AKファン専用 「フォルトゥナの瞳」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
いい加減、お前のアイコン架純に変えろ
キモ過ぎなんだよ >>254
アイコンってナニ?
検索したけど説明むつかしくてわからん
オレみたいなアホにもわかるように説明してくんなまし 改めて思ってみても
やっぱり電車事故の場面が無理してるんだよなあ
映画的にと思うあまり失敗してしまうケースが多いような気がする
ひょっとしたら
脚本家はそんなこと思ってなくても製作者や監督の要求で仕方なくそうする場合もありそう このところアメリカ産の映画やテレビを何本か続けてみた
とにかくあちらさんのやることは派手で大掛かりなんだよなあ
それに近頃ではCGが精巧になり実物との見分けがつきにくくなったのでより派手になった
だからこの映画のラストようにちゃちな映像しか撮れないならやめたほうがいい 同じようン設定で始まる二つの物語
フォルトナの瞳では飛行機の墜落事故で多くの乗客のうち助かった二人の物語
主演 神木隆之介 有村架純
スイッチではトンネルの落盤事故でバスの乗客20人のうち助かった二人の物語
脚本が「いつ恋」の坂元裕二 監督が「そして生きる」の月川翔
主演 阿部サダヲ、松たか子、 有村ファンだから
脚本坂元裕二と監督月川翔 にひかれてスイッチを見た 「スイッチ」というドラマは
誰かがナニコレって言ってたけどまさにナニコレというしかないドラマ
たまたま「殺人症候群」という連続ドラマが同時期にあり
殺人を犯しながら少年法に守られ反省もなくのうのうと生きている加害者たちに対し
無念の思いを持ち続け集まった遺族たちの会の依頼により何人も殺すという衝撃的だけどわかりやすいドラマとは違い
ナニコレお遊戯と思うほどのふざけた話 助かった二人の高校生は
大学に進み7年間付き合い男は検事に女は弁護士になって別れた
弁護士になった女は病気としか思えないのだけど犯罪を犯した人間が正当な裁きを受けないと思うと我慢ができず殺したくなるのだ
そして実際殺しに行きその都度検事になった男に止められるのである
まるで止めてくれるのを待っているように止められるのである
だから実際には一回も殺していないのだ 思うにこの脚本家は必殺仕事人のファンではないだろうか AIず目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだ
これをAIにどう処理させるのだろう 人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからと山岸俊男は言っている 人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている {{!NOW:ssnndd報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と AIず目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだ
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
これらをAIにどう処理させるのだろう AIが目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだと私は思う
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
これらを佐藤理史氏は AIにどう処理させるのだろう 1219200919120912
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 AIが目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだと私は思う
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
AIが目指している
人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)は
人間が持つ 欲望 憎しみ 執着心 猜疑心 色欲 慢心 等等と渾然一体となった心の中から生まれる
中でも知的な行為を生むために一番必要なのは嫉妬心なのだと私は思う
そして
人間が生きていけるのは進化の長い歴史の中で獲得された
「生きるためのプログラム」が
脳の中に組み込まれているからに他ならないと山岸俊男氏は言っている
佐藤理史氏は
これらの情報をどんな手順で AIにどう処理させるのだろう 0130200930010901
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 2335200935230923
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 5856200956580958
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 >他人の役に立とうとしているのが19%なら日本人は集団主義でないことになる
あっそうなのだけど
他人の役に立とうという19%は個人の意志によるものでそれ以外の81%は集団に従う人
だから
日本人は集団主義だって言ってるんじゃあないのかなあ >他人の役に立とうとしているのが19%
と言うことは81%は >他人の役に立とうとしているのが19%
と言うことはあとの81%は
「自分の利益や権利を主張する個人主義者である」と言うことになる 041621091604類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 下村総務会長は 衆議院解散 総選挙について
「自民党国会議員のほぼ総意、即解散(すべきだ)」との見方を示した。
報道各社の世論調査で菅内閣が軒並み6〜7割台の高支持率となっていることに触れ、
「自民党の支持率も上がっている。自民党の若手はほぼ全員が早く選挙をやってもらいたい(という意見だ)」と指摘した 自民党の下村総務会長は 衆議院解散 総選挙について
「自民党国会議員のほぼ総意、即解散(すべきだ)」との見方を示した。
さらに
報道各社の世論調査で菅内閣が軒並み6、7割台の高支持率となっていることに触れ、
「自民党の支持率も上がっている。自民党の若手はほぼ全員が早く選挙をやってもらいたい(という意見だ)」と指摘した 264322094326終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 195922095919終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 261522091526終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 相手の行動から
「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
「帰属の基本的エラー」という 相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
社会心理学者は「帰属の基本的エラー」という けど
相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあることを実生活で嫌と言うほど痛感したのが
今度首相になった菅さんで
まるで麻薬のように
こっちの言動から「こっちの意図」を忖度させる快感のとりこになってしまったのだ 相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
社会心理学者は「帰属の基本的エラー」という けど
相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあることを実生活で嫌と言うほど痛感したのが
今度首相になった菅さんで
まるで麻薬のように
こっちの言動から「こっちの意図」を忖度させる快感のとりこになってしまって久しいのを
真理子夫人は心配されている 相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあるために起きる認知の間違いを
社会心理学者は「帰属の基本的エラー」という けど
相手の行動から「相手の意図」を推しはかる性質が人間にあることを実生活で嫌と言うほど痛感しているのが
今度首相になった菅さんで
まるで麻薬中毒患者のように
こっちの言動から「こっちの意図」を忖度させる快感のとりこになってしまって久しいのを
真理子夫人は痛く心配されている 『日本の「安心」はなぜ消えたのか』
山岸俊男著
内容はともかくタイトルがボケボケで残念
売ろうと思うなら
『武士道精神が日本のモラルを破壊する』
でしょう
ちょっと刺激が強すぎると思ってちょっとひびったのかな 正直あんまりよくわからなかった
むろん俺の頭の問題で内容がどうこうはわからないのだから何も言えない
内容は言えないけど
びっくりするのは目次の多いこと
とにかく目次だけで内容が床ってしまう錯覚をおこしそう 第一章
「心がけ」では何も変わらない!
日本人の心は荒廃したか? 以下18項目
第二章
「日本人らしさ」と言う幻想
右も左も「日本人らしさ」がお好き 以下18項目
第三章
日本人の正体は「個人主義者」だった⁉
あなたは「集団主義者」ですか? 以下10項目
第四章
日本人は正直者か?
集団主義社会とは「信頼」を必要としない社会である 以下8項目 『日本の「安心」はなぜ消えたのか』
第一章
「心がけ」では何も変わらない!
(日本人の心は荒廃したか?) 以下18項目
第二章
「日本人らしさ」と言う幻想
(右も左も「日本人らしさ」がお好き) 以下18項目
第三章
日本人の正体は「個人主義者」だった!?
(あなたは「集団主義者」ですか?) 以下10項目
第四章
日本人は正直者か?
(集団主義社会とは「信頼」を必要としない社会である) 以下8項目 第五章
なぜ、日本の企業は嘘をつくのか
(「安心社会の終わり」を告げる構造改革) 以下12項目
第六章
信じる者はトクをする?
(なぜ、アメリカ人は他人を信頼するのだろうか) 以下9項目
第七章
なぜ若者たちは空気を読むのだろう
(集団主義社会では人間関係を読む力が必要になる) 以下5項目
第八章
「臨界質量」がいじめを解決する
(どうすれば「信頼社会の海」に飛び込めるようになるのか) 以下18項目 第九章
信頼社会の作り方
(「機会コスト」とは何か) 以下13項目
第十章
武士道精神が日本のモラルを破壊する
(「最悪のシナリオ」) 以下10項目 なんと総計121項目もある
俺のあたまでは数数えるだけで計算機がいる
むろん
それぞれの項目を丁寧に説明しているけど項目を読んだだけでわかったような気になるのもむべなるかな なんと総計121項目もある とおもったのは間違いだった
総計131なのだ 肝はむろん
第十章 武士道精神が日本のモラルを破壊する
つまるところ
筆者はこれを言いたいのであって読者はこれを読めばまあ十分ともいえる
11項目だけ記しておく
「最悪のシナリオ」
ふたたび「安心社会」と「信頼社会」
人類のモラルには二種類がある
商人道と武士道ーー相反する二つの道徳律
モラルの混用が「救いがたい腐敗」をもたらす理由
商人のように行動する統治者、統治者のようにふるまう商人
武士道は嘘をつく「無私の精神」からは共存共栄は生まれない
商人は「卑しい人間」か
読まれなくなったビジネス成功談
今こそ商人道を この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする方式
信頼社会とは
社会が提供する「安心」に頼るのではなく、自らの責任で、リスクを覚悟で他者と人間関係を積極的に結んでいこうという人々の集合体 この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
その一つの安心社会とは
成員同士の相互監視や制裁といった仕掛けを通じて、人間同士の結びつきの不確実さを解消して安心を得ようとする仕組みで
もう一つり信頼社会とは
社会が提供する「安心」に頼るのではなく、自らの責任で、リスクを覚悟で他者と人間関係を積極的に結んでいこうという人々の集まり ただし
安心社会と信頼社会はそれぞれ完結した社会であって、どちらがどうと言うことは全くないということで
それぞれいいとこも悪いとこもあるという
かくいう私なんか
生活力が甚だ劣っているので安心社会のほうがあっているような気がするけど相互監視は嫌だなあともわがままにも思う 問題は
このような二種類の社会がそれぞれに独立した「モラルの体系」を作り出していることという
その一つが「市場の倫理」で
もう一つが「統治の倫理」という
これはカナダ人の学者ジェイン・ジェイコブズ女史が発見した体系で日本風にいえば
市場の倫理は「商人道」で
統治の倫理は「武士道」と言って間違いはないという そして最も重要なのは
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
例えば
「魚心あれば水心あり」とばかり政治家が商人のような行動をとることを許せば
「状況によってはルールを勝手に変えてもかまわない」と言うことになり汚職にもつながりかねない とにかく
統治者は商人のような行動をとってはダメで
商人は統治者のような行動をとってはダメとジェイン・ジェイコブズ女史は言っている 商売のためにつかう「魚心あれば水心あり」は商人のモラルであり
主君のためにつかう「嘘も方便」は武士のモラルである
これを混用すれば混乱するのは目に見えている
つまり
「魚心あれば水心あり」を統治者が使えば汚職につながり
「嘘も方便」を商人が使えば信用がなくなる そして最も重要なのは
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
さらに
山岸氏は信頼社会への移行を待ちきれず日本は崩壊してしまうのではないかと心配しているし
むろん
真理子夫人も心配している 一夫一妻制だけど
男はオスとして種を絶やさずかつ広めるために胤をまき散らす本能が脳に植え付けられている
とすれば
不倫と言うのは本能に従った行為であってまあ強姦なんかよりよっぽど紳士的なのだ
本能に従ったといっても
強姦は一方的な行為で文明人には許されないけど不倫は同意の上の行為なので世間が非難することではない
この間テレビを見てたら
不倫するなら覚悟してしなさいって年配の女性の方が言ってたけど
逆に女性に言いたいのは
男が不倫するのは覚悟して結婚せよ 何しろ本能なのだから その覚悟がなければ結婚するな 今の日本は一夫一妻制だけど
男はオスとして種を絶やさずかつ広めるために胤をまき散らす本能が脳に植え付けられている
本能だけど
強姦は一方的な行為で「安心社会」でも「信頼社会」でも文明人には許されないけど不倫は同意の上の行為なので世間が非難することではない
この間テレビを見てたら
不倫するなら覚悟してしなさいって年配の女性の方が言ってたけど
逆に女性に言いたいのは
男が不倫することは覚悟して結婚せよ 何しろ本能なのだから その覚悟がなければ結婚するな この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
そして
このような二種類の社会がそれぞれに独立した「モラルの体系」を作り出している
そして
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
でも
その二種類の社会を行ったり来たり右往左往しているのが人間の大部分ではないだろうか この地球上には「安心社会」と「信頼社会」という二種類の社会が存在しているという
そして
このような二種類の社会がそれぞれに独立した「モラルの体系」を作り出しているという
そして
この二つのモラル体系を混ぜて使ってしまったら
「救いがたい腐敗」が始まるとジェイン・ジェイコブズ女史は警告している
そして
その二種類の社会を行ったり来たり「救いがたい腐敗」を右往左往しているのが人間ではないのだろうか オードリータン “中卒で性転換者、台湾「異例の新閣僚」の正体 唐鳳は中国(中華人民共和国)と台湾は地理的には近くても正反対の価値観を持つとし、
前者が社会信用システムやインターネットを民衆の監視および制御に利用しているのに対して
後者はインターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築いているとして台湾の民主主義を損なうフェイクニュースを防止する技術開発などに取り組んでいる[19][20]。 理念としては「徹底的な透明性」(Radical Transparency[21])と呼ばれるものを挙げており、
公開できる、あらゆる情報がインターネット上にあることで、政府の官僚や大臣が何をやっているのか、
何を考えているのかを全部知ることができ、人々が「国家の主人」になれるというビジョンを掲げている ケインズは、大不況下では、金融政策は効果的ではなく、消費を直接的に増やす財政支出政策が最も効果があると主張した。
ケインズの有効需要創出の理論は、
大恐慌に苦しむアメリカのフランクリン・ルーズベルト大統領によるニューディール政策の強力な後ろ盾となった。 台湾のデジタル担当大臣 オードリー・タン氏を初めてテレビで知った
落合陽一氏との対談だったけど
中卒で性転換者であるオードリー・タン氏は1981生まれの現在39歳でIQ180と言う
なんか
生来図抜けた能力の持ちぬしは
二人の話の中に出てきたケインズ氏も同性愛者だったように
性的に普通ではない人が多いような気がする ちなみに
名前だけで何も知らない落合陽一氏もむろん違うだろうけどなんかそんな雰囲気がある オードリー・タン氏いわく
中国は社会信用システムやインターネットを民衆の監視および制御に利用している
対して
台湾はインターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築いている
だから
わたしたちは台湾の民主主義を損なうフェイクニュースを防止する技術開発などに取り組んでいる すばらしい
日本も台湾に倣って
インターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築きたいものだ
ぜひぜひ
そのむねをご主人のみみにお願いします真理子夫人 オードリー・タン氏はビジョンとして
公開できる、あらゆる情報がインターネット上にあることで、政府の官僚や大臣が何をやっているのか、
何を考えているのかを全部知ることができ、人々が「国家の主人」になれるということを考えているという 経済学の権威ケインズ氏は90年前に
このまま科学が進歩し続け労働効率が高まれば100年後には労働の必要はなくなると言っている
予測までもう10年しかないが?と落合氏
知らなかったけど
国連が決めた「SDGs (持続可能な開発目標) 誰一人取り残さない世界」の達成目標が10年後なのだ
このことも踏まえ
オードリー・タン氏まだ10年あると言う 非常に前向きで楽観的なのだ 日本学術会議のこといろいろ言われているけど
陰険だねえ 菅内閣の陰湿さがもろに見える
まるで
率直で快活さがない 日本学術会議のこといろいろ取りざたされているけど
陰険だねえ 菅義偉氏の陰湿さがもろに見える
まるで
率直さも快活さもない
でも
好きこそものの上手なれと言われるけど 上手にできるから楽しいんだね本人は
ある役所の保険課の課長が差し押さえは数限りなくやったといった時自慢そうな顔をした
それと本質的に同じ 日本学術会議のこといろいろ取りざたされているけど
陰険だねえ 菅義偉氏の陰湿さがもろに見える
まるで
率直さも快活さもない
だから
バランスを取るため健気な真理子夫人はことさら明るくふるまっている 健気な真理子夫人と書いたのは言葉の綾で
真理子夫人は生来明るい人でことさら健気にふるまわなくても明るいのだ
そう
陰険で陰湿なことを自覚している菅義偉氏は真理子夫人の生来の明るさに惹かれたのだ 人は自分にないものに引かれる
特に
男は女に縋って生きているのだから自分にないものを持っている女には運命的なものを勝手に感じる
では
真理子夫人は自分にはない陰湿さを持った菅義偉氏に惹かれて結婚したのだろうか 真理子夫人が菅義偉氏と結婚したのは
魔がさしたと言ってしまえば身も蓋もないけど
まあ
言い訳をほじくればいろいろとあるだろうけど詰まるところ魔が差したというのが妥当だろう では
生来明るい真理子夫人が生来陰気な菅義偉氏となぜ結婚したのか
魔がさしたと言ってしまえば身も蓋もないけど
まあ
言い訳をほじくればいろいろとあるだろうけど詰まるところ魔が差したというのが妥当だろう 地方のある役所で
あなたは差し押さえしたことあるのですか
と聞かれ
数多くと答えた保険課の課長の顔は自慢げだった
いつしか
差し押さえを宣言した時の相手の怯えた顔を見るのがこの課長快感になっているようだ
要するに
麻薬と同じとまでは言わないけど一種の中毒患者になっているのだ
でも
見捨てず看護し続ける真理子夫人は素晴らしい 女性の知人に勧められ
上野千鶴子女史の「女ぎらい」と言う本を図書館から借りてきた
上野女史は『日本の「安心」はなぜ消えたのか』の著者山岸俊男氏と同じ社会学の学者さんという
ただ
上野女史は社会学者て山岸氏は社会心理学者 でこの違いが判らない 共通しているのは著書の目次の多いこと
山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』は10章131項目
上野千鶴子女史の「女ぎらい」は16章77項目
もっとも
学者さんの書いた本の目次はどれも多い記憶がある 偶然にも
山岸氏と上野女史は1948年生まれの同い年で
山岸氏は2018年70歳で病没されているけど上野女史は現在72歳ますますお元気
ちなみに
山岸氏は書いてるのを見ても言い争うのは避ける温厚さがうかがえ
一方
上野女史は論争が好物と言ってもいいほど争うことが生来的に好きそうだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じでスポーツ選手も反吐を吐くような練習も苦にならない
生来喧嘩が好きな上野女史は何でも誰でも来いとばかりますますみがきがかかり
一方菅義偉氏は
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまったけど
これも生来陰にこもって人の心ばっか読んでいたのが発展したものなのだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じでスポーツ選手も反吐を吐くような練習も苦にならない
言論界では
生来喧嘩が好きな上野女史は本職の社会学はむろん何でも誰でも来いとばかりますますみがきがかかり
政界では
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまった菅義偉氏だ けど
これも生来陰にこもって人の心ばっか読んでいたのが発展したものなのだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じで才能あるスポーツ選手は反吐を吐くような練習も苦にならない
言論界では
本職の社会学はむろん何でも誰でも来いとばかり論争に興じるごとき上野千鶴子女史は
生来の喧嘩好きの才能が止められず死ぬまで争いを楽しみそうだ
政界では
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまった菅義偉氏だ けど
これも生来陰にこもって人の心ばっか読んでいた才能にいささか振り回されているのを
痛く心配している今日この頃の真理子夫人なのだ 「女ぎらい」目次
1 「女好きの男の」ミソジニー
ミソジニーとは何か / 吉行淳之助と永井荷風 / 女から逃走する男たち
2 ホモソーシャル・ホモフォビア・ミソジニー
男の値打ちは何で決まるか / 男の連帯の成立条件 / 男は性について語ってきたか
3 性の二重基準と女の分断支配ーー「聖女」と「娼婦」という他者化
ジェンダー・人種・階級 / 「聖女」と「娼婦」の分断支配 / 性の二重基準のディレンマ 上野千鶴子著「女ぎらい」目次
1「女好きの男の」ミソジニー
ミソジニーとは何か / 吉行準之助と永井荷風 / 男は性について語ってきたか 山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』も
上野千鶴子女史の「女ぎらい」も
法律のこと憲法のことはほとんど出てこないのと根拠が欧米の枠内に寄っているように思える
けど「女きらい」の 6皇室のミソジニーはちょっとかわった感じがする 山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』も
上野千鶴子女史の「女ぎらい」も
日本国憲法のことはほとんど出てこないのとカタカナが多くて根拠が欧米の枠内に寄っているように思える
けど「女きらい」の 6皇室のミソジニーはカタカナがほとんどなくちょっとかわった感じがする ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると上野女史は言っている ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている
そして上野女史は
皇室はいつからミソジニーになったのだろうかと問いかけている 皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条) 旧・皇室典範では
皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条)
とあるから系図には載せられないよねえ 改憲が前提のようなつまらん話するなよ
前提が間違っている
憲法は今のままでいいという人と
改憲したいという人との二者ががいることを前提にしないとだめじゃん
案を出せと言うけど
改憲したい人は案を出せばいいし
今のままでいいという人は今の憲法そのものが案なんだから作る必要はない 女は一人で生きていける生き物だけど男は一人では生きていけない生き物
だから
男は女に縋って生きるより生きるすべがないのになぜかこの時の男たちは女性を拒否してしまった
そのせいで
その後この国の民はひどい目にあってしまった 男たちがおびただしい血を流して得た明治維新
血を流す男たちをただのうと眺めていただけの女
そんな女に縋って生きることが我慢できなくなったのだろう
だから
たとえ天照大神を冒とくするこようなことになったとしてもミソジニー むろん戦乱の渦中にいる女性の苦しみは男に勝るとも劣らないものがある
でも戦乱外に住む女性は案外気楽に過ごしているのでわ 実写版の「この世界の片隅に」をテレビで見たら
戦争が終わったという知らせに対し若い主人公のすずが
ほっとするかと思いしな
「まだ日本は戦えるでしょう」と激を飛ばすよなことを言っていた 人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか?/コロナパニックについて考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています