【荒井晴彦】火口のふたり【柄本佑 瀧内公美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
柄本さん助演はアルキメデスの大戦あるからだろうけど何故火口も載せてるのか謎 http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/41-2019/41_2019_best10.html
ヨコハマ映画祭2019年日本映画ベストテン
順位 作品名 監督
第 1位 「火口のふたり」 荒井晴彦
第 2位 「蜜蜂と遠雷」 石川 慶
第 3位 「愛がなんだ」 今泉力哉
第 4位 「宮本から君へ」 真利子哲也
第 5位 「半世界」 阪本順治
第 6位 「新聞記者」 藤井道人
第 7位 「ひとよ」 白石和彌
第 8位 「岬の兄妹」 片山慎三
第 9位 「よこがお」 深田晃司
第10位 「さよならくちびる」 塩田明彦
次 点 「凪待ち」 白石和彌 ヨコハマ映画祭 「火口のふたり」関係の受賞を抜粋
http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/41-2019/41_2019_shou.html
・作品賞 「火口のふたり」 荒井晴彦監督作品
・最優秀新人賞 瀧内 公美 「火口のふたり」
・特別大賞 荒井 晴彦
自己の立脚点、映画脚本家・監督として、
「映画芸術」誌編集長として、長いキャリアと
途方もない人脈のつながりすべてが「火口のふたり」の
表現に凝縮されたことを称えて。 特典映像では、メイキングがほしい。スタッフに囲まれての濡れ場とか裸のシーンとか。 予想してたよりもずっと面白かった。
最初から最後までずっと二人芝居で最後まで全く飽きさせないのは脚本・演出の力もあるが、主演2人の力量が相当なものだからだろう。
柄本佑は『いだてん』の増野とは真逆の男。
瀧内公美は『彼女の人生は間違いじゃない』で知ったが、いい女優だなあ。 ただ、終盤の展開は「?」
なんであんな現実離れした展開にしちゃったんだろう。
原作がそうなのかな? グレイトフルデッドから気にしている身としては今頃新人って言われると逆に腹が立つな
>>180もなんか病んでる映画ばかり選びましたって感じで、なにこれ?バランス悪くない? >>186
まぁ、新人?ってなることはよくあるよな(笑)たしか恒松祐里も新人でノミネートされてるもんな 毎日映画コンクールにノミネート。
http://cinefil.tokyo/_ct/17326484
「火口のふたり」関係を引用。
作品部門 「火口のふたり」
男優主演賞 柄本佑「火口のふたり」
女優主演賞 瀧内公美「火口のふたり」
監督賞 荒井晴彦「火口のふたり」
脚本賞 荒井晴彦「火口のふたり」
撮影賞 川上皓市「火口のふたり」
音楽賞 下田逸郎「火口のふたり」
録音賞 深田晃「火口のふたり」
対象となる賞は全員ノミネートされているような・・・ >>188
エンドロールの録音担当見て、あれ?「淵に立つ」の監督ってこんな仕事もしてるんだ…
と思ったが、人違いだった 劇場で観覧された方にお尋ねしたいのですが、
出演者のヘアにモザイクがかかっていないというのは本当ですか?
その場合、女優の割れ目や男優の竿はどうやって隠してましたか? 劇場映画は必要な場合はボカシは入れるけどモザイクってのはほぼ無いよ
モザイクはもともとビデオ編集機でやるものだから >>191
ありがとうございます。ヘアにボカシは有りましたか?
>>192
ありがとうございます。前張りは映ってましたか?
前張りが映っていた場合、女優はともかくとして、
男優はまるで宦官のように映っているということですか?
あと、聞いた話だと吸茎のシーンもあるらしいんですけど、さすがにその時は前張りは使えないですよね?
そういう場合、竿はどのように映ってましたか? 演者が前バリしてたんなら普通に考えれば割れ目もビラビラも見えんはずだが、
見えたと言っているやつもいる。
どっちが真実よ? 瀧内さんも来た!
瀧内公美が“過激な投稿”にハマっていく…… 神尾楓珠との共演作「裏アカ」6月公開
https://eiga.com/news/20200124/8/
SNSの裏アカウントを作り、胸元の際どい写真を投稿した真知子。
表の世界では決して得られない反応に快感を覚えた真知子の投稿はどんどん過激になっていき、
フォロワーのひとりと会うことになった。 別映画を観るために、アップリンク渋谷のHPを見ていたら
「火口のふたり」の上映予定が入っていたのでびっくり。
公式サイトを改めて見ると、まだ上映されるみたいです。行く方は
劇場サイトでご確認を。
宮城 フォーラム仙台 2/21公開
東京 アップリンク渋谷 2/7公開
東京 下高井戸シネマ 2/1公開
東京 キネカ大森 2/14公開 もう脱がなくても仕事あるだろうに
脱ぎすぎると寺島しのぶみたいにウザくなるで Blu-rayを買って映像の細部にこだわって観る映画だろ 自分はブルーレイ予約済み。
冒頭のアルバムをめくるシーンは1ページごとに一時停止しながら見ることに
なりそう。
動画配信は軽くググったら、今のところなさそう。公式HPにも
書かれていないし。 アマゾンプライムに彼女の人生は間違いじゃないは、あったけど >>206
ありがとう。
瀧内さんがフェラしてるバックショットのシーンがめちゃくちゃエロい 映画作品としての芸術性や文化的価値なんてどうでもいい。
ワイが知りたいのは、オカズとしての価値があるのかどうかだ。 マン毛を鑑賞できるシーンが合計で10分以上あるならBD買うわ https://www.kinejun.com/2020/02/04/post-2064/
2019年 第93回「キネマ旬報ベスト・テン」発表!
日本映画ベスト・テン第1位
「火口のふたり」
(監督:荒井晴彦 配給:ファントム・フィルム)
主演女優賞
瀧内公美
「火口のふたり」により >>198 の上映館に加えて、
キネマ旬報シアター(千葉県柏市)
2月8日(土)〜2月21日(金)
「火口のふたり」
スクリーン3 一般1400円
-----
時間や割引は公式ページで。
キネマ旬報ベストテン1位の映画の上映です。
同シアターでは去年10月に上映されているから、
凱旋上映でしょうか。 BD視聴レポ
オカズ目的で購入検討中の者は絶対に買わない方がよい
マーライオン級のガッカリ感請け合いといっても過言ではない
本作はR18となっているが、実際の描写はせいぜいR15レベル
ワレメ、ビラビラは一切映らない
もちろん男根の方もボカシ含め一切映らない
陰毛は数秒程度映っていただけ
総じてオカズ目的での購入価値はない
たぶんオカズ目的で購入したやつのほとんどがすぐにヤフオクやメルカリ等で手放すと思うからどうしても視聴したいやつはそっちに出品されるのを待った方がいいぞ 映画では陰毛が映っているシーン
予告編で全裸の二人がベットに座っている後ろ姿の正面
このシーンで1分は剛毛マン毛がバッチリ見えたはず。
それがカットなのか?それともぼかしありなのか? BDしか観ていないが、
全裸でベッドに座っているシーンは確かにある。
だが、マン毛がバッチリ見えるのは寝転んだ状態から座る体勢に移る時だけで、
座り始めてからはほぼ見えない。
男優のギャランドゥだけバッチリ見えているので余計に腹がたつ。
劇場では観ていないので実際のところは知らないが、
BDでは座った状態でマン毛が映るであろう下の映像部分だけトリミングしてカットしたのかもしれない。
よって、剛毛マン毛が拝めるのはほんの数秒のみで正しい(少なくともBD版では) この気持ち悪い奴、自慰しながら自演連投してんのか
>>213
柏でやるのがいいね、期間長いし観にいけそう あーマジで金をドブに捨てたわ、久々に
今ならまだ高値で捌けるから即メルカリ行き決定
既出の通り、マン毛がほんの一瞬しか見えなかった
マン毛のためだけにBD買ったようなものなのにマジで裏切られた
オカズとしての価値ゼロ(作品としての価値は言わずもがなw)
つーか、セリフが棒読みすぎて「やる気あんのか?」って思ったわw 今届いたが未開封なので返品するわ
流石に数秒のマン毛のために金は払えんわ
何のためのR18だよ
製作者が無能だと素材を活かしきれない事例が一つ増えたな >>222
本人がカットしてほしいと希望したのか、監督の指示か、ディレクターの指示か
むしろもし前張りしてなかったとしたら編集前のデータには確実にまんこ映ってる。 上映版以外はカットする約束で撮ったんだろうな
プロ意識低い マン毛しか議論の争点にならない映画w
マン毛ありきのレビューw
監督とかはタダでガン見できて、金払って見る消費者が数秒しか見れないとかw >>226
自分の書き込みへの悪口は止めとけ、虚しいだろ マン毛が数秒しか見えないことに腹を立てるのは、金を払った者として、ごく自然な感想だろう
なのにマン毛が数秒しか見えなかったという批判に対して反論するやつは、どう考えても消費者側の人間ではない
よって、マン毛が数秒しか見えなかったという批判に対して噛み付いてくるやつはほぼ間違いなく製作側の人間だなw
しかも作品の売れ行きに影響しそうな書き込みに敏感に反応しているところを踏まえると、監督とか上層部のやつである可能性が高い 公式の劇場情報から、今後の公開予定。下高井戸は公開中。
上映館は若干増えている感じ。
宮城 フォーラム仙台 2月21日公開
埼玉 川越スカラ座 3月14日公開
千葉 キネマ旬報シアター 2月8日公開
東京 アップリンク渋谷 2月7日公開
東京 下高井戸シネマ 2月1日公開(公開中)
東京 キネカ大森 2月14日公開
茨城 あまや座 3月21日公開
大阪 シネ・ヌーヴォX 3月28日公開
山口 山口情報芸術センター3月19日公開 >>226
一番金出してるのは監督なんですけどね。。 905名無シネマ@上映中2020/02/03(月) 12:16:05.81ID:Lo3fcWOj
授賞式行ってきたよ。
ナナちゃんが何といっても素敵だった。
最期に上映された今年1位の「火口のふたり」は、初めて見たんだけど、
日本が嫌いな世代の日本人たちが作ると、
こんな映画になるのかなーと。。。。
それでも、純真なデユープスなコは鵜呑みにしちゃうんだろうね。 >>230
は? 監督なんてただの雇われ側
金出してるのは製作委員会の各スポンサー企業
そしてスポンサー企業が金出せるのは消費者がいるから
つまり消費者の意向に沿わない作品は全てボツ同然
以上を踏まえればどんな阿呆でもマン毛が数秒しか映らないことが如何に論外なR18作品であることがわかる マン毛が何秒映りますで金出すスポンサーが居るわけねえだろ ノーカットバージョンは関係者だけの特権って・・・。
映画盗撮する人もいそう。
確認ですが、過激すぎたためボツになった予告編で映っている
バックから手マンされているシーンでも
ヘアが見えた記憶があるがそのシーンもカットされてましたか? BD版にはバックから手マンのシーンはなかったと思う どのシーンだったのかが、ちょっとわからない。
「あの頃にもどらない?」の直子自宅のシーンか、
ビルの谷間でのシーンか。
それ以外かも。 >>237
直子の新居。あのころに
戻ってみない、のシーン。
BDで確認してみる。 「R18作品でマン毛が映っている時間が最も短い映画」でギネス申請できそうw >>239
いやいや、r18+でも毛見せてない作品は普通だから。むしろ毛見せてる作品なんて数えるほどしかない。 BD版にもバックから手マンのシーンはあるが、パンティー履いたままだし普通に男優の手で隠れるからマン毛はほぼ見えない。
俺が気になるのは劇場で放映されたバージョンとBD版とで何かしらの違いがあるのか否かという点。
特にベッドに全裸で座っているシーンは劇場版だと座ったままの状態でもマン毛が見えていたと言ってるやつもいるのだが、それは本当なのか? 女優が男優にマンコチェックさせてるシーンでマン毛すら映らないアングルで撮ってる時点で監督の悪意を確信した >>241
本当に見えていた。もし見たい、本当に確かめたいならばまだ上映中だから
映画館に足を運ぶことをオススメします。東京もある。
宮城 フォーラム仙台 2/21公開
東京 アップリンク渋谷 2/7公開
東京 下高井戸シネマ 2/1公開
東京 キネカ大森 2/14公開 >>231
食事シーンは良かった。
柄本さんが作った感は調理過程表現が弱く全く表現できていないが、
それでも家食も、どの店の食事シーンも個人的にも行きたいくらい。
ウインナー+ビールですら良かった。
対して、食事と性交以外のシーンは、「何だかなー」と言う出来。
この映画は、サヨクに振り切っているが、ウヨクに振り切っていも物語の展開には大きな差が無い。
原作から、舞台を移すんだったら例えば大分にして、
寝取られる間抜け婚約者は(不正で名を馳せ、村山富市で有名な)大分の公務員や教員でも良い訳で、ウヨクに胡麻をすることもできる。
ソビエトが崩壊して、サヨクの間違いが30年前に完全の証明されていると言うのに、
今回は、日本が大嫌いだが、日本のおかげ幸せ人生を全う出来ていることが分かっていない監督(とその世代の制作関係者)の志向で、
わざわざ舞台を(公正な普通選挙でみんなが選んだ政権と対立する)秋田にして、「特定機密」「イージスアショア反対」「坂の上の雲」「涙もろい自衛隊幹部」「平和安全法制」
「(震災で東北の為に命がけで尽くしてくれた)自衛隊に負い目を感じるのは間違」との、画面や台詞での執拗なプロパガンダに辟易しました。
欲望に溺れるダメだが、憎めない人間的な2人の話の展開と関係ないじゃん。
ヌードとサヨクを重視する、キネマ旬報も相変わらずで、ガッカリ。
「エロ(検閲反対)」と「反対制(革新革命)」が同義だった時代は、ネットで情報の国境が事実上消滅した時点で終わっているのに。
>>231さん、
ヌードにならなくても小松菜奈さんが、キネ旬で最高評価を得る瞬間を見届けたいですね。
ヌードを見たいのなら、野坂や大島の時代じゃないんだから映画ではなくても幾らでもでも何でも見られる。
今だったら、大島も人生を掛けて反エロ検閲裁判はしていないと思うよ。
反論あろうかと思いますが、私見を書きました。
小松菜奈さんの演技は、私も大好きです。 映画にかこつけて政治主張したがる時点で映画の術中にはまってるやんけ >>244 に追加。
キネマ旬報シアター(千葉県柏市)
2月8日(土)〜2月21日(金)
(キネマ旬報ベスト1位作品の上映として) >>245
信じるも信じないも勝手だ文句は見てから言ってくれ。 >>244
BDでもベッドに座り始めてから最初の方だけハミ毛程度にマン毛が映っているけど、そのことを指してんの?
あのレベルじゃ映っているとは言えねえぞ
あと、仮に劇場版とBD版で違いがあるんなら明示しなくてもいいわけ? この女優そんな有名?
長澤まさみなら気になるけどこの女優の毛は映ってても映ってなくてもどうでもいい >>251
凪のお暇では黒木華をいじめるOL3人組のリーダー格
脇役で悪役ながらかなり印象に残った 女優が棒読みすぎてナレーションみたいに聞こえる。
マン毛も出し惜しんで数秒しか見せない。
どう考えても役に入りきれてない。
これはもうキャスティングミスとしか言いようがない。 新井浩文 - 本名:朴 慶培(パク・キョンベ)。俳優。在日韓国人3世。青森県出身。 こんな不倫を推奨するような映画が賞を獲るなんて不謹慎です >>263
> 棒をNGしとくか
キミは棒演技の映画『火口のふたり』が見れなくなるなw 棒読み過ぎて逆に笑えてくる
あと、説明口調なセリフ多すぎて会話シーンがめっちゃ不自然w
こうなるといよいよマン毛しか見どころがないのに該当シーンが僅か数秒のみw
変なプライド捨てて芝居不要のヘアヌードイメージ作品を出してくれ >>260
結婚してないんで、不倫じゃないw
恋愛面では、ダスティーの卒業っぽい >>266
> >>260
>
> 結婚してないんで、不倫じゃないw
> 恋愛面では、ダスティーの卒業っぽい
そもそも他人の作品のパクリ脚本w レンタル版見た。
最初から見たけど、まぁストーリーは全く面白くない。
普通に演技は上手い。だけど、あまりにも展開がなさすぎて、耐えられなかったから早送り。
ヘアが見えるシーンは4箇所くらい。
ベッドから起き上がって座るまでのシーンが一番長く見えてた。それ以外は一瞬。
まぁ、見せてくれるだけでもありがたい。
ストーリーが良ければなぁ。 >>269
そんだけ批判できるってことは、あんたは相当自信あるんだね。 観客をうんざりさせて映画の未来を危機におとしめても
おじいさんの養護に全力投入する
これが忖度でなくてなんなの
強姦のシーンなんてあったっけ?
隙間の立ちバックのことか?
こんなどうでもいい映画
なかなか無いよホントもう >>275
どうでもいいのに必死に批判はするんだな。
どうでもいいなら批判しなくてもいいのに >>56
結局このレスはなんだったのか。
ビラどころか毛すら見えん。
もしかして、CGで消したのか? >>270
> >>269
> そんだけ批判できるってことは、あんたは相当自信あるんだね。
いや、観れば分かるじゃんw
https://youtu.be/TIUhHlngzG0 >>277
自分もヘアすら確認できなかった。
キネ旬シアターのスクリーン。
ただ、自分は目が良くないから
視力のある人には見えるのかもしれない。
ヘアがはっきり見えたのは、>>268にも書かれている
ベッドから起き上がって座るまでの
場面くらい。直子が「賢ちゃんは、お線香の
においがする。」と言う場面。
他の場面では、>>268とは違って、ほとんど
確認できなかった。 >>56について、
制作関係者がBDの売り上げを伸ばすために書き込んだデマだとしか思えない
ビラビラどころかマン毛すら見えない
よって見間違いすら起こり得ない
マジで悪質な「R-18のふり」商法 お前らわざわざ映画見なくてもエロ動画見てた方が幸せになれるんじゃね? >>158
> そもそも荒井晴彦に「キチンと芝居を付ける」なんて気は初めから無かったんだと思う
> 想像だが、寺脇にそそのかされて渋々監督も引き受けたんじゃないか
『Wの悲劇』の時代から酷かった。
「下手だなあ」と思った記憶。 ヌードはどうでも良いが、
セリフの棒読みが酷過ぎる。 荒らしてるのは便器の子信者な
キネ旬で相手にされなかったのが余程悔しかったらしいよ 今から映画見てくる。56のいっていたシーンでビラビラが見えていたのか確認する。
あとBlu-rayでは朝日を浴びてシャワーのシーンあったの? 地元のツタヤ。9本すべて
レンタル中。
結構、人気があるのか。 基本エロばっかりだけど
女がいたら室内ではみんなあんな感じなんだろう
俺も彼女の家にいるときは二人ともずっと裸でエロいことしてた
さすがにバスとか見つかりそうなとこではしてないけど さすがにたかがキネ旬一位でも取ったらレンタル3本くらいの需要はあるだろ 瀧内公美って巨乳の部類に入るのかな?
ナイスバディじゃないようなナイスバディなような
微妙なとこだわ
年相応の裸って感じだし 日本アカデミー賞はよく批判されるけど
キネ旬はキネ旬で偏りはあるように思う セリフが棒読みw
『火口のふたり』(忖度ランキング一位w)
↓
https://youtu.be/-XotUvo8izs 『火口のふたり』のミスキャスト
・男優は、若い兵士か、あるいはまるで犯人のよう。
・女優は、生活疲れが顔に出ていて、これから結婚する女性には全く見えない。
・まるで甥っ子と叔母さんの近親相姦。 『映画芸術』のランキング一位は、
『火口のふたり』荒井晴彦監督。
ちなみに『映画芸術』の
発行人兼編集長は、荒井晴彦本人。
(投票の提出先は荒井晴彦編集長w)
、、、日本映画界、こんなもんだよw 近所のゲオは取り扱い2本あって、2本とも普通にあったw 別にそんなに悪い映画じゃ無いがこの一年の日本映画の一位がこれではなあ
いい映画があるのに、て言うよりろくな映画が無いからお付き合いで選ぶくらいしか出来ないんだろ
絶望的な状況じゃないか >>306
> セックスを見せる勇気があれば勝てるってのもね
それは関係ない。
単に「映画雑誌編集長が撮った映画だから」
お付き合いでの投票のみ。
(内容はスカスカで棒読み演技) >>290
またありもしないシーンをでっち上げてBD買わせたり映画観に行かせたりと画策してるなw
シャワーシーンなんて元からあるわけねぇだろ カンヌにしてもキネ旬にしても映画自体より外側のが面白いよね
カンヌは日本人が取ったらなら次は我が国だ!っていう情熱だけで作品自体はスカスカ
キネ旬はこんなくだらない作品が一位なら俺のくだらない作品だって一位だろって情熱だけ、文字通りくだらない作品
映画の敵。明らかに大して映画つくりたくないだろ 荒井晴彦なんか、
他人の小説からの台詞の抜き書き。
創作への情熱なんか微塵も感じられない。 映画作りも、雑誌作りも、
おのれの自尊心を満たすだけの道具に過ぎない。 ウンコ製造機の便器キッズの精神年齢の低さがよく分かるな 今の日本映画にしてはよく出来た映画だなぁと思う反面、この程度ならロマンポルノの佳作と言われる映画の方がよかったと思う。ベストテンには入ってもいいが一位ではない。まあ、日本アカデミー賞の受賞作品に比べたら、余程かマシだけど。 >>311
> 荒井晴彦なんか、
> 他人の小説からの台詞の抜き書き。
>
> 創作への情熱なんか微塵も感じられない。
我ながら実に正確な文章だなw くだらない作品が一位なら俺だってという後ろ暗い情熱は
アニメ差別から端を発したジャンルへのレイシズムであって
そもそもポルノ映画という被差別ジャンルで名を上げたという
出自にも自己矛盾を抱えている酷さ
そのアニメ作品自体は高畑勲のそれなりの模倣であって
そのユルさが国民総スイーツの時代によくマッチしたという
残念さを持っているが、明らかにこの作品よりは心を砕いて丁寧に作られている
そもそも批判するまでもないどうでもよい今作だが
これが一位になるということによって映画業界がどれだけ
危機的な状況か意識させる結果になればは良かったと思う
カンヌのほうはもっと酷い。暗黒時代だな 『パラサイト』と『火口のふたり』、、、
絶望的だな。
『キネマ旬報』が。 BD、二人がバス旅行に出かけるまで見たけど、
劇場版を特に修正している印象はなかった。
それより、直子役の瀧内公美さん。
映画館で見ると、バス旅行のシーンから
段々と美人度が増していくような印象を
受けたけど。 >>321
> >>311
> 具体的に指摘してみて
どこって?丸パクリだよ。
これなんか他人の小説からそのまんまw
↓
https://youtu.be/6ME3-yvYfUo もっと言えば、
タイトルから登場人物の名前まで丸パクリw 『火口のふたり』→小説からのパクリ脚本
『パラサイト』→監督自身のオリジナル脚本 なるほど。
未だによく知らない女優の裸をありがたがるのがキネ旬世代か。 >>324
原作ありの映画を、原作からのパクリと表現するバカを初めて見た(笑)。 >>297
どんな賞にだって偏りはある。
偏りがない賞なんてない。 かたよりがあるからしょうがない
と言うにはあまりに杜撰な結果が今回
不断の努力の結果に対して使うべき話だよ
今回はクソ過ぎる打算の産物 まぁストーリーは面白くなかった。
あまりにも単調すぎる。引き込まれる要素がない。 『パラサイト』は、監督のオリジナル作品
『火口のふたり』は、他人の小説から台詞を抜き書き 性愛を描くなら、本番がなきゃダメ
まだロマンポルノやってんのかよ物足りねえな 2019年公開の映画から選出する「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式が2月11日、東京都内で行われた。
日本映画ベスト・テン第1位を獲得した「火口のふたり」の荒井晴彦監督は、「低予算で作った映画で、R18の裸の映画が1位でいいんでしょうか」と冗談めかして語り、観客の笑いを誘った。
、、、世界の失笑を誘ったw 壇密や橋本まなみより、ずっと芝居がしっかりしている。
演技できるセクシータレントとして、世に出るチャンスだね。
あとは、バラエティでの受けが出来るかだけど。 女優は男優の若い叔母さんにしか見えなかった
生活感ありすぎで、結婚前の女性には見えなかった アップリンク渋谷は1週間延長。
2月20日(木)まで。好評のようです。 >>344
> アップリンク渋谷は1週間延長。
> 2月20日(木)まで。好評のようです。
18人だけ入ってたなw 最後に受賞者の喜びの声をいくつか。
荒井晴彦監督は、これまで手掛けた脚本(『赫い髪の女』から始まり『Wの悲劇』『共喰い』など)では1位が取れなかったことを挙げ、監督した『火口のふたり』で念願の受賞を果たしたことを喜んで話されていました。
映画はディナーの後で
@dream_high777
↑ 他人の小説から台詞を抜き書きして、何を喜んでいるのか? 「あー、俺自身には語りたい物語がねーよ。何かねーかなぁ?、、、あ、この小説!小説の『火口のふたり』とかいいじゃん!誰か金くれよ、丸パクリでチョイとオレの味付けして映画化するわ」
荒井
、、、こんな感じの動機かな????? 2019年公開の映画から選出する「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式が2月11日、東京都内で行われた。
日本映画ベスト・テン第1位を獲得した「火口のふたり」の荒井晴彦監督は、「低予算で作った映画で、R18の裸の映画が1位でいいんでしょうか」と冗談めかして語り、観客の笑いを誘った。
、、、世界の失笑を誘ったw >>355
> 統合失調症の人って自覚ないからね。
監督ってそうなの? 確かにインタビューで、
「自分以外の監督は作りたい物語を撮ってない」と答えていた。
自分が他人の小説からパクってきたのは忘れているようだった。 >>246
物語の進行、ダメダメな二人の葛藤や心理描写と無関係なサヨクのプロパガンダが邪魔でしょうがない。
この世代の日本人は、サヨク、チャイナ、ソビエト、エロ、反権力が美しく正しいと、
精神の基盤の基盤に染み付いているんで、哀れでしかない。
キネ旬も、裸とサヨクを重視する時代錯誤な視点からいつになったら正気に戻るんだい。 それよりキネ旬はこっちが恥ずかしい
外国映画ベスト・テン
第1位 「ジョーカー」
第2位 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
第3位 「アイリッシュマン」
カンニング評論家ばかりwww こっちでも新海誠ファンが粘着してるんだね
2016年のキネ旬ベストテンに「君の名は」の名前がなかったことを相当恨んでるね 日本の評論家なんて周りの顔色窺ってるのばかりなんだよ ID:wqpz6Sfwの2019ベストが聞きたいねw 日本映画でここ何年もベストなんちゃらって挙げられる作品を見てない気がする
よくあるよく出来てる映画の域を出ない物ばかり
こいつはほんとにグッと来たとかこいつには一発やられたとかそういう稀有な作品と言えるものが思い当たらない DVDやブルーレイ
ヘアのシーンは微妙に編集を劇場版と変えてあって
大幅にカットされているそうだ
ヘアが見えるシーンは4箇所のみになり
一番長いのがベッドから起き上がって座るまでのシーンで3秒ほど
それ以外のシーンも一瞬しか見えない アナキンとオビワンの映画かと思ったら邦画だった
観たけど真夏の夜の淫夢のほうが100倍興奮した 荒井晴彦が発行人兼編集長の『映画芸術』
2019ベストテンでダントツの1位
しかもワースト票なしwwww
どんだけ媚びてんだよ採点者wwww >>360
公開中か公開前に週刊ポストだか現代に載ってたんだがネットに出回らんな。
>>367
なんでだろ? 映像ソフトこそヘア盛大に出しても良さそうなもんだけど。
レンタルに制限できちゃうのか? それともテレビ放送対策? >>370
> 荒井晴彦が発行人兼編集長の『映画芸術』
> 2019ベストテンでダントツの1位
> しかもワースト票なしwwww
> どんだけ媚びてんだよ採点者wwww
ひどいもんだなw 映画芸術は荒井が金出して作ってる雑誌だから良いんだよ >>374
> 映画芸術は荒井が金出して作ってる雑誌だから良いんだよ
つまり、「自作自演」。 じゃあ毎年「宇宙最高映画功労賞」とか作って、
毎年受賞してれば良いのにw 映画芸術は、2016年の某アニメ高評価に荒井が激怒してアニメを評価枠から外したんだよな
いわば同アニメを評価したキネマ旬報なんかにも喧嘩を売った形になったが
いざ荒井がメガホン取るとキネ旬はじめ各映画賞で高評価が相次いだというのは興味深い
荒井が業界の誰もが忖度する大物であるのか、作品が純粋に評価されたのかのどちらかだろうけれど >>378
やっぱり一位は、なんで埼玉?
先週、テレビで観て、あまりの酷さに悶絶したが、あなたには合いそうだ 少なくとも『火口のふたり』のような丸パクリではない >>380
あれって吉里吉里人のぱくりだと思っていた 埼玉が最高と思う人間は予告見ただけで自分に合うか合わないか分からないんかね >>383
> 埼玉が最高と思う人間は予告見ただけで自分に合うか合わないか分からないんかね
最高ではないが『火口のふたり』よりは千倍マシw >>385
> >>380で最高だって言ってるやんけ
2019年の実写の中では最高だな。
原作者も登場してるしなw 原作者が出る映画が最高なのか!
それは知らなかった。 もっとディープキスシーンと
柄本がおっぱいを吸うシーンが欲しかった 下田逸郎の音楽がいいので久しぶりにサントラ買おうと思ったのですが、発売されていないのですね。残念です。 下田逸郎の音楽がいいので久しぶりにサントラ買おうと思ったのですが、発売されていないのですね。残念です。 サントラではないけど
挿入歌の入ったCDは
下田逸郎さんの通販サイトで
手に入ります。
下田逸郎 通販 で検索。
早く抱いて・唄う女たち
のCD。 劇場で見たときはエロ過ぎてずっと勃起しっぱなしだったんだけどDVDだとそうでもなくて
エロシーンも減ってるような気がする。
スクリーンの迫力があったってことなのかな。うちの20インチじゃだめか・・・。 >>393
いや編集されてエロシーンは大幅にカットしてある >>394
https://www.news-postseven.com/archives/20190823_1436157.html/2
そんなラブラブな夫婦だと、濡れ場シーンに嫉妬しないのだろうか?
「いやいや、全然。だって親は奥田(瑛二)さんとうちの親父(柄本明)ですよ(苦笑)? 仕事だって割り切ってます。実際、濡れ場の撮影は目の前に荒井監督がいて、この時こう動くという指示が細かくて…アクションシーンみたいでしたから(苦笑)」 カットなんかしてないよw
少しぼかしが入れられてるだけ レンタルDVDを見た。映画と比べて
特に修正されている印象はなかった。
ぼかしについては、直子が賢治の上に乗る場面で、
腰のあたりにぼかしが入っていた。
直子がベッドから起き上がって座る場面は
ほぼ映画のとおり。なぜかぼかしもなし。
レンタルDVDでその他、気が付いたのは
盤面にはR−15との表記あり。
特典映像は、なし。
本編冒頭に別映画の予告編数本分。予告編が入るのはレンタル特有らしい。 映画の濡れ場フェチかなんかなのか?
単に女の裸が見たいなら風俗行けば済む話だよな 見るだけならストリップおすすめ
いやマジで浅草ロック座よかった 映画館で見るならスクリーンの大きさはせめて高さが人間の背丈以上は欲しいな ブルーレイ&DVDのセル版はR-18で
劇場版と同じくヘアの修正は無し
レンタル盤はR-15なので
ヘアにボカシ修正あり アップリンク渋谷
スクリーン1 58席 150インチ
スクリーン2 45席 150インチ
スクリーン3 41席 140インチ
(同映画館HPより)
部屋も広くなく、スクリーンも小さいけど
音がはっきり聞こえるから自分には満足。
自分は集合住宅住まいでテレビの音を大きくできず、
普通の音量だとセリフが聞こえないことが結構あるので。
特にこの映画はからみのシーンがあるから、あまり
音を大きくできない・・・ 今まで見た映画館の中でそりゃないぜセニョールと思ったのは昔の新宿東宝の3だった
50人程度しか入れない小さな部屋だがスクリーンの縦が60cmくらいしか無い
ちょっと大きい家庭用テレビくらいの大きさしか無くてまったくトホホだったよ
吉祥寺のジャブ50の方がまだマシだった 3月からの上映館を公式HPでざっと見てみました。
秋田 御成座3/27公開
埼玉 川越スカラ座3/14公開
東京 新文芸坐3/24公開
茨城 あまや座3/21公開
大阪 シネ・ヌーヴォX3/28公開
山口 山口情報芸術センター3/19公開 >>305
そうそう
少なくとも今年は邦画がいつになく豊作だっただけに
この演技も構想も映画作品そのものはよかったのに最後で一気に落とされた感
あのオチは面白いと思えなかった 観てきた。まあ、やってばかりだなw
富士山噴火は嘘なのかとおもったら劇中ではほんとなのかい。
原作しらんけど、なんで震災ぶちこんだのかな。 濡れ場が良かっただけの映画。
ただ、もう少しヘアを見せてほしかった。 柄本兄弟は区別がつかない
けんちゃんパパは明さんだって声で分かったわw 上映中のアップリンク渋谷
3月5日まで上映延長。
-------
新文芸坐
3月24日(火)、3月27日(金)
併映は「岬の兄弟」
「気になる日本映画達(アイツラ)2019 PART1」という
テーマでの上映らしい。
・日程・時間は新文芸坐のHPで。 美人で演技も上手くて脱ぐ度胸もあってスタイルも抜群な瀧内公美が20代後半まで売れなかったのが不思議。 華が無いんだろうな
周りが持ち上げたらそれに積極的に乗っかって演じる様なノリのキャラじゃ無いとスターにはなれんのよ
そしてそれは純粋な役者の仕事からは大きく外れる事になる 賞取ったのもあるのか遅れ公開も多いのかスレ伸びてて草
瀧内さんは美人っぽいけどよく見ると普通で老けてるよね
そこがこの役にはあってたのかな
てっきり40前だと思ってた
脱いでもそんな感じだったので
柄本はブサイクだと思うけどなぜか今イケメンとか言われててせめてこの作品でも髪あればまだよかったのかね レンタル版はヘアシーンは全部ぼかし
男優が演技下手すぎ >>429
デマ流すなよ。
騎乗位のシーンのみボカシ入るけど、そこはもともとヘア見えてないシーンだから。 樋口可南子のヘアヌード写真が出た時
知恵遅れみたいなおっさんがおしっこしてる写真もあるんだとか口の端に泡溜めてデタラメ言ってたっけな >>430
アマゾンのネット動画版だよ。
全編ボカシ入っていた。 男優が棒読み過ぎる
見た目めキモいし
どうしてこんな下手な人が
いきなり主役なのか? 舞台役者みたいにお腹から声出してないと不安になるタイプ 公式の劇場情報を見たら、3月27日から
テアトル新宿とあった。
→東京 テアトル新宿 3/27公開
正確な情報は公式HP・映画館HPでご確認を。 http://amaya-za.com/2020/02/24/2579/
茨城あまや座
3月21日(土)『火口のふたり』荒井晴彦監督、
田辺隆史プロデューサー、井上 淳一さん 舞台挨拶 決定!
詳細はあまや座のHPで。チケットは残り少ないみたい。 あの、すいません。
ブルーレイでは無修正チンコ映っていますか? 男優の演技が下手すぎる。
あれじゃ、女優が可愛そう 普段から人前で髪の毛を隠す習慣があったら、髪の毛でも興奮したりするのだろうか。。 dvdで、特典の二人の対談を聞いていたら、
以外な見どころは食事シーン。
食べながらセリフを離すのは結構
難しいらしい。
特に魚は骨が口にささるので、敬遠していたとか。 こんなスレあったのかよ
毛のシーンが数秒ってマジかよ・・
アマゾンでクレカ購入、朝したんだがキャンセルできんのかな
先にチェックすべきだったかあ〜 >>446
R-15版だから
そっち方面は期待しないように WOWOW放送は
前の書き込みであった配信R-15版と同じバージョンでだと思う
429 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2020/03/03(火) 21:34:40.35 ID:skeImeT6
レンタル版はヘアシーンは全部ぼかし
男優が演技下手すぎ
432 名前:名無シネマ@上映中 Mail: 投稿日:2020/03/04(水) 07:10:04.53 ID:ABjZuZ/d
>>430
アマゾンのネット動画版だよ。
全編ボカシ入っていた。
>>450
セル盤はこんな感じでヘアは見えているはず
430 1 名前:名無シネマ@上映中 Mail:sage 投稿日:2020/03/04(水) 01:51:21.47 ID:JGBcjzR4
>>429
デマ流すなよ。
騎乗位のシーンのみボカシ入るけど、そこはもともとヘア見えてないシーンだから。 え?R15って15歳以下は見てはいかんつうことだよな?
そっちのほうがR18より規制が厳しくなってんの??? WOWOWでやるのかよ
家族がずっと家にいるせいで観れねーじゃん
悔しい 毛に関しては
R15(レンタル):なし
R18(セル):所々で数秒レベル
劇場版:ほぼ露出
って解釈でOK? >>458
違うのよ
近年は警察からの指導で
劇場公開はOKだが不特定多数の人が視聴する
ソフトに関しては性描写に対する配慮を要請するということで
規制が厳しくなっている 映画館で見た勝ち組だけどやっぱ映画館だと気まずくて集中しきれなかったよ 劇場版と比べてエッチシーンが減ってるような気がした
映画館で見たときはまるで自分が腰降ってるような錯覚したのに
DVDで見たら全然だった。 >>394
そうなんだー映画館のでっかいスクリーンで
観た女だけど、行っておいて良かったわ。 アンカミスった
(正)
>>396
そうなんだー映画館のでっかいスクリーンで
観た女だけど、行っておいて良かったわ。 >>466
よろしければ映画の感想を聞かせてください。
女性はどこがおもしろいと感じるんですか? >>459
そんな要請に屈した荒井晴彦にはガッカリやで 女優とか声優って、意外にもインタビューとか個別対談とかあまり上手ではないのかな? dTVで観たけど私は好きだなー
女性の肉欲が上手く描かれた映画だね アマプラでみたけど、ボカシおおめなのか
Blu-ray買おうかな アマプラで観たけど森田芳光の映画みたいだったな。影響されてない? この女優さんよく知らなかったけど脱いだの初めて? 凄い女優根性だな。 日本で一番悪い奴らでもちょっと濡れ場やってるよね瀧内さん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています