【荒井晴彦】火口のふたり【柄本佑 瀧内公美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
身体の言い分に身を委ねる、男と女
世界が終わるとき、誰と何をして過ごす?
火口のふたりのオフィシャルサイト
http://kakounofutari-movie.jp/
荒井晴彦「登場人物が二人くらいなら監督できるかなと。」
柄本佑 「5歳の時から僕を知ってくれてる荒井監督。」
瀧内公美「綺麗に撮っていただきましたので、実物より綺麗な私を見て欲しいです(笑)」 『パラサイト』と『火口のふたり』、、、
絶望的だな。
『キネマ旬報』が。 BD、二人がバス旅行に出かけるまで見たけど、
劇場版を特に修正している印象はなかった。
それより、直子役の瀧内公美さん。
映画館で見ると、バス旅行のシーンから
段々と美人度が増していくような印象を
受けたけど。 >>321
> >>311
> 具体的に指摘してみて
どこって?丸パクリだよ。
これなんか他人の小説からそのまんまw
↓
https://youtu.be/6ME3-yvYfUo もっと言えば、
タイトルから登場人物の名前まで丸パクリw 『火口のふたり』→小説からのパクリ脚本
『パラサイト』→監督自身のオリジナル脚本 なるほど。
未だによく知らない女優の裸をありがたがるのがキネ旬世代か。 >>324
原作ありの映画を、原作からのパクリと表現するバカを初めて見た(笑)。 >>297
どんな賞にだって偏りはある。
偏りがない賞なんてない。 かたよりがあるからしょうがない
と言うにはあまりに杜撰な結果が今回
不断の努力の結果に対して使うべき話だよ
今回はクソ過ぎる打算の産物 まぁストーリーは面白くなかった。
あまりにも単調すぎる。引き込まれる要素がない。 『パラサイト』は、監督のオリジナル作品
『火口のふたり』は、他人の小説から台詞を抜き書き 性愛を描くなら、本番がなきゃダメ
まだロマンポルノやってんのかよ物足りねえな 2019年公開の映画から選出する「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式が2月11日、東京都内で行われた。
日本映画ベスト・テン第1位を獲得した「火口のふたり」の荒井晴彦監督は、「低予算で作った映画で、R18の裸の映画が1位でいいんでしょうか」と冗談めかして語り、観客の笑いを誘った。
、、、世界の失笑を誘ったw 壇密や橋本まなみより、ずっと芝居がしっかりしている。
演技できるセクシータレントとして、世に出るチャンスだね。
あとは、バラエティでの受けが出来るかだけど。 女優は男優の若い叔母さんにしか見えなかった
生活感ありすぎで、結婚前の女性には見えなかった アップリンク渋谷は1週間延長。
2月20日(木)まで。好評のようです。 >>344
> アップリンク渋谷は1週間延長。
> 2月20日(木)まで。好評のようです。
18人だけ入ってたなw 最後に受賞者の喜びの声をいくつか。
荒井晴彦監督は、これまで手掛けた脚本(『赫い髪の女』から始まり『Wの悲劇』『共喰い』など)では1位が取れなかったことを挙げ、監督した『火口のふたり』で念願の受賞を果たしたことを喜んで話されていました。
映画はディナーの後で
@dream_high777
↑ 他人の小説から台詞を抜き書きして、何を喜んでいるのか? 「あー、俺自身には語りたい物語がねーよ。何かねーかなぁ?、、、あ、この小説!小説の『火口のふたり』とかいいじゃん!誰か金くれよ、丸パクリでチョイとオレの味付けして映画化するわ」
荒井
、、、こんな感じの動機かな????? 2019年公開の映画から選出する「第93回キネマ旬報ベスト・テン」の授賞式が2月11日、東京都内で行われた。
日本映画ベスト・テン第1位を獲得した「火口のふたり」の荒井晴彦監督は、「低予算で作った映画で、R18の裸の映画が1位でいいんでしょうか」と冗談めかして語り、観客の笑いを誘った。
、、、世界の失笑を誘ったw >>355
> 統合失調症の人って自覚ないからね。
監督ってそうなの? 確かにインタビューで、
「自分以外の監督は作りたい物語を撮ってない」と答えていた。
自分が他人の小説からパクってきたのは忘れているようだった。 >>246
物語の進行、ダメダメな二人の葛藤や心理描写と無関係なサヨクのプロパガンダが邪魔でしょうがない。
この世代の日本人は、サヨク、チャイナ、ソビエト、エロ、反権力が美しく正しいと、
精神の基盤の基盤に染み付いているんで、哀れでしかない。
キネ旬も、裸とサヨクを重視する時代錯誤な視点からいつになったら正気に戻るんだい。 それよりキネ旬はこっちが恥ずかしい
外国映画ベスト・テン
第1位 「ジョーカー」
第2位 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
第3位 「アイリッシュマン」
カンニング評論家ばかりwww こっちでも新海誠ファンが粘着してるんだね
2016年のキネ旬ベストテンに「君の名は」の名前がなかったことを相当恨んでるね 日本の評論家なんて周りの顔色窺ってるのばかりなんだよ ID:wqpz6Sfwの2019ベストが聞きたいねw 日本映画でここ何年もベストなんちゃらって挙げられる作品を見てない気がする
よくあるよく出来てる映画の域を出ない物ばかり
こいつはほんとにグッと来たとかこいつには一発やられたとかそういう稀有な作品と言えるものが思い当たらない DVDやブルーレイ
ヘアのシーンは微妙に編集を劇場版と変えてあって
大幅にカットされているそうだ
ヘアが見えるシーンは4箇所のみになり
一番長いのがベッドから起き上がって座るまでのシーンで3秒ほど
それ以外のシーンも一瞬しか見えない アナキンとオビワンの映画かと思ったら邦画だった
観たけど真夏の夜の淫夢のほうが100倍興奮した 荒井晴彦が発行人兼編集長の『映画芸術』
2019ベストテンでダントツの1位
しかもワースト票なしwwww
どんだけ媚びてんだよ採点者wwww >>360
公開中か公開前に週刊ポストだか現代に載ってたんだがネットに出回らんな。
>>367
なんでだろ? 映像ソフトこそヘア盛大に出しても良さそうなもんだけど。
レンタルに制限できちゃうのか? それともテレビ放送対策? >>370
> 荒井晴彦が発行人兼編集長の『映画芸術』
> 2019ベストテンでダントツの1位
> しかもワースト票なしwwww
> どんだけ媚びてんだよ採点者wwww
ひどいもんだなw 映画芸術は荒井が金出して作ってる雑誌だから良いんだよ >>374
> 映画芸術は荒井が金出して作ってる雑誌だから良いんだよ
つまり、「自作自演」。 じゃあ毎年「宇宙最高映画功労賞」とか作って、
毎年受賞してれば良いのにw 映画芸術は、2016年の某アニメ高評価に荒井が激怒してアニメを評価枠から外したんだよな
いわば同アニメを評価したキネマ旬報なんかにも喧嘩を売った形になったが
いざ荒井がメガホン取るとキネ旬はじめ各映画賞で高評価が相次いだというのは興味深い
荒井が業界の誰もが忖度する大物であるのか、作品が純粋に評価されたのかのどちらかだろうけれど >>378
やっぱり一位は、なんで埼玉?
先週、テレビで観て、あまりの酷さに悶絶したが、あなたには合いそうだ 少なくとも『火口のふたり』のような丸パクリではない >>380
あれって吉里吉里人のぱくりだと思っていた 埼玉が最高と思う人間は予告見ただけで自分に合うか合わないか分からないんかね >>383
> 埼玉が最高と思う人間は予告見ただけで自分に合うか合わないか分からないんかね
最高ではないが『火口のふたり』よりは千倍マシw >>385
> >>380で最高だって言ってるやんけ
2019年の実写の中では最高だな。
原作者も登場してるしなw 原作者が出る映画が最高なのか!
それは知らなかった。 もっとディープキスシーンと
柄本がおっぱいを吸うシーンが欲しかった 下田逸郎の音楽がいいので久しぶりにサントラ買おうと思ったのですが、発売されていないのですね。残念です。 下田逸郎の音楽がいいので久しぶりにサントラ買おうと思ったのですが、発売されていないのですね。残念です。 サントラではないけど
挿入歌の入ったCDは
下田逸郎さんの通販サイトで
手に入ります。
下田逸郎 通販 で検索。
早く抱いて・唄う女たち
のCD。 劇場で見たときはエロ過ぎてずっと勃起しっぱなしだったんだけどDVDだとそうでもなくて
エロシーンも減ってるような気がする。
スクリーンの迫力があったってことなのかな。うちの20インチじゃだめか・・・。 >>393
いや編集されてエロシーンは大幅にカットしてある >>394
https://www.news-postseven.com/archives/20190823_1436157.html/2
そんなラブラブな夫婦だと、濡れ場シーンに嫉妬しないのだろうか?
「いやいや、全然。だって親は奥田(瑛二)さんとうちの親父(柄本明)ですよ(苦笑)? 仕事だって割り切ってます。実際、濡れ場の撮影は目の前に荒井監督がいて、この時こう動くという指示が細かくて…アクションシーンみたいでしたから(苦笑)」 カットなんかしてないよw
少しぼかしが入れられてるだけ レンタルDVDを見た。映画と比べて
特に修正されている印象はなかった。
ぼかしについては、直子が賢治の上に乗る場面で、
腰のあたりにぼかしが入っていた。
直子がベッドから起き上がって座る場面は
ほぼ映画のとおり。なぜかぼかしもなし。
レンタルDVDでその他、気が付いたのは
盤面にはR−15との表記あり。
特典映像は、なし。
本編冒頭に別映画の予告編数本分。予告編が入るのはレンタル特有らしい。 映画の濡れ場フェチかなんかなのか?
単に女の裸が見たいなら風俗行けば済む話だよな 見るだけならストリップおすすめ
いやマジで浅草ロック座よかった 映画館で見るならスクリーンの大きさはせめて高さが人間の背丈以上は欲しいな ブルーレイ&DVDのセル版はR-18で
劇場版と同じくヘアの修正は無し
レンタル盤はR-15なので
ヘアにボカシ修正あり アップリンク渋谷
スクリーン1 58席 150インチ
スクリーン2 45席 150インチ
スクリーン3 41席 140インチ
(同映画館HPより)
部屋も広くなく、スクリーンも小さいけど
音がはっきり聞こえるから自分には満足。
自分は集合住宅住まいでテレビの音を大きくできず、
普通の音量だとセリフが聞こえないことが結構あるので。
特にこの映画はからみのシーンがあるから、あまり
音を大きくできない・・・ 今まで見た映画館の中でそりゃないぜセニョールと思ったのは昔の新宿東宝の3だった
50人程度しか入れない小さな部屋だがスクリーンの縦が60cmくらいしか無い
ちょっと大きい家庭用テレビくらいの大きさしか無くてまったくトホホだったよ
吉祥寺のジャブ50の方がまだマシだった 3月からの上映館を公式HPでざっと見てみました。
秋田 御成座3/27公開
埼玉 川越スカラ座3/14公開
東京 新文芸坐3/24公開
茨城 あまや座3/21公開
大阪 シネ・ヌーヴォX3/28公開
山口 山口情報芸術センター3/19公開 >>305
そうそう
少なくとも今年は邦画がいつになく豊作だっただけに
この演技も構想も映画作品そのものはよかったのに最後で一気に落とされた感
あのオチは面白いと思えなかった 観てきた。まあ、やってばかりだなw
富士山噴火は嘘なのかとおもったら劇中ではほんとなのかい。
原作しらんけど、なんで震災ぶちこんだのかな。 濡れ場が良かっただけの映画。
ただ、もう少しヘアを見せてほしかった。 柄本兄弟は区別がつかない
けんちゃんパパは明さんだって声で分かったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています