【荒井晴彦】火口のふたり【柄本佑 瀧内公美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
身体の言い分に身を委ねる、男と女
世界が終わるとき、誰と何をして過ごす?
火口のふたりのオフィシャルサイト
http://kakounofutari-movie.jp/
荒井晴彦「登場人物が二人くらいなら監督できるかなと。」
柄本佑 「5歳の時から僕を知ってくれてる荒井監督。」
瀧内公美「綺麗に撮っていただきましたので、実物より綺麗な私を見て欲しいです(笑)」 舞台挨拶行ってくる
観た後じゃ正常な目つきで瀧内さんを見れないから午後の回で 尼の原作本のレビューが酷評なんだが
映画の評判は好評なのが怪しいね。
まあ、そういうパターンもあるのだが
普通は原作として選ばないと思う。 舞台挨拶
荒井「今までの中で一番評判がいい。俺を嫌いな奴からの風当たりが弱いから。二階堂ふみのおかげでガンを発症したが瀧内は優しかった。」
瀧内「荒井さんって好きな女優さんっていらっしゃるんですか?」
荒井「有馬稲子は綺麗だった・・・、小津に出てる女優は嫌いだ!」
柄本「皆さん、この映画がダメだと思ったらダメな理由をどんどん拡散してくださーい。」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) 荒井晴彦の性格の悪さがふたりの言動に随所に現れて
自分や家族に振り返ってみると、こーういうことあるよなー
って、いろんなことを水に流せる映画 「今日子と修一の場合」「彼女の人生は間違いじゃない」共に異質な震災映画のふたり
そこに荒井晴彦が絡むんだから>>6のレビューみたいな文句もが出るわな
名前の挙がった二階堂ふみの「畔の朔子」も原発反対の市民運動をバッサリ斬り捨てた作品 これから見に行く
秋田が舞台と聞いたが原作もなのかな?
今年はデイアンドナイトもあったから不思議な感じ 原作は福岡
亡者踊りと呼ばれる西馬音内盆踊りに触発されて秋田に地を移したと思われる
地域映画にお祭りをぶち込むことは定番だが、これは良い例 今日見てきたけど、
最初っから最後までエキストラを除けば柄本と瀧内しかでてこない
その二人がただひたすらやってる
やってないときは二人で何か食べてる
やってるか食べてるシーンがほとんど
ラストはちょっとびっくりするオチだったが、そのオチも結局やる理由にしかならない
エンドロールは絵をバックに「とっても気持ちいい とっても気持ちいい」と連呼する曲が流れる
なんかいろいろすごい映画だった >>11
秋田出身で西馬音内盆踊りは見に行ったこともあったけど
そんな異名があったんか 昨日舞台挨拶で観てきたけど公美がフルヌードで写真に映ってるシーンでちょうどヘアの部分に前に座ってたハゲジジイの頭とかぶって見えなかったんだが
死ねよあのハゲジジイ
映画はとにかく公美がエロかった
シーン自体の長さは少なかったが、個人的にホテルのシーンが1番勃起したかも
全裸に剥かれて片足を佑の肩にかけてクンニされて公美が1番美しかった
快感で仰け反ってくびれや肋骨がくっきりしててラインも綺麗だった 昨日はこんな大事件があったんだな
https://mobile.twitter.com/bonodorijapan
日本橋に全国の盆踊りが大集号
(8/24)17:30/19:00〜日本三大盆踊り/秋田県「西馬音内盆踊り」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 舞台を福岡から秋田に移したのは、「にしもーない」って言いたかったから
黒頭巾の踊り子さんが亡者で震災で行方不明のまま供養されてない人達と掛けてるんだね
だが、あたし達は生きているうちにやるべきことをやろうという強いメッセージ
「生きる」の役人さんじゃなく「七人の侍」の野党にさらわれた女達のメンタル 色っぽい浴衣に顔を隠した踊り子さん
ムラムラした男女が藪の中へ消えていくのが盆踊りの本来の目的
今の日本は公園より子作りが急務だし>>15のチンポも納める先が見つかるといいな あの小学生3人がこの作品を観られるようになるのは10年後くらいか?(笑)
エキストラなのか子役事務所なのか知らんが親はどう思ってるんだろうな…
とりあえず二人とももう少し人目を憚れ(笑) 盆踊りとかを上手く使ってるってのが気になるけどずっとやってばっかり映画な気がして迷うわ 子供達はやってるとこと別撮りだろうからいいけど
問題はバスの中で寝たふりしていたお婆ちゃん達
生理が復活しやしないかと
昔「台風クラブ」のエキストラのJKを招いて上映会をしようとしたら
PTAがマジ切れした事件があってだな >>20
>>15みたいなオッチャンより若い女性客が多かったよ
俺の両隣も女の子だったけど気まずくはならなかった レビューで思っていたよりエロくない(いい意味で)という人もいるけど
あれはオンライン試写なのかね?
近くに人はいないが視界には客がいて、しかも同性だったけど
普通に気まずいというかドキドキしてしまった直視してると変な気分になりそうでちょっとヤバかった
自分は最後で萎えた派なんだけどあそこは好みが分かれるよね キャストが二人だけって事もあるんだろうが説明台詞が多すぎて朗読劇を観てる様だったわ。
絡みのシーンは沢山描かれてるけど、なんか芝居をしてる感が観てて覚めてしまい二人の感情が届かなかった。このドラマをどう落とすのか、どう着地させるのか観てたが、どう捉えたら良いのか悩むラストだった。 今まで、東北の人は大変ね、大変ねだったのが、
富士山爆発で東北の人は高みの見物。
起きて「まだ爆発してない?」が朝いちばんの会話とか。 朗読劇の件は脚本家?監督?も分かって書いたみたいで反論してたね
冒頭から仏壇の前で話してた叔母さんの話の説明に頭がついていけなくて置いてきぼりになった
所々そんなところが
瀧内さんが甘えた目になったりしてたから感情や心の機微は分かったよ
男性には分かりづらいかもね 原作本読んでないんだが、こんな内容なのか?
原作にも富士山噴火とかあるの?w 説明ゼリフは最初は気になったがそれくらいだったな
ラストはどっかで見た気もしたけどまあいいんじゃないかと思った
もっと大人な終わり方をするかと思ってたんでわりと好き 原作は同じ終わり方?
まあ描き方の違いか
あの音楽は癖になったw 友人の女性と行ったらその気にさせてやれそうになる映画? >>34
貴方しだい
隣が知らない女の子だったけど、いい感じになったよ
俺に理性がもう少し足りなかったら持ち帰りしたかも >>28
説明調の長台詞は聞き流しておいていいのよ(その内容が主題じゃないし
リアルな世界でも「あーこいつなんか言ってる・・・」程度でしょ
物語が進むうちに2人の過去や亡くなったお母さんや柄本明がどんな人か自然に解る 9/2(月)『火口のふたり』【男子禁制 女性限定特別上映会】開催決定!!
8/31(土)【徹底解剖!】『火口のふたり』トークイベント開催決定!!
http://shinjuku.musashino-k.jp/
やっぱり女の子向けの映画だった
スケベなおっさんは8月31日に an・anにタイアップ記事を出してたりしたからなぁ
そういうターゲットも狙ってるんだろう… ラストの富士山が噴火する絵何あれww
で、バックに流れる気持ちいい〜とか繰り返す歌とか笑いが止まらなかったわwwwww それずっと引っかかっていたが「仁光の受難」だ
浮世絵とボレロで滅茶苦茶なエロを押し通すギャグ映画
一緒に岩佐真悠子と古舘寛治の「受難」も思い出した >>38
そっか
所々にどうでもいいセリフやクスッとくる返しがあってすごく特徴的だなと思った
通常映画やドラマでは削るだろうセリフ
それがリアルでよかった
柄本父と母と再婚した母の設定確認したいから誰か教えてほしい >柄本父と母と再婚した母の設定確認したいから誰か教えてほしい
俺もよく解らんけど、解らんことは考えないようにしている
荒井晴彦だってどこまで解っているのか怪しい
柄本義父がこの国の空にも止められるか、俺たちをにめ出ていて笑ったのは内緒 焼け木杭に火が付いて…
R18「火口のふたり」10シーン、20シチュエーションで撮られた濃密な愛
2019年8月29日 21:00
https://eiga.com/news/20190829/17/
アルキメデスのおかげって言ってる >>44
再婚したなんて設定あった?
気付かなかったわ なんかコメディチックやなあと思いながら笑いこらえてたけど、ラストの絵に「気持ちいーい」で腹筋崩壊した
偽善で被災者かわいそうよりも、いつ当事者になるかわからんから今を精一杯生きようねってことかねぇ もっと言うと「人間の本性は身勝手なのよ」って
東日本震災で活躍した北野さんカッコいい!だったのが
自分の富士山を置いて本物の富士山に派遣されたら、どうでもよくなっちゃった
原作読みたくて堪らなくなったのは「生きてるだけで、愛。」以来だなあ 賢治のスキル高いよな
料理は凄いし蘊蓄はあるしチンコは腫れるまで勃ってるし
自衛隊の階級に詳しいのはアルキメデスのおかげだが 盆踊りもさることながら東北だけど震災でほぼ被害なかった
土地だから秋田を選んだんだろうな
デイアンドナイトでも印象的だったが日本海をバックにした
巨大な風車が与える不穏なイメージはすごいな 偶然かもしれないが、ふたり共秋田沖地震の後に生まれてるように改変されてる >>50
そこはかなり意識して撮ってるね
食欲性欲睡眠欲だからな
外食のシーンもおいしそうだったなー 美の巨人たちで映画に出てきた秋田美術館が紹介されてたな 裸で朝日?浴びるシーンで後ろ姿のときビラビラ見えたのがびっくりした
ヘアよりびっくり
脱ぎっぷりよくてびっくりだけどこの後の仕事大丈夫かね 後ろ姿でビラビラ?正面じゃなくて?後ろで見えちゃうぐらい長いの?気づかなかった。 >>56
事務所の狗になってCMで食っているタレント女優じゃないから大丈夫 >>56
ビラビラまで見せてるの?
女優ってすごいなあ 映画を見て下田逸郎の「踊り子」がむしょうに聴きたくなった
目的を達して、さらにネットを見ていて、ついに下田逸郎の公式サイトにまで行きついてしまった
「火口のふたり」の3曲を含めた『脚本家荒井晴彦が映画の中で流し込んだ下田逸郎の唄たち 早く抱いて/唄う女たち』というCDを自主販売しておりました 売れそうにない W
「とっても気持ちいい とっても気持ちいい」という詩の曲は「紅い花咲いた」
もとは金子マリへの提供曲みたいだね 最前列でかぶりつきで観た。瀧内公美はいい女だと思うが、柄本明の息子の顔にどうしても安藤サクラのニヤつき顔がだぶってしまい、かなり冷めてしまう。 >>58
ふつう後ろからビラビラ見えるよ
彼氏に写真撮って見せてもらいな
ってもう1週間近く前の書き込みか >>68
なぜ>>58が女だと思ったのか問いたい
小一時間問い詰めたい パンフなくてがっかりしてたら映画芸術にがっつりインタビュー載ってんのな >>70
人によるよ。
大陰茎が大きい人は見えるけど、小さい人は見えない。 なんかあれだな
赤旗をとっている家庭の中学生が
ちんこが痛くなるまでオナニーばっかりしつつ考えたラノベって感じだな
ばかじゃねーのこの監督 >>58は私です。
男ですが、後ろからビラビラ見えるなんて
知りませんでした。本当に。
立ち上がった裸の女性を一歩下がって背後から眺めるシチュなかったもので…。 柄本明が声の出演してるけど、ということは本作を鑑賞していると思われるが、息子のセックスを大スクリーンで観るという心境はいかに… >>76
息子の嫁がおっさんとやってる映画にも出てるんだし、俳優なら割り切ってるだろ(笑) >>75
事後におまえがベッドに横になったままで、女が先にシャワー浴びに行ったりすると見えるよ レバニラ食ってる時に何だかんだで
一番嬉しそうなのは直子なのが面白かった 会社の片思いの女の子とセックスしたくなった
明日どうしよう 上映中、勃起したり、濡れたりした方、いらっしゃいますか? 月刊シナリオ9月号に荒井監督インタビューとシナリオが載っていた。
>>44 登場人物について、シナリオを読むと
賢治・直子:主役2名。直子が小4のとき、直子の実母が
亡くなり、父親も仕事で直子の面倒がみれないため、
柄本父夫婦が直子を引き取って面倒をみる。賢治が
大学で上京するまでの4年間、賢治と直子は同居。
柄本父(功):賢治の父。去年まで高校教師。妻幾乃(賢治の実母)と死別。
幾乃の一周忌が過ぎてから伸子と再婚。
再婚後は家(賢治の実家)には戻っていない。
幾乃:柄本父の妻。賢治の実母。癌で入院してから亡くなる。
直子の母親がわりを務める。
伸子:柄本父の再婚相手。書道教室経営。昨年高校を退職した柄本父はこの教室で
年配者相手に漢詩を教える。
直子の父:JR職員。
直子の母:直子が小4の時に亡くなる。
・柄本父は再婚後は妻幾乃の仏壇のある自宅(賢治の実家)には
一度も戻っていないので誰も住んでいない状態。ただ、再婚した
妻伸子が自宅の電気・ガスも止めず、掃除もしているので、家は
きれいになっている。
・柄本父と再婚相手伸子は以前からの顔見知り。柄本父は妻幾乃が亡くなった後に
知り合ったと言っているが、賢治・直子とも、妻幾乃が入院しているときから
二人は交際していたと疑っている。
・妻幾乃は、賢治の結婚式後直子に「本当はあんたたちが一緒になればいいって
思っていた。」と話す。→直子「しまった。」。賢治「お袋。言ってくれよ。」。 柄本父って柄本明か?
柄本父はの瀧内の実父で柄本子の叔父だと思っていた
秋田に居づらくなったのか新潟で船頭をしてるわ
同じ武蔵野館内だから目と鼻の先だが 職場の好きな女性が、彼氏とこんなセックスしているのを思い浮かべてしまう。
見るんじゃなかった。
死にたい。 >>90
>>柄本父って柄本明か?
柄本息子(賢治)の父が柄本明。
冒頭、賢治が釣りをしているときにかかってくる
電話で声だけ出演。瀧内(直子)の結婚式の案内
自分も最初は瀧内(直子)の父かと思っていたら
賢治の父だった。
柄本明は船頭だったのか・・・新宿武蔵野館
「ある船頭の話」柄本明主演 Blu-rayは出るのかな?公美の綺麗な裸体を高画質で見て抜きたい あの急に秋田弁になったりしたのはなんの意味があったのかイマイチ分からないんだが 新宿武蔵野館
4日までの予定が11日まで
延長。
好評のようです。 やっと2回目を観てきたんだけど
濡れ場と飯食うシーンだけな映画だって記憶だったのが違った
直子の言葉と中身に入って観てたら濡れ場少なかった印象
毎年何人かの元彼から連絡くるのはこう言う事なのよね >>97
SEXしたくて連絡してくるわけじゃない、ってこと? 予告見たときに坊主頭姿がなんか韓国映画みたいだなと思ったが
それより柄本の体格がなんか変で小学生の時に居た年齢離れしてデカい子のいびつな体格みたいだなと >>94
照れ隠しとかでおどけてみたとか?
この監督の古めかしい感性は想像できないわ
秋田市設定ならあんな鈍りはないわけで 本当ならイケメンで見たかったと思ったけど
柄本レベルだからそこまで感情移入せずに見られたのかなとも思う
でもやっぱイケメンがよかったw イケメンだと離婚から病んで自殺未遂した無職のダメ男さがいまいち伝わらないんじゃないかな そういう見方で言うと髪の毛があればまだ見られたものをわざわざ坊主頭にしたというのは
外見に気を配る気もあまり失くしてしまった
社会から出奔してしまった男という事なのかも知れないな >>105
単純にアルキメデスと撮影時期が被ってたとかじゃないのかよ(笑) 野村佐紀子さんの写真と東京の撮影は髪が長い
↓
アルキメデスの撮影で頭を丸める
↓
秋田にくる→荒井晴彦が頭を抱える >>96
新宿武蔵野館 11日までの予定が好評につき18日まで延長。
同館の10/12(土)〜10/18(金)のタイムテーブル
http://shinjuku.musashino-k.jp/news/11666/
東京近郊では、10月12日から
キネマ旬報シアター(千葉県柏市)で公開。
http://www.kinenote.com/main/kinejun_theater/schedule/
10/12(土)〜10/25(金) 火口のふたり スクリーン3 アルキメデスの大戦関連で、
月刊シナリオ、荒井監督のインタビューから一部抜粋。
「(ロケのスケジュールの話)・・・事務所は大きな予算に
行くんで、「アルキメデスの大戦」に出した。スケジュールも
そっち優先になってしまった。だから、現場に坊主で来たときに、
えっ!と驚いたんですよ。芝居で彼女が「その頭どうしたの?」って
いうのを作って、「戦争映画のエキストラやってきたんだ」と
言わそうとしたんだけど、みんなに「それはやめたほうがいい」と
言われてやめたんだけど(笑)。」
>>46 のリンク先も参照。
焼け木杭に火が付いて…
R18「火口のふたり」10シーン、20シチュエーションで撮られた濃密な愛
2019年8月29日 21:00
https://eiga.com/news/20190829/17/
アルキメデスのおかげって言ってる そんなん事前に話通してるに決まってるがな
なに映画宣伝信用してるんだよ ちょっとした意味の話を躍起になって否定したがる神経が分からんね 事前に話を通さないわけがないし坊主がまずけりゃヅラ被せりゃいいわけだからな
坊主も面白いという判断だったんだろ >>104
たしかにそうか
直子があんなにけんちゃんに惹かれるのかも分からないが(容姿も中身も)
まあそれも体の言い分だしな >>110
新宿武蔵野館 さらに延長
【ご好評につき延長決定!】
10月24日(木)まで 何回も出て来る手マンがたまらんかったw
バスの中でのシーンは笑ったけど、
ホテルや部屋でのシーンはエロかった。
顔にクセがあるけど、背も高いし
色気あるし声もいい。柄本佑。
ただ、映画自体は、映画というより
安っぽいドラマ観てるような感覚に
結構なったのがしんどかった。
主演2人の他作品ほとんど観た事ないけど、
もっと自然体で演技上手い印象あったのに、
なんか単調で白々しい台詞回しが続くのには
びっくりした。
ストーリーや構成もなんか、え?
っていうところも結構あったし。
始まり方や過去のモノクロ写真達の使い方は
すごくいいですね。
Youtubeの予告再生回数も20万位あるけど、
その割にはヒットしてないのかな?
ストーリーや予告はいい。
期待した程ではなかったけど、
印象的な映画でした。
映画館に行く前、ストーリーと予告見て
自分好みの映画っぽいしパンフも買う気満々だった
けど、パンフ自体作られていないんですね。
寂しいので、ここで教えてもらった芸術映画を
ネットで探してポチりました。 柄本佑って顎や首のラインがシャープで
喉仏も出ていてセクシーな印象が強かったけど、
この映画の時は太ってた?老けてた?やつれてた?
のかわかんないが、顎が思ったよりぽっちゃりして
頭や顔もごつごつでかい印象だったわ。
坊主なのと、瀧内さんが多分小顔寄りなせいか。
けどやっぱり身長高くて体格いいと色々様に
なるなー。海辺で風車をバックに立っている
シーンや祭りで手を引っ張って走るシーン
(あそこで画面が無音でしばらく静止して、
なんのこっちゃと思ったけどw)等、
野外の場面もかっこ良かった。 >>119
購入済みかもしれないが、映画公開に合わせて発売された
フォトストーリーブック<あの頃の「火口のふたり」>(河出書房新社)
が、パンフレット代わりだよ。(書店、ネット書店でも購入可)
http://kakounofutari-movie.jp/news.php >>123
ありがとう。Amazonで火口のふたりって検索したら
出て来たので知ってたよーなんとなくこっちは
買わなかったんだけど。
そっかーパンフ代わりみたいなものなのね、
そのうち欲しくなって買うかも。 あれ?こないだyoutubeの再生回数見間違えたのかな?
それとも短期間で一気に増えた??
さっきアクセスしたら38万回って出て来てびっくりしたw マイナー寄りの映画だし、うちの地元の映画館では
最近やっと上映あってそれも1週間限定でしたわ。 現物を劇場で見たけどパンフ代わりではないかな
映画芸術を買った方がよい 映画芸術は良さげだけど、この映画だけが載ってる
わけじゃないしなー。結局両方買うと豪華な
パンプ感覚が味わえそう。 Red 2020年2月21日公開
https://redmovie.jp/
>新しく入社してきた夏帆さん演じる塔子に少し恋心を抱く男・小鷹を演じました柄本佑です。
>とても刺激的な恋愛映画であり、実際に起こったら大変な事になりますが…、なぜこういう映画が生まれるか。
>どこかでみんなちょっとだけ憧れてしまうところがあるのか。だけど、それを現実ではやってはいけない。
>そんな映画を2時間、疑似体験して、その恋愛を楽しんで頂きたいなと。映画っていうのはそういう夢のあるものなんだなと思います。
またまたヤバく頑張る江本佑さんでした 夫の両親と同居する塔子は、イケメンの夫と可愛い娘がいて姑とも仲がよく、
恵まれた環境にいるはずだった。だが、かつての恋人との偶然の再会が塔子を
目覚めさせてしまう。胸を突くような彼の問いかけに、仕舞い込んでいた不満や
疑問がひとつ、またひとつと姿を現し、快楽の世界へも引き寄せられていく。
上手くいかないのは、セックスだけだったのに――。
内容被ってねーかw >>129
またラブシーンやベッドシーンを演じるのかと思いつつリンク開いたら、今回はどうやら違うっぽいな。
メインは妻夫木だし、夫役でもない。
なんとなくほっとしたw あの2人って顔似てない?
細くて小さくて離れた目。
親が役者、本人らは同い年で結構若くで
結婚してるね。
TwitterやFilmarksは、安藤サクラのほうがフォロワー
が明らかに多いね。有名作や人気作への出演多いしな。
佑さんももっと人気出てもおかしくないのに。
結婚してなかったらもっとどハマりしたりコアな
ファンついてそう。 なんつーかもうちょいイケメン美女に産んでやれよ両親と思うあの夫婦 サクラさんのwiki読んだら、ただ父が俳優なだけじゃなく親戚に元総理大臣いたりお嬢様育ちっぽくて
驚いた。
顔はアレだけど、仕事途切れないし実力派女優として
頑張ってるしなー。
その後、佑さんのwiki読んでたら、弟に世界で一番かっこいいって言われたり学生時代すごくモテてたって
書いてあって、へーやっぱモテるんだと納得。
実際ああいうタイプが身近にいたとしたら、
すごく気になると思うw >>136
けどやっぱ役者や映画に向いてるんだろうなーって思う。
スタイルやバランスがいいし、
雰囲気や声も役者として悪くない。2人とも。 チヤホヤされる顔と役者に適した顔って微妙に違うよねやっぱ 『愛のむきだし』の安藤サクラは「かっこいい」以外の何者でもないだろう
弟の気持ち、よーく分かる 「愛のむきだし」を見たときは奥田瑛二の娘だと知らなかったこともあり、
何だこのキモい女優は、と思った。今考えると、出番は少なかったが強烈な
印象を残したのはさすがなのかもしれない。
しかし、両親はイケメンと美人なんだが、何で。。。
柄本佑も「美しい夏キリシマ」を見たときは、父親以上にヘンな顔だと
思ったが、安藤もそうだが、何度も見てると慣れるもんだな 佑さんは体格良くて高身長なのが、かなり自分的にポイント高いw 同じく芸能2世の太賀や村上虹郎並みの身長しかないとしたら、なんでこんな人が…どこがいいの?感強かったと思う。
一般的にも芸能界的にももっと埋もれて目立たなかっただろうし。
にしても弟の佑に対する世界で一番かっこいい発言すごいな。
身近な血縁者にああ言われるなんて、本当にカッコ良かったり独特の魅力があるんだろう…。
以前、日本映画専門チャンネルできみの鳥はうたえる、の特番観たけど、三宅監督が佑はかっこいいかっこいい目で追ってしまう色気ある男として惚れるとか、ベタ褒めだったよ。 安藤サクラは美人だよ
お人形さんみたいのとは違うけど
瀧内公美は出演作によって超美人になったり冴えないおばさんにもなれるね レバニラ食べて準備万端!柄本佑が瀧内公美に秋田弁で関係を迫る!?
https://www.youtube.com/watch?v=wOnBwhuUuhU
前半2分45秒くらいまでがレバニラのシーン。
(濡れ場ではない。)
2分45秒以降の後半は予告編。 安藤サクラは顔の素材は決して良くない
ただ普通の女性だってメイクで顔がごっそり変わるのは知ってるし
しかも女優だから美人に見せる手管は知ってる筈
なのにそれをやらないのは意図的にあの顔で見せるスタイルを取ってるって事
柄本佑も決して美男子ハンサムじゃ無いがあの目と立ち居振る舞いが
腹のうちで何かしらすごい事か大それた事を考えているんじゃないかという気にさせる
そんな雰囲気を持っている >>142
まぁ、マリオやリンクから諦めない心を学ぶ家だからな(笑) 二世俳優は好かんのだが、柄本佑は好きな映画が「徳川いれずみ師 責め地獄」だというのをどこかで読んで親近感が湧いてファンになった(この映画は日本映画ベスト10に入る傑作だと思ってる) 柄本父ちゃんと共演した虹郎の2作品観たけど、彼も凄いよ
二世た二世じゃないって色眼鏡掛けるのはもったいない
てか、嫉妬してるように見える
安藤サクラをブス呼ばわりするのも嫉妬 柄本佑はいつの間にか高身長になっていたよなぁ
兄弟がデビューしたころは、大きい方が弟とか言われていたのに
まぁ30歳近くになって身長が伸びた女性は知り合いにいたけど 身長高いけどスタイルがいいとは言えないなあ
上で書いてる人もいるけど歪つな体型でジャイアント馬場みたいな感じ
これ松田優作も高身長でスタイルがいいと言われてたけど
裸になると胸郭の部分がやけにぶっとくて腕が細く見えてアンバランスだった
それと同じ感じに見える >>152
母親が超ゲーマーで「お前たちはマリオやリンクから何を学んだんだ、諦めない心だろが!」と叱られたことがあると
一家でテレビ出演したときに話していた
ゲームをクリアするのなんて人一倍諦めない心を持っていないと出来ないということらしい(笑) 瀧内公美がイマイチブレイクしきれないのはなんでだろう
性格キツいのかねリアルだと 美人でスタイル抜群で脱ぎっぷりも見事。雰囲気や表情もよい
けど、せりふ回しに素人っぽさが抜けない。劇団にでも入って鍛えた方がいいのでは
荒井の演出が淡泊だったこともあるのか、この映画は長いセリフも多くて、荒井晴彦
にしてはわざとらしい説明的なセリフが多かったこともあって気になった。 俺は日常会話の部分はふたりとも味のあるいい芝居になってると思ったがなあ
社会問題系の話をする時に急にとってつけた様な嘘くさいセリフ回しになるのは気になったが
あれは先ずはキチンと芝居を付けられなかった荒井晴彦の責任じゃないかな
まあ脚本家なんで監督の才能なんか別に無いんだから当たり前な話だが だってあのふたりは社会問題なんてホントに全然味ないもの
それが取って付けたように感じたなら「新井晴彦なかなかやるじゃん!」だろ そもそも荒井晴彦に「キチンと芝居を付ける」なんて気は初めから無かったんだと思う
想像だが、寺脇にそそのかされて渋々監督も引き受けたんじゃないか 瀧内はNHKのゾンビドラマやTBS凪のお暇とか徐々にメジャー系に出てきてるような >>153
へーそんな事あったんだね。ありがとう。 妻と観に行ってそのあと久々にラブホにいっちゃいました
自宅に着くまでまで我マンできず >>158
まあ、今の日本映画にきちんとした演技指導が出来る監督など皆無だと思うが… 演技に造詣の深い監督がいない気がする
そもそも芝居を見る目が無い
似合う役者を選んだらあとは丸投げって感じ
芝居が決まるまで何十回でもリハ繰り返すなんて事もしない >>149
ネットのインタビュー(昨年のPINTSCOPE)読んだけど、
高校時代はすでに高かったみたいね。
身長高いからバスケ部に誘われて半年間在籍していたと。
それよりこの記事、映画や映画館にまつわる個人的な話や思いが色々聞けて読み応えあった。
おまけに写真も良い。 両親とも芸能人でお父さんは有名な俳優。
けどインタビュー読んでると、特別扱いや甘やかされて育った感じがしなくて、それもまたいいな。
映画館には高校時代はお金ないから新作は
あまり観に行けなかった、行く時は2本千円で
観れるものがメインだった。
自分で働くようになってからは本も色々買えるように
なり、よく映画の本を買っていた、とか。
芸能界入りしたのもオーディションがきっかけだし。
弟は下北沢の居酒屋でバイトしていて、今でも在籍
していてたまに皿洗いに行くとかwikiに書いてあったしな。 たまに→定期的に
それと高2からはじめたバイトって書いてあった。 嫁と見に行ったけど勃起しなかったな
嫁は濡れたらしいけど 映画館で観る作品としては、エロ加減は
なかなかバランス取れてたように思う。
セックスシーン多いし生々しいセリフや
描写も結構あるわりには、所謂AVとは
違って、安っぽさや猥褻な感じがなかった。
瀧内公美自体も、特別エロいわけでもないし
すごい魅力的にも思えない。
男ウケも女ウケも中途半端な感じ。 瀧内公美、「かぞくへ」春本雄二郎監督の最新作に主演!「楽しく挑んでいきたい」
https://eiga.com/news/20191107/20/
>瀧内は「春本監督の前作『かぞくへ』を見て、『次の作品がありましたら、ご一緒したいです』とお声がけした」 報知映画賞にノミネート。
https://pixiin.com/award-hochi-eigashou2019/
作品賞ノミネート 火口のふたり
監督賞ノミネート 火口のふたり(荒井晴彦)
主演女優賞ノミネート 火口のふたり(瀧内公美)
助演男優賞ノミネート 火口のふたり、アルキメデスの大戦(柄本佑) >>173
柄本佑って助演扱いなのか?二人しかいないのに・・・ 柄本さん助演はアルキメデスの大戦あるからだろうけど何故火口も載せてるのか謎 http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/41-2019/41_2019_best10.html
ヨコハマ映画祭2019年日本映画ベストテン
順位 作品名 監督
第 1位 「火口のふたり」 荒井晴彦
第 2位 「蜜蜂と遠雷」 石川 慶
第 3位 「愛がなんだ」 今泉力哉
第 4位 「宮本から君へ」 真利子哲也
第 5位 「半世界」 阪本順治
第 6位 「新聞記者」 藤井道人
第 7位 「ひとよ」 白石和彌
第 8位 「岬の兄妹」 片山慎三
第 9位 「よこがお」 深田晃司
第10位 「さよならくちびる」 塩田明彦
次 点 「凪待ち」 白石和彌 ヨコハマ映画祭 「火口のふたり」関係の受賞を抜粋
http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/41-2019/41_2019_shou.html
・作品賞 「火口のふたり」 荒井晴彦監督作品
・最優秀新人賞 瀧内 公美 「火口のふたり」
・特別大賞 荒井 晴彦
自己の立脚点、映画脚本家・監督として、
「映画芸術」誌編集長として、長いキャリアと
途方もない人脈のつながりすべてが「火口のふたり」の
表現に凝縮されたことを称えて。 特典映像では、メイキングがほしい。スタッフに囲まれての濡れ場とか裸のシーンとか。 予想してたよりもずっと面白かった。
最初から最後までずっと二人芝居で最後まで全く飽きさせないのは脚本・演出の力もあるが、主演2人の力量が相当なものだからだろう。
柄本佑は『いだてん』の増野とは真逆の男。
瀧内公美は『彼女の人生は間違いじゃない』で知ったが、いい女優だなあ。 ただ、終盤の展開は「?」
なんであんな現実離れした展開にしちゃったんだろう。
原作がそうなのかな? グレイトフルデッドから気にしている身としては今頃新人って言われると逆に腹が立つな
>>180もなんか病んでる映画ばかり選びましたって感じで、なにこれ?バランス悪くない? >>186
まぁ、新人?ってなることはよくあるよな(笑)たしか恒松祐里も新人でノミネートされてるもんな 毎日映画コンクールにノミネート。
http://cinefil.tokyo/_ct/17326484
「火口のふたり」関係を引用。
作品部門 「火口のふたり」
男優主演賞 柄本佑「火口のふたり」
女優主演賞 瀧内公美「火口のふたり」
監督賞 荒井晴彦「火口のふたり」
脚本賞 荒井晴彦「火口のふたり」
撮影賞 川上皓市「火口のふたり」
音楽賞 下田逸郎「火口のふたり」
録音賞 深田晃「火口のふたり」
対象となる賞は全員ノミネートされているような・・・ >>188
エンドロールの録音担当見て、あれ?「淵に立つ」の監督ってこんな仕事もしてるんだ…
と思ったが、人違いだった 劇場で観覧された方にお尋ねしたいのですが、
出演者のヘアにモザイクがかかっていないというのは本当ですか?
その場合、女優の割れ目や男優の竿はどうやって隠してましたか? 劇場映画は必要な場合はボカシは入れるけどモザイクってのはほぼ無いよ
モザイクはもともとビデオ編集機でやるものだから >>191
ありがとうございます。ヘアにボカシは有りましたか?
>>192
ありがとうございます。前張りは映ってましたか?
前張りが映っていた場合、女優はともかくとして、
男優はまるで宦官のように映っているということですか?
あと、聞いた話だと吸茎のシーンもあるらしいんですけど、さすがにその時は前張りは使えないですよね?
そういう場合、竿はどのように映ってましたか? 演者が前バリしてたんなら普通に考えれば割れ目もビラビラも見えんはずだが、
見えたと言っているやつもいる。
どっちが真実よ? 瀧内さんも来た!
瀧内公美が“過激な投稿”にハマっていく…… 神尾楓珠との共演作「裏アカ」6月公開
https://eiga.com/news/20200124/8/
SNSの裏アカウントを作り、胸元の際どい写真を投稿した真知子。
表の世界では決して得られない反応に快感を覚えた真知子の投稿はどんどん過激になっていき、
フォロワーのひとりと会うことになった。 別映画を観るために、アップリンク渋谷のHPを見ていたら
「火口のふたり」の上映予定が入っていたのでびっくり。
公式サイトを改めて見ると、まだ上映されるみたいです。行く方は
劇場サイトでご確認を。
宮城 フォーラム仙台 2/21公開
東京 アップリンク渋谷 2/7公開
東京 下高井戸シネマ 2/1公開
東京 キネカ大森 2/14公開 もう脱がなくても仕事あるだろうに
脱ぎすぎると寺島しのぶみたいにウザくなるで Blu-rayを買って映像の細部にこだわって観る映画だろ 自分はブルーレイ予約済み。
冒頭のアルバムをめくるシーンは1ページごとに一時停止しながら見ることに
なりそう。
動画配信は軽くググったら、今のところなさそう。公式HPにも
書かれていないし。 アマゾンプライムに彼女の人生は間違いじゃないは、あったけど >>206
ありがとう。
瀧内さんがフェラしてるバックショットのシーンがめちゃくちゃエロい 映画作品としての芸術性や文化的価値なんてどうでもいい。
ワイが知りたいのは、オカズとしての価値があるのかどうかだ。 マン毛を鑑賞できるシーンが合計で10分以上あるならBD買うわ https://www.kinejun.com/2020/02/04/post-2064/
2019年 第93回「キネマ旬報ベスト・テン」発表!
日本映画ベスト・テン第1位
「火口のふたり」
(監督:荒井晴彦 配給:ファントム・フィルム)
主演女優賞
瀧内公美
「火口のふたり」により >>198 の上映館に加えて、
キネマ旬報シアター(千葉県柏市)
2月8日(土)〜2月21日(金)
「火口のふたり」
スクリーン3 一般1400円
-----
時間や割引は公式ページで。
キネマ旬報ベストテン1位の映画の上映です。
同シアターでは去年10月に上映されているから、
凱旋上映でしょうか。 BD視聴レポ
オカズ目的で購入検討中の者は絶対に買わない方がよい
マーライオン級のガッカリ感請け合いといっても過言ではない
本作はR18となっているが、実際の描写はせいぜいR15レベル
ワレメ、ビラビラは一切映らない
もちろん男根の方もボカシ含め一切映らない
陰毛は数秒程度映っていただけ
総じてオカズ目的での購入価値はない
たぶんオカズ目的で購入したやつのほとんどがすぐにヤフオクやメルカリ等で手放すと思うからどうしても視聴したいやつはそっちに出品されるのを待った方がいいぞ 映画では陰毛が映っているシーン
予告編で全裸の二人がベットに座っている後ろ姿の正面
このシーンで1分は剛毛マン毛がバッチリ見えたはず。
それがカットなのか?それともぼかしありなのか? BDしか観ていないが、
全裸でベッドに座っているシーンは確かにある。
だが、マン毛がバッチリ見えるのは寝転んだ状態から座る体勢に移る時だけで、
座り始めてからはほぼ見えない。
男優のギャランドゥだけバッチリ見えているので余計に腹がたつ。
劇場では観ていないので実際のところは知らないが、
BDでは座った状態でマン毛が映るであろう下の映像部分だけトリミングしてカットしたのかもしれない。
よって、剛毛マン毛が拝めるのはほんの数秒のみで正しい(少なくともBD版では) この気持ち悪い奴、自慰しながら自演連投してんのか
>>213
柏でやるのがいいね、期間長いし観にいけそう あーマジで金をドブに捨てたわ、久々に
今ならまだ高値で捌けるから即メルカリ行き決定
既出の通り、マン毛がほんの一瞬しか見えなかった
マン毛のためだけにBD買ったようなものなのにマジで裏切られた
オカズとしての価値ゼロ(作品としての価値は言わずもがなw)
つーか、セリフが棒読みすぎて「やる気あんのか?」って思ったわw 今届いたが未開封なので返品するわ
流石に数秒のマン毛のために金は払えんわ
何のためのR18だよ
製作者が無能だと素材を活かしきれない事例が一つ増えたな >>222
本人がカットしてほしいと希望したのか、監督の指示か、ディレクターの指示か
むしろもし前張りしてなかったとしたら編集前のデータには確実にまんこ映ってる。 上映版以外はカットする約束で撮ったんだろうな
プロ意識低い マン毛しか議論の争点にならない映画w
マン毛ありきのレビューw
監督とかはタダでガン見できて、金払って見る消費者が数秒しか見れないとかw >>226
自分の書き込みへの悪口は止めとけ、虚しいだろ マン毛が数秒しか見えないことに腹を立てるのは、金を払った者として、ごく自然な感想だろう
なのにマン毛が数秒しか見えなかったという批判に対して反論するやつは、どう考えても消費者側の人間ではない
よって、マン毛が数秒しか見えなかったという批判に対して噛み付いてくるやつはほぼ間違いなく製作側の人間だなw
しかも作品の売れ行きに影響しそうな書き込みに敏感に反応しているところを踏まえると、監督とか上層部のやつである可能性が高い 公式の劇場情報から、今後の公開予定。下高井戸は公開中。
上映館は若干増えている感じ。
宮城 フォーラム仙台 2月21日公開
埼玉 川越スカラ座 3月14日公開
千葉 キネマ旬報シアター 2月8日公開
東京 アップリンク渋谷 2月7日公開
東京 下高井戸シネマ 2月1日公開(公開中)
東京 キネカ大森 2月14日公開
茨城 あまや座 3月21日公開
大阪 シネ・ヌーヴォX 3月28日公開
山口 山口情報芸術センター3月19日公開 >>226
一番金出してるのは監督なんですけどね。。 905名無シネマ@上映中2020/02/03(月) 12:16:05.81ID:Lo3fcWOj
授賞式行ってきたよ。
ナナちゃんが何といっても素敵だった。
最期に上映された今年1位の「火口のふたり」は、初めて見たんだけど、
日本が嫌いな世代の日本人たちが作ると、
こんな映画になるのかなーと。。。。
それでも、純真なデユープスなコは鵜呑みにしちゃうんだろうね。 >>230
は? 監督なんてただの雇われ側
金出してるのは製作委員会の各スポンサー企業
そしてスポンサー企業が金出せるのは消費者がいるから
つまり消費者の意向に沿わない作品は全てボツ同然
以上を踏まえればどんな阿呆でもマン毛が数秒しか映らないことが如何に論外なR18作品であることがわかる マン毛が何秒映りますで金出すスポンサーが居るわけねえだろ ノーカットバージョンは関係者だけの特権って・・・。
映画盗撮する人もいそう。
確認ですが、過激すぎたためボツになった予告編で映っている
バックから手マンされているシーンでも
ヘアが見えた記憶があるがそのシーンもカットされてましたか? BD版にはバックから手マンのシーンはなかったと思う どのシーンだったのかが、ちょっとわからない。
「あの頃にもどらない?」の直子自宅のシーンか、
ビルの谷間でのシーンか。
それ以外かも。 >>237
直子の新居。あのころに
戻ってみない、のシーン。
BDで確認してみる。 「R18作品でマン毛が映っている時間が最も短い映画」でギネス申請できそうw >>239
いやいや、r18+でも毛見せてない作品は普通だから。むしろ毛見せてる作品なんて数えるほどしかない。 BD版にもバックから手マンのシーンはあるが、パンティー履いたままだし普通に男優の手で隠れるからマン毛はほぼ見えない。
俺が気になるのは劇場で放映されたバージョンとBD版とで何かしらの違いがあるのか否かという点。
特にベッドに全裸で座っているシーンは劇場版だと座ったままの状態でもマン毛が見えていたと言ってるやつもいるのだが、それは本当なのか? 女優が男優にマンコチェックさせてるシーンでマン毛すら映らないアングルで撮ってる時点で監督の悪意を確信した >>241
本当に見えていた。もし見たい、本当に確かめたいならばまだ上映中だから
映画館に足を運ぶことをオススメします。東京もある。
宮城 フォーラム仙台 2/21公開
東京 アップリンク渋谷 2/7公開
東京 下高井戸シネマ 2/1公開
東京 キネカ大森 2/14公開 >>231
食事シーンは良かった。
柄本さんが作った感は調理過程表現が弱く全く表現できていないが、
それでも家食も、どの店の食事シーンも個人的にも行きたいくらい。
ウインナー+ビールですら良かった。
対して、食事と性交以外のシーンは、「何だかなー」と言う出来。
この映画は、サヨクに振り切っているが、ウヨクに振り切っていも物語の展開には大きな差が無い。
原作から、舞台を移すんだったら例えば大分にして、
寝取られる間抜け婚約者は(不正で名を馳せ、村山富市で有名な)大分の公務員や教員でも良い訳で、ウヨクに胡麻をすることもできる。
ソビエトが崩壊して、サヨクの間違いが30年前に完全の証明されていると言うのに、
今回は、日本が大嫌いだが、日本のおかげ幸せ人生を全う出来ていることが分かっていない監督(とその世代の制作関係者)の志向で、
わざわざ舞台を(公正な普通選挙でみんなが選んだ政権と対立する)秋田にして、「特定機密」「イージスアショア反対」「坂の上の雲」「涙もろい自衛隊幹部」「平和安全法制」
「(震災で東北の為に命がけで尽くしてくれた)自衛隊に負い目を感じるのは間違」との、画面や台詞での執拗なプロパガンダに辟易しました。
欲望に溺れるダメだが、憎めない人間的な2人の話の展開と関係ないじゃん。
ヌードとサヨクを重視する、キネマ旬報も相変わらずで、ガッカリ。
「エロ(検閲反対)」と「反対制(革新革命)」が同義だった時代は、ネットで情報の国境が事実上消滅した時点で終わっているのに。
>>231さん、
ヌードにならなくても小松菜奈さんが、キネ旬で最高評価を得る瞬間を見届けたいですね。
ヌードを見たいのなら、野坂や大島の時代じゃないんだから映画ではなくても幾らでもでも何でも見られる。
今だったら、大島も人生を掛けて反エロ検閲裁判はしていないと思うよ。
反論あろうかと思いますが、私見を書きました。
小松菜奈さんの演技は、私も大好きです。 映画にかこつけて政治主張したがる時点で映画の術中にはまってるやんけ >>244 に追加。
キネマ旬報シアター(千葉県柏市)
2月8日(土)〜2月21日(金)
(キネマ旬報ベスト1位作品の上映として) >>245
信じるも信じないも勝手だ文句は見てから言ってくれ。 >>244
BDでもベッドに座り始めてから最初の方だけハミ毛程度にマン毛が映っているけど、そのことを指してんの?
あのレベルじゃ映っているとは言えねえぞ
あと、仮に劇場版とBD版で違いがあるんなら明示しなくてもいいわけ? この女優そんな有名?
長澤まさみなら気になるけどこの女優の毛は映ってても映ってなくてもどうでもいい >>251
凪のお暇では黒木華をいじめるOL3人組のリーダー格
脇役で悪役ながらかなり印象に残った 女優が棒読みすぎてナレーションみたいに聞こえる。
マン毛も出し惜しんで数秒しか見せない。
どう考えても役に入りきれてない。
これはもうキャスティングミスとしか言いようがない。 新井浩文 - 本名:朴 慶培(パク・キョンベ)。俳優。在日韓国人3世。青森県出身。 こんな不倫を推奨するような映画が賞を獲るなんて不謹慎です >>263
> 棒をNGしとくか
キミは棒演技の映画『火口のふたり』が見れなくなるなw 棒読み過ぎて逆に笑えてくる
あと、説明口調なセリフ多すぎて会話シーンがめっちゃ不自然w
こうなるといよいよマン毛しか見どころがないのに該当シーンが僅か数秒のみw
変なプライド捨てて芝居不要のヘアヌードイメージ作品を出してくれ >>260
結婚してないんで、不倫じゃないw
恋愛面では、ダスティーの卒業っぽい >>266
> >>260
>
> 結婚してないんで、不倫じゃないw
> 恋愛面では、ダスティーの卒業っぽい
そもそも他人の作品のパクリ脚本w レンタル版見た。
最初から見たけど、まぁストーリーは全く面白くない。
普通に演技は上手い。だけど、あまりにも展開がなさすぎて、耐えられなかったから早送り。
ヘアが見えるシーンは4箇所くらい。
ベッドから起き上がって座るまでのシーンが一番長く見えてた。それ以外は一瞬。
まぁ、見せてくれるだけでもありがたい。
ストーリーが良ければなぁ。 >>269
そんだけ批判できるってことは、あんたは相当自信あるんだね。 観客をうんざりさせて映画の未来を危機におとしめても
おじいさんの養護に全力投入する
これが忖度でなくてなんなの
強姦のシーンなんてあったっけ?
隙間の立ちバックのことか?
こんなどうでもいい映画
なかなか無いよホントもう >>275
どうでもいいのに必死に批判はするんだな。
どうでもいいなら批判しなくてもいいのに >>56
結局このレスはなんだったのか。
ビラどころか毛すら見えん。
もしかして、CGで消したのか? >>270
> >>269
> そんだけ批判できるってことは、あんたは相当自信あるんだね。
いや、観れば分かるじゃんw
https://youtu.be/TIUhHlngzG0 >>277
自分もヘアすら確認できなかった。
キネ旬シアターのスクリーン。
ただ、自分は目が良くないから
視力のある人には見えるのかもしれない。
ヘアがはっきり見えたのは、>>268にも書かれている
ベッドから起き上がって座るまでの
場面くらい。直子が「賢ちゃんは、お線香の
においがする。」と言う場面。
他の場面では、>>268とは違って、ほとんど
確認できなかった。 >>56について、
制作関係者がBDの売り上げを伸ばすために書き込んだデマだとしか思えない
ビラビラどころかマン毛すら見えない
よって見間違いすら起こり得ない
マジで悪質な「R-18のふり」商法 お前らわざわざ映画見なくてもエロ動画見てた方が幸せになれるんじゃね? >>158
> そもそも荒井晴彦に「キチンと芝居を付ける」なんて気は初めから無かったんだと思う
> 想像だが、寺脇にそそのかされて渋々監督も引き受けたんじゃないか
『Wの悲劇』の時代から酷かった。
「下手だなあ」と思った記憶。 ヌードはどうでも良いが、
セリフの棒読みが酷過ぎる。 荒らしてるのは便器の子信者な
キネ旬で相手にされなかったのが余程悔しかったらしいよ 今から映画見てくる。56のいっていたシーンでビラビラが見えていたのか確認する。
あとBlu-rayでは朝日を浴びてシャワーのシーンあったの? 地元のツタヤ。9本すべて
レンタル中。
結構、人気があるのか。 基本エロばっかりだけど
女がいたら室内ではみんなあんな感じなんだろう
俺も彼女の家にいるときは二人ともずっと裸でエロいことしてた
さすがにバスとか見つかりそうなとこではしてないけど さすがにたかがキネ旬一位でも取ったらレンタル3本くらいの需要はあるだろ 瀧内公美って巨乳の部類に入るのかな?
ナイスバディじゃないようなナイスバディなような
微妙なとこだわ
年相応の裸って感じだし 日本アカデミー賞はよく批判されるけど
キネ旬はキネ旬で偏りはあるように思う セリフが棒読みw
『火口のふたり』(忖度ランキング一位w)
↓
https://youtu.be/-XotUvo8izs 『火口のふたり』のミスキャスト
・男優は、若い兵士か、あるいはまるで犯人のよう。
・女優は、生活疲れが顔に出ていて、これから結婚する女性には全く見えない。
・まるで甥っ子と叔母さんの近親相姦。 『映画芸術』のランキング一位は、
『火口のふたり』荒井晴彦監督。
ちなみに『映画芸術』の
発行人兼編集長は、荒井晴彦本人。
(投票の提出先は荒井晴彦編集長w)
、、、日本映画界、こんなもんだよw 近所のゲオは取り扱い2本あって、2本とも普通にあったw 別にそんなに悪い映画じゃ無いがこの一年の日本映画の一位がこれではなあ
いい映画があるのに、て言うよりろくな映画が無いからお付き合いで選ぶくらいしか出来ないんだろ
絶望的な状況じゃないか >>306
> セックスを見せる勇気があれば勝てるってのもね
それは関係ない。
単に「映画雑誌編集長が撮った映画だから」
お付き合いでの投票のみ。
(内容はスカスカで棒読み演技) >>290
またありもしないシーンをでっち上げてBD買わせたり映画観に行かせたりと画策してるなw
シャワーシーンなんて元からあるわけねぇだろ カンヌにしてもキネ旬にしても映画自体より外側のが面白いよね
カンヌは日本人が取ったらなら次は我が国だ!っていう情熱だけで作品自体はスカスカ
キネ旬はこんなくだらない作品が一位なら俺のくだらない作品だって一位だろって情熱だけ、文字通りくだらない作品
映画の敵。明らかに大して映画つくりたくないだろ 荒井晴彦なんか、
他人の小説からの台詞の抜き書き。
創作への情熱なんか微塵も感じられない。 映画作りも、雑誌作りも、
おのれの自尊心を満たすだけの道具に過ぎない。 ウンコ製造機の便器キッズの精神年齢の低さがよく分かるな 今の日本映画にしてはよく出来た映画だなぁと思う反面、この程度ならロマンポルノの佳作と言われる映画の方がよかったと思う。ベストテンには入ってもいいが一位ではない。まあ、日本アカデミー賞の受賞作品に比べたら、余程かマシだけど。 >>311
> 荒井晴彦なんか、
> 他人の小説からの台詞の抜き書き。
>
> 創作への情熱なんか微塵も感じられない。
我ながら実に正確な文章だなw くだらない作品が一位なら俺だってという後ろ暗い情熱は
アニメ差別から端を発したジャンルへのレイシズムであって
そもそもポルノ映画という被差別ジャンルで名を上げたという
出自にも自己矛盾を抱えている酷さ
そのアニメ作品自体は高畑勲のそれなりの模倣であって
そのユルさが国民総スイーツの時代によくマッチしたという
残念さを持っているが、明らかにこの作品よりは心を砕いて丁寧に作られている
そもそも批判するまでもないどうでもよい今作だが
これが一位になるということによって映画業界がどれだけ
危機的な状況か意識させる結果になればは良かったと思う
カンヌのほうはもっと酷い。暗黒時代だな 『パラサイト』と『火口のふたり』、、、
絶望的だな。
『キネマ旬報』が。 BD、二人がバス旅行に出かけるまで見たけど、
劇場版を特に修正している印象はなかった。
それより、直子役の瀧内公美さん。
映画館で見ると、バス旅行のシーンから
段々と美人度が増していくような印象を
受けたけど。 >>321
> >>311
> 具体的に指摘してみて
どこって?丸パクリだよ。
これなんか他人の小説からそのまんまw
↓
https://youtu.be/6ME3-yvYfUo もっと言えば、
タイトルから登場人物の名前まで丸パクリw 『火口のふたり』→小説からのパクリ脚本
『パラサイト』→監督自身のオリジナル脚本 なるほど。
未だによく知らない女優の裸をありがたがるのがキネ旬世代か。 >>324
原作ありの映画を、原作からのパクリと表現するバカを初めて見た(笑)。 >>297
どんな賞にだって偏りはある。
偏りがない賞なんてない。 かたよりがあるからしょうがない
と言うにはあまりに杜撰な結果が今回
不断の努力の結果に対して使うべき話だよ
今回はクソ過ぎる打算の産物 まぁストーリーは面白くなかった。
あまりにも単調すぎる。引き込まれる要素がない。 『パラサイト』は、監督のオリジナル作品
『火口のふたり』は、他人の小説から台詞を抜き書き 性愛を描くなら、本番がなきゃダメ
まだロマンポルノやってんのかよ物足りねえな 2019年公開の映画から選出する「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式が2月11日、東京都内で行われた。
日本映画ベスト・テン第1位を獲得した「火口のふたり」の荒井晴彦監督は、「低予算で作った映画で、R18の裸の映画が1位でいいんでしょうか」と冗談めかして語り、観客の笑いを誘った。
、、、世界の失笑を誘ったw 壇密や橋本まなみより、ずっと芝居がしっかりしている。
演技できるセクシータレントとして、世に出るチャンスだね。
あとは、バラエティでの受けが出来るかだけど。 女優は男優の若い叔母さんにしか見えなかった
生活感ありすぎで、結婚前の女性には見えなかった アップリンク渋谷は1週間延長。
2月20日(木)まで。好評のようです。 >>344
> アップリンク渋谷は1週間延長。
> 2月20日(木)まで。好評のようです。
18人だけ入ってたなw 最後に受賞者の喜びの声をいくつか。
荒井晴彦監督は、これまで手掛けた脚本(『赫い髪の女』から始まり『Wの悲劇』『共喰い』など)では1位が取れなかったことを挙げ、監督した『火口のふたり』で念願の受賞を果たしたことを喜んで話されていました。
映画はディナーの後で
@dream_high777
↑ 他人の小説から台詞を抜き書きして、何を喜んでいるのか? 「あー、俺自身には語りたい物語がねーよ。何かねーかなぁ?、、、あ、この小説!小説の『火口のふたり』とかいいじゃん!誰か金くれよ、丸パクリでチョイとオレの味付けして映画化するわ」
荒井
、、、こんな感じの動機かな????? 2019年公開の映画から選出する「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式が2月11日、東京都内で行われた。
日本映画ベスト・テン第1位を獲得した「火口のふたり」の荒井晴彦監督は、「低予算で作った映画で、R18の裸の映画が1位でいいんでしょうか」と冗談めかして語り、観客の笑いを誘った。
、、、世界の失笑を誘ったw >>355
> 統合失調症の人って自覚ないからね。
監督ってそうなの? 確かにインタビューで、
「自分以外の監督は作りたい物語を撮ってない」と答えていた。
自分が他人の小説からパクってきたのは忘れているようだった。 >>246
物語の進行、ダメダメな二人の葛藤や心理描写と無関係なサヨクのプロパガンダが邪魔でしょうがない。
この世代の日本人は、サヨク、チャイナ、ソビエト、エロ、反権力が美しく正しいと、
精神の基盤の基盤に染み付いているんで、哀れでしかない。
キネ旬も、裸とサヨクを重視する時代錯誤な視点からいつになったら正気に戻るんだい。 それよりキネ旬はこっちが恥ずかしい
外国映画ベスト・テン
第1位 「ジョーカー」
第2位 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
第3位 「アイリッシュマン」
カンニング評論家ばかりwww こっちでも新海誠ファンが粘着してるんだね
2016年のキネ旬ベストテンに「君の名は」の名前がなかったことを相当恨んでるね 日本の評論家なんて周りの顔色窺ってるのばかりなんだよ ID:wqpz6Sfwの2019ベストが聞きたいねw 日本映画でここ何年もベストなんちゃらって挙げられる作品を見てない気がする
よくあるよく出来てる映画の域を出ない物ばかり
こいつはほんとにグッと来たとかこいつには一発やられたとかそういう稀有な作品と言えるものが思い当たらない DVDやブルーレイ
ヘアのシーンは微妙に編集を劇場版と変えてあって
大幅にカットされているそうだ
ヘアが見えるシーンは4箇所のみになり
一番長いのがベッドから起き上がって座るまでのシーンで3秒ほど
それ以外のシーンも一瞬しか見えない アナキンとオビワンの映画かと思ったら邦画だった
観たけど真夏の夜の淫夢のほうが100倍興奮した 荒井晴彦が発行人兼編集長の『映画芸術』
2019ベストテンでダントツの1位
しかもワースト票なしwwww
どんだけ媚びてんだよ採点者wwww >>360
公開中か公開前に週刊ポストだか現代に載ってたんだがネットに出回らんな。
>>367
なんでだろ? 映像ソフトこそヘア盛大に出しても良さそうなもんだけど。
レンタルに制限できちゃうのか? それともテレビ放送対策? >>370
> 荒井晴彦が発行人兼編集長の『映画芸術』
> 2019ベストテンでダントツの1位
> しかもワースト票なしwwww
> どんだけ媚びてんだよ採点者wwww
ひどいもんだなw 映画芸術は荒井が金出して作ってる雑誌だから良いんだよ >>374
> 映画芸術は荒井が金出して作ってる雑誌だから良いんだよ
つまり、「自作自演」。 じゃあ毎年「宇宙最高映画功労賞」とか作って、
毎年受賞してれば良いのにw 映画芸術は、2016年の某アニメ高評価に荒井が激怒してアニメを評価枠から外したんだよな
いわば同アニメを評価したキネマ旬報なんかにも喧嘩を売った形になったが
いざ荒井がメガホン取るとキネ旬はじめ各映画賞で高評価が相次いだというのは興味深い
荒井が業界の誰もが忖度する大物であるのか、作品が純粋に評価されたのかのどちらかだろうけれど >>378
やっぱり一位は、なんで埼玉?
先週、テレビで観て、あまりの酷さに悶絶したが、あなたには合いそうだ 少なくとも『火口のふたり』のような丸パクリではない >>380
あれって吉里吉里人のぱくりだと思っていた 埼玉が最高と思う人間は予告見ただけで自分に合うか合わないか分からないんかね >>383
> 埼玉が最高と思う人間は予告見ただけで自分に合うか合わないか分からないんかね
最高ではないが『火口のふたり』よりは千倍マシw >>385
> >>380で最高だって言ってるやんけ
2019年の実写の中では最高だな。
原作者も登場してるしなw 原作者が出る映画が最高なのか!
それは知らなかった。 もっとディープキスシーンと
柄本がおっぱいを吸うシーンが欲しかった 下田逸郎の音楽がいいので久しぶりにサントラ買おうと思ったのですが、発売されていないのですね。残念です。 下田逸郎の音楽がいいので久しぶりにサントラ買おうと思ったのですが、発売されていないのですね。残念です。 サントラではないけど
挿入歌の入ったCDは
下田逸郎さんの通販サイトで
手に入ります。
下田逸郎 通販 で検索。
早く抱いて・唄う女たち
のCD。 劇場で見たときはエロ過ぎてずっと勃起しっぱなしだったんだけどDVDだとそうでもなくて
エロシーンも減ってるような気がする。
スクリーンの迫力があったってことなのかな。うちの20インチじゃだめか・・・。 >>393
いや編集されてエロシーンは大幅にカットしてある >>394
https://www.news-postseven.com/archives/20190823_1436157.html/2
そんなラブラブな夫婦だと、濡れ場シーンに嫉妬しないのだろうか?
「いやいや、全然。だって親は奥田(瑛二)さんとうちの親父(柄本明)ですよ(苦笑)? 仕事だって割り切ってます。実際、濡れ場の撮影は目の前に荒井監督がいて、この時こう動くという指示が細かくて…アクションシーンみたいでしたから(苦笑)」 カットなんかしてないよw
少しぼかしが入れられてるだけ レンタルDVDを見た。映画と比べて
特に修正されている印象はなかった。
ぼかしについては、直子が賢治の上に乗る場面で、
腰のあたりにぼかしが入っていた。
直子がベッドから起き上がって座る場面は
ほぼ映画のとおり。なぜかぼかしもなし。
レンタルDVDでその他、気が付いたのは
盤面にはR−15との表記あり。
特典映像は、なし。
本編冒頭に別映画の予告編数本分。予告編が入るのはレンタル特有らしい。 映画の濡れ場フェチかなんかなのか?
単に女の裸が見たいなら風俗行けば済む話だよな 見るだけならストリップおすすめ
いやマジで浅草ロック座よかった 映画館で見るならスクリーンの大きさはせめて高さが人間の背丈以上は欲しいな ブルーレイ&DVDのセル版はR-18で
劇場版と同じくヘアの修正は無し
レンタル盤はR-15なので
ヘアにボカシ修正あり アップリンク渋谷
スクリーン1 58席 150インチ
スクリーン2 45席 150インチ
スクリーン3 41席 140インチ
(同映画館HPより)
部屋も広くなく、スクリーンも小さいけど
音がはっきり聞こえるから自分には満足。
自分は集合住宅住まいでテレビの音を大きくできず、
普通の音量だとセリフが聞こえないことが結構あるので。
特にこの映画はからみのシーンがあるから、あまり
音を大きくできない・・・ 今まで見た映画館の中でそりゃないぜセニョールと思ったのは昔の新宿東宝の3だった
50人程度しか入れない小さな部屋だがスクリーンの縦が60cmくらいしか無い
ちょっと大きい家庭用テレビくらいの大きさしか無くてまったくトホホだったよ
吉祥寺のジャブ50の方がまだマシだった 3月からの上映館を公式HPでざっと見てみました。
秋田 御成座3/27公開
埼玉 川越スカラ座3/14公開
東京 新文芸坐3/24公開
茨城 あまや座3/21公開
大阪 シネ・ヌーヴォX3/28公開
山口 山口情報芸術センター3/19公開 >>305
そうそう
少なくとも今年は邦画がいつになく豊作だっただけに
この演技も構想も映画作品そのものはよかったのに最後で一気に落とされた感
あのオチは面白いと思えなかった 観てきた。まあ、やってばかりだなw
富士山噴火は嘘なのかとおもったら劇中ではほんとなのかい。
原作しらんけど、なんで震災ぶちこんだのかな。 濡れ場が良かっただけの映画。
ただ、もう少しヘアを見せてほしかった。 柄本兄弟は区別がつかない
けんちゃんパパは明さんだって声で分かったわw 上映中のアップリンク渋谷
3月5日まで上映延長。
-------
新文芸坐
3月24日(火)、3月27日(金)
併映は「岬の兄弟」
「気になる日本映画達(アイツラ)2019 PART1」という
テーマでの上映らしい。
・日程・時間は新文芸坐のHPで。 美人で演技も上手くて脱ぐ度胸もあってスタイルも抜群な瀧内公美が20代後半まで売れなかったのが不思議。 華が無いんだろうな
周りが持ち上げたらそれに積極的に乗っかって演じる様なノリのキャラじゃ無いとスターにはなれんのよ
そしてそれは純粋な役者の仕事からは大きく外れる事になる 賞取ったのもあるのか遅れ公開も多いのかスレ伸びてて草
瀧内さんは美人っぽいけどよく見ると普通で老けてるよね
そこがこの役にはあってたのかな
てっきり40前だと思ってた
脱いでもそんな感じだったので
柄本はブサイクだと思うけどなぜか今イケメンとか言われててせめてこの作品でも髪あればまだよかったのかね レンタル版はヘアシーンは全部ぼかし
男優が演技下手すぎ >>429
デマ流すなよ。
騎乗位のシーンのみボカシ入るけど、そこはもともとヘア見えてないシーンだから。 樋口可南子のヘアヌード写真が出た時
知恵遅れみたいなおっさんがおしっこしてる写真もあるんだとか口の端に泡溜めてデタラメ言ってたっけな >>430
アマゾンのネット動画版だよ。
全編ボカシ入っていた。 男優が棒読み過ぎる
見た目めキモいし
どうしてこんな下手な人が
いきなり主役なのか? 舞台役者みたいにお腹から声出してないと不安になるタイプ 公式の劇場情報を見たら、3月27日から
テアトル新宿とあった。
→東京 テアトル新宿 3/27公開
正確な情報は公式HP・映画館HPでご確認を。 http://amaya-za.com/2020/02/24/2579/
茨城あまや座
3月21日(土)『火口のふたり』荒井晴彦監督、
田辺隆史プロデューサー、井上 淳一さん 舞台挨拶 決定!
詳細はあまや座のHPで。チケットは残り少ないみたい。 あの、すいません。
ブルーレイでは無修正チンコ映っていますか? 男優の演技が下手すぎる。
あれじゃ、女優が可愛そう 普段から人前で髪の毛を隠す習慣があったら、髪の毛でも興奮したりするのだろうか。。 dvdで、特典の二人の対談を聞いていたら、
以外な見どころは食事シーン。
食べながらセリフを離すのは結構
難しいらしい。
特に魚は骨が口にささるので、敬遠していたとか。 こんなスレあったのかよ
毛のシーンが数秒ってマジかよ・・
アマゾンでクレカ購入、朝したんだがキャンセルできんのかな
先にチェックすべきだったかあ〜 >>446
R-15版だから
そっち方面は期待しないように WOWOW放送は
前の書き込みであった配信R-15版と同じバージョンでだと思う
429 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2020/03/03(火) 21:34:40.35 ID:skeImeT6
レンタル版はヘアシーンは全部ぼかし
男優が演技下手すぎ
432 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2020/03/04(水) 07:10:04.53 ID:ABjZuZ/d
>>430
アマゾンのネット動画版だよ。
全編ボカシ入っていた。
>>450
セル盤はこんな感じでヘアは見えているはず
430 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail:sage 投稿日:2020/03/04(水) 01:51:21.47 ID:JGBcjzR4
>>429
デマ流すなよ。
騎乗位のシーンのみボカシ入るけど、そこはもともとヘア見えてないシーンだから。 え?R15って15歳以下は見てはいかんつうことだよな?
そっちのほうがR18より規制が厳しくなってんの??? WOWOWでやるのかよ
家族がずっと家にいるせいで観れねーじゃん
悔しい 毛に関しては
R15(レンタル):なし
R18(セル):所々で数秒レベル
劇場版:ほぼ露出
って解釈でOK? >>458
違うのよ
近年は警察からの指導で
劇場公開はOKだが不特定多数の人が視聴する
ソフトに関しては性描写に対する配慮を要請するということで
規制が厳しくなっている 映画館で見た勝ち組だけどやっぱ映画館だと気まずくて集中しきれなかったよ 劇場版と比べてエッチシーンが減ってるような気がした
映画館で見たときはまるで自分が腰降ってるような錯覚したのに
DVDで見たら全然だった。 >>394
そうなんだー映画館のでっかいスクリーンで
観た女だけど、行っておいて良かったわ。 アンカミスった
(正)
>>396
そうなんだー映画館のでっかいスクリーンで
観た女だけど、行っておいて良かったわ。 >>466
よろしければ映画の感想を聞かせてください。
女性はどこがおもしろいと感じるんですか? >>459
そんな要請に屈した荒井晴彦にはガッカリやで 女優とか声優って、意外にもインタビューとか個別対談とかあまり上手ではないのかな? dTVで観たけど私は好きだなー
女性の肉欲が上手く描かれた映画だね アマプラでみたけど、ボカシおおめなのか
Blu-ray買おうかな アマプラで観たけど森田芳光の映画みたいだったな。影響されてない? この女優さんよく知らなかったけど脱いだの初めて? 凄い女優根性だな。 日本で一番悪い奴らでもちょっと濡れ場やってるよね瀧内さん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています