日本の映画ってなんで全部糞なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで?
韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのに
日本の映画は稚拙で演技も下手。糞ばかり 永遠の0をなぜネトウヨ称賛してたのかよくわからん
主人公が天才設定にも関わらず生き残るために戦場で逃げ回り最後は軍に強制されてやさぐれて特攻したという反戦、個人主義的なフィクションなのに
これ程戦時下に生き戦い死んでいった日本人をバカにした話はないだろ
勝ち目のない戦争というのも、日本軍の組織的欠陥も、宮部久蔵なる朝鮮の血も入っている空想キャラがすべてお見通しで批判して、
自分1人が生き残るために自分1人の戦いをしていたというのがね
普段ネトウヨ言動吐いて世にでた百田センセーもビジネスのためなら平然と戦後民主主義的な反戦個人主義に便乗するという、安倍みたいな軽さ
映画もテレビドラマもたぶんみたと思うけど、冒頭のジジイが天?に向かって独り言いう時点でバカらしくなって苦痛だった記憶だけが残ってる 藤原竜也の「そうです、私が犯人です」だったかもアマゾンプライムでみたけど、
なんつーか、二時間のテレビドラマでやるような話だったなぁ 実写の邦画は映画作品じゃないから。あれは俳優のPV。PVで稼げるという画期的な商売なのは凄いけど。 おまえら、マジメに日本映画見てるんだな
バカじゃねえの? 私も過去に、外国人は演技うめええええって思ってました。
でも気付いたんですよ、よく考えたら字幕を読んでるだけだと
日本語がわかるから日本人の演技に厳しくなるんだなと
英語がわかったら外国人の演技も気になるんだろうなぁと アドアストラを日本人俳優(ジャニーズとかエグザイル)がやったら、を考えてみたら? 演技とか以前に宇宙で日本人ってだけでリアリティ感じなくなるな 宇宙で「いくぞ、てめえら」は面白いかも知れん
重力無視の殴りあい最強バトル
途中で宇宙服脱いじゃったりして キャラクターが喋ってるんじゃなくて、作家が選んだ口語体みたいな言葉が音になってる感じ 最近観た邦画の中では(あくまで個人的にだけど)「それでもボクはやってない」が一番見応えがあったな
後味は悪い映画だったけど 邦画で評価されたいなら後味悪い系に逃げるしかないな >>238
永遠の0酷かったよな。あれ、絶賛してる人がいるのが信じられん。
夜中にヤクザの家に押し掛けて見た事もない祖父の話に動揺してわめき散らす主人公とかいきなり泣きだす主人公姉が理解出来なかった。
最後の砲弾が当たらないのも中二臭い演出でダサいし。 >>244
それだと、吹き替えで見たらスゲー演技下手に見えるって事?よく分からんな。
外国人がやってるとカッコ良く見えるってのはあると思うが。これはハリウッド嫌いな井筒も認めてた。雰囲気があるからカッコ良く見えるだけとか言ってたけど、そこも含めて演技力では?と思った。 適当な物作っても食っていけるからだよ、これ音楽とかもそうだけどな
ハードルが低い、国民に浸透した幼稚性
漫画アニメ原作、アイドル起用・・・こんなのでクリアできる
なぜ洗練されたもの作らなくちゃいけない?肩の力抜けよってなもんよ
才能ある人が違う国行ってるだろ >>261
ジャニーズ出しとけば内容酷くてもある程度は回収出来るもんな。 >>259
特にキモイと思う場面が思い浮かばない。
アイドルやタレントの吹き替えはキモイと言うか下手なのいるけど。
邦画だと、バラエティタレントが映画に出てるから世界に入り込めないのと大人しい日本人がオーバーなアクションしたりするのが変なふうに感じるってのはある。 蜂蜜と遠雷 なんか ハリウッドで作ったら もっともっと面白いものになったと思うなあ 三谷やら松尾スズキあたりの小劇団の脇役の小賢しい芝居が嫌い
東映ピラニア軍団の芝居がよっぽど好き 日本は犯罪とか殺人とか陰湿なストーリーの作品は面白い
カメラに向かって顔芸するコメディ映画は本当つまらない、ブランケット5枚くらい持っとかないと風邪ひく
あと同じ役者使い回しすぎ、いっつも予告に橋本環奈がいて草生える 橋本環奈も、今は、まだまだだけど
面の皮と面積がでかいから
樹木希林みたいに婆まで頑張れれば
うまい女優になるかもしれない。 愛の表現が苦手な日本人は圧倒的に映画やドラマに向いていない 低偏差値向けの売れるゴミしか観てない連中が邦画は駄目だとか分かった気になってるんだよな >>273
それなら今年よかった邦画20作品あげてよ
それでも今年公開してる映画の1割にもみたないけど >>273
ゴミじゃない映画たくさんあるなら教えて。 2019年の邦画はピクリとも観る気しないタイトルやあらすじばっかりだったw
2019じゃないけど『無垢の祈り』とか、映画としては多少反則気味だけど『カメラを止めろ』なんかは良かったね
鑑賞前から期待できる邦画ってJホラーぐらいじゃない?
>>269
とりあえず出しておけばいい竹中直人もな ピエール瀧が捕まった時、あとリリーフランキーがなんかしたら邦画全滅ってカキコ見て哂った 要はお前よりブサイクで汚くて汗臭い俳優が出てる犯罪映画が好きなんだろ?
そんなもんだろお前らなんか 橋本環奈、土屋太鳳、広瀬すずこの辺りが主演、ヒロインつとめてたらぜってえみねえわヘドが出る 才能とネタが枯渇しすぎて
アニメの実写化
実写のアニメ化ばかりになってる邦画界 邦画はプロデューサーが無能だからな
2本コケたらクビにするくらいしないと駄作が量産される 何というか芸能人の学芸会にしか見えないんだよな
「楽しそうで良いんだろうけど、俺はしらねぇよ」みたいな
顔知ってる俳優は芸能界だなって思うし
顔知らない俳優もなんか芸能界の人なんだなって感じするし
芸能界の感じがしない映画ってないんだろうか 日本は俳優がその役の事、職柄などが無知のまま演じてしまうことが多いと真田が語ってたことがある
それは俳優側が悪いのではなく、日本は短期間で一つの作品を作ることが多く、同時に違う仕事も入るから物理的に不可能だとか
それは見てる側にも伝わり、つまらなく感じる 最近は特に子供しか出てないよな
20代30代の子供みたいな俳優ばっか 人材も予算も能力もないのになんで外国映画のリメイクするかね
ハリウッドの場合質は下がっても興収はオリジナル越えるが
邦画は質も興収もオリジナル下回るのしか生み出せないのに
バカなのかな? >>287
だから監督が日本人は洋画を見ない人が多く原作しらない人が多いから知らせたいってのが目的の一つとしてパンフレットで語ってるから、いいんじゃない?
洋画見ないやつが邦画は見るって層がどれほどいるのかしらないけど >>285
予算ないから早朝から深夜まで短期間で撮るからなあ
それが良い効果を生む作品もあるかも知れないが大概は妥協の積み重ねにしかなってないと思う
それで良いものが出来ないのは技術うんぬんもあるけど別の問題かも知れない NETFLIXやめようかな
園子温嫌いなのにごり押しウザい 邦画を酷評した批評家はマスゴミ村から干される
酷評されないので山崎貴や庵野秀明みたいなカスが巨匠ぶれる
本来ならアメコミ映画やディズニー映画も叩かれるべきなのに擁護一色
クソ円盤商法の批判すら許されない
結局、電通を解体しろって結論になるんだよな
邦画だけでなく音楽業界までダメにしやがってよ 作品の質以前に、映画よりゴシップの方が物語として強い
作品はゴシップのための餌になってる
ゴシップがあるためにヒエラルキーが作品じゃなくて個人の次元で発生する(=売れる/売れない)
だから人脈的な立ち回りが主戦場の芸人がいくらでも侵入してくる
ゴシップによる個人叩き、そのネガとしての個人讃え(=好感度)
ゴシップに対抗する事件がビートたけしという芸人であるというのが象徴的
作品が見たいのに個人が目に入ってくる
ゴシップの餌にならない構造の映画があればちゃんと見られるのに
文章が滅茶苦茶だがこう考えてる 最近の日本の映画はどんなのあるかなーと片っ端から予告を見てみたらほとんど全部若者のラブトーリーだった
おっさんのやくざ映画とチープな若者のラブストーリーしか作れないのが日本映画界 >>293
若者のラブストーリーもワンパターン
だいたい病気なったりなにか障害抱えないと告白しないか、変顔パレードのラブコメディしかない
そりゃあ草食ふえますよ アクション映画でいえば、圧倒的に肉体が貧弱。
シュワルツェネッガーやドゥエインジョンソンとまでは言わないが、ジャッキーチェン
やジェットリークラスの俳優がたくさん出てきてほしい。
真田広之クラスが10人くらいほしいところ。
ガリを細マッチョといっているような文化では無理か。 ハイローは内容や演技は糞ゴミだけどアクションは現邦画界でトップクラス
なのに批評家連中がそこを全く評価せずにLDHてだけで酷評してる
いくら糞ゴミ邦画でもいいところはいいと素直に評価しなきゃ
褒めるとこが一つもないスイーツ系は褒めたりするくせに >>296
ハイローみたけどつまらなかったけどな
あんなんで評価気取りしてるならお前は映画を語る資格なし ハイローまで見るってよっぽど邦画マニアなんだな
絶対に見ない映画だわ
てか、洋画を見てる人の集まりかと思ってスレ開いたら、馬鹿ばかりで驚いたわ 宇多丸はハイアンドロー褒めてたよな
まあビジネス批評かもしれんが >>300←わざわざツマンネーって判ってる映画の文句を言うために金を払って見る馬鹿、というか、お人好し
ストーカーなのか、常人には理解不能だわ(笑) 単純にそんなに全部追えなくない?
その中で「エグザイルの映画見ない」っていう優先順位はありえる >>296
ハイローも褒める所は一つもないけどな。 >>115
監督が悪く脚色しすぎて実際の事件よりもつまらなくしてる
とくに最悪なのは犯人殺しちゃったところでNG
本当はその続きの裁判での仲間割れが面白いのに 結局まあ漫画原作とかにして適当にアイドル使って映画作れば
テレビ局が宣伝してくれてやっていけるからこのままなんだろうな
外国に出せるようなもんは作らなくていいし
なあなあだよなこの国なんでも、そりゃ衰退していくわ 何でJK向けばかりになったか分かるか
そういう客しか行かねえんだよ
お前らもっと映画館に行け 昔が良かったもなあ
いいやつが残ってるだけだろ九割うんこ 全く違う。想像して物語を作るこれはいい
原理がなく応用がない。くそみたいな映画しかつくれないのは
勉強せず物語を作ってる マック食って外食は全部糞とか言ってる知能が可哀想な子と同じだな とりあえず予告でナレーターが喋る映画は地雷だと思ってる 映画を観た人の感想が宣伝に使われていると急に安っぽくなるし、邦画だと大体地雷になるな
あとラスト○○での煽り 全部クソではないけど、さっき見た「秘密」はクソだった。
原作を知らずに見て違和感ありありだったし、原作をちょっと調べてみるとクソ加減が余計に分かる。
大友啓史が監督らしいけど、この監督って何を勘違いしているのかこんな事を書いている。
「スピルバーグにできて、自分たちにできないはずはない!」
https://www.pintscope.com/interview/keishi-otomo/
このタイトルだけでこいつ何言ってんの・・・?スピルバーグがどうこう以前にお前なんて三下もいいとこだろっていうね。 >>319
そういうくだらない煽りで言葉を封じる自分のしょうもなさをまず省みるべき。 スピルバーグのクルーで自分が監督やらせて貰えたらもしかして…くらいにしとけばかわいいのにな 汗臭い俳優いなくなったな
みんな清潔で子供みたいなのばっかり ロッテンでカメ止め100%じゃんw
三池の初恋も97%と高評価 >>246
アドアストラ日本での評価かがフルボッコすぎてみてないが
ロッテンとかじゃ評価高いんだよなぁ
またキリスト教になぞった話なのか?
そういえば白石和彌の来月のがかなり評価高いみたいだね
久しぶりに邦画を映画館まで観に行くことになるかな
邦画はカメ止め以来かな?
今年のは
マスカレードホテル
7つの会議
とんで埼玉
をレンタルでみたけどどれも酷かったね 塚本信也のファンだけど「斬、」は微妙だった
気が変わって江戸行きたくない言ってるのに殺すはないだろーww
逆に自分を斬らせることで人きりを学ばせるつもりもあったようだけど >>326
filmarksとかのアホ評価よりは参考になるよ 映画館に行かないでネットのちっちゃな画面
で観てるから日本の映画は糞だというバカな
意見が出てくる
木下恵介監督のカルメン故郷に帰るは洋画と
同じくらいレベルが高いから
いつかこの映画と同じくらいの邦画が出てく
ると信じているがまだ出てこないのが残念だ 0834 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/10/17 22:35:41 ID:43bGJHlG0(2)
すりはんどくは頭が悪く、字もかけず、文字も読めないけど成仏した。
仏の言うとおりに実践したからです。
一方頭のいい弟子はすべて反乱てきたのが歴史で
釈迦・天台・日蓮は指導残していますよね。
釈迦の弟子だった提婆達多は天才だったけど謀反を起こしています。、
日蓮の信者でも頭の弱い人(今後、自分の布教活動の邪魔になると思い込んで創価や
日本に潜伏しているかもしれないイスラム国のスパイ共をぶっ潰そうと計画していて
さらには鮫島事件にも深く関わっていると思われる
これまで何人もの創価の暗殺チームの工作員を行方不明にしたとされ、日蓮信者すら恐怖する
日蓮正宗きっての超武闘派組織(自称:血盟団の意志を継ぐもの)の幹部である日蓮正宗藤沢支部所属:関谷)が
みんなホウボウを起こして謀反を起こして脱落していってますよね❤
日蓮も地獄におつること不憫と残しています❤ 0967 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/11/13 12:24:49 ID:4i6gz9n00
凛「凛知ってるよ!
今この板で最も熱い話題になっている
日蓮正宗の基地外カルト池沼信者の関谷の所属する日蓮正宗藤沢支部だけど
ここって日蓮信者にとっては聖地でありパワースポットだけど
藤沢のスラム街の一角の汚ったねえ(笑)雑居ビルにある事もあって日蓮信者以外の者からしたら気持ち悪い魔のスポットでしかないので
地元の一般人はもちろん、ヤンキーや地廻りでさえもこの辺を近づかないようにしているってこと
一応このスレの主旨に沿ったレスをすると
さらにその地廻りの天敵である警察官でさえもあの辺をパトロールするのは昼間だけで
夜のパトロールは五体満足で帰れる保証はないので絶対に近づかないそうだって事」 >>334
面白そうだな アマプラにあるし見てみるは 映画好きの50代が邦画の傑作を知ってるから製作委員会の舐めた作品に辟易して見ない
ドラマ以下だし 製作委員会
テレビ局
〇通
本当に害悪でありがとうございました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています