【エックスメン】X-MEN 72人目【ダーク・フェニックス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『X-MEN』シリーズ及び『ウルヴァリン』『デッドプール』シリーズ等スピンオフ作品の総合スレです。
基本的にネタバレOKなので初心者は注意。
次スレは>>970を踏んだ方が建てて下さい。(反応なかったらそれ以降の人が宣言してから)
関連スレ
ローガン LOGAN 6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1500255931/
※前スレ
【エックスメン】X-MEN 71人目【ダーク・フェニックス】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1561693574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダークフェニックスの時って、ウルヴァリンって何してるんだっけ? >>100
ハンクがレイブンに駆け寄ってる時に泣いてたよ Disney CEO Bob Iger revealed the company lost $170 MILLION last quarter thanks in large part to “Dark Phoenix.”
ディズニーのCEO、ボブ・アイガーは「ダークフェニックス」のおかげで、前四半期に1億7,000万ドルを失ったことを明らかにしました。
Disney acquired 20th Century Fox and its “X-Men” franchise among others in a merger worth 71.3 BILLION.
ディズニーは、20世紀フォックスとその「X-Men」フランチャイズを713億ドル相当の合併で買収しました。
“Dark Phoenix” made only $65 MILLION at the US box office.
「ダークフェニックス」は、米国の興行収入でたった6500万ドルでした。 >>104
何のために作ったんやろなぁ
最後に汚点残しやがって これが2ヶ月前の記事
>『X-MEN:ダーク・フェニックス』の赤字が1億(約108億円)から1億2000万ドル(約130億円)になる可能性があると報じられている。
>Deadlineによると、製作費と印刷や広告、再撮影を含めた推定費用は3億5000万ドル(約380億円)となり、
>その額を総興行収益から差し引いたら損失が出ると予測されるという。
>同サイトの映画金融専門家の話では、『ダーク・フェニックス』の世界興行収入は3億3200万ドル(約360億円)から
>最悪の場合は2億8500万ドル(約308億円)になると予測されるとのこと。
8/9現在の世界興行収入は2億5200万ドル… >そもそもの脚本に書かれていたエンディングでは、チャールズとスコットが国連に出かけるんだ。
>そこで彼らは国連の代表に対して、地球がエイリアンによる侵略の危機に晒されていることや、
>ジーン・グレイの身柄を確保したことなんかを、まぁ、とにかく、話すことになるんだ。
>ジーンが国連本部の前に現れて、彼女と国連の警備隊との間で激しい戦闘が始まるんだけど、
>実は国連の警備隊は全員、スクラル人が人間に成りすましていたことが明らかになるんだ…!!
>国連の前の噴水で、スコットがスクラル人を相手に悪戦苦闘しているところに、ジーンがやって来て、
>連中をひとり残らず退治してしまうんだ。それから宇宙に飛び去っていく彼女が、スコットとチャールズに向かって、
>さようならと告げる…で、おしまい!!みたいな感じだったと思うよ。
そういや予告にもそれっぽいシーンがあったな スクラル使えなかったのは、なぜ?
変更したのは、ディズニー買収より前だよね。 スクラルから変更されたこと自体の理由は説明されてないけど、やっぱりキャプテンマーベルと被ってるからマーベルスタジオと話し合いがあったのではないかと推察はされてるね。
キャラクターの権利とかは今までも度々話し合いがあってるみたいだし(クイックシルバー)。
確か、スクラルは特定のスクラルはフォックスが権利を持っていてスクラル全般はディズニーとフォックスが共有してるっていう複雑な権利だったはず 地球人に変形できない宇宙人なんてめったにいないだろ >>109
DCが同時期のマーベル関連作ともろかぶりしたけどFOXとディズニーなら調整できるだろうしな
・ヒーローが対決する
・ヒーローがただの人間の策略で戦うことになる
・作中の重要人物がハゲる
・いかした音楽流しながら悪者をやっつける悪者 MCUがタイムスリップ展開用意してるのに先にやった上ネタにし尽くして
X-MEN本体で宇宙人出す用意してるのにネタ要員であっさり殺す
改めて観るとライアン・れいのるすとんでもねぇなw >>112
いや、フューパスのが先にやってるだろ
未来の感じも似たようなもんだったし MCUのタイムスリップはDOFPよりデップー2の方が印象近くね
DOFPのは意識だけ飛ばすミュータント能力でそんな便利に使えないけど
デップ2は小型装置をちょいちょいいじって行き来する感じ FCもデップーも割と復讐を肯定してるのに対して
それぞれの続編が復讐を止める話なのが似てるかもな アベンジャーズが何のひねりもないタイムスリップ歴史改変やってワロタ >>116
改変じゃない、バック・トゥ・ザ・フューチャーやターミネーターは量子力学的に正しくない フィクションにそういう理屈持ち込んじゃ駄目だと思う 実はアメコミ映画の時間移動でホイホイ改変できるようになってんのは今のところデップだけなのよな
MCUはそもそも何をやっても改変は不可ってタイプ
DOFPは二人のミュータント能力が合わさらないとごく短い時間遡るだけだし、突き詰めると改変なのか分岐なのかはっきりしない エンドゲーム見ていて思ったのは映画でbttf方式が多いのはやっぱそのほうがドラマチックだからだろうなってことだ
フューチャーパストは本当なんどみてもいいわ まあ実際それでラストのキャプテンの選択とかモヤモヤしてしまうからな FPのタイムトラベルシステムは斬新だし矛盾も出にくいしドラマチックだし素晴らしいと思う >>123
長い時間の遡行は精神が破壊されるからできない
→なら破壊されても再生できる者なら?
ともすれば便利すぎて矛盾の出やすい時間遡行能力に上手く制限をつけてるよな
自然にウルヴァリンを主役にできるし タイムマシンは実在しないから映画内のルールに則ってるならそれでええんよな
アベは偉そうに他作品晒してたけどあれじゃ分岐世界沢山できて収拾つかんやろ >>125
分岐世界できることを無視してるんならダメだけど、逆にそれを活用して世界観広げてくんだからいいんじゃねぇの?
ロキの単独ドラマは分岐後の世界の話だし 他の分岐世界がサノスに崩壊させられようがどうでもええやろ >>104
優良物件かと思ってM&Aしたらとんでもない爆弾抱えてたってよくある話だな ダークフェニックスからXmenドハマリしたのってきっと世界でおれだけだろうな
リアルタイムでハマりたかった・・がそれだとローガンあたりで心がくじけていた気もする リアルタイムで追ってこなかったからこそダークフェニックスに悪い印象持たなかったとも言える >>130
何でいきなり今回から見ようとしたんだ?
ソフィーターナーのファンとか? >>132
6月はフリーパス持ってたんだよ、それでなんとなく見た
まさかXmenにハマるなんて夢にも思わなかった
時期悪すぎて寂しいから過去スレ読み始めてしまった ダーフェは普通にCGアクションとして傑作だからな
公開順で見るとウルヴァリンでくじけるだろ 言うほどアクション傑作か...?
エリックのちゃぶ台返しとかジーンの垂直飛行とかここでも結構ネタにされてたと思うんだけど ○1
○2
×ファイナル
×ウルゼロ
◎ファースト
○ウル侍
◎フューパス
△アポカリプス
◎ローガン
×ダーク アクションシーンだけはいいところもある
アクションが全部いいとも、アクションだけで作品を評価できるほどとも思わない サイクロップスが地味なんだけどちゃんと活躍してたのは良かった
ほんと地味なんだけどね強いんだよあのビーム あとファスベンダーはいい役者だね
彼が出てくると雑な脚本でもなんか見応えがある 最初の宇宙のシーン
ビームで噴射止めるのはいいけどそれだけじゃ回転は遅くならないだろ
宇宙空間は空気抵抗無いんだから 事前には宇宙行くと聴いて出来を超心配してたが、予想に反してあのスペースシャトル救助シーンはおもしろかった
戻ってからレイヴンフェミおこからの展開は酷かった レイブン、アポカリプスですごく好きになったんだけどなあ・・
カートくん一人で群を抜いて働き者だよなw 終盤でナイトクローラーが覚醒するシーンはカッコよくて好きだけど、完結編で尺も足りない中でぶっこむ必要があったのかは謎
もっと時間割かなきゃいけないシーンは他にあっただろう そうか?
むしろナイトクローラーといいストームトいい
メインキャラなのにほとんどモブみたいで嫌だった
あんなにメンバー少ないのにな
二人ともレイブンと結構関わり深いのにハンクみたいにキレなかったのは偉いけど ストームの扱いは気にくわなかったな
なんでサイクに新人みたいに扱われてんだよ、X-MENに入ったの、ほぼ同じ時期なのに ストームはもっと前面に出して良かったよな〜
旧作ではあんなに活躍してたじゃないか
まあ尺が足りなかったんだろうけど MCUでX-MENが参戦するときはどのメンバーで出してくるんだろ ローグエディションのブルーレイ特典にあるキャスト勢揃いトークの時、ハルベリーが
「ストームに恋愛フラグが立たないのはなんで」って
よくファンに訊かれると笑ってたが。。鋭いよなそれ
キャスト一新したならもっと丁寧に個性を作り上げてほしかったキャラ >>141
インターステラーもろパクってる
ハンスの曲だし >>151
原作での恋人はフォージ、ブラックパンサー、ローガンってとこだが、どれもいろいろ難しい
FPのカットシーンでは、ローガンとキスしてたな 今では原書読むくらいアメコミにどハマりしたのはX-MEN1作目が始まりだったんだよな
その映画シリーズが終わったと思うと寂しい 俺もナイトクローラーもストームもアポカリプスの時が良かった
今回はほぼモブ 親子関係の伏線を拾わずクイックシルバー負傷退場はさすがにずっこけた チャールズとレイブンが似たような死に方なのは意図的なのかな クイックシルバーのお母さんかわいそうだよな、経済支援とかもらってないだろうし一人暮らしになっちゃったし
クイックシルバーもとりあえずお父さんの知人の経営する学校に身を寄せて機会を窺うぜと思ったらその知人が学校やめてお父さんと暮らし始める(?)し
てかチャールズは息子って知らないんだっけか? 結構いい家住んでなかった?
妹いるし再婚したんじゃないの ピーターは真面目に働けば平均以上に稼げる能力だろうし
そしたら仕送りできるから不憫な暮らしはさせてないと思いたい そうか、マグニートとナイトクローラー、クイックシルバーが組んで
荷物の即日配達を始めればぼろ儲け出来るな。
クレーム対応にプロフェッサーXが就けば最強じゃないか。 8月13日火曜日
20:48 午前
配達完了(足元に置いておきました)
中央区, 東京都 JP
20:48 午前
配達中です
中央区, 東京都 JP
商品を発送しました。配送拠点を通過するまで配送業者による荷物の追跡はできません。 ナイトクローラーしろクイシルにしろ一日中もの持ってあっちこっちいくだけの体力は無いだろ ピザは届き食べた、と教授が洗脳すればいいよね(暴論) >>161-162 >>164
原作でプライベートが描写されてないから「コイツラどうやって生計立ててるんだろう」
とは密かに妄想してたわ
ミュータント抱え込むにしても、教授だけの資産で数十人を一生養えるのか?なんて >青年期
>医師として出向いたイスラエルでマグニートーと出会い、酒場での乱闘騒ぎで共に戦った事から意気投合。
>互いに理想を語り合い、親友となる。しかし、マグニートーは自身が受けた収容所の体験から、
>チャールズと同じ「共存」の道を歩もうとはせず、袂を分かつ事となる。
>このイスラエル時代、患者だったガブリエル・ハラーと恋愛関係となり、子供も生まれる。
>しかし、エグゼビア自身は彼女が妊娠していた事は知らず、息子=リージョンの存在は長い間知らないままだった。
>宇宙人ルシファーとの戦いで脊髄を損傷し、車椅子生活を余儀なくされる。
>アマール・ファルーク(シャドウキング)と戦い、彼の肉体を消滅させる。悪のミュータントと初めて出会い、戦いの必要性を実感する。
チャールズもエリックと似たような種散らしだったのね >>167
教授は親の遺産が35億ドルぐらいあるとか
本拠は自宅だし、サイクロップスたち食わせるぐらいは何でもないだろう
あと原作だとエンジェル、エマ、カルマ、サンスポットなど資産家のメンバーも多いし >ファントムXによれば、教授の総資産は35億ドル(約3,500億円以上)である。
>ただしこの資産をどのように築いたかはあまり説明されていない(遺産だけにしては大き過ぎるという説がある)。
アイアンマンの124億ドル、バットマン92億ドルに比べたら少ないが
それでも莫大な資産だわな ローガンでなぜヘルメット使わないんだ?と思ったがマグニートが持ち逃げしてたんだな すまんがパラレルワールド多すぎてついてけないんだが、今回ジェーンはどこに繋がってるんだ?レイブン死んじゃったらどうなんのよ。
ローガンの世界はどう成ってああなったかも知らんし、教授はアルツから癲癇のメタファーなんだろうけど、ローガンは結局なんでチカラ弱まってんの?
結局、bシンガーの天才は理解されず孤独だってテーマもどう引き継ぐのって感じじゃん。
あと、ノーランっぽくなってるのは良いの? >>174
・フューチャー&パストで歴史改変が起きたのでそのまま旧シリーズには繋がらない
・レイブンはその未来の世界には1度も出ていない
・ジーンは一応「フェニックス」になったので死んだとは限らない
・Loganは「あり得る未来の一つ」として見るのが正解かと
・ローガンは加齢で治癒能力が衰えて、かつ体内に入ってるアダマンチウムという金属が体を蝕んでいた
・天才は理解されず孤独だってテーマ←そんなテーマあった?Gifted=天才と思ってる?
強いて言えば強大すぎる力で孤独になってるジーンをチャールズたちは見捨てようとはしなかったろ
・ノーランの影響あるかも知れんが、そもそも彼の方がX-MENをみてリアル志向のアメコミ映画に挑戦しようと思ったらしい(ヒュー談) >>166
というか教授いれば実際のサービスは不要なのだよ
>>168
支払いはあったと洗脳すれば株価操作など不要 >>175
改変によって元々の酷い未来は消失&上書きされてるから、パラレルですらない
タイムラインは結局1本 各自都合よく解釈すればいいよね
おれは教授の老後は3パターン別個で考えてるぞ レイブンってどの世界線でもX-MENに混じって仲間と楽しく
天寿を全うすることはないポジションなのかなと悲しくなった ディズニー、X-MEN『ニュー・ミュータンツ』や『ジョジョ・ラビット』に感心せず ─ 20世紀フォックス買収後はじめての壁、米報道
https://theriver.jp/disney-unimpressed-nm-jojo/
ウォルト・ディズニー・カンパニーによる20世紀フォックスの買収が行われてから、両社には最初の壁が立ちはだかっているようだ。
米Varietyは、20世紀フォックスによる『X-MEN』シリーズ最後の作品『ニュー・ミュータンツ(原題:New Mutants)』や、タイカ・ワイティティ監督最新作『ジョジョ・ラビット』にディズニー幹部が感心していないとの情報を伝えている。
両社の抱えるトラブルを象徴する出来事は、2019年8月6日(米国時間)に開催されたディズニーによる投資家向けの報告会で、ボブ・アイガーCEOが、
『X-MEN: ダーク・フェニックス』やデイヴ・バウティスタ主演のアクションコメディ『Stuber(原題)』など、フォックス作品の興行面の不調を訴えたことだ。
アイガー氏は「フォックスの成績は以前の数字を下回るものであり、買収時に我々が望んだものを下回るもの」と発言。とあるプロデューサーは、「こんな公開処刑は見たことがない」と述べたという。 ニューミュータンツは劇場公開無しで配信オンリーとかありそう >>184
もうお蔵入りさせてやったほうがいいだろ クソッタレなほうのファンタスティック・フォーみたいな大惨事にならないかしら >>181
公式としては全部同じタイムラインに統合されてるって設定を明言してるわけだから、解釈は個人の自由ではないよ
LOGANですらアポカリプスから繋がってるって言われちゃってるんだから >>189
同じタイムラインに収めたらエンジェル多重存在をはじめとして数々の矛盾が生じる公式サイドにも問題がある
デップーも公式設定ではX-MENと同じタイムラインだけど殆どの人間がデップーはパラレルで納得してると思う 完全につながる可能性もあるし繋がらない道に進む可能性もある
くらいでいいんじゃないの 制作サイドとしては当たりが出たらクロスオーバーとかしてその人気に乗っかりたいって色気がある
だから全部同じタイムラインに統合されてるとは言うけどそれぞれが矛盾なく収まるようにはなってない
矛盾は受け入れて歴史改変とかあれば繋がらなくもないかもね、程度
繋がってる派も繋がってない派もそれはわかってどう言うかの差でしかないでしょ >>192
>矛盾は受け入れて歴史改変とかあれば繋がらなくもないかもね、程度
違うんじゃない?
ヒューの「ローガンはパラレルだと思う」って発言に対して後日わざわざ訂正入れてるぐらいなんだから、公式としては「全部1本に繋がってる」って姿勢を崩す気は無さそう
矛盾が生まれてるのはただ単に細かい部分気にしてないだけかと >>193
シリーズ観てないの?おもしろいから観たら?
明らかに矛盾はあるけどおもしろいよ じゃあ制作側が矛盾なく作ってないことは明らかやん
でも繋がってないというと旧作ファンが観ないかもしれないから言わない >>196
だからそう言ってんじゃん
「細かい部分の矛盾はあまり気にせず作ってます。ただしタイムラインとしてはパラレルは無くて全部明確に繋がってます。」ってのが以前からずっと制作側のスタンスだろ? うんだから>>192でもそう書いた
実際に出来上がったのは
>矛盾は受け入れて歴史改変とかあれば繋がらなくもないかもね、程度
>繋がってる派も繋がってない派もそれはわかってどう言うかの差でしかないでしょ >>198
あ、そこの部分て制作側じゃなくて観る側の姿勢の話?
だとしたら俺が読み違えてた、申し訳ない
全く同じ意見です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています