日本の映画ってなんで全部糞なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで?
韓国映画やハリウッド、その他の国の映画は面白いのに
日本の映画は稚拙で演技も下手。糞ばかり 芸能ヤクザと本業ヤクザとCMヤクザがグッチョングッチョンに絡まってるからそりゃ肥溜めにもなるさ
整形失敗して滑舌悪い俳優ばっかだし
ツタヤTVのラインナップとか反社客層ぽいのばっかだし
漫画原作のやつは100%例外なしに原作レイプ
そんで結局ホラーに逃げる
滑舌悪くてもギャーギャー叫んでればOK出るしね
ただまあ撮影班とか裏方はいい仕事してるから音声英語にして字幕付ければ案外受け入れられるかもな おれ気づいちまったんだけどさ、 これ日本文化を破壊しようと
してるんじゃないのか? あそこの会社ってたぶん韓国かアメリカかなんか分からないけど乗っ取られてんだよな 「男はつらいよ お帰り 寅さん」
中学生以下の鑑賞料金が100円だってね CGで登場するのか、まったく出ないのか、過去映像合成するのか >>1
照明のせいじゃない?照明が安くてチャチイから海外の映画のような深みのある画が撮れない。 これから大手YouTube事務所が映画作るみたいだけど更に犯されるんだな邦画界
これまでもYouTuberが小規模映画は作ってたけど
金儲けの道具でしかないからな邦画クソになるのも仕方ない 「カツベン!」 戸塚祥太 → (成田凌)
「決算!忠臣蔵」 岡田准一 → バリウムウンコ山、橋本良亮 → (荒川良々) ※(千葉雄大)→橋本
「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「居眠り磐音」 戸塚祥太 → (松坂盗李)
「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮 → ウーパー
「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
「きょうのキラ君」 橋本良亮 → (中川大志)
「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → 各事務所が山分け
「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
「白ゆき姫殺人事件」 河合郁人 → (綾野剛)
「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
「みなさん、さようなら」 戸塚祥太 → (濱田岳)
「ちょんまげぷりん」 戸塚祥太 → 錦戸亮
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 日本映画はハリウッドがやらないことをやろうとするから
映画見慣れないオヤジが見ると訳が分からなくて発狂する 最近だとシティハンター実写フランス版。原作ファンだけど
最高に面白かった。日本のアニメ実写化は駄作ばかり。
どうして本家の日本ができないことが、フランスだとこうも
簡単にできてしまうのか。 何の技術も志も無いスポンサーやお偉いさんが好き勝手に牛耳ってるから >>346
こんな時なら寅さんならこんな風にアドバイスくれるのかなと思い出にふける
場面は過去作の総集編で、最後のほうでデジタル合成で吉岡の後ろに幽霊的に出て
吉岡が振り返ると消えている。
そして、寅さんは死んだかのか、まだ生きているのか全くふれない。
なんか全体的に寅さんじゃなかった。
最近の山田監督の色が強すぎた。 >>1
「その国の人らしさ」をうまく映画に落とし込む経験知の枯渇と議論の不足
アメリカのシナリオの本を読むと“アクション映画は極論すればアメリカ人にしか作れない”みたいなことが書いてあったりする
さすがにアメリカ人でも「?」と思う人はいるだろうけど >>1
韓国は10年以上前に国策で映画を輸出するって方針立てて若い映画人を大量にハリウッドに送った。
生活面は国が面倒見るからタダ働きしてでもハリウッドの技術を盗んでこいって。
盗むといっても企業スパイとかじゃなく職人育成の仕事は見て盗めってヤツの方。
いま韓国映画を作ってる中心メンバーは、そのハリウッド帰りの連中。 >>353
おおきに
映画観たことないからどんな扱いになってるのかと気になった 日本映画は理解するのが難しいからな
映画見慣れないオヤジが見ると訳が分からなくて発狂するんだよな 邦画は古臭いからな
50代以上の老害カメラマンが若者向け映画撮っていたりと終わってるぞ 松江監督パワハラもあまり問題化されない位優しい業界だし カメラワークがクソ
ハリウッドというか、アメリカやヨーロッパの映画だったら
B級映画でもカメラワークに凝るところが多いのに
日本だけドラマの沿線上みたいなカメラワークの場面が多い
(まぁ自治体の撮影許可が下りないっていう事情もあるんだろうが)
まぁでも邦画自体は15年前に比べたらだいぶ質は向上してるよ
「東京喰種」はなんか悪かった時代の邦画そのままの出来だったけど >>341
>一応是枝がおる
>北野はもうきついか
それだけじゃまったく話にならないでしょうw ドコモでAmazonプライムが1年間無料だから色々見始めた。
「64」は三上の娘が醜態恐怖症とか家出の設定は別にいらないと思った。
あと警察が隠蔽している話はもうお腹いっぱい。
「告白」は最初と最後はいいんだけど真ん中がつまんない。
「寄生獣」は深津絵里が見たいのとミギーが可愛いから見た。前に「東京喰種」見たからなんとなく。
なんかこれは見て良かったっていうのないかなー。 漫画原作好きなら亜人良かったよ
今アマプラ辞めたからまだやってるか知らんが 秘密 THE TOP SECRET
なにあの終わり方…、全然面白くない。 >>362
日本だと土地が限られてて空間をいかに上手く使うのかってところに重きを置いてるからだろうね 【洋画/邦画】 洋画、おそらくヨーロッパ映画
1980年代~90年代の作品(視聴前の予備知識がそうだったような記憶が微かにあります)
【何年前に見た】1998年か1999年
【どこで見た】NHK-BS か WOWOW の深夜放送
【>>4あたりにある頻出映画一覧サイトを見たり検索したりしましたか】 はい
【覚えてる事】ストーリーは忘却の彼方ですが、
■淡々として地味な展開で、登場人物も夫婦か恋人同士の2人の他には、友人が1人か2人しか出てこない。
■ラストは女が死ぬ…か又は家を出ていき、残された男が苦悩していた気がします。
■バスタブに浸かって身体を洗っている男のシーン、続いて
女がフレームインしてバスタブのすぐ横にあるトイレで用を足しながら男と会話をする。
紙がないことに気付いた女が、トイレットペーパーの芯をホルダーから外して手で広げて拭く。
↑このシーンをワンカットで撮ってました。
当時観ながら「随分リアルだけど間違ったリアリズムだなあ」と感じたのを覚えています。
ずっと記憶の底に残っていて、最近改めて観たいという思いが強くなりました。
よろしくお願いします。 感動ものは好きじゃないんだけどツナグは泣けた。
ここで終わるのかーって思った。 二世俳優好きじゃないけど 舟を編む は良かった。
大道具に無駄にカネかけるよりTVドラマっぽいけどああ言うんで良いと思った。 羊の木は錦戸と龍平は良かったと思う。
リカの婦長さんと元やくざのおじいちゃんの話は良かった。
でも最後の方の突然バタバタはなんなの。 苦悩する演技として叫ばせるのはそろそろやめた方がいいとは思う >>374
ぎゃあぎゃあ泣き叫ぶのが日本では演技派 切羽詰まったシーンで痴話喧嘩もしくは類似するシーンを入れてしまうと言う辺りに邦画がダメな理由が集約されてる気がするな 是枝
橋口
吉田恵輔
富田克也
西川美和
は大体高クオリティの作品が多い
最近だと今泉力哉、石川慶、濱口竜介、三宅唱、深田晃司
辺りがいい >>363是枝
橋口
吉田恵輔
富田克也
西川美和
は大体高クオリティの作品が多い
最近だと今泉力哉、石川慶、濱口竜介、三宅唱、深田晃司
辺りがいい >>117
そうだろうね
こう言う事言うやつは大体ろくに見てねぇのよ 単館系の映画は面白いのいっぱいあるだろ
映画いっぱい見ろよ いや単館系でもメジャーでも面白いのはすごい面白いが、つまらないのはマジでつまらない 世界の映画監督アンケートとかだと、全世界の映画オールタイムベストで、「東京物語」が1位になったりするんだが。。
70年代から80年代の日本映画は、ほんとひどいものが多かった 日本映画の特徴で一番嫌いなもの
録音レベルが低くて役者がなにを喋ってるのか分からん
もちろんまともに発声できずにボソボソ喋らせる役者、ボソボソ喋らせたがる監督にも責任がある
リアルな社会ならばちゃんと喋れと注意されるだろうよ >>388
大作系はそうだろうけATGやロマンポルノは出来がいいのも多い >>385
そりゃそうだろ
そんなの海外だって一緒だろ >>392
おうむ返ししてる上に中身が無いとか虚無の塊だね 国民がバカすぎるんじゃね ドラマ無料で見られるから目先の面白さとドラマ部分しか大半の人は興味ない
映画は総合芸術なんだけどな 映画館にわざわざ見に行くのって環境を整えて見ることが目的なんだけど、そんな事気にしないだろうし バカになったのはアニメ・マンガのせいだろうね
アニメ・マンガ好きはマジでバカが多い >>395
アニメ好きで映画好きの俺としては異論を唱える!
でもたまにやってるTVアニメの総集編を劇場上映してるのは
ぶっちゃけちょっとイラっとくる
こんな再放送でハコ1つ潰すならもっと上映すべき映画があったんじゃなかろうかと
TVアニメの新作を劇場上映するのはOKだけど… 高学歴理系は大半がアニメマンガ大好きだろ
オタクが頭いいとは全く思わないが頭いいやつが大体オタクなのを考えるとそこらは関係ないだろう アニメ好きが映画館に金落としてるってことだよな
言ってみれば課金に抵抗が無い層というか
映画好きでもオウチで定額で観るばかりで映画館に行かなきゃ作られるのは糞映画ばかりになっちゃうよな、そんなの バカになったのはアニメマンガのせいとか
どうしたらそんな頭悪い意見が言えちゃうんだ >>401
放映後1年は定額コンテンツには配信しないって取決めしてるの日本くらいだから定額で観るのをただ否定するのもな
新作は映画館で観るしか手はないわけで、映画館に足を運んでまで観たい映画が昔より減ってるのは事実 >>404
なぜ昔より映画館で観たい映画が減ってると思う?
なぜアニメ好きの客は映画館も行くし定額も観ると思う?
君の意見が聞きたいな 「漫画もアニメもそれだけを見て育って来た連中ばっかりになって退屈になって来た」ってのは
昔からのアニメマンガ業界人の共通認識でないの? >>399
これだな
昔は才能ある映像ヲタは実写映画界に行ってたが
今は才能ある映像ヲタはアニメ界に行ってる アニメが明らかに面白かったらいいんだけど、アニメ映画もつまんないわ実写映画もつまんないわ
これが現代の悲しい日本映画の現実ですわ 実写では表現できないような描写や世界観もアニメならできるし
日本は絵の表現に対する規制が外国ほど厳しくない
想像力のある奴が実写よりマンガ・アニメに流れるのは当然だ罠 というか低予算と短期間の制作期間の問題が大きい
予算はハリウッドに比べ100分の1韓国ですらメジャーさくなら日本の10倍くらい
逆に自主映画や単館係予算は少ないけど時間をかけれるから良いのが多い ここしばらくオスカー絡みの洋画を見ていて思ったんだけど、情報量が多くない?
字幕追い付いてないだろ、って時が多い
映像の情報量も多いし、オマージュ的な仕掛けも多い >>412
それは一側面な
キャスティングと役者事務所の構造も糞 気持ち悪奴だななんでこういうやつって生きてるんだろうな マンガ・アニメに流れるのは無能ばかりだからな
海外で放送・販売するといろんなタブーに触れて修正・回収しなきゃならないのばかり
マンガ・アニメ好きはバカしかいないてのがこういうとこに現れちゃう クールジャパン推進してたあべちゃんばかにしてんのっ!? 異種族レビュアーズとかバカで低知性で差別主義者のクズにしか作れないからな
アニメ業界てマジキチ多すぎ 関係ないけど洋画もアニメも見る俺だけど
とあるアニメで女の子がヒロインを救うために身代わりになって
ICU送りになるんだけど、そのあとその女の子の日記を見つけて
微笑みながら涙を流すってシーンがあるんだが
そのシーンを見て「なんでこいつ笑っとるねん!」とか言い出した時には
アニメしか見てないと把握力がなくなるんだなぁって感じた
悲しいときは「うわーん」って泣き叫ぶもの!みたいなショボい固定観念がすごい アニメ世界というのは鑑賞者との間に一定の距離感を作れるので、ストーリー・台詞・演出・演技、表現の全てが大雑把な絵空自で構わない
絵空自だからこそ幼稚な子が好む ミス、絵空事
一定の距離感を置けるのでアニメを好む鑑賞者はより大きな没入感が得られやすくなるので、より深くその世界に嵌まる人も居る
日本のクリエイターは実写で表現可能なものですらアニメにして表現能力の低さを誤魔化す 最近では見えない目撃者がいいなって思ったけど
これリメイクなんだよなww
しかもああいう展開の映画はアメリカでは散々作られてきたジャンルだし 犬鳴村を観てきたがクソだったわ。脚本の構成も撮り方も全てクソ、低次元な脅かし方と天から降ってきたような
突拍子もない展開も筋違いな感じ。これ位の程度でも許されるだろうという自己満と甘えの作品。
マンガやゲームの世界をそのまんま映像にした感じ。日本映画がクソと呼ばれる所以だな 。 それは犬鳴村なんかを見に行く君が悪いな
あんな見るからに地雷な映画を事前にフィルタリング出来ないレベルの無知さ見る目の無さを恨みなよ
邦画好きだけどあんなの普通行かない >>424じゃないが>>425みたいな奴が沸くのを見ると本当邦画糞だわ
観てもいない癖に観た人に難癖つけるの頭おかしい 内容についてどうこうじゃなくこいつのリテラシーの低さを指摘してるだけだから見てようが見てまいが関係ないだろ >>425 はネットに張り付く地縛霊みたいなもんだな
観てきた映画を批評したら観る方が悪いってさ、お前の方がリテラシーどころか思考回路が壊れてるだろw 映画評になってないし自分からうんこ食べに言って不味かったって言ってる奴はキチガイだろ コナンよりはキャッツのほうがマシだよな
とりあえず昭和コンテンツのシリーズ化アニメはいいよもう 感染列島劇場公開20090117
2009年の時点で新型インフルとエボラの合成キメラは想定されてたんだな 八甲田山や楢山節考みたいな日本映画ならではの名作もあるじゃん アマプラで「死刑基準」観たけど悪くなかった。
でも弁護士の妻が殺されちゃうのはやっぱりフィクションだなーって思うけど。 メーキャップ賞をとったカズ・ヒロさんにも遠巻きに言われてたな
日本映画は低クオリティだから自分の技術を活かせないってことだろ
俳優が豪華でストーリが良さそうじゃなきゃ見られないし、音楽なんかも歌部分しか聞いてないやつ多すぎるからな
芸術を感じれる国民ほとんどいないんよ 日本映画が糞なのは日本人が糞なのかも知れない
糞な映画作って糞な映画を観に行って糞な映画が小さくヒットしてまた糞映画が作られる
これまとめて全員糞だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています