気としか思えないのだけど犯罪を犯した人間が正当な裁きを受けないと思うと我慢ができず殺したくなるのだ
そして実際殺しに行きその都度検事になった男に止められるのである
まるで止めてくれるのを待っているように止められるのである
だから実際には一回も殺していないのだ 思うにこの脚本家は必殺仕事人のファンではないだろうか AIず目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだ
これをAIにどう処理させるのだろう 人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからと山岸俊男は言っている 人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている {{!NOW:ssnndd報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と AIず目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだ
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
これらをAIにどう処理させるのだろう AIが目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだと私は思う
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
これらを佐藤理史氏は AIにどう処理させるのだろう 1219200919120912
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 AIが目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだと私は思う
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
AIが目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだと私は思う
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
佐藤理史氏は
これらの情報をどんな手順で AIにどう処理させるのだろう 0130200930010901
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 2335200935230923
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 5856200956580958
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 >他人の役に立とうとしているのが19%なら日本人は集団主義でないことになる
あっそうなのだけど
他人の役に立とうという19%は個人の意志によるものでそれ以外の81%は集団に従う人
だから
日本人は集団主義だって言ってるんじゃあないのかなあ >他人の役に立とうとしているのが19%
と言うことは81%は >他人の役に立とうとしているのが19%
と言うことはあとの81%は
「自分の利益や権利を主張する個人主義者である」と言うことになる 041621091604類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 下村総務会長は 衆議院解散 総選挙について
「自民党国会議員のほぼ総意、即解散(すべきだ)」との見方を示した。
報道各社の世論調査で菅内閣が軒並み6〜7割台の高支持率となっていることに触れ、
「自民党の支持率も上がっている。自民党の若手はほぼ全員が早く選挙をやってもらいたい(という意見だ)」と指摘した 自民党の下村総務会長は 衆議院解散 総選挙について
「自民党国会議員のほぼ総意、即解散(すべきだ)」との見方を示した。
さらに
報道各社の世論調査で菅内閣が軒並み6、7割台の高支持率となっていることに触れ、
「自民党の支持率も上がっている。自民党の若手はほぼ全員が早く選挙をやってもらいたい(という意見だ)」と指摘した 264322094326終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 195922095919終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 261522091526終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 相手の行動から
「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
「帰属の基本的エラー」という 相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
社会心理学者は「帰属の基本的エラー」という けど
相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあることを実生活で嫌と言うほど痛感したのが
今度首相になった菅さんで
まるで麻薬のように
こっちの言動から「こっちの意図」を忖度させる快感のとりこになってしまったのだ 相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
社会心理学者は「帰属の基本的エラー」という けど
相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあることを実生活で嫌と言うほど痛感したのが
今度首相になった菅さんで
まるで麻薬のように
こっちの言動から「こっちの意図」を忖度させる快感のとりこになってしまって久しいのを
真理子夫人は心配されている 相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
社会心理学者は「帰属の基本的エラー」という けど
相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあることを実生活で嫌と言うほど痛感しているのが
今度首相になった菅さんで
まるで麻薬中毒患者のように
こっちの言動から「こっちの意図」を忖度させる快感のとりこになってしまって久しいのを
真理子夫人は痛く心配されている 『日本の「安心」はなぜ消えたのか』
山岸俊男著
内容はともかくタイトルがボケボケで残念
売ろうと思うなら
『武士道精神が日本のモラルを破壊する』
でしょう
ちょっと刺激が強すぎると思ってちょっとひびったのかな 正直あんまりよくわからなかった
むろん俺の頭の問題で内容がどうこうはわからないのだから何も言えない
内容は言えないけど
びっくりするのは目次の多いこと
とにかく目次だけで内容が床ってしまう錯覚をおこしそう 第一章
「心がけ」では何も変わらない!
日本人の心は荒廃したか? 以下18項目
第二章
「日本人らしさ」と言う幻想
右も左も「日本人らしさ」がお好き 以下18項目
第三章
日本人の正体は「個人主義者」だった⁉
あなたは「集団主義者」ですか? 以下10項目
第四章
日本人は正直者か?
集団主義社会とは「信頼」を必要としない社会である 以下8項目 『日本の「安心」はなぜ消えたのか』
第一章
「心がけ」では何も変わらない!
(日本人の心は荒廃したか?) 以下18項目
第二章
「日本人らしさ」と言う幻想
(右も左も「日本人らしさ」がお好き) 以下18項目
第三章
日本人の正体は「個人主義者」だった!?
(あなたは「集団主義者」ですか?) 以下10項目
第四章
日本人は正直者か?
(集団主義社会とは「信頼」を必要としない社会である) 以下8項目 第五章
なぜ、日本の企業は嘘をつくのか
(「安心社会の終わり」を告げる構造改革) 以下12項目
第六章
信じる者はトクをする?
(なぜ、アメリカ人は他人を信頼するのだろうか) 以下9項目
第七章
なぜ若者たちは空気を読むのだろう
(集団主義社会では人間関係を読む力が必要になる) 以下5項目
第八章
「臨界質量」がいじめを解決する
(どうすれば「信頼社会の海」に飛び込めるようになるのか) 以下18項目 第九章
信頼社会の作り方
(「機会コスト」とは何か) 以下13項目
第十章
武士道精神が日本のモラルを破壊する
(「最悪のシナリオ」) 以下10項目 なんと総計121項目もある
俺のあたまでは数数えるだけで計算機がいる
むろん
それぞれの項目を丁寧に説明しているけど項目を読んだだけでわかったような気になるのもむべなるかな なんと総計121項目もある とおもったのは間違いだった
総計131なのだ 肝はむろん
第十章 武士道精神が日本のモラルを破壊する
つまるところ
筆者はこれを言いたいのであって読者はこれを読めばまあ十分ともいえる
11項目だけ記しておく
「最悪のシナリオ」
ふたたび「安心社会」と「信頼社会」
人類のモラルには二種類がある
商人道と武士道ーー相反する二つの道徳律
モラルの混用が「救いがたい腐敗」をもたらす理由
商人のように行動する統治者、統治者のようにふるまう商人
武士道は嘘をつく「無私の精神」からは共存共栄は生まれない
商人は「卑しい人間」か
読まれなくなったビジネス成功談
今こそ商人道を この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする方式
信頼社会とは
社会が提供する「安心」に頼るのではなく、自らの責任で、リスクを覚悟で他者と人間関係を積極的に結んでいこうという人々の集合体 この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
その一つの安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする仕組みで
もう一つり信頼社会とは
社会が提供する「安心」に頼るのではなく、自らの責任で、リスクを覚悟で他者と人間関係を積極的に結んでいこうという人々の集まり ただし
安心社会と信頼社会はそれぞれ完結した社会であって、どちらがどうと言うことは全くないということで
それぞれいいとこも悪いとこもあるという
かくいう私なんか
生活力が甚だ劣っているので安心社会のほうがあっているような気がするけど相互監視は嫌だなあともわがままにも思う 問題は
このような二種類の社会がそれぞれに独立した「モラルの体系」を作り出していることという
その一つが「市場の倫理」で
もう一つが「統治の倫理」という
これはカナダ人の学者ジェイン・ジェイコブズ女史が発見した体系で日本風にいえば
市場の倫理は「商人道」で
統治の倫理は「武士道」と言って間違いはないという そして最も重要なのは
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
例えば
「魚心あれば水心あり」とばかり政治家が商人のような行動をとることを許せば
「状況によってはルールを勝手に変えてもかまわない」と言うことになり汚職にもつながりかねない とにかく
統治者は商人のような行動をとってはダメで
商人は統治者のような行動をとってはダメとジェイン・ジェイコブズ女史は言っている 商売のためにつかう「魚心あれば水心あり」は商人のモラルであり
主君のためにつかう「嘘も方便」は武士のモラルである
これを混用すれば混乱するのは目に見えている
つまり
「魚心あれば水心あり」を統治者が使えば汚職につながり
「嘘も方便」を商人が使えば信用がなくなる そして最も重要なのは
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
さらに
山岸氏は信頼社会への移行を待ちきれず日本は崩壊してしまうのではないかと心配しているし
むろん
真理子夫人も心配している 一夫一妻制だけど
男はオスとして種を絶やさずかつ広めるために胤をまき散らす本能が脳に植え付けられている
とすれば
不倫と言うのは本能に従った行為であってまあ強姦なんかよりよっぽど紳士的なのだ
本能に従ったといっても
強姦は一方的な行為で文明人には許されないけど不倫は同意の上の行為なので世間が非難することではない
この間テレビを見てたら
不倫するなら覚悟してしなさいって年配の女性の方が言ってたけど
逆に女性に言いたいのは
男が不倫するのは覚悟して結婚せよ 何しろ本能なのだから その覚悟がなければ結婚するな 今の日本は一夫一妻制だけど
男はオスとして種を絶やさずかつ広めるために胤をまき散らす本能が脳に植え付けられている
本能だけど
強姦は一方的な行為で「安心社会」でも「信頼社会」でも文明人には許されないけど不倫は同意の上の行為なので世間が非難することではない
この間テレビを見てたら
不倫するなら覚悟してしなさいって年配の女性の方が言ってたけど
逆に女性に言いたいのは
男が不倫することは覚悟して結婚せよ 何しろ本能なのだから その覚悟がなければ結婚するな この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
そして
このような二種類の社会がそれぞれに独立した「モラルの体系」を作り出している
そして
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
でも
その二種類の社会を行ったり来たり右往左往しているのが人間の大部分ではないだろうか この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
そして
このような二種類の社会がそれぞれに独立した「モラルの体系」を作り出しているという
そして
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
そして
その二種類の社会を行ったり来たり「救いがたい腐敗」を右往左往しているのが人間ではないのだろうか オードリータン “中卒で性転換者、台湾「異例の新閣僚」の正体 唐鳳は中国(中華人民共和国)と台湾は地理的には近くても正反対の価値観を持つとし、
前者が社会信用システムやインターネットを民衆の監視および制御に利用しているのに対して
後者はインターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築いているとして台湾の民主主義を損なうフェイクニュースを防止する技術開発などに取り組んでいる[19][20]。 理念としては「徹底的な透明性」(Radical Transparency[21])と呼ばれるものを挙げており、
公開できる、あらゆる情報がインターネット上にあることで、政府の官僚や大臣が何をやっているのか、
何を考えているのかを全部知ることができ、人々が「国家の主人」になれるというビジョンを掲げている ケインズは、大不況下では、金融政策は効果的ではなく、消費を直接的に増やす財政支出政策が最も効果があると主張した。
ケインズの有効需要創出の理論は、
大恐慌に苦しむアメリカのフランクリン・ルーズベルト大統領によるニューディール政策の強力な後ろ盾となった。 台湾のデジタル担当大臣 オードリー・タン氏を初めてテレビで知った
落合陽一氏との対談だったけど
中卒で性転換者であるオードリー・タン氏は1981生まれの現在39歳でIQ180と言う
なんか
生来図抜けた能力の持ちぬしは
二人の話の中に出てきたケインズ氏も同性愛者だったように
性的に普通ではない人が多いような気がする ちなみに
名前だけで何も知らない落合陽一氏もむろん違うだろうけどなんかそんな雰囲気がある オードリー・タン氏いわく
中国は社会信用システムやインターネットを民衆の監視および制御に利用している
対して
台湾はインターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築いている
だから
わたしたちは台湾の民主主義を損なうフェイクニュースを防止する技術開発などに取り組んでいる すばらしい
日本も台湾に倣って
インターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築きたいものだ
ぜひぜひ
そのむねをご主人のみみにお願いします真理子夫人 オードリー・タン氏はビジョンとして
公開できる、あらゆる情報がインターネット上にあることで、政府の官僚や大臣が何をやっているのか、
何を考えているのかを全部知ることができ、人々が「国家の主人」になれるということを考えているという 経済学の権威ケインズ氏は90年前に
このまま科学が進歩し続け労働効率が高まれば100年後には労働の必要はなくなると言っている
予測までもう10年しかないが?と落合氏
知らなかったけど
国連が決めた「SDGs (持続可能な開発目標) 誰一人取り残さない世界」の達成目標が10年後なのだ
このことも踏まえ
オードリー・タン氏まだ10年あると言う 非常に前向きで楽観的なのだ 日本学術会議のこといろいろ言われているけど
陰険だねえ 菅内閣の陰湿さがもろに見える
まるで
率直で快活さがない 日本学術会議のこといろいろ取りざたされているけど
陰険だねえ 菅義偉氏の陰湿さがもろに見える
まるで
率直さも快活さもない
でも
好きこそものの上手なれと言われるけど 上手にできるから楽しいんだね本人は
ある役所の保険課の課長が差し押さえは数限りなくやったといった時自慢そうな顔をした
それと本質的に同じ 日本学術会議のこといろいろ取りざたされているけど
陰険だねえ 菅義偉氏の陰湿さがもろに見える
まるで
率直さも快活さもない
だから
バランスを取るため健気な真理子夫人はことさら明るくふるまっている 健気な真理子夫人と書いたのは言葉の綾で
真理子夫人は生来明るい人でことさら健気にふるまわなくても明るいのだ
そう
陰険で陰湿なことを自覚している菅義偉氏は真理子夫人の生来の明るさに惹かれたのだ 人は自分にないものに引かれる
特に
男は女に縋って生きているのだから自分にないものを持っている女には運命的なものを勝手に感じる
では
真理子夫人は自分にはない陰湿さを持った菅義偉氏に惹かれて結婚したのだろうか 真理子夫人が菅義偉氏と結婚したのは
魔がさしたと言ってしまえば身も蓋もないけど
まあ
言い訳をほじくればいろいろとあるだろうけど詰まるところ魔が差したというのが妥当だろう では
生来明るい真理子夫人が生来陰気な菅義偉氏となぜ結婚したのか
魔がさしたと言ってしまえば身も蓋もないけど
まあ
言い訳をほじくればいろいろとあるだろうけど詰まるところ魔が差したというのが妥当だろう 地方のある役所で
あなたは差し押さえしたことあるのですか
と聞かれ
数多くと答えた保険課の課長の顔は自慢げだった
いつしか
差し押さえを宣言した時の相手の怯えた顔を見るのがこの課長快感になっているようだ
要するに
麻薬と同じとまでは言わないけど一種の中毒患者になっているのだ
でも
見捨てず看護し続ける真理子夫人は素晴らしい 女性の知人に勧められ
上野千鶴子女史の「女ぎらい」と言う本を図書館から借りてきた
上野女史は『日本の「安心」はなぜ消えたのか』の著者山岸俊男氏と同じ社会学の学者さんという
ただ
上野女史は社会学者て山岸氏は社会心理学者 でこの違いが判らない 共通しているのは著書の目次の多いこと
山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』は10章131項目
上野千鶴子女史の「女ぎらい」は16章77項目
もっとも
学者さんの書いた本の目次はどれも多い記憶がある 偶然にも
山岸氏と上野女史は1948年生まれの同い年で
山岸氏は2018年70歳で病没されているけど上野女史は現在72歳ますますお元気
ちなみに
山岸氏は書いてるのを見ても言い争うのは避ける温厚さがうかがえ
一方
上野女史は論争が好物と言ってもいいほど争うことが生来的に好きそうだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じでスポーツ選手も反吐を吐くような練習も苦にならない
生来喧嘩が好きな上野女史は何でも誰でも来いとばかりますますみがきがかかり
一方菅義偉氏は
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまったけど
これも生来陰にこもって人の心ばっか読んでいたのが発展したものなのだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じでスポーツ選手も反吐を吐くような練習も苦にならない
言論界では
生来喧嘩が好きな上野女史は本職の社会学はむろん何でも誰でも来いとばかりますますみがきがかかり
政界では
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまった菅義偉氏だ けど
これも生来陰にこもって人の心ばっか読んでいたのが発展したものなのだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じで才能あるスポーツ選手は反吐を吐くような練習も苦にならない
言論界では
本職の社会学はむろん何でも誰でも来いとばかり論争に興じるごとき上野千鶴子女史は
生来の喧嘩好きの才能が止められず死ぬまで争いを楽しみそうだ
政界では
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまった菅義偉氏だ けど
これも生来陰にこもって人の心ばっか読んでいた才能にいささか振り回されているのを
痛く心配している今日この頃の真理子夫人なのだ 「女ぎらい」目次
1 「女好きの男の」ミソジニー
ミソジニーとは何か / 吉行淳之助と永井荷風 / 女から逃走する男たち
2 ホモソーシャル・ホモフォビア・ミソジニー
男の値打ちは何で決まるか / 男の連帯の成立条件 / 男は性について語ってきたか
3 性の二重基準と女の分断支配ーー「聖女」と「娼婦」という他者化
ジェンダー・人種・階級 / 「聖女」と「娼婦」の分断支配 / 性の二重基準のディレンマ 上野千鶴子著「女ぎらい」目次
1「女好きの男の」ミソジニー
ミソジニーとは何か / 吉行準之助と永井荷風 / 男は性について語ってきたか 山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』も
上野千鶴子女史の「女ぎらい」も
法律のこと憲法のことはほとんど出てこないのと根拠が欧米の枠内に寄っているように思える
けど「女きらい」の 6皇室のミソジニーはちょっとかわった感じがする 山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』も
上野千鶴子女史の「女ぎらい」も
日本国憲法のことはほとんど出てこないのとカタカナが多くて根拠が欧米の枠内に寄っているように思える
けど「女きらい」の 6皇室のミソジニーはカタカナがほとんどなくちょっとかわった感じがする ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると上野女史は言っている ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている
そして上野女史は
皇室はいつからミソジニーになったのだろうかと問いかけている 皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条) 旧・皇室典範では
皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条)
とあるから系図には載せられないよねえ 改憲が前提のようなつまらん話するなよ
前提が間違っている
憲法は今のままでいいという人と
改憲したいという人との二者ががいることを前提にしないとだめじゃん
案を出せと言うけど
改憲したい人は案を出せばいいし
今のままでいいという人は今の憲法そのものが案なんだから作る必要はない 女は一人で生きていける生き物だけど男は一人では生きていけない生き物
だから
男は女に縋って生きるより生きるすべがないのになぜかこの時の男たちは女性を拒否してしまった
そのせいで
その後この国の民はひどい目にあってしまった 男たちがおびただしい血を流して得た明治維新
血を流す男たちをただのうと眺めていただけの女
そんな女に縋って生きることが我慢できなくなったのだろう
だから
たとえ天照大神を冒とくするこようなことになったとしてもミソジニー むろん戦乱の渦中にいる女性の苦しみは男に勝るとも劣らないものがある
でも戦乱外に住む女性は案外気楽に過ごしているのでわ 実写版の「この世界の片隅に」をテレビで見たら
戦争が終わったという知らせに対し若い主人公のすずが
ほっとするかと思いしな
「まだ日本は戦えるでしょう」と激を飛ばすよなことを言っていた 人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか?/コロナパニックについて考える ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている
でも戦時下では
「女が男に生まれなかったことに安堵し、男が男に生まれたことを呪うこと」
ではないだろうか 内戦と戦争は違うけど
戦乱の渦中にいる女性の苦しみは男に勝るとも劣らないものがある
でも戦乱外に住む女性は案外気楽に過ごしているのでわ
以前
実写版の「この世界の片隅に」をテレビで見たら
戦争が終わったという知らせに対し若い主人公のすずが
「まだ日本は戦えるでしょう」と激を飛ばすよなことを言っていた でも戦時下では
「(見送る)女が男に生まれなかったことに安堵し、(見送られる)男が男に生まれたことを呪うこと」
ではないだろうかと書いたけど
戦争って女性万歳を叫ぶためにあるのかしら 確かに
「NHK課長を更迭した訳 」をやるには(認識、推論、言語運用、創造など)の知的な想像が必要だけど
はたしてAIはその辺を目指しているのだろうか このスレのタイトル
東大法学部とGHQ民生局と日本国憲法にすればよかった そもそも憲法()とは、
国の成立に係る統治の根本規範(法)となる基本的な原理原則に関して定めた法規範をいう(法的意味の憲法)。
1215年にイギリスで制定されたマグナ・カルタが源流で、アメリカ独立戦争以降、国民が憲法で国家権力を制限するものと捉えられる。
国家の政治的統一体の構造や組織そのものを指す場合もあり(事実的意味の憲法)、このほか憲法は多義的な概念として論じられる 大日本帝国憲法(だいにほんていこくけんぽう、だいにっぽんていこくけんぽう、旧字体:大日本帝󠄁國憲󠄁法)は、
1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された日本の憲法 大日本帝国憲法(だいにほんていこくけんぽう、だいにっぽんていこくけんぽう、旧字体:大日本帝國憲法)は、
1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された日本の憲法 強大な国家権力を制限するために日本側が払った努力は 菅 義偉(すが よしひで、1948年〈昭和23年〉12月6日 - 強大な国家権力を制限するために日本側が払った努力の結果は
帝国憲法改正案委員小委員會
などにおける鈴木義男氏をはじめとする有志の見識が証明している
ちなみに
菅 義偉(すが よしひで)氏は 1948年〈昭和23年〉12月6日 生まれ
終戦時にはまだ生まれていなかった 強大な国家権力を制限するために日本側が払った努力の結果は
帝国憲法改正案委員小委員會
などにおける鈴木義男氏をはじめとする有志の見識が証明している
ちなみに
菅 義偉(すが よしひで)氏は 1948年〈昭和23年〉12月6日 生まれ
終戦時にはまだ生まれていなかった し日本国憲法が公布された昭和21年にも生まれていなかった 一倉 定 (いちくら さだむ)
事業は学問でもなければ理論でもない。 事業の存続を実現する戦いなのである
ボロ会社ほどスローガンが多い
政治は学問でもなければ理論でもない。国民の幸福を実現する戦いなのである
国民が不幸な国ほどスローガンが多い バーチャルは virtue の形容詞で,
virtue は,その物をその物として在らしめる本来的な力という意味からきている.
つまり,
それぞれのものには,本質的な部分があってそれを備えているものがバーチャルなものである. バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、
現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、
ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系 そもそも人間が人間が捉らえている世界は
人間の感覚器を介して脳に投影した現実世界の写像であるという見方にたつならば,
人間の認識する世界はこれも人間の感覚器によるバーチャルな世界であると極論することさえできよう それは,
人間の視覚が電磁波のうち光と呼ばれる0.40 から 0.75 μm という極めて限られた領域を検出するに過ぎず,
聴覚も空気の振動の内のわずか 20Hz から20kHz というこれまた限られた部分を感知しているに過ぎない.
触覚,味覚,嗅覚においてはさらに分解能の低い感覚器によりこの世界を捉えているわけである このバーチャルな世界を拡大してきた.
ハッブルスペーステレスコープの捉えた宇宙の映像,
STM(Scanning Tunnel Microscope)を介して観測した原子の世界はこの宇宙の本質を人間に伝えるのである.
人が何をバーチャルと思うかも重要な要素である.
つまり人が何をその物の本質と思うかによって,バーチャルの示すものも変わるのであると考えられる. こんなバーチャルな世界を拡大してきた
ハッブルスペーステレスコープの捉えた宇宙の映像や,
STM(Scanning Tunnel Microscope)を介して観測した原子の世界は
この宇宙の本質を人間に伝えるのである.
重要なのは人が何をバーチャルと思うかである.
つまり人が何をその物の本質と思うかによって,バーチャルの示すものも変わるのであると考えられる. バーチャル (virtual) とは,
The American Heritage Dictionary によれば,
「Existingin essence or effect though not in actual fact or form」と定義されている
つまり,
「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」
であり,これはそのままバーチャルリアリティの定義を与える. 神様の拠り所?
言うまでもなく神様を作った人間にあるに決まっているじゃん
なかには
神は死んだという人もいるけど 神を殺したわけではなく見放しただけなのだ 神様の拠り所?
言うまでもなく神様を作った人間にあるに決まっているじゃん
なかには
神は死んだという人もいるけど 神を殺したわけではなく見放しただけなのだ 神の拠り所?
言うまでもなく神を作った人間にあるに決まっているじゃん
なかには
神は死んだという人もいる
でも
神を殺したわけではなく見放しただけなのだ
要するに
神はバーチャルリアリティであり続けられなかったのだ 神の拠り所?
言うまでもなく神を作った人間にあるに決まっている
そして
神は死んだという人もいる
でも
神は死んだわけではなく見放されただけという人もいる
はたして
神はバーチャルリアリティであり続けられるのか? 神の拠り所?
言うまでもなく神を作った人間にあるに決まっている
でも
神は死んだという人もいるし
神は死んだわけではなく見放されただけという人もいる
はたして
神は人の心のバーチャルリアリティであり続けられるのか? 神の拠り所?
言うまでもなく神を作った人間にあるに決まっている
でも
神は死んだという人もいるし
神は死んだわけではなく見放されたのだという人もいる
はたして
神は人の心のバーチャルリアリティであり続けられるのか? 幸いなことに
この国は唯一の神だけに縛られる一神教ではない
なにしろ
八百万の神々がいるし仏さまもいる
そのうえ
織田信長のおかげで宗教を恐れることもない
だから
宗教に関してはバーチャルリアリティといってもより取り見取りなのだ 幸いなことに
この国は唯一の神だけに縛られる一神教ではない
なにしろ
八百万の神々がいるし仏さまもいる
そのうえ
織田信長のおかげで宗教を恐れることもない
だから
宗教に関してのバーチャルリアリティは選り取り見取りなのだ 日中戦争以降の軍人・軍属の戦没者数は約230万人だが、
餓死に関する藤原彰の先駆的研究は、
このうち栄養失調による餓死者と、栄養失調に伴う体力の消耗の結果、
マラリアなどに感染して病死した広義の餓死者の合計は、140万人(全体の61%)に達すると推定している*。(『餓死した英霊たち』)(出所:『日本軍兵士』)
*:諸説あり 日中戦争以降の軍人・軍属の戦没者数は約230万人だが、
餓死に関する藤原彰の先駆的研究は、
このうち栄養失調による餓死者と、栄養失調に伴う体力の消耗の結果、
マラリアなどに感染して病死した広義の餓死者の合計は、140万人(全体の61%)に達すると推定している*。
(『餓死した英霊たち』)(出所:『日本軍兵士』)
*:諸説あり 飢餓、自殺強要、私的制裁−−戦闘どころではなかった旧日本軍 旧日本軍では
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられていた。
いまでも運動部には
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い選手ををつくることができると思っている指導者がいるようだ。
考 かつて日本を悲惨な目に合わせた精神主義が未だに横行しているこの国
少子化の解決策で言われているほとんど精神主義的だもんなあ
国民性と言うの変わらん(笑)
笑ってる場合ではないけどね(笑) 飢餓、自殺強要、私的制裁−−戦闘どころではなかった 旧日本軍
日中戦争以降の軍人・軍属の戦没者数は約230万人だが、
餓死に関する藤原彰の先駆的研究は、
このうち栄養失調による餓死者と、栄養失調に伴う体力の消耗の結果、
マラリアなどに感染して病死した広義の餓死者の合計は、140万人(全体の61%)に達すると推定している*。
(『餓死した英霊たち』)(出所:『日本軍兵士』)
*:諸説あり 旧日本軍では安易な青春主義に頼り
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられていた。
いまでも運動部には旧日本軍的
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い選手ををつくることができると思考停止的指導者がいるようだ。 旧日本軍では安易な青春主義に頼り
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられていた。
いまでも運動部には旧日本軍的
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い選手ををつくることができると思考停止的指導者がたくさんいるようだ。
諸説あり かつて日本を悲惨な目に合わせた精神主義が未だに横行しているこの国
少子化の解決策で言われているほとんど精神主義的だもんなあ
国民性と言うの変わらん(笑)
笑ってる場合ではないけどね(笑)
諸説あり 飢餓、自殺強要、私的制裁−−戦闘どころではなかった 旧日本軍
日中戦争以降の軍人・軍属の戦没者数は約230万人だが、
餓死に関する藤原彰の先駆的研究は、
このうち栄養失調による餓死者と、栄養失調に伴う体力の消耗の結果、
マラリアなどに感染して病死した広義の餓死者の合計は、140万人(全体の61%)に達すると推定している*。
(『餓死した英霊たち』)(出所:『日本軍兵士』)日経ビジネスより
*:諸説あり この後日本が戦争する可能性が高い相手は中国か米国かどちらでしょう
あるいはこの二大強国と同時に戦争をするかも
そんな無謀なと思うようなことでも何かの拍子にこの国はやりかねない まるで
強制され無残に死んだ者たちがお前たちも餓死のようなひどい目にあって死ねと望んでいるように
そう
未ださまよう怨念の呪縛からこの国は逃れられない
あるいは
この国と言うより人類はと言った方がいいかも 日本人の怨念はバーチャルなんてカタカナには関係ない 責任を取るものが誰もいなくては
未ださまよう怨念の呪縛からこの国は逃れられない
まあそんなバーチャルリアルティごめんだけど
日本人の怨念はバーチャルなんてカタカナには関係ない 「鬼滅の刃」というアニメ映画が
映画興収歴代一位になるかもしれないというほど大ヒットしているようだ
原作は漫画と言うけどそんな漫画があるということも知らなかった
映画館に行く気はないけど興収には興味がある かつて若手女優のファンになったことがあり
まあ今でもファンではあるけど
その女優の主演やヒロインの映画はファンの義務として何回も見に行ったけど
アニメファンのリピート回数と言うのは尋常ではないようで
まさに
「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」
というバーチャルリアリティーなのだ 「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」であり,
これはそのままバーチャルリアリティの定義を与える. かつて若手女優のファンになったことがあり
まあ今でもファンではあるけど
その女優の主演やヒロインの映画はファンの義務として何回も見に行ったけど
アニメファンのリピート回数と言うのは尋常ではないようで
まさに
「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」であり
バーチャルリアリティーに命がけなのだ バーチャルリアリティーに命がけ
と言うことはバーチャルリアリティーに沿うことに懸命なのだ
つまり
人間にとってバーチャルは バーチャルリアリティーに命がけ
と言うことはバーチャルリアリティーに沿うことに懸命なのだ
つまり
あくまで人間にとってバーチャルは仮想とか虚構あるいは擬似なのであり
リアリティーなのはAIにとってなのだ やっぱり時代を先取りするのは若者で生きることに敏感なのも若者なのだ
生き続けるにはどうしたらいいか本能が感じるのも若者
ぶっちゃけ
先が見えた年寄りにとってこの世界がどうなろうがとりあえず自分さえ良ければいいのだ いまのアメリカ大統領選って
まるでアニメのバーチャル映像を見てるみたいで
勝った方にリアリティーがほほ笑み負けた方は幻想となり消える あるいはこの二大強国と同時に戦争をするかも
そんな無謀なと思うようなことでも何かの拍子にこの国はやりかねない 幸せな管理社会を目指す中国
幸せなバーチャル社会を目指す米国
ひょっとしたら
日本国はこの二大強国と同時に戦争するかも
そんな無謀なと思うようなことでも何かの拍子にこの国はやりかねない
要はガラパゴス憲法なんだけどね 一刻も早く幸せな管理社会を作りたい中国 は
日本が改憲して9条の縛りを解くことが必要だと考えてぃるに違いない 幸せなバーチャル憲法を日本にもたらしたつもりのアメリカは
まさかそれが
バーチャルリアリティー憲法になろうとは夢にも思わなったに違いない 幸せなバーチャル社会を目指すアメリカ
そのためには
バーチャルリアリティー憲法を損なうような勢力は必ずつぶす必要がある それにしても
率直さも快活さもみじんもない菅さんみっともないなあ
日本国民の代表と思うとちょっと恥ずかしい
このままこの国は
「救いがたい腐敗」によって崩壊するのが速いか
「少子化による人口減少」で衰亡するのが早いか
わからないけど
たとえ日本が消滅しても夫を思う真理子夫人の気持ちは変わらない 統計学的に言って
日本人は「人を見たら泥棒と思え」であり
アメリカ人は「渡る世間に鬼はない」である この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
どうもトランプ氏を支持している人々は安心社会の住人のようで
安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする仕組みで これって
中国が目指す幸せな管理社会に似てるよねえ ちなみに信頼社会とは
社会が提供する「安心」に頼るのではなく、自らの責任で、リスクを覚悟で他者と人間関係を積極的に結んでいこうという人々の集まり
だそうです 統計学的に言って
日本人は「人を見たら泥棒と思え」であり
アメリカ人は「渡る世間に鬼はない」であるらしい
そして
この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
どうもトランプ氏を支持している人々は安心社会に住みたいようだ
では安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする仕組みで
これって
中国が目指す幸せな管理社会に似てるよねえ この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
トランプ氏自身はどうか知らないけど
どうも安心社会に住みたい人がトランプ氏を支持しているみたいだ
では安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする仕組みで
これって
中国が目指す幸せな管理社会に似てるよねえ ちなみに信頼社会とは
社会が提供する「安心」に頼るのではなく、自らの責任で、リスクを覚悟で他者と人間関係を積極的に結んでいこうという人々の集まり
だそうです
これこそアメリカのイメージなんだけどなあ 統計学的に言って
日本人は「人を見たら泥棒と思え」すなわち「安心社会」志向であり
一方
アメリカ人は「渡る世間に鬼はない」すなわち「信頼社会」志向であるらしい
でも
傾向がそうであって嗜好は変わりやすいからなあ
ちなみに
中国人は「人を見たら泥棒と思え」が多そうではある トランプさんは負けたようだ
それはともかく
トランプさんの出現により
アメリカには「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が混在していることが明確になった バーチャル・リアリティは
元々シュルレアリスムの詩人アントナン・アルトーが造語した芸術用語であった バーチャル・リアリティは、コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実として知覚させる技術である。
時空を超える環境技術であり、人類の認知を拡張する バーチャル・リアリティとは、
コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実として知覚させる技術であるが
元々はシュルレアリスムの詩人アントナン・アルトーが造語した芸術用語であった やっばりな
人間の知覚プラス第六感がなくては思いつかない芸術なんだ バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、
現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、
ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系 バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、
現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、
ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系 であるが
言い換えると
コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実として知覚させる技術であるが
元々はシュルレアリスムの詩人アントナン・アルトーが造語した芸術用語であった
やっばりな
人間の知覚プラス第六感がなくては思いつかない芸術なんだ バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、
現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、
ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系 であるが
元々は
シュルレアリスムの詩人アントナン・アルトーが造語した芸術用語であった
やっばりな
人間の知覚プラス第六感がなくては思いつかない芸術なんだ アントナン・アルトー(Antonin Artaud)
1896年9月4日 - 1948年3月4日
フランスの俳優・詩人・小説家・演劇家。 アントナン・アルトー(Antonin Artaud)
1896年9月4日 - 1948年3月4日
フランスの俳優・詩人・小説家・演劇家。
幼少に罹患した髄膜炎の後遺症の痛みに耐えるために一生阿片などの麻薬を服用し続けた。 「人は病んでいる。できそこないだからだ。奴を一度裸にして奴をむしばむこの微生物をこそぎおとせ。
そして神よ、役立たずの器官というものをなくしてほしい。そうすれば人は自由になれる。そしてダンスホールで踊りまくるように踊りをもう一度教えてほしい。
そこが彼の場所だ 「人は病んでいる。できそこないだからだ。奴を一度裸にして奴をむしばむこの微生物をこそぎおとせ。
そして神よ、役立たずの器官というものをなくしてほしい。そうすれば人は自由になれる。
そしてダンスホールで踊りまくるように踊りをもう一度教えてほしい。そこが彼の場所だ 器官なき身体
「人は病んでいる。できそこないだからだ。奴を一度裸にして奴をむしばむこの微生物をこそぎおとせ。
そして神よ、役立たずの器官というものをなくしてほしい。そうすれば人は自由になれる。
そしてダンスホールで踊りまくるように踊りをもう一度教えてほしい。そこが彼の場所だ この国は、ジェンダーに関係なく、
すべての子どもたちに明確なメッセージを送りました。
野心をもって(大志を抱いて)夢をみる。信念をもって前に進む。
例え社会がまだ見ぬ姿であっても、他の人がどう思うかということに関係なく、自分自身を見つめつづけてください。
私たちはそのステップを踏むあなたを応援します」 アメリカ史上初の女性副大統領になるカマラ・ハリス女史による演説
この国は、ジェンダーに関係なく、
すべての子どもたちに明確なメッセージを送りました。
野心をもって(大志を抱いて)夢をみる。信念をもって前に進む。
例え社会がまだ見ぬ姿であっても、他の人がどう思うかということに関係なく、自分自身を見つめつづけてください。
私たちはそのステップを踏むあなたを応援します」 アメリカ史上初の女性副大統領になるカマラ・ハリス女史による次期大統領バイデン氏を紹介する演説の一部
「この国は、ジェンダーに関係なく、
すべての子どもたちに明確なメッセージを送りました。
野心をもって(大志を抱いて)夢をみる。信念をもって前に進む。
例え社会がまだ見ぬ姿であっても、他の人がどう思うかということに関係なく、自分自身を見つめつづけてください。
私たちはそのステップを踏むあなたを応援します」 そして
ハリス氏の母親はインドから、父親はジャマイカからアメリカに来た移民で、アジア系と黒人のルーツを持つ。
アメリカ社会の多様性を体現するかのような存在だ。
だから
ジェンダー(人種・階級・性別等に対する意識)と言う言葉を使ったのだ そして
ハリス氏の母親はインドから、父親はジャマイカからアメリカに来た移民で、アジア系と黒人のルーツを持つ存在で
アメリカ社会の多様性を体現するかのような存在だ。
だから
ジェンダー(人種・階級・性別等に対する意識)と言う言葉を使ったのだ そして
ハリス氏の母親はインドから、父親はジャマイカからアメリカに来た移民で、アジア系と黒人のルーツを持つ存在で
まるでアメリカ社会の多様性を体現するかのようだ。
だから
ジェンダー(人種・階級・性別等に対する意識)と言う言葉を使ったのだ 単一民族であるらしいこの国の国民は
遺伝子が劣化し子供が少なくなってくるのは当然かも 知らんけど
だから
子供を増やしたいならいろんな人との間に子供をつくること なんでも雑種は強くて魅力的
つくづく
カマラ・ハリスさんを見たらそう思わざるを得ない ジャパンOP 女子ダブルス準決勝 孫穎莎/王曼c vs 木原美悠/長ア美柚
2019/06/15 吉田裕・一橋大学大学院特任教授の著書『日本軍兵士』 当時は、徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられていました。
この考えから抜け出すことができなかったのです 私的制裁が古参兵にとってガス抜きの役割を果たしていたことが挙げられます。
兵士たちは劣悪な待遇の下に置かれています。
この鬱屈とした激情が上官に向かって爆発すると、軍としては困る。
実際、上官に逆らう対上官犯 は戦争が進むにつれて増えていきました。
これを、単に規制するだけでは、火に油を注ぐことになりかねません。
そこで、「下」に向けて発散するのを容認する傾向がありました。
また
鬱屈とした激情を、「下」だけでなく「外」に向かって発散するのを容認する面もありました。 そうした教育の戦場における総仕上げが、「刺突」訓練だった。
初年兵や戦場経験を持たない補充兵などに、
中国人の農民や捕虜を小銃に装着した銃剣で突き殺させる訓練である。 旧軍隊で私的制裁を容認 していたのは
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられ
また
私的制裁が古参兵にとってガス抜きの役割を果たしていたことが挙げられる
兵士たちは劣悪な待遇の下に置かれ鬱屈とした激情が上官に向かって爆発すると、軍としては困る。
実際、上官に逆らう対上官犯 は戦争が進むにつれて増え、単に規制するだけでは、火に油を注ぐことになりかねません。
そこで、「下」に向けて発散するのを容認する傾向があった。
そしてまた
鬱屈とした激情を、「下」だけでなく「外」に向かって発散するのを容認する面もあった 容認したのは
鬱屈とした激情を「外」に向かって発散した「刺突」訓練だった
まさに豪軍をもと思われる
初年兵や戦場経験を持たない補充兵などに、
現地の農民や捕虜を小銃に装着した銃剣で突き殺させる訓練なのだ 日本でも
旧軍隊で理不尽な私的制裁を容認 していたのは
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられたのと
私的制裁が古参兵にとってガス抜きの役割を果たしていたことが挙げられる 兵士たちは劣悪な待遇の下に置かれ鬱屈とした激情が上官に向かって爆発すると、軍としては困る。
実際、上官に逆らう対上官犯 は戦争が進むにつれて増え、単に規制するだけでは、火に油を注ぐことになりかねない。
そこで、「下」に向けて発散するのを容認する傾向だけでなく
鬱屈とした激情を、「下」だけでなく「外」に向かって発散するのを容認する面もあった 兵士たちは劣悪な待遇の下に置かれ鬱屈とした激情が上官に向かって爆発すると、軍としては困る。
実際、上官に逆らう対上官犯 は戦争が進むにつれて増え、単に規制するだけでは、火に油を注ぐことになりかねない。
そこで、「下」に向けて発散するのを容認するだけでなく
たまった激情を爆発させないため「下」だけでなく「外」に向かって発散するのを容認する傾向もあった ちなみに
軍刑法に私的制裁の禁止条項はない
以上は『日本軍兵士』 からの引用
それにしても 軍刑法と言うのは憲法の制約は受けなかったのかな
また
今の自衛隊での私的制裁に関しての決まりはどんな風になっているのだろう 目を合わせるなり美濃の長井規秀と名乗り、「この規秀が美濃を手に入れ、信秀殿が尾張を統一したあかつきには二人して天下に打って出よう」と言った。
勝手にやってくれと思ったが、「天下に打って出て何をするのだ」と聞くと、「天下の美女をはべらせる」と言ったのでにやりと笑って頷いた信秀。
若年ながら割拠する隣国尾張を纏める実力者として頭抜けた能力を発揮し始めた織田弾正忠信秀の弱点が、女にはめっぽう目が無いことを規秀は知っていた。
それ以来つかず離れず、合戦も馴れ合いの関係を保ち、時々示し合わせて京に遊ぶ足を今回堺までのばしたのは、唐国から来た鉄砲というものを見るためだが、そこに居た南蛮貿易船に乗って来た双子の姉妹、母は琉球の人父はバテレンという。
「二人は一緒と言い張るので……」といささかもてあまし気味の納屋宗次。
瞳が青く輝き、白い肌から薫り立つ二つの姿態の異質な妖気に囚われた二人の男。
「双子を離れ離れにするのは酷なこと」
と長井規秀がもっともらしく言い織田信秀は深く頷いた 思うに
人間は残念ながら自分のことしか考えないようにできている生き物だ
だから
近々死ぬであろう年寄りは自分が死んだあとこの日本がはたまた自分の子供が孫がどうなろうと知ったことではないのだ
だから
まだまだ長いこと生きなくてはならない若者はこの日本をどうするか自分で決めたらよろしい 思うに
残念ながら人間は自分のことしか考えないようにできている生き物だ
だから
近々死ぬであろう年寄りは自分が死んだあとこの日本がはたまた自分の子供が孫がどうなろうと知ったことではないのだ
だから
まだまだ長いこと生きなくてはならない若者はこの日本をどうするか考え戦争に行きたいか行きたくないか自分で決めたらよろしい 思うに
残念ながら人間は自分のことしか考えないようにできている生き物だ
だから
近々死ぬであろう年寄りは自分が死んだあとこの日本がはたまた自分の子供が孫がどうなろうと知ったことではないのだ
だから
まだまだ長いこと生きなくてはならない若者はこの日本がどうなろうが知ったことではないでは済まされないのだ 君は
もしかしたら戦場に送られ「刺突」訓練をさせられるかも 「性スペクトラム」
男と女だけではない
男と女の間にはいろいろある
スペクトラムとは
あいまいな境界をもちながら連続していること
すなわち
「性スペクトラム」とは
男と女の間には男でもなく女でもない性があいまいな境界をもちながら連続している これに倣えば
「国家スペクトラム」とは
民主国家と独裁国家の間には民主国家でもなく独裁国家でもない主義があいまいな境界をもちながら連続している
ということ ちなみに
「女性スペクトラム」とは
美人とブスの間には美人でもなくブスでもない女性ががあいまいな境界をもちながら連続している
これって
明らかになんとかハラスメントになるだろうな 女が男を評価する基準は状況によっていろいろあるだろうけど
女が結婚相手に選ぶ男は
自分がコントロールできる或いはできそうだと思う男に違いないのだ
まあ
そうゆう結婚が出来れば大体うまいことやっていけるし男も平穏に死んでいけるのだ 時には女が
見誤ってコントロールできない男を選んでしまうと
不幸な結婚生活を送り離婚することになる
子供にとってもいい迷惑だ コントロール
出来る男と出来ない男の間には
出来る男でもなく出来ない男でもない男ががあいまいな境界をもちながら連続している
といったらいいのかな いつも一人で生きていける女はともかく
何かに縋らないと生きていけない男は明治以降
天皇制にすがったり国家に縋ったりして何とか生きてきたようだけど
近頃の若者は国家ではなく仲間に縋って生きているようだ
仲間には同性もいれば異性もいるしその間もいる 仲間と対照するものを他人とするなら
「仲間スペクトラム」
仲間と他人の間には仲間でも他人でもない あいまいな境界をもちながら連続している 仲間と対照するものを他人とするなら
「仲間スペクトラム」
仲間と他人の間には仲間でも他人でもないAIがあいまいな境界をもちながら連続している 「AIスペクトラム」とは
AIと人間の間にはAIでもなく人間でもない があいまいな境界をもちながら連続している
とでも言えばいいのかな ちなみに
「VRスペクトラム」とは
人間とAIの間には人間でもなくAIでもないVRがあいまいな境界をもちながら連続している
とでも言えばいいのかな いつだったか書いた茶筒職人の名人芸の話
茶筒は本体である胴体の筒とそれにかぶせる蓋に分かれている
普通に考えると一個一個筒と蓋を合わせるよう同時に作ると思われるけど
この名人は
筒だけ十個と蓋だけ十個別々に作り もちろんそれぞれ同じ寸法で その中から合うものを選んで組み合わせるという 要するに
筒も蓋も同じ寸法で作っても一つ一つが微妙に違うらしい
これを名人はいい加減に作っておくと表現している
そのいい加減に作った筒と蓋の中にいい塩梅に組み合うものがあるという まあ一種 人事を尽くして天命を待つみたいなとこが感じられる でもこの名人には人事を尽くすと言うような高邁さは感じられずひょう飄々とした雰囲気がいい いつだったか書いた茶筒職人の名人芸の話
茶筒は本体である胴体の筒とそれにかぶせる蓋に分かれている
普通に考えると筒と蓋を一個一個合うよう同時に作ると思われるけど
この名人は
例えば筒だけ十個と蓋だけ十個別々に作り もちろんそれぞれ同じ寸法で その中から合うものを選んで組み合わせるという 要するに
筒も蓋も同じ寸法で作っても一つ一つが微妙に違うらしい
だから
合わせなくてはと神経質背ならずそれぞれまとめてつくっておく
これを名人はいい加減に作っておくと表現している
そして
そのいい加減に作った筒と蓋の中にいい塩梅に組み合うものがあるという まあ
一種 人事を尽くして天命を待つみたいなとこが感じられる
でも
この名人には人事を尽くすと言うような高邁さは感じられずひょう飄々とした雰囲気がまさに名人 まあ一種
人事を尽くして天命を待つみたいなとこが感じられる
でも
この名人には人事を尽くすと言うような高邁さは感じられず飄々とした雰囲気がまさに名人 知らないけど
今では名人と同じようにAI搭載の機械作でれるようになっているかも
まあ
人間とAIもいい塩梅に合体出来たらいいのか悪いのか むろん生来の日本人はこんな残酷なことできない
やれるのは外から来た異邦人だ
異邦人と言っても人間ではない そうAIだ
財政立て直しのため
霞が関のお役人が政府の意向を受けてスーパーコンピューターにお伺いを立てた答えがこれだ
なんと
決めたのは俺ではないコンピューターだと誰も罪悪感を感じないのだ
そういえば
もう亡くなった方が言っていた
恥を知らない人間ほど恐ろしいものはない と でも
なんでも人のせいに出来る特性が今日まで人類を繁栄させてきたともいえる
恥を知らないことが人類の強みなのだが知らないわけではない知らないふりをしているだけだ
だから
恥そのものを知らないAIのほうが人類よりましではないかと誰かが判断を下すかも スーパーコンピューターによれば
60歳以上にかかる生存税は年とともに上がり90歳を超えて生きるには年10億円をこえてかかる
また
この生存税による税収増だけでなく年金の支払い減も医療費の劇的現象もも試算されている とにかく
スーパーコンピューターによれば
60歳になったらかかる生存税は年とともに上がり90歳を超えて生きるには年10億円払わなければならない
また
税収増だけでなく高齢者の劇的減少による年金の支払い減や医療費の減少も試算されている ふと思ったんだけど
菅さんってなんかスポーツやったことあるのかなあ
どうもなさそうだな
なんかすればいいのに気分転換になるし
でもゴルフはダメだよ
なぜならゴルフをちょっとやって止めた大山永世名人が言っていた
ゴルフは気持ち良すぎて盤の前で集中できなくなるからって 思うに
卓球なんかいいかも
少人数で場所も取らず台とラケットと球があれば手軽にできる
それに
あの荻村伊智朗氏が「卓球は100m走をしながらチェスをするようなものだ」
と言っていたくらい読みあいの勝負なのだ
まさに菅さんにピッタリ それにしても雰囲気わるいなあ菅さん
国会答弁も記者会見も雰囲気悪すぎるよ菅さん
この麗しき大和の国の長にふさわしいとは言えない雰囲気の悪さ
陰気で陰湿な正確の俺には 今更だけど
見れば見るほど雰囲気わるいなあ菅さん
国会答弁も記者会見も雰囲気悪すぎるよ菅さん
この麗しき大和の国の長にふさわしいとは言えない雰囲気の悪さ
言いたくないけど
陰気で陰湿な性格の俺 は
菅さんとは同類相憐れむの間柄なんだ 悩んでいたら知人が
遊びでやる卓球のラリーは自然に相手を思いやるから性格が明るくなるっていうんだ
だから俺卓球始めたんだ
菅さんもだまされたと思ってやってみたら 筆取る道と碁(ご)打つこととぞ、あやしう『魂』のほど見ゆるを、
き労なく見ゆるおれ者も、さるべきにて、書き打つたぐひも出来れど。
これは「書を書いたり、囲碁を打つ事は、
練習を積み重ねたように見えない人でも、持って生まれた才能で上手にこなすことができる。」という意味です。 筆取る道と碁(ご)打つこととぞ、あやしう『魂』のほど見ゆるを、深き労なく見ゆるおれ者も、さるべきにて、
書き打つたぐひも出来れど。 源氏物語の一節
筆取る道と碁(ご)打つこととぞ、あやしう『魂』のほど見ゆるを、
深き労なく見ゆるおれ者も、さるべきにて、書き打つたぐひも出来れど。
これは「書を書いたり、囲碁を打つ事は、練習を積み重ねたように見えない人でも、
持って生まれた才能で上手にこなすことができる。」という意味 三つ子の魂百までとは
幼いころの性格は、年をとっても変わらないということ。
ここで言う「三つ子」とは「幼い頃、幼少期」という意味で、
「魂」は「性格、気質」の事を指します。
生まれながらに備わったその人のもともとの気質は、
年をとっても変わることはないという事を表現する時に使う言葉です。 織田弾正忠家の次席家老平手中務政秀は知っていた。織田弾正忠家の跡継ぎ信長と長井規秀改め斉藤利政の双子の娘が実の兄妹かも知れないのを。
知りながら、酒にはだらしないが性には峻厳な政秀が敢えて、美濃に属し表向きは敵対していたが尾張とも密かに通じていた西美濃三人衆の一人で、気心が知れた安藤守就も知っているものと思い込み、「弾正忠家の三郎様と美濃のお二人の姉妹のうちのどちらかとの結婚はいかがなものだろう」と新年の酔いに任せ戯れに言った。
うんっ? という表情で政秀を見た守就。 ■
同じ映画を何回も見る人の気持ちがわからなかったけど ある時知り合いから何度も見に行くのは映画を見に行くのではなくイベントに行く感覚なんだよと教えられなるほどと納得した 何かのイベントに行って周りの人と同じ感情を共感する喜び充実感と同じ まあ一種麻薬みたいな高揚感を味わえるのかななんて麻薬知らないのにいい加減なこと言ってはいけない でも当たらずとも遠からずかな おそらく大ヒット作品はある時期を過ぎるとほとんどがリピーターだと思う そうゆう私も一本の映画を7回ずつ見に行っていたじきがある ずいぶん長いこと映画館に行っていなかった私だけど数年前ある若手女優のファンになり映画館に通うようになった 同じ映画を何回も見る人の気持ちがわからなかったけど ある時知り合いから何度も見に行くのは映画を見に行くのではなくイベントに行く感覚なんだよと教えられなるほどと納得した 同じ映画を何回も見る人の気持ちがわからなかったけど
ある時知り合いから何度も見に行くのは映画を見に行くのではなくイベントに行く感覚なんだよと教えられなるほどと納得した 若い頃東京に7年ほどいたけどその間に自慢するわけではないけど俺1年と11ヶ月ほど風呂に入らなかった時があったのだ
まあ人間風呂に入らなくても死にはしないし病気にもならないとわかったしその間誰とも付き合っていなかったということでもある でも俺
けっこう潔癖症で風呂に入いってからでないとできないタイプで下着は何日でも平気で付けているけど風呂にはいったら脱いだ下着はもうはけないのだ
そんな頃南の海にぽつんと与論島を見てこんな小さな島に人が住んでるのかと思ったら結構な人がいるのだと思いふと東京から与論島を見るのとアメリカから日本を見るのとは同じ感覚かも知れない 一乗谷
永禄十一年(一五六八)二月十四日。 朝六つ半。
小谷を後にして四日目、一乗谷を目指して西光寺を発つ。
夜の闇を突き次々にクルッと返る満開の桜花により、一乗谷に霊送りされたお市の方と
お徳の抜け殻が馬上で揺れているのを見て見ぬふりをしていた冶重郎は、一乗谷の挽かれ
る姥桜も一夜にして満開になりもはや散り始めているに違いないと思った。
一乗谷が近づくにつれ憂鬱になってきた市之介。
一乗谷の風を涼に感じいよいよと逸る気持ちを抑えきれない光秀。
一乗谷の視線をあびる姿を感じ揚々と胸を張るお菊。
白馬が嘶き天に向かって竿立った。
纏が倒され中間が馬簾を巻いた。
駕籠から降りたお局が羽織を脱いだ。
風が吹き始め引き返す誘惑に耐えながら義父久政との話を思い出していた市蝶。
* 「二月に入ったらお父様のおっしゃる寝ぼけた谷にまいります」
「やはり行くのかあの谷に、行って自分の目で確かめたらいい。わしも何度か行ったこと
がある朝倉のちょっと美しくちょっと眠たくなる普通の谷だ」
「そのちょっと美しくちょっと眠たくなる普通の谷で桜が、盛りの姥桜が毎年一本ずつ理
由もなく挽き殺されているいると聞きますが何故ですか」
「生贄だ。選ばれたものが生贄になる」
「生贄? 何のために血の犠牲が……」
呑めと差し出された盃を一息で空けた市蝶に頷いた久政が言った。
「祭りがいるのだ血がたぎる。澱んだら腐るだから生贄の血を糧に、生贄の苦痛を刺激に
たぎらせ流れ続けなければならない。一乗谷の桜木の血も砂丘の上で流すヒトの血も同じ
命の水なのだ。砂丘の上で流す血と同じだけの苦痛を一乗谷の桜木は背負わなければなら
ない。生き続けるための命の水だから時をかけゆっくり挽かれる。咲き始めた一輪から散
る花びらの最後の一枚までゆっくりと。そしてその時一乗谷は劇的に変わる。一乗谷はた
ぐいなく優美になり、たぐいなく穏やかになり、たぐいなく豊かになる。あたかも挽く者
は挽かれる苦痛をも自身の体で払わなければならない定めを生むために」
* コントが始まるが始まっていたけど知らず第一回目録画なし
第二回目から録画してボツボツ見ている
なんかコント場面が多く出てきて映画の何者を思い出してあんまり見てなかった
ちょっと見たら有村佳純が珍しくおかしな役をやってたので見出した 今第三回の終わり近く兄弟の電話の場面見てる
有村かすみ 佳純では無く架純 有村架純 久しぶりなんで間違えた
配役がいい 航空機事故の当事者で、助かった他の乗客について後の報道から
知らないままでいるとかあり得ないと思うんだけど、そのあたりは
原作で触れられているの? >>510
思ったw
ショックでニュースも見ないままだったのかもと思うことにしたw
色々つっこみ所が多すぎて
彼氏が事故の件で今も悪夢見て苦しんでるのに何故「私よ」と教えてあげなかったのか
正直に、自分も能力もってるしーでいいやんね
隠す理由は何なんだ 糞だなぁ糞
あのハゲこんなの書くのか
バッドエンドで泣けってか?
誰か殺さないと感動させられないってか?
日本映画ごと糞だわ ネトフリで観た、なんで葵はぶっちゃけねぇのよw
なんなら能力ない方が良かったのに ★ネタバレ★
最後の列車に神木隆之介突っ込むシーンだけど、
京急で実際にあったんだってね。
クレーンに乗ってた作業員は線路の向こう側になぜかいて無事。
サツに追われてた男が発狂して、列車に飛び出していったんだそう。
間一髪列車が止まったけど、これは奇跡というしかない。 原作読んでクソつまらなかったから「え?こんな駄作映画化するの?」と驚いて見たけど映画もクソだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています